beatmaniaIIDX 皆伝スレ 153スレ目
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↑の減ったら増やしてね
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自称底辺さんもランカーさんもみんな仲良く
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…
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 貧乏人です…
ビートマニアしてみようと思うのですが貧乏なので買えないので
そこで目をつけてのはテンキーボードです
400円くらいで買えますし
どうでしょうか?
使い心地が気になります
1048式の運ゆびでキーボードに割り当ててやれば
いさゲーセンプレイでも実力が反映されますかね?
とりあえずpcコントローラーは高い
ビートマニアコントローラーは高い
キーボードも高い
テンキーボードは安いので
それを目をつけて
運指を割り当ててやるつもりです クスコが貼られなくなって久しい
ようやく許されたんだな どこのライトニングも6番が多重反応するんだけどこれ絶対なんかあるだろ
パーツが干渉してるとか ただのCN途中で切れるのも多重かな?
go overのCNで切れまくるんだけど CNの途中で切れるのは多重と言うよりスイッチがダメでチャタリングしてる気がする
ホームはここ数週間多重してなくて快適だわ チャタリングって多重の原因となる微細な振動のことだぞ artistとかvitrumとか水鏡の異界とかみたいな24分混じる譜面AAちょいしか出ないんだけど、どう練習したら鳥出せるようになるかな? BPM200超えの曲BMSでメッチャやったらかなり光るようになった 高BPMの苦手克服してるんだけど何かオススメなーい?
シグムンドとグングニル回してるんだけど他にもあったら知りたいですます。 やっぱジャリジャリ系はBMS頼りになっちゃうのね
姉にバラバラに捌かれないようにおうちではヒソヒソとキーボードで地力上げして★20出来るようになってきたのに
DAOコン静音化が目処立っていざ導入したら当然皿取れなくてレベル帯とモチベ下がるわ認識力もつられて下がるわワロエナイ
我慢して低レベルから皿運指鍛え直すか、モチベと認識力維持の為にASで高レベル帯持続するか、どちらにウェイト置くべきか... 20出来る認識力があるならベチャスラか手首で15くらいから頑張れ ライバルのテンションが灰色増えまくりなんだが・・・・
みんなコロナでゲーセンいけてないのかな いい歳のおっさんが(>∀<)こんな顔してたらキモイでしょ >>29
ありがとー手首が思った以上にスカるから当面はベチャでその辺り頑張ります
わかっちゃいたけどKBとBMで実力がここまで乖離するとへこむわ 灼熱ハードについてちょっと聞きたいことが
2回目トリル抜けたらほぼほぼウイニングランなんかな それとも抜けても難だとまだまだ難所なのかな
ノマゲまでだと後半で回復して付くくらいなのでトリル抜けれれば行けるのか?と考えてトリル2回目がたまに惜しい所まで行く感じだから今粘着してる
だけどトリル抜けた後を難ゲージでやった事がなくてこのまんまやっていいのか実は全然時期尚早なのに粘着してないかわからんくて
後半の出来としては易は安定ノマゲもまあまあ行けるって感じ 最後8小節くらいの16分乱打が捌けないならそっちも難しいかも >>34
超個人差譜面だから個人の感想レベルだけど
9.5割ハードできる自分からすると2回目のトリル抜けたらウイニングランかな
特にLM筐体なら24分が普通に入るので安心してプレーできる ライバル0人なんだが…
みんなコロナで死んだのかな 4作ぶりに復帰したんだけど譜面が全然見えない
リハビリってどうやればいいんだ? ハード常備で難易度を徐々に上げていく
限界が来たらイージーかノマゲで同じことをやる
これを何回か繰り返せばすぐ戻るよ やっぱ見える譜面からやって少しずつ負荷を増やしていくしか無いんじゃないか?引退とか復帰とかした事ないけど 以前のハイスピ設定覚えてるならまずはそれを使う
10クレくらい使って8~10のMAX近い曲で判定合わせ ブランクあるのに以前のハイスピ設定なんて絶対目も手も追いつかないでしょ
もう今の自分は昔とは別人なんだからもっとゆっくりから始めないとだめだよ ハイスピは遅ければ遅いほどいい(ただしHS1.0未満は御法度) 俺は緑350から再開して1年かけて300まで戻った 260まで下がったけど唯一グングニル†は増やさないと認識が追いつかない。 長期ブランク有る時は高速曲に注意だな
ブランク次第ではトリルとかがもう自分本来の指スピードに戻ってる可能性ある
そのスピードを超えるBPMだと☆10〜11くらいの簡単な曲でも故障のリスクがある
非利き手のデフォ指スピードが200超えてますって人はそれだけで天才だから心配無い 非利き手より利き手のトリルが追いつかない
1Pで57トリルが全くできない 今日usual daysリミで最初から最後まで(2p)12トリル降ってくるのに当たってハゲた
その他の配置も天才的に押しにくいし 俺は中伝だけど皆伝の人ってみんな緑数字どれくらいなの?
地力Aくらいの曲までは278でできるんだけどクロペンコンフィエレクリとかになるとスロー量産、かといって緑増やしたらノーツ詰まっちゃうしどうしたらいいのか全くわからん。
自力表はこんな感じ、高密度の譜面の見方や捌き方とかあればアドバイス下さい。
https://i.imgur.com/43zul7l.png 人に緑数字聞くのってFPSでセンシ聞くのと同じくらい意味ないよな あえて言うとしたら1048式とその派生みたいな自己完結力高めな運指は緑数字早くするのと相性が良いかも
逆に色々な運指使い分ける北斗に近い運指なら崩しを判断するのに緑数字増やしてわずかでも判断の猶予が出来るようにしたらいいかも
でも結局個人差というかなんというか 上手い人のアドバイス全てに共通しているのが反射で押さずに余裕のある速さ
目線固定の話とワンセットだからslowが多いなら目線をもっと上で固定してそれでもslowに寄るなら増やすべき 借金を背負っていて金がなくて
ビートマニアしたいなぁと思い
キーボードは高いしテンキー買って
ボタン配置設定したら
ものすごくやりにくい…
Bmsで一番簡単なのでもクリアできない…
皿が0
鍵盤1 3
鍵盤2 1
鍵盤3 9
鍵盤4 7
鍵盤5 BS
鍵盤6 Tab
鍵盤7 /
で1048式で押してます キーボードうまくなれば筐体でもうまくなれますかね?
それを信じてキーボードで練習してます
テンキーは窮屈でなかなか難しい…
筐体よりはるかに難しいんだが… 緑は遅すぎると上達の妨げになるような気がする
かと言って速すぎるのも押せないし徐々に下げていくしかない
280から300が一般的かね?
曲によって変える人いるけど自分は変えないなぁ 下手だったときはそろそろハイスピ上げてもいいかなって感じでしばらくしてから一気に上げてた
でもこまめに変えたほうが上達早いんだろうね 緑合わせるなら簡易系よりも物量曲で調整した方がいい ギタドラだとよく見るけどへったくそなクセに爆速のハイスピで明らかに反応遅れてる奴はほんとに何考えてるのかわからねぇ 速けりゃ良いってもんではないのは確か
そして密度が高くて見えないのをハイスピ上げて解決しようとするのは多分ロクな未来にならない
それはちゃんと今のハイスピで押せる地力を地道につけるべき
ハイスピ上げるのは全体的にfastに寄り始めたとか
やってて「何か遅くね?」って思った時とかそういう時 fast/slow比が2〜3くらいの時が一番調子いい 1作ごとに緑3ずつくらい減っていってるからこのままだと100作後には0になる トリコロ八段頃からずっと緑300だわ
スコア上げたいなら減らしてった方が絶対良いだろうけど、曲によって緑数字変えたくない宗派だから高密度の見易さ最優先でこうなってる 不調なのかぼーっとしてるというか、たまに譜面は速いのに遅い感覚になる(上手く言えない) 初めて皆伝とったときは280くらいだったけど
一ヵ月単位で少しずつ上げていったらライトニングでは240とかそんくらい 最近アプデのたびに判定変わってる気がするから緑数字はまちまちかな
255-265くらいで調整してます ブランク&オッサン化でピークより緑数字10以上増えちゃったけど
ピークかつLM筐体あったらいくつまで緑減ってたかなと考えてしまう このゲームあんまり歳関係無いよなとアラフォー間近になって思えてきた そう聞くと28でBMS導入は遅くないんかな?
未難8から上達してる感覚薄くてすっごく悩んでる まぁ緑数字増えるのが必ずしも下手になる訳ではないからね
運指も積み重ね系の力量だしね 散々言われてるだろうけどBMSと本家の地力は直結しないからバランスよくやるのが大事 オバジョの人にハイスピ速くしすぎるな、余裕で認識できるある速度にしろ言われてから300前後で止めてるな
BMSは似て非なるゲームだからBMSだけやってもAC地力上がり続けはしないし、ACもやって地力のコンバートが必要になるが
何だかんだ相乗効果で両方できればグングン伸びるし、同人曲漁るのも違った面白さあるから練習だけとは言わずやってみてほしい
あんまBMSばっかだとAC曲恋しいになってゲーセン行きたくなるんだけどどっちも楽しいわ 2年ほど全くプレイしなかった後にBMSだけでリハビリして発狂七段までとったけどその状態でACは天空の夜明けすらイージーできんかったな
流石に半年くらいACプレイしたら戻ったけど それってACと家の環境差が大き過ぎるって事でしょ
成果が出ず過剰な程別ゲーアピールしてる層って環境を整備する能力が低い(又は放棄してる)って自己紹介してるようなもんなんだよね
努力不足、能力不足で非効率な練習に陥ってるのを理解しないと とかいうやつに限ってだいたい発九クリアラーとかどっちつかずの下手糞なんだよな
家は座り環境の方が楽だし何よりBMSを練習用にしか捉えられない感性がかわいそう 立ち環境まで作ってるけどBMSばっかやってた時期より毎日ACやってた頃の方がACは伸びたな
そもそもコントローラーとかモニターの環境以前に本家とLR2の違いが大きいと思う
BMSの方がだいぶ簡単に感じる 環境揃えない奴は甘え理論だと
筐体買ってない奴は全員甘えになるからね
元からソフトもハードもロケーションも違うんだからしゃーない
その中で出来る限りBMS用の最適にするかAC互換性を重視するかは個人の自由 レーン幅ACと同じじゃないとまともにできない身からすると
小さいモニターでINFできる人すげー羨ましいわ 俺は逆だわ
LR2もorajaも思ったより光っちゃうし繋がっちゃって違和感あるんだよな
もちろん判定幅が違うのは知ってるけどそれ以上に広い気がする 連打の拾い方が違う気はするな
本家はタタンのタンのタイミングで押すと後の方を拾って、BMSは前から拾ってくれてる気がする いわゆるごまかし力ってやつよな
LR2だと超発狂もバンバンしてると意外と残っちゃったりして地力上がった気になるけど本家じゃ通用しない oraja最新版でExpandedJudgeが任意の判定幅指定できるようになったらしいから試してみるといいかもね
これ以上はスレチな気もするが LRは遅れ側の空プアが無いから
見えなきゃ多めに押しとく、が通用しちゃうんだっけ BMSでマレのスコア狙いの練習になりそうな譜面ない?
ディレイ譜面とはなんか違うんだよな 今年のbofの中に練習になり方なやつあったな
なんだっけ ディレイ風でそんなに密度ない譜面を求めてるなら
発狂難易度の簡単な曲の速度上げちまえばいい+4〜8
最近24葬送歌やってたら少しスコア上がった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています