beatmaniaIIDX 27 HEROIC VERSE 情報スレ Part33
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■情報まとめwiki
BEMANIWiki 2nd
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次スレは>>950 が立てること
■前スレ
beatmaniaIIDX 27 HEROIC VERSE 情報スレ Part32
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1594303477/
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| ⊂ニニニ⊃ | |ニ=- 俺は、猛烈な加速と高速巡航を両立
| ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄| ̄|`iト . ニ=- させる大出力の電気式ハイブリッド
| | | | | | ニ=- システムに換装し、複合装甲によるフルカバー
| ∴∵∴ |┫┃┫ | | | | ||==== ニ=- ードボディと計62丁の重機関銃で武
| ∴∵∴ |┃┫┃ | | | | ||==== | 装した、地上で最強のマシン。
|____|____|_| | | ||====
. ‖ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄‖ ̄|_|__j | 時は地獄の様相を呈してきた世紀末。
. ‖─ ‖ ──‖ ! |
‖○ ‖ ○○‖ .| l ̄ ̄` . .| わずかな希望を停留させる人々を乗
‖ ̄ ‖  ̄ ̄‖ ..| | | -=ニ せて、共に戦いながら、地の果てにはあ
. ‖ ‖ ‖ | | |-=ニ るだろう、穏やかな生活を取り戻せる
. ‖ ‖ ‖ .| |__,ノ 場所に辿り着くまで、今日も俺は荒野を爆
ニ=- ________‖__ -=ニ 走する。 風に吹かれて流れる髪の甘い薫りに包まれる
心浮かぶ時流るるはふたり運び爆走する
穏やかな生活を取り戻せる場所に辿り着くまで プロリーグまずはドルチェがプレイしてそれを基準点とすればスコア高いか低いか一般向けでも見やすくなるんじゃ? 勝てるの0~3人くらいしかいなくてレベルひっくみたいな反応されそう ドルチェは既にコナミ所属だけどどっかのチームの一員として参加すんのかな
そうなったら解説とか誰がやるんやろ ドルチェは最前線からは退いているからドルチェが解説じゃない?
それに上の戦いは上にいたことのある人のほうが解説しやすそうだし リーグはドルが解説してゲストにリーグ不参加のKACファイナリストでも呼ぶんじゃない?
今年はKAC開催できるのかね 明後日からだから明日はみんなゲーセン行かなくていいよ
行っても何もイベント始まっていなから行かなくていいよ 祝日に開始させないだろ
もし何かあった時対応できない あーなるほど23日と24日が祝日だから珍しく水曜イベント開始なのね 行程通りならワークアウト4って大体それぐらいで締めに入るんだよね
コロナ禍でどれだけ行程がズレてるのか知らんが じゅんた、ミカモ、そもり、リヒトとかそんな感じのいつもの対戦面子になりそう どうせあるであろう移植枠が気になる
高難度としてそろそろリサリシアきてもいいのよ ここまでダンスラ→リフレク→ポップンだしDDRか指かなぁ 今回のイベントワークアウトだけなのかな
ヒーローなんだから敵と戦うのがあってもいいと思うんだが トレーニングして俺たちの戦いはこれからだ!で終わりだぞ bemani プロリーグ ZERO
って何だ?全部リモートで出演するんか? こういう時だからこそインフィニタスに常設アリーナ搭載すりゃいいのに勿体無いよな 大桟橋ってロケテの時消されてたことあったな
今も残っていて良かったわ >>46
あの動画にこの前Mr.T本人がコメントしてたんだよなそう言えば 最近日曜日行けてないから技が貯まらない
なんとかしろよコンマイ プレフリやタイムハザードの1曲目に灼熱即落ちして技貯めてる 黒パスで解禁促進あるけどプラチナパスにもあってよくね? あと20分でチー牛無職共が輝く時間がくるな…震えが止まらん… 灰の時点で結構尖ったレーダーだな
穴期待してええか >>70
birthよりifの方が普通に良曲だしこっちでいいよ クソコテ転載マンが自分の手柄みたいにしてんの腹立つな 昨日ルーム4はカルミナなのかとかいったらカルミナであって普通の更新だったわ
カルミナよりはやさしそうだけどsありそう CBみたいにメインイベは一つで終わりそうじゃね?個人的にはどっちでもいいけど 今回のイベントワークアウトだけっぽいな
ただひたすら訓練するだけって・・・ そんなに訓練ばっかりが嫌ならみんなで宇宙戦争でもやるか? 特定アーティストのゴリ押しは天一の悪癖だな
Prim永井サンホリ浅場佳苗… その理屈だとAJURIKAやNhatoもゴリ押しだな DEATH†ZIGOQ 〜曲もBGAも良いじゃないの〜 情報スレ、叩き病が高じてついに曲も聴かず譜面も見ずに叩くガイジが増殖 謎の勢力のムービーはまたあの不気味な男が出てくるみたいよ feryquitous新曲すごい良い
voxなしでエレクトロニカ的テクノって感じ IFはDA PUMPも入れろ
もーしもー 皿(イェイ!)
きーみがー 皿(ヴォヴォイ!)
ひーとーりーなーらー 皿(アッ! アッ!) feryquitous続投な上にアートコア以外発注してくれて嬉しいわ ライトニング筐体出したからってやりすぎじゃない?175の24分はだめよ… このスレに限らずアーティスト名だけで曲の良し悪し判断する奴ってマジでいるからな
病気としか思えん ブランドイメージってやつじゃないの
アーティストだからそりゃあるでしょ Artistどんくらい?
F∀USTやPRISONERより上? フェリキタスはワンパターンなイメージだけど今回は好き フェリキタスは初楽曲で評判上がる→2曲目微妙をやらかしてた感あるけど今回そんないいのか ハードル上がるとそんなでもないなってなりやすいからあんま期待しない方が楽しく聴けるぞ 当たり前のように良曲量産しまくってるNhatoとかDAのせいで感覚マヒしてるんでしょ 謎の勢力とsetupが闘ってる曲すごい良かった
譜面も曲もムービーも凄い好きな感じで5回ぐらいEXH落ちしたけど全然苦にならなかった >>120
プレイヤー含めたBEMANI界隈でのARMの扱いがホントコロコロ変わってるのは見てて面白い CBで追加されてから今でも話題にされ続けてる曲なら fery一曲目てDistorvとFevidexとAi Novのどれ
2曲目は最初から順にStrahvとVistarhvとAi Drew >>141
ここが弐寺のスレってわかって書いてんの?それ面白いか? っていうかTAKAさん今作入ってからピロピロしたボス曲の書き方忘れちゃったの?内なるAmuro君死んだ? >>136
ドッキンサマーとか当初はボルテのノリを持ち込むなとかボロクソに叩かれてたな
みんなもう慣れてしまったんだろうか そういう連中は全員引退したんじゃね
ラフパカ譜面の出来いいな
27thをゴミにしたカス制作者は見習ってくれや 言うほどVisterhv悪いか?めっちゃ好きだけど ヴィスターブのボーカルが高音でふにゃふにゃ歌っててあんまりかな 最近のTAKAの声ネタで遊ぶ系すき
キャリア長いのに全然枯れないなこの人は Feryquitous好きなんだけど自分でボイチェンで歌ってるのは正直きつい
Fervidexは案外いい感じだったけどVisterhvみたいに高音だとどうしても気になっちゃう
Friction[!]Functionはめっちゃかっこいいな >>161
https://twitter.com/Feryquitous_/status/1181189193990455298?s=19
お答え致しますと、
Rayark様
CytusII「I can avoid it。#φωφ」
SEGA様
maimai MURASAKI「Lividi」、
オンゲキ「Ai Nov」
カプコン様
CROSSxBEATS「Silverd」
KONAM様
beatmania IIDX 25 CANNON BALLERS
「Fervidex」、
beatmania IIDX 26 Rootage
「Visterhv」
上記の楽曲は私が歌っています。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Artiatはカルミナとだいぶ方向性違うね
ノーツ数どれくらいあるんだろ キンキンなる高音が不快に感じる人はボーカロイドとかでも一定数居るでしょ
それで曲の評価まで下げてたらダメだけど 岡山の解禁無職じゃんけん曲以来1ヶ月も沈黙しっぱなしなのか
まさかコロったか? https://youtu.be/L_UYBQ4LdyE
もうずっとリピートして聴いてるわ
早く解禁してプレイしたい 最近音ゲー情報まとめるvtuberみたいなの出てきて、やたらカジュアルに解禁無職名乗ってんだけど、元ネタが特定の人物を侮辱する言葉だってのを忘れるくらい浸透したってことか?
https://i.imgur.com/ok3Uoxm.jpg いや、さすがにその反応は年単位で遅くない?
当たり前にみんな自称してるよ
本当に無職でもなきゃ刺さらない言葉だしな SETUPさん今度はシカゴで修行してfootwork作ったりロンドンで修行してbrokenbeat作ったりしてくれませんかね SETUP流石と言わざるをえない
曲格好良すぎ&皿気持ちがいい 解禁無職はもうBEMANIどころかセガ音ゲー勢まで使ってる人いるぞ よくもまぁ無職ってのを自称するよなっては思う(実際そうじゃなくても >>178
フランクフルトで修行してシュランツも作って欲しい 動画だけだとカルミナコンビもフェリキタスもそこまで難しくなさそう
今回の現状最難ってまだファウストかエバラスだなこりゃ エバラスがブッチギリ過ぎてる
次いでティターン†、いいんちょあたり >>176
元祖解禁無職は実際の職の有無はともかく量産型音ゲーオタクってとこだろうけど、
この人って子持ちの主婦でしょ?なんかいくとこまでいっちゃって別の辛さがあるね… マイクロスイッチは長時間押しっぱなしにしてる想定はされてないからまずいみたいな話だった気がするし、タオルとかの軽い物は別にいいでしょ
衛生的にどうってのはまたあるかもしれないけど 鍵盤痛むとか知るかよ
てめえの大事な荷物が置き引きされないことのが重要なんだよ 力強くベチンベチンオッスやってるやつもいるから物置いたところで壊れるわけはない
床に置いたことのあるカバン置いて砂が入り込むのはよくないけど 紅茶指摘したDPer滅茶苦茶やべーおっさんだな
八王子ってこういうガイジしかいないのか? ガイジと言えばヒロランガイジはいつの間にか見なくなったよな ヒロランガイジは会話できるしおっさんDPerよりはマシ 台を殴ったり蹴ったりする奴の方がうざい。
紅茶は次から気をつければいいだけかな。 こんなとき過去の悪行も掘り下げられるの楽しいよなー 汚いとか不衛生だからイヤじゃなくてボタンに悪いみたいな本当か定かではない大義名分持ちだすのがダメだわ もうオムロンと三和電子に聞けよそんなもん
あとコナミに問い合わせるとか 俺んちのプレコン、FF7Rのアルティマニア(重い)をボタンの上に置いてるけどスイッチ劣化してないぞ 32歳のくぱおじさんはランカーでも何でもないヘタクソなのに何でランカー気取りなの? DDRってそういうの聞かんよな、2p側に飲み物置いて滑って転ぶとかありそうだけど DDRはバー持ちありなしでいっつも揉めてるしとんでもないキチガイもいるぞ DDRダンスラのディレクション見てるとIIDXのディレクションってTANO*C切って隠しに呼ぶ人思い付かなくなってる感ある 謎の勢力かっこいいな Lost Soulsといいダークなムンベが増えて嬉しい >>212
でお前はくぱちゃんみたいに数人しか達成してないクロペンDPエクハできるの?w
出来ないなら黙ってろ雑魚 >>215
Rootageのイベントの締め方も不自然だったし(葬式コア、お菓子の王国)迷走が続いてる感
どうせコロナでプロリーグ関連のイベント延期なんだから猫叉を現場に戻した方がいい気がする DDRは版権のチョイスいいよな
ダンスラはディレクション良すぎ
誰がSDなん >>218
スコア力ないカスだしどうせ餡蜜しまくりのクソダサクリアでしょ?
価値ないよそんなもん見苦しいゴミ >>220 ダンスラの方はEDPの配信でkors kが関わってる旨の発言あった。 DDRの方は不明だけど、最近ダンスラっぽいディレクションになってる気がするしもしかしたらこっちにも関わってるのかもね そういや角ちゃんのSD歴ってヨシタカ抜いて歴代最長か
そろそろハマーとかあたりに代わるのかね ダンスラのゲーム性だから呼べるって感じでしょ
まぁDDRにもいる人は寺にも書けそうだけどね、PSYQUIとかRelectとかことのは辺り 9PANてトリコロのときに和尚でトルハンエクハしてる動画上げてたりしてて
ガチ和尚勢とか言われてたと思うんだが
あれはネタかなんかだったのか? ダンスラはEDMゴリゴリだから聴いてても楽しい
弐寺もDJシミュレーション謳ってるんだからあぁいう曲どんどん取り入れてもいいのに、入るとしたら微妙な曲ばかり ダンスラでは人気あるのかもしれないけど、こっちだとどうしても低難易度で空気になりがち Paisley Parksの曲が思ったよりBEMANIZED(笑)されてなくて良かった De De Mouseとか呼んでくるセンスは良いと思うけどな
DDRはteddyloidがいるのが謎
誰のツテで呼んできたんだろう EDM系特に好きってわけでもないから今くらいで丁度いい 通気取りが腕組みしながら褒めるだけで誰もやんねえしな… 誰が曲を作ったかよりも、どんなクソ譜面が実装されたかが重要だし 弐寺として楽しめないガチEDMよりも
遊んでて楽しいBEMANIZED EDMの方が欲しいからな 前スレ>>993
びーまにえろりーぐってな〜に?
ぼくたんわかんな〜い🥺 鍵盤に触れていないとはいえ三脚置くの気分悪いな
信じられない >>248
感性の話ではあるが地面に1度も置いてないなら手置くのと変わらんやろ
卓上三脚なんてそんなもんでは >>248
煽りとかじゃなく純粋に気になるんだけどどういう理由で三脚使うのがダメなの? DDR moe shop来てんかよめっちゃ羨ましいマジか。
iidxも人が微妙だとは言わないけど、好きな人来ても何故かiidxだと微妙な曲しか来ないんだよな。
というかその人が良く作るジャンルとは全く違うその人の良さを殺してるかのような曲しか来ない。 チュウニと太鼓は高校生ぐらいのやつが自己満なのか動画撮ってるのはよくみる 紅茶_K-CHA*@koutya_nn
新スタンドカメラテスト配信.
今まで2P側鍵盤に財布を置いたまま撮影していて申し訳ございませんでした
https://i.imgur.com/XPrIUGz.jpg rough percussionythm楽しすぎるよ Moe shopとか呼べるんならいっそMacross 82-99とかYung Baeとか来てくれ 公式で警鐘されてないハウスルールで鬼の首を獲ったかのように叩く人も怖くね? 主観じゃなく客観的にどこがどうダメなのか理由説明しないと
ハウスルールを守ってるなら問題ですらない 外注で思ったけど日本のマイナーゲームにも関わらず曲提供してくれたスコブラとかRAの海外アーティストって凄いな ラフパーカッショニズム?あれクッソいいなぁ
難易度的には11.9って感じだがw 謎の勢力動画見てて⭐︎12にしてはちょっとスカスカだな?と思ったら⭐︎11だった AOFにBrisk、DJ Weaver、Kevin Energy、DDRのOrbit1とかどういうコネクションで呼べたんだろう Kaitoさんマジで中毒性高いムービーつくるよなぁ RA外注はグルビが頑張ったんじゃなかったか
DDRはDJ Silverのツテらしいね 歴代botのURL踏んだらフォロワー一覧に飛んだけど一旦フォロワー0にするって事? あれしたらばに移住したランカースレ民が作った有志のアカウントだからな 逆サイドに荷物置かないと死んじゃう人が管理してるの草 紅茶に噛み付いてたユーザー何故かブロック済だった
前にも炎上してたのかな いざとなったら〜
刺身で〜食べよう〜♪
んあー_(:3 」∠)_ >>283
太鼓プレイヤーか?
前は太鼓プレイヤーにかみついて炎上してた基地外だぞこいつ ボタンや皿に物置くのは駄目とか駄目じゃないとか以前にお行儀が悪い
トイレットペーパーの千切り方が汚いとか洗面台使った後周囲が水でビシャビシャになってるとかそういう感じ
周囲に他の車がいないからって右左折する時イエロー思っきり跨いでる感じにも近い お行儀が悪いでちょっと笑ってしまった
屈伸しながらリズム取って手首で皿拾う俺はお行儀悪いのかな? 礼儀作法がなってないと段位合格できないシステムにするか 俺が不快だからやめろにあれやこれやといろんな理由つけていくのが面白い 今回のワークアウト一回に付き5%も進んでくれるからサクサク溜まってく感じする 不快だと思う人間が多いことを避けるのがマナーだよね
クチャラーとかと同質でしょ 前回よりワークアウトの進みが早いのは解禁する曲数が少ないからなのかな 人んち行って壊れないからいいでしょっつってキーボードの上に物置くか?無神経にも程がある BLACK PASSで10%もムクムクするのが気持ちがよかった >>299
その理屈はゲーセンの従業員が言うならならわかるがお前は外野やで >>302
ハウスルール上問題ないなら主観で語る一般常識とやらが入りこむ余地ないよ
何がダメなのか客観的に説明して 個人的な不快云々で語るなら汗ダラダラの手でプレイしてるやつ、
金魚みたいな口パクパク、変な体勢の手首皿の方がよほど不快感あるわw 重くなさそうだし鍵盤に直接置いてないからいいんじゃないか?
ジュースとかだとなんか嫌だが 【速報】ついに新規コロナ患者が俺のSudden+と同じ数字になる
東京コロナカレンダー(新規患者に関するFAX報告件数の推移)
陽性 日 月 火 水 木 金 土
5/17 **5 *10 **5 **5 *11 **3 **2 計**41
5/24 *14 **8 *10 *11 *15 *21 *14 計**93
5/31 **5 *13 *34 *12 *28 *20 *26 計*138
6/07 *14 *13 *12 *18 *22 *25 *24 計*128
6/14 *47 *48 *27 *16 *41 *35 *39 計*253
6/21 *34 *29 *31 *55 *48 *54 *57 計*308
6/28 *60 *58 *54 *67 107 124 131 計*601
7/05 111 102 106 *75 224 243 206 計1067
7/12 206 119 143 165 286 293 290 計1502
7/19 188 168 237 238 330+.*** *** 計1161+ 壊さなきゃ別にええやろ
荷物置きあるんだったらそっちに入れろよと思うけど オタク共クッセー残り香漂わせて不快だからプレイしないでください >>296
逆サイド物置き論争とかハウスルール従えで解決済みなのに
蒸し返すお前が一番不快だから死んでくれ
常識だろ? 少し前にライトニングでDPやったら左右で皿の重さ設定同じにしたのに1p重くて2p軽かったんだけどこれって店のメンテの問題って認識でええの? またこの話題か
長年マナー議論で白熱する音ゲーなんてここぐらいだろうな ライトニング皿改善キットだかが配布されたはずだけどなんか微妙だよね 双方が一生自分の意見を押しまくってるから議論じゃないぞ >>229
むしろ移植だとダンスラ移植曲が一番プレイしてるわ
ギタドラ移植曲のほうが空気だと思う コナミがイベント自粛してないからまだまだ大丈夫
気にせずワークアウトで鍛えよう 未だにヒーローとしての役目果たせてないけど
一体いつまで鍛えていればいいんですかね ハウスルールで鍵盤に置くなって書いてなければやっていいってか?ばかなんじゃねぇの?知ってたけどやっぱゴミの吹き溜まりだな どう問題があるかなんて上に書いたしな
不快に思う人間が多数いるんだからそれが理由だよ
統計がとかアホなこと言い出すなよバカ丸出しだから
まじうぜぇなさっさとしにさねよかすどもください >>330
お前の書き込みも不快だと思う人が多いからさっさと消えような
それがマナー(笑)でしょw 普通に諭すように注意すれば何の音沙汰もなく終わる話なのに
一々煽るような文章書くから変に拗れる でぇじょうぶだ、音ゲーマー的にはMAX360だからこれ以上増えることはねぇ 俺も1pに汚いキモオタのコートとか置かれたら不快だけどこいつは叩かれるべき ヨーロッパは自粛してるのに日本は何もしないので収まりません><
7月22日の感染者数
日本 795
ドイツ 454
イギリス 445
ポーランド 399
イタリア 128
ポルトガル 127
韓国 63
中国 14
台湾 0 三脚立ててまで撮影する姿例えランカーでも正直キツい まあ紅茶本人も悪かったって言って改善してるしもう良いだろ むしろ指摘したほうが台パンなんかしてても堂々としててゴミというね 上に書いてある通り台パンもハウスルールになければOKだろアホ
個人的な不快云々で語るなゴミ もめ事起こしたくないから解析の導入の仕方おしえてください>< 更新再開したのにストック無いどころか更新頻度まで落ちて萎えたわ 法人契約の下筐体買って韓国のハッカー雇うんだよ遅くなっても知らんぞ こんな状況でワークアウト進められませんでしてよですわ 手首皿なんて庶民の運指には頼りませんわ。通は乳首皿でしてよ! よく行く店で皿の表面がツルツルしだしてしかも若干重めの設定なので
皿スカりまくり皿軽く出来ないか相談してきたんだが
やってる人じゃないと伝わらない部分で歯がゆい
べたーって手張り付けりゃそりゃ回せるんだけど
指1,2本程度じゃツルピカハゲ丸でストレスがマッハ
改善するか微妙だし自分用滑り止めマットとか無いかな?
裏地ジェルっぽいので1プレイごと剥がせて後続に影響でない奴 結局、高難度かネタ曲じゃなければすぐ話題無くなるよね
中途半端に良曲揃いだけどね TAKAのやつ凄い速度の皿ないか?こんな速い連皿他にあったかな 175の24分が2箇所ぐらいあるけども瞬間的なやつならBRAINSTORMの180の方が早いかね
でも謎の勢力は7連2箇所だからこっちのがキツいか 今日レイヴ大戦あったみたいだけど角ちゃんは行ったのかね 清々しいくらい糞人間しかいないんだなこのスレ
わかってたことだけどこんなやつらが同じゲーセンで並んでたりする可能性があるなんて寒気がする >>362
BRAINSTORMがあったか
どうもありがとうございます ワークアウトは次で終わりかな?
今作の最難曲どうなるのかねぇ
https://i.imgur.com/M2UIkjJ.png >>358
ボウリング用の滑り止めエンボステープを小指に貼るとか ホームがアプデ出来ないとかでワークアウト進められなくてクソ萎え
細かい不具合多すぎんだろ 韓国が今回のアプデ出来ないらしいけど国内でもあるの? 卑弥呼はなんであんなクソダサいジャケットにしたのか 普通に仕事で行けなかったけどまぁ今の状況だと音楽イベントはちょい厳しい
集団リスクは避けられんわけだし 今更だけどFervidexってAnのVidシリーズの枠組みに入るのかね 37度以上ってメチャメチャ厳しいな
平熱が36.8とかだからちょっと運動したらすぐ引っかかるわ ころすけが毎回出てる
角ちゃんがお忍びで参加してる lapixがわりと初期から参加してるイベントでもある
今年だと13組中6組は弐寺に提供経験ありだな ビートまりお呼んだし、いい加減cranky呼べばいいのに >>390
音ゲー全体ならわかるけど弐寺には4組じゃね? 例年の面子全く知らんけどJCOREのイベントは外タレメインじゃないから今年も開催できたのかな 荒牧陽子モノマネの番組で紅蓮華歌って優勝したけど
世が世なら普通に版権カバーで入ってたやつ >>393
クランキーは「声がかかればいつでも書きます(ニッコリ)」って某イベントで言ってた
たぶん一生ない Artist最初から最後までバス以外の音が激軽なのは何か意図があるんだろうか
終盤のスパニッシュギターみたいなソロも謎い 「声がかかればいつでも書きます」で声がかかったこと1度も無い説 onokenがBEMANIに来て11年経ったという事実 クランキーはNAOKI陣営に付くどころか片腕になってしまったからなあ
もう呼ばれる事は無いでしょ 正直ラフスケがバラさずにGenkiかめりあ説のままだったら
このスレで叩く奴結構いたんじゃないかArtist バレてなかったらそれはそれでタノシー許された論争が起きてそう 好きの反対は嫌いじゃなくて無関心ってやつだろ
話題にならないのはそういうこと CANVAS名義は多分わざと「音ゲーっぽさ」みたいなのを強調して作ってんじゃないかな Artistって密度やたら高いけどノーツ1800ほどなんだな
2000超えてるかと思ったわ 音ゲーの場合曲の出来不出来とは別にゲーム上の難易度ゆえに無関心になれないパターンもあるから難しいところ
デス地獄も道中隠し曲の☆11だったら間違いなく空気化してただろうし >>413
達見は好きだけど弐寺にはどうだろうな
佐野とセットになるだろうし穴10〜11のギターピロピロの譜面にしかならんと思う ベルリン修行はネタにしても顎がここまでガチガチな曲作るきっかけはなんかあったんだろうな さよならも言えずに吸い込まれてゆく〜ってやつやりたい くにたけみゆきさんの事もたまには思い出してあげてください バージョンアップが原因か知らんがLIFTの設定とFHSの設定が初期化されてたんだが。
つかLIFT設定無しで視線下げて久々やったけど、LM筐体でプレイしてたら画面が奥にグニャリと傾きだしてワロタ。
今まで画面が歪むとか言ってた人が全く理解できんかったけどこれか。
画面歪み感じなかったのはLIFTオプションで視線をまっすぐにしてたからなんだな。 >>424
オプションいじるときに一回でもビギナーオプションにしたとかじゃなく? プラチナ外れてることが数回あったからなくもないと思えるのがコンマイクオリティーね 下のモニタが視界の端に入ると錯覚起こしやすいのかね ビギナーオプション触れたらオプションリセットされるのマジでやめてほしい 判定いじる時に間違ってビギナーオプション触ってリセットされるの面倒だよな
辻斬りまでリセットだもんなぁ次回作どうにかしてほしい あのグニャリは謎の浮遊感ある
多分両サイドに付いてるフェンスの角度が錯覚起こさせてるじゃね 電飾のカラー変更したい。それかAMGのアンビエントライトみたいに時間で変化して欲しい サイドの壁のせいだろうね
ロケテでLMお披露目していれば歪み錯覚対応してくれたかもしれないのにな
今さら言っても詮無きことだが 今更だけどLMの画面見づらくない??
スコアは伸びる気がするけど、浮遊感でおかしくなってくるw
向き不向きあるんですかね? LMの電飾ずっと問題なかったのにいきなり気になるようになった
特にオレンジ色がダメだ
何の前触れなく変わるんじゃねー
もう消したけど サイドフレーム傾斜とサブモニタ傾斜による錯覚コラボレーション II-L @iiljubeat (2020/07/23 22:46:25)
そういや最近知ったんだけど、IIDXライトニング筐体で起きる多重反応は、鍵盤叩いてるうちにプラスチックの粉が落ちて金属部分に入り込んで悪さをしているから、多重反応する鍵盤見つけてそこを交換するしかないって店員さんが言ってた 多分これ全国各地で起きてるからみんな知っておくべき
http://twitter.com/iiljubeat/status/1286296611627253761
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) すみません、音楽詳しい方、
lapixのcranberry cityみたいな音楽作ってるアーティスト教えてください
ジャンル名garageで色々調べてるのですがなんか違うというかあんなお洒落なのがないです
音ゲーマーの口に合うように調整されてるんでしょうか >>437
ボタンもマイクロスイッチも旧筐体と同じもの使ってるのにそんなこと起きるわけないじゃん
初期の粉吹き皿と話混同して分からないまま話しちゃってるでしょこれ LMのライト色って曲によって決まってるらしいね
オレンジ色は先行の隠し3曲 久々にLMでプレイしたけどサブモニタは相変わらず宝の持ち腐れなんだな
全国県別段位別平均スコアとか曲の情報とか表示させられるもんはいっぱいあんのに
あとニュースオフにしたらサブモニタのニュース欄も消える仕様無能すぎん?
メインにいちいち出てくるのが邪魔だからみんな消してんだろあれ サブモニタが宝の持ち腐れなのはQMAからの伝統だからもう諦めろ 線抜き差しするだけで直るライトニング多重と違うんか? >>434
旧筐体でも逆サイドでやるとものすごい違和感ある
なんかそれと似たようなもんじゃない?
