いまこそ初代マクロスフロンティアのことを語りたい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2は好かんかったし、3は論外
2以降別物に成り果てた
小当り地獄、思い出補正上等
いまこそ語れや おっぱいカウント0からのトライアングル群でワクワク出来た ランクアップボーナスすこ
曲流れながら上アタッカー狙うイケイケ感 シェリルが学園内走り回るやつで壁に激突させてた思い出 大好きだったけど意味不明な保留変化とデカボタンはずれの批判にはフォロー出来なかったw 初代のほうが役物凄いってどういうこと?
初代より高いんだろ今の台 箱からボタンを10回ほど繰り返した末に保留切れて何もない所にボタン飛んで消えていくあれ おっさんの思い出補正だろ
昔は良かったみたいな事をすぐ言いたがる そこまで語る程の台でもないような気がするが
ただの凡台だろ 確変のスピード感はあの時は新鮮だったはず
ものすごいスピードでバジュラ揃う 発展→外れからのランカアップボーナス
都市伝説と思ってたけど1回だけ見たなー
潜確はセグ分かりやすくてまだ良心的だった >>21
外した時のショックでかいくらい熱かった
しかも当たればランカアップボーナス >>22
あれ暫く全部当たっていたから確定だと思っていたら外してビビった >>22
いや、あれフロンティアチャンスとかいうクソもたまにあるからな
ミドルでは突確もあるし 確変中保留満タンでかかるリーチは無敵?だっけ?
消化が速すぎて見間違えてガッカリしたこと何度もあるけど せっかく確変機に戻ったんならさ、初代みたくバジュラに勝てばランクアップボーナスで良かったんじゃないですかね…
バジュラ来ずに当たれば通常否定、そのかわりにちょっと出玉少ないとかさ、色々やりようあるやん
初代好きだったやつなら誰しもが思ったと思う >>25
あれ中身がフロンティアチャンスだと開きすらしないこと多いうえに開いてもハズレるからなw
だからこそ中身がランクアップの時が熱かったんだが
中身凸→ガセってアルボとかも最高だった 保留はバトロイドでちょいアツ
人形でアツいかな?くらいだった気が… 2の時も全く同じスレたてたけど全く同じ流れだったなたしか
保留変化うざい、バジュラしかこない、凡台だろ、とか
でも初代と2以降じゃ演出スペックなにからなにまで別物すぎるからこそ語ることあるだろ
今回の3なんておっぱいすら無いぞ 確変中はすごいワクワクできた
バジュラ襲来からのランクアップボーナスに当時は興奮したよ 確変中のバジュラ倒す時の音がヤバイ
スペックは今の基準で妥協するから演出全部戻して 立川に置いてあっていつか打とうと思ってたら店つぶれて結局打てず仕舞い…
古い台いっぱいあって好きだったんだけどなぁ 確変中、一番でかい出玉の当たりが、一旦確変終了図柄停止から始まるのだけ好かなかった。 通常は箱とか鬱小当りとか基本クソだけどカウントダウンだけで許せた
確変は言うほどのもんでも 懐かしいなぁ。確中の曲をノーザンクロスにしてイケイケ感楽しんでたわ 個人的に箱プッシュからピュイ♪ってアルくん保留になるの楽しかったけどな。
期待度はお察しだけど。…確変はバジュラ図柄以外はストーリ経由が殆どで
変動長いからな…、でもクオーツ疑似だったり、テロップで激熱示唆したり
当時は色々面白かった。バジュラ図柄もトライアングルなしのルカでも
撃破したりするし、個人的には10通からの
「また一緒に飛ぼう!」→ボタンからの復活演出が好きだったよ。
時短中シャッターからのもってけ、ランカアップバシャーンのあっさり感も。
思い出補正が大きいんだろうけどなあ
3は通常時そこまで悪いとは思わないけど、確中クソ過ぎんだよなあ… 新機種が出た後に不満抱いて過去の台語りたがるやつがいるだけで凄いと思うけどな 初代は全く記憶にない
ひょっとして打ってないんだろうか RUBが気持ちいいだけの凡台だからなあ・・・・・・・ギア巣ぐらいコケてた アラート来ても最大出玉RUBの期待が持てたから、そこまで絶望感無いところが上手く出来てた
僕守でも結構倒すし 2011.5導入だっけ?
色々自粛の中では頑張ってた
凝ったCMとかも作っててお蔵入りしたんだろな
まぁまぁのビッグネームだったし 甘デジなのかライトなのか分からんけど1/150くらいのはかなり打ったなぁ 通常時はアルトが携帯を充電してない、シェリルが歌詞を思いつかない、ランカが目の前にいるアイくんを探してる、ルカのよくわからんパソコンの画面、中華料理屋をひたすら繰り返し
確変でも同じセリフを繰り返してケツにつかれたりハリネズミだろうがなんだろうがうんたらかんたらを繰り返しからのちょこちょこ4図柄以外テンパイさせつつ大体がアラートバジュラです!
と演出は少なかったけどピンチでありながらチャンスなアラートが落とされるんじゃないかとビクビクしながらも大量出玉のチャンスでもあってワクワクしたな
2のCGはかなり良くなったけど初代のシェリルのライブCGは酷かった 色々不評な部分があるのは置いておいて
確中の音楽自由に選べるところと図柄のスピード感は画期的だった、確中が楽しすぎた
だからこそ個人的にはヴァジュラ煽りは転落示唆のみが良かったが 確変も素晴らしいけど、打ち込んでく内に通常時もクッソ楽しくなった
チャンスや激熱パターンの豊富さと見せ方が神
最初は意味わからんかった保留変化すら愛してる 保留変化は意味の無い物ばっかだけど逆に言えば保留変化に依存してないんだよな マルハンで5時間ぐらい確変続いて7万発出た台
55連だったかな?
確中テンパイでミハエルの狙撃で引くレバーが気持ちよかった
これ甘デジもあったやろ?
甘デジも相性よくて好きやったな 倒してやるよ俺が全部+トライアングルでよく負けたのはいい思い出 打ち込んでくると紙飛行機からのクオーツバーン!でストーリー
どうせい白タイ、白文字でどうせハイワロだろ…と思うも
キュイン!!って当たるからなあ。あと歌疑似でライオン流れた時の高揚感
確定が出にくい分、色んな演出で期待出来たのが良かった。 確変中のスピード感言う奴いるけど実際早くないからな >>63
甘もあるし、色んなスペックあるからあれだけど先行の2種類はこんな感じ
【お前たちが俺の諭吉だ】
確率:1/358.1 → 1/35.8
継続率:72%
時短:70回
ーーヘソの振り分けーー
10R通常:28%
10R潜伏確変:18%
10R突確:2%
10R確変:35%
15R確変:2%
ランクアップボーナス(5R):5%
ランクアップボーナス(10R):5%
ランクアップボーナス(15R):5%
ーー電チュー入賞時ーー
10R通常:28%
10R突確:4%
10R確変:35%
15R確変:2%
ランクアップボーナス(5R):5%
ランクアップボーナス(10R):5%
ランクアップボーナス(15R):21%
※5R:約610個 10R:約1230個 15R:約1860個
【私たちの歌を聞けー!】
確率:1/299.3→32.9
継続率:72%
ーー入賞時ーー
10R通常:28%
10R潜伏確変:18%
10R突確:2%
10R確変:35%
15R確変:1%
ランクアップボーナス(5R):5%
ランクアップボーナス(10R):5%
ランクアップボーナス(15R):6%
ー―電チュー入賞時ーー
10R通常:28%
10R突確:5%
10R確変:35%
15R確変:1%
ランクアップボーナス(5R):5%
ランクアップボーナス(10R):5%
ランクアップボーナス(15R):21%
※5R:約510個 10R:約1030個 15R:約1560個 ただ感じるままに、俺は、飛ぶの
風ビューとレバブルのコンボが最高に気持ちいい 確中はバジュラ図柄でRUBをバシバシ入れてると早いが
下アタッカーの10R確変の場合シナリオ経由だからな…ガセもあるし
それでも今の機種と比べると分母が明らかに小さいから
早い感じはするんだろうな。 まあ確変中の確図SPリーチが今の確変機の確図SPリーチと比べたら素直に当たってたな デフォールド反応って続けばバジュラ撃破の確率高まるって聞いた記憶ある 確変中の話なら、3回くらいデフォールド続くと
レバーを引け!っで確図が揃ったりしたな。雑誌にもそんな話載ってたし
複数続いたバジュラ戦はほぼ勝ってる気がした。…懐かしいね >>75
その演出最高だったわ!デフォールト反応からレバー出現で引いたら確図が揃うやつ。すぐにコングラッチュレーションって出てラウンド突入。メサイアと同じくらい堪らんかったね。 失意モード中にまた小当たり引くとか謎の小当たり集中が何度もあったのが不思議だった >>76 わかる人がいて草。
不意に揃ってすぐラウンド入る感じは面白いよね!
思い出補正もあると思うけど、やっぱりあの台は面白かったね。 >>75
あー忘れてた
そういえばレバー引く演出とかあったなあ
数年前に魂キラッ打ったの最後だったけど確変中スルー通らん、ポケット入らんで最悪の打ち納めだった 思い出
往生せいやぁはよく外された
VSメガネは割れてばっかりでルカの1000体撃破の方が復活多くてまだ期待できた
通常回転中の会話セリフが噛みあってなくて会話になってなかった
ヘソは甘めでスルーがガチガチの台が多かった >>79
もうだいぶ前の機種になるもんな…しかし一番面白い右打ちで
全然保留たまらないと一気に冷めるよな。これはどの機種もそうだけど
ご愁傷様やでぇ。 >>81
バルキリーボーナスのアタッカーは左上でしょ、お爺ちゃん (オレが打ち始めたのが遅かったけど、)確変中は面白かった
小当りの鬱モードが糞 お前んらお爺ちゃんに対して手厳しいな。
すまんかった。って謝るから話題続けてくれ。大学入りたてで
はまった機種だから懐かしいんや。…水を差してすまんな >>85
大学でパチンコデビューとか王道だな〜
つか、10年前で大学生とかまだまだ若造ジャマイカw
俺は初代ガロやら初代慶次がトコトン相性悪くて、初代マクロスFで運悪くパチンコに復帰したクチだわ… >>86 諸先輩方の経験には敵いませんがもうアラサーですし…
初代ガロ、初代慶次もホールイベントまっただ中で5号機に移り変わった
スロットに変わって盛り上がってた時期ですが
出ない台はとことん出ないですからね…でもマクロスは初当たり外しても
今みたいなしょぼ出玉ってこともないのでそこそこ遊べたのかなって思います。 >>87
当時は時短70回とかふざけてんの?
だったのに今じゃ確変でもSTだったり通常転落も有るしで録に遊べ無いもんなー オズマストーリーが最高にイカしてた
tryagainスコティッシュフォールド >>88 その当時はMAX機も多くて時短なしも多かったですし
今は今で時短なしの機種も多いですからね…。ただ昔は当てたら一発って
感じがあった気がしますが、今は出玉制御的な怪しいものが働いてるのか
偏ったり確変入ってもすぐ終わったりするのがあれですよね…その中での
マクロス3…何度か10連以上しましたが期待してたものとは違う感じがっかりです。 往生せいや!!さんっと一緒くらい期待度は低かったけど
キャシーとのエピソード熱くなるものがあったよね。
当たるとこの上なく心の中でガッツポーズが出来たリーチだた レバブルおっぱいは至高の演出
あと上アタッカーの音に脳みそやられてたな ライトスペックで3万5千発出したわ
勝手に日本記録ってことにしてる >>14
関東民ならまだ東京や神奈川、栃木の店に置いてあるし打てるぞ
田舎は知らん 当り→トライアングラー→ラウンド開始の流れが最高だった この台を打ち込んで色々知った上で通常が楽しくない人いるのか?ってぐらい通常が楽しい
常に派手に煽ってなきゃダメとか海級にシンプルじゃなきゃダメとかなら厳しいだろうが >>101
会話で赤セリフきただけで激アツだしな
会話で「...」で擬似しただけで熱い ミドル導入日から全ての店で魂キラッ☆まで撤去される4年間
毎日のように打ったのに、訓練モードとかいう都市伝説は一度たりとも見れんかった…
全回転は余裕で全種類見れた
ニコニコで実機配信してる人見る限り、やはり実在するモードの模様
こんなプレミアより出現しない演出でハズレ有りだからたまげるわ >>103
俺もかなり打ったのに1回しか見てない
一応当たったけど 初代の確変めっちゃ楽しかったのになんで2で変えちゃったかな ワンもまてないよ お?
ゼあいならして 当たったわ
って感じだった >>103
実機持ちだったが10回以上見れたが
全回転の方が見れやすいと思うがな 【12日まで】500円を貰える春のばらまきキャンペーン開催中です
@ スマホのApp Storeから「プリン(pring)」をインストールする
A 会員登録を済ませる
B 下図の通りに進む
https://pbs.twimg.com/media/D3rpPuuUwAMwzO3.jpg
C コードを登録 [5gAYSz]
これで五百円を貰えます
スマホを使ってセブンATMからお金を下ろせたり(キャッシュカード不要)便利なアプリですので是非ご利用下さい。 >>102
そうゆう熱いパターンわかってくると楽しいよね
リーチ後にステージのとこのランプが赤になったりとか
SPリーチ中にクォーツ作動しない方が熱い展開とか >>103
訓練モード出現率
メガネ1/20万(信頼度21%)
オズマ1/40万(信頼度42%)
まあ易々と出ないわな
一番ふざけてるのは信頼度50%台で出現率1/230万の予告だが この台出たの8年前かよ
あの頃から何も変わってないな俺… これだけ打ち込んでるやつらいるし
思い出補正は流石にない >>112
ハリネズミだろうと!
確変中リーチがかかれば確変とかいう神仕様 潜伏で1万突っ込んで単発は、ムカついた。
ナンデ、通常状態の奴が2,3kで連チャンしてる横で
ハマらなあかんねん。
という、悲しい思い出がよみがえってきた。 レバー高速でガチャガチャやってた人を傍目で見てたけど意味あったのかな 3バカのリーチ中ならレバーグリグリで右下のレーダーが反応してたな
まあボタン押しでも反応してたけど レーダーとは別だけどレバーで裏コマンドあったよな。
ニンジンみたいなBGM選べる奴。
あとヤック!デカルチャー!の保留連もなかなかでござんした
ほぼほぼ見れてないけど Vコントローラーの演出が最高に気持ち良かった思い出 地元のホールでまだ打てますがスルーが死んでいるので確変中にヘソで回る時が度々あり突確引くとキレそうになります そういえば唯一の欠点はスルーゲージだったな
無調整でもきつい
マイナスにされたら度々ヘソ消化そしてALERTの恐怖 初当たり全回転で感動の余韻浸ってたらスルー通らずでヘソ2回転目消化
バジュラ襲来で無事死亡 小当たりでデータカウンターがリセットされるお店だったので潜伏も何回か拾わせて頂きました
ジジババしかいないホールなので(´・ω・) 色んな潜伏台拾ったけどこの台の潜伏だけは拾ったことない 逆に唯一潜伏捨ててしまった台だわ
夜の九時過ぎに潜伏で100はまって資金切れだった不覚
台が歌い出すから流石に捨てる人少なかったな 僕だって!僕だってやれるんだー!!
はい、死亡(´・ω・) 当たってからアタッカー開くまでの流れが完璧すぎる台
今の台は「右打ちしてね!」だの「曲を選ぶのですー」だのうるさい
コングラッチュレーション〜アタッカーバゴン〜タビノハジマリハー、これでいい
アリアAAの7揃いくらいかな、今の台でいいと思えるの 僕が守るんだ!(生き残りたい生き残りたい)
444 保留連演出は下アタッカー当たりのみでよかったな
残保留からバジュラ襲来食らうと大体メガネが割れる >>138
まあ保留連演出あってもバジュラ襲来からアルト負けて
ラウンド中に確変昇格のもどかしいパターンもあるしな >>6
ランクアップで間違ってないだろ
ランクアップは二種類あって、そのうちの一方がランカアップなだけ 実機あるけど
かなりレアなところでは紙飛行機ビタとか、テンパイ即ビタ
基本は当たったら即ラウンド行っちゃうから、これじゃないと復活の357図柄以外の図柄のアタリアニメーションが見れないよね
通常リーチハズレからのランクアップ図柄救済
確中でフォールド反応左4→でフォールド反応多数右4→何かが違います→夢夢ちゃんです 真ん中夢夢ちゃん図柄ズドーン
時短ボタン連打からの777図柄
とか最近やっと見れた 時短でボタン止まった時がクッソワクワクしたな
今じゃ信じられんくらい普通に当たったしあれ 池袋で最近までたまに打ってたけどまだあるかな
くそ回らんかったが 相変わらず信者が気持ち悪いwコケたのにどうしても良台にしたいようだな・・・・・・ 右打ちオール2400発の信奈のスペック見て、マクロスF3打てるなら凄いわ 慶次漆黒にスペックで勝ってる要素皆無の信奈2が何だって? 震災のせいで材料調達できなかった不遇の台
毎日いつも同じやつが座ってたのにな 俺のとこも3台毎日同じやつが座ってたわw
俺とジャージの若い夫婦 俺が人生で一番出したのが初代マクロスF
6万発出ましたありがとう
甘もかなり打ち込んで無くなった時は悲しかったな 近所の硬貨サンドの店が近所にあまりなかった299の方があった上に3.3円交換でなぜかずっと25くらい回ってたから通いつめてたな
何度か2万発オーバーもあったし本当に楽しかった みんな良い思い出のところ悪いけど
この台の電サポは極悪中の極悪、三共には反吐が出る スループラスでサポ周り普通なら一応玉増えたけどね
ガバスルーの店でいつも打ってたからスルーきついの初めて打った時は絶句した 魂キラッで500円で2回しか回らず止めようとしたら最後で当たって、ラッキーと思ったらあまりにもスルー通らなくて確変中の出玉無くなった事あるわ 懐かしいな。7個返し?じゃない方のライト打ちまくったわ。赤羽のいまにも潰れそうなホールで15連とかしたな。
2はまだ打てるホールあるからいいよね。昨日ライトで1kで当たって7500発出て楽しかった 昔、近江八幡イオンゲーセンでよーやってた
そのゲーセン現在は潰れたが
初代マクロスfをやってたんが懐かしい
通常時のバラけ目赤図柄が停止して
ランカショリルストーリーリーチに行く演出が好きだった 当時は画面がごちゃごちゃしてて何が起きてるか解らんって感じだけど3と比べたらシンプル過ぎる位
でも演出の種類多くて最後まで飽きなかった この時代で既に音がやばかったの思い出したわ
一撃万発出たとき耳がイカれてたわ 初代の頃は音量調整が付いてなかったっけな
大音量の疑似4セリフで注目されつつ外してた記憶がある
潜伏で当たってくれなくて延々と大音量で歌が流れ続けてHPを削られた記憶も 1年半くらい前に鮫洲のパチ屋に358が置いてあって飛びついたけど全く回らなくてしょげて帰った記憶 >>166
パーラーJ?あそこガロインガあるけど恐ろしく回らないし、当たり方もガチでおかしい。全回転何回も引くし18パーの通常ばかり引くし、一騎当千ライトでもサポ無し確変引いてスルーしたりふざけすぎてる。 マクロスクォーターの初見当たったのか外れたのかわからない感じ
あれだけなんでキュインないのか不思議だった >>170
その代わりかは知らんけど途中のボタンナビで滝川鳴ることが稀にある 通常時にいきなり滝川鳴って7テンノーマルビタで当たったの思い出した
当時ノーマルビタとか海以外は都市伝説と思ってたからリアルケツ浮きしたわ 通常時面白くて好きだけど
確変中はバランス悪くて好きじゃなかった
レイパーと眼鏡の通常割合があまりにも高すぎる 初代のレバブルは全然分からんかったから100円ライター置いてた 池袋北口某店のマクFはクッソ回らん上スルーやばいほど通らなかったなー
時短抜けで電チュー保留無かったのは草生えた ピーワに載ってない地元のホールに去年まで299あったから死ぬほど打ってたわ
結局クレバス全回転1回しか見れんかったなー >>172 マジかあ…あのぶちかませええ!みたいなところのボタンだよね?
結構当てた覚えあるけど一回も鳴った覚えがない
…というよりCIとかじゃなくて、発射するだけのボタンかよ!
って途中から押さなくなったからかもしれぬ…ありがと ヒロインリーチのときはじの方でこっそり7テンしてるのが好きだった >>179
普段あんまりボタン押さないけど、あそこのボタンは当落関係ないのに必ず押してたわ
強襲リーチの演出が完璧すぎて押さざるを得ない >>170
クォーターはストーリー扱いじゃないからだよ
3バカと同じ扱いだからキュイン鳴らない
強襲はキュイン無しでズゴーン!ってぶち抜くのが最高に気持ち良かったな この台の当たり方は全部好き
効果音も良いし見せ方や余韻も素晴らしい
いつもピョーンと避けられてばかりのメガネがビンゴした時なんかも最高に気持ちいい >>181 押さざるを得ないタイミングなのは凄くわかる!
ただクオーターの強襲めっちゃ熱いよね…
あそこで勢いよく押して外すと恥ずかしいから個人的に押さなくなったよ…
>>182 そういう括りがあるのね…
強襲は本当熱かったしぶおーんって当たるの見ると気持ち良かったよねー 潜伏が捨てられてて拾ったら10連位した思い出。好きな台だったけどストーリーリーチが原作の適当な継ぎ接ぎだったのが 年配の方で潜伏捨てるかな…って思っても
歌が流れだすと仕様わかってなくても長年の感覚で
諸々察して捨てないのが凄いなと感じたことが多々あった思い出。
あと潜伏時にちょっとはまって小当たりすると結構イラッきた() ミドルはゴミだったけどライトはバランスくっそ良かったな文句のつけるところが少しスペック悪いとこくらいとステージスルーしか無かったわ
ゴールデンウィーク打ちに行こうと思ってるから楽しみ あの通常時のBGMからいきなり「スリー」って来た時とか、時短でボタン揃った時のwktk感は半端なかったな
役物も、0になった瞬間のバルキリーとかラウンド昇格のクオーツも神だったやん
演出そのままで出してくれたら打ち倒すわ 時短中ボタン揃う→シャッター少し開く→中で△が乱れ舞う→スンッ…(真顔)
フロンティアチャンスほんとくそ >>191
わかる。あの間と滑り方は良い
特に期待してないとこからでも、たまに疑似3や疑似4で尻上がり展開あるのも良い 最近の軟弱なボタン長押しで連打みたいなんいらんわ
こっちはガチで連打してるんじゃ
遊びじゃねぇぞ
通常時?あっ大丈夫っす リーチ以上確定してる状態で上行って画面がビタ止まりした瞬間
一枚絵か!?フォールドか!?
同じくリーチ以上確定してる状態から、なめーあってーも♪
おっぱい、0あい鳴らして!→357ズドン
倒してやるよ、俺が全部!!
だめだ挙げてもキリがないわ
明後日東京行くからクソ釘覚悟で打とうかな これの1/290の奴とライトミドルの甘い方はかなり相性よかったし好きだったな
演出に関してはとりあえずひたすら保留変化待ちみたいな最近のサンキョー台と違って好感が持てた
ただどこの店にいってもとりあえずスルーがきつくて(多分デフォですらきついのにさらに閉める鬼畜ホールも)
度々ヘソ保留で消化させられてそこがかなりストレスが溜まったのが惜しかったな ダイナムの358で36連チャンしてやったら、次の日からガッツリ締めて1ヶ月くらい出なかった 一枚絵いって大根アルトとかプレミアとかで当たったのはあるけど
デフォールドいって当たったの記憶にあるかどうか怪しいわ…
いつも疑似2回くらいで止まる印象。 隣が潜伏引いて宿命の歌はずして撤退したので
速攻で確保して3万発だしたマルハン
ライトミドルおいてた店で600回転強まわすのに1万発つかって
そこから25000発だしたなあ・・・
パトランプ保留の扱いだけはひどかったな
音ならないとリーチすらならないこともある
ヒロインリーチのシェリルロング当てるのに5年くらいかかったなあ・・ >>199
音だけなら大当たり、
光れば確変大当たりだったけか 時短中レバー握りっぱで消化して、絶対レバブル逃さない奴
…わいやで レバブルは視界の下の方でブルッとなるのがたまらんかったから極力視界にレバーを入れるようにしてた そう言えば初代のレバーはブルブル動いてたなあ
疑似連4まであったのってこの時代くらいまでだっけ?
疑似4で抱きしめて!銀河のはちぇまれー!役物パコーン!ブォンブォンブォンで
ドヤってタバコ吸ってたらよく外されたっけ 疑似4で桜柄出てなかったら無駄にクイーンまで行ってハズレフラグ 150の奴なら新小岩のファミマの前のパチンコ屋にあるけど
1k10くらいでライト?切れてて暗い この台は疑似連も最高
疑似3もたまに熱い展開連れて来るし、疑似4は展開弱くても希望はあるぐらいには強かったから、発生時点で期待できた
疑似無しから疑似4までしっかり当たりパターンがあって、その振り分けも絶妙 ぶいーん、ぶいーん、ぶいーん
バジュラ襲来!
きのこりたいーきのこりたいー
僕が守るんだー
バリンッ! 〜ピアノ伴奏〜
わたしーのなーまえをー ひとーつあーげーるー どんなに尻上がりになっても不安を拭い去れない青シャッターさん この頃のちんぽレバー枠の台だと零打ちたいな。
マクロスも面白かったけど。倖田3、てめーはダメだ 浜崎2は神台だったろ
初回15R確定+100%ST スロットも初代フロンティアは神台だったな
2も好きだったけど3は糞ゴミだった 役物SEとキュイン当たりはよかったなぁ
しかし俺は隣にあるアクエリオンMFを打ちまくってた
ジェローム◯ね! >>218
「出撃せよ、アクエリオン!」メガネキラッ >>216
あの頃のARTの方がよく出たし遊べた気がするな
昔もそうだけどATになると糞化するよね >>222
思い出補正も大概にしとけどこが遊べるんだよ
初代マクロスfなんて通常時恐ろしい勢いでメダルクッソ減るって話題になってたぐらいキツかったやん
それをまあ挽回できるほどARTがめちゃくちゃ面白かったんだけどな
突入時の上乗せ特化とか強チェ桜柄プラス5とか熱くなれる要素満載だったね まだある店あるのかよ
この台がある頃は平日でも客けっこういたもんだが
今は低貸しすら埋まってないな
あの頃はパチンコ楽しかったな 当時コレと福音ライトが並べて置いてあった店に
今日はどっち打とうかとワクワクしながらよく通ってたなぁ… 今更フロンティア3の確変やってきたけど心底つまらなかった >>226
ライトは良心だったよな
今は見る影すらない糞台メーカーになったが
マシなのシンフォと草くらいだし
乙女かこれか福音ライトばっか打ってたな、俺も >>227
あれは2400玉連だけを楽しむもんだろ?
草は初代見たさにたまに打つが、正直草で懲りたから打つ気すらないが >>226
おま俺
あの頃は楽しかったなあ…あの頃パチンコを打つ俺は、キラキラしてた >>227 あれは初代と比較してとかじゃなくて、今ある台の中でも
ひどい部類だよね…ハマルわ、高速消化抜けるわ。高速消化時も
通常の演出経由してガセるわで消化に時間がかなりかかるし
電サポ零すわ、熱そうなので当たっても通あるわ、16Rかどうかのレバー引け!
の前に既にわかっりやすいセグでるわ…マクロスFといえば歌!
って感じなのに1番しかないわ、途中で途切れるわ…あれは擁護出来ないね… https://i.imgur.com/WhIUjrE.jpg
https://i.imgur.com/rXJMG1O.jpg
おととい東京行ったときに魂スペック打ってきたわ
神田にあるホール
経年劣化のせいか液晶が薄暗くなってたのが残念だったが最高だったわ
おっぱい見れなかったのが悔やまれる ちなヘソスルー共に超ガチガチってわけでも無かった
まだ耐えられるレベル
15/Kくらい、換金率考えたら全く足りてないけど
ボタンもVコンも正常に作動する
撤去される前に打っとけ やっぱクォーターにはノーザンクロスだわ
盛り上がりかたが凄まじかった >>235
東京までは行けんなぁ
これ打ちに行くとき脳内でノーザンクロス再生されていたわ 超時空ビンタ懐かしいな
今見るとシェリルが立ち直らない姿はシンフォギアのマリアを思い浮かべる ライトミドルのFM中だけ覚醒の歌のリーチがバジュラクイーンじゃなくてグレイスオコナーになるんだよな 覚醒の歌の演出ええよね。破滅も宿命もええんやけどなあ…
「この糞野郎がー」、「くらいやがれー」→あっ…→あっ…
「往生せいやー」、「これ以上貴様らの好きにはさせん」→お!→あっ…
でも、白白でも当たるし、覚醒の赤でも当たらない良バランス() 宿命の歌はアニメよりオズマかっこいいのに弱すぎ
五右衛門じゃねえんだからさ
まぁ通常時の演出バランスは文句なしで1が一番良かったぞ >>233
来てねえよ
311があったのはアクエリ転落と初代百烈の導入週
初代マクロスfはその年の夏に導入 >>244
グレイスは確変確定のプレミアだったから
なお負ける展開からの復活もあるw
そんな演出なくてもいいだろと・・・
ヒロインリーチが原作通りだと外れというのがうまかったな 保留0からの入賞とはいえ、ライオン疑似4、桜柄SU5、FFあってメガネ歌有りハズレは勘弁 バジュラ揃ったあとのラウンド昇格演出来るときのシュボボボッ...って音すこ 超時空ビンタを昇格演出にしたのはセンスあると感じた シンフォギアみたいにその作品に倒して愛を持ってる人を開発チームに一人は入れるべきだわ 初代フロンティアの頃に出てたSANKYO台って制作チーム違ってても、ある程度統一されてた感はあるよね
タイガーマスクとか零とかのあたり
いまはもう全くバラバラで演出バランスが台によって違いすぎるのが糞すぎる >>258
そのタイガーマスクも3で超劣化したからな…スペックは面白かったが
このメーカーは過去の良いものを全て捨て去って新しいクソの塊を作ることだけは上手だわ
リメイク、続編で成功したのってクイーンとかパワフルぐらいじゃないか >>256
サクラ大戦の開発スタッフはファンでないとだめというのがムックででてたな デフォールド反応増大!
デフォールド反応さらに増大!! ヤマトとゴルゴは同じチーム
マクロスF2とシンフォギアは同じチーム
って感じでわかりやすいよね 3がクソ過ぎて初代がやたら持ち上げられてるけど、そこまで良い台でもなかったろ
当時はスロもパチも今とは比べ物にならないほど勢いがあったからそう思うだけ 閉店まで1時間ってとこで隣の奴が一回転残して帰っちゃって
その回転でオズマストーリー始まって当たったんで頂いといた。 俺と両隣の3台ほぼ同時にストーリーリーチ行って3台とも当たって
仲良く3台とも時短70スルーさせたな >>263
アラートからの左バルキリー飛んできた瞬間たまらん 2は役物?と言っていいか分からないアレにやる気感じない 2は1とは別物だけどあれはあれで面白い
ごちゃごちゃしてるけどなんやかんやレバブル待つだけでわかりやすかったし
357はヒロインリーチだけでもいいからFM突入のままにして欲しかったけどな
7はレバ FMでそこそこの熱さってのはまあわかるけどなんで6がFMorVチャレの高待遇なんだ 2と3には1に山程あった盛り上がりどころが欠片もない
2に至っては最悪、全ての当たりが先読み依存、極めつけに右打ちのVまで入るタイミングが事前に分かってしまう(電チューとベロが同時に開いた時のみ入賞する) 3が出た今でも2を打ってる
もちろん1が今でも気軽に行きつけのホールで打てるんなら打つけどそれは無い物ねだりだしね
あと(体感的には)新基準機の半分の時間で倍の玉が出るポテンシャルは魅力 >>277
俺も
ヤック!デカルチャー!は見れたんだがなあ 俺は当時マクロス2打つくらいならハルヒ打つわ、って感じだったな。初代もまだ打てたし。
2はハルヒには無かったVチャレ5回転、泣き1という新たな試みは良かったが、スルーとサポ周りを殺されると保留貯まらず泣き1消滅することがある欠陥台
演出面はレバブルこないと信頼度ガタ落ち、ヒロインリーチがレバじゃない、おっぱい全く出ないでクソのクソまみれ
あとあのクソみたいなプラ板ゲージな ムムちゃんです!は何回か見れたけど銀河のはちぇまれー!とか見れなかったなあ テンパイ後すぐロゴ落ちのプレミアムービーわざわざ作っといて全然出てくれない謎 2はボーダーだけで見れば甘かったな
ゲージ酷いから殆ど回らんけど >>244
VSグレイスは確定でも何でもないぞ
うわああああああぁぁぁっ!!で普通にハズレる
まぁ、大体はブレラさんが頭抱えててくれるけど フロンティアモードはほんと良かったよね
バジュラ来たら、レバ確要素一切無しで15R獲得のチャンス
負けても10R1000発
たまーにラウンド昇格もある
レバ確要素一切絡まないからバジュラ来ても萎えなかったな
保留がまずないし、先読みは下アタッカー用のクオーツのみ
純粋にバトルに勝つかどうかの一発勝負 >>286
ん?あれ信頼度95%とかじゃなかったか? >>288
FM中のストーリーはトータル信頼度の99.3%だな >>287
フロンティアモードは図柄が好き
変動開始ファイターで飛んでいってガウォークで前にきてバトロイドで停止する
滑りにはガウォークのまま上昇していく
これ見てるだけで楽しいわ、作った人センスいい >>290
原作知らんけど初見で何これかっこいいってなったわ ストーリーリーチでインフィニティ流れるリーチ、流れ出すタイミングといい、好きだった。 >>290
あのスピード感は衝撃的だったわ
あと、歌が続く限りフロンティアモードは終わらない!みたいな謳い文句だったけどまさにその通りで良かったね
初当たりからラウンド中、フロンティアモード突入後も歌流れっぱなし
このくらいは今でも再現できるのにやらないSANKYOはクソ >>289
だよな?
なんで普通に外れるとか言ってるんだろ 確中のストーリーはほぼ9割オーバーで当たるな
よほど予告の段階でクッソ弱くないかぎりは外すのが難しいレベル
図柄オーラ白、シェリルランカのセリフも白、とかぐらいじゃないか?外すのは 女形アルトカットインやフロンティアフラッシュあっても確中平気ではずすような演出バランスだったけどな 潜伏したら大当たり確率上がるだけで演出の信頼度上がってる訳じゃないしな いやいや信頼度大幅に変わってたやろ
オズマさんでもガンガン勝ってたわ 潜伏中はストーリーや強演出でもわりと外すね
フロンティアモード中は弱展開のメガネやルカ歌無しでも当たったりするし、強展開はほぼ外さないわ
確変中とはこうあるべき
最近の台は速度規制もあってかガセ多くてだるい。冬ソナとか 先輩!
アイくぅ〜ん(目の前にいる)
ん?(携帯電池切れ) >>296
SU5突撃ラブハート、図柄オーラ赤、女形アルト、覚醒赤赤
で隣が外したときは復活じゃないのかと思ったわ
初代アクエリオンからだよなあ確中のストーリーいれたの・・
エヴァと同じ仕様でいいじゃねえかと アホ面の緑頭が階段登るリーチとかで確変直当たりみたいな
オッ、てなる当たりがわりと頻繁にあって良かったな
2からはただの現代の量産型クソゴミ煽り台 この前ライトミドル打ってしれっとヒロインリーチ成立
直後に△群で潜伏に期待してたらランカショートチャンスUP無しでRUB引けたなあ アイく〜ん!
はいはい……ん? ランカ黒服きたあああああ!!
これよ ポヨーン、ポヨーン
ミドリムシ「リーチだよ!」
この時点で確確という衝撃 >>309
何回かあったわ
変動レバブルで左右にトライアングル図柄透過
なんだよせっかくならレバブルおっぱい見たかったわ
あれ、ポヨン鳴んない、煽り無しチャンス目とかレアやな→普通にテンパイ
あと赤トライアングル図柄透過とかね 2は1から考えると全くのベツモンだけどアレはアレで好き
まあTVアニメ版権の1と違って映画の方の版権だし違うのも仕方ないということで…… オズマリーチって通常時レバ確?
当たんないけど、代わりにって感じだった >>318
それ。最弱ストーリーとしてはかなり優秀な部類だよね
だからストーリー行けば期待が持てたのも良かった
微妙な展開からでもストーリーでワンチャンあったし
ただ疑似4FFとかでアルトから覚醒以外に行くちょっと萎えたけどw 甘が1/99で出なかったのがホント残念。ナデシコの初代も。 まだこの頃まではレバーを引く演出が強かったころ、福音しかりマクロスしかり レバー使う演出で激アツだったのは超時空のヴァルキリーミッションだな
ブリタイで90%超カムジンでも70%ぐらいあった 確変中のバルキリーの動きがカッコいいのはもう出てるけど
他にもテロップでライオンがどうのみたいなコメントも盛り上がりに一役買ってた記憶
あの時確変中にああいうの多かったよね >>324
初代マクロスフロンティアの確変中のレバー使う演出でも90%くらいだったはずだ
通常時は・・・ >>325
アクエリオンWの図柄止まる度にベクター飛んで来るのは糞ウザいのにね 通常時レバー使う演出で熱いのは
フォールド疑似
訓練モード
他にあったっけ?出現率があれだな特に訓練モード
アイくんを探せもちょい熱だけどガセあるしな 演出そのままでスペックだけ今の規制に合わせた台を出せば、開発費の抑制と台価格の低下、俺たちも歓喜と3者winwinなんだがな アイくんを探せw
あまりにも当たりに絡まなくて存在自体を忘れてたわ
初代は凝ってたよねえホント、23なんか明らかに演出数ボリュームダウンしてる ステージ移行1回転目にリーチがかかれば当確だったが
ステージ移行1回転目にフォールド疑似 4で外したのはふざけんなと・・・ 疑似4、桜柄SU5、覚醒の歌示唆のムービー、覚醒の歌ハズレ
釣りにしてもひでえわ… おっぱいマイスターだかおっぱいマスターだかを聞くために打ってました おっぱいマイスターで合ってる、合ってないが
個人的に恋はドスコイも好き 右移行背景、ライオン疑似4、FF、要塞艦ハズレ
やっぱ要塞艦はあかん… 確中の「ハリネズミだろうが何だろうが」って作中では1回しか言ってないのに
連呼するからギャグだと思って打ってた 確変中は別に加速装置ばりに変動が速いわけでもないのに、あのスピード感は凄かったよな
サウンド、図柄アクション、セリフ、全てがあいまって奇跡的な爽快感だった アクエリ草とか実際以上に遅く感じてやばかったからな
見せ方って大事だよね 俺翼神だったなぁ
行けばどの台座ろうが出てアルトだろうが眼鏡だろうがレバー引かずにわざとブレラに助けてもらってた SU予告の最初に出てるやつが選ばれると熱いのはよかった
普段は大体2つめに出るのが選ばれるけど 確変時の演出でワクワクする台だった
バジュラ来たら終わりだけど、回避すれば最大出玉獲得のチャンスだし、赤図リーチなら安心感タップリ。バランス最高だったわ。
敢えていえば通常時と同じリーチ演出はカットして欲しかったかな。 娘娘ステ
ルカ「今夜はお祝いしましょう」
最初熱いのかと思ったw リーチ後のボタン押し「ヤック!」が当たりに殆ど絡まなかった割にはあんまし出なかった ヤック!の後にデカルチャー!と出れば熱かったけど1回も見れなかったな そういや、パチンコのテロップで糞野郎がって見たのこれが最初で最後だったな
あったかな?
あってもこれしか記憶に残ってないw あーステチェンかーでクォーター画面から右にバシュッとシェリル顔面にイク瞬間がたまらねえんだっ
あと基本同キャラなカウントダウンが最後だけ別キャラ割り込んで来たり
写真の枠がどう見ても黄色なのに金色だったり 紙飛行機ロングリーチ経由のレア発展がワクワクできた
大体図柄に激突するかイヤリングかムシャムシャかだけど そういや紙飛行機直当たり見れなかったな
ほんとにあるのか >>354
隣が当たってた
8揃ってミハエルの図柄が踊ってたわ
時短70だった >>355
まじか隣でも見た事なかった
そんで紙飛行機直だと通図の当たり用アクションもあるのか
どんな手段使っても全部見るの無理そう 全初当たりだと艦長の特攻リーチが一番多かったイメージ レバブル何種類かあったよね
始動が熱くて、先読みが10%くらい
チャンス目煽り時とかも熱かったような
始動レバブルで↑に行った時の熱さったら レバブルは全部クソだったんだが
先読みで枠の色と連動するレバブルで枠の色赤なら30%台でチャンスだったけど いやまさかこの台打ち込んだ人で始動レバブルで燃えない奴そうそういないだろ 2のレバブルの信頼度並ならともかくただのリーチ確定レベルで燃えるとか無い 実はパトロイド保留とアイクン宝箱保留でかなり期待してた >>362
わかる。出現率と信頼度が絶妙だったと思う
以外と当たりに絡むのと、変化の法則なんかもわかってきてから保留変化も好きになった マトリョーシカのような意地悪な保留変化は後にも先にもこの台だけだったと思う アイくん付きの箱からパトランプ出て歓喜するも時短70でかなしかった >>368
初代は音鳴らないとリーチすらかからないこともあるパトランプ
いつになったら音鳴るんだよ・・・ >>369
そのリーチすらならないガセでさえプレミアレベルで出なかったな
アイくん付きの時は流石に音鳴ったよ
音鳴っても確変確定じゃなくてかなしい
右下からのバルキリー虹もただの当確だったしな 止め時の時に限ってアイ君が乗ったなぁ…
だいたいスカルマークで終了だけど スカルマークって初代でも雑魚扱いだったか?
SMSマークは雑魚だったけど 初代は保留変化で強いのは無かったよ
呆れるくらい出にくい赤紙飛行機でさえ30%ちょいだし スカルマーク
ランカ人形
赤紙飛行機
あたりはそこそこ熱かったと思う。他にも期待できんのあったっけ?
アイくん箱からはSMSロゴが定番の残念パターンだった
まあ、にんじん保留でも激熱展開行ったり保留依存では全く無かった ルカのパソコン
ミハエルの眼鏡
お守り(多分)
もあったな >>375
あったわ懐かしい
発展先に対応してんだよね確か
パソコンとメガネは期待できなかった記憶 破滅の歌とクォーター強襲型リーチが歌と相まってほんとかっこよくて燃えたなぁ
今でも動画でたまに見るけど色褪せない、糞みたいな役物ガッシャンガッシャン大騒ぎしてるだけの最近の台にはもううんざり 嘘つけ完全に保留依存だぞ
当たり保留の種類が低信頼度で細分化されてるので、「色んな保留で当たってるような錯覚」に陥るだけ
にんじん保留なんか当てるの訓練モード見るの並に難しいぞ、先に虹にんじん出るわ 保留変化の大多数が空気レベルだから保留依存は無い
保留依存というのは烈火2みたいに赤保留以上じゃないと97%当たらん奴をいう 当たりの7割は
赤紙飛行機・緑紙飛行機・白紙飛行機群
残り2割がバルキリー・ランカ人形・バジュラみたいな中途半端な信頼度
残り1割がその他激寒保留と、通常保留からステチェンテンパイや右背景など
つまり、9割以上保留変化でしか当たってない
シンフォギアと同じくへったくそな三共バランス 意味不明、悪いけど俺より初代打ち込んでる奴このスレにいないので 俺が正しいと思い込んでるようなんで好きなだけ喚いてくれ 箱→ボタン→箱→ボタンが何ループするのかいつも楽しみにしてた 保留変化として存在しない緑紙飛行機を書いてる辺り保変ガイジがエアプなのがよく分かる
>>386
俺は10回続いて最後は何も無い所に行って消えたな コアタ・リーガイジの私は潜伏してようがしてなかろうが満足だった。
保留変化もワクワクしながら打ってました。 >>361
始動レバブルはスーパー確定+疑似示唆だろエアプ乙 ウィンドウステップアップとか右下からのバルキリーとか、疑似連とともに育ってく演出に丁度いい期待感があったよな
赤まで行くだけでワンチャンあるか?って思える >>394
いつもの疑似だと思いきや疑似2から尻上がってったり、まれに黒服とかで一気に熱くなったり
まあちょっと尻上がったと思ったら結局伸びないのも多いけど、程よく意外性があったなあ >>395
ライオン疑似の煽りが来ると気持ちが忙しくなる >>397
スーパー確定してる状態でクオーツしゅいーーーん→→→→
なめーあってーもー♪
この瞬間よ
トータル20%しかなかったけどあの期待のもたせかたは凄い良かった このスレ見てたら糞ほど初代打ちたくなる
アルトボーナスのかっこよさと確中のテンポの良さとヒロインリーチのバランスとか最高
3はほんとに許されない糞さ 2の甘で前日前任者単からの+9連単した
10回目で復活当りでモード入ったけど4連吐きそうになった
別の台だけど前日初回93%継続の台スルーするし0.6%の5倍以上嵌りするしヒドいホールだ >>401
2も導入当初ボロクソ言われてたからな
おっぱい出なすぎ、レバブルないと当たらない、右打ち中は即告知が多いせいでバジュラに勝っても4Rの可能性大とか
このメーカーの続編には一切期待してはいけない
大ヤマトですらあのザマだからな 続編と考えるとアレだけど単品で考えたら面白いクロノクロスみたいな台だったな2は >>405
初打ちできーみはっだっれっと(無反応スーン
でコイツはダメだァ……てなった
ルナマリア版じゃないし >>407
曲も初代以降ダメダメだなぁ
1番しか収録されてない、ランカシェリルの歌しか収録されない
まぁそのために台が高騰されるのはアレだが アルトの女形カットインってどこで流れるんだっけ?
確定だったかな?当時も滅多に見なかったわ 通常ステージから上行って右行くと
アルト、ランカ、シェリル
上記どれかの背景
確変中及び時短中のリーチ後 >>410
時短中はよく見かけるけどだいたいハズれる >>411
通常時のリーチ後も女形無かったっけ?
俺が思ってるのと違うんのかもしれんが >>414
右行く奴は顔のアップ
リーチ後のは通常時もあったな
全身写る奴 >>415
ああやっぱリーチ後全身のやつは通常時もあったよね
ありがとう 確中のVSグレイスは確変確定のくせに無駄に復活パターンなんて作るなよ
→VSグレイスは確定でも何でもなく普通に外れるぞ
→信頼度は99%だからな
→だよな!何で普通に外れるとか言ってんだろ
最後のヤツは論点が分かってない中卒なんだろうなぁ >>416
確かリーチ後のボタンPUSHで全身でてたな >>418
ボタンプッシュ→パリーン(画面割れ)→女形アルト
たまらんかったなぁ
結局全回転見れんままだったなぁ。
人生で最初に打ち込んだ台だっただけに、それだけが心残りだわ。 >>420
初当たり全回転で感動の余韻浸ってたらスルー通らずにヘソ2回転目を使ってしまって死んだのを思い出した 当たるときキュインってなったよな
フロンティアモードとラウンドの入り方はホント好きだったわ 確変中のメガネの時、レバー引いてたが正確にはトリガーボタンを押すんだよな?
反応してるからどっちでも良いんだろうが ルカやアルトの時もトリガー引いてたヤツwwwwwww
俺です ルカで残り数の0が大きくなる時が大好き
あと復活は身構えててもビクってなってしまう バジュラバトル負けからのボタンを押さずにブレラ待つヤツwwwwwww
俺です。
なお、ブレラさんは休暇取ってる模様 バジュラバトル負けて15Rランプ点灯からの
超時空ビンタからもっともってけボーナス
1回しかこなかったなあ・・・orz >>432
ブレラ待ちなんて当たり前だろ
確変中はVF-27ルシファーも眺めてこそだ FM中にバジュラ襲来でいつもの3バカ登場かなって見てたら
開幕ブレラで感動からの5Rで泣いた バジュラバトルでボタン、Vコン放置してもRUB当たってる時は勝手にメサイア作動するだろ…
放置してたらオズマやらブレラやらが必ず出るわけじゃねーぞ >>437
ランクアップに当たってる場合のパリン後のボタンは
押す→オズマ「バジュラごときがー!」
押す→ガシャーン→ドヤバジュラからのブレラ
押さない→ガシャーン→ドヤバジュラからのブレラ
の3パターン
押さないと必ずガシャーンだから放置してたらオズマは絶対に出ないぞ
>>432のはブレラ復活の方を見たいから押さないってだけ
意味分かったかな? フロンティアモード好きだったな
バジュラ来ないと最大出玉がほぼ無いけど他は確変継続っていうのが
時短も70回だっけ
それに比べて3のゴミさよ 時短引き戻しも結構あった。
用事があって終わりたいと思ってた時に引きまくってなかなか終われなかった思い出。 時短中
ボタン左停止「お?」
ボタン右停止「おおっ?」
ボタン中停止「おしっ!」
ぱちんこなんかドギャンドギャン音しなくていいんだよ。
これで十分楽しい。
まぁ流行らなかったからメーカーがやめちゃうのも分かるけどね 時短中の緑ボタンってランカアップボーナス確定じゃなかったっけ? >>444
失敗はあるけど俺もトライアングルは記憶にない。
本当にないかは知らんけど。 >>444
通常時よりもボーナスの割合が高いだけで普通にガセあるし
△きたら放置、3バカだったときあったなあ
例えるなら
海物語の確変中のノーマルリーチ>時短中の緑ボタン 時短中は図柄発光や長変動が来るとボタン願ってたなあ
俺的に時短中ボタン揃いの中身は8割ランクアップ、成功率は40%ぐらいの印象 この台はほんと面白かったわ
ちょっと前に遠出して打ったけど画面が少し暗く感じた
最近の台が明るすぎるのか古くて暗くなってるのかは判断できなかったけど
昔の台なんだなって感じたわ 初打ちの時の初当たりが人参だったからプレミアか激熱かと思ってて
次の日また出たからドル箱交換して待機してたら外れやがった >>448
FFや上アタッカー狙う時は糞眩しかったから経年劣化でしょう >>439
そもそもそれが違う
オズマボタン放置しても当たる時は勝手にメサイア動くぞ
実機もっててオートボタン無しで基本放置してるから間違い無い
古い台すぎて勘違いしてねーか? オズマボタン放置しててブレラ出たら単純にブレラ復活選ばれてただけ
実機ハイミドルと魂あるからどっちかあげようか?
役物の配線切ってあるけど バジュラバトルのあの局面で放置なんて考えた事も無かった
オズマボタンなんて出ようもんなら超願いを込めて押してたわ
そんでオズマボタンが割れたらもう脱け殻の気持ち
そこにブレラ来たらケツ浮き >>452
そりゃメサイアは動くだろアホなのか?
動画上げれるもんなら上げてくれ
ボタンを押してないと証明した上でオズマ出てるヤツな
まあ、そんなもん存在しないけどな なぜ回顧スレでまでマウントを取ろうとしてしまうのか なにモメてるのか分からんが、ヴァジュラアタックって撃破の早い順に…
いきなりメサイア→→ブレラ
各キャラが普通に→→各キャラ
ヒビ割れから撃破→→オズマ
444から復活→→→ブレラ
じゃないの??
ボタンやレバーに関わらず >>457
ボタンが出た場合は押さないと必ずガシャーンから
ブレラ「消えろ!」
ボタンなしからの復活やボタン押してガシャーンからの復活は
「こんな相手に何を手こずっている」
当時の機種スレでもブレラ復活見たいならパリン後のボタン押すなよって話題は結構出てたぞ >>459
へぇ、そうなんだ
何も考えずに打ってたよ それただ単にブレラ復活選ばれてただけじゃないの?
オズマボタン押して失敗→ブレラ登場がそもそもあるし
>>459
消えろ!はバジュラ来る前にキュインキュインいった時に出るやつだった気がするけど
プレミア級の出現率なのにあっさりしてんなーと思った記憶 だから、オズマボタン押さないとバルキリーボーナス引いてるなら全部ブレラ復活に変換されんの
ボタンが出て押さない場合はボタン無しや出て押したけどガシャーンした場合より復活期待度も高いから
ガシャーン後に「メサイア動け!動け!!って楽しみかたも出来たんだよ」
>>462は文盲みたいだからもう一度言うけど
ボタンを押さない限りオズマが出てくることはない
数百回ボタン放置からのオズマが出てきたことないんだから間違いないよ。全部ブレラに変換されてる リーチ時のCUで手紙咥えた成虫(ビグザムみたいな)アイ君は、出ても一切当たりに絡まなかった思い出 黄色▲は小当たり
赤い▲は潜伏
Bのセグより1秒ぐらい速く判断できたよな 細かいけど赤は潜伏だけじゃなく何らかの大当たりだな
メーカーの秘密資料とかもう1回見たくなった >>468
それだ
まだあったんだなあ
FM中の4図柄揃いがカス当たりと書かれてたり面白い >>469
なんでここで聞いたのかはともかく、確確です なんか手紙ばっかだった思い出…
だから自分は2の方が良かった >>469
正確にはマヤン島以外で6テンなら出玉ありが確定(Vチャレ含む)
マヤン島だけ図柄がブレラじゃないので外れることもある アタッカーが辛かった時代の台はなんかダメなんだよなあ
クイーン出るくらいまでひどかったろ この台のアタッカーは下も上も優秀だぞ
兄弟会社の福音の失敗からアタッカーに気を使うようになったと思われる ついこの間まで日本で1台だけホールに残ってた私歌が撤去されてしまった
悲しい >>480
いやァ……Fの下アタの狭さはナカナカのイライラポイントよ決してMAX出玉を頂戴でけんトコも含め
みーんながー私のことー養分と呼ぶ〜含め どんだけしまってる店で打ったらあのアタッカーが悪いって言えるんだ いやあのサイズでありながらアタッカーに向かった玉はほぼこぼさないし、オーバー入賞も多いから俺は好きだった これと初代アクエリオンは面白かったけど全然勝てなかったなー
それぞれ500kくらい負けたんじゃないかな 初代アクエリオンの役物はよく壊れてるのを見かけたな。マーズの足だけ出てくるとかシュールだったわ。
バルキリーが傾くだけの単純なギミックだったからマクロスは丈夫だったのか壊れたのは見た事ないな。 >>479
この台のアタッカーは下もかなり優秀だったとおもうけど >>480を擁護するわけじゃないが、一店だけ何じゃこりゃあああああああ!って下アタッカーの釘があったな
2発に1発はこぼれるような調整で逆に戦慄した
仕事人3は桜庭がクソ台クソ台言われてたがアタッカーの釘の劣化には誰も突っ込んでなかった思い出 魂7とかいうゴミスペック入れてた店は総じてボッタだった記憶
図柄揃いの確変割合2割くらいだった
そのかわりヘソからのRUBは15Rが一番多いけど デジテンとか魂7とかマトモに回れば大勝ちはないにしても楽しめるやつだったのに店が回す気0だったから人気出なかったな 2.5円1プッシュでヘソ50回転するけどアタッカーに玉が入らない調整の店があった。
もう潰れたけど。 神田のまだ残ってるよな?
25日俺が打つからとんじゃねーぞ! 4月に出張ついでに打った時にはそこまで糞釘じゃなかったけど閉められたのか >>500
神田の一台、この前出張したとき打ったら
1000円で2回転しかしなかったぞ
初代好きだけど、流石に液晶回んなかったら面白くないな この台初打ちの時思ったのはガセの酷さだな完全に一騎当千パクリに来てたわ
私歌のスペックは神だった
時短引き戻しの扉演出からのランカアップ最高だね >>503
4月に遊びにいったとき運よくすぐ当たって初当たり3回、FM2回も突入したわ
ヘソはクソだがスルーが思ってたより生きててギリギリ打てる >>504
俺が生涯で打ち込んだ台が初代マクロスフロンティアと一騎当千なんだが? 確変中、クォーツ先読みからの4図柄揃いはシェリル復活含め確変確定って聞いてたけど、普通にブリッジモード突入した時はガックリきたなぁ >>509
数え間違いじゃね?
そもそもクォーツ4回ってバジュラに行ったっけ? クォーツ先読みからバジュラは無かったと思う
バジュラバトルは確定要素や極端なチャンスダウンとか無くてそこがまたよかった
ムムフォールドは見れなかったけどバジュラ対応なのかな?
だとしたら確定パターンはそれぐらいか クォーツ4回じゃなくて4図柄揃い(バジュラです)って事だろ クォーツx3→次回転バジュラとか普通に来るし確定でも何でもない クォーツの次回転にバジュラあったっけ?あった気もするけど何にせよバジュラバトルの信頼度には関係無かったよね多分 クォーツは赤図柄対応先読みだから関係なかっただろ
先読み対応の時は当該回転でもクォーツくるけどデフォールド来るときにはクォーツこないし クォーツ4回きたと思ったら発展しない時は数回あったな
恐らく先読み2+2回とか1+3回だったんだろうけど
この台アタッカーがいいからかスルー削ってる台が多かったわ スルーはこの台唯一の欠点
無調整レベルだとFM中もスルー保が気になって仕方なかった
サンキョー系の左打ち機は福音以降アタッカーが甘くなったのは良いけど電サポ関連辛くなったよね 通常時に先読みなしのヒロイン対応カウントダウン0、ランカ1枚絵、7テンロング、ボタン押し赤で外した時は自分の引き弱を呪った、、 時短のボタン連打熱くて好きだったわ
煽らないですぐ結果出るから
潜伏と小当たりだけが不満点 既に確変二回入れてるのに一回もランクアップ引けなくてわろた >>489
009-1のおっぱいも落ちるだけなのに、よく落ちっぱなしになってたよ。 >>489
稼働具合もあるかもね
壊れたらすぐに撤去されてたパターン
俺達みたいに固定ファンはいる台だったから店に壊れてない1台が生き残ってたのかな 単純に動作回数の問題じゃね?
ランクアップボーナスのときしか動かないし。
今みたいに発展の度にガチャガチャ役物落とすような時代じゃなかったからなぁ。 なんの予告も煽りもナシに375止まった瞬間レバーに変化
何故か三馬鹿アルト直行してアレ?上の確変確定だろうがよぅ…なしてヒロインじゃない?これは残念パターンなのか…と石無しハズレから都市伝説三馬鹿ランカップが飛んできた時はオロCで乾杯した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています