ホー助くん
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>>4
絶対に入らなくは無いけど、まず入らない
見てると腹が立つだけだから、包丁に当たらなかった玉は見ないほうがいいと思うわ 初代ほー助でしこたま儲けたから大好きだが
穢されてないか心配 >>7
安心しろ
心配するまでもなくガッツリ穢されている たぬきが無能すぎてスタートまで行ける気しない
ソッコーで客飛ぶだろうなこれ
スペックはいいのに役物が最低 >>4
100回転させて1回というレベル
むしろ限りなく0
綱取も一緒
王将はたまに入る
ゼウスは回転体が傷台だと10回に1回くらい入る 瞬き2回しないと当たらない
告知でも通常でも開始直後の演出で当否ほぼ決まるならモード変える意味ないな
左当たりでもVアタッカー入れる必要あるのに
右を狙えは1回しか指示出ないからパンク注意 当たりが1/10だからなのか回らない
ただただ退屈な台 チャンスタイムでギリギリ入れ後たドツいて1開放で2回回してたよな >>15
そそ、懐かしい
2.5円で27万勝った記憶 やっぱり回らんのかー
明日入れ替えの抽選並ぼうかと思ってたが、寒いし止めとこう そりゃおめえ
1/10で初回10Rでラッシュ凸50%では遠隔でない限り回らないわな
5000円で1回転通常左に戻せなんてざら
セレブ台の誕生
ラッシュ時の振り分け10R50%なんて嘘
3R80%10R20%
どうぞお楽しみ下さい この役設計した部材屋も採用するメーカーもどうかと思うわ
寿司はバランキックで入ったりアナゴ行くから、まだマシだけど 等価千円1.2回転で四倍2倍はまりして致命傷ですんだぜw 6時オープンでも鬼畜なDS○グループ 昔の役物タイプでよかったのにな(まだ打ってないけど回らないのが容易にわかる) たぬきが防いだのに後ろに戻ってそのまま外れにいくのダメだろこれ
欠陥品
複数台で確認 2個がくっ付いてヘソに入ると2個ともハズレルート
もちろんあるんだろうが 連続入賞はかなり判定がゆるい
ぽよん
ぽよん
くらいのタイミングでも→に行く
綱取と比べると
ぽよん
ぽよん
くらいの差 綱取もそうだけど黄色の皿が左右にある時に乗ると
高速でハズレ一直線なのが最高にムカつく ていうか寝かし方かもしれなぃが
お椀から出た玉の転がるスピードはえーんだよ メーカーもビビるこたあねえよ
偏りも通常ラッシュ入れても3R連発なんだから
収束するってベルじゃねえぞこれ
一万突っ込んで通常
ラッシュ入っても運良くて4000〜6000玉程だ
目安は2万まで 包丁か葉っぱか知らんが、皿ルートに行かん事多過ぎてイライラするな
玉に勢いありすぎるのかタイミング合っても後ろに行くわ パトランプ入賞の瞬間告知
蝶とハイビスカスはワンテンポ遅れて告知 瞬き予告も上皿フラッシュもサーチライトフラッシュもいらねーよぉ。なんで最後にXO醬ぶちまけんだよ。ホー助は半コマ停止と瞬きリーチだけでいいんだよ〜 なんでこの役物で許されると思ったんだろうな
まさかこの役物が受けたとでも思ってるのか? >>44
南国でやらかしたから、一から考えて作るのが怖いんじゃね 今打ってる台5kで18回るんだけどお宝台だよな?当たらないが >>44
そもそもパクリだしな…
右入れるも単発終了で帰宅 上ムラだったらしく12kで34回転
明日仕事休みて〜 14連して9000発即逃げしたよ
31500円使って27回しか回らんかったから打てない(多分入荷したまんまのノー調整釘) 2kで当たって6500発出た
その後20回当たらずやめ
左はタイミング制御してるだろ
全く皿に行かない 告知でハズレ回転中に保留追加して当たりだったらどうなるか試したかったけどそもそも保留追加できるほど回転時間が長くなかった
綱取と同じなら盤面のどこかで100%告知のはず
おそらく役物の真ん中の目の V V が点灯
左の4連ランプの赤2つ辺りがレインボーとか点灯するとかだと思う
当たり中の止め打ちはワニが8個目拾ったら止めるとちょうど良かった
思いの外ポケットが拾うから10Rで純増1000発いける感じ
結論
回ったら爆出し確定だから今後も釘が開くことはないだろう… 時短中の演出
回転開始ボイス
チャンス→ほぼ絶望
アツアツ→まれに当たる
激アツ→3-3で当たり
上のサーチライトみたいなやつ点灯→3-3で当たり
確定?激アツ?
回転開始キュイン→もちろん当たり
変動開始左右同時回転→1-1で当たり
これも確定?激アツ止まり?
リーチ煽り
普通→たまにリーチになる
押し込むやつ→3分1くらいでリーチ?
まばたき→多分リーチ確定
煽りは信頼度に影響…なさそうだけどどうなんだろ
半目が6とVの時は2-2で当たり
半目が0とVだとたまに当たる程度?
あとなんかあったかな…忘れた ワイが求めてたほー助君はこんなんちゃうねん
ほー助とナナシーとフィーバーパワフルVに掛けた青春を返してくれ 上でぐるぐるしてる間に次入れば右に行くんでへそほいほい入る釘にしたら
がんがん回せそうなんで、新台のくせに釘が渋すぎる
通常はもっと締めるんだろな、打てないわ 3倍回るようにして1/30にすればよかったのに
退屈で打ち続けるのが苦痛 取り敢えず時短中
左に数字右にV止まった時は入れ替わる位の演出持ってこいよ
ペロリて普通に次回転行くんじゃねえ 綱取りはやっぱ同じ様に役物ウンコだったけど
一発の払い出しで何とかなってたわ
これは… YouTube見たんだけど、ホースケチャンス打ち方悪いと8回転回せないの? >>67
4回転目始まって残4個貯まってないと電チュー開かなくなるから7回とかで終わる可能性がある >>50
餃子3の役を作った部材屋が、他のメーカーにも売ってるだけだから
パクりではないけどな
メーカーじゃなくて部材屋が考えた役ってのは古くからあって
有名どころだとクルーン
ネーミングは「客がいっぱい来るーんように」という駄洒落 なお英語では「Funnel」(漏斗の意)と呼ばれる。
MarbleMachineで動画検索してみると、いろいろなFunnel(クルーン)を見ることができる。 いい加減糞役物辞めろや
普通のホー助が打ちたいんだよ 回転体は色々問題が出てくるからホールが嫌うんでしょうな つまんねぇ台だな
アナログユーザーにもソッポを向かれる台作ってどーすん 綱の役に今更文句付けてもな
右打ちでもチャンスアップ要素皆無じゃ当たらない
ドラム麻雀の演出バランス見習って欲しい 俺にプレゼンしに来いや?
これがホー助くんさんだって俺に告げた瞬間死人が出るような
空気作りながら台の説明聞いてやるわ タイミング合ってるのに包丁で止められないこと多くてイラつく >>84
止められてもそのまま後ろに戻ることも多い
まじでこれはやばい
→に行かないんだぜ…
綱取では1度もそんなことなかった 甘すぎるせいかまったくまわらんな
ざんまい新装で1k2ぐらい回った店でうったが1k1ぐらいだ へそに1発入ったらしばらく次入らないように制御してるよこれ、見てればわかる
アナログに見えてがちがちのデジタル台だな
たまに制御止めた瞬間だけどどどって入る
左のタイミングも制御してる
出玉きっちり制御できる店にとっておいしい台だな >>89
だけど9回目にラッシュ入って2回で終わり
1300発取ってやめ
−31500円
1万円13回だから、美味しい台じゃなかったか 50パーが通らん。通算13連単。
ホー助チャンスやってみたい! レギュラーいらないだろ、もしくは1/4くらいにしろよ
これでかなりつまらなくしてる 通13連はきついな
50%通すっていうか1/19.98が引けてないってことなんだろうけど
通5連のおっさんが18連してたから頑張って >>95
規制があるからしゃーない
BIG増やすと時間稼ぎしないといけなくなるし、綱取餃子みたいな重さになる >>87
別に甘くねえと思うぞ
クセ無視して役の公称1/23として
大当たり1/230 連チャンモード突入1/460 平均期待出玉2100
ってむしろキツ目 一応初打ちして来たけど何か打ってて沸々と怒りが込み上げて来て5千円でやめたキングホー助君とか好きで結構打ちこんでたから尚更なんだろうけど客をバカにし過ぎてる。
こんな使い回しの役物で名前だけ使ってメーカーとしてのプライドがないのか?
こんなもんしか作れないなら出さない方がマシ >>100
キングホー助おもしろかったよな
初代より好き 20連13,000発
1.1/K
連したから良かったが回らないのストレスだわ
やっぱり2/Kは欲しい 2日で綱取に変えられてたw
なんか問題あるのかこの台? >>98
綱取だったら
1/690だったわけだ
恐ろしい台を好きに打って当たりを出していた訳だ >>101
キングは当たればオール16Rだったからな
(初代は初めての当たりが1Rだから印象悪い)
序列
キング>>>初代>>>ミニ>>>餃子 1k4回回る台ゲットしたが普通に40や50とか嵌るんだね・・・ この台はヘソ入賞さえ多ければ左のデキとかネカセとか関係なくSPルート経由でガンガン回るから やっぱりムラっぽかったな次の10kで9回しか回らなかった
綱取りと違ってヘソ連続で入ればボコボコSP入賞するんだが本当にこれ1/9.9?
68嵌めて-30kキツゥイ 使い回しの役物、目新しくもないゲーム性、ホー助らしさもない
誰に向けて発売したんだよこの産廃 入賞してちょっと遅れて蝶飛んだわ。
そんなパターンあったんだな。 >>118
デフォだと思うよ
蝶とハイビは入賞からワンテンポ遅れて告知
※どっちも3回ずつしか当ててないけど即告知が無かった
パトランプは即告知しか無かった ヘソ入った瞬間にホーホーランプ点くってパターンもあるし
蝶でも花でも即告知はあるよ >>110
まさか上ムラで1k4回回る台ゲットしたとか馬鹿な事言ってないよな?
ただの上ムラならわざわざ書き込むほどではないぞ? 瞬きは60%ぐらい
半コマはボタン付かないと空気
6とVの半コマは多分当確
枠上ランプ点灯は白と赤あるけどどっちも今のところ全部当たってるが多分当確では無い 初見の店に2台
ヘソは無調整っぽいが風車がプラスだったから打ってみたらヘソが1K20〜23個も飛び込む
1K1〜5回まで回ったぞ
平均すりゃ1.8回とかかも(10K時点で18回)
24回で当たって11連即逃げ
これ少しでもプラス調整に開けたらやばいんじゃねえか… >>22
16連中10Rが13回だったわ
多分逆遠隔されてた 5連続通常ってこれ初当たりの時短突入率50%じゃないだろ >>123
おっ!レスありがとう^ ^
2連続はずして3回目当たったからそんなもんか >>127
上ヘソ20/k以上安定なら役物のムラじゃなさそう
1.8/kでもかなりおいしい >>131
俺も昨日、今日で初当たり17回でラッシュ入ったの3回
8連続単発もあった
そのうち確率収束してくれるの願ってる 3連続単発 確変0
とにかく回らない2台導入で 1/2.5k 飛び込み10/1k とても勝負できません >>136
1/kくらいで4台の店のグラフ毎日見てるけど明らかに店の赤 >>129-130
つーか、不正は基本的には(一時的に)出すためにやるもんだぞ
釘いじって挙げられるのも「アケた」だし 打ちに行こうと思ってちょっと調べたら王将やん
ほーすけちゃうやん POPで糞役物隠して一発告知にすればデジパチっぽく打てるな 右のベロを連続作動させたまま保留4個貯めると連チャンしない気はする
綱も右で異様にハマる事多いし なんで餃子の役物にしたんやろ。あれ大っ嫌いクソほど回らん。 >>146
ホール関係者には絶賛されてんだろう。客目線では無いことは確か この餃子3系役物はゴトか効かないからホールの評価は高いそうだけど、正直言ってまったく面白くないよな 連想ゲームで
「さくら」→「らくさ」
ドンどこドン「山口」からメッセージ
そうか!「山口な、つお!」
「ピー、エロ」だぞ、ジャグラー
「確率、変、どう?」「台、酷、出ん気」
桜だもん!「桜田門」
ガロ「金狼」or 「勤労」選べるよww
「勤労」?「賛成」?「SANSEI」だよなww
タバコは「回る、ボロ」「マルボロ」ww
来い!軍団「丸」から紳士軍団「丸」「丸、犯」
「台、南無」
「ピーッ!悪」
「聞こうな!」
「セコいや!」
「ガーデン」がぁ出ん!
「来んさ?」
高、円、寺「歩こう!」
「害や!」
「パー、ちんこ」「D 捨て」
ガラガラ「良い、スペース!」
「パーらっ!、つお!」
お前、馬鹿にされた人生だなww
「地獄、少女」打つ女は「サラ金」地獄少女だからなww
「金と銀」打つシジイに爆笑したよww
等価で「金と銀?」その、のり?ww
店から帰るその背中
背が、寒〜「セガサミー」ww
「今日、楽???」「享楽」ww
今のポスター
パチンコは適度に楽にww お前ら本当に馬鹿だな
横浜からジャイアンツ
「クルーン」「来るーん」だぞ
いい加減分かれよww 初打ち
500円で7000発出たけどつまらんな
羽物感覚で打つなら楽しいかも
出玉遅すぎる 蝶が入賞から10秒くらいしてから飛んだわ
飛んだらすぐVになった
ここまで遅い告知は初めてで追加入賞させちまったぜ…外れたからよかったけどこれ当たって時短入らずだったらどうなるのやら
ちなみに1回転は別扱いになってて、止まってからちゃんと時短8回分あった >>159
最初の保留であたってホースケチャンスいって1回転目ヘソ保留たまっててそれで当たったけとちゃんとチャンスタイムあったよ
ルーレットやらなかったからたぶん大丈夫な仕様なんだろう >>160
経験者がいた!
ヘソ?だからちゃんと10Rでマル得ではないけどその仕様なら安心だね
ヘソ残してそれが時短終わり消化で再度チャンス入ったら神台だった >>161
ヘソ1個は初めに消化されちゃうからそれは無理だけど、ヘソ2個あって2個目で当たり引いてればデンチュー優先消化だからそれは可能
頑張るがぶ! 19連チャンした出玉9500発w
10ラウンド7回、3ラウンド12回だった ホー助モードで入賞して半コマ上がってプルプルしてた
当たったわ 今日打ったけど最強に糞台だったわ
これと網取を島単位でいれたせいで
大好きな天龍が撤去された
いい加減にしてほしいわほんとに なぜ餃子3の役物かって?買った権利をしゃぶり尽くすためだよ!
まじで多分理由はそれだけだろ。評判どうこうじゃなくて役物開発する気も購入する気もないだけ ホー助チャンス中にまだ外してないやつ
※自分調べ
回転開始キュイン×2回
回転開始サーチライト点灯×4回
リーチボイス激アツ×4
Vと6の半目リーチ×3(6の途中で止まるやつ)
回転開始時から数字がテンパイしてそのままV停止×2
テンパイ時上のホー助ロゴ赤発光×2
こんなもんかな
当確かどうかは知らぬ 17連してビック4レグ13
なんやこれ。二度と打たん。 もう誰も打ってないよ
こんな稼働しない新台も珍しい 激グマとかSPいくとしゃべるけど
V確定パターンとかあるんか? 初当たり時のレインボーVはホー助チャンス確定かな
4-4で入ってる >>175
やっぱ外れますよねえ…まあ熱いことには間違い無さそう 店の扱いが悪いのが元凶やろ
どこもグラフ見ると初日からダラダラ下がってるだけ
時間4千円飲んでる >>173
開始時から数字がテンパイ
1回だけはずれた事があるけど他は全部当たってるから激熱ではあるかと 5000円で1回転しかまわらんくてそれで当たったけど、
10R分の持ち玉で1回転もしないでV表示のままやめて来たけどこれはABCと言う店がゴミなの?
それともこういう台なの? んなこたないが、SPルートへ行かないと話にならないので、ヘソ12r/1kとかゴミカス調整だとそうなるかもしれない 割と回ったけど役物隠して打ってたら店員から注意されたから辞めてきたわ死ねクソホール 3揃いからのリーチ発展は全部当たってるな
4回転目と8回転目に左に3が止まれば当確だと思ってる >>188
それ3〜4回は外してる…
左V止まりが3回中2回当たってる >>31
>たぬきが防いだのに後ろに戻ってそのまま外れにいくのダメだろこれ
包丁に当たったのに、皿に行かないことあるね
餃子3系でこれはダメだな ホー助チャンスチャンスと10Rチャンスのチャンスアップ
ホー助チャンスはV入賞時にレインボーだと多分当確
あとはほとんどノーマル変動だけど、下青→赤下→赤上→下青
っていうパターンはホー助チャンス入った
1回中1回
あと高速変動も1回中1回入った
ラウンド抽選は上青→下赤→上赤
これ3回出たけど10Rは1回だけ
これほとんどチャンスアップ出ないくせに出ても10Rあんま入らないような気がする まあ釘がしめられるまでは打ち続けるよ
いまだ4円等価で10K18回前後で放置されてる
回らなくなったら打てたもんじゃないよな 解析サイト見ても信じられないような信頼度が出てるからあてにならない 回れば打ちたいんだがな・・・
10K使って4回しか回らん、これじゃ割に合わないわ となりのオヤジがムカついて台パンして警報鳴ってたわw
あれ簡単に鳴るんだなwビックリしたわw 狸がクソすぎる
餃子の包丁見習え
狸の葉っぱで玉が真後ろに跳ね返ったときは焦ったわ
横に落とせ 打ちたいけど県内にはまだグランドオープンの1店舗しかない ゴールデンバレリーナが打ちたい
ルーレット音、権利獲得の音、ラウンド中のBGMはそのままで。
どうせなら液晶で、実機の映像を取り込んで再現すればいいのに。 >>173
昨日激アツ外した3/4でヒットはした
テンポが悪いし、昔のやつとは別物ね
綱取よりはマシかね… >>205
それだとこの業界はV王Legendのような事をやってくる
ホー助くんのデジタル部分ですら、あのまま復刻すればいいのにコレなんだぜ 時短の3テンパイ強いのかも
いままでほぼ外れてたけど今日は3-3だ 5kでやっと一回転とかザラだな
挙句の果てに50以上ハマるし
初当たり5回引いたけど時短無しで、軽く10万持ってかれたわ 10K=14回の時四回打ってトータル2万負け
今日から10K=10回で打つのやめた >>211
初当たり5回で1回50ハマリ?
5Kで1回なら5万で10回50ハマリにかかる金が25万だからまず5Kで1回はまれにある程度ということになる
10万負けだとしても2K1回10K5回で計算してみる(2500発で5回)
10万で全部単発としても25000発+4500発
約30000発とする
50ハマリが1回として他4回が1回転で当たったと家庭
合計54回転を30000発で回したとすると大体計算通りの負けになる
つまり50ハマリ以外は1〜3回転で当たっているということになる
まああれだ
暇だったんだよ 右であつあつ〜を2回外しておこだよ
右打ち中は熱い言うたら素直に当たりなさい 右打ち中ボーッとしてたら8回なのが5回で終わった
ム 台傾けてるよねこれ?!玉が即落ち多くて手前に駿足で転がってくる。前はゆっくりでコロがるのも遅く弱冠斜めにスタート入ってたのに! >>215
あつあつ外れるよな
瞬きも普通に外れるし
当たらないなら何も起こらなくていいよ ほー助より呼び込みくんの方がすきだわ
スーパーでよくかかってて中毒性あるんだよなぁ
あれパチンコ化してくれよ これ初回の突入率50パーないだろ
3台導入店のデータ今日初日から見たけど3台とも35パーくらいだぞ >>223
時短で引けないと単発扱いになるデータ機だとそうなる 今日の初当たり4回目……
まだチャンス突入ないが如何に >>227
タヌキはその心の隙を見逃さないのであった 9R開始時にBGMが止まって保留連告知
REGでした そういや保留連の告知は2回しかないな
9R目で派手にやかましくなって目にV V止まって盤面光りまくってうるさかった
あと、どっかのラウンドでキュインした『はず』
基本的に保留連告知ってまず出ないよなあ 何で綱取りで失敗してるのにこの役物にしたの、バカなの 綱取失敗なの?いまだに全国にかなりの店舗にあるけど この役物クソすぎだからな
どうせ寝かせでノーマルルート絶望だよ
イレギュラーすらまず起きない
ひたすらスペシャルに行くの待つだけのクソ台 ノーマルは1万打って1回入ったら奇跡
5万で1回あるかないか
イレギュラーパターンは→のやつにあたって跳ね返りでゆっくり真ん中へ
左からしたに落ちたときに左のやつにひっかかってゆっくり真ん中へ
これしか経験してない >>238
ほとんど稼働してなくないか?
俺が行く店は置いてても誰も回してないぞ 餃子系の役物でもこれが一番嫌い
餃子はNRでも割と真ん中行くし、寿司はSPきついけどルート多彩だし、ゼウスはSP行くと確定ルート行きやすいし その肝心なスペシャルもくっそイライラするしなこの役物 綱取の時は寝かせがいいのかノーマルルートから直で真ん中行く台があったな
全然ボーダー程ヘソ通ってくれないんだけど回転数のボーダーで見たら滅茶苦茶良くてその台ばっか打ってたわ 保留連告知(だろう)演出
虹V
BIG中曲停止
BIG終了時「もう一回遊べるぽん」
他ある? そもそも連続入賞でSPっていうのが嫌いだわ
ダイナマイトキングみたいにどの玉も一定にしてほしい 初打ちしてきた
打ち込み6000個でヘソには千円23、ヘソからチャッカーへは19.5分の1で回転千円1.18だったが大体みんなこんな感じ?
てか俺的にはこのタイプの役物全く好みじゃないんだが、これだけ流用されるという事は一般受けは良いという事なのかな? 12時間打ち倒して初当たり22
チャンス10回最高5連
マイナス3000円(´・ω・`) >>248
まだ良心的な釘だと思う
ボーダーギリギリあるって感じ
俺打つ店は1万円8回転ぐらいになった >>248
上ヘソ23/kはかなりいいぞ
1.18/kは下ブレなのでは? >>252
再戦してきた
6850個打って22.9
628個役物入れて右sp51個左から包丁へ577の40
sp91の30
千円1.09
ヘソ→デジタル20.9分の1
うーん、役物悪いのか俺の運が悪いのか…当たりもBig2回しか引けんし勝てる気しないわこれ セイ! ホォーオ!(ホォーオ!)
セイ!ホーホーホー!(ホーホーホー!) どうしてこんなになるまでホーホーしておいたんだー!(aa略 ヤクモノ系は情報誌の試算よか辛い調整になってると思ってる
店は手入れで簡単に測れるし この役物はメーカーいわく1/21らしいからな。つまり千円21以上入らんならダメ。 この糞役物ならmax8みたいに交互にSP入る仕様でもいいだろ この役物、台の傾斜でヘソ入賞率結構変わる?
今まで役物内の右の壁に勢い良くぶつかってノーマルルートでヘソに入る事なんて無かったのに、今日はノーマルルートでヘソに4回入った(4/55)
玉の軌道もいつもと全然違って、ヘソ近辺にちゃんと向かうし、SPルートにいけばそこそこヘソに入ったから、素直にタヌキ応援できたわ。
千円で飛び込み17に対してヘソ1.2回だったからボーダー足りてなかったけど楽しめました。
-16k そりゃ変わるよ
3, 4000円で1回くらいノーマル入る台打った時は楽しかった
次の日に潰されてたけど… >>264
SPルート真っ直ぐ入るならヘソだけ閉めてる寝かせ普通のほぼ無調整だろうね
まだ楽しめるな
等価店でノーマルルートは高速スライダー、SPルートはスローカーブの店があって驚愕したよ
飛び込み20はあったけど、草も生えなかった 寝てる場合
○ノーマルからの入賞増える
×皿に行きづらい
?皿でユラユラしやすく即落ちしづらい?
て感じかね
とりあえず皿即落ちはダメな印象 >>267
奥寝かせの場合、ノーマルルートは右に吹っ飛んでいくよ
SP行っても皿でストレート即落ち多々
Vルート乗っても右傾斜でカーブしてチャッカー入らない
これが極悪調整
皿に行く行かないは完全に飛び込みと運次第 昨日も30回転はまりで今日もあさから33回転はまり
10k1.4回転位あるからいいけど当りのビジョンが見えない アツアツ恐怖症になったわ
右の残り2回くらいで来たと思ったら瞬き5スタートでため息出る SPルートに限っては餃子や寿司に比べたら劣化もいいとこだからな
かといってノーマルが良くなってるかと言われればそうでもないけど SPルートと言ってもただ皿に行くだけだからなぁ
餃子やすしで言うSP行ったけど駄目だったやつだもん アツアツ恐怖症は草
ゆーて何もセリフ無しよりは期待できるしいいじゃん 導入三日目にしてもう客飛んでる
5Kだけ突っ込んでみたけど虚しさしか残らなかったな 初打ちで3kから13連して8800玉出た
そういえば前にホー助ミニってあったなーって思い出しながら打ってたが、役物が綱取の使い回しとはな・・・
ここ最近の平和は一体どうしたんだ?
ところで時短中のトップライトって熱いの?4/4で当たった 演出やスペック、サウンドはメチャ好みなのに役物がクソ過ぎてツラい。
ボーダー足りてなくても楽しませてくれる調整なら収支度外視でも打ちたいのに、行動範囲内のどの店も極悪調整。心折れるわ。 45回転ハマってる台あったから打ってみたけど1k上ヘソ12とか辛すぎた
よく打ってたな 役物クソすぎて笑う
どうせならビッグシューターの役物使いまわせや そんな皆さまの期待に答えるために造りました!その名も『クギナイン』!
https://i.imgur.com/jexEtNN.jpg 変に熱い演出なんかいれて欲しくなかった
瞬きが50%の期待度だけでいい パト→即告知
ハイビスカス→?
バタフライ→遅め告知 ハイビスカス🌺は即告知🌺 パトランプは即のみ
ハイビも蝶も即告知だけど即告知割合低め
ハイビは1秒遅れくらいがおおいかな
蝶にいたっては止まる直前に飛ぶこともある >>304
なるほど、ありがとう!
ちなみに、告知モードだと役物のホー助の目が光る時あるけど意味分かる?
光ってる時があることに気付いてからは気にして見てるけど、光ったとしてもホー助チャンス確定って訳では無さそうだから意味は無いのかも知れないが >>308
目が光る?
それは見たことないな…気にしてないからだろうけど
回転中に保留が追加で入ったときに両目が V V になる告知は出る >>311
ごめん
目が光る→役物内のホー助の両目がVVで光る
ってことです >>290
何そのパロット
以前にスターウォーズのいう機種があったな
(俺は打ってない) >>315
スターウォーズ2代目は、あれはあれで面白かったよ SP皿から落ちてきた玉に当たって入ったことはあったよ 昨日回った台打ちにいったらがっちり絞められて
ぜんぜん回らない
そいうことする糞店だから客いねーんだよ 2万負けた。
いい年齢なのに
年末に狸の人形に激怒しながら、千円札を台に入れるとか、
冷静に考えたら気が狂っているな。
小学生のころの俺に、大人になった今日の俺の姿を、お前の将来見せたら多分号泣するなw >>321
多分反面教師にして立派に成長すると思う
絶対パチ屋には行かないだろうな
それくらい今の末期にパチ屋行ってる俺らはヤバイ >>318
左側の回転体に勢いころされてふわっと入賞したよ
ノーマルルートはイレギュラー待ち 綱取より酷くなってないか?役物は同じに見えるんだが、とにかく回らない
皿に玉が乗っても、少しでもVからずれてるとハズレてしまうって感じ ノーマルルート入賞はホーチャン確定でいいレベルの奇跡 大体ヘソに何個くらい入ります?
俺の行った所はどこも入って、1K15位かな SPルートの受付時間はすしざんまいとどっちが長い? 入りのところにセンサーつける意味無いのにつけてるのは
すばやく次の玉を入らない制御するためと皿にいく玉を制御するため 保通協の規定で入賞センサー設置必須
っていうマジレス そういや平和の台ってデジパチも比較的センサー位置浅いよな 初打ちから50%4スルー中8回以内にはチャンスやりたい吉宗の俵ゲーすら全当てしたことないしそこまでには当たるかな 10回以上ハマったあとに単発だったのに
やめやないやつは何者?
その精神力をわけてほしいわ >>335
俺の事だな1度でいいからチャンスタイムやりたいだけなんだけど この機種の仕様でヘソ平行・フロックガン締めだと、39時間で60万ぐらいは負けるんじゃないかな >>334
コスモアタックの役物はワープルート扱いかと 5000円0回転だけど店が悪いのか俺の運がゴミすぎるのか 結論から言うとそんな台を打つあんたが悪いとは言い切れない 【トリビア】
時短中のBGMは先先代の「キングホー助」のチャンスタイム中と同じ。 ホースケミニのアレンジだと思ってたけどそっちがアレンジだったんだね 時短中アクション
第一段階…左→右の順に停止、揃えば第二段階
第二段階…そろったまま始動し両方停止、VVなら当たり
確認できたアクション
第一段階でいきなりVV
第一段階を飛ばして第二段階→2/2でVV 各店舗の履歴追ってみると
当たり前のように連日1,2万発吸い込んでるな
現行機一の貯金箱じゃないのかこれ >>348
95%継続で客が千円札を入れてくれる台だからな。
そりゃ貯金箱よ 34Kで32回転で当たりなし 33回転目そこからホーチャン30連で60k回収。1発逆転の怖い台だな >>351
これ綱取物語の役物な
餃子の役物と似てるが全然違う >>354
悪代官含まれるならあれが一番酷いぞ左ルートが完全に死んでる 1回転で当たって通常で即やめて
目がVのまま放置されてる台あったわw タヌキが無意味
タイミングあってても弱すぎる
ノーマルじゃ無理やん 地元のホールで床ルートからバンバンチャッカーに入る神寝かせの大発見
2万発ぶっこ抜いてきたわ >>355
悪代官も左は酷いけど回転体がたまーにアシストしてくれて入ることはある
こっちの回転体はほぼほぼ役立たず、その代わりタヌキが多少仕事してくれてる感じだなあ カチカチ山のウサギさんに、頼んで
あのタヌキに仕返ししてやりたい。 地元のぼったくり店、正月は1万円=3回転で
324000円の回収でした
https://i.imgur.com/EJVqt0o.jpg そういえばHRの球が右回転体に当たってその反動でスタートに入る寸前まで来てたな
勿論入ってないが
あ、HRってハズレルートな。 >>365
餃子でもたまにやってしまうが
回らないとカッカして回るまで金いれる癖はな治さないと
こいつには痛い目を見る
ホーホーzzzzZZZ まあ、1〜2k投資して1回も回らなければやめるけどな…
ホー助は今のところ相性はいいほうだな(過去3回の初あたり全て時短で最大6000発超え)
でも昨日は初当たり2:1で単発、1回が5:3でREGだったけどな(トータル5000超え)
しかしそのMH、その日のハイスコアは10000を超えていた… 保留連か、大当たり振り分けかの時に、一発で十分だ!とか言うセリフあって、BIGだったんだけど確定演出の一種? >>368
俺は2Kほど打ったが、1Kで7回ぐらいしか役物に飛び込まないから、話にならんと思ってかやめたけど、粘るやついるんだよなw ダイナマイトキングのマイルド版って感じがして結構面白いなこれ。
でもダイナマイトみたいなルート振り分けがいいわ。連続入賞が早すぎるとSPルート行かんことあるし。
テンパイ時ボイスのチャンス以上は外れたことないのは運いいだけか。 >>374
チャンス約62%
アツアツ約82%
みたいよ >>379
なるほどねー。
激アツとキュインは確定かな。 >>380
キュインは流石に確定だろうが、激アツはどうだろうね?
ハズレた事無いけど。 上の方で役物の確立1/22位って書いてたけど、お盆に乗ってからの確立はどの位なんだろう? 綱取りでよくあったんだけどヘソに2個入るのが早すぎて両方ノーマルルート行くって奴は継承されてるのかい? タヌキの包丁役物を突破できないのは
センサーでタイミング調整しているからだと悟ったわ
しかも透明なプラなのに隠す気もないから笑う
この手の非道をサラっとやるようになって
羽根物って終わったよな 網取役物は時間が経つにつれ飛び込み入った後のクルクル回るとこで粘らなくなってくるからクソ
時間が経つにつれ金属粉やホコリが入ってクルクルで粘らなくなってSPに行きにくくなってくる
あと玉に刻印あるホールは論外になるのもクソ
トキスペもミニタワーがガクガクしてきてSPまで辿り着きにくくなってきてるし、その辺の配慮が出来ないのが平和クオリティ
時間経過で出ない台にするようわざとやってるとしか思えん >>388
玉の刻印あるやつはすげー納得
摩擦でクルクルが早く止まる 通常リーチボイス+図柄通常バウンド+ロゴ白+通常変動スタート音
右打ちの回転開始時にこれで絶望
一個でも違うのあればかなり熱い
二個でほぼ当たる
1/5.33でさらにリーチにならない変動も多々あるのに
リーチ開始時にほぼ当落分かるのバランス悪すぎんだろ
回転開始時に詰め込みすぎだよ 瞬き2回+細目+シャッターでハズレ食らった俺「…」 SPルートやタヌキが止めないと基本的に玉は見てないんで昨日初めて床から入賞してなおかつキュイッた時にゃ何が起きた!?とケツ浮いたわw 寝かせが極悪すぎてノーマルルートからの入賞率がアップするうちの店w スペックはかなり好き
王将甘よりちょい重くて1000発確定+1/2で81%ループはいい
問題は役物と右打ち中の演出
右打ちにボタン告知モードとかあればもうホー助全然関係ないけどやりたかった 羽根に拾われた球が1/5の回転体を抜けてV抽選がホー助だったのになああああああああああ
いろいろ規制されて王将タイプにされた末に残るその名前の虚しさよ 10年前の俺に見せてやりたいね
これが未来の南国育ちだと 皿いったらいちいち止めて見てる奴がいて
時間の無駄だろ、それじゃイレギュラーしないだろと
うちっぱにしてたらイレギュラーより先に皿からまっすぐ落ちてきたのを
横からふっとばしやがったから俺も止めることにした
まぁ一日打ってノーマルから一個も入らなかったので、もう打たないけど >>401
その逆で的はずれの皿から落ちた玉にノーマル玉がぶつかって入ることもあるからな どっちが良いとも言えんな >>399
権利モノ
ちなみに羽根モノと権利モノを世に出したのは平和 久しぶりに開けてくれて10K18回の台打ったけど、連チャンせず
−2750発
途中39回はまったけどパトランプモードでやったから修行みたいだったw もうこの台打ってる奴全然いないな
役物のクソさと釘の固さがヤバイ >>403
権利物は享楽じゃなくて?
コスモアルファ バトルエースの方が先なはず。特許も平和が持ってたはず ラッシュ中の変動開始時のあと〇〇回の後ろで左始動右始動同時始動見辛すぎワロタ
あと下のホー助の目vはラッシュ中の1回転でもあるね しれっとvなってるな ラッシュ突入時の平均出玉3400発ぐらいでいいのかな? 悪代官ってこのメーカーだっけ?
めっちゃにてるやん >>415
そんなにないぞ
10ラウンドて出玉850〜900
チャンスタイム中にもかなり玉減る
3ラウンドで200発と計算して
2250+500 2750 2500〜2800程じゃない >>411
通常時→ホー助チャンス確定
ホー助チャンス中→保留連 >>417
そのぐらいしかないのか
あなた数字に、最初の10ラウンド分の玉を合わせたのが俺の計算だったんたけど、違ったかな? >>417
チャンス中にかなり減るっても打ちっ放しにでもしてるのかよwwwwwww 大当たり後玉詰まって、店員に台開けてもらったら、ホー助チャンスのルーレットやらずに終わったんだけど、納得行かない
店員には電源切ってないから関係ないとは言われたけど…… >>424
俺は等価1K1.2回以上の台打ってるが、思うように勝てない
今日も7000発迄出たが、33回転ハマリ全部飲まれたw >>424
オレの周辺にはないね
もう少し甘くしてくれれば客も付くだろうに
スペックはいいんだから >>426
本当にその通りだな。
どこもガチガチ、もう打つのはやめました。 確率1/10
初回1000発確定
連荘率80%強
そりゃ締めるわな
3Rばかりでも連荘すれば脅威だもん みんなのところはどのぐらい回る?
大当たり10ラウンド920発、3ラウンド280発しかとれないんだが……。 40ハマリした、もううんざり
250発に1回転、ノーマルから入りまくりでもハマリは精神的にこたえる これ連続ヘソ入賞がSPルート条件とか明らかにおかしいわ
もう、皿に行った時点でデジタル回転って仕様で良かったんじゃないのか? 公式のTwitterでキョロキョロ予告+半目予告は良いことあるかもって書いてあったけど、瞬きリーチでハズレ
「良いこと」とは? 出玉がショボすぎてホーチャン100%突入じゃないじゃないか 昔みたいにこの手の台がもっと流行ればと思ってた
今に復活すればいいと思ったし、そういう面白さを知らない世代にウケるもの
一発系じゃなくてそこまで行かなくても権利モノの楽しい系
モスラとかさあバレリーナとかさあ
玉の動きとか羽根ともまた違ったチャンス系の楽しさ
でももうあきらめた
こんなリバイバルじゃメーカーがバカすぎて無理 この手の台は玉の動きで楽しむのにタヌキのせいでストレスしかないからな この役物もうやめろよ。つまらないしヘソも開けれねーだろ 次の役物使い回しするときは、打ち出し全部が役物入って
デジタル1/50とSPルートがすしのやつで別抽選みたいにすれば
まだマシなような気がするけど。 ヘソに連続入賞とかあやふやすぎるモノをメインルートとか基地害だろ
ともすればゲージのクセで全く機能しない
かといって左ルートも弾きミスや明らかにSRに比べハズレ多くてマトモじゃないし
ダイナマイトキング役物が一番適しているだろ
必ずある一定でSRに行くし左ルートは完全に玉を別場所に送り込む、
なによりSRの玉と左ルートの玉の振り分けが完全に公平
役物屋の商品じゃなくて大一の特許だから使えないのか?
だったら大一に金を払って役物使わせて貰えよ! せめて悪代官みたいに右ルートでたまに直行するぐらいしたら良かったのに
右のありがたみが全然無い 右打ち中当たってルーレットスタートしてからむむって声すると10R確定ぽいな >>444
いやむむっは青赤赤選択になる時に喋る
勿論青止まりあり ちなみに初当たりで青赤赤で青止まりもあった記憶
ほーチャン中ってトップライト赤はあるのかな?
白でもまだ外したことないが虹もあるから確定ではないんかな?それとも白当確虹10rか? あと、上に書いてあった通常時2個入賞パターンだけど2個目当たりの時はホーボーランプがレインボーなったわ
ハイビスカスモードで左右からほぼ同時に皿行って連続入賞した際に2個目入賞時ホーホーランプレインボー
ただし通常 これゲージと役物を作り直させて再販させる訳にいかんのか?
ゲージと役物以外は本当に良く出来てると思うんだわ
何で発売前にファンとメーカーのミーティングみたいのやらんのかな
もうメーカーの一方的な押し付けでヒット作出せる時代と違うだろ 今日打ってる奴見てたらおっさんが唇尖らせて打っててフクロウの物真似してるのかと思った 最近の台で1番打ってるわ
今日はどんな調整にしたのかノーマルルートだけでボーダー回った
2/kは回ったな
最後に16000発出してるとこで閉店終了だった >>450
もったいないよなー
万人受けはしないがゲージ、役物以外は好きだわ いつもは煽り倒すくせに変動中は熊もタヌキも無言で草 >>450
トキオでそれやって欲しいな
トキオデラックスをスペック微妙に変えて新台で出させる
ジャグラーみたいな事をする
今だと3/5/10R、アタッカー15個の8Cなら大体1000発行くだろ。12個の10Cでもいい
ヘル区間?知らん >>214
今日もMax55回まではまったよ
時短は一回もなし
朝イチから現在までツッパ
今当たり6回 >>457
朝イチからその時間で当たり6回だと20万位使ってる? >>459
今打ち終え、3万発打ち込みでしたー
あたりは6回のママです >>461
きついねー
釘閉められなければそのうちいい思いするだろうから頑張って
俺は1K=1回なんでもう打てないw これゲージの個体差というかクセがリコールレベルで酷いわ
ヘソの連続入賞とか奇跡レベル
メーカーのお客様相談窓口とかに電話すれば直させられるかな? ゲージと役物がミスマッチなのは間違いない
あのゲージなら皿に乗った玉の役物確率は1/1.8程度が妥当だな 最近はバタフライ1択
入賞して結構経ってからでも告知するから気を抜くと心臓止まりそうになる たまにくる激熊連打で皿まではガンガンいくから面白い もう平和ってユトリ社員しかいないのか?
ゲージも役物だがコロコロ変わる玉の勢い何なん?
試し打ちせずに検定に出して出荷してんのか?
そもそもあのゲージと役物で検定通るとか保通協もユトリしかいないんか? タヌキがせっかく止めたのに皿に行かないとか欠陥もいいとこだろ 誰か平和のカスタマーセンターに苦情入れてくれよ
売りっぱなしで不具合放置とかメーカーとして最悪だぞ 平和はいい加減一種二種で50%時短なしをやめてくれい >>474
じゃあホールは欠陥ゆえに稼働の見込めない台をただ飾って置くだけで利益がでるのか? 新基準になって保通協の検査が相当厳しくなってしかも検査代が1回150万くらいかかるらしい。
この機種に限ったことでは無いけど初期型はきっと打ち手の夢が詰まったような仕組みにはしていると思う。そして唯一検査に通る餃子役物を付けた結果ようやく出来た。メーカーは努力をしてるとは思う。 >>477
>唯一検査に通る餃子役物
それは有りえない
逆にあんなので良く検定通ったと思うレベルだろ
下手すれば一切皿にさえ行かないぞアレ そこそこ回ってて3回ラッシュ入れて連荘弱くて我慢してるとこ
横に座ったおっちゃん17連からの13連・・・
おれは役物下村で2000発使って0回転(sp20回以上スルー)
もう二度とうたないわ
ハーデスの3つ穴なんか目じゃないくらいにイラついた これ連鳴きの判定時間の個体差が異常過ぎるわ
下手すると個体によって二秒近くある
こういう状況をメーカーは全く把握してないし気にもしていない
本当にパチンコ産業を衰退させてる根元はメーカーってのが良く分かる
普通の産業のメーカーなら自社製品のリサーチとか徹底的にやるし、不具合を発見したら即対応する
そもそもカスタマーセンター自体が無いのがマトモな企業じゃない ホースケの和彫りを背中に入れようと思うけど瞬きしてるとこがいいかVになってるとこがいいか悩んでる >>484
飛び込みに玉入ったあとクルクル回るとこで粘る台であるかが重要、粘る台ほどSPに行きやすい
玉に刻印があるホールは刻印が引っかかって粘らないから余程回らない限りは論外、玉が汚い店も同様 これステージの山をもっと低くすればキチンと連続入賞の条件を満たせるんじゃないのか 昨日久しぶりに1日打ち切ってレバ確っぽいのに気づいたんだけど、詳細分かる人いる?
図柄送りが高速中、V通過後直ぐにまたVが通過(Vが2個あるような見た目。バグ?)になる事がある。これが起こると、図柄がゆっくりになるのは昨日打った限りではV付近から。
んで、何かしらのチャンスアップ(ロゴ赤、役物の中がフラッシュ、開始音変化とか)発生時に瞬きリーチに発展せず、この現象が起きた場合はノーマルビタ止まりか半コマリーチで全部当たった。
ちなみに、同じ現象は特に予告が無いハズレ時も起きたけど、その時停止したのは44か55。
2回55を越えた時があったけど、その時はノーマルビタV止まりと半コマリーチで当たった。 左ルート経由の玉は皿がど真ん中でリリースしても雑に放って左右に大きく外れる事が多い
それに激熊、激熊注意、期待するぞ、ファイトだぞ、どのセリフも信頼度変わらん
通ったぞ、だけ抜きん出て期待度激低だが
それにしてもゲージか役物を改良したバージョン本当に出さないかな
ゲージと役物の欠陥のせいで名機が埋もれ去るのがマジで勿体ない >>496
皿に行った時のセリフがチャッカー入賞の期待度を示唆していると思っていたんだよ >>498
いや普通にチャッカー入賞期待度だと思ってしまうだろ
特に激熊注意とか 純粋だね
羽根物なら15R期待度とかでそう出来るけど
そもそも台の仕様を理解してたらそう思うやつなんかいないよ
初心者か!!! >>499
平和は煽るためにアツアツとか激温みたいな造語作るメーカーだぞ どっかのサイトに書いてあったけど役モノ突入時ボイスはスタート入賞期待度だよ
ちなゲキクマ注意で80%ゲキクマは60%期待は50%らしい 今日おっさんが92ハマりしてたわ
いくら使ったんだろう 全部一人でハマってたんなら凄いな
もし30連して全部10Rだったとしても元取れないぞ ✕ だったとしても
○ でもしないと 糞攻略サイトワロタwww
他の機種についても適当なこと書かれてそうだな
そしてそれを信じるやつがデマを拡散するという流れか… >>490
今日打ってた台ノーマルでもよく入ったな
傾斜なのか台壊れたか分からんけど 油圧ジャッキ持ってきて下皿から持ち上げて奥傾斜にしていい? >>499
それを普通だと思うから初心者扱いされるのでは? 自分も昨日、初めてハズレルートからスタートに入った
右の回転体に乗ってゆっくりと戻ってきての入賞
ええ、ハズレでしたとも ・右の回転体に当たって跳ね返った球がIN
・左の回転体に少し当たって減速した球がIN
・球がカーブを描いてそのままIN
上三つの入り方見たことあるけどその他に入り方ある? >>510
左右ルート共に入った時点で皿の位置検知で判定してるんだろ
もしくは制御してるか
他のアナログ風機種でもセンサーで玉の位置確認で特定入賞口へ入る期待度示唆なんて当たり前にあるだろ
それがナチュラルなタイミングか制御かは別にして あの皿の形状で皿の位置なんか何の期待にもならないのは打ってる人が1番分かる これ異常な程レギュラー多くね?
80%くらいあんだろ >>515
皿の動きが不定期&皿の振動有る無し、があるのは分かっている? サブちゃんはノーマルルートの玉の通過時のVの位置判定かわからんが示唆あったよな >>518
カットイン出るやつだな
ゆらゆらから落ちるところのセンサー通過時に、Vが4時方向(?)辺りだと出る サブは明らかに遅いタイミングでもカットインあるしあんま当てにならん これさ、ハイビスカスでやってると一瞬薄く光らない?
瞬きかと思って喜んでたら即変動終了…。
紛らわしい演出はやめてくれよ。 やばい一人で累計だけど71ハマってる
毎日7.8回転回してるけど10日当たってない 通常時ホースケモードやばいな右の信頼度に慣れてると何きても当たらん
ボタンとか0/5だわ 80突破で今日単独でも21回転だわ
さすがに新記録か? 本当に役物のせいで全部台無しにしてるな
そもそもヘソに連続入賞とかゲージの癖で下手すりゃ皆無な現象を何故に第一関門としたのか?
試し打ちもせずに検定に出したり出荷って出来るのか? >>527
餃子役物流用するのが早い安いから
間違えて打ってくれたらラッキーのジャグラーもどきみたいなもん そもそもデジタル確率が高いせいで役物でハードル上げてしまう
ダイナマイトもそうだが本来のゲーム性ぶち壊してる >>529
30回通常→18回通常→15回通常→10回確変スルー→13回通常→8回確変スルー→11回確変2連(3ラウンド)
こんな履歴が当たり前にあるのにデジタル確率が高いとかアホの極みだろ 未だに左からのイレギュラーしないんだが。つまんねーな 葉っぱに当たってもスペシャルルートに行かないイレギュラー どうせなら初代の餃子役物が良かったわ
時間かけて見てられるし >>530
そもそも確変じゃないけど、ラッシュスルーって履歴からじゃ読み取れないでしょ? もしも葉っぱじゃなくて
おだて豚の「ぽちっとな」だったら >>534
俺が行ってる店はラッシュスルーしたら通常扱い
履歴は8回からスタートして10回転で当てたとしても表示は18回になってる
違う店あるのかね? ちょっと前に乙フェスでスルーした時は
小当たり扱いだったな
もっともあれはラウンド数違うんだけど この台全然分母以内に当たらないんだけど
履歴観たら40とか50ハマリしてる台ちらほらあった >>539
綱取の右でたまーに20越えるくらいなのにな >>536
通常か確変スルーか分からんよな
だから1 1 1 1 1 1 2 1 1 1 8 2 1 1 1 1 1 1 1 とかの履歴ばかり
これ初当たり3R固定にして確変を1/5で13回とかにすれば良かったんだよ 5回転で3回当たったわ
全部単発
このスペックなら突破型の方が楽しかったんじゃね?
平和はドラム麻雀の失敗で何も学ばなかったのか
もっともドラムの失敗はそれだけじゃないけど 連続で入ったのに激熊行かないことあるんだけど何で? 仕事帰りに合計19回転でホー助チャンス突入2回通常2回
BIG10かいREG7
たのしー いい加減当たらないので、一発告知にしてる。
これなら音量MAXでも当たらなければ森の自然のBGMだけだから迷惑かからない、
うん、当たらないもんね、力士よりも。3桁通算ハマリ中、頑張ったよ! SP受付時間はすしざんまいよりもかねり長いそうだけど、役物一緒の綱取と同じではないの?
俺の認識ではすしざんまいは綱取より大分長いと思ってたのだけど
個体差ではなくて綱取とは明確に違うの? 役物一緒でも穴の大きさとか形変えればいくらでも調節できるやろ
比べたことないから知らんけど
変動中も打ちっぱにしてたらチラパト見れたわ 平和は台をマトモに売る気ないんだろうな
それを店と客に見透かされている
客が望む物の斜め下の発想ばかりだし ここ最近平和はパチもスロも酷すぎる
平和というだけで打つ気なくすレベル 84ハマりで通常で今また31ハマってる
どうせ次も通常だろう 36で通常
下のホースケ目vは突入確だと思ってたわ >>554
当たり確定なだけ
V入賞時の上の目レインボーが突入確定だよ ちなみに真面目な話、設置されてる不良品台の修理や交換はメーカーのどの部署に言えば対応して貰えるの? >>559
ドラム麻雀は4つだけどねじ込めたんだよ >>560
打てば無理なのわかる
五回転目の保留回転するかなり前にスタート閉じる >>557
SP条件時間が個体差によって極端に短い不具合か? 亜人とドラム麻雀とまったく同じなら入ることはある その2つはねじ込めたことある
ただ同じに見えるけどなんかこの台の方がほーちゃん中も入りにくい気がするから無理くさい 癖悪いんかな
役物確率1/26
皿迄はともかく、皿からの入賞が1/4ぐらいなんだがそんなもん?
パチマガボダのデフォ1/16てほんとかよって思うんだが他に設置がなくて比較できんぜ >>566
皿の横揺れ少ないからなぁ
皿落ちてストンが多すぎる >>567
ほんこれなんだよ
ヘソは千円26ぐらい入るから役のフヅキだと信じて朝から地蔵になって頑張って打ち続けてるんだが
ラッシュ入んないしそもそも当たんないしでクソ負けで不安なってきたわ ちょこっとズレると入んないし寿司のちょい穴もないし
そのくせヘソのフクロウは翼広げててクソムカつく >>568
ヘソ周りのゲージの個体差が激しすぎるな
俺の行動範囲の設置台の2倍以上だわ
連鳴き時間の個体差もそうだが、出荷しちゃいけないレベルだろ
個体差悪い機種掴まされた地域は堪ったもんじゃねえ >>566
どっかのサイトには皿からの入賞率1/3くらいでボーダー計算されていた気がする
寝かせで調整されてんじゃね? 右の3テンって熱いんか?テンパイすれば外れたことない気がする。
あと左にVが止まることあるんかね。 この台ホントに9.9分の1???
簡単に20以上はまるわ >>574
俺も熱いと思う
そして左vはある 個人的にはテンパったら確定
3は8割ぐらい >>576
左Vは瞬きとかテンパイ確定音とかあれば確定、ただ停止しただけならほぼ外れじゃないかな
3テンは外れたこと無いけど外れんの?
テンパイ演出無しは最初熱いのかとおもったら意外と外れんのねこれ 隣のカスがリーチの盛り上がりにあわせて貧乏ゆすりをヒートアップさせていくのに疲れて優良台手放しそう… >>579
リーチの度にボタンバシバシ叩いて威嚇するんだ! そいつに速攻台取られたわ…無神経な奴が得する世の中やな… >>436
モスラ!
打ち始めた頃に好きになった台だ
その時点でかなり古かったらしくすぐ消えたけど楽しかったなぁ >>513
たいして台数売れない機種にずいぶん手のこんだことするもんだなw >>583
パチの玉の位置検知判定なんて今の技術なら全く手が掛からん
制御なら尚更な
激熊注意>激熊>期待するぞ>頼んだぞ>チャンスだぞ>ファイトだぞ>通ったぞ、
の順でスタート入賞の期待度示唆なのは間違いないだろ
通ったぞなんてハズレ位置即落ち放り投げが殆どだしな ホーチャン中のテンパイ演出やる前の開始音
通常時と同じ開始音が鳴る事あるけど熱い? >>588
まじ?
昨日ハズレたわ
ショック😱⤵⤵ ホーチャン中のテンパイ演出無しでイキナリ回るヤツって確定かと思ってたら外れあるのな >>591
そのまま6止まって普通に外れたりする
来たときはV Vで止まるのを祈ってる ホー助チャンス中に「ヤッピー」って声と一緒に色んなランプが光って保留連
こんなのもあるのね ヘソ抜群で糞役物の台にやられた
皿から始動が1/10て
ぶっ壊すぞ!糞が! しかも過去10回の履歴でラッシュ1回て
ラッシュいって単発ってのもあるだろうが
それでも連チャンしてんのが1/10て
二度と行かねーライブガーデン 導入からだいぶ経ってヘソ開いてる時点で察しないと笑 近場の設置店はどこも二、三千円に一回転
某店なんか自前の専用アプリでボーダー載せてるくせに三千円に一回転ペース
意外と玉出るの早いし面白いから毎日のように打ってきたけど、もう限界だポン! 当たり後のルーレットで、一番下の青マス通らないパターンで単発とか3Rある? >>604
あるよ
たまにやらかす
高速移動と低速移動繰り返すやつも、たまにやらかす >>605
>>606
マジか・・・CU出ても過信はいかんってことね 1/5の8回転でも意外と続かんのな
北斗無双がST20連続スルーとかするから荒れにくい1/5に行ったのにここでも8連続スルー
思えば甘海でも1/10のSTで13連単発とか貰ったこともあるし最新のまどマギも100回転駆け抜けた
浜崎あゆみにゴッドイーターやタイガーマスクも2連3連が限界やった もう終わりか? >>608
だから初当たり3R固定、以後3Ror15R、1/5を13回までってスペックにすりゃ良かったんだよ
ゲージと役物の不良多発で店からも客からも嫌われているしな 打ちに行くと毎回ほー助打ってるおっさんいるけど出してるの見た事ないわ
どのくらい負けてるんだろう 81%継続?
嘘ばっかりやな
履歴みてもショボ連ばっかり 初当たり履歴も12回あるけどこんなんばっか
一応初当たりはほぼ分母に収まってるけど…
https://i.imgur.com/xEMbFgl.jpg >>619
確かに全体はね
最後の55回だけ喰らったら 叩き壊したい >>618
あー、うちのほうもこんなんだわ
突入率、継続率、ともに公表値とかけ離れてる
スペック詐称されたら勝てるわけないわ V目で放置されてるホー助を平和社員はどう思ってるのだろうか?www
突破型にしとけばこんなことなかったのに シンフォギアタイプって事?
1/5で4回転保証だったら本当に神台だったな
でもあの王将系役物の皿は本当にクソだよね
サブちゃんや南国羽根みたいなので良いと思うわ それは突破率50超えるから無理だろ
右も1/10で6回転くらいでいいよ
保留も共通にすれば変な攻略も出来ないだろうし >>627
その状態でボタンを連打して
「パトランプ」→「VV」→「蝶」→「VV」→「花」→「VV」と繰り返して「VV」で止めて「パーパーポーパーパパー〜♪」と鼻歌で大当たり演出ごっこ
こんな楽しみ方あり スペックや演出に関しては結構好きだけど、ルート分岐の仕方が嫌や。 当たって右打ちしようとしたら急に玉飛び悪くなってV入賞できなかったわ
同じようなことになったやつおる? ゲージの癖が最悪で連続入賞ほぼ無し
奇跡レベルで連続入賞したら有効時間が普通より二秒短くSR行かず
マジにリコールレベルの台はメーカーのどの部署に言えばいいの?本当にさ 保留2個で時短1回
ラッシュ時短6回ならできただろうけど もう全然誰も打ってないな、このホー助の皮を被った王将は >>634
動画撮ってSNSとかYouTubeにアップ >>636
普通だったらポヨ・・・ポヨでSRに行くのがポヨポヨじゃないと行かない欠陥役物と、
ポヨ・・・ポヨすら滅多に発生しない欠陥ゲージが多数存在する
こんなmade in マレーシアみたいなバラつき有りまくる欠陥工業品を40万円で売る
パチンコ業界、及び日本の売りの技術力とやらが衰退しまくる訳だわ 初めて10Rが10連して、その10回目の10R、5番目のBGMが威風堂々だった
鳥肌が立ったわ
4番目はホー助アレンジ(その2) 超高価格で超低品質な工業製品を上場企業が平気で売るとか日本は後進国入りまっしぐらだな >>634
どうしても打たなきゃいけない義務なんてないから打たなきゃいいんだよ 昨日100超えを見たんだがまぁあるっちゃあるのかな?
流石に触る気も起きなかった >>644
義風堂々2で時短100スルーした事あるからあるだろう >>634
普通の製品だったら大炎上なのに何でネット民はパチンコ製品の不具合にだけは甘々なの? そりゃ触れるのがハンドルとボタンだけだから調べれないからだろ
騒いでも負けてるギャンブル依存症の妄言で終わり
不具合と思ってるなら打たなければいい話 ホー助って昔人気あったらしいけど少し触ってあーはいはいはいなるほどねって感じだわ
トキオもスペシャル少し触ってそんな感じ 回転体じゃない時点でホー助では無いわ。
おまけに綱取りに色と演出を変えただけで、ホー助チャンス中も通常時の演出が同じと言う超絶手抜き台だから数回打てばもういいやと成るわ。 ホー助ミニはすきだったぞ
なんでこんなクソ台に仕上げられるんだ 糞役物のコイツに見切りつけて餃子に移動したら立て続けに2回当たったわ!
閉店間際の14000発は助かるわー
二度と打つかボケ助! 告知で打つとなぜか飽きない
スタート即確定が気持ちいい
回転体が許せるのはキングホー助だけ しかし大昔ならいざ知らず何故現代において個体差の無い精密な物が作れないのか
それも高価で業界で老舗大手製作なのにだ
そんなつくりの甘い物ばかり作っているから客に敬遠されるんだろ パチ歴20年だけど進化したのは液晶や演出役物だけで、
基本部分は全然進化してないよね。ハンドル(バネ)なんか退化している感さえあるし 役物「ドカーン!ぐるぐるぐるぐる〜!いつもより長く回っておりまーす!」1500発 とにかくゲージがゴミ過ぎて連続入賞が起こらない
これ球をストックして強制的に連続入賞にする仕組みに何でしなかったのか? もうヘソを普通のスタートにするしかないな
天井付きで 羽根で拾う→一つ穴クルーン→ミラクルカーペットの役物
これで良かったんじゃないか とにかく普通にバンバン皿に球が行く仕組みにする事が一番大事
役物内のステージの癖が悪すぎて、皿からの確率が1/6くらいが普通に有る
上場企業の意地にかけて改良を重ねた真・P−ホー助くんを出せ!
開発に関して幾らでも無償で協力してやる
無能ユトリ社員なんかアテにせずファン達の力を借りろ! この台打ってると貯玉は貯まらないけどストレスは凄い勢いで溜まるな >>642
642ではないけどやたらヘソで連続入賞とかして皿役物にバカスカ入る場合は液晶が回転しなくても俺は粘るなぁムラだと思って
最終的に皿役物確率1/30くらいになりギブするんだけどさ… 639の間違いだった
バカスカ玉拾う場合だとスタートチャッカー入らず液晶回らなくても皆は粘るの? この役物は使い回しされてるけど
アナザーとかファフナー2とかはメーカー内でも単発だよね。
大一はウニと犬夜叉はなんとなく使い回してるとこは褒める価値ありかな? さすがにもう誰も打ってないな
釘も随分前から微動だにしてない こんなゲージも役物も欠陥だらけの台なんて誰も打たんわ
欠陥を改修する気配も微塵もないし
欠陥台を40万という高額で売って知らんぷりとか業界が衰退してるのはメーカーのせいってハッキリ分かるな 前に出てたけどSR行きの判定の個体差がマジで激しいわ
2秒違うとかねーだろと思ってたらホントに超シビア台があってビビった ステージの高さが致命的
数ミリ低いだけで評価は別物になっていたはず マジで1/10とは思えん
打ってる台42 35 今35ハマり 38で通 奇跡的に確率内で5回転で通
これで6連通 初当たり17回で1/29で落ち着いた 数字上の確率なんて絶対に収束する
そんな事より欠陥ゲージや欠陥ヤクモノを糾弾するスレだぞ
ユトリか老害か知らんが完全にド無能の設計士
ド無能の設計士が出した物を検討も試し打ちもせずに販売した平和もド無能 通3つ追加あ!
9連通 せーっかく追加の3つも
8 9 12とくそ早く引いたのに… 回転体5つ穴だってつまんないのに
あれと、それを抜けた後のデジタル抽選に嫌気が差して打たなかったな てかクルーン自体そこまで面白い物ではないよな
デカチューみたいに入ったら即当たりならともかく >>691
あれで試し打ちしてOK出す奴なんて精神疾患者以外いないだろ 今日も通を1つ追加 10連通
ちなみにパトモードは変動中に入賞した奴が当たりならチラパト
ハイビスカスはホーホーランプレインボー
蝶はまだ体験なし
になる >>692
精神疾患者相手のおもちゃだからOK出るだろ >>694
今のオモチャのレベルの高さ知らんだろ
こんなオモチャとも呼べないガラクタはオモチャに失礼だわ
そんなガラクタを40万円で売るとかキチガイだろ >>695
おもちゃの出来もピンキリ
パチンコ台もピンキリ しかしホー助を映画に例えると良い脚本を撮影監督と大道具が滅茶苦茶にして、
監督にセンスのかけらもない素人を使って作品を台無しにしたパターンだな 一撃41連している台があったどんな引きしてるんだよ 10分の1だから餃子2の 甘〜大盛2000の中間点くらいの確率だから丁度良いとは思ったけど、台によって役物に差があるのは大問題と言える
逆を言えば勝てそうなのかもしれないけど、役物に何のひねりが無いから横綱のライト版と思うしかない 他メーカーの優秀なゲージ師や役物師を引き抜く事って出来ないものかね (完全告知にして)オスイチキュイン(RUSH入らず)→上皿使い切る前に激熊から1回転目でまたキュイン(またRUSH入らず)
流石にもう上皿では無理だったけど3回転でキュイン→レギュラーなしのBIG4連チャンで抜け
多分最速で5000発いただけたので暫く触らないでおこう それにしても役モノのデキレ感凄いな
発射も高速で真ん中以外可能性ほぼ無し
なのにの真ん中時だけ発射もたつくし事あるしサイドにブレる事も多い
左右発射の時は回転体が縦になった時だけだし明らかにおかしい 餃子と違って可動域広すぎなんだよな
見た目より真ん中のチャンスが遥かに少ない
で広い分左右の回転体がいい仕事するかと思ったら全くしないという
とにかく褒める所が全くない糞役物だポン とは言え1/10だし「すしざんまい」よりは良いと思うけどなぁ 女が2人でトイレットペーパー1日1ロールは普通じゃねえからな
ゴリラ姉が糖尿だから回数多いだけだろ 遠出して遊びに行ったらあったから事前情報無しでやったらヘソが綱取物語のライト版で突破抽選と右打ちがドラムの麻雀物語やないかい
ガキの頃に親父が打ってた初代の移植をやってくれるだけで良かったんだけどな ちょー久しぶりにうって11連通は阻止したが
ホースケチャンス中アツアツ2回外して単発
結局11連通 綱取のライト版ってよく言われるけど
・そもそもが1kで1回転するかどうかの役物で当たり確率10%
・当たった後も常時50%の振り分け地獄
どこがライトだよって思うよね 15回目でやっと5連した
ほー助チャンス中は楽しいんだけどなあ
それに至るまでが苦痛すぎる クソ・・・閉店取りきれずやってもうた
しかもパンクさせようとしたら最終回転あたりやがって AKBフェスティバルで6割3R2割5R1割10Rで、はいふりが初当たり4割確変6割通常の時短は100%通常で
スロのジャグラーは3:7でBRの俺みたいな全く公表値通りにならない振り分けが糞引き弱な人間もいるんだからはるかにマシよ ほー助チャンス中
トップライトとかなし左から変動でボイス無しの時点でほぼ100パー外れなのがなあ 通 通 通 通 通 通 通 通 通 通
単発 通 通 通 5連 通 通 単発
とか酷すぎる そして今連続で突入したと思ったら
単発
8回転全て 左変動の何もなしボイスなしで始まったからテンパイしても期待も持てんかったわ 俺は他人の連チャン後の台は今んとこ100%単発
俺が初当たりとかだとようやく50%の権利を得るみたいな確率
おかげ様で初当たり「だけ」は調子が良いので楽しく打ててる(単発1G連を3回とかもある)
最大連チャンも8回でショボいけど楽しく打ててる 久々に綱取り打ったけどアレはヤベエな右に玉が行かな過ぎる2400発15セットくらいないとダメやろ
まだホー助が神台に感じたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています