【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part396
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スレ立てするときは『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を3行以上に増して下さい(ワッチョイ付け忘れ防止の為)
■注意事項
・次スレは>>800が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
■発売・販売
株式会社ポケモン
■制作
TiMi Studio Group, a subsidiary of Tencent Games
■公式サイト(日本語版)
http://www.pokemonunite.jp/ja
(英語版)
http://unite.pokemon.com/en-us
■公式twitter
@poke_unite_jp
■5ch Discord
http://discord.gg/NypsR6H3Zx
■募集スレ
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1627059366/
■配信者の話題はこちらへhttps://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1631099864/
■前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】Part395
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1632877172/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ■攻撃のポケモン(五十音順)
アブソル/イワパレス/エースバーン/カイリキー/カビゴン/ガブリアス/ゲッコウガ/ゼラオラ/ファイアロー/リザードン/ルカリオ
■特攻のポケモン(五十音順)
アローラキュウコン/ウッウ/カメックス/ゲンガー/サーナイト/ハピナス/バリヤード/ピカチュウ/プクリン/フシギバナ/ヤドラン/ワタシラガ
■味方のランクの見分け方
https://imgur.com/w1ryvk4.jpg
■経験値マップ
https://imgur.com/1csqDvc.png
■第一ゴール壊すと敵側にタブンネが湧くよ
https://imgur.com/P8nOaTw.jpg マンムーはあと常時妨害無効が付いたら環境入りです!!それくらい強い!! >>152
マンムー好きだけど弱すぎて耐えられんかったんやろな マンムー技自体はいいけどリーチや発生に難があるから調整で強くなれると思うよ今はキツい マンムーもいいけどバグオラとちかハチゴミになってるの早く何とかしてくれよ マンムー性能どうこうより
2個目の進化が頭の長い仙人の生首がもぞもぞ動いてるみたいできもいし
選択画面の顔が伊東四朗そっくりできもいんだよな… マンムーただでさえ弱いのに下手なくせにランクマで使いたがる雑魚のせいで野良が酷いんだが 牙馬力はカビの尻壁と同じで味方からもムーヴがわかりやすくてよい ルカリオに麻痺して何でも弱く見えるけど、マンムーはカメックスなみに強いし、初心者には扱いやすいしオススメキャラ >>155
ガブとかいう何の強みもないゴミと比較するようなキャラは今の所いないよ
マンムーは色々と噛み合ってない感じがするけどスキルや特性や強化AAやそれぞれ強みは感じるし今後調整とか何かしらハマる動きや持ち物があればそれなりのキャラかなって印象 前スレの話だけどスパークワイボの方が現環境には合ってないか? 弱い弱い言われるゲンガー使ってみたけどそこまで弱くなくね? マンムーは初心者が使う分には扱いやすいし、オススメだな >>167
ボルチェンだと仕留めきれないこと多いしな
スパークの受付時間伸びたおかげでスパーク逃げに使えるようになったし マンムーはキャラコンセプトが奴隷まっしぐらだから野良じゃキツいかな
あとカビゴンとマンムーの実装順入れ替えたらカビがこんな感じで叩かれてたと思うわ 正規表現働かなくて困ってんだけどどこ間違ってんだかわからん
アウアウクー.*36\.11\.22[0-9] マンムー自体は癖のあるCCタンクで別に弱くはない
まあ野良じゃ使いたくないけど >>167
1人を確実に潰すか全体的に半分削るかのどっちが強いかって感じだな
俺はボル電の方が相手にしたくないな タンクとしての性能は揃ってるし味方がまだ理解しきれてないはマジである >>161
技のディレイ長いしターゲット指定技じゃないからそもそも当てるのが難しくない?
カビは死んでてカメックスよりは簡単だからまあわからんでもないけど、練度ないと辛そう あ普通に動いてたわ
mateでNGして別のやつで確認するアホなことしてたわ >>168
そこまで弱くないけどあえて選択する強みもない感じ 今みんなエースやりたがらなくて義務プク押し付けられるからマンムー増えて助かる
いつまで続くかは知らんが しかし、スレが酷いな。
前スレから見直したら、以下の2人NGですっきりした。
X0+7
VdM/ カビゴン以来の純粋タンクだなぁ
今買ってもどうせピックできないし週明けくらいに買おうかな マンムーはカビゴン派とマンムー派に別れるだろうけど、まぁ強いな。 >>183
くっそ固い火力は出ないウリムー強くてガブみたいな事にはなってない
珍しく良調整っぽい スマホ版公開から日に日にマッチング待機時間延びてるんだけどヤバない? マンムー弱いとか言ってすまん
ゲンガーの方が弱かったわ マンムーはウリムーのときから強い。
イノムーが少し失速気味かもしれんが、マンムーになったらまた強くなる。序盤と終盤が強い >>3,4,5,6,7 >>3-150
正規表現でNG
アウアウクー.*36\.11\.22[0-9]
アウアウクー.*27\.85\.20[0-9] ゲコもたせるの爪とピントレンズ持たせるならどっち優先? つぶてもたいあたりも強いのはかなり偉いよな
ユナイトはどうしてああなったのか ランクマッチングゴミ
クイックスタダ雑魚しかいないってなんのモードで遊べばええんや ねえ?
ステルスロックにほんとにピントレンズの効果のるの?
つかってみたけどよくわからにゃい
ピントの説明ってそもそも通常攻撃ってかいてね? かつてもプクリンほど殺傷力もないし完全奴隷性能だから人気は出ないだろう
自分はタンク好きなんで結構惹かれる >>167
レーンなら格上落とせるワイポもいいと思うよ
中央なら生存力高くて集団戦強い放電ボルチェンのが絶対強い ステ表見てたらアローだけユナイトCD2桁秒で吹いた
そりゃピョエーをよく聞くわ マンムーとかいうポケモン見た目も可愛くないし名前も聞いたことないけど人気なの? リザードン調整入るたびに強化されてるのになんでこんなに弱いんだ
ガブリアス同様こいつもリワークしたほうが良いレベルだろ >>196
どうだろうな。カブリアスと性能方向性が違うから何とも言えんが、これアタックとかディフェンスとかもはや関係ないの多いからな リザードンは強化どころかほのパンフレドラ型はユナイト弱くなって遅くなって純粋弱体化なんだが リザードンは強化どころかほのパンフレドラ型はユナイト弱くなって遅くなって純粋弱体化なんだが ソロのタンクは味方依存で何もできなくなるから使われなくなるんだろうな
ユナイト遅いし >>205
対戦してたことある人間なら知らないものはいないくらいには知名度はある >>203
1亀のレベル8時点ではほうでんのが強いな 十万馬力 カメックスのパチもん
地震 カビゴンのパチもん
つららおとし アロキュウのパチもん
こおりのキバ ヤドランのパチもん
どっすんプレス バリヤードのパチもん
特性 ルカリオのパチもん 器用貧乏感エグいな
理論値は高いけどそれが出ることはないやつ >>203
集団戦だけ見るなら放電のがいいけども、ワイボル+でも範囲化するし
イニシエートなんてアサシンの仕事じゃなくない?中途半端になる印象がある >>215
金銀世代のウリムーイノムーがダイパ世代に新しくマンムーに進化した感じ スレ見てみたら急に変なやつ来てるけど何があったんですかね そういえばニンフィアもセレナの手持ちやし次ギャラドスかアゲハント来るぞこれ https://unite-db.com/tier-list/pokemon/
このサイトのたいあー
おめえらてきにはどうなん?
イワパレスがめっちゃ評価高いけど ゼラオラはめちゃくちゃなイニシエートしても放電ボルチェンで後衛狩って帰れるのが強さだろ
まぁアローのせいでメイジ自体マジで減ってるけどバナは何かファイターになったし マンムー普通に強いじゃん
必須レベルではないが全然やれるわ カビが弱体化されプクが歌い始めたあの日から長く続く大乱戦ユナイトブラザーズによってユナイト民の脳は破壊され
マンムーと言う正義の純タンクがようやく辿り着く頃にはもうあの頃の立ち回りを忘れてしまったんだよ 味方にデュオトリオ来て負けたらレートの下がり幅でかいよな?下手くそな奴ら来られると本当に迷惑だわ
レート同じでも10しか下がらない時と14も下がる時の違いって味方・敵の組み具合とかレート差考慮ってことでいいんだよね? 十万馬力だっけ?
突進体当たりして味方がついて来なかったら無駄死にだよなこれw
地震のほうはジャンプまでちょっとだけタメあるからカビゴンより使いにくいだろ >>219
こおりの牙はサイコキネシスよりはじごくぐるまの劣化よね >>230
普通に強い程度なら正直他キャラで良いと思うわ 瀕死で下がろうとしてたらアローユナイトで背後に敵召喚されてビビった
回転率いいのはいいけど事故率も高そう エースバーン地雷ってツイッターで見たけどマジ?
俺の持ちキャラなんだけど スタートするときにいるウリムーがヒルに見えてキモい マンムーつよいじゃん
少なくともカビゴン選ぶならマンムーでいいわ
ダメージもカメに近いくらいは出るしな 夜とかもマッチング遅くなったけど人激減したのかね?
それともスマホとのクロスマッチングが遅いのか
ソロマッチングで30秒以上待つことなんてバグリオ以前は無かったぞ >>238
☓エスバが地雷
○エスバ使いが地雷 タンクはカメックスくらい強くないと誰も使わん
今ならバナも実質タンク >>238
エスバのどこに強い要素あるの?
単なるゲコの劣化じゃん マンムーはサビ開始からいても人気出ただろうな、今後も普通に対戦に出てくるだろう たいあたりと十万馬力で敵のスピードタイプとかルカリオの背後ブリンク止められる?
止められるならつええけど背後から殴られるだけじゃねーのかこれ サイレントでマッチングがレート近いやつに変更された? スタンダードはまともな試合できないからみんなランクマに試しに来るんだよな >>249
スタンダードはゲームにならなくてなんのお試しにもならないからすまんな ディフェンスタイプはマンムーみたいな性能が普通なのであって爆速でオブジェクト処理しながらカサカサする奴や妨害無効で回りながらメイジ轢き殺す奴の方がおかしいのでは?ボブは訝しんだ マンムーやれなくはないな
tier最上位はなさそうだけど上から2〜3番目くらいはまあ行けるしょ >>227
サーナイト何でこんなに評価低いのか分からん。サイコヒョックとみらいよちのコンボ強い気がするが、ほぼ必中になるし >>246
オブジェクトの処理速度はこいつが1番
さすがにゲコより早い
ただし、対面はゲコよりクソザコ >>238
エスバ強いけどレーン行くのは地雷行為
まあ編成見てピックしろってのはどのキャラも一緒だけど >>238
エスバがというより使ってるやつにガイジが多いって事だぞ ダイビングウッウ好んで使ってるけどむずくね??
集団戦突っ込むとすぐ溶けるしどうにもならん。
かと言ってasの射程も火力もイマイチだし。
アロー,バナとのサシで勝てるのは強いと思うけどルカリオゼラオラゲコはどうにもならん...
下レーンでの集団戦はどうやってたちまわればいいの? >>227
tierって流行度であって強さ評価ではないだろ? エスバはつよいやろ
火炎、二とチャで
ウルトまで遠距離だから完全にとおくから燃やせるからつよいよ ソロだとディフェンスとサポートやるのは辛いからなぁ 氷柱落としの氷壊して速度上げるやつ効果短いし味方が理解してなさそう何より氷の牙の方が便利 >>259
戦局を覆せる性能持ってない上に、
スピード型全盛の今、簡単にもってかれるから弱いでしょ
いらないです >>232
敵がフルパかつこっちにデュオトリオいなかったら負けても10しか減らない
こっちがデュオトリオいたりフルパだと負けたら14下がる エスバってレーンでも中央でもゲコ差し置いて使う理由ないでしょ >>221
放電でもアタッカー達なら余裕で落とせるからワイルドボルトは過剰火力
アサシンの仕事は後衛を落とす事でレベルの高い中央の仕事はサンダー戦で死なずに影響力出すこと
スパークワイルドボルトでもサンダー戦で死なないなら使えば? 順当に使えば強いフシギバナ
使う人で強さが変わるルカリオ
どこからでもワンチャンがある破壊性能のゼラオラ
味方に攻撃する機会を与えるプクリン
接近型に強いヤドラン
ラストヒット力もあるエースバーン
前衛が足りないと考えるならカメックス
環境のおかげで前衛としてマンムーが入る可能性はある
特性のおかげで守備高いからつらら当ててから突撃が基本コンボになる
これ以外はデザインされたコンボを捨てた強さを見つけなきゃいけない >>258
ミスターマイムが英語名だから
さんづけなんだなw アロキュウと一緒に使うとこおりやすくなったりしたらええのに しかしあれだなぁ
これからも類似わざばっかりになるのかな?
マンムー思いっきりじごくぐるまとヘビボン流用してるし
タンクがじごくぐるま使えるならもう誰もカイリキーでじごくぐるま使わんだろ 地震と10万馬力が死ぬほど使いにくいのが難点
ためが長すぎる マンムーいまのところ弱すぎず強すぎない良調整って感じがするわ >>272
船長スタイルがかっこいい以外に理由がいるかい? やっぱディフェンス型ってだけで最低限の強さは保証されるな >>270
いらないけどガブ飛び越えて1番下になるかと言われたら流石に微妙じゃないか ランクマダイブマンムーでディフェンス2メイジ1みたいなオブジェクトラッシュめちゃくちゃ悲しい編成頻発して禿げるわ
勘弁してくれ ゼラオラはボルチェン、放電と
スパーク、ワイボで悩むね
ワイボ選ぶと花舞バナ絶対殺すマンになれるから
その時だけワイボ選ぶけど、サンダー戦とか他のアタッカーもまとめて処理したいときにはやっぱり放電欲しい ピカチュウ「バリヤードォォ!」
バリヤード「さんをつけろよデコ助野郎!」 つららは戦闘入る前にしぼう発動できるのが強いんじゃねーの マンムー弱いとか言ってる奴、スタンダードで初心者相手に俺つえーしてるソロだろ
普通にパーティに居ると戦力になるぞ 2分時点でレベル9のシラガが援護煽りしてたんだけど… スタンダードのプレイヤー並び順ってランク高い順ではないの?
1番上だからと中央宣言すると、2番目3番目がマスターやらエキスパで恐縮しちゃうことが最近多くて困る
ソロ専なのでPTは組んでないっす マンムーユナイトは仕方ないよ
これでカメ並だったらマンムーが回答になっちゃうからな
ゴミカビゴンユナイトより毛が生えた程度の性能で抑えないとタンク壊れちゃう >>227
上位ランカーの表でもパレスそこら辺の位置じゃね?
このスレの雑魚が弱いって言ってるだけで評価されてるでしょ >>293
ちょちょちょちょーいwwwww
平日の昼間からフルパ組めるかーいwwwww キュウコンいまの環境きつない?
アローゼラオラに溶かされまくる >>296
三桁マスターは下になることあるんちゃう キュウコンは序盤ルカリオに強い気はする
突っ込んでくるバカを凍らせてそのまま殺す
みたいなのを何回も見てる スパークほうでんのおすすめのアイテムが
バリア、きあい、つめになってたんだけど
ゼラオラってきあいあったほうがいいの?
きあい発動してもころされないの?
ウルト、ほうでんでねばれるかんじなの? ああそうか初心者はまずマップ見て動く事をしないのか キュウコン使うなら似たようなアタッカーのピカ様使う
ヒットボックス的に
アローとか相手にするとヒットボックス差がほんとでかいと思う 中央行って波乗り取って常にBD狙いのクソカメの甲羅粉砕してぇ
何やってんねんチョン野郎 プクリン←かわいい
ウィグリタフ←小太りの陽気な黒人 エルデゴス小林幸子みたいな衣装つけてラスダンで待ち構えてそう 昨日から始めたんだけど、
5ch民から見た、とりあえずこれ出しとけ的な環境ポケモンとこれがピックされたら抜けたくなるような地雷ポケモン教えてかださい >>300
おれもこれぐらいだとおもうんだよな
ちゃんと使えば今はかなり行けるとおもうよ
たのしいし
ただステルスロックにほんとにピントレンズを採用する理由がしりたい
ステロにまじでピントが発動するのかよくわからん すまん
ゲコ使ってたらマンムーはエイムの練習感覚で落とせるんだが?
これ何が強いの? 今はアロキュウの耐久でアロキュウの射程まで近付くのきつすぎる マンムーのユナイトが微妙というよりむしろカメのユナイトが地味におかしい説あるわ >>307
そうなんだ
でも当方エリート4だし、三桁マスターでも格上な気がするんだけど
まあ公開されてない仕様だし良く解らないよね マンムーはサンダー戦で一定以上の活躍はできるからそれだけでサナガブより強いわ >>321
出しとけ アフィパレス
抜けたくなる アフィパレス 良調整って言ってるけどマンムー技もユナイトも範囲広げてくれんと使いこなせんわwヤドランみたいな玄人向けキャラやんw >>259
なんでもなおし持ってればタブンネになるからな >>273
入るタイミングでどうとでもなるでしょ
集団戦だけ見てスノーボール性能低くなるなら微妙じゃないって話 マンムーがイワパのユナイト持ってたら最強のタンクだったのにな パレスのマクロってユナイトの中じゃ1番難くね?使いこなせる奴尊敬するわ ユナイト技の頭おかしさだと地味にゼラオラ凄いと思うのあれ
ズルだろ >>333
壊れ調整ポケモンが環境を支配してるのに普通の調整したポケモンなんか出されてもな マンムーってかディフェンス型にも言えるけど妨害無効となんでもなおしに死ぬほど弱いな マンムー硬いことは硬いな
活躍してるのかはよくわからんけど >>321
ガブリアス サーナイト ファイアロー
ゲンガー カイリキー マンムー
リザードン エースバーン アロキュウ
ヤドラン アブソル バリヤード ウッウ 追加キャラである以上最強じゃなくてもある程度強くないと意味ないのにね 氷の牙弱いわ、肝心の集団戦で狙いたい奴と別の敵に吸われる >>345みたいに答えになってないレス多くてもやもやするわ
会話苦手かよ 天候技ほしくない?
一定ターン天候を変える的な
本家みたいに天候奪い合うんだ 弱くはないんだろうけど爆発力は感じないな
あんまり環境変わらなそう マンムー使うならカメックスでええわ
進化遅すぎタンクなのにキャリーに気遣われて餌譲られるのが哀しい
進化したから強いってわけでもなくみずでっぽうドロポンみたいなレーンやれる技もなし まんこムーは飼わなくてよさそうだな
ピカバグこいん全然もらえなくて貧乏だからたすかるわ
みためもブサイクやし
こいつなんで実装したんだよw じしん氷の牙はそれなりにやれるし序盤強いのが何よりストレスフリーだけどこのユナイトはないだろ・・・ ニンフィア同時じゃないんかーい一体じゃ盛り上げようねえよ 海外鯖は開幕113が大流行してたりするし向こうと日本では環境が若干違うかもしれないよ アロQもピカもアローがゲロ過ぎるんだわ今の環境
狙われたら確実に死ぬし防ぐ術もねえ >>339
バグレベルだわな
ナーフしろよ
いいかげn >>347
作ってるやつらがレベル10進化の調整の仕方をまだ理解してないんだろう >>335
ボルチェンなら適当に入れるんだわ
スパークワイルドボルトは安定しない
ちなみにボルチェン放電に戻してから7連勝 特に今は使う人多いから単純に2進化枠圧迫されて編成事故りやすくて嫌だわ ユナイト技性能は
SS、カメ
S、ゼラバナウッウサナあたり?
A、他
F、ガブ
回転率のアローが評価わからん 今3カメがかなり重要だから
それでさっさと1カメとるための下3なんやろ
ジャップのガイジどもは上ガンクとかいっとるけど つららおとしは普通にアホ強いと思うけどな
体当たりで壊すとなんかショットガンみたいになる
多分レベル6の時点がマンムーの全盛期 今更プクリンを買って使い始めたけどこいつクソ強いな >>335
いや、このアタッカー環境なら
放電でも充分足りてね?
加えて集団戦もかなり強い放電の方が亀戦とかでも優位に立ち回れるし、そこまでワイボ推す理由が分からないわ ガブサナマンのパーティとかワクワクするよね
早くスピードとサポートの10進化出してほしいよね サナウルトは今そんな強くない
なんでも直しで無力化される パレスユナイトはサンダーLHジャンケン持ち込まれたときなんかは輝くぞ
エネコステロユナイトで俺一人で一定間隔継続の4HIT連続ダメージ出すからそこに上手いこと割り込んでねってやれる
それに、ゴルサポついてりゃ50点一人じゃそうそう止まらんし、3人居ても40点ぐらいはたたき込めるぞ レーンでサンダーまでにワイボ+まで確実に行ける気がしない ウッウのユナイトは味方がちゃんと殴ってくれるならもう恐れるほどじゃない >>377
両方だけど
バリアもたせたいなら
ピント、力、バリア
バリアぬくなら
ピント、力、つめ 高火力環境のタンクたち複数人にボコられても耐えられるのか? サンダー周辺で4vs5の乱戦起きてるときにずっと一人でサンダー叩いてるルカリオいて草
それでこそユナイトや SSS ルカリオ
S フシギバナ ファイアロー ゼラオラ
A カメックス ピカチュウ プクリン バリヤード マンムー イワパレス ゲッコウガ エースバーン ウッウ
B ヤドラン ゲンガー カビゴン ハピナス アブソル アロキュウ ワタシラガ
C リザードン サーナイト
D カイリキー
F ガブリアス
ランクなら左の方が云々は考慮してない
Bなら腕さえあるならマスターランクマでも足手まといにはならん印象
Cは相当うまくハマらないとキツい印象、あと一歩強化入ればBかAにはなれると思う
D以下は運営と枕営業してアッパー貰ってきてから出直して >>382
これだけ聞くとイワパレス使いたくなってくる… >>370
ユナイト技だけで言えばガブはそこまで弱くない
カビゴンがぶっちぎりでゴミ >>321
ソロランなら
バナルカバリカメゼラ出しとけ
サナゲンマンガブハピイワリザカイ出さないで
特にガブサナマン >>385
ピント優先な感じか
ピントの方がダメージのびるのか 唯一ゲーム下手な俺でも勝てるカメックスとバリヤード取られたとき、マンムー使おうの思ってるんだけど
持ち物ってどんすもとなんなおどっちがいいんだろうか
脱出はいらんとおもう >>390
その中ならシラガはAの1番後ろに入れてもいいんじゃないの?なんだかんだコットン優秀で殴り合いで確定数ずらせるから強いと思ってる
それ以外は概ね一緒かなあ ゲコでワイゼラ対面ってどうしようもないよな
近づいてきた段階で分身打ってワイボ外してくれること祈るぐらい? ガブのユナイトってやっぱ弱いんだな
俺がおかしいのかと思ってたわ せっかくしんそくルカリオ修正したんだし、マンムーはこれくらいでいい。戦略の幅が広がるだろう。合う合わないもある 今の環境でサナとかガブ選ぶやつは障害者だよな 意味わからん あれ、いつもは16時からキャラ追加だったのに今日はもうマンムーで遊んで良いのか!? カビゴンのユナイトはサンダースティールの可能性が少しあるからわりと良いけどなー >>386
ボコられてる間に味方の高火力がペラいアタッカーをボコるからCC持ちタンクは必要 >>395
水手裏剣の合間に一回しか通常攻撃しないなら爪だけど複数回通常攻撃するならピントって感じ >>321
サナガブがいたら抜けたくなる
個人的にはエスバも地雷率高く見える ランカー上位のフルパでゼラオラ運用してる所でワイボル採用してるのあんま見ないけどな
ほとんど放電 >>404
いやたどり着けないし
たどり着いても死ぬわw >>411
じたばたしてるからや
ヘビボンをつかおうよ! >>398
分身に必ずタゲいくようになったからそれがいい
ユナイトも見てから分身でゼラ、エスバあたりはターゲットが分身にいくからマジで分身は壊れ >>412
ワンチャンルカリオのインファの不具合みたいなこと起こってる? >>398
全力で逃げるしかない
それでも厳しいけど
上下で草むら入りは当然として中央や相手エリアではゼラオラ圏内は警戒する >>415
違う
十万馬力後すきでかすぎる
ぜってえたいあたりのがつよい >>405
必要かどうかじゃなくて複数人にボコられたらすぐに溶けちゃわないのか?って疑問な switchだと円形範囲技のカーソル移動遅すぎるのがダルい
これで割り食ってる技多いだろ 馬力だけはよっぽど連携取れてるパーティーじゃないとなしな気がするわ >>419
バナめちゃくちゃ強えよ
なんでもなおし持たせてギガドレちゅっちゅで気付いたら相手は溶ける
アローとワイボゼラオラ以外なら大体なんとかなる アンチ乙
マンムーは16時になったら正規のステータスで実装されて大暴れするから 弱ポケの中でガイジ率はゲンガー、サナ、ガブの順に高い
ガブはなぜか奇行種が少ないんだよな
選ぶのが既に奇行だけど じしん使っときゃいいよ
あつめてこおらせてつよい! 味方にハピナスいたときはめっちゃ強かったわ
それってハピナスが強いだけなんだけど ガブリアスを使えるのはガブリアスに選ばれた人間だけだから なんかリプレイ見てたらさ
フレンド戦なんだろうけどマスターのマンムーがキャリーしてあとはリコールもジャンプ台の仕方も分からない奴がエリートエキスパート帯だったけど震えるねこんな奴らがいると思うと >>375
ワイボル推しというか放電の使い勝手聞きたくてさ
野良で集団戦にフォーカスするの結構勇気いるし >>428
バナ自体はわかるけど
ユナイト技はどうなんだ? 馬力はつらら馬力強化攻撃でアタッカーは6〜7割持ってけるしつららの追加効果で高速離脱出来るから楽しいよ
単発で使うのは無理です バランスポケモンをつかわないといけなかったからガブいやいやつかったんだけど
こいつビルドっってドラゴンなんとか2つでいいんか?
ダイブ中にくろーうったらむしろ弱くなってねえか?
大丈夫かこのドラゴンさん 16時にニンフィア追加だぞ
ここは神運営だからユーザーのことを第一に考えてくれてるんだ😇 ガブなんてせっかく育ててやっても集団戦空気で状況見ずにオブジェクト殴る能無ししかいねえよ
サナは稀にキャリーしてくれる奴がいるがガブはまったくダメ >>370
ユナイト技??バナのユナイト技が優秀だと思ったことないわ
ガブもユナイト技は弱くないだろ 新キャラなんて壊れてこそ価値があるわけで
バランスがいい、良調整なんてのは弱いをオブラートに包んだ表現なだけ ハピナスは味方依存だからハピナスが強いかって言うとどうだろ サーナイトはなんでも直しでユナイト抜けられるのが終わってる >>437
技自体は弱いけど移動速度下げる効果が今のバナとかみ合ってる気がする やっぱり中国神運営やん
日本の糞運営ゲームには戻れない ポケモン欄にマンムーが2匹いるのは
1つが本来はニンフィア用の枠ってことか? 気づいたんだけどデイリーのエオスコイン毎日200から100に減らされてね?
