【BDSP】ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール part106
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『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』
対応機種:Nintendo Switch
発売日: 2021年11月19日(金)世界同時発売
価格:6,578円(税込)
通信機能:ローカル、インターネット通信対応
CERO:A
プレイ人数:1人(対戦・交換など:2人-4人)
制作:株式会社イルカ
ディレクション:増田順一(株式会社ゲームフリーク)、植田祐一(株式会社イルカ)
◆公式サイト
https://www.pokemon.co.jp/ex/bdsp/
◆ポケットモンスターオフィシャルサイト
https://www.pokemon.co.jp/
◆ポケモン公式ツイッター
https://twitter.com/Pokemon_cojp
※次スレは>>970の人が立ててください。無理の場合は番号指定でお願いします
◆前スレ
【BDSP】ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール part105
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1648001544/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 自動化とかも外国のほうが進んでるからね
ポケモンも仕事も
日本人は時間をかけてやることが素晴らしいっておもってるけど
世界はそんなこと思ってないよ
その結果 平均年収が30年前以下 大会でもトス横行してたし昔からポケモンは不正天国よな 日本人はやってる感が好きだからな
厳選楽にするな言ってるやつも多かったしな やってる感つーか俺も苦しんだんたからお前らも苦しめ感やな
厳選楽にしたのはマジで英断だったと思う
だからこそBDSPも同じぐらい緩くしなかったのは理解できん 本当それな
BDSPが剣盾の前に出てたら今の育成環境もまだ許容されてただろうに
剣盾より劣化させるとか有り得ん 改造撲滅したければ厳選育成なんて要素自体無くしたらいい
正規でやっても同じ手間なら誰も改造なんてしない
それをやらないんだからゲーフリは改造無くす気がない 剣盾新規だけど剣盾でも何でもアホみたいな低確率でバク無しじゃ成立しないマゾゲーだと思ったわ
BDSPなんてVer.1.1.1しかまともに遊べない 剣盾はランクマバグのお陰で育成も金稼ぎもめっちゃ楽だからな >>946
改造厨擁護するキチガイがリプ欄にいっぱい湧いてるのビビる
これか文化の違いって奴? pkhexでふしぎなおくりもの作ってそこから受け取った個体が正規扱いされてる界隈だしどうしようもないよ どこの国でも同じようなやり取りしてるんだなw
バトルに影響しないからいいじゃないかーってやつもいりゃ、公式にダメと言われたわけじゃないから勝手にやってろって開き直るのもいる
それに対してまともに注意する奴とか改造しなくても簡単に強いポケモンが手に入るとか既視感あるやり取りだな pkhexで正規個体作られたらそもそも判別つかんからなぁ HOME開通記念次スレ
【BDSP】ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール part107
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1652592968/ バグ乱数改造界隈では「正規個体との判別が不可能な不正個体」を「正規個体」って呼ぶからな
普通の日本語として読むと混乱するけど隠語の一種として理解するしかないな >>975
乱数がそこに並べられる意味がわからない >>976
ゲーム内の定められたルールに則ってない時点で不正じゃん
ハートの鱗をあげると乱数テーブルを調整してくれるおじさんとかがゲーム内に用意されてるんなら正規といえるだろうけどさ 乱数ダメを主張する人に限って他人産高個体メタモン使ってたりpkhexで大量に作られた配布個体を何も疑わずに集めてたりするから面白いよ 乱数は不正行為って部分には1ミリも反論ないけどそれでいいの?
十年前のレスバトルのセンスだよ お互いの価値観や感覚が違いすぎてて相容れないし話すだけ無駄だからどうでもいいかなって感じ
でも>>978はガチでよくある光景とだけ。 >>966のレスのあとにこのやり取りは正直おもろい 気軽にデマを吹聴するのやめたら?
よくないよそういうの 結局のところ公式が用意するまっとうな方法だけじゃクソ面倒な現実は変わらないので
あとはアウトラインをバグで引くか乱数で引くかみたいな問題だよな ガチでよくある光景(自分と自分と同じ思考のごく一部のコミュニティに限る)
「乱数調整は正規じゃない」と言われた反論に「みんなやってることだよ!」だと
「乱数調整は正規じゃない」を認めた上で「ダメだけど見逃して」ってことにしかならない
もう少し返し方があるだろ? 乱数も改造もダメ、だけど剣盾の時渡りバグは剣盾で必須!みたいなのは見たことあるな >>983
どんなに面倒でクソで劣悪な作業でもアウトラインは公式が引いたところから動かないよ
アウトラインを何歩まで乗り越えるかというのが個人の価値観による違い アウトラインだとややこしいわ
セーフラインでしょ? ポケモン自体に何もしなければセーフって謎基準の人も多い
ミラクルで回ってきた改造ポケモンはアウトだけど
アイテムはセーフなので剥ぎ取って逃がすみたいなの というかマジカルで流れてきたバグポケモンは二次放流する以外にアイテムとポケモンを自分のデータから消す方法ないからな
逃すと強制的にバッグに収納されるんだもん マジカルじゃなくてミラクルのほうだよ
過去作はアイテムごと逃がせた ダメージ計算機とか解析前提のツール使ったことがない人だけが、乱数に石を投げなさい >>991
ダメージ計算は仕様解析の結果であって実際のプレイに外部ツール接続したり、データ改竄したり、バグ利用するわけじゃないから比較対象としては適切じゃないんじゃないか? 仕様解析の結果でデータ改竄したり、バグ利用するわけじゃないならokってなら乱数も同じじゃね >>993
それは乱数にも同じことが言えるのでは… ゲームハードがスマホやPCに食われてる今こそハードウェア乱数生成器を内蔵したゲームハードが必要だな 乱数を否定する人ってまじでこのレベルの知能だからな…
無知すぎるどころか頭悪すぎてこっとが頭痛くなるわ
乱数もダメ計ツールもやってること一緒なのにな このスレッドは1000を超えました。
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