【SV】ダブルバトル対戦考察スレ Part32
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>>1の文頭に
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を3つになるよう貼ってください
ダブルバトル対戦環境・メタ・発掘された型を考察する場所です
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次スレは>>970を踏んだ方か宣言してから立てましょう。
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https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1671528360/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured sv-news.pokemon.co.jp/ja/page/36.html
シリーズ2を使用する期間
2023年2月1日(水)~4月1日(土) No.001?392、397?398のポケモンが参加
アフィおとこわり 正直寿司がつまらん
ダブルの醍醐味壊してる
ミラーなんてシングルじゃんこんなん
新しいPT考える時もまず寿司をどうするか考えないといけないのに、
解決の糸口が少なすぎる 前シーズンTOP30のパーティいろいろ見たけど呼び水シャリタツがまあまあいるのヤバすぎる せめてシャリタツの方に攻撃選んでても当たるようにしてくれ
同時変えで降臨されたら完全に運ゲーじゃんもう シャリラッシャは次回作で修正案件だな
3年間こいつらと付き合うことに絶望しかないけど >>27
これだけはマジで思う
システム的な欠陥だろ 2対1で戦うからええやろみたいな雰囲気出してるけど別に合体したらシャリタツ死ぬわけじゃないしな 特性プラスとマイナスくらいの性能でいいのに露骨すぎる
それだと弱すぎるか プラスマイナスパランクマで潜ったら中々勝てなかった
俺にはあれ使いこなすの難しすぎた...
ポテンシャルはあったと思ったが ヘイラッシャが死んだら寿司も死ぬ仕様だったらまだ許せた シャリに向けてもナマズにあたる
ナマズが倒れたらシャリも倒れる
これだけで不快な部分だいぶ減るんだけどな そもそも相手1匹のときでもダブルダメ扱いになってんの早く直せよと 次回作と言わずアプデでバランス調整はしろ
寿司の攻撃方向ダブルダメもだし、いっちょうあがり不発時の上昇もふんどのこぶしの上昇量も
今どき対戦要素が買い切りそれっきりが古い 憤怒はまだ良いんじゃね? ふくろだたきは削除した方が良いと思うが そこまで寿司環境やり込めてないんだが、パラドックス・災厄勢来てもヤバそう? 次回作は天然は没収されて二段階アップも一段階になりそう 今使ってる構築で寿司に困ったことは全くない
イエッサンアルマお前らマジで船降りろ 別にみんな勝てないから文句言ってんじゃないんだ
あいつのせいで自分のやりたいこと通して勝つってダブルの醍醐味が潰されてるから不満なんだ
やりたくもないことだけやらされて勝ったってちっとも面白かねえんだ ポケモンが4体いるとカメラアングルが動かないバグ直せ
剣盾ではちゃんと動いてたぞ 全体勝率downでも寿司軸PTへの勝率upをめざす構築というコトヤロ 最強のヘイラッシャ対策思いついたから成功したら広めよ 現状黒い霧シャワーズ+寿司用アタッカーで強引に突破してるけど草テラスタルとかしてくるラッシャだとシャワーズ突破されたりしてもっと煮詰めないと駄目か
黒い霧覚えるポケモンなら誰でもパーティに組もうとは思うが トレースてんねんコピー後、スキスワ
マスカニャ@ハチマキ:敵テラスで効果薄
くろいきり シングル大味だからダブルも遊ぼうとしたらこっちでもラッシャが悪さしてるんだな・・・ カメラワークのセンス皆無
エフェクトも地味
埋まる消える地下の空 今作トレースサーナイトしかいないからてんねんコピーしても上から殴られて死にそうなのがな・・・ 何ならダブルのラッシャのがヤバいことしてるしな
自分は全能力上がるけどお前能力上がっても意味無いよ出来るの強すぎる 寿司対策ったって黒い霧()みたいな合体してる前提の対策なんかもはやなんの意味もないし イエッサン、グレンアルマの並びでワイドガード覚えてる可能性って低い?じしん打つ勇気が出ないんだが >>61
そうなんかな。ああ地震打っときゃ良かったってパターンしかないんだよな。ちなみに私はヘイラッシャ >>29
合体したらテラス切れないとか、倒して合体解除されたらシャリタツのHP1になるとかでもじゅうぶん強いと思うわ… 黒い霧もう対策として通じなくなってるんか
黒い霧無しで合体前にどっちか先に処理する流れで構築考え直すか 合体しなくて欠伸地割れしてくるヘイラッシャもいるからこれもうわかんねぇな 合体前提でヒマナッツみたいな性能ならともかく普通に一匹のポケモンとして出来てるからなあいつら 呼び水シャリタツとか言う普通にクソ強いポケモン許さねえからな 比べれるものではないと思うけどザシアンの方が好きじゃない 俺はシステム周りが不快だから寿司のほうがきらいだなー ザシアンは1匹でイルカマンより攻撃高くてドラパルトより速くてエアームドヤドラン並の物理耐久とレヒレラティアス並の特殊耐久があって
場に出るだけで攻撃が1段階上がってダイマックスに威力200の専用技とせいなるつるぎ持っててタイプがデカヌと同じ弱点2半減以下11なだけなのにすごい嫌われてるよな 寿司の何がだるいって
2体で攻撃するときの1体目で倒さないとだるいことになることだわ
せめてタスキ潰れてほしい スカーフシャリタツを流行らせたの許さない
初期はみんな襷だったのに 俺はトリパよく使うからスカーフのが嬉しいは
たまにタスキいるのがいやすぎる ヘイラッシャは性能もだが人面魚みたいな見た目がアレすぎる
大量発生で周りを囲まれるとキモさが際立つ >>75
その構成だとサーフゴー出されたら終了するからバレルoutサーフゴーに強いポケモンを入れた方が良いね 猿入りじゃない滅びパなら許せる…
猿入れるやつは犯罪者 13勝23敗で一生スパボから脱却できる気がしてこない
シーズン1の俺は一体どうやってハイパーボールまで上がれたのかすら思い出せない
普通はこんな負け越さずにサクサクマスボまで上がっていくもんなんだろうな 負け越しは構築が悪いか深読みしすぎてプレイングが悪いかのどっちか 多分どっちもなんだろうな
けど負け越しすぎて自分で何が悪いのかすら分からねぇ 余りにも負けまくったときは基礎的な天候パをレンタルで借りて回すといいかも 負けまくるのは構築が悪い
雪パで負けまくった時はそう感じた
選出しない奴や仕事しない奴入れ替えて試すしかないぞ こんなこと言うのもアレだけど、マスター上がるまでは普通に強いパーティで勝つことを勧めるわ マスターまでは命がけ始動のトリパが最強だと思ってる ユナイトのような月1調整が入るとして
しれいとう
合体状態が解除される際、ヘイラッシャのステータスランク-2
以下の条件のいずれかを満たす場合、合体できない、または合体解除
おいかぜ・トリックルーム
場にアイテムがおちている
シャリタツ・ヘイラッシャが状態異常・状態変化・みがわり・ひんし、テラス、アイテムをもっている
ヘイラッシャはテラスをつかえない
ヘイラッシャはシャリタツ対象の行動をうける ・ヘイラッシャはシャリタツに向けられた攻撃も受ける
これだけで良い
全体技が2倍のダメージで入るようになれば流石にメタが回るだろ ゲーフリは発売後のソフトを調整なんかしたことないから諦めろ ヘイラッシャの見た目がマスカーニャやサーナイトだったら不快感も減る、かもしれない 全試合有効急所引いて4連敗スタートや
やっぱ耐久系構築はゴミだな まあバグだらけで未完成のゲームだしなぁ
ゲームバランスの匙加減すら間違った自覚がゲーフリにあるなら無いとも言いきれない こんらんの自傷はてんねんを無視するらしい
いたずらごころいばるの復活か? 一撃必殺がすべて解決するな・・・
寿司対策をあれこれ考えても最後はじわれ当たったらおじゃんじゃんで中々固まらないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています