【3DS パズル】ポケとる211匹目【基本無料】
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↑スレを立てる際は「!extend:checked:vvvvv」が3行になるようコピペしてください。
配信日 :2015年2月18日(水)
価格. :基本プレイ無料(アイテム課金あり)
必要な容量:約100MB (721ブロック)
◆公式サイト(ポケモン)
https://www.pokemon.co.jp/ex/poketoru/
◆公式サイト(任天堂)
https://www.nintendo.co.jp/3ds/dl/krxa/
◆wiki
https://wikiwiki.jp/poketoru/
◆よくある質問
https://wikiwiki.jp/poketoru/%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%82%E3%82%8B%E8%B3%AA%E5%95%8F
◆前スレ
【3DS パズル】ポケとる210匹目【基本無料】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1531234297/
◆関連スレ
【スマホ版】ポケとる34【基本無料】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1526580615/
◆次スレは>>950が宣言してから立ててください
スレ立て時、本文欄の頭に「!extend:checked:vvvvv」を3行になるようコピペして立ててください
無理ならそれ以降で宣言してから立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) <<850
メインはパズルが5手消し UXはパズルが最短消しだった
メインの玉とるは最低限の欲しい物を揃えたから気長にUXとlvupを進める ギラティナAF300はメガボスゴドラとSC解フーバのタイプレスコンボとSCブラッキーのリレラを使いフルアイテムで3手残してクリアした >>852
絶対ブラッキー除いてゾロアークの方が良かっただろそれ ダダリンシャドーダンスか、暇だしスキマまで54だしやるか→なんかスキルの上がりが遅いな→シャドーショックじゃねーか(´゚ω゚`)スキルチェンジ吐けオラッ! ダダリンとアローラガラガラのドロップ率が同じというのがなんとも ミミッキュってSL4まででいいよな?
4→5で急に60玉必要とかバカだろ 最重要スキルで4消し10%も上がるのに妥協するのはバカ ダダリン終わった
終わりが見えてから概ね予定通りだったがギラティナお試しが1→28だったのが腹立たしい
150までなら今週中でも行けそうだが報酬全体的にショボイしどこまで行くべきか MLU取れるとこでいいんでね?MSUとか究極MLU回収の過程で余るし 総プレイ時間1300時間ほどで遂にUX700踏破
玉とるが性分に合わずメジャーどころのやつすら揃えてないので
終盤はずっとコインでゴリ押しする羽目になったがようやく終わった 玉とるの存在意義を否定してるのにこのゲーム続けてるのがすごいわ
SL高くないとまともに遊べない仕様にされたら普通嫌になってやめるだろ UX進めてると上げてなかったローブシンのスキルを上げようかと思うんだけど
ドロップ率の低さに…
皆は掘った?それともクッキー? >>867
クッキーM2枚投与でSL3にしてそこからやることなかったときに地道に玉とるしてSL5まで上げた
パーティはディアンシー、ピッピ、ビクティニ、アタックデオキシス(すべてSC)
バリアまみれステージなのでディアンシーのメガ化が遅れると軽く詰むがバリア食える状況にさえすれば楽勝
タイプレス+メガ効果やバリアはじきでダメージを稼く
メガシンカが遅れたときは保険で入れてあるさいごのちからを使えばまず負けない
ただ泥率はお察しなのでクッキーに余裕があるならフル投与した方が無難 >>868
ありがとう
メイン進めるにはさいごのちからが欲しいのよね
クッキーやってしまってレベルも10のままだったから飴で上げてしまおうかな ブシンは4までたま取って放置してるな
使う相手が以外といない >>863
ほんとうにこのメッセージが出るのよな
これほどなんとも言えない気持ちになったのも珍しい
>>867
自分のブシンはレベル10SL1のままだな
UXニャースはヌイコグマにスーパー応援×3でヤケクソでやってる スーパーおうえんのメインの玉とるではSCロコンの期待値が0.54だった レジスチルの玉集めガチャを数十回プレイしてみたが
ほとんどスキルパワーの箱を落とさないので
ノードロクリア率が多くてストレスが溜まる
最初のターンでおおぐい、おおあめなどのドレイン系スキルを発動したら
1912のダメージを与えたのでHP19120台もある
レジスチルを倒した時点のスコアは19126
スキルパワーの箱をもっと落とせレジスチル!コインばかり搾取しすぎだ!! 868見て試してみた
バリア弾きは育てていないのでクレセリアを使ってみたが、行けそうだ
しかし、期待値0.20を掘ったというのは凄いな
ピッピも育てていない俺には、掘るのはちと厳しい ダダリン掘る人いるのか
シャドーショックって使い道ある? >>875
時間制で使えないこともないけどフーパがドロップ率以外上 マッシブーンGETできた
アドバイスくれた方々ありがとう
メガピジョットLv2
ボーマンダLv5
ウォーグルLv6
アシマリLv7
で1回目1手残しでいけた
後発組のかたがいたら参考まで >>876
デスヨネ無理に掘ることはないか
日数もないしな >>876
時間制だとダダリンは他ゴーストと色合い被らないという利点もあるぞ ゴーストのバリア消し+はプルリルとブルンゲル殴るのに使えるのでとっとくのも手よ プルリルブルンのバリア消しは別にゴーストじゃなくていいけどな
等倍バリア消し++使ったほうがむしろ安定する プルリルとブルンゲルはむしろ下手に倒しちゃわないように
ゴーストじゃない奴使ってる メガゲンSCライコウ(SL5)プル(ブル)でコイン稼ぎのあとちょうど倒せるぐらいになるな シャドーショックは時間制で2枚並べて使うのが主な起用法
確率上げた代わりに倍率下げたきずなってところ
対超霊はリレラが使いづらいしはじきももう少し火力がほしいところなので採用の余地はある
相手が限られるしなくてもどうにかなるから今週他にやるべきやついる?状態になった時の選択肢
手数でも使えなくはないが超は発動率がましな眠りがあり、
霊は怖がりやオジャガと同居できないから発動率がアレな1ターン遅延を優先して起用するメリットは薄い たしかに時間制で戒フーパとダダリン併用して
シャドーショック5消し→無駄に一回動かして停止解除→シャドーショック5消し→
の繰り返しはかなり強かった
ただ必須ではないな
オジャマや第5パズルで盤面カオスになるようなステージだと都合よく5消し連発できないし
4消し以下は戦力として見込める発動率じゃないしとにかく活躍できる場が狭い 読み返すとなんかわかりにくいな
時間制は状態異常スキルはほぼ無意味なので火力スキルとして見た評価
はじきやタイプレスでもクリアは問題なくできるからたまとる必須じゃないのは確か
手数制は3、4消しメインになるからダメージ期待値ははじきが上
じゃあ遅延部分を見たら、ってのが後半部分な 888(σ´∀`)σゲッツ!!
888キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
888(・∀・)イイ!! ギラティナ250
色バンギ、ときフーパー、バルジーナ、ムウマージ
バルジーナ、ムウマージはLv10のいわはじきSL5
手数メガスタパワーで残り7手でクリア >>834参考にして
200:5800
250:3000
300:7300
で割と余裕持って行けた ギラティナはあの報酬だとやる気が起きなくて
100で放置してる
15分まだ使ってないんだけど何に使おうかな… >>834
この200、タイプレス発動率高過ぎだろw >>834
バンギ揃えた後だけ編集が入るから
ホームボタンはやはり必須なんだろうな。 ポケモン追加はとっくに諦めてるけど好きな色に変えるカラーチェンジ追加して欲しいセンス疑う色ばかりだから見づらい無料にしろとは言わんから宝石1個で10匹まで変更可能とかで構わんぞジニカス ホーム→メモ戦法否定派だから、
基本的に与えられた秒数で消去する人の動画しか評価しない そんなのまだUSUM追加ポケモン実装した方が早いだろ
新たな要素は諦めろや 明日からエンニュートのはじきだすとドヒドイデ・Wキュレムのバリアはじきの玉とるがあるのか SCレジスチルのブロックブレイクがやっとSL3に上がったが
玉集めガチャのスキルパワーの立て続けノードロクリアに嫌気が差す
とりあえずチェックインボーナスシートのスタンプが溜まったので
ホウセキ1個入手したあとイベントニャースの追加プレイにホウセキを使用して
1回だけ10900コインまでゲット出来た エンニュートとドヒドイデはスキマだから明日からホワイトキュレムにゼンリョクだな キュレムウインクしてたっけと思ったらホワイトだった ここのお前らは、ライボルト何でいくの?
ゲングラとドンファンが育っていないのでどうしようかと困ってる サブ機UXのS取り無視して400まで来た
メイン機はS取りながら進めて320 ユキカブリ銀行まで500まではS取っておきたいなあ グランドコンボ2匹が一番良さそうだけど1匹しかいないからやっぱゲングラとドンファンかな
初期配置で上からメガポケモン大量に降ってくるからちょっとやりづらいんだよね
ゲンガー系で行くかバンギラスでいくか迷うところ エンニュートやろうと思ったがスキルチェンジ使い忘れていた上もう切れているので
Wキュレムタマとるが決定した(´・ω・`) >>908
3点タッチのほうがコンボしやすくないか?
メガ枠は抜群の必要ないって聞いたけどやっぱ2点でも抜群の方がいいのかな
前回のハガネールも抜群バクーダより今一つボスゴドラバンギラス使ってる人多かったような 3匹ステージだと大抵下を少し崩せば勝手にコンボするし、たくさん消せることの利点がそんなにないと思う 何だろうな、ポケロード60クリアしたら途端にやる気無くなってしまった ギラティナをsl4からsl5に上げたら、sl4に戻ったでござる 今週はホワイトキュレムたまとるやるか
一応対ドラゴンのバリアはじきでは最大攻撃力だし Wキュレム掘るのに編成どうするかな
色リザ軸ではじき構成が一番安定するんかね キュレムはニンフィアグレイシアでリレラしとけばいい Wオニゴーリ 色ディアンシー レックウザ 空欄(ミミロル)で掘ってる
キュレム掘れてるなら対ドラゴン戦力整ってねって気がしなくもない 他にやることないからホワイトキュレムやるけどSCピッピが完成していれば無理に必要ないな
ブラックキュレムは視認性の問題で色ディアンシーが完成していても欲しいが 15時更新前に先週のお試し∞ライフ15分使用して
ギラティナAF205〜228までクリアして
ギラティナAFの怒りは2回発生
イーブイスキルパワーM 今週はM2個ゲット
したので色ゼルネアスにスキルパワーM2個投与して
ハイパードレインSL3→SL4まで上げた
Wキュレム玉集めガチャ
周回編成
飴M黒ディアンシー25(SL5)、色ゼルネアス11(SL4)、SCジガルデ50%15(SL5)、SCジガルデPF15(さいごのちからSL5)
最初のターンで4消しハイパードレインを発動したら2520のダメージを与えたので
Wキュレムの推定HP25200台あたりか 今週やること無いからブイズの玉とるやるわ
ブラッキー完成したけど次のオススメはニンフィア辺りでいいのかね >>798
さいごのちからは残り手数3以下、残り時間10秒以下で
発動することがあるのに対してドレイン系は相手のHPの量によって与えるダメージが変化するので
ステージスタート開始直後などの相手の残りHPがかなり多い相手の時にドレイン系のスキルが発動すれば
相性の良し悪しに関係なく大ダメージを与える
逆に言えば相手のHPが残り少ない時にドレイン系のスキルが発動すれば
与えるダメージが少なくなり相手のHPが瀕死に近いの残りHP量なら
与えるダメージが1ケタ台やダメージ0になることもあるので
他のスキルのポケモンサポートも必要になってくる
ランキング、イベントニャースは∞HPのためか
ドレイン系のスキル発動してもダメージ0 >>926
ハイパードレインの場合は3消し以下なら発動はしないので
相手のHPが残りわずかなら3消しで通常ダメージで
フィニッシュを決めることも可能な場合があるかもしれない ルガルガン、はじきパーティーだと運が悪いと不発で負けることもあったけど、
リレラだと楽勝だな。ほんとリレラは強い >>910
バクーダで63.5万出したツチノコを信じろ ギラティナ全然キレなくてこっちがキレそう
本当かどうか知らんが、一応怒りやすくなると言われてる残りライフ1のタイミングだけでやってるんだが36まででほんの2回、しかも3ずつしか怒らないとか ギラティナは10きざみでステージ変わるから怒りづらいのは仕方ない ギラティナの報酬クソワラタ
ユーザー馬鹿にしてんのか
これはさすがにガチ勢でもスルー MSUが最奥とかありえんな。
MSUはあとサメハダーとガルーラMAXにしたら使える先が無くなってしまう。 古参はMSUは主要なメガポケに与えるぶんはとっくに集め終わって溢れるから無理矢理使わないメガに与えてる状態で
MLUへの変換装置でも実装してくれないかぎりわざわざ取りにいこうなんて思わないわな
ギラティナ300なんて論外だし化トルネボルトのワンチャンも玉いらないから全スルーしてるわ どっかの古参が、アップデートもうないから人減るんでランキング上位余裕とかいってるのが忘れられないわ 上位人数固定なら楽勝なんだけどアクティブユーザー減ったらそのぶんだけ座席無くなるシステムだからな
全盛期が参加者15万人で上位割り当て1500人とかならいま半減して700人程度しか割り当てないし
今後もっと減って300人とかになったら延々しがみついてる古参同士で熾烈な奪い合いになるな メガポケといえばハロウィンのヤミラミゲンガーの2匹とタブンネウインクの
メガ化アイコンが通常バージョンと同じ手抜きをそのうち直してくれるものだと思ってた時期が私にもありました オニゴーリはメガ化しても
通常とウインクで区別つけてるのに ディアルガのスキルパワー、全く落ちないんだけどなんでなんだろう
15回やって一回も落ちなかった 今週のお試し∞ライフ15分は、ギラティナAFに使用
205〜228までクリア、怒り2回発生
残り∞ライフ1分台で改悪ポケロードに突入して
飴M色リザードンXとはじき2匹編成ノーアイテムプレイで
53のレックウザまでクリアして54のガマゲロゲで手数つきる
ギラティナAF250
1回目は様子見ノーアイテムプレイで
飴M色リザードンX15(SL5)、色イベルタル15(SL5)、アクジキング15(SL3)、ヨノワール15(SL5)
で挑むもHP半分ほど削ってクリアに失敗
2回目は手数+5、オジャマガード、パワーアップ使用で残り2手クリア
飴M黒ディアンシー25(SL5)、アクジキング15(SL3)、SC解フーパ15(SL5)、ヨノワール15(SL5)
バリア対策のスキルは入れなかったのでバリアに苦戦した
おおぐいは不発がやや多かった
4消しさいごのちからの発動でクリア ◇マックスレベルアップ・スキルチェンジ対象ポケモン一覧(2/13追加分)
https://i.imgur.com/B6DSEUr.png
アグノムとエムリットのスキルが逆
気が付いちゃったんで一応報告 >>942
205〜228までクリア×
230〜249までクリア○ 縦消しで一番上がバリアだったときかつそれがフィニッシュだとバリア消えても落ちてこない気がするんだよな
バリア絡みでたまにスキルが1手で二重に発動したりコンボ数トリガーオジャマがコンボ中に発動したりするが同じ条件じゃなかろうか
一番上がバリアの関係でその上も落下してる状態になってない(=静止してる)
→バリアをけす処理をするがエフェクト込みでかかる時間は結構長い
→他の場所でコンボがないと詰まってる間に動きが止まったと判断されコンボが途切れる
→その後落下してマッチすると1コンボ目扱いになる
こんなところか? ハピナスは通常とウィンクの見分けがつけにくいから色違いが欲しかった
飛行タイプは昔なら活躍していたのに今では出番を奪われてタンスの肥やし もうすぐ月中SCが来るか
グラードンだけじゃ毒はじき育成辛いからNデオキシスをSC&クッキーしようかな デオキシスノーマルフォルムはポケロードで使えるらしい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。