やってるうちに慣れるよ >>433
何年後かに出るであろうマイナーチェンジ版LM筐体に期待するしか 歪みはもう慣れて起きなくなったがチャタる筐体だけはどうしようもないな 多重はすぐに公式で対応すると思ってたのに一切音沙汰無しなのが糞すぎる
これが車ならリコールどころじゃない致命的欠陥なのに
台パンすれば一時的に回復するけど待ちがいる時はやりたくないし
力加減間違えると埋まったりガチ無反応になるから困る サブモニタに自分の歴代スコアとか、ゲージ別クリアレートとか出せれば面白いのに 自己歴代とか出せるならプラチナとか入ってもいいかなとは思う
どこまでデータ持ってるのか分からんけど それより筐体差で明らか皿重いやつあるのどうにかしてほしい DPやると左右で皿の重さ違うライトニングあるから違和感すごい >>442
ありがとうございます
これでした…
ハードコアタノシーすげえ! 旧筐体の保守いつまでやんのかね
7セグ表記用データとか地味にめんどくさそう 最近LM筐体横の板にムービーが反射して映ってるのに気づいてしまった
いつもは何ともないが一旦気づくとめっちゃ集中力そがれてヤバい >>461
だってどこも金なくて買い替えどころか維持で精一杯なんだから保守せざるを得ないじゃん
DDRだって金筐体出してもほとんど普及してないから旧筐体保守してるし セグメントは完全非表示になる未来もあるな
一応無くてもゲーム進行には何も問題ないし >>461
あれは内部で曲名IDかなにかを兼ねてるんじゃないかな セグメント表記順に曲は並んでるから日本語曲名に入ると並び順が全く分からなくなる問題がある
少年AとかはSHONEN AじゃなくてKID Aだからかずあそびとロックオンの間に配置されてる なんか日本語曲名のやつが変な並びだなと思った事あったけどそういう事だったのか セグメントや曲名って今までに完全にかぶったことあるっけ TISSUE ←分かる
AKIRA YAMAOKA ←まぁ分かる
NINE ELEMENTS OF THE STAR ←…ん?
PF CONCERTO ANTI-ARES ←いやいや
RAGE AGAINST EMPRESS ←は?
VERY CLASSICAL DANCE WITH VERY EUPHORIA FOR VERRRRRY JUVENILE ←なんだァ?てめェ…… 嘆きとかみたいなセグメントも使った演出とかめちゃよかった >>472
あれは見てるだけでも楽しかったしちょっと当時は怖かったわ >>469
曲名だったらvermillion…って思ってたらリモコンの方はLが一個少ないのな
今初めて知ったわ >>472
あれはアケ筐体ならではでよかったなあ
出せなかったけど卑弥呼も ライトニングモデルやったけど、画面でかくなった弊害で認識しずらいんだが
なれるもん? >>475
GRIEVES
DESTRUCTION
MUTATION
COLLAPSES
SOLITUDE
DEATH
EVIL
REGRET
FRAGILE
NIRVANA
LAZINESS
MIRAGE
DESIRE
IMPULSE
SINKING
STAGNATION
WHISPER
CURSE
DESPAIR
RUIN
SACRIFICE
WORLD
CONVICT
SUFFERING
SNEERS
ADMONITION
MAD
DEGENERATION ただギャラリーやってる時ならともかくプレイ時にはセグメントほっとんど意識しないのがね
それ言うとムービーも同じだけど SP攻略wiki、荒らしが沸いてんのね
夏だなぁって感じるわ >>482
スイッチはたしかにかぶってるね
15でスイッチ削除と共にスイッチ追加されたから同時収録されたことはないのか https://www.youtube.com/watch?v=5esoBdNPVEY
TOMOSUKEハードコアの才能抜群っぽいのに
ゴアトランスといいジャンルが被るからLEDに譲ったらしいが
いやー勿体ないなー LM筐体でワンモア演出するならLED装飾を虹色に光らせよう 各コンポザ、持ち味を出しながら色んなジャンルの曲を提供して欲しいんだよな >>481
他人のプレーでこの曲なんだっけになったときにムービーより見る機会多かったからLMは地味に困る >>483
元々荒らしと大差ないようなエアプの攻略だらけじゃんあそこ
Konzert VはV2より簡単とか、ドクケミは☆10より楽とか、
あいむちゃんの高速階段は24分?と聞かれて
「動画か譜面サイトを見ろ、ここでする話じゃない」とかひどいのいっぱいだよ SP攻略wikiはエアプコメントを見てニヤニヤする場所だからむしろ歓迎 >>492
くわしくて草
なんでエアプって分かっててそんな真剣に読んでたんだ… bemaniwikiのDP詐称逆詐称とかいうエアプしか書いてない項目ほんとすき >>495
一時期あそこの編集してみたけど「ネメシスハードはトップクラスの難度」って書いたら「ポンデス黒麺の方がムズいからエアプ」とか言われて
「あぁ、だからダメなんだなここは」って思ったわ CS限定だしそれを置いといても黒麺ある頃とかもうネメシスのDPがヤバいみたいな話ってかなり有名じゃなかった?
どんなアホが編集しとんねん 今見たら普通に難しいと書かれてるし運悪くアホに見つかっちゃんだろうな
>HARDは核地雷で、☆12上位譜面どころか全曲中でも最難関クラス。 >>499
それ言われたの確かCBだかシノバズだかの頃だよ
ちなみにあそこ、DP六段が未プレイの☆12を堂々と編集してたからな
びっくりしたわ でもやっぱあれは暗記して練習し続ければいつかはできるじゃないっすか。
ももう20年近く前か… SPwikiは本当にエアプの宝庫で見てて飽きんね
譜面の種類まったく違うのに比較しようとするバカ(クロペンとエメラルダスとか)
皿曲を皿と同時に降ってくる鍵盤に一切言及しないで皿だけで難易度を評価するアホ
参考にしていいのはプレイサイドと出たBPとオプション添えてる感想だけ >>504
BPとかオプション書いてても大体ただの自慢ばっかだからクソの役にも立たんぞ あそこは出来ない人の声を見て優越感に浸るための所だからな
対策云々なら譜面動画見たほうが早い 具体的なBPMとか配置とか推奨オプション出してるコメントは結構参考になる
パラロスがR乱有効ってのはwiki見るまで気がつかなかった >>503
オンゲキやってる友人がその素人発想を信じてて『DP十段の曲わかってるなら良い加減譜面対策しろ! 見ないで押せるようになれるぐらいにまでになったら楽勝だろ!』とか何も知らないクセに上から目線で言ってきた時は尻ぶっ叩きたくなった
それ以来そいつとはIIDXの話は一切してない ☆9とか10の曲のコメントはそれなりに参考になるぞ
上級者からしたら参考にしてどうすんだって話だけど オンゲキや指は覚えゲーだからそれしか知らないなら理解できないよ 昔ランカーに攻略聞いたら見たとおり押せばいいし押せないなら押せるようになるまで頑張れって言われたわ >>504
あいつら本当何がしたいんだろうな
自己満足に浸りたいだけの書き込みだったら荒らしと変わんないからやめて欲しいわ シムルグが出た当初の「十段ボスになるぐらいの位置かな」ってコメント狂おしいほどすき トリル、皿複合、軸とかいう動画勢に超絶過小評価される要素 実際シルムグ段位に据えるならどこがいいかな?中伝ボスだとちょっと強い? 情報スレのくせに他人を馬鹿にできると思ってるのなかなか面白いな アンカーのギターYvyaみたいだけどエメラルダスでも弾いてたんかな シムルグ1P正規うんちやからなあ
もう地力的にかけ離れすぎて中伝の感覚なんか分からんが
今の麺がボスでちょうどいいのかもよくわからん Snakeyの方が地味にBP出るんだが?みたいな 麺と違って明確な回復地帯が少ない上に発狂何回も来るし中伝にきたら結構人数減りそう
DP中伝なら2曲目あたりにきてもおかしくない >>514
動画勢、見た目のわかりやすさで譜面評価するから逆に乱打譜面になると
全く相場がわからなくて「普通の乱打かな」くらいしか言えなくなるのが笑える 全白までいくと上位譜面以外簡単に押せるから評価できなくなる
そうすると譜面の難易度語ってる奴は中途半端な腕前の奴ってことになる
上手い奴で全譜面の難易度適切に語れる奴なんているか? 下位譜面の難易度議論()は下手くその生き甲斐なんだ
許してやれ >>524
お前みたいなバカ以外は普通に出来る
自分がいくつBPでるかとかじゃなくて今ある譜面と相対的に比較するだけだしな 結局中伝のボスって何が適正なんだろうね
シグムンドいくぞー? 中伝を十段と皆伝の丁度中間なら地力Sをボスに入れてもいい気がするけどね >>524
自分もできる気がしない
ハード難易度表初めて見たけど自分が思ってるのと全くあってなくて笑える
特に下位難易度が酷い >>528
その前がダイナマイトだったのも相まってシノバス中伝は皆伝より疲れたわ あれは挑戦段階の人には厳しい シムルグはごまかしやすくて段位だと微妙そう
皿複合、軸、デストリル、後半回復の総合譜面のが段位に向いてそう >>535
地力B以下は殆どFCしてるからかどれも似たような難易度に見える
地力Aのカイフェニは地力DのDrastic Dramaticと同じくらいの難易度に見えるし自分の力だとほんと当てにならん >>537
それはたとえオバジョの人間でも判別つくと思う >>528
DP十段のボスがレゾンなんだから中伝はFlashesくらいで丁度いいと思う >>537
フルコン難易度で考えてもそれはない
なに考えてプレーしてるか謎 ☆12のTAKAトランス一通り聴いて難しい順に並び替えてみよう >>541
フルコン難易度はまた別の話でしょ
スカスカだからハードに限っては同じに見える デス地獄でムズいの2回目の軸地帯からトリルまでだから段位ゲージだと微妙そう >>508
オンゲキは全押しが通じる(空POORが出ない)から困った時は全押しでどうにかなるからなぁ 中伝と皆伝の間に欲しくなってきた
initiation
NZM
carmina
ゴアへ
ちなエアプサン 皆伝取るために十段とか中伝とか取るの面倒だからいらねえ
九段の次を皆伝にしてほしい ボルテなんかは過去の最高段位1つでも取ってたら
次からは途中の段位飛ばせる仕様だったな 動画勢がここぞとばかりにエア皆伝しまくってるな
さっさと誹謗中傷スレにお帰り >>547
ほんまそれ
中伝出てきてからアホくさくなって10段止めだわ ゴビヨに比べて発狂長いし100%から殺す力は十分あるしゴアへは向いてると思うぞ
クッキーのラストよりも発狂長い >>548
アルテ以上は「一つ前のスキアナ全コースクリア」「挑戦するコースの楽曲全部解禁済(大半が取得が面倒なイベント解禁曲)」と言う数回程度のプレーで取得出来る様な仕様だった筈 >>553
x「出来る様な」
o「出来る様な代物でない」 九段のひつぎに見えて何で急に発狂段位持ち出してきてんだこいつって思ってしまった ここ最近の段位のやる気のなさ
やっぱりスタッフも取得したところで意味がないと思ってるからなんだろうか 同じような曲だし面倒くさいし興味もないし クレジットの無駄 急に民どうしたんだ
上手いんだからsp攻略wikiでイキって落ち着きなよ 皆伝とるのはiidxinfoに集計してもらうためだから・・・ あー、あれ皆伝の集計なんだ
どおりで数おかしいと思ったわ でもアリーナで段位止めと全然マッチングしなかったしなんだかんだで皆伝取ってるでしょ 先週くらいにも4日連続で夜にサーバー障害起こしてたな
インフィニタス月額課金しててもプレイさせてくれない @tag_underground
勝手にオリジナルTシャツを作るくらいには謎の勢力ファンです。
https://pbs.twimg.com/media/Edsco5eU0AERqAN 動画勢皮肉って☆12の曲に☆11だなってコメント着くの好き レーダーを段位平均から取れば段位取る意味出るのに
今どんだけ皿ソフランチャージ得意でもノーツかコード色で機能してないし このゲームのデフォルトはノマゲだからノマゲ基準で冥とゴビヨは☆11 LM筐体はごみ箱だっていう意味合いかと思ったらほんとにごみ箱壊れてて笑った 昔穴冥8人プレイとかやったなぁ
今はもうそんな集まる友達もいないんですけどね… LMをゴミ箱って言うなよって思ったらマジでゴミ箱壊れてるのかよ たまたまSSDのゴミ箱に相当する領域にエラーが起きたんじゃね?
コナミの責任とは限らない MENDESってラストの発狂短すぎて序盤抜けれる実力があったら絶対落ちる所まで行かないんだよな
だから中伝のMENDESって大概延々序盤で落とされ続ける→ある時偶然序盤を抜ける→そのまま合格ってなるからどうも達成感に欠けるというか
3曲目の方が映える譜面だと思うわ infの中伝が結構良い気がする
えくしあクエルメンアルマゲのあれ ゴミ箱壊れるってシステム系のエラーじゃねえの?よく知らんけど
何が悪さしてんだろうね さっき川崎のソープ行ったんだけど森永そっくりだった 今の中伝ってB+とAの譜面しかないからかなり弱体化しているんだよな
4曲目くらい地力A+の曲にしてもいいのに >>601
個人的にはウイニングランがある方式のほうが爽やかで好き 癖のつきやすさという意味では麺が適任
まあ中伝挑戦者で麺正規(鏡)粘着してはいけないことを知らない人はそういないと思うが… 麺の後半は冥のウイニングランみたいなものでしょ
ごく稀にラストで落ちてる人見かけるけど >>610
嘆きの復帰といい結局そういうことなんだろうな・・・
全体が苦労する譜面より一部の人が苦手な譜面のほうが段位を受ける人が多いということだろうか ギガデリが12年間居座ってたのもそういう理由なのかね どうせ地力目安としては灼熱卑弥呼冥だけで事足りるし
卑弥呼冥がボスである以上足切り枠にとんでも譜面は置けんし
じゃあ嘆きでいいよね^^って (「・ω・)「ガオーやワーンも癖つきやすいしね
癖つけさせたい意図があるのは間違いない 癖クセ言って食わず嫌いして最近の無難な曲しか触らない奴もいるしな >>611
自分はむしろラストがきつい
べちゃ押し不可避 SP九段ボスは迷走してるな
強欲のオッサンのままで良かったと思うんだが
スクリプや少年Aはなんか違う 少年AほAのアレンジなだけあってラスボス感あっていいと思うけどなぁ
9段ボスにしては強すぎるって意味で言ってるなら納得する >>620
サンパラはただのラスゲーだし
スクリプや少年Aは全体難で癖もつきやすい 楽曲の続投やめるだけで新作の段位に話題性持たせられるのに 皆伝は癖譜面しかなくてむしろ地力計れてないと思う
クロペンとか来たらたぶん普通に落ちるわ 同じ段位を都度6回もやらされる永世段位とは何だったのか Rootage稼働日のギガデリとS!ckトレンド入りの話?実際アレは衝撃的だった
しかしあの位置にS!ck持ってきたの大英断よね、11中の上くらいで七段じゃ絶対押せないけど総合力がある程度つけばなんとかなるっていう絶妙な難易度
むしろなんでもっと早くギガデリをリストラしなかったのか SP九段はSAY BAYの時が一番難しかったのかな 中伝のメンデス→ダイクロってかなり難易度高くないか? 一番迷走してるのはDP九段だけどな
ここ2作の曲目はくじ引きで決めたって言われても信じれるレベル
例えDP九段相当の腕前を持ってるスタッフがいるにしてもいないにしてもスクリプHをボスに置ける神経がわからん、譜面的にも曲調的にも Rootageで初めてSP九段取った身としてはCBの4p→スクリプの流れのほうが強烈に思えるけどどうなんだろ
成敗ってその前がクッキーブーケだし100パー近くで突入できるんよな DP九段はつまらん選曲だからボスにシンメトリーくらい持ってきてもいい コピュラのdp9段をピークにどんどん難易度落ちてる気がする
xenonとか穴修羅くらいは持ってきてもいいんじゃないの THE CANNONBALLERはいいかもしれない SP皆伝は1曲目ぐらい毎回入れ換えろ定期
エメラルダスは皆伝向けのバランスのいい総合譜面なのにもったいない 当時は何だこれと思ってたけど九段のボスにspiral galaxy†は割とあってるのではと思った 中伝にも皆伝にも採用されない半端な段位無職曲可哀想 段位もういらないだろ
リーグクラスとレーダーで実力目安は十分
ほとんどの人が2〜3回プレイして終わり
ステップアップよりインカム少ないんじゃない? 大半の中伝以下のプレイヤーが段位をモチベにしてるんだし無くしたら意味ないのでは 段位モードのプレイ回数だけで見たらそりゃ少ないだろうよ
なんとなく原価厨に似たものを感じるわ 強欲のおっちゃんも悪くないがSAY BAYはああ見えて結構段位映えする曲・譜面構成してるし地味にかなり良い選択だったと思うよ
少年Aはボスにするには譜面属性が変化球すぎてね
八段はギガデリクビにしてS!ckにしたのが英断すぎる なんでバカって自分目線でしか物事考えられないんだろうね
5年も10年も続けてるやつに対するコンテンツじゃないだけでしょ レーダーは良い指標だと思うけど
段位も段位で良い指標でしょう
レーダーだけ、段位だけって考える必要がない 選曲制限や解禁曲・譜面があるから段位やアリーナやらされているだけ
そんなのなかったらマウント取りたがる人以外誰もやらん 段位の実力以下はポイント稼ぎでしかないしEXしようが段位全フルコンしようが変化ないしで機能しなさすぎ 皆伝取ったら500クレで1曲目から12選べるとかは欲しいね
中伝以上を取得することで得られるメリットが何もないし ランプを埋めてもなんのメリットもないしこのゲームやる理由がないな 皆伝取得って写真撮ってTwitterでイキるとこまでセットみたいな感じあるけど
SNSやらずに黙々と1人で皆伝まで取った人とかいるんかな リザルトSNSに貼る人ってそんなにいいねが欲しいのかねえ 一昔前のブログ感覚でTwitter使う人多いと思うぞ
そういう奴らを嘲笑うのは勝手だが行き過ぎには注意しろや 学校の休み時間に陽キャが友達同士でお喋りしてる中、一人だけ自分の席に突っ伏して横目で見ながら「どこが楽しいんだろうな…」ってボヤく陰キャのノリじゃん 1000クレすれば12選び放題やん
最初から全部の段位を選べるようにするべき。 手間もそんなに掛からず殆どの人がほぼメリットもないのに数クレ消費してくれるコンテンツ消す理由ないよね 1000クレ貢ぐくらいならステップアップとPフリーでいいや mixiデビュー!(0)
今日は僕の誕生日です!(0)
みなさんはどう思いますか?(0)
あけましておめでとう!!(0)
マイミクの皆さ〜ん!お知恵拝借!(0)
mixiプレミアム入っちゃいました!!(0)
皆様にアンケートです(0)
最近めちゃくちゃ落ち込んでいます…(0)
手首切りました…(0)
家にある睡眠薬全部飲みました…(1)
ありがとう…(1)
我はメシア、明日この世界を粛清する。(54687) >>663
少し前のゆりしーがまんまこれでクソ笑った 黙々とやって来たよ。一度もリザルトを撮影したこと無い >>661
さらに古いとMSNメッセンジャーというものが
今でいうLINEだね >>637
さすがに八段に1900ノーツ超えやらせるのはキツすぎる…
SP八段を筆頭にCS DJTの段位は一部が狂ってた 当時クッキーブーケ程度でも既に物量で腕痛かった思い出 >>668
CQLだかCQCだかICQみたいなのも無かったっけ? 毎作1000クレ以上やってるけど制限はクソだと思ってるよ
けちっとはいつだったか忘れたがブロックしてる >>672
一作1000クレいくほどやり込んでて皆伝取れないんですか???
って煽ったら顔真っ赤にしてブロックして来そう 選曲制限に関しては昔から言われてて
要望出しても改善する気ないから
諦めてる人が多いのでは? VIP PASSステップアッププレミアムフリーどれでもお好きなのをどうぞ インカムが減るだけでなく、☆11以下がさらに空気化するのは明白だもん 制限には不満があるけどまぁ仕方ないしどうせ良くならないと諦めてる人が大半だろうね
1000クレいくぐらいのやり込み勢は多分Pフリー使うだろうし
けちっとは音ゲーマーのリプライでよく見るツイ廃交流厨ってイメージ ずっと昔から1000クレなのになぜ今更?
Pフリーやれで結論出てますやん、ついでにランダムおみくじひき放題だし ルーテージは1800ちょいやったな
これから先もこれは超えないと思う >>671
このスレって本当年齢層高いよな
長らくゲーセン行ってないから層知らんけど ソートとフォルダの種類充実してくれればいいわ
曲数増えたおかげで昔のバージョンの曲選ばれずにどんどん消えてくし 削除はいい加減やめてほしいな
シュシュポポもよく聞いたらそんな悪くないし、901娘には同じ作曲の銃打ってるやつより普通に聴ける
制限は仕方ない
ケチりたいなら曜日特典を利用するか割るかするなりしたほうがいい 万遍なくやる派としては1000クレ制限はあんま気にならん
ステプで3曲(+1曲)はできるし全曲埋め終わるころには1000クレ超えてる 金払ったら解決できる事に文句言うのは今のゲーセンの状況では愚かだわ
表示を細かくするのとかはすぐ出来ることだし要望出す分にはいいと思うけど これ以上機能追加したらバグだらけになるの分かんねぇかな
今のデグレ祭り見ろよ プラチナメンバーだっけ?
あれに選曲制限無しの機能付ければ
加入者増えそうですね 昔のギラドラやポップンには難易度制限なんて無かったし同曲選択も当たり前だったから
なんで寺だけこんなケチくさい事すんのだろうってずっと疑問だったな
結局システム変えたくないスタッフの怠慢と
毎回1000クレ以上貢ぐ奴の自己顕示欲による声がデカイのが原因なんだなぁと 弐寺だけハードル高過ぎんだよね
他機種は制限無いの多いし ☆12のスコア詰める時はどうせプレフ使うからどうでもいいって人も多そう ギタドラやポップンこそ特攻が自滅につながるから選曲制限あるべきなんだがな
結局は伝統主義が蔓延してるのが痛い タイムヘルの時間が減らされなければこのままでいいよ 普通にプレイしてれば自然に1000回はいくけどその1000回分のプレイが低難易度しか出来なくてだるい
1曲目から☆12が出来ればもっとやる気も出るけどコナミにはそんなこと考え付かなそうだから 昔からのシステムに対して大きく文句出なくなってるのはプレイヤーが高齢化してる証拠だよな
そもそも弐寺は楽曲プレビューも他に機種に比べて後に実装されたんだよね >>695
ライトニングだと暗転の時間も減算されてるから実質減らされてるけどな >>697
この言い訳には流石にイラッとしたな
http://bmf.i-revo.jp/beatnation/column/btob_9.html
>ところで、IIDXには何故選曲時のプレビューがないのか?という質問を時々受けます。
>「なんて前時代的で、技術力のないチームなんだ!それとも面倒くさいだけなのか?」
>とお怒りの方もいるかも知れませんが、真実は違います。
>深いこだわりがあるのです。
>それは!
>
>DJたる者、曲の予習くらい事前にやっておけ!
>
>ということです。
>次の曲は、前の曲をプレーしてる時に決めないと間に合わないもんね。 選曲制限に対してVIPパスという選択肢を設けている以上緩和されることは考えにくい
黒パス以外使ってる人見たことないけど VIPパス使ってるやつ1回だけ見たことある
SSR級だと思う 前作2500クレ今作1500クレ超えてるけど選曲制限なんてないほうが良いだろ >>700
「どうやって予習するんですか?」
で終わっちゃう話をよく平然と出来るよな PフリーがなかったらVIPパスは使われてたかもしれんね 1000クレ分の下つみを終えて漸くDJは高密度な音源再生できるんですか 誰も選曲制限肯定してないのに突っかかるから呆れられてるって何故気が付けない >>697
ぶっちゃけ、「下手に弄らないでほしい」「余計なことすんな」ってのがある vipパス温まってきたらよく使うけど俺だけかよ 40円だし気にしたことないわ VIPパスクソほど使うんだけど希少種だったか
Pフリー高いのに10分とかだしそれならVIPパスで良いやってなる 「選曲制限あるから敷居が高い」?
☆12しか選ぼうとしない人ばかりになるほうが敷居高くなるんじゃね? どうせPFで首傾げながら延々⭐︎12粘着して途中閉店繰り返してるでしょ? >>712
☆12ガンガン選ぶ層が選曲縛りで☆10や☆11鳥A量産してたら敷居下がるの? >>703
一応リンクルの1クレ100円の頃は使う価値はあったよ
イベントで優遇措置もあったし
今はもう形骸化してるな 普段BMSやりまくってたまにACやるみたいな人が不便なのは分かるけどVIPパスやPフリーみたいな選択肢あるんだし緩和は無理でしょ PF使う連中が好みの配置くるまで延々自殺するのは普通なの? Pフリーはランダムあたり待ちとかハード以上狙いがメインじゃない?
全部ノマゲで完走してるやついてコスパ悪いことしてんなとは思ったことはある 何かしらの曲を詰めようとして外れ譜面やる時間と体力が無駄じゃん
地力上げならBMSやってるし 普通にやるにしても不快なレベルのハズレはやりたくないからな >>723
毎作1000クレ超えてるけど不便なだけだわ
気持ちよく貢がせろよ Pフリー10分ならノマゲでもぎりぎり5曲できるし待ちが多いなら全然あり 1000クレやらないと最初から最高難度選べませんってのを他機種もみんなやってるなら分かるがデラだけだからな
まぁ他の機種はその分エクストラが無いとか進出条件面倒とか色々あるが 並びいたら3曲で交代しないといけないじゃん
てかステポ完走したら演出いらんわ、定期的に4曲チケットだけ吐き出してくれ 他機種では制限ないのにこっちではわざわざ不便なとこ残してPASS課金させようってのがな
ステップアップだと3曲だし復習に新曲並ばないやろ 常時4曲無制限プレイとか今時他機種でもやらねえだろ プレフリあるし選曲制限撤廃はなかなか難しいだろうなぁ
基本的にプレフリは特攻や粘着とかに使うもんかもしれんが、単に12を沢山やりたくて使う人もいるだろうし いま文句書いてる人ライトニング筐体が200円の時も文句言ってそう Pフリーしててガッシャンガッシャン閉店して時間切れで普通にプレイしてるの何なのあれ
ずっと気になってた 1000クレまでは低難易度中難易度でスコア詰め
1000クレ行ったら低難易度触りつつ高難易度中心て感じだから今のままでいいかな
最初から☆12選べるとそればっかやっちゃうタイプだし
でも選曲制限に不満持つ人の気持ちもわかる 1クレ200円でいいから連コさせろさんはライトニング初期ガラガラでしたけどやってなかったよ 一桁落ち狙うレベルだと開幕でちょっと黄ばむだけでやる気なくなるからPFありがたいわ ゲーセン業界も厳しいしプラチナVIPパスくらい遠慮なく払ってやろうぜ コロナでゲーセン行く頻度が激減したから、その意味で解禁を緩和処置してほしいわ
ベーシックコース月5000円にしていいから Go To Hellやってるしどう足掻いてもゲーセンはおしまい そんなこんなでみんな金落としてるんだから会社側としてはもっとやれってなるわな e-amuサイトでアイテム買えなくなってるな
他のデータ閲覧とかは問題なく出来るっぽいけど
>>734
ランダム当たり待ちじゃね
最初の数ノーツでその曲通しての配置を判断してるんだと思う 言うほどGOTOキャンペーンでコロナ感染広がるか?
関係ない気がする 音ゲ戦士はコロナかかろうがgotoゲーセンを欠かさない コナミがイベント更新してるしワークアウトで鍛えなきゃならねえんだ
鍛えればコロナなんか怖くねえ >>726
前作までは全曲完走してもPフリー10分で5曲いけたけど、今作から曲前やリザルト等のロード時間が長くなって、その間に時間が減るから4曲しかできなくなった
あまり気にする人がいないようだが、実質的にはプレイ時間を減らされているようなもん コロナでゲーセン行く回数が激減するのよく意味がわからない
弐寺なんて黙って一人で遊ぶゲームだし手洗いだけきっちりすれば
よっぽど換気悪くて喋ってる奴がいる店でもない限りリスクないし
なんならアルコールジェルでも持参すればいいんだし なぜかアルストロメリアがトレンド入ってると思ったらアイマスの曲だった ゲーセンの経営がが音ゲーだけで成り立ってると思ってそうw UFOキャッチャーとメダルが稼いでるイメージあるけどそれ以外はわからん 学生とかニートならまだしもまともな社会人なら行けないだろ… 鍵盤をアルコールで拭くと割れやすくなるのでやめようね! 何かしらの予防策を講じてゲーセン行くもよし
コロナが完全に収束するまで自粛するもよし
まぁいつ収まるかは知らんが 意識高くて外出しない奴が増えてくれれば街が空いて助かる プレイ中でもマスク着用義務化してるゲーセンなのにプレイ中外してる人ら多いわ
しかも外したマスクを筐体に置いてるし勘弁してほしい 不急不要の外出自粛すべきなのにわざわざゲーセン出向くアホがいっても説得力ないけどな ほかのゲームと比べてる奴いるけどこのゲームは制限かけて客飛ぶどころかちゃんと金取れるからな
お得な他のゲームに客流れて稼げなくなったら制限なくなるよ 今日は弐寺がよく荒れてて面白いな
@georgekazuz (2020/07/26 22:03:48)
pフリーの時間や値段を設定しているのは当然店舗側であり
文句垂れるならまず店員相手では?
消費者側は、店舗の決めた設定、ルールに則って、対価を支払い遊戯するのみです。
何か間違った事言ってれば是非ご教示頂きたいところ
http://twitter.com/georgekazuz/status/1287373053983219713
[引用元] 葉月旺 @L3AFMOON (2020/07/26 14:32:26)
遠征先のゲーセン、Pフリーで20分あるんですけど、人並んでるのにそれ選ぶのは流石にちょっと常識を疑う
日曜だしそんな人が居るのも仕方ないのかもしれないけど、ちょっとマナーでは??
http://twitter.com/L3AFMOON/status/1287259460746883072
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今作のゲージバグ絡みなのかクリアランプ更新されないことが二度あったから、それ以降ランプ更新時は必ずリザルト撮るようにしてるわ 1000クレはともかくスコア毎作消えるの普通に萎える
どうせ前作越えるとか言う人いるけどそれ消えていい理由になんないし前作ゴースト設けるならもうスコア残し続けてよ モチベが高かったバージョンの次回作でスコア消えてると虚無を感じる そういうこともあるし信じられないくらい噛み合った再現厳しいスコアとか出ることも当然あるのにね 毎作判定安定してるならスコア残っててもいいけどな
あと個人的にはスコア残ってると満足してるスコアの曲触らなくなりそう 前作ゴースト選曲画面中だとスコアわかんないから結局意味ない
いざ前作ゴーストでやるとめっちゃ低いとかザラにある シリーズ毎に判定変わるから調整がいつも上手くできなくて困ってるんだよね
みんなどんな感じに判定調整してるの? とりあえず前作と同じに合わせてから必要に応じてプラマイするかな
そういやステポ模擬段位のゲージ設定がspdp切り替えに被ってるの未だに直さないんだな ポップンはeAmuカード時代から最近までずっとスコア残してたのにね >>774
そういうのを見るためにサブモニター作ったんじゃねぇのかと聞いてみたいわ
つかそんくらい左下のスコア表示のとこにでも併記しとけよ、と 前作ゴースト固定してるけどできればライバルとして使いたいんだよな
もっと言うなら前作じゃなくて歴代自己トップを表示したい
正直自分以外のライバルとかどうでもいいねん
自分の苦手を把握するには参考になるから一応枠は埋めてあるけど >>778
GREATまで→COOL追加→計算式変更で事実上2回潰されてるけどな >>743
前から思ってたんだけどランダムの精度低いと思うんだけど気のせいかな…
あれちゃんと全ての5040パターンから偏り無く公平にどれが出ても良いようになってるのかな 弐寺はスロットみたいなランダムじゃなくてトランプのシャッフルみたいなランダムの掛け方してるって上手い人が言ってた RANDOMで正規引いたときは嫌な汗出たそのヒキいらん 駄文の人が乱では正規出ないと思っててびっくりしたってニコニコで動画上げてたな 1回ワキシで乱正規引いたな
曲終わったあとオプション3度見くらいした 乱で正規引いたことないと思ってたけど言うて1/5040だからどこかで出会ってるはずなんだよな
正規がどうだったかなんて覚えてないから気付いてないだけなのか 昔のスタッフコメントで正規と鏡は出ないようになってるって書いてあったけど、いつから変わったんだろ >>793
確かに他機種と違って数作ぶりに復帰みたいなのちょこちょこ見かける気がする 「スコアが消えるから復帰する」も「スコアが消えるから萎えて引退する」もありえるっしょ そういう所が他の機種と遅れているんだよな
毎回大量に削除曲出したり選曲制限的厳しかったりここだけ旧世代で止まってる感じがするわ でも他機種と同じように合わせるとすると、選曲制限無しで1クレ3曲になるぞ
そうなったら死ぬほど炎上しそう >>797
で妙に保守的な奴らがデカイ声上げてるからな 運営がそこら辺を変えないってことは、インカム的には問題ないんだろうな >>798
今でもこのゲーム100円だと選曲制限有りで1クレ3曲じゃん
パセリ使うならそもそも他機種も1クレ3曲とは限らんし そういうときだけ弐寺なんかの運営を都合良く信じるじゃん 変わるのも良いけど下手に変えすぎるとリフレクみたいになるからなぁ 難易度だけもうちょっと細分化してくれれば何でも良いや コナミは基本的にユーザーが得することはしないって一体何年かかれば学習するんだい PFもパスも買いたくないから正味値下げしろだとその分どこから回収するのかって話になる
新規が増えるような変更じゃないから単価下げるのは厳しいと思うよ まぁ、ツイとかここで文句言ってるだけじゃ変わるわけないんだがな 韓国ROOM4のアプデが来てないだけじゃなくて、ROOM3も出来なくなっちゃったみたい
スク水天土と姫留の検閲かもしれないね まあ何も言わないよりマシだろうけど情報スレじゃなくてコナミにご意見だしとけよ 結局余計なお金払いたくない!ってだけだからな
まぁわかるけど 今は韓国かわいそーで澄んでるけど次作とかで配慮してえっちなの出なくなるのもあり得るかも
そういえばCBの時って韓国はリザルトどんなだったんだ? ワークアウトって今回ボスに10クレかかるのかよ…
心技体コンボって今まで使ったことないけどどうやるの?Wikiみてもようわからんのよ 普通に心技体の順に選択すれば4クレ目の攻撃が2ダメージ以上になるはず
バリア10枚ならコンボ込みで8クレかな? ボス戦まで到達した時点で10クレも8クレも対して変わらんしブラックメダル目当て以外は気にしなくていい 荒木師匠のせいでsense2007が韓国筐体でプレーできなくなる可能性が そういやROOM3の時に心技体コンボ決めても見かけ上はバリア減らずに次のクレでバリア1枚残った状態で曲解禁されたんでけどバグかね 1000クレ撤廃しろとか乞食が湧いてる糞スレw
それでお金落とす奴が減ってサービス終了で終わりw >>817
そんだけかよ
昨日寸劇で抜いて帰宅したからまだ8クレ必要なのか… というか韓国側でROOM4のアプデが来てないのはともかくROOM3まで消えてるっていうのはマジデジマか…? ボルテのジャケ規制を見るにへそ出しやそれに近いものはアウトなんだろう 版権や外注ならともかく社員曲まで毎回削除されまくるのはよく分からない
今どき容量気にするようなアレとは思えないし room3もできなくなってるってことは、シャドリベの幽霊の曲もできなくなってる? ワークアウトイベが止まってるだけなら曲はできるんじゃね ボルテは前から規制規制言われてたけどGOLI絵もとうとうえっち認定されたのか 値段相応のコスパなのかこれ。ドスパラと比べてどう? 高すぎ
一番安いのなんかセール探せば同じスペック10万で買える
一番高いのでもせいぜい出せて20万弱がいいとこ フロンティアやドスパラならメモリ16GBでグラボとCPUが一段階上のが買えるなw GDIも当たり前のようにクソスペだけどメモリ8GBとか頭おかしいのか? 30万?!
ハイエンドすぎるけどどこターゲットにしてるんだろう コナミの利益のせても税込みスタンダード15万ぐらいやろっておもったけどそれを遥かに超えてて草 infinitasのパック全部と永久無料券とかついてこないと割に合わない値段だわ あまり詳しくない俺でもこれは高いだろとすぐに分かるレベル いやマジでバカでしょこんなの
メモリ32GBにしたやつが20万で売ってるよ てかハイエンド+は単純にオーバースペックじゃないか?
VRすら余裕とまではいかないけど十分動くようなスペックだぞ 今回のアリーナも三週間くらいあるから解禁する意味でも助かるわ OS
Windows 10 Home 64bit
CPU
インテル® Core™ i5 9400F プロセッサー
ビデオカード
NVIDIA® GeForce® GTX 1650
メモリ
8GB (8GB × 1) DDR4 2666
SSD
512GB (PCIe NVMe /M.2)
これで18万はいかんでしょケース10万だとしてもなお高いぞ Windows 10 Home 64bit 15000円
Core i7 9700 36000円
RTX 2070 SUPER 60000円
16GB (8GB × 2) DDR4-2666 8000円
SSD 512GB (PCIe NVMe /M.2) 9000円
HDD 1TB (SATA) 5000円 100名様には2万のヘッドホンも付いてくるんだよなあ 「ARESPEAR購入特典として先行でINFINITAS大型アップデートが楽しめます」
こうならないだけマシだが、今のコナミなら・・・うん パソコンについて何も分からない奴しか買わなそう
ツクモとかドスパラのBTOで頼んだ方がよっぽど安い ドスパラとかって温情だったんだなって感じちゃうじゃん… コナミ信者はパソコン知らないような時代遅れのおっさん多いから売れる
ドルチェみたいなのですら全然パソコン詳しくなかったし ツクモやマウスで適当に同じパーツ見積もって
追加でARESPEARと全く同じサウンドカード買っても12万いかないぐらいだな
特注ケース高いなあ〜 こんなの家電量販店でわけわからんジジババがインターネットくださいって言ってるくらいに情弱馬鹿しか買わねーだろ
つーかハイエンドPCで何のゲームすんだよw パソコンなんて店員に聞いてパーツ買えば素人でも組めるやろ
情弱騙す気満々で草も生えん いいじゃん
自粛で暇してるおっさんにコンマイ支えてもらおうや ドルチェが買ってインフィニタスで処理落ちして微妙な空気になるまで見えた なんかもう処理落ちしてなかっけ、ドルチェのインフィニ
あれ見て加入やめたんだったな ハイクラスならいくらなんでも処理落ちしないと思うぞ
あれでするならもう根本的になんかおかしい ドルにはこれでINF配信してくれやで一番高いの送るんじゃねえの 確か良いサウンドカード積んでるのが売りじゃなかった?
それでも割高だとは思うけどね ドルチェはアルモバ案件で自前のiPad(型落ち)だったらしいしPCあげるほど気前良くないやろ ドルはつい最近ドスパラがなんかの買ってた気がするんだけど
コナミもここまで高額なのは渡さないんじゃないの サウンドカードもDAC調べたらESS 9023Pだしクッソショボいよ
仮に考えうる限り最高のサウンドカード積んでてもまだ高い >>885
サウンドカードもショボいのね
ケースとブランド代で結構持っていくなぁ daoコンinfinitas全曲解放一年無料パス付きなら考えるが 別にあげるまで行かなくても宣伝用に会社の資産貸し出せばいいだけだろ
そんぐらいしなかったらプロゲーマー雇ってる意味ないし 30万なら2080とRAID DLX(もしくはAE-9)くらい載せてくれりゃいいだろう… キーボードヘッドホンコントローラー全部ついてくるなら見た目が好きだったらアリってくらい こういうのがe-sportsとか名乗ってボッタクリしようとするから業界全体がマイナスに見られちゃうんだよな >>888
元音源の音質考えたらサウンドカードそんなあげてもねとは思うわ Bemani Sound Team監修のヘッドフォンがついてくるのはアレスピアだけ! 仕様見て吹いたわ
ここまで高いと値引き前提な気がする
発売キャンペーンとかで20万切ると予想 高い高い言われてるけどまぁそんなもんだろって思う
PCの生産自体はどっかに委託してて、セットアップとか年間保障、一部検証費の上乗せもあるかな?を考慮したらそうなるかなって納得いく
ただ、こういうのって対企業なら有効なんだろうけど対個人に売るには微妙だなと思う
コナミ側の本音としてはこの値段でもかなりキツイラインだと俺は踏んでる そもそもインフィニタスってASIOとかの出力対応してたっけ 純粋な疑問なんだけど
なんでコナミがPC拵えたらお値段がキツくなるの? セットアップなり保証なりなんて他のPCショップでも当然全部ついてるからな
それでも自作とほぼ変わらない値段でどこも出してるんだし明らかに高すぎ 数売れないと読んでの価格ってのは察するけどじゃあ手出すなよ、ケース特注やめろ、ってなる
これだからコナミはいつまでもコナミなんだよ 一番上のクラスでも第9世代i7&Z370って足元見るレベルじゃないぞ PCのスペックよくわからないけど少なくともゲーミングPCに30万も出すような人は早々にいないのだけはわかる 確かにヘッドホン、キーボード、プレコン一台付いてくるならまあ、ありかなとは思うが
今のままではコスパが悪いわね ヘッドホンとキーボードはともかくプレコンはオプションにするべきだったろ 音ゲーはe-sportsじゃなくてリアルスポーツだから どうせinf2って半年ぐらいアレスピア限定で先行プレイ!とかでしょ 新しいコントローラーの情報もあれからさっぱりだよね
アンケートにしっかり答えたんだけどな eSportsと銘打って売り付けたいだけなの見え見え過ぎて怒りさえ覚える あんだけクソ仕様なのに公式ってだけでコントローラーそれなりに売れてるしこれもそれなりに売れるよ 10万くらい出すならともかく数万で音良くしたいならサウンドカードなんか買ってる場合じゃないよ
ヘッドホンかイヤホンに全ツッパ ビートマニアに関してはヘッドホンよりスピーカーのがいいなあ 音ゲーっていうのは大音量大型スピーカーで低音が体の芯まで響くのがいいと思うんよね
まあ今の時代は弐寺LM含めイヤホンジャック搭載でちゃんと音聞きながら大量のノーツを正確に叩くスタイルがデフォになっているが 餅は餅屋って言葉通りにドスパラあたりとコラボしとけば良かったのにね 韓国では児童ポルノが日本以上に厳しいからアップデート出来ない?であってるのか
スク水もアウトとな ついでだしおすすめのサウンドカード教えてくれ
15000までなら出せる 韓国は今日アプデだってUNIANAがツイートしてた。 韓国のBEMANIは審査に通らなかったやつは汎用ジャケットにさし変わるんだけど何故かキャラクターだけ綺麗に削除されたjubeat(とダンスラ)のATRAX
https://i.imgur.com/XXwbopW.jpg
https://i.imgur.com/N29jMZz.jpg ボルテとか結構規制あるよね
トップ画面のグレイスクルーもだっけか ボルテはマジでhentai文化極めてるわ
初クレ投入から女がおっぱい揺らして艶かしく見つめてくるのはNG ボルテはエロすぎる
チュウニは下品すぎる
枯れたオッさん向けのオンゲキはやけに健全 中高生そんないるか?
高はまあいるとしても20前後がターゲットな気がする プレー中譜面がズレるようになったら再起動しかないんだっけ?
pフリー2曲目で萎えてる ボルテ、エフェクトの音が消せるオプションが追加されたらやりたい 宇崎ちゃんのポスターが炎上した時にフェミまんはなんであれが許せなくてボルテが許されてるのか不思議で仕方なかった エフェクトでリズム変えたりして譜面配置してんのにオンオフ機能とか増えるわけないな 今更だけど音ゲー曲のジャケットってなんでイラストばっかで実写系のやつ無いんだろ ハードコアコンピのCDジャケットからそうだし単純にオタク受け狙った結果でしょ
昔の表現だとナード向け >>938
理由わからんがオタクは速い音楽が好きと言われてるし
BPM速いハードコアは必然とオタク向きになる とりあえずキャラでっかく載せておけばいいでしょ的なジャケはあんま好きじゃないかな指リフレクみたいな凝ったやつがいい 正直下手なハードコアよりもREVOLVERのあのチープなシンセのほうが頭にのこる >>936
一部よく分からんのもあるけど基本肌面積が広いのがダメなんかな >>942
所謂DQNとか陽キャはレゲエとかヒップホップみたいなゆったりめの曲聞いてるじゃん
だから対極のBPM早くてドンシャリしてるハードコアに行くんじゃないかと
あと早いとメロもカッコ良く聞こえる >>946
昔の音ゲーはHIPHOP多かったよな
20年前はDQNもゲーセン入り浸ってた時代やからアレだけど いまのDQNはEDMとかTRAP系をカーオーディオで鳴らして騒音を撒き散らすのが主流 ギラギラの車がリモコンのno limitかなんか爆音で流してたらしい DQNってオッサンかよ死語だろ
今はトロピカルハウスが爆音で流れてるぞ トロピカルハウスはEDM的に夏ジャンルだから旬の季節と捉えれば旬だろうな トロピカルハウスはウェイウェイしてるパリピのサウンズでしょ? でもさDarren StylesとかGammerとかの海外勢のハードコア書いてる人のライブとかめちゃくちゃパリピな人来てない?? DQNて呼ばれるぐらいならオタクかネクラかチー牛の方がいいわい 陰キャ陽キャが流行ってからDQNって全く使われなくなったよな そういえば今日コナミの商談会あるみたいだけど次回作とか新作の情報は出るのかね
去年はLMのリークが出たんだっけか ボルテはエロジャケ多すぎる
画像で曲選んでしまう悔しいビクンビクン >>960
方向性が違うだけでオタクも民度低い事が知れ渡ったから 民度も低いし差別も普通にするし排他的
オタクはそこを自覚せなあかん カッコいいケースならちょっと欲しいなと思ってたけど集合体キツいわ コナミは最近ボンガにお熱じゃないの
最初こそボロカスに言われてたけどメスガキ達のおかげで大成したじゃ ボンバーガール、稼働初期からヒットしてるんだけど
最初ボロカスとかいかにもエアプのしったかだよな ボンガは結構稼働初期から台数不足が言われてた記憶
詩織ネタも初期からだったっけか 稼働前の前評判は最悪で初期稼働店舗は200を下回ってたんだっけな
稼働直後も詩織自爆特攻を筆頭にゲームバランスの調整やらかしたのによくここまで巻き返したわ 詩織の特攻は確か即効で修正されてた
だからむしろバク関連でまとめサイトとかに載ったことで
(実際はもう修正されてるから)ネガキャン要素あんまり無く宣伝にしかなってなかったはず 音ゲーみたいに体力使わないとはいえ稼働2年足らずで1万回プレイの称号持ってるやつが複数人居るのがやばすぎる
おうちボンガ出来るならボッタPC買うんだけどなぁ 伝説の樹植林し始めて告白とかメスガキゲームデザインとかパワーワードが次々生まれる 前提としてボンバーマンが楽しいって思わない限り楽しくないと思うよ ボンバガの公式サイトには家庭用クライアント開発してる的なことが
前に書いてあったんだけど
これだけヒット続くとゲーセンに悪いから出せないだろうな
出すのはアケだけでは接続が足りなくなってからかな たぶん世の中的には音ゲーの方がなにが楽しいか分からないって思われてるぞ 萌えボンバーマンより萌えグラディウスのほうに力入れてほしかった
コナミ作品よりハドソン作品のほうが大切なのか? >>958
その時のageHa行ったけど何回かパリピに声かけられた まあ自分で組めるやつは自分で組んだ方が安いのは当たり前すぎるでしょ 自作せんでも完成品をパソコンショップで買ってもお釣りくるっしょ 自作したところで普通のBTOと大差無いよ
普通のBTOと比較してクソ高いからおかしい >>984
確かにその方がうまい売り方たろう
生産数絞ってるコントローラー抱き合わせにした方が
コナミにしかない付加価値が高まるし >>982
売れる作品が大切なんだから結論出てるだろ
オトメだって売れない割には色々出してたしクラウドでも稼働してた
感謝こそすれ文句言える筋合いじゃないと思うぞ プレコンのライトニングモデルは結局どうなったんだろうか?
PCよりアレ欲しい人のが多いでしょ >>988
BTOはところどころケチってたり保証とかあるから
自作と同じ値段でも性能はワンランク落ちるぞ >>993
そら適当に買ったらそうだろうけど、買おうと思って1週間くらい色んなページ張ってれば大抵自作と大差無い値段で買えるよ まあフェラーリなブランド料でしょ
あのコナミが作ったゲーミングPCみたいな感じでpc詳しくない人は信頼して買うだろうし フェニコンとエンコンが同額で売られててもエンコン買うような人達が果たしてこのゲームに何人いるのか そもそもパソコンに何十万もかける人いる?
ましてや規模の少ない音ゲーマーじゃね・・・ その例えは結構居るでしょ
BMS含む非公式コンテンツを不純物と見なす人相当数居るし このスレッドは1000を超えました。
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