ポケットモンスター ソード&シールド Part4
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2019年冬頃発売予定のポケットモンスター ソード&シールドのスレッドです。
■スレ立てについて
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ポケットモンスター ソード&シールド Part3
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>869
ほんと、互換切れば新規が上級者に勝てると思うバカは毎度毎度湧くな
バカは何やっても勝てないから諦めろ
と言うかゲーム自体の経験値が違うんだから勝てる訳ねーだろ
上級者層は環境リセットしようが即適応して最初からガチパ構築すんぞ、新規がそれに勝てるとでも? まあ普通に考えたら初心者が駆け足でプレイしても準備を始められる頃には戦闘民族が環境を作っているよな クリア後別地方はもはや呪い
赤緑金銀リアタイ勢の受けたインパクトが強すぎた >>889
リアルよりファンタジーらしいグラが良いって話やで こんなこと聞くのもなんだけど剣盾の解像度どのくらい? >>903
そこで現れる教え技という壁
通信進化とか含めて面倒な要素はなんとかしてほしいな >>904
金銀世代のおじさん世代が妄言レスしてるってわけか
なるほど ポケモンムーンでやめた俺が考えることが多すぎる
・ソードシールドはやりこむに値するか
(そもそもつまらないならやり込む必要はない)
・教え技、準伝、互換切り前の観点からウルトラサンを買う必要があるか
(例えばソードシールドで準伝教え技があればいらない)
・スイッチ2台、ソードシールド両方買う必要があるか
(ネットでの交換を駆使すれば2つはいらないかも) 今回のマップの奥がバトルフロンティアにしか見えんのだが 第7世代でリメイク飛ばしたのは納得いかないな
第8世代までの暇つぶしに遊びたかった
ピカブイとかどうでもいいし
SMはごちゃごちゃしてきた不要なシステム切ってくれたし
遊びやすかった
キャラも丁寧に描かれてたし主人公は可愛いし音楽は神だし
ストーリーも未知との遭遇がスリリングで文句の付け所がなかったわ
ORASでポケモン終わったな、と一時は思いましたがなー
見事に持ち直してくれた 互換切りはやり過ぎだけど、教え技と6VやA05Vや理想めざぱメタモンはどうにかしないととは思う
過去作やってた方が効率は良い位のメリットはあるべきだと思うけれど >>913
サンムーンはポニ島のスッカスカ感だけが残念だった
ストーリーは良かったね ゴンベやソーナノみたいにお香を持たせたらメタモンの進化前が生まれるってのはどうなんかね? >>915
わかったよ
期待しないでおくわ
ゲーフリのゲームだしな >>913
一ハードずつリメイク出してるから多少はね
GBA FRRG
DS HGSS
3DS ORAS
switch→???? 別に互換切られれば勝てるとは思わないけど俺は嫌な思いしないから切ってみてほしい 互換切ったらポケモンの重要なコンセプト一つ潰すことになるから100%あり得ない サンムーンのストーリーがよかったってまじかよ
どこのサンムーンをやったんだお前ら 根本的なシステムとかそのままで開発2年って結構長いぞ 開発期間の問題じゃなくて
単にゲーフリだからだろう サンムーンはリーリエが他力本願ニートなのが終始気になったが最近のシリーズの中では良かったと思う
USUMはエンディング後の補完に期待してたのにまさか本筋後半が丸ごと無かった事にされて
サンムーンの良かった所もぶち壊された感があって残念
何であんなに変えたんだろ むしろサンムーンよりストーリーが良かったポケモンを教えてほしい。
いや、厨二ならBWも捨てがたいか。 サンムーンはシリーズの中で始めて途中で辞めたポケモンだな
主人公常に無表情で不気味
リーリエ推しが強すぎて主人公空気
謎ダンス
もちろんUSUMもやってない >>933
謎ダンスはマジやめてほしい
もうちょっとウルトラマンみたいなのが良いわ そろそろ3Dアクションでポケモン弱らせてボール投げてゲットするスピンアウト作品がほしい 骨格中の骨格は変えないでほしい
世代間交流ができなくなる ポケモンの主人公が無口とか無表情とか空気とか
あたりまえじゃん。それがアイデンティティなんだから。
初代からそうじゃん。
ミヅキちゃんは透明な存在。異論は認めん。 >>938
固定観念強すぎて草
技術の進歩で見えなかったところが見えてきたとか関係ないんですねぇ ポケモン7世代全部やってるけど
サンムーンは間違いなくワーストだった アローラフォトクラブでZ技のポーズを任意のタイミングで止められた
スカートの中の暗黒を撮影したりネタ写真撮影したりしたので一概に悪いとは言えん
なんだかんだで主人公にモーションがあることはとても重要 >>904
東北、中国地方やらないのはその辺りが調子付くの分かってるからってのもあるんだろうな
俺としてはポケレンくらいの繋がりで満足なんだが モブトレが一番残念なのはサンムーンだわ
エリトレは可愛いけどエリートって感じしないしミニスカはブサイクだしオカルトマニア消えてるし
観光客♀は評価する タイプヌルとかいうよくわからんポケモン
対UBとかいう設定はなかったことになってるな
サンムーンは風呂敷広げておいて畳めず突っ走ってたな
意味のない設定が多い たぶん金銀がワーストってやつは今10代だろうな
リアルタイムであれをやってワーストならただのガイジ いや金銀は間違いなくワースト
って言ったらいいのかな ってか容量の関係で初代で実装出来なかった事やってんだからそりゃ初代より落ちないわけで
まぁリアルタイムだからこそクソ待たされまくったって記憶もあるんだが 金銀がワーストはリメイクのHGSSと比較して言ってんのかもな
正直今のゲーフリはあれ超える作品出せなそう
要素も楽曲も良い調整だった キャラは軒並み魅力無くてライバルも存在意義が無くてチャンピオンは誰このおばさん
伝説は捕まって電池にされてるだけで無能、悪の組織も打ち切り展開のせいでお笑い芸人としか認識されてない
何より他人からレンタルしたポケモンで絆のメガシンカ()をやらかして公式自ら絆なんていらないと証明した
そんなXYを下回るシナリオはさすがに無いじゃろ
と言うか最後のは開発してて誰か止めろよ小学生でも疑問に思うだろ サンムーンワーストに一票
自転車がない時点でポケモンとしては最悪
剣盾では流石に復活してくれよ XYはホントスカスカだったな
あれを評価できるならSMは神ゲーだよ ストーリー面で言うとXYはワースト候補かもしれないな xyもサンムーンもgmでいいじゃん
なんならorasもgm
ここ最近手放しで褒められるポケモンはでてない サンムーンは事実上のベスト。
しょうもない理由でワーストにする奴多過ぎ。
ワーストはルビサファ。 解析が来てダンスモーションがなかったらz技廃止
そうなるとメガ追加も期待できなくなるな XYはニンフィア、ルビサファはサーナイト生み出した大功績があるのでワーストありえない チャンピオンかっこよければいいなぁ
シロナ、アイリス、ダイゴ並にちゃんと個性あるの頼むわ ポケモンに必要なのはストーリーじゃなくて冒険感
そこを大森は勘違いしてるから剣盾心配だわ XYは技術的に躍進した点で評価
ストーリーはゴミここに極まれりだけど サンムーンは上からも下からも4番目くらい
もちろん個人的に 冒険感もだけどダイゴのメタグロスみたいなボスポケ感もほしい XY=BW<SMだなぁ
金銀はやったことない(小声) あまり悪い方を語るものでもないよな
1番良かったのはDP 四足ウサギってまだ無いよね?大穴でヒバニーの四足化想像しとこ 平行世界やら気軽に出しすぎてな
サカキとかなろう小説見たいな設定になっちまったな SMはグソクムシャとかかっこいいポケモンは居るけどね。ダダリンとかキュワワーとかアマカジとかも好きだわ
XYはあんなにライバル関係近い子らいらんかったな・・・しかも全員影が薄いし
剣盾の廃人ロード(と思われる場所)はそこそこ長い一本道なのか
でも池辺りをぐるぐるしたほうがよさそう
ttps://pbs.twimg.com/media/D0a3TK6VYAEzqX4.jpg メガシンカ継承者()イベントは、発売前からポケモンとの絆絆と宣伝しまくってて
実際お出しされたものがあれだった訳でマジで目を疑ったよ XYは道路ごとに出るポケモンががらっと変わって好きだったな
図鑑集めようって初めて思ったソフトだわ XYは主人公の着せ替えができるようになったのと3Dグラフィック化と世界観が良かった もうみんな忘れてそうだけどボールカプセル復活しないですかねぇ… SMが一番好きだなぁシステムが洗練されてた印象あるのはXYで
マイチェンなら最高は続編出したBW2
リメイクならHGSS
でも奇数で一番挑戦的だった印象あるのはBWだ
謎が多いNとかクリアまで新ポケしか出ない ポケモンのデザインはグソクムシャとかオニシズクモとかSMレベル高いわな
ポケモンのデザインに関しては新規が多い分、コピヘロスとかブシンとかナットレイ生み出したBWが粗悪デザイン多い印象
しかもこのキモイ連中が強かったのが更に悪印象
ミミッキュとかアローみたいな見た目偏差値高いポケモンが強い方が嬉しい >>983
きっと自分が選んだポケモンが絆でメガシンカする熱い展開がっ・・・!!
現実=たいして絆が深まったわけでもないルカリオが(ry XYはフィールドの雰囲気が好きだったな
街はもちろん橋の上でバトルするとこの道路とか 映画の鎧ミュウツーに習って
剣ミュウツー盾ミュウツーとかあるんだろうか ダイパリメイクしてもまたピカブイみたいなグラになりそう
夢を見る島もそうだけど最新ハードでリメイクなのにカクカクマップ作って何が楽しいのやら 最近のポケモンはダンジョンがヌルすぎてなあ
キッズ泣かせの鬼のようなチャンピョヨンロード頼むわ >>995
何が楽しいというか、作るのが楽なんだろ BW1,2のシナリオ2周が好きだっただけに、USMが終盤すげ替えで肩透かしくらったのだけは非常に残念
ネクロの設定,デザイン,BGM,実戦が全部ドストライクだったから許しちゃう感ある
カプセルデコはダイパリメで復活して欲しいわ、レシラム辺りに蒼炎ガン積みしたい 夢島はあのおとぎはなし感あるリメイクグラフィックがいいんだろう2Dゼルダ遊びたかった人もいるし レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。