X



ポケモン スカーレット/バイオレット part36
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しさん、君に決めた! (アウアウエーT Sa3f-dQGL)
垢版 |
2022/10/16(日) 13:51:55.49ID:550EnhIVa
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑を2行以上コピペしてスレ立てお願いします。

「ポケットモンスター スカーレット/バイオレット」
発売:株式会社ポケモン
販売:任天堂株式会社
制作:株式会社ゲームフリーク
対応機種:Nintendo Switch
発売日:2022年11月18日(金)
ジャンル:オープンワールドRPG
プレイ人数:1人(対戦・交換など:2~4人)
通信機能:ローカル通信対応、インターネット通信対応
対応言語:日本語・英語・スぺイン語・フランス語・ドイツ語・イタリア語・韓国語・中国語(繁体字)・中国語(簡体字)
CERO:審査予定

◆公式サイト
https://www.pokemon.co.jp/ex/sv/ja/
◆ポケットモンスターオフィシャルサイト
https://www.pokemon.co.jp
◆ポケモン公式ツイッター
https://twitter.com/Pokemon_cojp

※次スレは>>900の人が立ててください。無理な場合は番号指定でお願いします。
◇前スレ
ポケモン スカーレット/バイオレット part35
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1665736493/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0961名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ db1f-h7FX)
垢版 |
2022/10/20(木) 15:33:07.49ID:zDeAxflp0
・王冠のレベル制限撤廃
・個体値を0にする王冠の登場
・王冠・ミント・特性カプセル/パッチを今以上に楽に大量入手できるようにする
・努力値上げ下げはドーピングや木の実ではなく、基礎おじさん(仮)が一括でやってくれる
0963名無しさん、君に決めた! (アウアウウー Sacf-t2DF)
垢版 |
2022/10/20(木) 15:40:45.53ID:1Nzxf9Toa
まあでも個体値は無くせるなら無くした方がいいわな
生まれた時から優れた者と劣った者がいて劣った者は廃棄処分とか
普通にポリコレとかよりヤバイよ
品種改良みたいなもんかもだけど
0967名無しさん、君に決めた!
垢版 |
2022/10/20(木) 15:55:31.94
毎シリーズ対戦がおもんないからなぁ
環境トップのポケモンを育成して後は読み合いの運ゲー
それ以外のやりこみ要素作ればいいんだけどなぁ
0969名無しさん、君に決めた! (アウアウウー Sacf-CTBV)
垢版 |
2022/10/20(木) 16:00:13.37ID:gYtlWUJJa
今回はテラスタルの読み合いがメインで
誰でも対戦参加できるようにしたいみたいだから
厳選要素は
性別、性格、テラスタルタイプ、色違いだけで
しかも捕獲によるものに絞ってるよな
0971名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 8b24-tqHy)
垢版 |
2022/10/20(木) 16:00:53.30ID:RDOgMpQS0
テラスタイプの厳選めんどくさそうなのに個体値廃止したからって対戦人口増えるのかな
0975名無しさん、君に決めた! (アウアウウー Sacf-py2g)
垢版 |
2022/10/20(木) 16:21:39.69ID:BjcmSNqga
種族値無くすのいいね
キャタピーでも活躍できるようになるぞ
0988名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW bb89-Nmum)
垢版 |
2022/10/20(木) 17:16:39.09ID:/Brupa4Z0
ダブルでS0個体値がデフォルトだったポケモンも個体値なくなることでSラインが引き上がるわけだし、遅いポケモンはトリルで上をとられないようにSを落とすのが基本的にはデフォだと思うから個体値自体は無くなっても別に問題ないね
非トリル状態でのS関係とかは努力値で調整すれば済む

懸念点は中速ポケモンのトリルという戦術がやりづらくなったのと、ジャイロボールのような素早さの数値で計算式が変わる技の扱いがどうなるかだね
0989名無しさん、君に決めた! (スププ Sdbf-TEct)
垢版 |
2022/10/20(木) 17:17:22.82ID:yBhY5Afgd
「無振り」の数値がA0S0と一致するように「努力値で動かせる範囲」を広げればいい
要するに全個体が最初は「ダメかも無振り」の数値で全振りすると「さいこう全振り」の数値になる
0990名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ ab89-h7FX)
垢版 |
2022/10/20(木) 17:52:06.16ID:qbVYSHrT0
>>989
そこまで考えるくらいなら個体値維持して王冠と0王冠を好きなだけ使えるようにした方が良い
現状の王冠システムも供給不足で生かせなかったのは明らかなのに
個体値消すって発想に飛躍するのがちょっとよくわからない
0991名無しさん、君に決めた! (スップ Sdbf-TVL7)
垢版 |
2022/10/20(木) 17:53:15.15ID:6eDv4kDXd
厳選禁止で各ポケモン1体のみ手に入る
個体値もニューゲーム時に全部決定してるでいいんじゃね
厳選するならニューゲームから再度クリアするしかないみたいなコロシアムに近い方式
0996名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 6b10-7vJY)
垢版 |
2022/10/20(木) 19:04:08.97ID:Ysml+DYu0
だから個体値無いとかホラ吹いてる奴はなんなんだ
個体値廃止は設計レベルで大改修になるしデザインもだいぶ見直す必要出てくるから
そんなことに時間かけてわざわざやるわけがない

アルセウスもあれは個体値が無いんじゃなくて
個体値をマスクしてるだけでアルセウス上だけ固有のステータスにしてるだけ
これはアルセウスが別ゲーでかつ
本編のシステムを完全に切り捨てたからできたこと
個体値はタマゴ孵化とか既存の仕組みに全部紐付いてる処理だから
0~31のステータスは第三世代からずっと秘伝のタレ化してて
今更変える必要性もそれにかかるコスト考えても弄るメリットがない
0998名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW bb89-Nmum)
垢版 |
2022/10/20(木) 19:07:18.44ID:/Brupa4Z0
実装を見てないからなんとも言えないけど個体値の値を0~31のランダムな値じゃなくて予め31固定にすることでどうにかなったりしないのかな
それともそれもできないような実装?やば
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 4日 5時間 24分 6秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。