【android】ゲームアプリの個人開発者【iOS】4作目 [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
1仕様書無しさん2016/02/17(水) 22:40:31.86
ゲームアプリ開発に関する話題から広告による収益化など、
OS・開発環境を問わずおもしろいゲームアプリ、DLされるゲームアプリ、
大手企業に一矢報えるゲームアプリについて熱く語りましょう。

禁止事項:
・Kumagamesの話題禁止
・Kumagamesの自演云々禁止

※前スレ
【Android】ゲームアプリの個人開発者【iOS】 3作目
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/prog/1445775988

868仕様書無しさん2017/09/30(土) 16:09:45.40
あれ遊べるんだ。
触ったら負け、ってゲームかと思ってた。

869仕様書無しさん2017/10/04(水) 23:04:22.02
広告のほうが面白いゲームがあったりするのが笑える

870仕様書無しさん2017/10/05(木) 00:35:43.19
>>863
タワーでイヘェンスじゃないのもでできたぞ。

871仕様書無しさん2017/10/05(木) 02:02:39.43
著作権のある写真を絵に変えるアプリで絵にしたら著作権はどうなるの?

872仕様書無しさん2017/10/05(木) 08:24:36.93
二次著作の扱い。漫画でも問題になってるだろ。

873仕様書無しさん2017/10/05(木) 09:01:35.16
著作物改竄という抵触も発生。
昨今、地上波で時間内に納めるために、勝手に編集するのも問題視されて話題となったぐらい。

874仕様書無しさん2017/10/05(木) 13:36:11.51
>>870
一度だけパズルボブルっぽいのが出た様な記憶があるけど、
それ以外はFFとGameOfWar,あと軍隊のタワーディフェンス広告ばっかりだわ。
他のも見てみたいのだが見たことがない。羨ましい。

でもせめて実際のゲームに合わせろといいたい。

875仕様書無しさん2017/10/07(土) 16:53:52.55
>>871
http://copyrights-lab.com/430.html

ケースバイケース

創造性の高い写真をデッドコピーした場合に著作権違反になる可能性がある
元が創造性が低ければ、元の写真は著作権を主張できない
そもそも写真は自然をデッドコピーしてるので

著作権違反かどうかは判断するのは裁判官なので、
個別のケースで第三者が勝手に決めることはできない

876仕様書無しさん2017/11/22(水) 20:57:28.72
kitkatも切っていいかなぁ
なんかカスみたいなandroid使ってるやつがクレームつけてくるんだよなぁ

877仕様書無しさん2017/11/23(木) 18:47:08.73
おしょうとつるんでるやつとか笑えるわ

878仕様書無しさん2017/11/24(金) 13:51:25.96
唐突な一休さんディス

879仕様書無しさん2017/11/24(金) 18:09:45.60
ひとやすみ

880仕様書無しさん2017/11/24(金) 18:21:33.34
休憩:2,000円(1時間)〜4,500円(3時間)
フリータイム:3,000円〜5,000円
宿泊:5,000円〜7,000円

881仕様書無しさん2017/11/24(金) 20:29:03.90
>>876
別アプリにして元のはメンテナンスモードにするのが無難なやり方かね。

882仕様書無しさん2017/12/10(日) 16:45:00.72
Googleの+1ボタンって廃止された?
昔はAndroidMarketのアプリページに+1ボタンがあってアプリ自体にも組み込めたのに。
今はストアに+ボタン無いし、アプリ内に設置してクリックしても+の横の数字も増えないし、一時的なエラー云々てメッセージのダイアログが出る。

883仕様書無しさん2017/12/25(月) 05:47:17.83
androidでjava言語をつかってIME開発してます
ドラッグしてACTION_UPの座標上のボタンをクリックするプログラムって実現できますか?
自分の出来る限りプログラムやってみたんですけどわかりませんでした。
またそれが実現できる言語や方法はありますか?

884仕様書無しさん2017/12/26(火) 23:50:32.15
Google日本語入力(IME)のオープンソース版「Mozc(モズク)」
https://sites.google.com/site/hikichin2it/debian600-squeeze/googleime-squeeze

これのソースでも読めば?

885仕様書無しさん2017/12/26(火) 23:51:48.98
と思ったかけどAndroidじゃないのか
ボタンがどうだかだとIMEのような自然言語プログラムの開発以前の話だから
基礎的な勉強をまずした方がいいと思う

886仕様書無しさん2017/12/27(水) 03:56:11.49
JAVAのフリックIMEサンプルってどれだけ探しても見つからないんですけども参考になるサイトありますか?

887仕様書無しさん2017/12/27(水) 07:40:15.24
>>885
androidで作りたいと思ってます

888仕様書無しさん2017/12/27(水) 17:11:44.56
IMEは後にしてまずフリックのボタンを作るところからはじめたらどう
ボタンのサンプルならたくさんあるしそれを組み合わせて作るといいと思う

889仕様書無しさん2017/12/29(金) 17:32:08.12
誰でも簡単にパソコン1台で稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。

グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』

LDHQBB78NU

890仕様書無しさん2017/12/30(土) 12:20:54.47
そもそもIMEはゲームじゃないから
スレチ

891仕様書無しさん2018/01/28(日) 21:02:06.52
最初のスレたてしたもんです。
まだいちおう残ってるんだねぇ。

892仕様書無しさん2018/01/30(火) 23:01:22.50
このスレを立てた3年前はまだまだ各カテゴリランキングの上位に個人開発者がごろごろいたけど、
最近はほとんどみかけなくなったなぁ。
かってにライバルだと思ってた個人開発者たちはどうしてるのか調べてみたら、
ここ2年くらい新作アプリを出してなくてブログも更新していない人が何人かいた。
なんかさみしいなぁ。

893仕様書無しさん2018/02/01(木) 18:56:48.24
脱出ゲーム作ったんだがダウンロードも、宣伝する場所がまず無い。
ここに載せたら皆んなやってくれる?

894仕様書無しさん2018/02/02(金) 18:24:34.20
>>893
twitterでアカウントを作って、脱出ゲームに「いいね」を押しまくって
RTしまくって、コミュニティに媚びまくったら
お前も宣伝してもらえる

ここに貼ってもDL数は全然増えない

895仕様書無しさん2018/02/05(月) 01:45:48.78
>>894
これはいいこと聞いた

896仕様書無しさん2018/02/06(火) 09:40:35.07
俺もいま脱出ゲームを作っている。
いいことを聞いた!

897仕様書無しさん2018/02/12(月) 16:04:33.79
脱出ゲーム開発者は互助会が発達しているので
互いの結束力が強い

898仕様書無しさん2018/02/12(月) 16:47:12.64
脱出ゲームってアドベンチャーゲームとは違うの?
謎を解き明かして進めてくゲームだからアドベンチャーゲームだと思うんだけど
なんで脱出ゲームって言うようになったんだろ
アドベンチャーゲームだと長いから?

899仕様書無しさん2018/02/12(月) 17:47:51.10
アドベンチャーゲームの中の1ジャンルってことだと思われる
格闘ゲームをアクションゲームって言わないのと同じだと思うよ

900仕様書無しさん2018/02/13(火) 00:13:11.93
やっつけで作ったミストもどきみたいなの

901仕様書無しさん2018/02/13(火) 06:04:56.56
そうさ今こそ

902仕様書無しさん2018/02/13(火) 08:50:48.60
脱出

903仕様書無しさん2018/02/13(火) 09:09:12.78
脱北

904仕様書無しさん2018/02/13(火) 09:17:37.00
脱糞

905仕様書無しさん2018/02/13(火) 12:07:14.45
アドベンチャーゲームって、今の10代にはなにそれ?って感じだろ

脱出ゲームはリアル型もあるし、若い子はそっちでの認知が強い

906仕様書無しさん2018/02/13(火) 14:54:24.97
Applovinの動画リワード今月のecpm平均が$4でクソすぎ
坂本は競合ADディスるスタイルなのに、自分とこがクソだな

907仕様書無しさん2018/02/13(火) 16:33:32.88
アドベンチャーゲームって言ったら選択肢を選ぶゲームのイメージが強いんじゃないの。
ポイントアンドクリックってジャンルが欧米にはあって、脱出ゲームを呼ぶのにはそちらが相応しいか。

908仕様書無しさん2018/02/13(火) 17:47:29.35
それをいったら太陽の神殿とか、古くはスターアーサー伝説もポイントクリックはあったといえるよ

909仕様書無しさん2018/02/18(日) 09:21:00.64
魔王と迷宮とかいう個人アプリがニコニコ自作ゲームフェス2018で受賞されてたな。
ランキング推移を見たら、受賞直後は少しだけランキングが上昇してるけどほぼ宣伝効果はないって感じ。

910仕様書無しさん2018/02/19(月) 01:44:15.77
>>909
ニコニコ全方面で終わってるなw

>>906
$4ってまあまあじゃん

うちのゲームの日本人だけの集計で、
メインの非AdMobの動画広告 $4.9ぐらいだから

サブの糞AdMobを捨てて、乗りかえようかな

911仕様書無しさん2018/02/19(月) 14:56:12.37
AdMobの動画リワードのecpmは$20前後だぞ
AppLovinはウンコだからAdMobにした方がいいぞ

912仕様書無しさん2018/02/19(月) 15:30:52.69
両方使えばいいだろ
AdMobのメディエーションを使って

913仕様書無しさん2018/02/19(月) 15:57:08.07
AdMobの動画リワードはタップされないと収益にならないからなあ

914仕様書無しさん2018/02/19(月) 17:02:13.31
あんまり増やすと 初期化時に動画読み込みが増えて
ユーザーのパケット消費して迷惑になる

915仕様書無しさん2018/02/19(月) 20:01:13.06
reward、クリック0でも収益入っていたことあったけどなあ
雀の涙だけど

916仕様書無しさん2018/02/20(火) 10:23:32.62
表示だけでも収益ある動画リワードあるけど
それならインタースティシャルの表示だけの方がecpmが高いんだよなあ

917仕様書無しさん2018/02/21(水) 14:31:44.23
AdMobのeCPMが$20ってそれアクセスが少ないってことでしょ?
参考にならない

918仕様書無しさん2018/02/21(水) 16:04:26.24
俺のなんか1ドルすらいかんぞ

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