自分がやった方が早い病より深刻なあいつがやったら
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遅いだけならいいんです。
教育と割りきって、一人でやらせましょう。
でも、あいつがやったらマイナスっていうのはどうしたらいいんですか?
あいつには書けません。教えないと書けないし、教えたらそれは自分が書いたのと一緒。
あいつが書いたコードを引き継いだらトラブルになるのはわかってますから
結局書き直します。だけどあいつには書けません。自分が書くしかりません。
あいつがやればやるほど、自分のやることが増えるんです。 スケジュールがきつくなったから人投入
よくある話ですが、その投入された人が
マイナス生産したら、もっとスケジュールがきつくなるんです。
わかってますか? 駄目なら俺がやるぐらいの勢いでやらせてみては?
駄目なら即やり直しやんなきゃ始まらないからな! プログラムって、作るよりも、(馬鹿な他人が作った)バグを修正する方が256倍以上、
労力が掛かる。エロい人にはそれが分からず、安易に単価の安い素人を増員するのです… 単価の高い自称経験者のせいで残りのメンバー全員でそいつの仕事を分担してやるはめに… 知識共有化とか称して分かりやすいドキュメント使って誰でもできるようにした
とたんもっと単価が安い奴に置き換えられるよ。 >>1
1. 育てる
2. クビにする
3. 自分が辞める プログラムって分からないはあるけど出来ないはない
もし出来ない奴がいるとしたらそいつが知的障害かメンバーの教育不足 >>6
置き換えれるような、くだらない、つまらない、退屈な仕事を代わりにやってくれる
なら大喜びで譲りますけどね。 結局のところ自分で解決しようとする意欲が無い人を
引くとそこでダメになるだけなんだけどね。 文章を読んで理解して、それを実践する
ってのを軽視し過ぎですよ。そこに更に書いていないことを調べ上げて問題が
あったら解決しなきゃならないわけだし。 >>6
知識を共有化しても他の人ができないようなことがたくさんある。
同じことをやるのにいちから手取り足取り教えないとできない人もいる。
手取り足取り教えても粗悪なものしか作れないとてもできない人もいる。
仕事ができない人にはまねできないことがたくさんあるんだよ。 伸び代のあるベンチャーにしがみつくのが勝ち組への道だと気づいた
携帯ゲーとか今は引く手数多だけど、伸び代は少ないよねー
ちょっと転職してくらあ >>11
勝ち組になりたくて、伸びしろのあるベンチャーが読めるなら投資家になればいいじゃん
なんでそこに就職してしがみつくって発想になるの? 新人に腕試しでFizzBuzzのコードを書かせようとしたら
「FizzBuzzを求めるライブラリは何を使ったらいいですか?」「ライブラリが無いから組めません」
という話をどこかのスレで見た・・・ gemとかnpmとかfizzbuzzが登録されてる・・・
今度はこれを使おう! >>6
知識共有程度で退屈な作業から抜け出せるならいくらでもやる、というか抜け出せなくても
それなりに共有しようとはしている。問題は出来る人は自力でどうにかしてくれるのだが、
出来ない人はとことんできないままで、都度聞きに来る。 プロジェクトから足ぬけしても
聞ける範囲にいたら、今の担当はお前だろ、ほとんど忘れてるし、今はどんな手が入って
いるか知らんから分からんと言っても、自分で解決しようとしないからな。 これは完全に>>1がコミュ障だと見た
自分が物事をうまく教えられないくせに相手のせいにするパターン
マイナスになるならそれを防ぐ仕組みを作ることが大切
というか、仕事においてリスクヘッジを取るのは当たり前の話
これを抜きに自分は間違ってない、空気を読めと相手に強要するのは>>1のような仕事のできない人間の愚行 >>20
具体的にはどういう仕組みを作ればいいんですか?
やらせないのが一番ですか >>21
プルリクエストの仕組みを導入する
仕事を細分化する
仕事できる人をすぐアサインできるように事前交渉しておく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています