(DDR)AC版DanceDanceRevolution A20 Part358
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次スレを立てる人(>>950)は
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をたくさん文頭に入れてください。
誰でも遊べる「DanceDanceRevolution A20(エースツーオー)」
J-POPからアニメ、ゲーム、ネットミュージックまで多数の楽曲ラインナップ
2019年7月24日より本稼働開始!
・DanceDanceRevolution A20 スペシャルサイト
https://p.eagate.573.jp/game/ddr/ddra20/p/
※このスレにおける注意事項
○mp3・動画・歌詞のUP、コテ他個人叩き、バー持ち議論、曲の略称議論などの荒れる話題は禁止。
また、荒らし・煽り・叩き・糞コテ等は一切スルーしましましょう。
○過度な自分語り(日記のような内容の書込み)は禁止です。
また、パセリプレー、コインプレーでの議論もこのスレでは一切禁止です。
意見のある方はこちらから公式に問い合わせましょう。
https://www.konami.com/games/faq/jp/appkam/
○荒らしや不快なレスをする人にはレスを付けず、2ch専用ブラウザのNG Name機能で見えないようにしてスルーしましょう。
○解析など、危険な話も厳禁です。
○次スレは基本的に>>950が立てます。現状では強制HN表示機能(ワッチョイ)が付いていないスレは無効です。
□関連サイト
・DanceDanceRevolution 20th Anniversary Site
http://p.eagate.573.jp/game/ddr/20th/
・公式Twitterアカウント
https://twitter.com/DDR_573
・BEMANIwiki 2nd
http://bemaniwiki.com/index.php?DanceDanceRevolution%20A20
・DDR-Navi(DDR設置店舗情報ページ)
ttp://www.ddr-navi.jp/
◆関連スレ
[初心者歓迎]今更DDRの楽しさに気付いた俺ですが27
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1564197527/
【DDR】DanceDanceRevolution DPスレ Part51
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1589062748/
※前スレ
(DDR)AC版DanceDanceRevolution A20 Part357
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1598186832/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) おそ松さんの新しいの始まったけど
またテーマ曲くるんかな
そろそろ以前のアニメ曲消えそうだし
何曲か追加して欲しいのだが 個人的には3月までやってたゲゲゲの鬼太郎のED曲 あるわけないその奥に が踏んでみたい
地団駄ステップもろもろきそうで楽しい譜面になりそう 最近はあまりアニメ系とか入れてくれそうな雰囲気は感じないよね。 オタク層は後回しにされる運命だからな
目の前を通り過ぎるだけの新規に触ってもらうためにJPOPや洋楽入れるほうが先だろうし
まぁでも今話題の紅蓮華をアニメ付きで導入するのが一番新規掴めそうな気がするね
紅蓮華の許可おりてないのかどこの音ゲーも入ってない気がするし アニメ系入れても対して踏まれなかったって悟ったんでしょ
ほとんどのオタクはスマホ音ゲやチュウニボルテ差し置いてわざわざDDRなんかやらんと思うし 音ゲーのオタク率は昔に比べても圧倒的に高まってるから
オタク層を無視するなんて考えはないでしょ
てか、アニメ見ない人間からすると
どれが版権のアニメ曲なんか分からんぐらいにアニメっぽい曲が多過ぎますね
オタク層をそれだけ贔屓にしてる証拠だと思います 一般層に訴求するJPOPがあと2,3曲はほしい
JPOPフォルダとか大嘘すぎる
あとjubeatみたいに、ノーカードでプレイしたやつが強制的に飛ばされる有名版権曲しかないフォルダも作って欲しい >>552
からの再チャレンジ
おっちゃん頑張ったよ...
初期から踏み始めてようやくここまでたどり着いたよ。
https://i.imgur.com/tElxHfI.jpg >>569
まだおっちゃんじゃないって事さ
おめでとうございます! >>573
四捨五入したら40なのだよ...... 十段受からないけどZeniusの方々に感謝してお金貰いたい人生だった 40歳超えての10段はなかなか難しいかな?そんないない?
やる時間も限られた中でしかできない
それでも5段か6段が限界と思っていたけど、8段とダブルが7段にはなれたから頑張りたい
休みの日は子供とか家族サービスになるからね
みんなどうやりくりしてんだか 超高速BPM路線よりもパラレボみたいな練られた難しさをまた見てみたい RDIはとても興奮しました
あれを難易度関係なく完走で解禁できるなら最高に人生が豊かになるでしょう
今度は翼の生えたリノンちゃんに出会いたいと望みます 今作既にラクリマが出たからな
これ以上やばい譜面出るとはとても考えられん 逆に移植曲のラクリマがあの難易度だったから、ボス曲はそれを超えてきそうとも考えられる 譜面難易度にまだほとんどの人間が追いつけてない感があるから、ボスコースとかの方向で行こう 段位が前人未到だとクレームくるけど、コースなら全部ラクリマでもネタで済むでしょ? 入門レベルの19を2、3曲くらい増やして欲しいけど今そういうのをラスボスとかに置くと「弱すぎ」ってがっかりされるんだろうか 激で弱めの19を作っておけば叩かれても鬼譜面追加できるから完璧では ショックアローの19とかいつかくるんだろうか
既にアニポゼが19に片足突っ込んでるけど 弱めの19ではなく、強めの18を作った方が無難の可能性??? Boss Rush(A20+ - Special) DPはヴァルポゼが19入門って感じだけどSPはどうなんだろうな
捻りが無いから簡単なアレもBPM440の8分滝って時点で頭おかしいし 今はコーストライアルがあるからIRとして追加しても面白いでしょ リスキーやLIFE4じゃぎりぎりの戦いを演出出来ないから段位ゲージみたいな緩ゲージに超高難度ブチ込むのが好ましい 5thまでハイスピが存在しなかったの初めて知ったけど当時のプレイヤーはよくそれでスコア出せたな... 実際DPはヴァルポゼより強い足18増やしすぎた感じある ヴァルは過小評価されがちだけどサビ停止からやっぱり異常
とにかく紫プリンとNeutrinoが19と18の境目を破壊してるのを何とかしないと… >>603
矢印も今みたいに滑らかに流れてなかったよ昔は。 >>606
MAX300はMAXからなのであったよ。
むしろエクストラステージのときは
x1.5でリバースかかってたはず。 家庭用だけどMAX.(period)のx1.5リバとか誰がクリアできたんだろうね >>608
未だにクリア出来んw
ノーマルならクリア出来たけどリバースはグレ量産する
リバースでやってる人ってよく出来るよなぁ >>603
4th当時のORION.78のインパクトは凄まじかったな。
等速強制でNOTEもRAINBOWもなかった。 DP19を1曲もクリアできなくても
DP18は全曲クリアできてるんで別に19に足突っ込んでる18は存在しないんだよ
18と19には越えられない壁が存在するよまじでヴァルとかラスト耐えれないわ
まぁ個人の感想だけどな SPに比べてインパクトが薄いせいかエアプにたびたびヴァルCDPが逆詐称だのなんだの言われるけどあれの後半とラスト本当に壊れてるからな、難所長すぎ >>612
同じだ、すごく良くわかる!
でも、15以下でクリア(やってない)してないのかなりあるから、もしかしたらクリア出来ない曲があるかもしれない… DPはほんと異次元すぎる
十段と皆伝が大幅に弱体化されたあたり前作よっぽど合格者少なかったんだろうな・・・ 19の数字の圧に屈しすぎやろ
ラクリマエンディアニポゼ東北prey紫芋ニュートリノ、これ全部突破できて哲学ヴァル未クリアはどう考えても対策一切練ってないか回数足りてないかのどっちかや というかアニポゼ踏み切る体力があって紫芋の局所発狂耐える地力があってヴァルのラストで死ぬのはようわからん
今のDP18バラエティ豊富すぎて昔と比べると全踏破かなり難化してるし
それこそ哲学1回抜けるよりよっぽど高等なテク要求されるけど その昔、EDPbug×0.25を矢印を虫(蝶?)にしてWAVEかける遊びが俺らの地域で流行ってた 昔と違って足14以降が本当に充実したから、目標決めて埋めてくだけで成長するよね クリアだけだとぶっちゃけどうにでもなるから成長したいならスコア狙った方がいいと思う。
レベル15以上でPFCすらほとんど取れない俺でもレベル19のクリアはほとんどしてる。 当時は家庭用で手で遊んでたくらいでゲーセンでの反応とか知らないけど14すらなかった5thから15のMAX300が出たMAXってインフレとんでもなかったんだなって ロケテで誰もクリアできなかったからな
強制リバースとかそれまでDDRに馴染みなかったオプション強制されたからってのもあると思うけど おれもガキの頃は家庭用勢だったけど、EXT→SNシリーズのインフレの方が印象的だな。鬼鯖ピリオドまでは手でクリアできたけど現足18勢は手でも無理だった
足16(鬼鯖ピリオド)→足18(HDVFAXXエタラブペンタNGOハデス紫芋) >>616
>>617
ヴァルは50回くらいはやってるけどラス滝耐えるだけのゲージが稼げてないんだわ
DP18は50回もやらずに20-30回くらいでクリアできてるし紫芋なんてラス前回復地帯じゃん
そりゃヴァルと違って耐えれるよって話。ポゼ19も何回踏んでも捨て方がわからんから落ちてる
FEの踏み方見て真似してみたけどずっと閉店してる。 ロケテMAX300が誰もクリアできなかったのは難易度じゃなくて強制リバースで実質BPM600とかいうクソ初見殺しEXTRA仕様のせいだぞ 300は1.5倍だったような
当時リバースは慣れたけどあの難易度になれることはなかった たしかロケテ2倍で誰もクリアできなかったから
製品版では1.5倍に修正されたんじゃなかったかな。 ののちゃん
ヤられすぎてガバガバやんか・・・もう許してやれ >>625
それなら強く言えんな
往復捻りからの最発狂をフルゲージ入りしてラス滝前減速で半分残ってれば2P側2枚抜きでもいけるよ >>625
>ポゼ19も何回踏んでも捨て方がわからんから落ちてる
#哲学100人できるかな
(DDR) TAKASKE-式 哲学クリア攻略解説 - たかすけの部屋 57日目-
BingなりGoogleなりで出でくるやろ 紫芋耐えにhadesに888が出来てるなら瞬発力も難所前の難所のゲージにも余裕持ってるだろうからポゼは65連渡りの3,4歩だけ捨てるなりで更に粘着すれば対策して抜けそうな気もする
ヴァルは停止後が全体難だから削られすぎて3枚捨て4枚抜きとかの感覚が下手なら逆に厳しいかもしれん >>636
こんなのあったんだ
我流でやってたごまかし方と似た部分はあったけどすごいなこれ
こういう捨て方覚えるのが逆に大変そうだけど頑張ってみるわ
ヴァルがこえれたらの話だけど。。。 おータイムリーだ 自分もポゼクリア目指して頑張ってるけど同時押し全然回復できんのよな 地力足りないと言われればそれまでやけど
いまさっきヴァル初見のプレーでラストまでは行けたわ 後はゲージ残して対策なんかな ヴァルはサビの停止前にゲージ蓄えとかないとあっさり削られて死ぬ
ラス滝直前のバカみたいな距離の捻りは1p側捨てる手もあるけどラス滝がどうしようもない 1st、2nd、3rdと過去の作品別に区分けしてプレイできるタイトルがあったような気がするけどなんでしたっけ? >>580
40歳超えの10段は数名いる。
45歳を超えると皆無だ! 音ゲー色々あるけどDDRも認識力必要よね ポップンとか弍寺やってても隅田川とか高難易度見えないわ 音ゲー自体がスマホだろうがアケだろうが高い情報処理能力を必要とするからねー。その処理した情報を如何にスムーズに動きに反映できるかも問われているのでやっぱ老化が一番の敵 サンボルとかメッチャ倍速速い人いるけど彼らには何が見えてるんだろう?
DDRなら8倍速相当に見えるんだけど、、、 太鼓は基本ハイスピ使わないしDDRでハイスピ掛けたあとの速度のほうが速いだろうからあんまり関係なさそう(幽玄とかは速いかもだけど)
あと雰囲気が子供向けだしおっさんになるとやりづらいのもあるかもしれない サンボルは遠くから見るとくそ速いけど実際プレイする距離で見るとさほど速くない不思議 上から下みたいな弐寺やポップンとは違ってボルテとかは奥から手前みたいなスクロールしてるから、ノーツ見え始めはあまり速くないんだよね。 見えると言うかDDRみたいに考える配置少ないからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています