プログラミングを習得したけど作りたいものがない
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ゲーム作っている奴は知識にムラがあるから現場だと全く使えない人が多いらしい 作りたいものないなら競技プログラミングとかやってみれば ムラら〜ムラら〜ムラムラムラタ〜 自称システムエンジニアで、何かゲーム作ってと言われて実際に作れる奴って何割ぐらい居んの?
ゲームはテトリスでもモグラたたきでも動くものならなんでも良いとして Win32APIでグラフィックを扱うウィンドウズアプリを作ってたりしてるとゲームの描画処理なんかも理解しやすいかもだが
多分今どきのビジネスソフトしかやってない連中だと、javascriptでcanvas使って描画処理とか書けないのではw >>90
いまどきそんな低レベルAPIなんか使わないよ? 今は何でもかんでもUnityになってきたな
一昔前までは独自実装していたせいで
エロゲーのウィンドウサイズをモニタに合わせてリサイズ出来ないんで大変だった >>91
今どきそれで組むとかないけど
そういう基礎的な事すら知らないと頭が悪い奴はグラフィック描画がどんなものかわからんのでは?
canvasで作れない奴は向いてない >>87
じゃあ画像と音楽は用意されてるとして
ドラクエ1ぐらい作れるの?
SEじゃ無理だと思う 「作れるよ」と言えるやつじゃなくて
実際に作れるやつがいるかどうかだよ
言うだけなら誰だって出来る 質問されても困るんだが。
もとSEでゲーム作った人でも見つけてくればいいでしょ フロムソフトウェアなんて元々ビジネスソフト作ってた会社だしな
やればできるよ
ソフト開発って応用分野によって全然違うスキルが必要そうに見えて、実は共通のスキルも数多い
出来るやつはどこに行っても出来るし、出来ない奴はどこに行ってもできない
それだけ プログラミングのこと何も知らないけど、例えば複数のjpgを一つのpdf変換してくれるようなソフトも作れるの? >>102
CUIでいいなら1時間くらいで作れるな俺は
たぶんもっと早い人はいくらでもいるだろ >>103
すごいなあ。
if for構文で、わけわからなくなって向いてなく挫折したから尊敬するよ。
そういう成果物がはっきりしている場合どういう順番で作ってるの?
githubとかに「jpgをpdfに変換する」等と具体的にコードが載ってるものなの? >>105
単純にその流れを考えて、使う言語やAPIにある関数等を探し出して組むだけ その程度なら最初からガリガリコード書いて終わりだろうな
まあコマンドライン引数にどんなオプションを渡して使うのかとか細かく仕様確認したほうがいい事項は探せばいくらでもあると思うけど マップを少ない情報量で広大に見せる工夫とか涙ぐましい努力とかはどこにもサンプル無いけとな cuiで書いてbatファイルにすれば
そのままダブルクリックで実行できるけど 俺の5年前のEBook, エロタグメモにこう記されていた
結局cbzに固めるのが一番という結論に達したが
画像を一括してpdfに変換
magick * ..\01.pdf 平均的なプログラマはテトリスのような落ちゲーを何分で作れるもん? 平均の取り方にもよるからなんとも言えない
初心者ならハロワから始めて一年あればできるんじゃね?
ゲームプログラマなら1週間ていどかな?人によっては1日あればできる
他なら1ヶ月あればできそうな気もするけど知らん まったくプログラミング分からないんだけどMT4で移動平均線のクロストレードを動かすEAは作れる
これはプログラミングできるとは言わないよね? プレイステーションのコントローラーを改造してusb経由でpcにつないでマクロ化してる こういうこと言ってるやつでプログラミング習得してるやつ見たことない 教科書の例題だけ見て暗記したっていう奴かな?
情報処理の資格取って中上級者面する将来しか見えてこないが。。。
他業種の知り合いでアスペな奴がいるのだが、
そいつは10年前に応用情報処理に合格した事を常に自慢の種にしているが、
小さなプログラム1つ組んだ事がないし、そもそもコンピュータが苦手である。
向いてないって、そういう事を言うんだなあって、そいつが口癖の「合格」を口に
する度に感じる。
作りたいものが無ければプログラミング技術なんて念仏と同じだし、適性もない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています