【剣盾】ダブルバトル対戦考察スレ Part13
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【剣盾】ダブルバトル対戦考察スレ Part12
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関連スレ
【剣盾】シングルバトル環境考察スレ Part110
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1593513370/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ダブルバトルは単純にターン数を半分というか行動数で終わりでいいと思う
追い風ならその後8回行動したら終わり
あ、トリックルームは3ターン、6回で終わりでいいぞ >>754
トリルは4体にかかるんだから1.5ターンで切れるじゃねーか 追い風は素早さ反映ターン終了時に戻すかトリルと同じようにターン数伸ばして確定後攻技にしろ 追い風要員をエルフーン→アローにするメリットっていざとなればバナやバレルを優先度+1から殴れるくらい? エルフはほぼサポ専だけどアローは軽業発動したルチャブルとかもしばけるしダイバーンも撃てるからあれ、これダイマした方がいいんじゃねってこと時々ある エルフーン特攻種族値77でファイアロー攻撃種族値81だからエルフーンもダイマしてこ! >>759
技スペあるか厳しいけどファスガ使えるしゴリラがアローに猫するなら隣動かせる 一部には珠持ってダイマする変態もいたらしいが技の威力でも差があるしな…
アローはダブルウイング採用してるやつも大体クチバシ持って火力補強してるし クチバシダブルウイングでHSエルフーンがギリ倒せないの絶妙すぎる でもあれドレディアも倒せるからブレバとどっちにするか悩ましいんだよなー
見た目じゃ判断できないけどC振ってるエルフーンも一定数いるし襷やバコウ持ってたらブレバ撃ってもどうせ倒せないし 襷エルフーンは大体CSな気がする
普通にムンフォのダメージ痛いわ アローエルフーン対面は横次第だけどエルフーン側追い風以外打てないだろうからアローも追い風してぶつけあうのが無難じゃないか >>735
キョダイサダイジャでほもびパ組んでたのはいたな
ダイマ切っちゃうのはもったいないかね ダブルウィングはテクニシャン前提感……クイックウィングみたいな威力60ぐらいの先制技欲しいなぁ >>767
CSだったけどダブルウイングファイアロー解禁でHSにしたわ 特殊型ファイアローの熱風も馬鹿にできない火力
飛行技が暴風になるのがネックだけど 威力40故に先制しても許されるみたいなところあるのに、
高火力先制技ばっかり増やすとおかしなことになりそう ストライクから一致で威力135の先制技飛んでくるってマジ? >>735
とんぼとか捨て台詞してくるガエンが狩れないと駄目だと思う
やっぱ雨滅びなのかな? インテリの裏エース考えてたけど何も浮かばないままだからユキハミでも入れとくかな
特殊ドラパを使いこなすことはできなかった >>777
改めてゴリラ強いな
抜群取れない一致神速でも120なのにグラスライダーは抜群も取れるおまけ付きって言う ゴリラが暴れてるからかパッチラよく見るわ
草半減しつつダイジェットで抜群とって上から抜いていくんだと思うけど しつもんです
ウォーグルって最速がメジャーですか?
オスしかいないとボール遺伝不可ですか? >>782
前世代からボールはオスとメタモンでも遺伝するようになったよ ポリZッピにと打ち合えるDMポケいる?
隣はイエッサン♀orエルフーン ドラパかガラガラと思ったけどダイアークくるか
バンギタンザンあたりか?ダイアタック半減できないと何にもできずに落ちるし ダメ計したら先にジェラルドンが落ちそう・・・
ドラパルトとかのほうが良いのか? >>769
マルヤクデバージョンも見たことある
残った2匹処理するときにダイマきるか、4匹滅びで倒しきるか
>>778
ガエンは天敵だよなぁ こっちも使うけど >>769
マルヤクデバージョンも見たことある
残った2匹処理するときにダイマきるか、4匹滅びで倒しきるか
>>778
ガエンは天敵だよなぁ こっちも使うけど 言葉足らず過ぎたが今使ってるのはチョッキ特殊ドラパ
ポリZのD悪で6割程くらうがD単食らわないのは偉い
問題なのは火力なさすぎてピッピの処理に時間がかかる
ガチ両刀ドラパ作るべきか… 指+ポリzは猫+インファor飛び膝が楽だけど
エルフーンかイエッサン+何かでどうにかしたいなら叩きコバルオン 隣にイエッサンいるならこの指しながら珠フーディンでワイドフォースぶちこんでやれ
この指ワイドフォース→手助けワイドフォースとかすればピッピもダイマポリZも落ちる 格闘統一でルカリオ→守る
ウーラオス→ルカリオにふくろだたき
というコンボをやろうかと考えてる
ダクマを悪タイプに進路確定させていいものなのか迷ってる
水ウーラオスの方が汎用性高い運用方法とか確立されてたりする? ハチマキスクリューカマスの手助けインファイトで確1みたいだな
すいすいじゃないから雨パでも入れ辛そうだけど 調べてみたらふくろだたきって直接攻撃じゃないから守る貫通しないのか
じゃあウーラオスの進路は保留だな キザンならピッピの処理速度速いぞ。破壊光線で消し飛ぶがどうせ襷だし
後は流行のコバルオン CぶっぱしたポリZの耐久は大したことないので晴れ熱風入れるだけでダイマしててもかなり削れる
ピッピに臆さず範囲技ゴリ押しで良い 岩パレスで砕ける鎧&保険&アクジェコンボの上に、
大草原撃たれてビビったわ…
ソーラーブレードなんか貰ってたのかコイツ 二万位〜辺りにいるけどなんかフシギバナだらけじゃね
流行ってんのか 元々中華フシギバナ無数に居たしキョダイ実装したからそうなるわな テラキオン使うなら半減味って古からの掟だけど、今の環境は何がいいのか
前はランドロスいたからシュカ一択だったけど〜 フシギバナとかワイドフォース環境でよく出てこれるよな
ガエンもまけんきかちきの餌で出しにくいってのに ワイドフォース腹立つわ本気で
全体攻撃のくせに威力高過ぎなんだよ
全然テラキ叩きコンボ成立しねえ キュワワーってポケモン初めて使われたが、強すぎねえか?
伝説のポケモンかと思った あんなの追加されてたんだ
異常に早いし、味方回復されるしトリルされるしで初見殺しすぎるぜ キュワワーギガドレも優先度1されるの強くない?カジュアルでボコられたわカジュアルでよかったけど +3だぞ
フワラーベールも強いと思うが殆どヒーリングシフトだなキュワワー 対ポリZピッピの話題出した者だが色々と答えてくれてありがとう
自分のptと相談すると範囲技でやるのが良さげという結果になったお サイチェンより上って普通にヤバいな
フラワーヒールもぶっ壊れ感ある 鎧の孤島来てから初めて潜ってるが、環境めっちゃ変わってるわ 新鮮で面白い ゴリラが強いならキュワワーも添えて…と思ってたが大分増えてきたな
蜻蛉や+3ドレインキッス・ギガドレインで弱点保険関係のコンボもよく見る
サイチェン・トリル・手助けも使えるからダブル適正高い
前作で色ちがい持ってて良かった(自慢) エルフーン 入りの元の構築にサブプランでテラキオン加えたが、普通にエルテラ強いな
草半減木ノ実とメガホーン持たせて、ゴリラ対面でも動けるようにした キュワワーが優先度+3で弱保起動するのは別にいいけどサイチェンしてくるのだけはやめてほしい
というかサイチェン決められた後ってどうしてる?サイチェンを前提とするのか普通に攻撃するのか キュワワーはサポート全振りだし本体がやわらかめだしでそこまで理不尽には感じないかなあ >>790
追い風にトリルに壁に最初から捨てることを想定した選出が多いし、滅びで倒してもアドバンテージが得にくいんだよな
最近クレッフィが解禁されたけど悪戯壁、フェアリーロックで初見殺し出来ないかとちょっと注目してる うるおいボイスってダブルで使ってねって感じの特性だけど現状まだ出てないけどアクアスキンのほぼ劣化だよな
滅びの歌が味方の貯水呼び水持ちに効かなくなるくらい
スキン系と違ってダイアタックのままなのホンマつっかえ 適当に技とか特性とか作って「後はユーザーが勝手に使い方考えてくれるやろ」って設定してる奴多数居そう すてみ テクニシャン辺りはダイマ中にも補正掛けてほしいわ
あ、頑丈あごは補正掛けなくていい 物理枠多いから一周まわってアーマーガアが今動かしやすいな
リザバナコーには裏選出のトノグドラ軸で対応って感じで キョダイカキュウ怖いのがなあ
アタッカー運用ならアーマーガア一択だろうけど鉄壁ボディプレスやるならエアームドのが良さそうだけどどうだろう
特殊耐久とか特性の違いはあるけど 今期トノグドラ鉄壁ガアが上位行ってる
ナットでもいいんだろうけど相手のナット処理するならガアだよな
ダブルはムドーより特殊方面も強いガアナットのが良さそう フーディンの技悩むな
正直ワイドフォースしか押さないしなんでもいいんだけど何にするのが丸いのかな アーマーガアとエアームドってHPに差があるせいでHBにした時の物理耐久もあんまり差がなかったはず
特性も基本的にはガアの方が強いから、サイクル戦の少ないダブルだとエアームドは微妙だとおもってる
シングルならステロを生かせる 一応Bの数値高い分ボディプレスの威力上がるのと頑丈で行動保証あるけど殆ど誤差レベルかなやっぱ
隣に飛んできたダイマ技やマジフレのダウン効果反射出来るミラーアーマーつえーしなあ ムドー使うなら頑丈 フェイント 岩技 ガードスワップ
を活かしたいかな 強い水と地面が軒並みゴリラでいなくなったから特殊型ドラパタンザンが動かしやすいな
トリルとグドラの対策しとけば割とどうとでもなる 脱出トリックで帰っていくタンザン最高に輝いていたよ エルテラ対策されすぎてもう出す機会ほとんどないな
選出誘導できてる時点で仕事してるとも言えるけど 特殊セキタンザンはダイマ終わると熱風撃つ機械になりがちなのが悩み所
かといって岩雪崩できる物理だと威嚇をモロに食らうし
でもまあ今セキタンザンは強いわ
フンセキが強いから最悪保険詐欺できなくても仕事するし
天敵は大体ゴリラが葬ってくれる ヒーリングシフトキュワワーってゴリラの猫の上取れるように素早さ振った方がいいのかな 基本エルフ対策だからテラキピン出しする機会は結構ある
チョッキ持ってダイロックやダイワーム撃てば特防2倍以上になるしイエブリやアシレーヌぐらいだったら構わず殴り合い出来る テラキオンはピン出しでもそこそこ仕事できるのがいいよね
コバルオンは叩かないと弱すぎる… エルテラ+イエッフー使ってるけどテラキオンは単独でも輝いてるわ 種族値配分と攻撃性能が高い組み合わせずるいわ
欠点であるブサイクなところが改善されたら使いたい テラキオンを単独で出しやすい相手がバンギぐらいしか思いつかない
持たせる半減実に合わせて投げる感じ? テラキオン絵はカッコいいのに3Dダメダメだよなあ…
せめて歯ぁ食いしばれ リザコータスやキッスとかガエンにも基本有利でしょ
半減実持たせるとその辺にも返り討ちにあう可能性出てくるから弱保かチョッキのがいいと思う カードだと3Dでもちゃんとカッコいいので姿勢が悪い。顔上げろ顔
https://i.imgur.com/ba1WkuQ.jpg カードだと3Dでもちゃんとカッコいいので姿勢が悪い。顔上げろ顔
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