今改めてこのスレ(光学式スレがあることすら知らなかった。。。)を最初から読みましたが技術の進歩は速いですね。いつの間にかLCD式が主流ですか。
それも省スペース、安価で高解像と言う事なし。。。
自分が作り出した時点では日本語情報は皆無だった為、海外フォーラムで必死に検索しては制作して失敗して破壊してまた調べて。。。でしたが、超小型D7が5万とは溜め息しか出ません。(自分のはDLPプロジェクターだけで6万5千円しましたw)

少々言い方がキツイので荒れていますが>>716氏の書いている内容は相当な事を熟知していると思います。自分が自作してる時にこんな人がいればどれだけ助かったことか。。。

>>963
今さら写真を見せる程のものでも無いですw  初期はB9Creatorを参考にガラスでVATを作り透明度の高いシリコンでコーティングしてスライド式にしていましたが、DLP照射ですぐにシリコンが曇って露光時間が変わり、それに気づかずパニックでしたw
今はVAT固定式で□から〇型のドラムの形(□だと角のテンションが抜ける為)で直径も12cm位に縮小しました
自分はCreationWorkshopしか知らなかったのでそれでやってますがFEPは10数回使うと集中照射してる中央が変形しますね。あとテンションも数週間すると緩みます。また長文すみませんm(__)m