【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part188【厨ニ】
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末尾VIPQ2は立てるときに削除
完 全 新 作
CHUNITHM NEW(チュウニズム ニュー)
2021年11月4日稼働開始!
公式サイト
http://chunithm.sega.jp
公式twitter
https://twitter.com/chunithm/
2ch公式Wikiはありませんし、アフィ対策で他Wikiは貼りません。各人検索してください
※次スレは>>970が宣言して立ててください。無理なら安価、逃げたら宣言
※ここは手袋の有無など個人のプレイスタイルの是非を問う場所ではありません。他人のプレイの在り方についてはよそでどうぞ。
ランカーや特定個人についての話題、Twitterの話も控えて下さい。プレイ歴、クレ数などの話題も憚られることが多いです。慎みましょう。
関連スレ
CHUNITHM(チュウニズム) 質問攻略スレ ゲージ5本目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1624427185/
【チュウニズム】イロドリミドリ 4単位【maimai】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1607707172/
前スレ
【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part187【厨ニ】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1646208754/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今のゲジブジャッジオバジャってMAXいくつか分かる人いる?画像はゲジブまだ育成途中で他2つは漏れがなければって感じのやつ
https://i.imgur.com/9qhQYC6.jpg >>900
全国対戦のCPU無慈悲だからきらい。
15.50だが14投げられてSSランクスコア出されると確実にこっちが4位になるw CPUって他プレイヤーの実力を見つつスコア調整されてる感がある
全員SSS+並みのスコア出してる時と、全員SSくらいのスコアの時とでCPUのスコア変わってる気がする CPUがラブジャス投げてきて
みんなSなとこCPUがSS+取って一位になったの忘れないよ 最初の1曲だけCPU同士で同点とか合った、難易度は11+
https://i.imgur.com/p70oyu8.jpg
>>901
ゲジブが352でジャッジオバジャは上限なってると思うよ IC持ってない小さい子がカードメイカーにクレジット呑まれててかわいそうだった こんなところで笑い者にせず教えてやれよ...性格悪いな 笑いものにはしてなくないか
今日日おっさ…お兄さんが子供に話しかけるだけで不審者扱いされるからなあ… 何でセガ系スレのageるやつって変なのとか頓珍漢なこと言うやつばっかなの ユーザーだけでなく運営含めては頓珍漢しかいないからね、仕方ないね 名もない鳥ラストの軸じゃない方ってどんなリズムなの? ageて無いっていってageる頓珍漢は永久にネタにして良い まあ音ゲー板ならsage知らないかわざとageてるかのどちらかしか無いだろうしな よかった、カード作れなかった子供はいなかったんだね アーケアコラボは流石にセガ全体としてではなく、オンゲキ単体か。まあチュウニはこれからD4DJもあるしな CHUNITHMとして単体コラボしてD4DJに楽曲また3曲くらい移植してくれないかな
ClimaxやTidal Wave、グロクラリミとか D4DJから持ってくるならwow wow venusとかのJ-POPカバー曲がいいな
CAT'S EYE投げてきたシンセ研とバトらせよう D4DJコラボはバックスピン演出を通常譜面に入れるかどうかだな
あっちもやってて慣れたもんだけど外に持ち出すのはあまり良くないと思う
WEかULTなら別 そんな要素心配するまでもなく来ないでしょ、ソフラン曲も一部しかソフラン再現されてないし、ましてやポプアニなんかで
でも後日招譜面ではっちゃけるとは思う ゲキは1箇所スクラッチ演出入れてたな、知らないとミス出るやつ あの、選曲画面でレベル13とか14の絞り込みってどうすんの?? そこにレベルのフォルダがあるやろ
選曲画面をもっとよく見るんじゃ チュウニズムはとにかくソートがぶっちぎりで弱い
レベル別フォルダは確か詳細設定で個別にONにしないとダメ
公式サイト見たけど今のサイトはこの話一切載せてない 作曲者ソートとか欲しい、全曲ただ追加順に並べてるせいで初心者がボカロフォルダ延々と探ってるのとかも見かけたし レベル別は普通にタブにあると思ったけど、レベル別スコア順なら設定が必要
ジャンル選ぶ所でレベル別選んだら+をタップして13とかまで上げる
自分はジャンル別の中でレベル別ソートも欲しいかなぁ オンゲキはソート関連わりとちゃんとしてるのに
なんでチュウニはNEWになるタイミングで強化しなかったんだろう ・金にならない
・みず○銀行のようにシステムの全容を把握している人が抜けて抜本的な改修ができない
・製作陣の腕前的にソート強化が必要な難易度のプレイ頻度が少なくて不便さを感じていない オンゲキは大体レベル別テクニカルスコア順にしてるわ
本当チュウニでも実装してくれ キャラランクソートでLV10を一纏めに10〜14にしたのは改悪だと思ったわ。10は単独で残して欲しかった レベル別スコア順は全国対戦とかでも便利
選曲範囲でハイスコアから選べば自曲は大抵勝ってるな そこまで得意じゃないけど周りに刺さりまくるので投げまくってた曲でAJ取れるようになった時の成長感は嬉しい あるならあるでいいんだろうけど、ソートで不便を感じた事無いな。曲の難易度やジャンルも偏ってる訳ではなくて全体的にやってる。 探すのはともかく、選択でカーソル移動に時間かかるからな
特に選曲迷ってる時 ジャンル内の難易度順とかスコア順とかソートしたいとは思うわ
理想を言うなら未AJフィルターとか未鳥フィルターのフィルターも 五十音順で並び替えた時に文字ごとにワープできたら便利かな…
左右移動のときに2~3連タップしたら
absolute rightnessからBaby Sweet Berry Loveまで吹っ飛ぶ感じで こんな感じで具体的にどうしたいのかの意見が出るほど弱すぎるんだけど
それをSTARでの楽曲ソート導入から約5年変えなかったのだから
誰(以下略)
最低限オンゲキソートシステムの逆輸入はしてほしいかな 銀レでエリートっているんだな
都市伝説かと思ってたわ あれどうやって白金未満の低レートがエリート行くんや
回数重ねれば何とかなるって感じ? そりゃ勝てばゲージ上がるんだから何度もやればエリートなるじゃろ
虹レ上位とかだとランカーや17以上混じってくるのに対して、下の方だと有象無象だから楽って言われてる 底辺銀レで上レートとしか当たらないけど、ほぼ確実にCPUが混ざった上でCPUの曲で精度勝ちするんで
たぶんこのままやってたら上がりはしても下がることはない
まあバトルランクは名実ともに飾りになったんでどうでもよろしい >>944
曲もキャラもお気に入り枠10は少なすぎだから次回作では増やして欲しい
ってかランク上限なんか増やすよりもそっち優先しろと >>948
なるほな
虹のSS1~3帯に混じって金レのエリートとかに当たったからどれほど上手いんかと思ったら普通にボコボコにされてたから
上手さあんま関係ないのな そりゃ虹レで金レに負けたら首吊って死んだほういいぞ 格上が格下に負けたら死ななきゃいけないとかなったら地球の人口は今の1/1000くらいになってるだろうな 対戦回数重ねて昇格戦で上手いこといけば低レートこそエリートってそこまで上手くいくもんかね?
まあ曲解禁の10回消化すら大変な自分には関係無い話か 低難度精度勝負とかでたまに負けるのでやめてください お気に入りには克服するべき苦手曲入れてる
お気に入りという名称に反して
少し嫌いなくらいの曲たちだw 16.6-8くらいの人間ってちょうど全国対戦最上位カテゴリの底辺に来るわけで
17越えとマッチングしたらよっぽど選曲で刺さない限り絶対勝てないんだよな
絶対勝てない格上とマッチングする上位勢よりプラレ金レあたりの方が余程エリートになりやすい、マッチングは混沌としてるし相手が勝手に事故って半壊してくれる率も高い お気に入り枠少ねえとは思ってるがお気に入り機能あるだけ恵まれてはいるのよね
ゲキマイには無いし まあ1000曲オーバーになった事だし拡張はたしかに欲しいかも どっちもゴリラという廃人に変わりないから問題ないでしょ 体感16.8台まではちゃんと人間の体裁保ってる
16.9超えた奴からゴリラというか機械だわ、ミスしねーし精度やべーもん お前は虹レで
お前も虹レだ
そこになんの違いも(以下略) おっと、うっかり踏んでしまったが諸事情でしばし立てれんのだ
深夜まで待ってくれるか>>980踏んだ人にお願いしたい 自分もなんと無しに立てたがそう焦らなくても良かったかなと思ってたとこだ
平和な話題ならどうぞ いや、すんげーしょうもないことなんだけど
封炎の135秒のジャケのおっさん
あれ、ロイヤルなんたらってパズルゲームの広告のおっさんに雰囲気似てるなーって思って
あのジャケのおっさんがあの広告みたいに酷い目に遭うのを想像してたらなんか面白おかしくてさぁ 10プレイしたけど一度もクリティカル発動しなかった どうせライフとか増えてるんだろ
気にしてもしょうがない とりあえず期間中内に対戦やってマップ走ってたら知らん間に終わるくらいの長さ
対戦10回は毎月そろそろ投げだそうか日々迷いながらなんだかんだやってる どうせ今は魔法科高校復刻でネームプレートだらけだしあっという間に終わるよな
喋りがうぜぇから早く終わって欲しいけど 言うほどアテにはならない平日ボーナスのクリティカル率UP >>980
むしろ減ってるんだわ
前回がGW考慮で割増料金だったかもしれんが キャラレベル15までの道のりが短くなったとは聞いてるがそれでもクエストでレベル15まで上げるのはなかなか大変に感じる
デュエルはなんか勝手に終わってる、対戦10回は正直怠い…というくらいの感覚 普段そんなにやらないなら、クエストでレベル上げるのもデュエル完走するのもMAP踏破するのも大変なんだろうなあと、
この手の書き込み見るたびに思う 最寄りのゲーセンまで10キロ近くあるから気軽に行け無いからデュエルもだいたい2段階目の半分くらいで期間終わってしまう
マップは3倍チケつかって全国対戦すればマッハ そんなん使うやついねーだろwwwと思いつつもどっかに需要ありそうなのがアレだわ でも対戦10回こなさないといけないのは変わらなそう 別にマップ自体は三倍でやれれば問題なく完走できるしコラボ系クエストもだいたいこなせるからそれ以上のはどうでもいい
対戦10回はナンボ倍速出来るようになっても過疎防止兼ねてるから緩和は無いだろうなぁ デュエル三連よりクエストで本編キャラレベル15課題のが楽じゃね?
今は 何気に来週追加曲の一部は確定してるから穴埋めでBMS3つくらい入れてきそう クリティカルが出ればとどめがさせる数値なら確定にならなかったっけ 最後に5000くらい残ったこともあるから発生確率あがるぽいだけで確定ではないね クリティカル出なくてもゴールという場面で
クリティカルになりオーバーキルになる事は何度かあったし
それどころか1.5倍課題クリアしなくてもあと一撃というミリ残しになった事さえある レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。