【検定通過】新機種総合スレ231【発表会】
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ユニバ「パチスロまどマギ叛逆は一つの芸術作品として見てもらいたい」
出玉で客を魅了出来ないんで、とうとうこんな事言い出した >>782
最低賞球が1になったので前みたいな台が出るようになった
ただ役比は守らないとならないので大当たりではフロックに大量に食われて消化が長くなるのではないかと予想
単にラウンド間が長くてアタッカーの下のフロックが食って役比是正とか
集中モードの時短中は特別の右電チューにして電0とも考えられる
通常と大当たり、時短を内訳で切り離せば通常は低ベース、大当たり時短はフロックの高ベース電0でやれば電動役物比率下げられるからね
電動チューリップ0外しとかいう打ち方が出るのでは >>785
ベース規制の撤廃なんてないけど
賞球払い出しの下限が無くなっただけ SANKYOはトータルイクリプスのスペックあくしろよ >>787
◆日工組内規 仕様内容詳細
<ベース>
通常時のベース 30以上
<賞球>
主に始動口 4個以上
主に電チュー 1個以上
主に他入賞口 3個以上
上記内容が5月1日より撤廃となる。すなわち、制限がなくなるという意味である。
ttps://yugi-nippon.com/news-pick-up/post-26589/
内規の通常ベース30%規制は撤廃されたけど規則の出玉率下限33%規制があるから
感覚としては撤廃というよりは緩和だね まじかー
今のはダメになっても面白羽根物は出せるんだね、良かった
あとp乙女は流行らないでしょ
上位互換のpスーパー戦隊が客いないからね >>778
そういうこと?ノーチャンスの矛盾も確定もないキャラリーチが普通に当たってよくケツ浮きするけど。 30%から 短期1時間33%以上へ下限引き上げてんのに どういう理屈で緩和になるというのかね
中期4時間は40% 長期10時間は50%(今まではこの10時間の下限しか決められてなかった)
改正で下限の出率がさらに明確になったので下限の緩和ではない チンポの演出バランスが良いとか言ってる奴は頭おかしいとしか言えない >>793
これは緩和だよ
時速下限33%というのは『大当たりを含めた出玉』
ベース30というのは自主的な縛りで1時間以内に大当たりしないような台を守るために作られた
だから極端な話1時間以内に当たる台がスルーチャッカーで返し0の爆速吸い込みでもいいわけ
ただし役比『アタッカー7割以下』『電チュー賞球含めた6割以下』『4割以上はフロック賞球』があるので
通常時低ベースとするなら大当たり中か時短中にフロックが玉を食って総払い出しに対する出玉の4割になるようにしなければならない
旧態依然のハネモノは1時間以内に当たるので低ベースは良いだろうが役比(モニタも設置)されるので
通常時の触った感覚、ゲーム性は過去と同様にはなっても大当たりや時短はフロックが玉を食う分間延びするだろうと予測する >>794
じゃあ君が認める演出バランスが良い現行機種を述べてみなさい 緩和はともかく、スーパー仙狐さんタイムはどんな演出になるか語れよ
もちろんしっぽつきの甘やかされてよいのジャー保留は確定だよな? >>800
・スーパー仙狐さんタイム
ST100回転。ST継続率65%
・スーパーシロさまタイム
5連目以降選択可能。
・スーパー夜空さんタイム
保留連&10R確変濃厚。 >>784
ヤニくさいホールで、金をじゃぶじゃぶ突っ込んでメダル出す遊びで芸術とな >>799
え?無双とルパンって青保留でも当たるの? 白保留でも震えりゃ充分期待できるところがいいんだろうが >>804金保留待ちじゃないじゃん!の反論が青保留でも当たるの?は馬鹿すぎるだろ…
シンフォギアも青保留じゃ当たらないだろ
成長含めて良いならルパンや無双だって当たる シンフォギアのいいところは煽りが少なくてサクッと当たるとこでしょ
役物うぜーってならないのがいい >>807成長含めてが読めないのか?
無双も対決でも青のままなら確定
だから成長と書いてあんだろ >>809
シンフォは青から成長されては困りますw
無双やルパンは成長しなきゃ当たらんわけねw >>764
もしもマックス規制解除になっても「初当たりが糞重い、当たり引いて通常かよ!」のエンドレスリピートだねw そういえば7や3テンパイで発展するとあつい(7でリーチかかるとその時点で激アツ)てのはどの機種あたりからなんだろう? >>810
シンフォで成長されて困るって事は青保留が成長しないの何回もみてんのか?
俺は一度もないけど >>813
7テンしただけで熱いのはセブンから(小キャラ次第だが)
7テンが底上げなのが花の慶次 >>815
あるよ
で、視聴する時は大概 赤で
それで一回外したことがある まあいずれにせよシンフォの保留変化はまあまあバランス良いよね
京楽銭形には劣るけど シンフォギアに慣れると変動中に保留が育つ系全般疲れる >>819バランス良いか?
結局変動開始時までに何か起こらないと当たらないのは苦痛
手紙出て変動開始時ゴミで赤ペンダントとか拷問だわ
音とレバブルと最終決戦だけは好きだけど
>>820シンフォギア打ってれば疲れないな 保留変化はペルソナ3が至高かつ究極
保留変化しなくても普通に当たるしな シンフォギアは手紙いらんわ
あれ無くして色とデュランダルだけでいい >>822保留変化は初代エウレカだろ
あれが最高だわ
保留変化しなくても当たるし
したら青でも約15%
時短中エウレカエウレカ五月蝿くてイライラするけど >>825でも演出は超絶糞で確変中もつまらないけど、あの音が聞きたくて打ってただろ? >>821
その他の有象無象と比べりゃ良いとは思う
そりゃ当該保留までにってのはあると思うけど保留変化そのものに多少の期待はもてるし 変身してなきゃゴミとかドデカ保留とか○○ゾーン?保留
煽って成功してから発展せずの2段階式発展
なかなか成功しない煽りに成功しても空気
もうこれいらないよ >>821
シンフォギアはバランスいいぞ。矛盾もチャンスアップもなしキャラリーチではいはいってみてたらケツ浮きあるし、
激熱はきっちり当たる。 シンフォギアは当該変動中に保留変化しないのがいいところ
リーチ中にも変化させてくる糞機種が多すぎる 逆でしょ、シンフォギアこそは完全先読み依存の糞バランスなんだから
当該保留で保変なりパワーバランスが急に変わる要素がないと面白さに繋がらない これは「リーチ中に保留変化させろ」と言ってるのではなく
三共みたいなセンスの無い先読み依存系馬鹿バランスしか作れないメーカーは、仕方なしのその手法を取れって意味ね
理想はエウレカや舞-HiMEの頃の西陣ピロリン保留よ
青緑でそれなりに当たって、赤は外す気しない激アツ、この黄金バランスは何故かAKB銭形や銀河乙女にしか踏襲されなかった >>839
銀河乙女なんて甘の金保留ですら結構外れ見たんだけどあの保留変化が黄金バランスとはとても思えないな 自分も一時期の西陣の保留バランスは素晴らしかったと思う
スペックも数種類販売して良スペックもあったよね
店側が辛スペックばかり購入するから意味なかったけど >>830
分かる
今んとこ 大当り432回/出現485回(信頼度約89%) ガルガンティアの甘あれ舐めてんのかスペック
ダイイチ頭おかしいのか ダイイチは便器になってから頭おかしくなってしまったんだ 明菜3からおかしい、こんな最悪のセンスのメーカーじゃなかった
あと、パチパチ柄ってなんだよ…
戻しなよ白とてんとう虫柄に 大一とかいう液晶機を作らせると途端に弱体化するメーカー >>849
ダイイチは仕組みの面では良い台作るんだけどね
特にGメン75は偉大すぎる
保留8個と特図2(電チュー)優先消化
釘打てるアクリル盤面
今普通に想像するパチンコ(デジパチ)の元祖みたいな機種
演出面はアラビアンラッシュを最後に面白い機種一個もないけどな いくら大一がトチ狂ってても嘘陣君には言われたくないだろうな >>836激アツがきっちり当たる
それはないです
激アツ出てもリーチ中CUなきゃまぁハズレる
激アツ出てもS2止まるとか
>>842
4割が先読み絡まない当たりだぞ ピンクレディ3はDaiichi的には最もトラウマの黒歴史だろうけど
俺は心の底から愛してた、でも保留変化の為に格ゲーの超必殺技コマンドみたいなのジョグでいちいち打つの糞ダルかった >>853
加速装置嫌いだったわ「これ絶対玉増えないじゃん」って
>>856
つーか、そんなに真面目に演出見てるの?
激アツでもなんでもいいけど、何が出ても当たらなければ
「そもそも当たってなかった」ってだけのことでしょ
この尺で当たらねえのかよ! って不満は日々持ってるし
これからますます酷くなるんだろうけど、今の所サンキョーが一番時間稼ぎ上手いと思う 餓狼伝説もっかい打ちたいなぁ
勢いだけのクソダサ拳役物大好きだった 仕置人の消化の早さをデメリットとして捉えてる人もいるんやね チンポで激アツがきっちり当たるとか草
それを指摘されたら話題逸らしにいく信者も草 ガルガンティア甘って設定1で29、6で13.5とか無茶苦茶なボーダー過ぎてほんと設定機死ね以外の感想出てこない >>859
セグで丸わかりなのも含めて確中のテンポほんと好きだった >>859カイザーウェイブにバーンナックルで突っ込むバカテリー
パワー…ゲイザーの部分が役物音で聞こえない
突確演出でテリー+赤文字で失敗
コマンド保留で緑保留
ラウンド中だけちらっと映るリョウサカザキや舞
明らかに手抜きだったけどスペックは良かったな シンフォギアはヘソ入賞時に
「これは当たるかもしれないから、玉を打つのを止めたほうがいいですよ」
って割とちゃんと教えてくれる部類の機械なので好きだけどな
尻上がり的に当たる機種って当たっても
なんだよ、ヘソ保留4コ溜めちゃったよーってちょっと不快な時あるし
乙女3とか蒼天3とか、同じような理由で好き 設定機とかどうせ高設定使わないよね
せめて入った後は設定差ないようにして欲しい 先読み重視型はハマるとダルい
まあダルいのはハマったらどれも一緒だがダメージの差というか >>868
打ち手が「これは設定6かもしれないな〜」とありもしない幻影を追って金ぶっ込む
と言う想定でもしてない限りあんな無意味に示唆色々入れんだろうしなぁ
スロのバラにおいてあるドマイナーメーカーのクソ台並程度にしか打ち手はパチ設定を期待してない 設定1でもボーダーまともにするとか回るようにするみたいな努力はするべきなのにね
どうせ最悪なんだろ…って思う設定付けなきゃいいのに 履歴に素直にでるけどね設定高いと
まぁ結局アホが始めに打たないといけないんだがw
台を回す前にボタンで設定示唆とかやりゃもうちょっと稼働あるだろうに 確定ばりのイカれた音出しておいて調べたら期待度8%程度とか多すぎるんだよ最近
シンフォギアが評価されてるのは勿体ぶらずに期待度70%クラスの演出をサクッと出すところだと思う >>852
モンキーパンチは?右打ち中アラビアンラッシュだけど >>872
スーパー戦隊なんかは、まあ1なら1でいいか、って感じのスペックではある
ゾンビリーバボーとかすごく面白そうに見えるけど
スペック見たら打てないよねって >>852
ヘソと電チューとラウンド数変化もじゃなかったっけ?
本当に始祖とも言える機種
ラウンド数変化ヶなければとっくに終わってたレベル 保留は単にパーセンテージ書いとけよ
金保留なんかより99%保留みるほうが楽しいだろ >>874
俺が評価してるのは、優秀なステージと強い先読み
演出全般はゴルゴの方がずっと好きだけど、設置も無いし扱いも終わってるんだよなあ
>>875
まず、電サポがウルトラウンコだったのでぶっ壊したくなった記憶がある
あと、役モノを液晶の真ん中に落としてノーマルリーチ終わりとか、当時には早すぎた
そんなこんなで、アラビアンラッシュ感を堪能できなかったねえ
>>877
多分そうだな
一種二種混合や、V-ST、ベノムタイプとゲーム性の発明は多々あれど
CR以降で、Gメン75ほど後に影響を残した機種は無いかもしれん 金曜日の日中に100レスとか
無職の禿ども頑張り杉 >>878
実際のところ99%なんてないから、赤保留の代わりに47%保留が出てくるだけなんやけどな 鬼武者の高継続ライトの話ってどうなってるん?
享楽で唯一楽しみなんやが >>867
最終決戦で電チュー貯める前にヘソ消化してワンチャン狙うからむしろ当たる時は貯める
まあもしそれでラッシュ入ったとしても最終決戦2回出来たのにって思う奴もいるし人それぞれだとは思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています