【GB/VC】ポケットモンスター 金銀クリスタル Part7
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赤緑はフリーザーが見えるのしか思い出せない
カツラのファイヤー絡みのエピソードって作中で聞けるんだっけ? >>693
普通にプレイしてたら焼けた塔スルーするんだけど
それ以外で3犬の名前出る事あったっけ? 【最大1万円】電子マネー全員にプレゼント!
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今だけその秘密公開中♪ イブキとかいうジムリーダー何なん?
負けたくせに偉そうにゴネて、ここ行って来なきゃ認めない!と行かされた場所はトレーナーもいないただコイキングが鬱陶しいだけの何もない洞窟だし
クリスタルだと多少イベント追加されてるけど、金銀のイブキ頭おかしいわ クリスタルのイブキも頭おかしいけどな
長老のあの質問に合格できなかった時点でジムリーダーとしてはどうかと思うし >>685
>>646は「伝説のポケモンをストーリーに絡ませんのやめて欲しい」ともはっきり言っている訳で…
3〜6世代では多方面の要望を満たすためか、ストーリーに絡む伝説と絡まない伝説を両方出しているが、
「出さない方がいい」とかいう懐古の無茶な要望には正直どうしたものやら チート、対人破壊光線などの行為をするドラゴン使いがチャンピオンだからセーフ ダンジョンの奥で引きこもるのは準伝説とマイチェン伝説のお仕事
金銀は犬共が揃いも揃って草むらを走り回るからホウオウとルギアが引きこもりになるしかなかった HGSSはホウオウ、ルギアのストーリーでテンポが悪いのが
数少ない金銀の方が良かったと思うこと >>697
でも正直そういう子供っぽい部分が可愛かったりもするわけで
あんだけごねてたのにアイテム見せたらあっさり引き下がったからもっとごねて欲しかったなって思ってしまった まいこはん好きだけど、同じくHGSSのルギアホウオウの件はちょっとダルくなったな クリスタルの時点でストーリーにスイクン絡んで
ついでにホウオウの話も出てくるんだから
懐古厨も糞もないわ ダイヤモンドパールあたりから片鱗あったよな
スタッフがしょーもない世界観作って登場人物に説明させまくる方式
ルビサファリメイクでも案の定変なストーリー加えたし
サンムーンなんてもうね 子どもからしたらそういうスケールが大きくなる話の方が好きだろうし仕方ない 別に伝説はあってもなくてもいいけど、伝説と悪の組織とポケモンリーグの3つのタイムラインが絡むのは盛り込みすぎだとは思うことはあるわ 金銀以降の作品は悪の組織と伝説がセットだからな
今初代ポケモンを舞台にしたらロケット団とミュウツーが絡むストーリーになってるだろう 金銀はサカキが出ないのが残念だな
幹部と戦って終わりとかしょぼい 元々敗北を認めて潔く去っていったのに納得できずに抵抗した残党みたいなもんだからね金銀のロケット団は やっとピチューがピカチュウに進化したけど10まんボルト覚え損ねたンゴ・・・ イブキといえば少し前に「通信交換で入手したりゅうのキバをジムに見せに行くと怒られる」みたいなレスを見たがマジなんか
普通に考えたらそんなイレギュラー進行にわざわざセリフ用意してると思えんが 金銀はロケット団の若頭でもいればそいつがボスにふさわしいのにと思ったけど
若頭に当たるやつはロケット団嫌いだった
HGSSで名前ついたけどそこらのトレーナーでさえ名前ついてるのに金銀の敵組織のボスキャラに名前ないのは今思えばちょっと物足りないな 島やら施設やら無くなった場所が多いもんなサファリは作りかけがあったとか言うけど しかしメタルコート苦行すぎるな
ただでさえコイル出ないのに >>694
グレンジムトレーナーのセリフがある
雪山で遭難した時ファイヤーの後を追って行って助かっただったかな
その影響で炎使いになったとかなんとか アラ? メタルコートはコイルオンリーだっけ?
なんか別口から入手した記憶が >>731
1個は手に入るけどカントーなんだよね
どうしてもハッサムで殿堂入りしたい 今やると結構世界狭かったんだなって
当時は大ボリュームに思えたが ジョウトのマップってこじんまりしてるよな
シオン〜セキチクみたいな長い道路もないし洞窟もすぐくぐり抜けられる印象
冒険というより観光って感じ 逆に初代がだだっ広いとも言える
ポケモン屋敷の吹雪が落ちてる所らへんとかやけに広い ロケット団アジトは団員と地雷を皆殺しにしようと思うと結構時間かかるな それでも金銀(HGSS)はシリーズ唯一の「ふたつの地方でジムを制覇する」作品だぞ
広い印象が残っているのは当然だろう 金銀のカントー地方はモブトレーナーよりも
サファリ双子島トキワの森を残してほしかった
あとジムリーダーの手持ちのレベルも+10で 金銀の捕獲率の仕様でサファリは結構かな
捕まえられなくても気分味わうだけでいいなら別だが >>720
マジで?
探したけど見つからなかった
良かったら教えてくれ ルギアとホウオウのダンジョンが2つもあるから容量がキツイんかな
その反動で次作は海ばっかとかいう暴挙に出る いかりの湖風の町の没マップとかデータが入ってるらしいからそういうのを削ればカントーも多少は賑やかになったかもね
https://i.imgur.com/583MMoX.png デルビルってこの頃かなりのレアポケだったんだな7番道路限定かつ夜しかいない癖に出現率も低いとか クリスタルのイブキは祠から出る前に毒で力尽きるとジムで技マシンくれる
HGSSでは穴から出たらくれるに変わったから穴抜け使えば簡単に見れるが デルビルはまじで三十分は探したな
デルビルみたいな貴重な炎枠をストーリーで使えない場所に置くのはやめて欲しいよ
ヨーギラスデルビルはコガネのコインに置いてくれ 噛み砕くもこの頃特殊だから強いしな別バージョン用に卵作って使うわ >>740
これとか
ttps://youtu.be/ELdvChOKScQ 俺の名は???でライバルの名前を???にするやつがいたってマジなんか
だからHGSSじゃトレーナーカードに変えられたと 本人がそう名乗ったのだからしょうがない。
そのまま警察に伝えたら全く突っ込まれずに信じてもらえてしまうのだからしょうがない。 金銀はアルファベットや数字が使えないから
?を使えないと思っていました >>750
ありがとう!
いったい何人のプレイヤーがわざわざ用意したこのセリフを見た事やら…
数分あれば取りに行けるモンだからなあ トレーナーカードってトレーナーになる前から持ってるもんなんだな >>751
でも名乗らなくなっただけで???にする人は相変わらず出てるんでしょ? ???にしてるやつなんて周りにいなかったから、ネットであるあるネタ見たいに言われててびっくりしたわ サブロム持ってて何周もしてる人はわりと気軽に???とか付けるんじゃないかね エンジュシティの次は左に行くんだよね?
何故か右に行けるしトレーナーとか野生のポケモンも適正レベルで出てくるけどこのまま怒りの湖行っちゃっていいの?謎の自由度怖い 初めてシナリオでイノムー使ったけどまずまずくらいかな
草とか格闘に出しづらいのがネック エンジュ以降は7つ目までは東西どっちからいってもいいんだよな タンバジムクリア後にエンジュに飛んでミカン戦を忘れる
ロケット団(地下で所長に合ったあと)を忘れる >>769
とりあえずヤマブキに飛べるようにして先にセキチク行こう→やっぱめんどくせぇからナツメぶっ倒そう 手元のFRLGの攻略本はタマムシ→サイクリングロード→セキチク→15番道路方面→(シオン→8番道路→)ヤマブキのルートだったな。
このルートだと釣り竿の順番があうが、あわせる利点は無い。 >>758
マリルが大量発生したら電話で教えてくれるトレーナー登録したら
フスベの下の道路のやまおとこのタロウ りゅうのあなで取ってきたものには違いないんだけどな>>950
主人公が取ってきたんじゃないだけで… 詰みはしないけど往復するの面倒だし、早めにタンバ終わらせて空を飛べるようにすると楽 ヤドンの井戸で孵化したトゲピーをトゲチックにするのに29レベル(しかも氷の抜け道内)までかかっちまったぜよ。。。 昔11レベルくらいでトゲチックになったから楽勝だろと思ってたら進化するの想像以上に高レベルになって辛かった
一番辛いのはいざ進化したところでトゲチックが雑魚すぎることだけど ばくれつパンチとかアイアンテールとかの低命中技ってどうなの
よくおすすめされてるの見るけど安定しなさすぎて実用的とは思えない アイテはともかく、電磁砲とか爆Pはこの時代のガチ対戦じゃ結構重宝されてる ロケット団のBGM、ラジオだとド♯から始まるのに、団員戦だと半音高くなるのカッコイいな。。。
子どもの頃は気にしてなかったけど、結構BGMいいねぇ。 >>789
団員に発見されてからのBGM→戦闘BGMの流れいいよね
金銀赤緑はBGMほんと好き >>787
対人こそ安定が大事なような気がしたけど結構博打するのな
ガチ対戦とかしたことないから所詮エアプの妄想だけど
サンドパンの最後の技決まらないでいたけど博打技入れるのもありかなぁ >>750の人の別の動画見てて知ったんだけど、氷の抜け道って落とす岩一つで良かったのね
真面目に毎回全部落としてたんだが?
https://www.youtube.com/watch?v=nYAMnRGzKis >>791
高威力わざが少ないしでんじほうは麻痺確定なのも強みだったかな
ポリ2とかに覚えさせてた人が多かった記憶がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています