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再来年のポケモンに向けて、ここを改善しろ
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0001名無しさん、君に決めた!
垢版 |
2018/11/22(木) 00:55:02.48ID:HctEG83N0
ポケモンシリーズは全作品世界300万以上の売上があるにも関わらずレート対戦人口は5万人しかいない
購入者の98%は対戦をしないのである
これは対戦をしたいと思っていない・ストーリーで十分だ、という層が多いせいでもあるが
もう一つは対戦の敷居の高さにある
有用なポケモンを集める、夢特性を集める、個体値厳選、努力値振りレベル上げの環境構築、技マシン網羅、バトルポイントなど
対戦のスタートラインに立つだけでも最低でも60時間はこれらの作業のために費やさなくてはいけない
よってこれを10時間程度に短縮するための工夫を次回作には組み込んでほしい
具体的には下記の5点を要求する

・普通にストーリーをクリアすれば全技マシンが網羅できるようにする(ジムリーダーのレベルによって貰える技マシンの数を変えるとか※1つ目のジムは4個2つ目は7個とかで四天王挑戦までには網羅)
・特性カプセルで通常→夢特性に変えられるようにする
・バトルポイントを廃止して対戦アイテム、メガ石、教え技などを金で買えるようにする。メガ石1つ1万円、技1つ5000円くらい
・フェスサークルは標準で全て揃えた状態にし回数制限を設けない、支払いは金にする
・金を稼ぎやすくする
0027名無しさん、君に決めた!
垢版 |
2018/12/10(月) 00:49:48.66ID:r791bU8T0
それはそうと個体値っているか?
生まれながらの強さが重要とかメイン層の子供にとって悪影響だろ
あってもせめて個体値を上げられるようにしてほしい
性格の厳選でさえ大変なんだから
0031おとなしい廃止
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2018/12/21(金) 08:09:32.38ID:GBHNUzO40
おとなしい廃止以外ありえないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0032名無しさん、君に決めた!
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2019/01/03(木) 21:59:49.10ID:Icdk30Ng0
おとなしい廃止
0036名無しさん、君に決めた!
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2019/01/11(金) 11:18:31.48ID:VfOywjys0
性格変更
0037名無しさん、君に決めた!
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2019/01/11(金) 13:18:11.31ID:YRttmieq0
おとなしい廃止
0038名無しさん、君に決めた!
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2019/01/15(火) 22:14:10.81ID:dV3tmXZd0
おとなしい廃止
0041名無しさん、君に決めた!
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2019/01/17(木) 09:12:39.43ID:ytfhdQl00
おとなしい廃止
0044名無しさん、君に決めた!
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2019/01/31(木) 23:12:47.77ID:VfwceZZB0
おとなしい廃止
0048名無しさん、君に決めた!
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2019/02/08(金) 04:40:32.41ID:Dn2B9DPx0
大人しい廃止。
0050名無しさん、君に決めた!
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2019/02/08(金) 18:29:50.99ID:cVbLVZTB0
ゴミズそれ今更気づくのか
軽度はいってるだろお前…
普段から思考停止猿真似低能プレイしてるから
0051名無しさん、君に決めた!
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2019/02/08(金) 19:01:32.26ID:5hllrHBl0
大人しい廃止。
0052名無しさん、君に決めた!
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2019/02/09(土) 12:22:40.93ID:OdKfwD0Q0
カバルドン弱体化
0054名無しさん、君に決めた!
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2019/02/11(月) 20:33:37.56ID:QslaaM+f0
ふきとばし弱体化
0056名無しさん、君に決めた!
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2019/02/12(火) 06:23:55.53ID:8RC6RCLU0
あくび弱体化
0057名無しさん、君に決めた!
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2019/02/13(水) 08:28:57.57ID:uk07LEQd0
ステルスロック弱体化
0060名無しさん、君に決めた!
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2019/02/17(日) 20:39:15.17ID:iJ/4l31d0
地震弱体化
0062名無しさん、君に決めた!
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2019/02/20(水) 08:14:45.23ID:owxfwZ/00
大人しい廃止。
0063名無しさん、君に決めた!
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2019/02/21(木) 06:35:45.44ID:vrMi/QDE0
すなおこし弱体化
0064名無しさん、君に決めた!
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2019/02/21(木) 09:53:40.53ID:zq3RB+B70
先駆者が敷いたレールの上しか歩けないクゾザコナメクジが先駆者disってんの草
もう死ねよお前w
0065名無しさん、君に決めた!
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2019/02/21(木) 09:56:27.75ID:pe4+/jOt0
・BPをリアルマネーで買えるようにする
・BPでアバターの顔や装飾品を買えるようにする
・BPアイテムは頻繁に入れ替わるようにする(レア感を煽る)
・バトルをするとBPが貰えるのはそのまま
・オン対戦をすると効率よくBPが溜まる

これでバトルをする動機が今まで以上に発生するんじゃないかという気がするがどうでしょうか
0066名無しさん、君に決めた!
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2019/02/21(木) 10:17:19.12ID:pe4+/jOt0
>>65に書いたのはにんじんをぶらさげて走ってもらう方策だけど
それでも1対1の対人戦は嫌という人がいるだろうから
例えばポケスロンみたいなものでもオン対戦出来るようになると良いかもしれない
0067名無しさん、君に決めた!
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2019/02/21(木) 20:18:37.03ID:vrMi/QDE0
バトルに報酬つけると受けループやTODデスが流行ってしまう
0069名無しさん、君に決めた!
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2019/02/23(土) 19:44:58.86ID:Nxl4IBMj0
開発をゲーフリから変える
0073名無しさん、君に決めた!
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2019/03/13(水) 07:01:12.96ID:VXQidxtY0
おとなしい廃止
0075名無しさん、君に決めた!
垢版 |
2019/03/26(火) 21:49:40.95ID:qFCfTwoy0
結局最後は対戦しかないのはわかるけど
クリアしたらなんかもそれで終わりだよな
昔よりは敷居は下がった、高個体値とかレベリングも簡単になった
けどやっぱりまだ複雑だしめんどくさい
もっと簡単にするのがいいとは言わない
けど現状から見るとこれじゃあポケモンはもう終わりって事だ
マニアックな育成とかを潜り抜けて対戦でタノシムユーザーなんて少ないって事実がある
ストーリーなんてほんとうにつまらかったよ、サンムーン
登場キャラも魅力が全くない
そろそろ大幅に刷新すべきだな
もっと略していえば、もっと気軽に楽しめるゲームにすべきだな
そのためにどうすればいいかは製作が考えるしかないんだが
0076名無しさん、君に決めた!
垢版 |
2019/03/26(火) 22:12:03.34ID:4LA36ZZJ0
ポケモンは図鑑埋めたり色違い集めたり対戦に楽しみを置いてない人もいるしそれで良いと思う
ポケモンは万人に受けてもポケモン対戦で勝ってレートを上げていくゲームは万人向けではないと思う
どれだけ簡略化したところでやらない奴はやらない
個人的にはレートを撤廃してランク戦にでもした方が敗北が数値化されるレートより良いと思う
レート興味ないのはフリー行くしレートでマウント取るような奴には反対されるだろうけど
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