代わりに強化キットが雀の涙ほど入ってるっぽいがコインくれよ
毎週2100までプレイするほど時間ねんだわ >>398
というかタイマンで考えた時にワイボルゼラオラきつくないキャラがいないと思う
やれるならやりたいけど分身出して引ければ御の字な気がする マンムー無限増殖できるらしいな
レーンを埋め尽くすマンムーが一斉に体当たりしてくるぞ >>450
何も持たせなくていい
味方のためを思うなら使うな ルカリオがいなくなっても今度は別のやつが強く感じるだけだぞ
その弱体化を狙ってもまた次のやつが強く感じるだけ
それを繰り返して全てのポケモンが弱くなり地味なゲームになる
通常攻撃だけで戦ってるようなゲームになる >>452
簡単にポケモン買えたら売り上げ下がっちゃうだろ コインあほほど配ってくれたおかげでマンムー買ったけどニンフィアも買えるんだよな
ぶっちゃけあれ実質詫び石だろ やっぱり放電がぶっ壊れなんだよな
範囲技 高火力 シールド付き 通常攻撃が強くなるユナイトと相性が良い
次は流石にナーフ食らうだろうなあ… どんなキャラでも弱い言われる。
ルカリオのときも弱い言われたけどしんそくバグが見つかって炎上して、修正された今も強い言われてる。tierもトップになったまま。
マンムーも普通に2番目くらいのtierに位置づけられる強さ 序盤敵進化前で2vs2有利なマッチアップで集合ピン鳴らしてるのに相方が中央に寄らずに自軍側のタブンネ食っててしんどい >>452
道具取りやすくしました!
ポケモンは渡しませんw
無能だよなこの運営 バナのユナイト、ダメージ高いし強くね?
範囲も広いし ゼラオラのult弱体化されたとき弱体化いらないとか言われてたよな
あいつらなんだったんだ リザotp垢やってるけどだいもんじのゾーニング性能増したから1亀戦勝ちやすくなった体感ある
改変後のユナイトに慣れてなくてサンダー戦負けやすくなったが純粋にナーフされたんか練度の問題かはまだわからん >>465
ポケモンくらい課金して買えよ無課金乞食 >>443
サーナイトにキャリーしてもらってるとかただの錯覚だぞ
序盤に貸し付けた借金返してもらってるだけなのが現実 ゼラオラのボルチェン放電誘拐コンボ使ってる奴見たことないけどあれ結構やばくね? カビゴンとマンムー比べるとマンムーの方が特性込みで前貼りやすいって感じかな
カビゴンよりかは慣れてないせいか難しい 普通にあほほどコイン配ってると思うけどな
Apexとか全然キャラ買えねぇぞ、調整とバグは見ないものとしてかなり良心的だと思うが >>462
しんそくバグ見つかる前からずっと最上位やろ
あいつは天下から一回も降りたことない >>458
バナのギガドレが強化されてソラビ型駆逐されたろ
強キャラ入れ替えて新陳代謝していけば地味なゲームにはならない
ルカリオがいつまでも最強の座に居座ってるほうが害悪 マンムーは氷柱が時間差なおかげで逃げ性能高く感じたわ >>472
流石に10万くらい出してりゃキャリーって呼んでいいんじゃね?7,8万ダメくらいなら及第点 ラストスパートタイム、まわりが別の場所で戦ってるからってサンダー前草に隠れてぼーっとしてるだけのやついるよね
味方サンダーこない!待ってる!みたいなバカ
敵も味方もいなくて待ってるだけってそれ放置といっしょやん >>476
APEXなんて少しやってりゃ全キャラ買えて何十体分でも余るくらいだろエアプ マンムーはまぁガブよりはマシなんじゃない?って程度の性能 マンムー10万野良じゃダメっていうけど地震弱いじゃん…
ユナイトも微妙だし >>479
マンさんのパワースパイクは3だから
ガブリアスと並んで最速だぞ >>471
別に困ってはないんだけど道具緩和なんてしたらこう言われるのわかってるのに特に何も考えてなさそうなのが大丈夫かって話だよ ガブサナ例え上手いひとでも味方の士気にデバフかかるのが痛いわ >>483
配信されたときしかやってないけど一匹買うのに2週間位かかったんだけど >>482
駆けつけない味方がバカで草
最悪息潜めてサンダーLH取れるから下手に居場所バラすよりマシ 開幕から強いけど最終進化まで遅くて最終進化も別に強くはない
なんで2進化ポケモンにしたんだ?無進化ポケモンで実装しとけよ 下相方エスバンになる事多いんだが期待してないからビンタでラストヒット取ってたら相方に対して退却ピン出したまま上行きやがった笑 >>481
アタボ取るゲームじゃないんで
カメロトムのオブジェクト取るのに貢献したか、何点ゴールにぶちこんだか、サンダー取ったか、これが全て 役職違うのにマンムーとガブを比べてどうする
まぁディフェンスで比べてもドロポンなみのりカメでいいやと思いました バナのユナイは威力はほどほどだけど範囲くっそ広い&長いから、弱くはないだろ
CD目当てでアンプ持たせてるバナもいるからそうなると威力も馬鹿にできん 敵陣に救出にいけとは言わんが少し動いてカバーできるならカバーすればいいのになにもせんくらいなら
俺が正しい!動かない!みたいなやつ >>496
レアケだけどサンダー前に自分しかいなくて敵がいないかつマップに殆どの敵が見えてる状態の話じゃね?
ゲッコウガとかサンダー削れる奴なら削ってもいいとは思う >>502
第一ゴール付近で尚且つ駆けつければ一掃できる見込みでもないと行かない方がいいよ
最悪駆けつけた奴含めて一掃されて負け確になる ダメージ10000でもその内訳がカジリガメとロトムとサンダーのLHなら有能な味方だと思ってる
勝ちに貢献してさえいればそれでいい バフされてからは良くも悪くも普通の性能だよバナユナイト
弱くはないけど強すぎない普通の強さ >>493
2週間しかやってないエアプなのに例に出すなよw コイン稼ぎとしてcpu戦は優秀だったのに5分降参なくす無能 >>500
結論で言えばそうなんだけどピックGGレベルじゃあないなとは思ったわ
まあやる人はやるなら上手くやってくれ >>503
カエルでも1人で削り切るには時間かかり過ぎるし触らんで待つのが普通なんじゃないの? >>507
配信初期でこんだけ時間かかるって期間経ったらもっとかかるだろ普通 >>482
カバーにいってユナイト吐かれて返り討ちな
サンダー取れるラスアタ性能高いなら潜めててもいいやろ オーダイルも結構強いが役割で分けられるか?
マンムーに限らず扱う人によって強さ変わりそうだが バナのユナイトは相変わらず当たってないこと多い気がする
当たると痛いけど 一人ならゲコでもサンダー触らん方がいいよ
他が駆け付けてない状況で居場所バラして削ったら向こうが駆けつけてゲコ処理してからサンダー取れられる可能性高い PTレベルの連携出来ないとソロでサンダー触るうま味皆無じゃね? >>515
だからエアプなのに語るなっての
お前はユナイトと2週間しかやってないAPEXしか知らんのか? >>505
でも結局はマッチポンプなのが大半っていうな >>503
そうそうそんな感じ
さっきあったのだとサンダーすぐ上の中央で3vs3やって下第一ゴールで1vs2やってた
待ってたのがエスバとかならあれだけどカメ一人で隠れてただけだったんだよね バナのユナイトは基本的にスティール用
着弾までタイムラグはあるけどHPゲージ確認しつつ草むらから撃てるから博打に便利 イノシシからマンモスに進化するっていうのがまず気持ち悪い >>489
ウッウは普通に強いと思うけど
いてもいなくてもどっちでもいいんだろうな かわいい系のボケモンが追加されるのは嬉しいが
次は物理アタッカーの娘を優先してほしいな
アマージョとかミミロップやラランテスとかさぁ… じごくぐるまよりマンムーの拘束の方が即死率高いの草 >>530
それはユナイト関係ないからLOLに帰ろうな この時間もぐるとガイジみたいなデュオにばっかまぜられるわ
死ねよ知恵遅れ共 >>527
それなら参戦すべきだなw
敵も誰も来ないの確定してるわけだし マンムーに何を求めてるんだよ、最初からディフェンス型だと分かってただろうに。どのポケモンも扱い方で強さ半分は変わるわ、ルカリオが異常言われてるだけで >>530
ほんとそれな考えた奴はイノシシとマンモスの違いがわからない池沼
魚がタコになるのはまだわかるけど >>533
ピチュー辺りでやめた世代だから一体も分からねえ サンダー一人で殴ってるとアナウンス量的には味方のほうが情報多いし体感的には敵よりは味方のほうが先に来るとは思う
ただ負けてるならやってもいいけど勝ってるならやらないほうがいいわ ニンフィアの次はバンギラスとかメタグロスとかハッサムとかの人気ポケだと思いたい ベビーポケモンから実装しろ
フカマルとかラルトスもベビーポケモンみたいなもんだろ ピクシー内定してるんだっけ?マホイップたんにしろよふざけんな >>505
例え話なのは分かるけどアタッカーでそのダメージならまともに集団戦してればそもそもLHを取り合うような状況になってないんじゃないの >>487,488
スマンな
進化して弱くなるポケはゴミ >>525
あのさぁ
開放するのに2週間って言ってるんだけど
なんで2週間でやめたって思ったの? >>537
初期からのやつはまだわかるけどマンムーってイノムーから後付けされたのにマンモスってのはキモいわ
瓜坊から猪で揃ってたのに後付けでマンモスって… サナガブと違って自分で使っても何の成果も出ないの草
もうこいつヤケクソアプデ前のプクリンだろ なんていうかさ正解の行動だからこれしかしない!じゃなくて状況みてまわりにあわせたらいいのにと思う
一人になったってほぼ負けるやん マホイップはカラーと飴細工の好みで戦争が起きるのでNG >>552
ユナイトやってイライラしてる奴とスレバしても得ないからスルーしろ スタダでマンムー練習してみてるんだけどアロキュウこっち来てくれ
そしてマンムー取られたらアロキュウの練習とかもしたいからマンムー置いてかないでくれ >>552
配信されたときしかやってないけどってのは何なんだ?
2週間じゃなくて1ヶ月やってたとかか?ww変わんねえよエアプ >>557
四つ葉飴細工、ルビーミックスでお願いします 当時からマンムーはガッカリだった目も鼻も脚もかわいくなくなった露骨に戦闘マシーン化して悲しかった マンムー敵味方にいたけど何やってたのってレベルの影響度だったな
つららばり1回も食らわなかったしユナイトもニトロチャージで簡単に躱せたし本当カスだったわ マジで空き巣絶対するなって文化広めてくれ
なんで敵の空き巣見たら自分もやろうってなるんだよサンダー殴れや スタダは10人でやる練習場だからな
ゲームにならん グライオンとか性能で人気だけど愛嬌なくなるから嫌いだったわ パレスって全部のダメージだすわざにクリティカルが出る可能性があるから
ピントレンズつけたらステロでもクリティカルでピント発動するって理解であってる?
どっちにしろピントレンズの日本語説明うそついってるってことやん >>482
Vの配信見てると味方が周り戦ってるのに1人でサンダー前でボケっとしてて草だった >>557
運営「スキンで全パターン出します!もちろん有料です!」 集団戦でヤドランはどのポケモンを優先的に拘束したほうが良いのかな?
さっきの試合でサンダー戦に参加しようとしていたワタシラガと亀がいたが
ユナイト撃たれて敵が回復するのは不味いと思ってテレキネス+ユナイトでワタシラガを拘束KOしたが
亀のほうが優先だったかな?
状況によるけどさ なんかマンムー実装されたのにスレ盛り上がって無くね??
カメックスの時の勢いはどうしたお前ら? キャラ選択で周りが何選ぶか待ってるような人がマンムー使うと強いよ。
性能の使い方を知ってるというか、生き生きとしてる。それでも放置が居たりすると負けたりもするけどそれはルカリオでも同じだし、マンムー強いんじゃない? やめろ
可愛いキャラ追加しまくって弱かったら地雷増えるだけやぞ >>494
下手なやつはエスバのが使える
ゲコは上級者向け >>544
キモオタ好みのブヒキャラだから検索してみ? >>569
大差リードからBD食らって殴り始めたらアローにスティールとか普通にあるから一概に殴り安定でもないぞ
あと300点差とかサンダー取っても普通に負けるしまずはBDひとつまみからのスティールのほうがまだ勝てるかもしれない >>549
集団戦に勝つのは大事だけど、それだけが勝利ルートではない
LH奪えば総取りなのだから人数劣勢下でもスティールで覆ることはあるしそういう行動に長けたプレイヤーも俺は評価するというだけ >>563
配信日からシーズン2の半分くらいだけど
ところで君はエアプエアプ言ってるけどどんくらいやってるの?よっぽどApexが好きなのにユナイトでレベル差がプレイ時間途切れさせちゃまずいんじゃないの? イーブイ実装して時間帯やピック率、持ち物で進化変わるようにしてくれ 所詮マンムーじゃ盛り上がりなんてこんなもんでしょ
ニンフィアきたら新規も復帰も爆増して盛り上がるからお前ら見とけよー? 歌うして突っ込めば寝かせられなくてもまとめて敵下がっていくから眠り時間以上の妨害効果が期待出来る
改めてプクリンって有能すぎんか もちものもほぼ全部レベル20まで強化できるほどキット配ってる上にコインも配れとか強欲すぎて笑うわ
課金しろよゴミニート >>579
わからん
けどプクリンも全部のわざにクリティカル出る可能性あるってかいてるな
ピントつけたらのるかもしれないんじゃね? >>581
ラランテスとかキモオタですらドン引きの異常性癖レベルでは? ケモホモ運営が可愛いポケモンを強くするとは思えない
でもそういやプクリン見た目は可愛かったな >>575
カメがユナイト切った瞬間にやんキネ当てた場合ユナイトゲージ90%残りになるから注意しろ >>586
第二のサナ枠として盛り上がりそうでワクワクするな プクリン進化してくれてよかったわ
この手のゲームでライチュウとか一生使えないからな /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < なるほどオレが可愛いから弱いのか納得
(〇 〜 〇 | \_________
/ |
| |_/
>>591
分かんないなら試してよ
分かんない分かんないで広められても困る マッチンぐ改善マジ?
神ゲーじゃん
やってみたやつ制度教えて >>584
シーズン9までやってるね途中シーズン6とか抜けてるけど
APEXが好きなんじゃなくてエアプのくせに知ったかして語る奴が嫌いなんだよ
よくシーズン2までしかやってなくて” Apexとか全然キャラ買えねぇぞ”とか書けるなww
どうせシーズン2までも嘘で配信者がAPEXやってるの見ただけのユナイトスマホでやってるエアプキッズだろうな >>603
いやサブ垢のミッション消化するのでいそがしいし
火事もしないといけないから
おまいがためしといてよ
俺はプクリンはどうでもいいけど
パレスはしばらくランクマぴんとでもぐるわ >>594
ラランテスでブヒる人はメダロットの女の子ロボも好きだろうな
>>596
OK ガブリアスの通常5回当て強化が1発目からマックスで発動してしまうバグ ピントが技にのるかなんて練習場で10発も撃てばダメージのブレですぐわかるやろガイジ つらら10万馬力のコンボでイニシエーターとして強いからどんどんマンムーピックしていいぞ
味方に来なければそれでいい ニンフィアって技構成と攻撃がゲンガーっぽいし相当人気出そうだなぁ >>589
結構課金した側からしても
これだけ持ち物強化配るように方針変えるなら持ち物にかけた課金返せ感がすごいわ
強化キットクッソ余ってるのに追い課金するんすかこれ…
初回2倍特典復活しますとか言うなら喜んで課金する マンムー普通にゴミだよ
3分時点でイノムーのカスとか普通にいるし
サナガブ使ってこなかったやつがマンムー使えるわけないだろファームもクソ遅いし 好きなアイテム(きずぐすり以外)は草
ありがといねー >>589
バグだらけのゲームで課金したくなる奴はそんなにいないだろ アブソルみたいに通常攻撃扱いにする特殊処理がない限り技に急所出ないやろ マンムーはタンクとして硬さ火力CCとバランスいいから悪くはないよな
ただ純タンクな以上味方依存だしアサシン環境で皆各々動いてるから環境的にも合ってないかもしれない マンムー中央荒らす印象しか無いわ
下がマンムーピックしたら即戻りしないと2周目ジャングルは無い ガブリアスはアプデの度カスみたいなバフ貰い続けてサービス終了ちょい前にアロキュウくらいのポジションにつけるから ゲコがピント持たない理由が水手裏剣ばっかしてるからだからな >>622
マンムーがいまいちなのはさておきそれ10割中身がゴミだったって話じゃね スマホ新規でそこそこマンムー買ってる奴おるけど哀れだな
せっかくのコインをこんな置物に消費するなんて >>621
スマホと連携してスマホの方で買うと二倍もう一回出来るぞ 爪持たせてブレバする場合って強化攻撃保持するより1貯めてブレバAAニトチャAAニトチャで回した方がいいんだよな
強化攻撃じゃなくて回数保持する特性にしてくれ マンムーはタンクとしてみたら2万ダメージでもしゃーないみたいな扱いなんか?
いまいちどこを評価したら良いのかわからん bot戦で負けてみたらどうなるか試したぞ
レートが4落ちる
そしてまたbot戦になる マンムーは肉壁だから死なないでどんだけダメージ吸ってるかだろ 正直クソザコキャラ出しても使われないんだよね
サーナイトとかほんとガイジしか使ってないし
ミンティアも性能終わってたらサーナイトと同じ末路になるよ
使用者地雷認定キャラ >>636
中身が良いマンムー出会ったことないんやが
まともな奴ならランクマでマンムー試さねえよ 序盤のLH全部譲らんカスみたいなマンムーいたと思ったら案の定負けMVPだわ
自分の事しか考えてねー奴がランクマ来んなよ ころがるにも急所乗るな
でもプクリンでアタッカーする意味あるかな 初期設定傷薬の明らかに買ったばかりのマンムーでランクマ来るな >>606
爆速マッチングになったのは間違いない
イワパとかの修正パッチ後はマッチングに時間かかって
やたら韓国人と組まされてたのが改善された >>648
マンムーに経験値集めないから負けてんだぞ ランクマのbot戦削除してくれってアンケートに書き忘れたんだよなぁ
レアキャラおるやんって観戦開いたらbot戦だったときの虚無感すごい まともにmovaやりたいならユナイトやめた方がいいと思うガイジをみて楽しむのがユナイトだぞ 10分制限でMPとビルド概念無いお手軽ゲーだし
フラッシュのCD60秒でもよかった ルカリオとゼラオラ下手な奴に使われたら負けるゲーム >>645
ランクマで回さないと試合にならなくてお試しにもならないから別にそこでまともかどうかなんてわからないと思うが
むしろまともであるほどスタンダードなんかでお試しなんかしないぞ >>655
botでも予測時間またせるの嫌がらせでしかないからやめてほしいわ パレスすてろでクリティカルでるんだな
ぴんとも乗るわ
ピント30にしよ
はやく教えろよ
いままで無駄な時間すごしたわ >>654
俺ダンベルルカリオなんですけど…
そらイノムー優先だけど一つも譲らんのはガイジだわ マンムー敵にいるとわりとウザくない?
まあ味方に来ると負けるんだけど
ランクで練習するのやめてくれ 自分で使っても敵味方にいても新キャラってだけで新鮮でいいと思うけどな イベントのバトルのとっくん
> 好きなバトルアイテム(キズぐすり以外)を使ってバトルに12回参加しよう
キズぐすり毛嫌いすぎやろw ルカリオでエイパム全部取られた時の動きわからんくなるんだがどうすりゃいい?
諦めていつも通りの動きするんだけど自陣狩りした方がいいのか? 混ぜてって一言が言えなくてルカ耳逃しそうなやつおる?
ディスコ行ったらフレ戦できるって昨日聞いて夜に行ったけど混ぜてって言えなくて帰ってきたわ
なんであいつら簡単に凸れるんだよ
俺のほうがレート高いし上手いはずなのに敗北感やばいんだが ぎこちなく動けるとか技の使い心地くらいはスタンダードで確認してほしいわ マンさんは戦闘してる限りは常時特性発動してるみたいなもんだし堅さはトップクラスだよな
火力低すぎるからひたすらCC入れ続ける奴隷枠だわ 序盤のウリムーめっちゃ強くね?
舐めてかかったら氷漬けにされて殺されたわ >>671
まぁ油断してるとニトチャアローの防御無視攻撃で死ぬんだけどな マンムー、ようやく来たタンクと呼べるディフェンス型なんだよな
味方の盾になりつつ、行動不能や速度低下を地道に積み重ねて勝つ
ユナイトが攻撃技だし、カビゴンよりはこっちのが性に合うけど、
カビゴンと比較するとどうしても序盤弱いのがな やばい動きがするヒバニーがいると思って検索したらレート1000割ってる配信者で草も生えない マンムーは一つ前の環境だったら強かったかもしれんけど、今そもそもカビゴンすら秒殺される環境だから来る時代を間違ったとしか >>669
レート1020だけどお願いしますといわれたらフレになってあげなくもないよ 1番左だからソロなんだけど4番めがエキスパで5番目がマスターだったわ
なんか変わったんかね >>674
こんなスレに昼間からいるやつとフレになるのは怖いわ
へんな動きしたら晒されるかもしれないし疑心暗鬼になってまともに動けなそうだからごめんな マンムーはファームのためのちかはち
耐久のための気合
あとは無難にバリアとかでよさそうだわな
火力ないし火力アイテム積む必要ないだろ >>672
3回当てると凍って強化スタックも溜まるからもこうルカリオをボコボコにできるな
タンクじゃなくて本当にゴールディフェンスしちゃってる >>667
きずぐすり駄目って分かってるなら
まともな調整しろよって言う エイパムってカビゴンやルカリオなら1つだけもらって、ほか3つ渡す
プクリンかアロキュウなら3つもらう
最悪ズレて2:2になるまではオッケーだけど無進化で3つラスト取るのはよろしくない
くらいの意識でいいのかしら 学習装置マンムー使ってみたけど、序盤もラストヒット性能低いような気がして使っててキツかった
しっかりとした集団戦が出来た試合はすごい活躍できたんだけど、逆に野良特有の意思疎通のできなさで集団戦できなかった時はCCで止めても味方がやりきれなかったり
総じて味方依存度が高いキャラだと思う。止めてる相手にしっかり高火力出せるキャラがいないとどうにもならん
地震牙強化攻撃でかなり凍らせられて相手からしたらかなり鬱陶しいんじゃないか
ただ逃げ性能が圧倒的にない。めちゃくちゃ硬いのは殴ってる時だけだから味方の壁になって逃げる性能が低い
攻めで強くて守りで弱いキャラって感じ。カビに比べてユナイトの追撃性能が高いのもいい >>683
前からたまにあるけど
多分1番下のマスターがレート低すぎて内部レートでエキスパに負けてるとかそんなんじゃねえかな 地震氷の牙の拘束時間長いし使い慣れたら結構面白いわ バリヤードブッシュにいたら壁が見えないのは不具合ですか >>693
フレンド申請来たら承認してるからフレンドはいるわ
フレ戦とかパーティー組んでランクマ行くフレンドがいないだけ マンムー見てると初期カビゴンの通せん坊マジでぶっ壊れたなって思う
マンムーのユナイトより強いでしょ >>689
フレでもなきゃ2:2にしとけ
中央とった方が素早く4になれば問題ない 今朝マンムー見かけたけどなんというか突出してないけど弱いピックとも限らない妙な印象だったな
CCあるから下手に突っ込めば足引っ掛けてくるけど、かと言って無理に溶かせられないほどの圧もそこまで感じないというか
これがちょうどいい塩梅のタンクということなのか? ころがるもピントつけたらクリティカルでるけど
こっちは現実的じゃねえな
基本単発だしピントだけのクリティカル率アップできたいするのはきつすぎる ガブはハピナスとセットならわりと強い
2進化のくせにサポいないとまともに戦えないのは欠陥以外の何者でもないけど産廃ってほど弱くはない まだ触ってないけどこの反応はダメな奴か
何故かこのスレ新キャラのファーストインプレッションだけは外さないからな
キャラ評価はぐちゃぐちゃのゴミだけど 他のポケモンもゼラオラみたいに技選べるようにしてくれないかな
片方以外産廃なの多すぎなんだわ >>698
スマホの電話帳見せてみ?
実家と家族しか登録されてないだろ? >>705
カメ中央はありえないって意見も初めはかなり多かったしあてにならんよ >>699
シラガ?スピーダー?だか使うと爆速とおせんぼでゴリゴリに押し出してたのわけわからんわ
しかもあれでユナイトキャンセルあるから最強だったな マスターいけたぞおおおお
このスレのおかげだ
みんなありがとう マンムー2進化の中なら一番序盤強いんじゃないの
その後が微妙だけど >>684
勝手な妄想で友達出来ないんだな可哀想に
誰しも最初は他人だし こら30にしていい筆頭アイテムはピントだな
まさか
バグをのりこえて王座にかえりざくなんてね >>700
スピードのが大切か
たしかに野良だと残しておいたラストヒット取ってくれなくてグダるのよな フォロワー3桁4桁の奴がフレンドミッション未達成なのメッキ剥がれた感あって草 >>705
弱くないけどタンク枠としてはカメックスとかヤドランのほうが優先度高い
必須ピックじゃないから枠余ってたら選んでもいい程度のキャラかな >>490
そう言い出す乞食は売上に貢献しないのだから言われても最初から無視でいいだろ
なんで金を出したくない奴の意見に従うんだ >>603
ためした
ピントつければパレスとプクリンは全攻撃技でクリティカルでてダメージあがるっぽいぞ
ころがるとステロはあがったよ /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < ニンフィアってブサイクじゃん
(〇 〜 〇 | \_________
/ |
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>>608
は、味方キチガイ過ぎてbot戦落とされたと思ってやってたらいいね押せるんだが よっぽど変なバグとかテクニックが発見されなければ強くもなく弱くもない純正タンクって評価に落ち着きそうだね カビゴンプクリンですら耐久足りなく感じるから火力はほとんどない代わりにガチガチに前張れるガチタンクくれ
てっぺき、まきびしのフォレトスとか良さそうなんだが >>716
そうだよなありがとう
今夜こそ勇気出して混ぜてもらうわ
フレンドつくったらルカ耳もタスク消化も楽になるからがんばる でもピカチュウって光彦のモノマネさせたら天下一品らしいよ >>726
ニンフィアってデデンネ食うからな
野蛮だよあのポケモン >>728
ぶっちゃけその程度の性能の2進化ピックされると
バナとかゲコとか他の優秀な2進化をピックしにくくなるから
黙ってプクやハピでタンクしてくれる方が助かる ハチに練習してみたがピントクール時間無しで1500ダメは出てた
ころがるピントもありだな マンムー良くも悪くも存在感がなさ過ぎて、うんて感じ アプデの日なのね
何と戦ってるのかしばらくわからなかった
茶色いマンこ >>735
同じ2進化タンクでも正直亀の方が・・・ってとこはあるね >>227
LHとれるし機動力あるしオブジェクト戦高いしユナイト最強クラスだし強い 強くも弱くもないってさぁ...
タンクやるなら強いカメが居るんだからそれすなわち弱いって言うんだよ ルカリオの耳ってパーティで勝たなきゃいけないから、フレいない引っ込み思案な人にはちょいキツそうよな
5chディスコのマルチPT欄で頑張ってくれ 公式にアップデート内容来てないのは
何も変わらないでよろしいか
月曜に働きすぎたから今日はサボりか プクリンの攻撃技に急所出るのマジじゃん
往復ビンタでめっちゃ急所でてビビった
これバグ? まんばりきの最終段こんなに遅いのにダメージ低すぎて笑う 筋トレルカリオやるのはいいけどなんで敵jg荒らしに行かないんだろ
バグリオの時ですらやってる奴少なかったよな、やりゃ相手の中央育たないままこっち楽に勝てるのに マンムーにダンベル持たせると普通に火力出るな
カメックスもだけどタンクに固定値上昇系はかなり影響大きい >>751
https://unite-db.com/pokemon/crustle/
このサイトに書いてるとおりプクリン、パレスは全部の攻撃技にバグか仕様かしらないけどクリティカルでるようになってる
でもデフォのクリティカルレイとが0だからピントつけないとでない
ピントつけたら急所でるしピントものるっぽい この時間マスターなのにマップ見れない奴多すぎだろ
ニートタイムはゲーム強い奴多いって思ってたのに マンムーもうこう積めばさすがに活躍できるけどまぁ現実的じゃないよな。。。 ああピントがのってるかはわからんか
すくなくともクリティカルはでる >>754
ソロなら全然やっていいと思うけどフルパだとVC繋いでること多いから高確率で寄られて死ぬ これ割とマジでマンムー環境あるわ
サンダー力高すぎ >>762
ソロだよ
まあ筋トレした挙句に意気揚々と神速して死んでるルカリオだから行ってもどうせ殺されるだけだと思うけど ゲコのもちものおすすめある?
ちなみに今は爪ピントおたばりにしてる ランクマのbot救済はマスターまではあってもいいけど
マスターからいらんやろ
ていうかなんで7連敗だったのが4連敗になってんだ >>759
むしろ開幕がめちゃくちゃ強いしかなり現実的な運用だと思ったけどな
火力を重視するか耐久を重視するかっていうのはまだわからないけどダンベル自体は合ってる >>760
ダメ量的にピントは乗ってない気がするなー
乗ってるとしても量が微々たるものかな マンムーの厚い脂肪、力の鉢巻持たせると1回のAAで2回スタックするらしいぞ >>775
弱保が相性いいけど爪ピントを崩してまで入れるのは抵抗あるな バランス調整なしか
やっぱり勇者は許されてるんだな >>443
サナの上ガイジはありだと思う
火力高いしウルト有用 >>775
ダンベル
他と比べ物にならないぐらいダメージ上がるぞ >>778
>>720
10万にしてるけどボルテ勢もいるか マンムーのCC連打ウザすぎる
草むらから飛び出してくるからなんでも治し間に合わん >>796
ぶっちゃけ10万は相手4人以上集まってかつゴール周りじゃないと微妙
サンダー戦でも全然当たらん >>794
サナで上ガイジなんてしたら敵陣から帰ってこれないから無理
敵陣荒らした後帰ってこれる性能してない アプデ内容と新しいバグをユーザーに探させるスタイル新しいなw 地震牙の拘束力とそこからカチカチになるからめちゃくちゃタンクしてていいキャラだわ
つらら落とし馬力も悪くはなかったけどメインタンクの動きじゃないし流石にそれやるなら普通にアロキュウとかレンジ使った方が好き マッチ開始時に毎回エースバーンの2つ進化前がプラスルに見える マンムーこれ何してるん?10戦ぐらいやったけど味方も敵も空気過ぎて何してんのかわからんわいる意味あるこれ? >>797
船乗ってもいいけど他のやつが乗った方が嬉しい バグ修正ってなんだよ
具体的に書かずにすっとぼけた態度は信用無くすぞ >>769
いやお前の話じゃなくて敵方の話だと思うんですけど アプデしたらログイン方法とかいう画面が出てきてこのアカウントにはユナイトのデータがありません的なメッセージが出てきてあせったわ
その画面のまま再起動したら問題なくログイン状態で入れたからここに共有しておく >>815
現状カメックスの劣化だからね
今後のアプデ次第 アプデ後にエラーきて、再度つないだらアカウントがないって言われてるんだが 信用なんかあんの?
こういうとこ中華だなって感じするわ >>801
当たらないのはよく狙わないからでは
10万は射程長くていい マンムー割といいな
馬力の発生クッソ遅いからここだけどうにかして欲しいけど 今ピカのボルテッカーなんて使ったら一瞬で溶かされるだろ >>816
スタンなら好きにしてどうぞランクは来ないでね >>822
それだ!
新しく始めちゃったらアウトかもしれんな
thx >>723
それならなんで道具は乞食向けにしたの?一貫性がないじゃん いまならちょっとぐらいサーナイト使ってもバレへんか… ルート決める時にマスターかエキスパートかわかるようにしてほしいわ
マスター帯なのにエキスパートくるからジャングルに
エキスパート来たときの絶望感は異常 >>796
ボルテッカーは相手がしっかりしてると使った瞬間死亡確定することも多いし10万置き逃げが出来ないとピカは撤退出来なくなる >>839
中央下に来てゲーム崩壊させて目立ってるぞ マンムー買いたいんだが、ファイアローやサンダーに地震効かないよね? >>826
スマホ版も繋げてたりするとログインできなかったりする 上位技のほうが絶対いいみたいなところがポケモン下手って感じするよね
エレキネットのほうが強いのに弱体化するスキル選ばないといけないってまさに代表的な例
なんでもなおしはあるけどそれ使うかはまた別問題だしな アプデのバグ修正って何よ?
全て不具合修正でとんでもない仕様変更しまくる運営が気軽に使っていい言葉じゃないんだよなぁ…ちゃんと書けマジで >>816
スタンダードならガブリアス以外なんでもおーけーだぞ 最初のハチ前に狭い二の通路で2人巻き込んでころがるしたら2人とも殺しきれた
進撃30のゴール無しで二人共にクリティカル乗ってた マンムー技は強いこと書いてる気がするけど使ってみないとわからんな
タンクとして敵を足止めする能力高いのは優秀 >>844
ピカさまを完封できるからレーン性能高いぞ まだやってないから知らんのだが今誰もサポタン選ばないしマンムー一人くらいなら問題ないんじゃないの? ポケモン上手=厨ポケ厨使いがまさにぴったりでポケモン下手っていうと違うな
ポケモン通のゲーム下手っていったほうがより良い気がする
ピカ様は開発のポケ通ゲー下手に殺された こおりのキバはカイリキーのじごくぐるまみたいなもんか >>826
俺もこれ出たわ
新しくゲームを始めちゃう人が何人か出そうやな >>859
二進化アタッカー正義環境で微妙な二進化タンクで味方アタッカー枠削る価値があるかどうか >>828
狙っても見てから避けるの余裕だぞあれ
射程もボルテと変わらん スタンダードじゃ話になんないんだけどランクまで即ピしていいか?
上レーンに開幕4人行ったんだが マンカスは地震と氷柱だな
座標ずらす技は味方のスキルスカ誘発するから基本ゴミ マンムー味方がちゃんとしてる前提なら悪くはないけど、ユナイト技と覚えるタイミングが激烈に弱すぎてフルパで採用はないかな >>872
これ
多分野良だとこの組み合わせしかねーなと思う うーわスタンbotさせられたわ
連敗前提でやってんのになえるわ 今更だけどゴール妨害って何か法則があるのか?
通常攻撃で殴ってもおかまいなしにゴールされるんやが マンムー使ってみるといいぞ強くて楽しいから
新しいのを使うことで飽きを避けられる 無進化の癖に強すぎるルカがバランスおかしくしてるんだわ >>872
氷柱キャッチ性能微妙な感じするから、自分は氷牙派 ランクでマンムー使うなとは言わないけど、カサマンはやめれ マンムーは悪くないけど強くもないな
じしん、馬力の発生とキバの射程、10で覚えるのに微妙なユナイトとどれももう一声ほしい感じ マンムーは味方がまともならまあまあやれるな
障害者雇用枠が4つもあるこのゲームでまともな味方引くってのがまず無理だけど マンムーピックしておいて障害者雇用枠どうこう言ってるのやばすぎやろ流石に
5枠しか出せないゲームで本気で勝つ気あるなら強いキャラを自分で出すのは当然になるけどマンムーのどのへんが上から5番以内に入ってるんだ? 何故運営は10進化を悉くゴミにするのか
ガブリアスなんてユナイトもゴミだからネタ抜きでフカマルの時が一番強い始末 >>895
空気特性のふゆうよりはマシそう
しんそく1発で封印できたりしたら強そう まあボルテッカ―は楽しいなw
ただ、堅実に攻めるなら10万の方が安定する
ガチャプレイできゃっきゃするならボルテッカーはあり、少なくとも弱くはない 最近ピカ使い始めたけど10万めちゃ強いよね
範囲広くてダメージも結構出るしなによりスタンがやばい 連携出来るなら意外と悪くない気もするが10進化である必要がないな マンムーってユナイト弱い パクパン ぐるま型カイリキーって認識でok? パレスとマンムーならどっちのが強いんや。
比較対称じゃない…か? >>895
近接型が殴ったら30%で2秒間スキル封印CT20こんなもんじゃろ >>897
バグリオを確実に長時間拘束できるのはワンチャンあった
なお味方にバグリオがいない場合着地後に死ぬ模様 >>900
必中かつ短時間拘束 長射程のテレキネ
ゲッコウガとかエースバーンその他柔らかい相手を捕まえて確殺するには最適だけど別に10万でいい 味方のマンムーどう扱えば良いんだ?
タンクか?サポーターか? >>653
マッチが早くなったの?
それゴミじゃん 逆に雑魚が来るってことジョン >>911
前衛貼れるアロキュウと思っとけばいいよ >>911
火力低くて技覚えるの遅い代わりにブリングあるバリヤード ボルテッカー使いたいとかおやつにされたい自殺志願者
ボルテッカー見られてからアローゼラオラ辺りに殺し間スタンバイされる経験すれば二度と使う気なくなる >>902
むしろ堅実ならボルテだな
10万は理論値高いから上手い人向け >>900
しんそくバグリオにはボルじゃないときつかったな(自分が下手だから)
今のしんそくルカは別にどっちでもいいので
自衛手段無さすぎるからバナ鳥兎対策で10万のが使いやすい >>907
今のパレスは火力補助+ゴール要因+jg荒らしと出来ることが多いマルチタレントなんで比較にならない
テクニカルな部分はないけど一番良い行動に対する判断が難しいピックだよ
前みたいにかさかさしてればいいキャラジャなくなった >>911
役立たずのイニシエーター
みんなでマンムーのサポートしなきゃいけない マンムー強いのなんか序盤と1亀取った試合くらいだしそれならサナの方がまだ強いと思うんだけどこいつ今の環境ポケモンに何かしら仕事出来んの? マンムーがゴミとなるとコインの使い先がないわ
3万も貯まってるからなんかしら買いたいけどゴミばかり 大差で負けててサンダー直前で相手全員調子乗ってイワパ追いかけてるから残り4人サンダー前で待機してたのにサンダー出た瞬間バナが空き巣に走って行って笑った
バナいたら余裕でサンダー倒せたのに見事スティールされたわ
みんなバナにピン刺してて笑った >>924
サナなんてマンムーすら比較にならん雑魚だろ マンムーは技の発生が遅すぎて合わせ難い
仲間とボイチャしてタイミング合わせれば良いかもしれんが、そこまで労力かけるなら他のポケ使った方が良い ボルテッカー撃った瞬間殺してくださいってアピールしてるのと変わらん
ゼラオラにキャラ変えたほうがいいよ >>918
すまん堅実って言い方が悪かった
後方から支援するって意味で堅実だった
ボルテッカーの半博打特攻も強いけど相応のリスクがあるんでボルテッカー打つタイミングが問われるとは思う ボルテじゃないとしんそくシュンシュンルカリオとか影分身ゲコにCC当てられる気しないが こいつら落とせたら銃弾ほぼない勝ちみたいなもんだし俺はボルテ派 >>933
これはある
遠距離から妨害しながら高火力当てられるのがピカカスの長所なわけで かなり苦しい状況のサンダーってレベル差大体かなりあるなら即サンダーじゃんけんした方が強いよな?
なんかサンダー殴らずに敵倒してからみたいな動きするやついるけどまず無理でしょ
基本負けて当然なんだから最後じゃんけんに全力出してほしい マンムーのユナイト技弱すぎない?
流石にこれはバグ >>934
ほんこれ
ルカリオアホみたいに暴れてる現環境で10万なんか役に立たん ボルテッカーは食らうとプレイヤーがあったまるメリットがある
あれまじムカつくんじゃ ピカのボルテッカー仕様よく知らないけどゼラオラのワイボの劣化なイメージ 追加で質問なんだが
マンムーのゴール凍結効果って強いの?
正直使える場面あるかこれ? >>938
そうね
自分も苦しい時はサンダー十秒前くらいに集まってラッシュしてるわ パレスはステロ強化あたりからもうずっとカサカサしてるだけじゃやってけないし
かさかさしてるだけで良いパレスって相当前では
メロボナーフされてシザクロも吹き替えしたし、パレスは本当に一番何でも屋してるよな
上レーン、下レーン、jg荒らし、ゴール防衛、BD、オブジェクト狩り、キル取り マンムー火力ないって言ってる奴はそもそも求めてるものが間違ってるしつらら馬力ならレベル8でタブンネ即倒せるから瞬間火力はバリヤード以上だぞ(対人戦で当たるとは言ってない >>942
無敵がないダメージが安いワイルドボルトがボルテッカーだからそのイメージでまんま合ってる
どうしてもボルテッカー使いたいんならさっさとゼラオラに乗り換えるが吉 >>943
実装初日なんだから誰も検証してるわけ無いだろ マンムーのセレクト画面バグってるってマ?
バグモンユナイトやな パレスのマクロできるなら大体のキャラうまく使えそう
パレスは扱える気がしない マンムー流石に集団に囲まれると溶けるけどくそ硬えな
あと妨害技結構ウザい >>940
そもそもルカリオきたら引き気味で戦わないか?
10万でいい >>939
亀がおかしいだけやで
パレスヤドランカビゴンと比べてみろ
まあ弱いな ゼラオラのワイボはCCなくて火力枠なんだから全然ちげーよ 技の見た目が似てるだけで役割が全然違う ワイルドボルトとボルテッカーが同じとかアホかよw
ボルテッカーは拘束技であってダメージメインの技じゃないぞ マンムーのユナイト技テレキネシスだけで解除されたw >>953
10万当たる距離なんかルカリオにあっという間に詰められるけどな 4連勝中のエリート4ワイ
連勝中にもかかわらず3人味方にマスターが来て勝ちを確信するも1人はゼラオラ上ガイジ
さらにもう1人はサンダー戦含む全ての集団戦でユナイトを吐かずに死んでいくガイジワタシラガで無事惨敗
マスターランクってなんや? なんかここのアホエアプ共の意見見てると本気でこいつらピカ触ったこと一度もないんだなってはっきり理解できるわ >>947
そもそもタンクに火力を求めるのも本来違うからな
タンク(スピード)
サポート(タンク)
アタッカー(サポート)
タンク(アタッカー)
バランス(勇者)
大体こいつらが悪い >>962
降格が無いから好き勝手やれるランクです ボルテッカーウザいけどよく死んでるよな
味方が協力してくれないと死に技 >>962
マスター帯でJGやってると味方にカニ食われるぞ >>962
降格が無いからただで人を妨害できるところ >>962
マスターからするとエリートと組まされた時点で遊ぼって感じなのでは >>966
フシギバナとかルカリオ浮かして、浮かしてる間に味方が追撃してくれりゃ強いんだけどな、暴風みたいなもんで 相変わらずアブソルは低レートに好かれてるな
勝てねぇのに楽しいのか? ガブ以下ってほどじゃないだけでチームに欲しいか欲しくないかって言われたら要らんけどなマンムー
つららでそれなりに戦えるのはそうだろうけどユナイトが弱いのはウンカス >>962
降格しないしレート報酬もないからテキトーに遊んでだり練習したりしてる奴からガチでレート上げようとイライラしてる奴までいるカオスだよ ボルテッカーなんてネットの上位互換みたいなもんなのに何故かネットを惜しむ声がある謎
ピカ使ってレベル6になりたくないなんて一度も思った事ないわ >>962
最近アホなワタシラガが増えておたバリ外して火力UPしているのが居る
低ランクのマスターは信用するな マンムー普通に強くね笑?
CC長すぎてこれなんでもなおし必須なんだけど ボルテッカーは敵を拘束してるんじゃなくてピカチュウ自身が拘束されて死を待つことになってんだわ 円型スキルって狙うの遅いし発生も遅いしで技持ってるだけでキャラ評価下がるわ
攻撃範囲を考慮してるのか知らんが明らかにバランスおかしい タンクに対する認識はカメックスのせいで歪んだ部分あるよな カビ以外まともなタンク出してこなかったユナイトサイドに責任がある >>979
お前はピカ触ったことないの分かるからもう喋らなくていいよ スタンダード障害者しか味方に来ない
新キャラのときにしかやってないから勝率悪くて味方全員初めて使ったキャラでやってるレベルだわ >>973
まずはルカリオを紙耐久にするところからだな
>>981
パレスもだと思う >>977
低ランクなのかマスターなのかはっきりしろ!w マンムーは地震→氷柱+→AAでめっちゃCCかかるでしょ ネタじゃなくてボルテッカー推してるとか本物すぎやろ >>976
ネットは遅いしな
ボルテの高速拘束の方がいいというのもわかる
でもピカで相手にお近づきになりたくないというのもわかる マンムーユナイト単体では言うほど悪くないと思ってるけど
10解放がうんちなのと直前のカメックスが同じタイプで未だにユナイト最強だから比較にすらならんのがな ボルテッカーは敵を拘束するのと同時に自分も拘束される
無敵じゃないから集団戦で使うと集中砲火で死ねる
集団戦で戦力になれないのは致命的
役割的にメイジの技じゃない あとボルテッカーは技が発動してる場所じゃなくて技を打った時にいた場所に当たり判定があるのにこれを知らない奴が地味に多い >>962
ワイソロマスターだけど、残念だが上に上がってもずっとそんな感じだぞ。
特に下位マスター奴はエキスパよりえげつない。
700戦くらいして、サンダー1秒前に中央5人集まってた事なんて、
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