ポケモン スカーレット/バイオレット part7
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑を3行以上コピペしてスレ立てお願いします。
「ポケットモンスター スカーレット/バイオレット」
発売:株式会社ポケモン
販売:任天堂株式会社
制作:株式会社ゲームフリーク
対応機種:Nintendo Switch
発売日:2022年冬
ジャンル:オープンワールドRPG
プレイ人数:未定
通信機能:未定
対応言語:日本語・英語・スぺイン語・フランス語・ドイツ語・イタリア語・韓国語・中国語(繁体字)・中国語(簡体字)
CERO:審査予定
◆公式サイト
https://www.pokemon.co.jp/ex/sv/ja/
◆ポケットモンスターオフィシャルサイト
https://www.pokemon.co.jp
◆ポケモン公式ツイッター
https://twitter.com/Pokemon_cojp
※次スレは>>900の人が立ててください。無理の場合は番号指定でお願いします。
◇前スレ
ポケモン スカーレット/バイオレット part5
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1646213875/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
ポケモン スカーレット/バイオレット part6
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1646529283/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) xyは無難な良デザ多いと思うがメガシンカが派手過ぎて地味に見えるのかね
あと然り気無くメガ除いた新虫ポケがビビヨン系しかいない 虫はムカデかクワガタあたりをモチーフにしたら大体かっこよくなりそう SVは主人公のグラみてるとSwShで言うサイトウやSMでいうリーリエみたいなキャラは誕生しなさそうなのがな… ヘラクロスみたいなシンプルでいいのに
何故クワガタがああなってしまったのか SVのキャラがみんなPVに出た主人公みたいに不気味ゾーン突っ込んでたら泣くわ >>372
3DSとサンかムーンあるなら出せるけど モデリングとかが初報から改善されるパターンって過去あった?
アルセウスとかどうだったっけ ダイパリメイクは一応改善されてた
どのみち根本的な改善は無理だろうけど 元のキャラデザからして変わっちゃってるし、あそこを変えるのはもう無理やろね 過去キャラがこの新デザインで登場するときどうなるかが怖い >>866
ポケマスがそういうの担ってるし
ゲストキャラはもう剣盾同様新作には出さんと思う 主人公たちの顔
なんかアバタが作れる安価ウェブゲームでよくある顔みたい… 顔のパーツの作り方から変わってるから正直改善されるとは思えん ぶっちゃけアカギは言うほど悪くない
4代目火影の指人形のクオリティマジで酷いわ 近年の3Dゲームのように主人公の顔をメッチャ弄れる説
あると思います >>877
頬が赤くてバタ臭いのもそうだけど鼻と唇が立体的になったせいで違和感が
剣盾のキャラは2Dアニメ顔だから落差が >>882
これな
あと地味に目も立体的になってる >>880
モンハンも顔ある程度作れたな
それならユウリちゃん作るわ アニメ絵好きな人多いんだな
アニメはほぼ見てなかったら個人的にはこだわりないわ メガシンカないならガルーラの特性のはやおきをおやこあいにしてほしいな
0.5倍の時のに修正して アニメ絵好きが〜
とかじゃなくて杉森絵から
急になんか海外の謎のソシャゲ広告のアバターみたいになったから違和感あるんやろ
サクラ大戦が藤島から久保帯人に変わった時と同じ 修正前のアローとメガガルは今の環境で出しても問題になるか? 今はイラストそのまま動かせるような時代だからなぁ
剣盾は公式絵に近い雰囲気出せてたけど新作は微妙 イラストと3Dモデル全然違うからなぁ
外注にでも頼んでるのかね >>868
だとしてもポケマスのほうにSVのキャラが登場したら同じことのような 立体的になってる訳だから剣盾より手間かかってると思うよ
無駄な手間が ポケモンも人間キャラのようにリメイクしていいぞ
ガチグマの目とかイラストは良いのに3Dモデルは違和感あるし、サワムラーも昔の目の下の隈のようなデザインに戻してほしい じゃあボーマンダ着地させて
久しぶりにバトレボのボーマンダ見たらかっこよすぎてびびった 全ポケモンの回避モーションつくれれば、それもアリかも知れんな
外した系の処理は回避動作+ミスフォント表記くらいにして欲しいとこだが労力が段違いだしな
いちいち吹き出しだしてるのテンポ悪いんだよな 能力変化の表示とか天候ダメとか連続技とかも何とかして 女神転生とかで連続技使うとバババババシュン!って一気にダメージ入るけどそういうの見るたびにポケモンもああいうふうにできないかなと思う 確かに連続技もシュシュシュシュ〇回当たったくらいでいいよな
シュンシュンやるのだるすぎ >>901
迅速なスレ立ておつ
天候や宿り木はともかく連続技は確かに省略出来るな マリカのコースの雰囲気めちゃくちゃ良くてポケモンに合ってるからマップ共同制作してくれんかな 宿り木たべのこし系のエフェクト長いからまじでどうにかしてほしい
みがわりも長い ターン最後の定数ダメとか回復は合計〇〇のダメージ(回復)みたいにひとまとめに表示処理してくれ 生えて飛んできてゲージ減るキラリんゲージ増えるって長すぎるわな
つながった根っこみたいなのが一瞬見えてゲージ減る増えるぐらいがいい
食べ残しもヘドロと同じエフェクトで十分 預かり屋さんのタマゴコメントは徐々にコンパクトになってきたのに、戦闘コメントはもっさりしてるよね
「かたやぶりだ!」特性表示してるのにいちいちいる?
なつきアクションといい、テンポ悪い。
効果バツグンもポケGOみたいに相手ゲージにひっそり表示したらいいのに 全体的にエフェクトくどいねん
エフェクト1発、同時にメッセージも表示すればいいのに かたやぶりだとかは出ないとすなかきかかたやぶりか分からない奴居るからな かたやぶりだけなんで表示されるんだろうな
ドリュとか型わかっちゃうよなあれw
天然とかは表示されないのに謎だわ かたやぶりは場に出た時に表示するよりも
効果発動するときに表示する方が絶対かっこいい
いかく→クリアボディみたいにふゆう→かたやぶりだ!ってして欲しい かたやぶりだ!があるならてんねんだ!もあるべきだとは思うが 能力変化無視されてることには気づくけど天然には思い当たらないってことが少ないからじゃね ドラクエも7まではグループとか全体攻撃したときに
ダン! スライムAに15のダメージ スライムAを倒した!
ダン! スライムBに11のダメージ スライムBを倒した!
ピロン ミス!スライムCにダメージを与えることができない!
ダン! スライムDに5のダメージ
みたいな長いメッセージだったけど、8からは
魔物の群れに平均8のダメージ! ってスマートになったな プレッシャーや緊張感が効果表示されるのは理解できる
圧力を感じるから検知可能ってことだし
かたやぶりも相手目線で独特の見分け方があるから効果でるんじゃないの 耐熱はともかく浮遊してるかなんて見た目で一発で分かるやろ おみとおしがお互いに表示されるのとかもどうかと思うわ >>924
ニャオハが立つ可能性高いの察して悲しんでて草
海外も似たような反応なんすねぇ >>924
フラメンコ方面で立つなら許されるのでは?ニャオハ可愛くなることを祈る
ホゲータとクワッスも楽しみすぎるが……ドラゴン…騎士… ドラクエのリザードマンみたいな感じの立ち方すんのかなホゲイラ ガチゴラスみたいな感じになっても
ヌオーみたいな感じになっても当たりだからずるいわホゲータ ヌオー大好きだからホゲータ君にはそのまま進化してほしい >>922
ドラえもんみたいに数ミリだけ浮いてるのかもしれん エースバーンカッコいいじゃん!
インテレオンもクールでカッコいいし、
ゴリランダーこいつはダメだね
キモすぎる エースバーンとかゴリランダーとかおっさんみたいなキモいポケモンに強特性渡すのやめてほしい ゴリランダーキモいか…?
ドラム以外シンプルなゴリラじゃん XYあたりからやたらと御三家立たせたがるし今回のもどうせ人っぽい最終になるぞ
リザードマン系はエンニュートしかいないしホゲータは十中八九ケモナー向けの犠牲ポケになる 剣盾御三家で一番マシなのがゴリランダー
残り2匹はガラルのヒョロガリ 俺も剣盾御三家の中じゃゴリランダーが1番好きかな
エスバもインテレオンも苦手だわ
未進化状態は皆可愛いのにな 人型二足歩行の方がパンチ系とか色々な技を覚える可能性がある
見た目がどうなるかはともかく ホゲータの進化系はごっついバンギラス型がいいな
インテレオンみたいにガリガリになるのはやめてほしい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。