【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part188【厨ニ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv::
!extend:checked:vvvvv::
!extend:checked:vvvvv::
!extend:checked:vvvvv::
!extend:checked:vvvvv::
本文1行目に!extend:checked:vvvvv::と書いてスレ立てしてください
末尾VIPQ2は立てるときに削除
完 全 新 作
CHUNITHM NEW(チュウニズム ニュー)
2021年11月4日稼働開始!
公式サイト
http://chunithm.sega.jp
公式twitter
https://twitter.com/chunithm/
2ch公式Wikiはありませんし、アフィ対策で他Wikiは貼りません。各人検索してください
※次スレは>>970が宣言して立ててください。無理なら安価、逃げたら宣言
※ここは手袋の有無など個人のプレイスタイルの是非を問う場所ではありません。他人のプレイの在り方についてはよそでどうぞ。
ランカーや特定個人についての話題、Twitterの話も控えて下さい。プレイ歴、クレ数などの話題も憚られることが多いです。慎みましょう。
関連スレ
CHUNITHM(チュウニズム) 質問攻略スレ ゲージ5本目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1624427185/
【チュウニズム】イロドリミドリ 4単位【maimai】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1607707172/
前スレ
【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part187【厨ニ】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1646208754/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>798
205マス×6がオンゲキマップ、175マス×5がmaimaiマップ オンゲキのが重いとはいえ1キャラ30マス程度の差かあ
オンゲキが貢ぎガーってなってる人って
maimaiとかどうなんだろね 東方、絶対来ないと思われていた雑魚勢が来るとは・・・ オンゲキマップが地雷すぎてコラボがオンゲキのネガキャンにしかなってないの草
まあ低難度しかないしユーザーの大半が無関心だが bc-おじ、元気だね
よかったらmaimaiマップも答えていってね! ピュグマリオンとかに有るホールド交互で始点終点にノーツが有る譜面(画像みたいな所)
https://i.imgur.com/H9KiAsd.jpg
https://i.imgur.com/0HtUdO0.jpg
でミスが凄い出ちゃってどう取って良いのかわからないのだけど何か良い取り方とか有りますか? ホールドを取らない
擦って巻き込むから
始点だけ押す 取らないって発想は無かったわ
明日試して見ます、ありがとう maimaiとチュウニズムやってるけど
maimaiのマップなんてすぐに終わるよ
チュウニズムのほうが感覚として5倍くらいかかる
もっとマップくれーって感じ ボルテの方で魔理沙の追加譜面に大暴れされた記憶があるので、
今回の魔理沙黒追加に若干の恐ろしさがある。下手したら14+になる……? 黒譜面だし14はイク
ただの憶測だから+がつくかはしらん 曲一通り聴いたけど水色レインドロップは暁Record天才だなって思った ミラーのラスト付近チュウニだとEnd Timeみたいになってそう しまったデュエル明日までか3戦目まだ半分も残ってるんだが 11日期限のヤツとかもう終わっちまったぞォ
今月、一番達成難しいというか面倒なのは
やはり12日ログインだわ
エンディミオン?あーあーキコエナーイ >>818
もし本当にやるなら6月とかの稼働中盤あたりにチーム先行で放り込むだろう
あーりんベル通常譜面すらチーム先行だしそんなもん あーりんベルミス30とか出るんだけど
どこでミス出てるのかわからない
そんなにミスしてるとも思えない
後半の文字のエアーもどき?みたいの関係あるのか? オーバージャッジ付ければどこで大量ミス出たか一発でわかるやで AIR-CRASHは紫の棒1本で1ノーツ判定、それで文字描いてるから1文字で10ノーツくらい固まってたりするで
スライドの始点も当然のごとく複数重なってたりするから始点ミスするだけで7ノーツくらいミスすることもあるで
その結果があの譜面の単純さで総3201ノーツじゃ エアークラッシュって言うのか
その辺でミスってるのかな
適当に手を上げてたけど
もっと振るのを意識したほうがいいか なぜか大量のミスが出るといえば♂♀の♂♀地帯。
あの曲稼ぎらしいけど♂♀地帯だけでミス20出るんやが……なぜだ。 順当に押せてないだけでは
出た当時稼ぎだったけど曲増えた今はどうなんだろうオスメス 難易度バレ
Get the star for you:12+
Music Evolution:12+
ハウリング:12
寡黙なるフォール:14
みずいろレインドロップ:13
魔理沙は大変なものを盗んでいきました(ULTIMA):14+
コトバウタ:12+
A Man In The Mirror:14+
魔理沙やばそう 同じ難易度でもミラーはある程度予想付く譜面だと思うが魔理沙はどうなるかマジ読めんな 魔理沙を追加譜面でグロくするところまでパクる辺り本当ボルテコンプ凄いな そのランキングせめてソシャゲと
アーケードは別けろって思うわ
プロセカのための音ゲー特集なんだろ >>835
チュウニってボルテパクってるところある? それこそ初代チュウニ稼働前の生放送でビートまりおがプレー画面を見て「これ何ンド何テックス?」みたいなこと言っていたような気がするな 他ゲーから失敬
チュウニのハイスピの平均値を教えてほしいな
大体7以上はあるの? 初代始めたばかりのころはハイスピ1だったが今は10になった
つかハイスピよりも曲自体の速度を遅くしたい
8分音符とか16分音符とかについていけないことがかなりある 平均値聞くよりせっかく設定テンプレート3種あるんだから
難易度の色に合わせて選んでも良いと思う
もうその段階にないレベル11以上を触れる人ならごめん 今回のデュエルほぼまんま悪魔城TASだな…
中の人的に桃子から変えるかどうか迷うとこだ 今日走れば平日ボーナスでデュエルクリティカル確率アップだから走者結構いそう ぶっちゃけやってれば終わるので、プレイ回数少ないライト層にしか恩恵ないと思ってる ミラーやったけどすげーむずかった
赤がハーレリスペクト、紫がオンゲキリスペクトみたいな感じ 魔理沙UL見事に意見別れてんな
やっぱあのエアー上げ下げが原因なのか? >>859
魔理沙追加譜面の話題出たのお前が初めてなのに意見割れてるとは…? そりゃTwitterとか余所の見ての発言だろう
全国対戦すら一日遅れで文句言うスレだぞ
真っ二つに割れてると言えるほど意見はないかと まあぶっちゃけると
クソ譜面やって意見そこそこあるね
AJ出してる人から ヒの話はヒでやれってことでしょ
譜面見たけどちょっと普通・・・3点 魔理沙は鈍痛地帯が見たまんまでしか押せない人が死ぬ譜面してるなーと思った程度かなって
ミラーがラストゲー過ぎてつれえわ 押し方わかればおもしれーって声もあるしな
だから意見割れてるってコト 魔理沙のこの譜面文句言う奴は、何にでも文句言うから意見としてダメだと思ってる
というのは勿論半分冗談として、
どんな変なのが降ってくるのかと思ったら、うまく難化させた順当な地力譜面で、ULTとして良い出来だろ 石鹸屋の14のやつクソ譜面だなーと思いながらwikiとか見てきたらボロクソに言われてて草 newになってから変なエアクラッシュとかの使い方おかしい譜面多いと思っている
高難易度ならまだしも低難易度ですら見にくい譜面あるし あのwikiじゃこレモンの譜面ってだけでマイナス補正かかった評価するからなぁ
まあフォールはたしかにあんま何回もやりたい譜面ではなかったけども かつてのゆかりや今のじゃこあたりは評価にマイナス補正かかってると思う
逆にぴちネコや小鳥遊あたりはプラス補正かかってるって感じ、大抵指押し鍵盤系だから文句言えば「お前が下手なだけ」で一蹴しやすいから尚更 如月ゆかりもそうだったけどwiki内でもいい加減特定の人物ってだけで叩くのやめろって声は常々あるよ 音ゲーくらいしか自慢()することが無い雑魚精神の奴等は
直接殴らないサンドバッグが無いと尊厳を保てないから無理じゃね? やーーっとロケラン取れたわ
氷のまなざしでもなんでもこいや ゆかりって確か今D4DJにいるよな
チュウニはいつの間にか居なくなってたけど ゆかりは文化放送で矢野さんとラジオやってなかったか。 今日はダメだな
調子悪い時は何やってもダメだしもう帰るわ
ちゃんと睡眠とったし朝も食べたのに
そういえばコーヒー飲んでなかったこら
カフェイン不足だったか?
まあいいや・・・疲れた 音ゲーのコンディションって普通のコンディションとはまた別な気はする。
どんなに体調が良くても音ゲーは全然だめだったりするし、逆に体調不良気味なのになぜかハイスコア取れたりする。
意味がわからん。 体調不良による身体能力の低下
危機状態に置かれたことによる集中力の向上
これらの相殺具合(適当) >>880
離脱症状によるノルエピネフリン生成抑制やな 音ゲーマーはとりあえず魔剤とラーメン摂取しとけ(暴論) >>878
D4DJは霧坂ゆらぎって名前やで
並べ替えると、きさらぎゆかりになるから確定みたいな話
譜面は面白いで レモンも他機種だと好評だったりするし相性なんだろうな
ゆかりはバッシング酷かったし他所で元気にやれてるなら何より 人体の構造や認識力に配慮した譜面作りをする大切さを学んだおかげで
他の機種への異動後に活躍できている説 WACCAのもまた別の名前でアナグラムになってんだっけ
如月ゆかり自体が実は何かのアナグラムだったり? 多機種で譜面作ってるって何者なの?
譜面作りで生計たててるわけでもないだろうし >>890
外注の譜面作成者は作曲キャリアが長いコンポーザーや本業DJの人が収入安定させるために副業でやってるパターンが殆ど
ただし開発に元々コネあるか開発の重鎮に気に入られるか本業でそれなりに有名じゃないと仕事回して貰えないから採用ハードルは高い なんでそんな詳しいんだ
それとも想像?
まあYamajetとか見るとそうなんかなと思うところはあるが ちょくちょくそんな書き込みあるしな
バレていないと思っているのか、バレても問題ないと思っているのか
中にいるとそれが内輪しか知らない話という認識が薄れる D4DJと聞いて
月末コラボあると思うが久々にポプアニコラボ14↑はあるかな
今までのアニメ曲とはかなり毛色が違う(音ゲー適性が高いサウンド)からワンチャンありそう オンゲキも舞もよくあるコラボ難易度だからチュウニも同じくらいじゃね チュウニでコラボするユニットは他4ユニットと比べてBPMや音数が多いからもしかしたら…と思ってる >>894
余所では釣り針が大きいとは言えチュウニズム譜面制作者なりすましがいた+しかもオフ会に姿を現したのでそうとは限らん
D4DJはユニットが決まってるしそこの曲次第では 全国対戦、ようやくSS3に昇格。
戦歴みるとどの順位もまんべんなく散らばっていて
結構マッチングはそれなりに適正になっているのではと思ったり。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています