【剣盾】ダブルバトル対戦考察スレ Part13
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【剣盾】ダブルバトル対戦考察スレ Part12
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1592385937/
関連スレ
【剣盾】シングルバトル環境考察スレ Part110
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1593513370/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 自分が1番カッコいいと思う角度で写真撮ってるやつだわ 調子乗ってるイエブリにセキタンザンのだいばくはつ食らわせたい
イエッサンはまだいいけど、ブリムオンは守るないよな?な? セキタンザンのだいばくはつじゃ弱すぎないか
バックしてアロガラとかあるし 多分ドラパセキタンザン並べて弱保大爆発なんだろうし
トリルなしの状態でガラガラ後出しは出来ないだろ
ドサイドンはだいぶ減ったし >>854
最遅ゴリラにフィールド取られた時のために、ブリイエ両方に守る持たせてる
トリル止めるために怪しげなことしてくるパーティ多いし様子見したいこともあるから割と有能 エルテラ(コバ)対策にエルフーンになやみのタネ持たせるのってアリ? それするなら脱出トリックでいいかなってなったけどどうだろうね エルテラで相手エルフと初手対面したら脱出警戒して叩きから入らなさそう
追い風雪崩とかインファで突撃してきたときに止められるなら良いんじゃね
チョッキ持ってるテラキ多そうだし、すり替えはエルフーンが置物になる可能性もあるからどっちが良いからわからん >>862
そう
脱出ボタンすりかえしたらチョッキ押し付けられたことがあったから別の方法にしてみた
リベロとかふかしのこぶしとかも消せるし キングドラのSって
すいすい発動で最速ドラパ抜きくらいでいいかな? >>864
そうしてるけどたまにミラーに出くわすと辛い 90族意識の118かバンギ意識の125かな
スカーフオスッサンやダルマ意識してもいいけどまあいないし そういう素早さチキンレースが嫌だから相手が追い風ダイジェットしてきそうならトリルするスイッチパに走っちゃうわ
素早さなんて晴れとか雨とかでドラパ抜ければええ やっとマスター行けたわ…
イエッフー使うの楽しいな。ポリ2とかサマヨを労せず倒せたのには感激したわ テラキオンにチョッキ? 守る欲しいしゴリラがチョッキ着てる
草半減実にしてるな グラスラが飛び交ってる環境だからチョッキは着せたくない チョッキゴリラ強いんだけどなんやかんやで守るや挑発が欲しいから奇跡の種持ってるわ 守るは欲しいからラムかリンドかでずっと揺れてるわ
体感はラムの方が発動機会ある感じ
それより努力値配分に悩み出したわ
叩き前提ならHSでいい気がするけど叩かない選出することわりあるしAにも振りたい
お前らどうしてるの バコウてドヤ顔したいけど
そこまで思いきる勇気も構築力もない ちいさくなるハピナスとかいうクソデブに詰まされて負けた
攻撃あててもタマゴ産まれるし硬すぎだろ 物理切ってるようなパーティ増えてきた感あるからハピナスは刺さるパターン多そう
インファイターはなんだかんだ必要 ダブルやる上でラッキーハピナスは長年鬼門だよなぁ
対策しようとすると明らかにパーティ構成歪むし 似たようなの使った身から言えば時間切れに弱すぎるから初手トリルの構えが来た時点で最初からTOD狙っときゃいいぞ
どうしても倒したきゃハピラキ出てくるまでダイマックス温存しとく テラキオンやっぱ火力あるな 叩かなくても強い
あとこいつの耐久値ってサンダー以上なの知ってた? そういうルールなんだからTOD狙う人には文句ないが、TODは勝っても勝った気がしないからなあ >>879
数字は上かも知らんけど弱点がウンコ
というかサンダーってそこまで耐久高くないだろ 選択時間ギリギリまで粘って敵の数減らすことに専念すればいいだけ
ツボツボとか使ってると普通にやってても残り3分とか表示出てそっから気付かれてTOD持ち込まれるとかザラだし使ってる側は毎回時間との勝負だからあんま気にする必要ない
むしろ早めに明らかに時間かけてきてんなって分かったら勝ち目ないから降参押すしかない >>882
最初からTOD狙うというよりは中盤〜終盤で勝ち筋がTODって時に狙う
長考しつつ体力管理だけど長考しすぎると自分の待ち時間無くなるから注意 技選択ギリギリまで待つのも大事だが霰や砂撒いたりグラスフィールド展開して演出で時間稼ぐのも重要 体力回復しつつ演出めっちゃ稼げるTODにも強いゴリラ いつのまにかTODの仕様変わっているのね
飛び飛びでプレイしてるから猫の手吹き飛ばし時代の知識しかない お前らウーラオスどっちにした?
なんか面白い運用方法あるかな ワイドフォースが幅きかせてるから一撃でいいんじゃねという程度 連打も優秀だけど強打の威力と通りが強くて一撃使ってるというか一撃しか見ない
散々言われてるがワイドがね 一撃も今流行りのエルテラのムーンフォース一撃で昇天するからどっちもどっちかもね ドリュウズ無対策すぎるだろって時は連撃入れることもあるけど一撃のが自然と入ってくることが多いなあ
基本あいつはメインに据えるより補完枠に便利
雨パに入れてるの見るとニョロボン使えよって言いたくなる アクジェは便利そうだけど連打じゃないと殴りづらい相手があんまいないからなぁ
ドリュとウインディぐらい ダイマックスポケモンに欠伸入れてくるのやめてくれないか?
トゲキッスてめぇだよ ダブルでもエースバーンにボコボコにされるんだけど
みんな誰で見てるの? エスバはリザードンでダイロックしてる
実はリザードンはエースバーンに弱点を突かれない だいたいガオガエンで威嚇して隣のサマヨールでトリルしてる ランクマ潜ってる人に聞きたいんだが、
今のポリゴン2って守る持ってる印象? >>902
サンクス
それはワンパンしやすくて助かりそうだ トリルに良いようにされてむかついたのでもう一戦したらまたトリルだったのでトリル返しして勝った
不毛な2戦だった… トリルによる敗北の経験から対抗策を編み出して勝利に繋げられたのに不毛と申すか ポリ2はH振るだけでウーラオスのインファ耐えるの化け物耐久すぎるやろ
横にゴースト置いたらサイチェンで択ゲーにできるし ゴーストがサイチェンするのかポリ2がサイチェンするのかわからんのもくそ 滅びの歌された後に永遠に自己再生してくるポリゴン2に当たった あと一手で勝てたのに
同時瀕死で、滅びした方が勝つ仕様おかしくねえか? >>908
分かってて言ってたらスマンが滅びの勝敗は素早さ依存やぞ
素早さ早い方(トリル中なら遅い方)要はエフェクト先にでる方が負ける
トリルしたり読み合いもあるで 相手のラスイチをサイチェンとかワイドガードでアンコールして降参押されるまでひたすら守る押して煽りプレイするの楽しい バンギラスに保険発動警戒しすぎて負けたけど
ダメ計算したらグラスフィールド種持ちコランダで
H252バンギなら確1と知って後悔 そうそう
ダイマバンをフィールド込みとはいえコランダで確1とか火力ヤバい 逆に自分のHAバンギが体力満タンから草場コランダミリ耐えしたことに驚いてたわ >>905
対抗策自体は元々複数積んでたんだけど最初はうまくいかなかった
次はうまくいったってことよ ヨロイビギニングダブルならやりたかったなあ
作った直後にサマヨールでええやんってなって封印したレドームシ使いたかった めったにないシングルの大会じゃん
ここで言うことじゃないけど楽しもうぜ
話変わるが誰か強いレンタルパ教えてくれ出来たらゴリラエースバーン入りの エルレイドとかシャンデラってトリル持たせるなら最遅にする? >>920
俺も火力アイテムなければダイマバンギがコランダ耐えることの方がびっくりしたw ドラパの袋叩きをイエッサン♀に指されたんだが急所3連発して倒しちまった
たまには運勝ちしてもいいよな 急所にしてもいくらなんでも入りすぎじゃね
物理ドラパ?それでも性格補正+火力アイテム持ちでイエッサンが耐久無振りかってレベルだけど ドラパA0にすらしてないアホアピールだと気づいてないのがかわいそう >>924
カラマネロにトリル持たせてるけど準速バンギ抜きまでS振ってるよ
ガチトリパなら最遅でもいいかもしれないけどスイッチトリパで素で抜いて爆アドとれる仮想敵いるならS振るのはアリだと思うわ ドラパタンザンベースにコバルオンを足した構築だからドラパは襷c0陽気a252振り
相手のイエッサンはCSだった
いやまぁ完全に選出負けしてるのは否定できないんだが 剣盾デビュー勢だけど初見殺し多すぎるわ
ケンタロスユキメノコに全抜きされたわ ふくろだたき威力は他のポケモン種族値依存だけどドラパの攻撃実数値で攻撃してると思う
陽気ASvsCSならありえるのか
ふくろだたきのためにA0わざわざ粘るか? ケンタロス使いも見ねぇが草食のミルタンクやヌメルゴンはほんとみねぇな
チラチーノぐらいしかタネマシンガンで殴れるのが居ないからかもしれんが キュワワーがヌメルゴンにギガドレイン撃ちまくってくる奴には遭遇した 袋叩きって火力は控えのポケモンのA実数値依存だっけ しかしふくろだたきの威力やダメージ計算もわかってないのが居るのか、おめでたい新規が多くて楽しいこったな・・・・・・ >>935
無知でごめん草食にチラチーノのタネマシンガン当てるとA5段階上がるの? ・威力は攻撃に参加するポケモンのこうげきの種族値をAとすると、威力=(A/10+5) となる。こうげき種族値50〜59のポケモンの威力が第四世代までの威力10と同等になる。
・1回ごとの威力が変動する以外は通常の技と同じように、わざを使用したポケモンのレベル・こうげきと防御側のぼうぎょを使用してダメージを算出する。
・使用者の特性・持ち物・ランク補正の影響を受け、あくタイプのわざとしてタイプ一致ボーナス・タイプ相性の影響も受ける
普通に知らんかったわ。大体威力50~60になるんだな
威力60なら7割入るから急所でギリっせ感じ キュワワーでギガドレは地味すぎる気がするが
他にすることないならありなんか 技を無効化するのでタネガンだろうが関係なく1段階だぞ
しかし草食の仕様もわかってないおめでたい新規がいるようで楽しいこったな タネマシンガン指定だったから草食とかの仕様いつの間にか変更されたのかと思ったわありがとう キュワワーヌメルゴンでギガドレでそうしょく発動させてたパーティ二回も当たったけどそれはさすがに弱くないか…? >>929
ありがとう
S振りでトリル運用も無しではないか 能動的に味方の弱点保険発動させるとか正義の心で上昇狙って攻撃するなら最低にするのが絶対ぐらいに思ってるからなぁ
草食みたいなノーダメならむしろ最高にして普通に相手も殴るんだから気にしなくてもと思うけどさ ラプラスのつぶて&じゃくほトゲキッスとかするとき悩む
A0にしてるけど ギガドレタイプのヌメキュワはチョッキとアースで物理をゴリラに一任してるPT詰ませるのが目的なので火力はそんなに重要じゃない
考え方はラキハピに近い サニゴーンにふくろだたきして弱保&くだけるよろい発動とかならA0も分かるけど格闘タイプに正義の心ふくろだたきとかさっきの人みたいにAぶっぱでもいいくらいだろ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。