【3DS パズル】ポケとる211匹目【基本無料】
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配信日 :2015年2月18日(水)
価格. :基本プレイ無料(アイテム課金あり)
必要な容量:約100MB (721ブロック)
◆公式サイト(ポケモン)
https://www.pokemon.co.jp/ex/poketoru/
◆公式サイト(任天堂)
https://www.nintendo.co.jp/3ds/dl/krxa/
◆wiki
https://wikiwiki.jp/poketoru/
◆よくある質問
https://wikiwiki.jp/poketoru/%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%82%E3%82%8B%E8%B3%AA%E5%95%8F
◆前スレ
【3DS パズル】ポケとる210匹目【基本無料】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1531234297/
◆関連スレ
【スマホ版】ポケとる34【基本無料】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1526580615/
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スレ立て時、本文欄の頭に「!extend:checked:vvvvv」を3行になるようコピペして立ててください
無理ならそれ以降で宣言してから立ててください
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Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) メガフーディンもディアンシーもいないッス
一応アシマリがブロックはじきか… 新参クソザコナメクジですが来週のマッシブーンってメイン300ではじき系なしぐらいでもクリアできますか?
SC持ってないのでSCなしで火力になるマッスルブーンさんが欲しいけど
20000コイン払って絶対無理なレベルだと流石に悲しい 新参クソザコがどのくらいの戦力持ってるかわからんけど色違いメガリザxと抜群のブロックくずし+だけのパーティで勝てたから
なんか適当な火力役いれば楽に勝てると思うよ >>746
自分の戦力で"相手の妨害を処理しつつ
「相手のHP÷手数」のダメージを平均して与えられるか"を想定するとある程度指標になると思う
マッシブーンのステータスとかは適当にググッたりして調べてくれ 22手でHP16万だから運がよければまあ倒せるかなって感じ
マッシブーンは2万払うの価値があるし新参なら是非ともゲットしておきたいところ
格闘でありながらスキルは素のままで最強クラスという破格の性能 マリルリなんて時代遅れだし、新規が今更アイテム使って作る程のものじゃ無いだろ >>749
気にさわったのならごめんなさい
もうしません
>>752
メガリザxもいないなぁ
メガミュウツーかメガピジョットでなんとかなればいいんですが
>>754
調べたら740/手位で勝てる計算だったハズ
やっぱおじゃまが処理できればなんとかですね
>>755
ソーナンス
SC要らずでslvもあまり気にしなくていいのは新人にはデカイ 最悪宝石コンテニューも考えてるんですがあれって連続でできるのかなゴクリ… 半年ぶりにイーブイが3個落とし。枯渇してたからありがたい
>>757
h ttps://www.youtube.com/watch?v=FznSkCX_5EU
メガミュウツーYでクリアしてる動画あったから何とかなるんじゃない 51〜60は正常
ループだから大丈夫だとは思ってたが前科もあったので一応 ゲンシグラードンの為に宝石3個貯めた
ボスゴドラLVMAX
レヒレLVMAX SL3
ブルルLVMAX SL3
ゲンシカイオーガLV19SL3
金曜日にビクティニ叩いた後挑戦してみる レヒレとブルルってSC?
自分はゴドラ、サトゲコ、ゲンカイとあと1つ何で挑むかいまだに決まってない
カプシリーズは元々のスキルが高いからSCしたくないしなぁ >>761
ご丁寧にありがとう
LV高いしSCしてるしブロック崩し++がいたりとあれだけど13手残してるから私でもどうにかなるかも >>749
とりあえず新参〜ですが、でNGしたわw いやカプはテテフ以外SCしなくても出番ある程度には強いよ? ゲノセクトのSCは結局4アップがベストなんかな。
最初はパワードレインの方が良いかと思ってたけど、
対エスパーは色イベルタル、対悪は色ゼルネアスがハイパードレイン持ちだしなぁ。
まあ、虫タイプに投資するならストライク・ハッサム・グソクムシャの方がマシだろうな。
そもそも虫タイプに投資するのが間違いといえば間違いなわけだけど。 イーブイスキルパワーM M1個のケチーブイ
今さらだが、ランドロス化身をSCしてグランドコンボのスキルにした
ギラティナAFのレベルアップバトルを進めてる
イベント更新直前に先週のお試し∞ライフ15分使用で
ギラティナAF29までクリア
ギラティナAFの怒りは3回発生した 4アップなんて火力不足にも程があるだろ
まだドレインの方がマシ ゲノセクトのパワードレインは意外と便利
作るのも簡単だし 前回群れを成すのままは論外として結局どっちにするか決めきれずにスルーしちゃったんだよな 4アップはスキルレベルがあげやすいのがいいところらしいぞ 完全ゲノセクトの4アップで1435ダメージか
4消しのみで見てもどうあがいてもグソクムシャでOKだし、4アップに価値は無いわな。草に通る分まだパワードレインの方が使える
それはそうとストライクに何かましな要素ってあったか? 4アップ・・・4マッチしたときのダメージがアップ!スキルレベルが上がりやすい! (合計54)
パワードレイン・・・相手の残りHPに応じてダメージが変化! (合計50) 捕獲目的なので最後の力に頼れないというケースを考えるにしても対草のダメージディーラーなら送り火なりリレーラッシュなりいるし、対悪ならカイリキーなりマッシブーンなりゼルネアスなりいるし
対エスパーなら悪フーパなりルナアーラなりいるからね
エスパー相手でお邪魔がきつくてコンボに頼れないとかなら出番有るか? エスパー相手なら発動率的に上位互換のおおぐいがあるからなあ >>728
600代で一気に増える感じ
700はパワア以外で行った
ロゼリアをハイパードレインにすれば-1以外で行けそうな気はしたが経験値飴が無かったのでやらなかった シャドーショック強いけど、こわがり状態だと出ないんだったな。 おじゃまの発動自体しないとシャドーショックも発動しないぞ ギラティナ4角ちから+でSL4になってたもうこのまま突っ走るか 状態異常中(オジャガ含む)とそもそもオジャマ自体がないステージではシャドーショックは発動しないね
説明文的にダメージアップ効果だけ発動するようにはできなかったか 15分無限ギラティナに突っ込むとして面子誰にしよう >>788
はじきあるならアロニャー・オーロット・色バンギ・空け
ミミッキュとかグラードンの玉とるやるならそれで15分でもいいかと ギラティナ最初はステージ細かくて怒りにくいから無限は相性いいな >>779
俺的にはグソクムシャの方があり得ないな
たまとるの難易度高いし必要数多いし貴重なクッキーを使うに値する能力でも無い
コインで少ない数でマックスに出来るゲノセクトの方が現実的だわ >>789
アローラニャースまるで育ててないんで別のポケで代用して行ってみるわ
ありがと アローラニャースをギラティナに変えて行ってみたら微妙に区別が付きづれえ 色イベルタル、色ゼルネアス、SCロゼリアなど ハイパードレイン 4消し以上から発動することがある
アクジキング おおぐい 3消し以上から発動することがある
ドレイン系スキルの弱点は相手のHPが∞ならスキルが発動してもダメージ0
(イベントニャース、ランキングステージなど) >>776
ドレイン系はレベルアップバトル後半のHPが多い道中ステージか節目ステージとか
HP3倍になるUXステージとかで
補助的に発動すれば役に立つかも 分母が最大HPだったらウハウハだったんだろうがね。
あとランキングでダメージ0はバグと言うほどではないが、抜かりだと思う。 >>795
後は、イベントステージでHPが多いポケモン相手なら(スーパーチャレンジ、ハイスピードチャレンジ
ハイパーチャレンジ、ウルトラチャレンジ)とか
ただオジャマの数が多いステージ(オジャマ大量発生、5枠オジャマありなど)だと
ハイパードレインとか4消し以上で発動などは
揃えにくくなり発動しにくいことがあるかも ドレイン系はさいごのちから系の逆のスキルのイメージ 修理やバッテリー交換でイベ消える仕様は何とかならんかったのか?鯖生きてるうちは良いがせめてオリンピックまで続けて欲しい ギラティナは101からはシャドーショック揃えるゲーム ムウマージ掘りはじめてみたけど全然安定して倒せないなこいつ
色バンギ、フワライド、ヨマワル、ヨノワールで挑んでるけど3消しで発動しないとジリ貧になる >>801
パーティ履歴見たらメガスピミミッキュフワライドヨノワールになってた
勝率やどう戦ってたかは覚えてないがとりあえずムウマージはSL5になって活躍してる >>801
右上のムウマージを2つ揃ってる奴の右側に揃えたら
盤面ある程度スッキリで勝率上がるかも?既に実行してるならスマヌ 上三段でちまちまマッチさせるしかないのに進化遅い色バンギを使う気がしれん >>805
使えば分かるけど最初一手のパズルの時点でほぼメガシンカまで持っていける ムウマージは運が悪いといつまでもメガシンカできずに負ける
5個でメガシンカする色リザードンだろうと初期配置に1個もなければ巻き返すのは困難 メガ枠は色リザードンがなんだかんだ安定したな
スピアーだと半減だし天井全てバリア張られた時に巻き返すのが難しいし ギラティナ150
色バンギ11SL5、SCヨマワル21SL5、SCフワライド15SL5、ギラティナA10SL5
ノーアイテム0手残しクリア
横二列バリア、縦二列ブロック、ギラティナ数個のオジャマを順番にやってくる
上記編成だと縦二列ブロックの処理に困るので指定消去系メガで消した方がいい
ギラティナもコンボ誘発狙うほど数出してこないので自ポケに入れずメガ効果で潰した方が手っ取り早い
色リザXかメガスピでオジャマの量調整しながら色バンギフワライドヨマワルの三体ではじくのが正解か
ここから先は報酬がショボすぎるので切り上げてポケロとメイン玉とるやろ ギラティナの前回のレベルアップではレベル200が28万でレベル300以上が23万だった 色バンギってメガじゃなくてバリアはじきで使うことってある?
クッキーやるか迷い中 >>812
おぉマジッすか
教えてくれてありがとう ムウマージの玉とるは、スピアー、フワライド、色バンギ、ヨノワールで安定したな
これらが揃ってないなら後回しにした方がいい ギラティナの闇討ちが5レベルになったから使ってみてるけどなかなかいいなこれ
4消しで1200とか叩き出す
隣のダダリンちゃんは2500とか叩き出すがな! 最近までやってた俺はディアンシーsl5、ヨワマルsl5、ルナアーラsl3、完全体ヨノワール
俺も最初メガ枠色バンギでやってたけど未進化抱え落ちが何回かあって止めた バリアステージで手数少ないときはディアンシー使えるよな ギラティナ100難しいね。弾き育ててないから色リザL12ヨマワルL10S5色バンギL12S5ヨノワール完全
手数のみでクリア ギラティナ100は第5あり4種オジャマありで150より難しかったな(主にシャドーショックの揃えやすさ)
マックスレベルアップよりもスキルチェンジの方が貴重だと思えば当然か
コインが余りはじめたのでレジスチルたまとるを始めたけど無駄に体力多いから面倒 200と300は-1前提で報酬がなぁ
-1抜きクリア報告はあるみたいだけど
やっても175までが妥当なところか カイオーガはゴミだったがグラードンはドロップ率なりに落としてくれて助かる
ただそれ以上にコイン消費のためにやった ゲノセクトデレまくってあまり消費しなかったとは… 暇だから275までやるわ
200は-1のみで行けるからそこまででも無いし そんなに酷かったかと100挑戦したがミミ、ヨワ、フワ、ロットで余裕の8手残しで拍子抜けしたわ ギラティナAF100
飴M茶バンギラス15(SL5)、アクジキング12(SL3)、SCヨマワル25(SL5)、SCヒトモシ21(SL5)
ノーアイテム残り0手クリア
100は編成を替えつつノーアイテムプレイ3回失敗
4回目のノーアイテムプレイでは3消しラストワンでギリギリクリア
ギラティナAFレベルアップバトルのバグ修正前は
100は道中ステージだったのであっさりとクリアしてSC入手は出来たが
バグ修正されたので節目ステージになり難易度は上がったか
ギラティナAF150
飴M色リザードンX15(SL5)、SCヨマワル25(SL5)、茶バンギラス15(SL5)、アクジキング12(SL3)
1回目のプレイは別編成でノーアイテムクリア失敗
2回目ノーアイテム残り2手クリア
おおぐいの不発が多かったのでブロックはじきとバリアはじきを主力に攻めて
メガ能力はブロック、バリアの除去を補助的に使った はじきスキル5のグラードンカイオーガってゲンシの方取ったら使い道ない?それとも両方運用とかで使い道あるのかな カイオーガはある
上から岩降ってくるなら普通に使える
グラードンは微妙 ただステージによってはゲングラより通常グラの方が使える場合もある 通常グラは通常キュウコン掘りたいときに使う
ゲンシだとバリア消えすぎるし 攻略情報通りなら200-1無しで突破は無理ゲーだなこりゃ 200
色リザX・ミミッキュ・ルナアーラ
手数・-1で6手残し、安全に行くならパワー・-1だな
上手い人なら-1のみでいい >>811
茶バンギラスの玉集めガチャイベントは
10/2 15:00〜10/9 15:00
の予定 ギラティナAF200
編成を替えつつ7回連続アイテム使用でクリア失敗に激怒で叩きゲー状態
クリアまでにストックアイテムや38000コインも消費したのと報酬が割に合わぬので
ギラティナAF200クリアした後も自分の怒りが収まらず
しばらく3DS本体の代わりに壊れているDSカードに
制裁チョップ大で叩きまくった
-1抜き5300セットプレイでも平均HP23万台くらいしか削れず
1回だけあとHP27万台まで削って
3消しさいごのちからの不発で200クリア失敗したりで大激怒!!
8回目のプレイではパワーアップとパズルポケモン-1使用
飴M色リザードンX15(SL5)、アクジキング15(SL3)、SC解フーパ15(SL5)、色イベルタル15(SL5)
色イベルタルは-1効果で出番無し
8回目のプレイは、さんざんクリアに失敗したことで怒りのプレイだったので
タイプレスコンボよりもアクジキングのおおぐいで
怒りを込めてギラティナAFの大量のHP喰らいまくってHPを減らして
後は落ちコンやメガ能力などで残り2手クリア
後味の悪いギラティナAF200クリアだった ギラティナAF200の5300セットプレイ中は
途中までは、色イベルタルのハイパードレインや
アクジキングのおおぐいで、かなりギラティナAFのHPを減らしても
後半、オジャマガードが切れてからのオジャマ発生のせいで
コンボが途切れたりとかスキル不発などが重なったりでHPが減らしにくくなり
さいごのちからを発動してもギラティナAFの
HPが削りきれずにクリアに失敗するパターンだった 前回手が回らなかったダダリンやってるが
期待値以上に落としてくれてるので予定より早く終わりそうだ
来週以降は白黒キュレムにラティと埋まってるがギラティナも150までなら行けそうな気がする
無限と相性悪いからお試しまだ使ってないしな >>834
300のやつ、一瞬色違いイベルタルかと思ったら普通のイベルタルだった。
自分の目を疑った フーパ作ったけど案の定殆ど使ってないからダダリンはスルーですわ ピッピのバグってUXだとどうなってるんですか?
まだUXクリアしてないんですけどウインクピッピのレベルは上げないほうがいいですか? あのステージは「与えたダメージが950を超えると全面をピッピにする
お邪魔をしなくなって詰む」って認識されてたんだけど、
正確には「残りHPが8025以下になるまで全面ピッピにするお邪魔を出す」らしい。
というわけで、HPの高いUXだと、何度でも全面ピッピに変えてくるし、
ウィンクピッピをいくら鍛えても前述の値を超えないから、むしろUXのほうが楽。
鍛えすぎちゃった人はUXで玉とるできる 戒フーパとダダリンのシャドーショックは時間制で役立った ランドロス相手に弾くべくマシェードを5消ししたら第5パズルポケモンがどこにも居なかった
こんなん初めてや ギラティナAFのレベルアップバトルを中断して
ゲノセクトの玉集めガチャをプレイ
SCしてパワードレインSL5まで上げたが
所持コイン4179まで減った
ゲノセクト周回編成は育成中のポケモン使用
SC飴Mミミロップ19(SL5)、SCルギア10(SL5)、SCガチゴラス10(SL5)、タイプ:ヌル10(SL5)
SCゲノセクトのパワードレインSL5まで上げたが
レベルアップバトルでの使いどころは
ジュナイパー、ダークライ、メロエッタVF
の後半の道中と節目ステージあたりか?
ランキングステージでのパワードレイン発動はダメージ0だから注意しないと
メガフーディンのランキングでゲノセクトのスキルをもし使うなら
4アップ、むれをなすのどちらかだな ピッピはメインとUXに関係なくパズルを早く解くと盤面外のブロックとブロック召喚でリフレッシュになりやすいからパズルは5手消費の方がやりやすい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています