beatmaniaIIDX 27 HEROIC VERSE 情報スレ Part32
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■スレ立ての際本文の1行目に↓の文字列をコピペしてください(IPアドレス表示)
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■HEROIC VERSE公式
http://p.eagate.573.jp/game/2dx/27/
■IIDX公式Twitter
http://twitter.com/IIDX_OFFICIAL
■情報まとめwiki
BEMANIWiki 2nd
http://bemaniwiki.com/
次スレは >>950 が立てること
■前スレ
beatmaniaIIDX 27 HEROIC VERSE 情報スレ Part31
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1593671781/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
http://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) プェー↓プェ↑プェ↓ー
プェ→プェ↓プェー→
|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
🚌👈😲あっ! 怒りの高速爆走野郎だ!
https://imgur.com/ilPkU7p.gif ブブー カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ デス地獄spaだとサビ前の声ネタ皿が3連じゃないのほんと気に食わん修正はよ 怒りの爆走野郎の癖にバックでブレーキ音鳴ってるのクソ面白い デス地獄だって希望を載せてるんだから安全の為にブレーキするんだょ… ミサイルにありがちな踏み間違えじゃないの(すっとぼけ) ノンノンして怒られたkors kと
ボスッキーして狭い界隈でイキってたBlackY まぁいつまで経ってもうんこみたいなのしか作らないようなのもいるし、音楽に才能とセンスが最重要なのは間違いないな 高校生時分にあんな形で憧れの世界に入れたら浮かれるのもしょうがない気がせんでもない
そんでいつまでも痛いままじゃなく真っ当に成長してるしね 誰かデス地獄のリミックスやればよかったのにな
あれこそハードルが低いからどうにでもなるだろ >>11
BlackYってイキってたんか?
このスレでガイジが騒いでたくらいしか知らんのだが >>15
イキり散らしてた訳ではないけど一度ボス曲製造ッキーを自称してプチ炎上したことがある 比較対象は時期的にkorskよりはオマージュかめりあ師匠あたりじゃね
この辺も最初は叩かれてたし 叩かれてたのはそうだけど、オマージュかめりああたりは叩かれ方が違うと思う
本人の発言で云々ではない感じ デス地獄は絶妙なクソさが重なった結果奇跡的に神曲なったものだから少しでもクソ・マシになったらデス地獄の良さは0になる >>16
結局嘘かよ
このスレのやつってやたら話を持ったりデマ混ぜたりするよな ここの奴ら、周年アルバム出るときに散々選曲やリミックスの事で騒いでたのに
ほとんどの奴が買ってなかったのウケるは
マジでただのクレーマーと化してる 蠍火クソつまんねーな
曲はもちろん譜面も縦連とかBPM揺らぎも無いし個性全滅かよ ほとんどのやつが買ってなかったって
なんかそういうソースあるんですか? 前スレ>>984
おりゅよ〜🤗
あとポップン、ノスタルジア、ダンスラだけだお✨ >>23
リミックスで同系統の譜面くる方が存在価値ないと思うが…
原曲でいいじゃんってなるだけ 教えてほしいんだけど、昔からあるジェントルとか除いて今作条件無しで選択できる5鍵の移植曲って何がある?
前作フォルダにインプラいるんだけど、猿は無いしよーわからん 情報スレ民に親殺されたのか、それとも作曲者なのか知らんけど
なにかが叩かれると「情報スレは〜〜を全部叩く」とかレッテル貼る人おるよね アニバーサリーアルバム、過去のサントラ持ってたら50曲被るし購買意欲起きなかったな
リミックスだけのCD出してくれれば… >>29
話題になってないけど正直これが一番微妙だと思うわ
譜面もただ弱体化して面白味なくなっちゃってるし 4つ打ちの蠍火もこれはこれでいいな……としかならなかったんだけど 仮の話だけどEDPが普通に開催されててその場でゴールドラッシュRyuリミ初お披露目とかだったら絶対泣いてたと思うわ
あと冥リミすげー良かったよ「冥はかめりあのおもちゃにしていい曲じゃないんだよなぁ〜」とか出る前は思ってたけどほんとすいませんでしたって感じ >>28
tricoro以降に移植された曲だとmnemoniqとSHOXそれとquick masterもreform verだから一応5鍵枠かな
アレンジ含めるとOD20も
DRUNK MONKYはサイトで解禁しないとプレーできない S!ckはあんなカットで酷評されるの気に食わないしフル尺で聴いて欲しい 破壊創造解釈何でもありのポップンのリミックスって今思うと素晴らしかったんだな 最初からゲーム用に作ってるかどうかの差はデカいと思う 正直EmpireStateGlory削除リミとかSSSxiリミとかをですね…… >>46
アルバムが違います
アルバムが違うということです レザクラだけ譜面含めまとまりいいのはハマーが内部の人間だからだろうな 元々ブラキはリミックスあまり上手じゃないって言われてたしな、AAリミとかデドロリミとか
オリ曲は良曲多いからΑΩはよ 東京はコロナ+243人感染か
もうゲーセンほとんど潰れるこりゃ この先新作の開発も稼働も無理そうだな
その前にまず数多くのバグをなんとかしないといけないのだからもうデス地獄 >>30
ブーイモガイジちゃん昨日からそればかり言ってるけど
情報スレに帰属意識持ちすぎだから人生見直した方がええで 28だけどレスサンクス。
で、GUILTY は無いってことでいいんよね? GULTYは今作で消えた
オフライン版Rootageならあるかもしれん 今作になってからGUILTYやってないと思ったら消えてたのか やっぱコンマイは音源の無断転載取り締まる気は無いんだな cs移植でもガンガン削除するようになったしリコレクションとかもそのうちしれっと削除しそうね yubitoとかいうアカウントの動画は録音じゃなくて筐体からデータぶっこぬいてるから捕まっても良いレベル ほんとバージョンアップ時の慣例と化してる削除やめてくれねぇかな
他に曲をなんのアナウンスもなく消すゲームなんかないぞ まあ、弐寺は解析ユーダーがン千人いるからな
とくに桜井事件の反応から察するとランカーはほぼ全員やってると考えてもらっていい
そんな乞食はそもそも金を落とさないからわざわざ訴訟するのめんどいわっていうのがコナミの考え
これが任天堂なら桜井は今頃Debtty Daddyだっただろう 寺とかサントラ出る機種はいいけど、出ない機種だとクリアな音源は貴重なんよ 何故かタイピや100秒はサントラに入らなかったよね。謎なんだけど >>69
音ゲー板に解析行為を晒すスレとかあってもいいよな CD化が以前よりも難しくなってるんなら手っ取り早くiTunesやらSpotifyだのに配信すりゃ良いのにとは思うが >>74
それやったら誰もスマホIIDXに月額払わなくなるでしょ 泥版アルモバ早くバックグラウンド再生対応しちくり〜 アルモバはそもそもログインにクッソ時間かかるのがね… 起動遅いの使ってるスマホが2年前発売で性能低いからかと思ってたけど全員そうなの? まじで? iphone 6s使ってるけどタイトルBGM終わるか終わらないかでロード終わるよ あんな長ったらしいの終わるかどうかの瀬戸際な時点でクソ遅い 意味あるかどうかは人それぞれだろ
今までのCNに慣れた人は視認性がいいから変える copulaでHCN入ったときDPerだいぶ困ったみたいよ CNは面白さが広がったけどHCNは難しさしか広がらない 段位と相性悪すぎるよね
蛇拳とか乱打に絡ませるタイプじゃないと減らないし バ→ビ→ブ→とかElishaをHCNにして捨てCNを撲滅しよう アシッドパンパーを選曲した時は新時代の幕開け感があったわ
これからエグいHCNまみれになるんだなって CNをHCNにしただけのElisha†が出てきそう アルマゲHCNverとかいうなにがしたかったのかよく分からないやつ CN→HCNで1番危険になるのはどう考えてもチャイピ クリクリのパルテノン神殿をHCNにしたらゴリゴリ削られそう バビブってサントラ入ってないの?
曲どうでもよすぎて気付かなかった >>99
捨ててる最中に判定が見えないって結構キツいと思うの
FC前提レベルの話をしているならごめんなさい ここ最近っていうかゲーセン再開してから朝その日の初プレイでパセリ消費して選曲画面に移行するタイミングで確実に再起動かかってる
なんとかしてくれ DRUNK MONKYもサントラ未収録だけど誰も気づいてないよね >>105
うちも朝一発目プレイの再起動多いけど一回再起動すると直るのはよく分からん
再起動後のアイドリングが長いと起きるのか電源落ちてる時間が長かった後の起動に起きるのか 等身大パネル置場所あるの?
数日後には燃えるゴミになってそう >>107
移植は昔から収録されたりされなかったりしてるよね >>110
ホームのゲーセンに寄贈して英雄になろう 古くはDDRが、4thまでは.59とか全部収録してたのに5th以降サントラ全く収録されなくなったり 英雄ってのはさぁ…英雄になろうとした瞬間に失格なのよ 今4〜7のノマゲつけてるくらいの初心者なんだが緑数字350前後でちょうど良いと感じる
ちょっと早すぎるって言われたんだけど今後困ることあるある? 自分にとってしっかりスクラッチ拾える早さなら何でもいいよ 初心者のうちからハイスピに頼ると糞フランで困る
簡単なのはノースピで…といいたいけど今の初期設定オプションはノースピじゃないから難しい
初心者スレのほうが詳しいぞ ハイスピ速いのは別にいいんじゃない?サドがん下げは後でかなり苦労する事になるけど… 緑数字なんて皆伝取ってからでもコロコロ変わる人も居るんだから適当でいいよ 身も蓋もないけどハイスピもサドプラもリフトも緑数字も結局人それぞれよ
ランカーですらバラバラなんだし
自分に合うのを模索するしかない
それがなかなか難しいんだけど 白数字によると思ってる
サドプラ無しで緑数字260とか見えないけどサドプラガン下げだと見える あくまで表示時間なだけだからな
ガン下げリフト増しと、何もなしでは落下速度が違う ただSP物凄く上手い人で300超えてる人はほぼいないし大体の人は200台に適正があると思う
あとは見て押すか反射で押すかで280辺りに境目があるイメージ ゲーセン密過ぎてカラオケ屋でノーパソ持ち込んでbmsした方がマシなレベルだけど、カラオケ屋で音ゲーしている奴いるの? 騒音問題じゃね?
ただそこまでするなら我慢するけどなぁ カラオケってそもそも音ゲーみたいなもんだろ
点数でるし カラオケ屋でBMSバチバチやってたら隣のリモートワークおじさんにクレーム入れられそう
いいアイデアだと思うけど カラオケ屋にDAOコン持ち運ぶ余裕があるなら車内でやれよ 初心者のうちから緑300切りにしても運指がおぼつかないのに
反射で押す癖ついてよくないから
遅いと感じたら5か10減らして様子見ながら上達に合わせて変えていくのがいい 蠍リミDPA、あのラス殺しさえなければ十段御用達譜面になってただろうに
もったいねぇな 家でbmsやりゃ良いじゃん
なんでもわざわざ外に持って料金はらってbmsプレイするの? 木造の賃貸に住んでるんだろうけど地力の前に収入上げたほうがいい バチバチ音の出ないタッチマニアiidx専用コントローラーが求められてるな S乱ってネタにされがちだが典型的な美人得な裁判だから胸糞悪いんだよな
明らかに殺人なのに軽くされたし BMSは知らんがCS版はクリア適正☆1から☆12弱までのレベルアップならいいかもしれんけどそれ以上はあまり意味なくなる
スコアでの練習はやらんほうがいい >>147
んなもんやり方次第だろ
なんも考えずに脳死でやってればそうなる なんでパネル届いとんねん
生半可な気持ちで応募するんじゃなかったわ 26のひめるなら欲しい
27のは抑えてあるよねいろいろと パネルはホームのゲーセンにあげたら販促ポップとして使ってくれるかも day of the futureってそんな経緯があったのか 寺っぽい曲って思わず全押ししたくなるリズムなんかね? ジーニアスの続編さえ卸してくれたらあとはまあ別に…って感じ
そういえばヘヴンリームーンって移植できないの >>156
美希が可愛すぎてTatshとかどうでもええな どの再登場か知らないけどwizardやラブリーマカロンエクレアとか誰も望んでなかった Days of the future自体アイマス楽曲の中でそんな人気ってわけでもないし……あくまで元コナミ社員の曲って話題性ありきだから
Tatshが雑に扱われてるように感じるのは単に最近ぱっとしないだけでしょ
冥やリユニや赤ぞぬは変わらず人気だし 18〜20のtatshも間違いなく輝いてたとは思う
弐寺に呼ばれなくなってからはまぁアレだけど 復活後で良かったのreunionと凡と透エモくらいや
24世期少年もまあいい
あっちこっちで書かされてた萌えアニソン風は全部微妙だし音ゲーコアも展開病患って終わった Tatshは下手に色んなゲームに参加するもんだから
どんどんクオリティ落ちて才能枯れてく過程が浮き彫りになってんのも良くないわな
枯れるっていうかコナミが一枚噛んでた頃が確変だっただけの可能性も否定できんけど tatsuで一番好きなのはdouble loving heartだなぁ
空気すぎて消えそうだけど RED ZONE / Sphere / Love Again... / Don't be afraid myself / GENOCIDE
Scripted Connection⇒ / Twelfth Style / Xepher / 月光 / 冥
Double Loving Heart / The Dirty of Loudness / Zenius -I- vanisher / 華蝶風雪
ヒェッ… Bleeding Luvこのまま一生アケ移植しないつもりなんだろうか Yoshitakaと近い人気ポジションだったな昔は 全盛期と今とでここまで曲の出来に差があるのってTatshとNAOKIくらいのもんだろ
デスロですらギタドラの新曲良かったし
定期的にTatsh情報スレになるのはこの落差が原因だろう
96ちゃんみたく腕落ちてなきゃ多分ここまで言及されてない >>177
アップで重宝してる良曲良譜面だわ
消えたら泣く 作曲って高みに登れば下がりはしても元いたところより落ちはしないと思っていたけど…
Tatshなぁ…… >>182
唯一褒めるとすれば高難易度のわりにリズムが分かり易いからスキルレートみたいなやつがいわゆる稼ぎ曲だった セブンスコードに赤ぞぬの続編ぽいの入ってるんだっけ? 昔はディレクションが良かったんじゃないの知らんけど ちょっと前にボルテにウニ初出のtatsh曲入ってたよね、曲自体は展開病悪化版ゼファーって感じでうーんだけど
その繋がりでこっちにも一曲でいいから書いてくれんかな…ディレクションでクオリティどうにかできればだけど NAOKIもTatshも書き下ろし欲しいとは言われても他機種のあの曲欲しいとは言われない
結局望まれてるのは今のNAOKIやTatshじゃなくて過去のKONAMI時代のNAOKIやTatshなんだよな 弐寺以外だとそこまで曲にうるさい人いないからな
そいつらにもてはやされればこうなるよ 公式が意味もなく作曲家が頑張って作った曲を消すんだからそりゃ尊大にもなるよ ビギナーとダリアが曲選択に出たんだから10分オーバーの曲を作って評論家を黙らせればいいんじゃね?>MURASAME よりによってパクリ元の兄弟機種とのコラボであれをぶつけてくるあたり実にウニらしいなって思ったわあれ 久々にサンボルやったらおっぱいぷるぷるだったんだけど何アレ…
公式が露骨にキモオタに媚びるとかサンボル民は恥ずかしくないのだろうか
オレは恥ずかしくないから弐寺にも導入しろよ まあいうて版権曲やからなぁ…アニメ曲あたりと扱いは変わらん ああいうの大好きなキモヲタだけど、弐寺の選曲画面であれやってほしいかと言われるとまた別の話であってな(厄介系) ゲーセンの43インチ液晶でギャルゲをやれるIIDXの次回作にご期待ください >>203
萌えとか好きだけど分かるわ、弐寺には格好いいイメージがあるからそれを大事にして欲しい ボルテは選曲画面やプレイ中の背景にたまにでてくるおっぱい強調したTHE 3DCGキャラがうねうね動いているのがなんか気持ち悪い
DDRみたく譜面の奥で小さくなって自重してほしい >>205
んなイメージRAあたりでとっくに捨ててきたぞ アオニサイはポップンで自分の看板キャラをチャラい男とくっつけたから同じことをしなければいいが 亀だけど、TatshはMAYAとのコンビが良かったんだよなぁ
LoveAgainとか最高 ランカーってどこからランカーって言っていいの?BPIどれくらいかわかる人います? A1維持できたらランカーだよ
BPI換算だと平均60くらいで最高100持ちとかだろ >>217
satfinalの声ネタ永遠になんて言ってるかわからない パワプロ新作出たけど猫又とかトット関わってるんかね Tomorrow ~未来への翼~好きだったわ
猫叉は作曲だけだけど プロリーグ今休止みたいになってるし猫叉こっちに新曲作ってくれ Shimamuraがコロナで仕事が無いのか政治ツイートばっかりになって見苦しい
今作一曲来てくれたけど角ちゃんもう一回オファーしてあげて 芸能人やクリエイターって暇になると政治に傾くよな
しかも表垢で堂々と言う
あれほど仕事で政治と宗教と野球の話はするなって言われてるのに 弐寺関係者だと高瀬一矢のツイッターが本当にげんなりした >>218
まじで「上からハンバーグツナ」にしか聞こえない
RAMさんTwitterやってるし誰か聞いてくれ GOLIも政治ツイートしてたわ
荒れる話題に手を出すのやめろや >>231
それは発言した本人以外が言っても意味のないセリフだろ
私の好きなものを批判するのは許せない、認めないという手前勝手な本音をモラルっぽく偽装してるだけ S!ckリミ譜面もつまらんし2作後には削除されるなこれ sickリミ休憩ゾーン入ったと思ってグラフ見たら終わってて腰抜けた shimamaraはWACCAも音沙汰ないの?そろそろ稼働終了ワンチャン? 東京近郊の県やっぱり休業要請入りそうだな
今のうちに行けるやつは行っておけ 2回目は流石に耐えられる店減るから要請聞かないところ増えるだろうな >>218 >>226
We're gonna have fun tonightって言ってる >>245
このレス見てから聴いたらホントに言ってた
ありがとう CSだと乳揺れが自重されていたsatfinal
ほんと残念だった 正直GYOキャラ自体が微妙なので乳揺れしてもあんま嬉しくないのよね
今こそいちかを開放すべき GYOも銃をもたせたキャラとかは生き生きしてる感じがする
そりゃ女性が描いたような線の細いキャラが流行ってる傾向だがああいうのも無いとな
ポリ女はどうかと思うが gyoは汎用ムービー描かせるとめちゃくちゃ良いのに… >>257
解析の件といい、弐寺は正直者が馬鹿を見るっていうのが特にわかりやすいなw 俺はGYOの女の子大好きだわ
ハイハイ見たいから901娘復活させてくれ 虎大和ムービー作ってほしい
というかY31とV35復活してくれ 姫留パネル届いとりゃん…19口も応募したのに
つーか3万弱で売れるのかよ
まあ買うほうが納得してるならいいのか 「上からハンバーグが〜」は初出時から空耳ネタにされてたわよ
Y31とV35はレジェンダリア引っ提げて復活してくれ >>259
ボキャ天懐かしいw
40歳前後だな貴様 顔出し女プレイヤーが動画上げてるけど全然伸びないのはやっぱり音ゲーマーは二次元じゃないと興味ないのかね mayamaが全く人気がないのを見るとケバい女はチー牛にはウケないみたいだな
弟も結構イケメンだが根暗っぽいし 二次元には興味無いけど女プレイヤーにも興味無いだけ IIDXの動画ってもうここ最近は最速解禁か上位プレイヤーぐらいしか見なくなったな 一時はゆっくり実況やボイロ実況で上げてる人もいたけど
悉くボイロ劇場の人になっていくのはなぜなんだろう でも例えばpornhubとかで太鼓美少女のみくぴーの流出とかがあれば間違いなくバズるもんな
フェラ動画まで流れてて全く人気がないとか逆に面白いな 音ゲーやってる上に顔出しで動画だしてる女とか見えてる地雷どころじゃないからな 新曲でもない上にプレイに特別な見所があるわけでもなくその上直撮りってわざわざ見たいって思わないわな 普通顔出しでプレイするなら配信でやるべきだと思うんだがな
それならリアルタイムでコミュニケーション取れるからワンチャン狙いで見に来るやつらもいるだろ 他ゲーなら女プレイヤーの動画は囲いが居るかもしれんが弐寺で見たいのは譜面とムービーとランカーのプレイなんですよ 当たってるかは分からないけどそこそこうまい女性で動画あげてる人ならかなり遠い所の方だし相手いるからワンチャンもクソも無いよ >>265
タモリ倶楽部の空耳タワーどぇす!(๑>◡<๑)
言うまでもなく出典はスコーピオンズの「You Give All I Need」から
歳はまあ近いw
ライトニング筐体でシコシコ頑張ってますᕦ(ò_óˇ)ᕤ アルモバのリーグずっとNORMALしかできなくて草 フェラ流出がどうとか言ってる奴クソ過ぎるだろ
大分前にランカースレでもそんなレス結構見かけたけどやっぱここランカースレと大差ないじゃん 普段ここ見ててクズしかいない事にまだ気付いてなかったのか? ここの民度も大概だけどあそこより比較にならないほどマシだぞ 目糞鼻糞で争ってどうすんだ…
現行のこのスレだってどうみても相当酷いが >>245
passionate fateも同じ声ネタ使ってるよね passionate fateも上からハンバーグツナにしか聴こえなくなった 三日でフサフサ
仕事もな〜い
味噌カツ
玄米フレーク
空耳だとこのあたりも好き Debtty Daddy
Light Shine
Welcome
の小学生の下ネタみたいな空耳好き おっボロカスに敗走したササクッテロくんまだ情報スレにしがみついてたのか でもお前は手首皿やDDRのバーで対立煽りする糞ブーイモじゃん 小学生の下ネタ空耳笑っちゃうから精神年齢小学生だわ… アテンションプリーズもオチンチンプリーズに聞こえちゃう oh twinle twinkle(キラキラ〜)じゃないの? 八宝菜
プルコギなう
チャーシュービーム
一時期やたら中華系の空耳が多かったグルーヴィー NEO GENERATOR SEVENのイントロ終わりのところの正解誰か分かる人おらんか >>311
加工前の音源はこれらしい
https://www.youtube.com/watch?v=BB5nTKfQNWs
多分
Are you raedy
Base from outer space
Are you raedy
No person
Brain power トルーパーズの空耳どっかにまとまってないかね
ネバネバお弁当!と年金半分ローン!しか覚えてない >>315
空耳ならここで全部紹介されてる
sm3211221 >>319
オチンッチ〜〜ン!
って、んなわけあるかッ!!😡 >>313
because his weaknessかな?リスニング自信ない
vengeanceのvocal essentials 1に入ってた 時津風のピッチャーッペッピッツペッツピッみたいなのも何言ってるか分からん 声ネタは半分の速度にしてピッチを落とすと何言ってるかかなり分かる X↑X↓のオンリーワン3倍アイスクリームが存在感を増す 一番好きなのはスクスカのチェゲッ
次に好きなのはDynamiteのファイヤ >>336
あれずっと千秋にしか聞こえないんだけど 一番好きなのは焔極OVERKILLの48秒あたりのスクラッチの後のイエア! ブリブリゲォキテゲォキテブデリレビレバレリリッパ ターンテーボージャンキーwwレッツゲットスクラッチンwwキュッキュキュキュキュキュキュキュキュキュキュキュ\プポポポ↑↑↑ww/キュッキュキュキュッキュキュキュキュキュキュキュ\ヴェッヴェッww/ アェァァーーーェァアァアーーーェァァアェーーーェェェェァアァアェェァァアェェェエーー(ウンコーバンバン ウンコーバンバン)
アェァァーーーェァアァアーーーェァァアェーーーェェェェァアァアェェァァアェェェエーー(ウンコーバンバン ウンコーバンバン)ッステン!ッステン!ッステン!↑ッテン!↑ッテン!↑ッテン!↑ッテン!↑ッテン!↑ッテン!↑ッテン!↑ッテン!↑ッテン!↑
(ここからブレイク) セスキ ウォチョメナムレネヒッ レツテキ ヒッ オペツヒッ キザンヒマワッウー ガナキ ベヅジ ワンタイ ヒナラクウェナベツウォナバストゥッラー スリキスナライ ワンツー ヒュウィゴー エベバディエナハウ メニノン ギネエン フォイギザンポウ ヒィネザンポウ ベス ツェゲゲェリィジィス ザベゼボァガナゲチュエフォシンゲィレカビフォーバッタボォィシテノゥトゥソォス ホワッチュガナドゥホォンボイ ギ ニエドンビエネスヒユワナカダヤナ ヒユッウメラィカムメ ヒュウィゴーゲン レッツメイクサモォモニェレッモゥ フォザパラキョテーザゼイクザチェ-ンズハオ レゼコウレチノウワタミヘッポウ ウェナギャナドゥジギインチインポッ マダマガニラハウミァネッポ サンレディラギッライヴィジ ヒドゥミーヒイミーアァーァー イェー エベランベギラゴンフェッチャナセイフレッツネックステッワナガナキギエンシエサァ イェャイェャ アギェギェノウギェギェゴウ ヒュウィゴーウィドウェドメニュノ フェイス! これどこで生まれたか忘れたけど聞き取りするって言ってみんな英語歌詞出てくると思い込んでたらこれ出てきてクソ笑った覚えがある ニコニコのトルーパーズの空耳動画ノマネコみたいでワラタ サンプリング声すらない曲のネタ歌詞ってなんかあったっけ? 案の定作られたデス地獄はガラボロビーの表現は天才だと思ってる ほとんどお目にかかれないけどLAX5の歌詞好き
最後のハーコファイエーwwwwで「これ知ってる!」ってなるやつ アルビダの最初で「ケツアナ返せ」って聴こえるの俺だけでみんなから共感得なかったの思い出した D I A V O L O
東 京 神 話 兄 弟
/━━ ━\ /━━ ━\
\\| 👁|/ / \\| 👁|/ /
_ノ ヽ ノ\_ノ ヽ ノ\_
/ `/ ⌒Y⌒ Y/ `/ ⌒Y⌒ Y ヽ
( (三ヽ人 /( (三ヽ人 / | 今の基準だとサンプリングCDとかフリー素材以外からサンプリングするのって権利的に厳しいのかな 昔はその辺ガバガバで有名サンプリングも無許可なの多いらしいね
これや
https://youtu.be/UxQQ04kN6M4?t=219
これ
https://youtu.be/GxZuq57_bYM?list=RDGxZuq57_bYM&t=86
ですらロイヤリティ入ってないらしいし
でも無許可が許されたガバガバだからこそ生まれた文化もあるし難しいもんだ ミラクルシンフォとかハイエナみたいなの知っちゃうとどんなに弁明されても素直に聴けなくなるからどっかで線引きはして欲しいわ サンプリングのボーカルフレーズなんて珍しくないやろ 声ネタ被るな・真似するなって意見はサンプリングCDの販売元からすると営業妨害でしかないな ブレイクコアとか他人の曲をサンプリングするのが日常茶飯事なジャンルじゃなかったか DJTで声ネタが3曲被ったことあったよな
123456 Do it! Remain移植まだですか?あのフレーズをIIDXでも聴きたいですわね GOLDの三倍アイスクリーム被りが偶然だったんだよな LUV CAN SAVE Uの歌詞は全部サンプリングボイスっていうのが未だに信じられない >>376
元ネタだとわりとゆっくり目だよね123456 do it ボーカルを一曲分丸々サンプリングしたってそれをサンプリングボイスと言えるからな >>380
あのボイス、route 80sにもそっくりそのまま使われてたしな いうてポプのブタパンチ最新曲1年前だしそろそろじゃね RAMも依頼待ちツイートしてるんだがな
SHOX移植したし確執は無いんだろ早くしてくれ 20周年迎えたルーテージですら過去の外注呼ばなかった時点でお察し
基本的に寺は「○○だからお祝いをしよう」というのは考えてはないのだろうね RAMさんのRAVEシリーズ新曲待ってます… もちろんBGAはVJ GYOさんのアリエスちゃんで そういや泉さんが退社した今一番の古株はhiro総長になるのかな
名義にBSTついてたしまだ社員やってるとは思わなかった >>391
お祝いをしよう!古参を呼ぼう!とはならんやろ 需要がない 当たり前みたいになってるけどいつになったら処理落ちやら再起動直るんだよ 直せるならとっくに直ってる
直せないから諦めて放置してんだろ 店員呼んで再起動しか対処方法がないのはちょっとなぁ
なんでいきなり落ちたり譜面がソフランしだしたりするんだろ GOTOキャンペーンで地方行脚考えてる人いる?
デラやるだけなら全然安全だよなあ 再起動はあんまり出くわしたことないんだよなあ
多重が筐体差激しいのもなんとかしてほしい 古参来ても冷める流れが見えるわ
スーパーハイウェイの人がアルバム出したときの流れの再現にしならんだろ それでも俺はグックルのハウスが来てくれたら嬉しいよ うちのとこのライトニングは朝行くと100%再起動かかる
2連続で落ちるときもある
多分起動して1プレイ目 とりあえず都民は東京から一歩も外へ出ないでくれ、マジで 今週はWRのツイートが1時間くらい遅かったな
感染広がってるから少し躊躇してたのかな どんな経緯でこのアーティスト達にオファーしたの
なんかボルテみたいなラインナップだな まあなにかしら弐寺に来ると考えていいよなこのアルバムから。 俺は嫌な思いしてないからゲーセンも旅行も全て実行する アーティストは知らんけどサヨナラヘヴン結構すき
ファミコン後期のコナミ感 8bitのリミックスとかよっぽど原曲破壊してるわけでもなきゃ誰が作っても没個性にしかならないし企画の時点で終わってる この大変な時期に店員呼ぶの申し訳なさすぎて店あんま行かなくなったわ
フリーズ始まったら放置して帰るわけにも行かずめんどくせぇ Torienaといえばチュウニズムコラボをやってくれ本当に DDRにはいったねトリエナ
セガさん凜花とかエレクリとか持ってったはいいけどリターンがないんすけど…… 煽りとかじゃないんだけどセガゲーの人気曲ホントに知らないんだけど何があるん?
トパゾのやつは何となく知っとるけど うちのホームWACCA誰もやらんから
デモプレイでUSAOのやつよく聞こえてくるわ セガオリ色々多様で小粒揃いだからなあ
分かりやすく音ゲー的に人気曲なのはやっぱトパゾのガラクタおしゃま
SNSでバズったとかそういうのも含めて一番有名なのは今なら光線チューニングちゃうか >>423
来てほしいね〜
クロスビーツのCODENAMEはEQ好き まだ処理落ち連呼してる奴いるの?お前の行ってる店の問題だよそれ
廃熱きちんとしてもらって筐体内のホコリもきちんと取ってもらえ
ちゃんとした店なら全く遭遇しないから 前作までは滅多に処理落ちなんて起きなかったのに、ヒロイックバースになった途端に全国的に排熱問題で処理落ち起きるようになるんか >>437
それは思った
8bitの企画自体が悪いとは言わんけども 俺の周りの弐寺ユーザー殆どアルモバやってるのみないな もうスマホ音ゲー界隈は喰い尽くされた感がある
今更新しいスマホ音ゲーを入れる気にならないのが殆どなんじゃないか モバイルは最新曲入れてるの羨ましいけどやる気にならない
インフィニタスに最新曲入れてくれるならいくらでもパック買ってやるのに >>436
うわ懐かしい
俺はエフェクタ上下でゴビヨがラグってる動画の方が印象強い
あれ熱暴走なのかはわからんが… エントリーコンでBluetooth接続して遊ぶのが前提なんだろ?
しかもそこからスマホ→ディスプレイに出力するとかなると遅延が許容できないレベルになるしインフィニタスを安くしてさらに充実させる方向にしていけよって思う 16クレ払ってるのに解禁渋すぎてACでよくね?ってなっちゃったなあ 1500円払ってるんだからせめてcs16以前の旧曲は全て遊ばせろよと思う CSに比べて高いよな
追加パッケージも新作ゲームほどの価格なんだからもう売り切りでいいじゃんと思う
まあ養分がいる限り月額制続くんだろうが CSってもう10年以上前の話だろ…
時代も何もかも違いすぎる よくPS2時代のCSと比較する人が出てくるがそれで商売成り立つなら今でも家庭用機でソフト出てると思うの 無料ゲーに慣れ過ぎてお金払うのに抵抗あるのかもね
パックにしてもサブスク利用してると高く感じるかもだし
ACの筋トレイベは5曲で5〜6千円って考えると安い気もする
まぁ、自分の経済状況にあった遊び方でいいんじゃない? マックソがPS4売り切りだからうまくやれば行けそうには思っちゃうな
まあDLC祭りだけど 家庭用ビートマニアがミリオン売れた過去が嘘のようだわ 太鼓PS4も買い切りダウンロードコンテンツ祭り商法で上手く行ってたしそれに倣ってやってくれないかなぁ >>455
太鼓は確か少し前に100万本突破したみたいだし弐寺とは桁が違い過ぎるかな
CS弐寺2万本売るのにも必死じゃなかったっけ? CSエンプがあのボリュームで売上3万本とかだったな 太鼓音ゲーで100万本ってすげーな
弐寺も人気でねぇかな AC音ゲーではプレイ人口多い方とはいえ大衆化してる太鼓と比べるとそりゃ・・・ねぇ
それに弐寺の専コン所持者なんかACプレイヤーの半分もいないんじゃないの 太鼓は世間で人気の版権曲片っ端から入れるスタイルなのも強いね 家庭用の太鼓ってストーリー要素もあるんだろ?
正直弐寺なんて買っても初心者何したらいいか分かんないしな 太鼓はゲーセンでも小学生どころか幼稚園児までやってるからな >>449みたいな居丈高な乞食ってどれだけひどい育ちをすれば出来上がるんだろう CSの話してるってことは30代のおっさんが多いんだろ?
趣味に10万、20万くらいポンと出せる年代なんだから端金でごちゃごちゃ抜かすなよ 学生なんで金ないっす
今の値段でもまともに遊べるならやるけどクイックリトライすら実装されないし
そりゃBMSやら酷いやつはAC割れに走るって話よ ゲームは買えても家で音ゲーやる環境整えるのがめちゃくちゃめんどくさい なんだかんだ毎月インフィ課金してるけどR乱すら実装される気配ないのやばい 弐寺ってなんだかんだ超マイナーゲーだけど、それでもドルチェはそんなマイナーゲーで超メジャーゲーである太鼓の配信者とチャンネル登録数で語り合えている
やっぱりレジェンドだよな
だいたい太鼓の配信者はいちいちセコイんだよ
コスプレして視聴者釣って配信したりしてるしよ
ドルチェみたく魂を見せてくれ レジェンドがテレビの大会で初戦敗退して
さらに勝った出場者を睨むかねぇ 太鼓はスイッチ版100万本売れたんだよね
一般人気があるとやっぱ違うんだな
専コンが必要ないのもでかい 太鼓って青と赤がごちゃごちゃ重なってて見えにくいのによく流行るよな
プレイヤーも危険顧みずマイバチの意識高い系のガキしかいないのにな プレイヤーの99%が上級者の弐寺と違って太鼓はプレイヤーの半分以上は音ゲーライト層(小学生とか)だから 弐寺に続いてまさかの全筐体120fpsアプデしてるし大会はマイバチ禁止ですし 弐寺って太鼓やチュウニマイマイには満足出来なかったコア音ゲーマーの終着駅として機能してそうだよね そもそもDPをさせたい為にiidx筐体を作ったらしいからな
未だにSPですら限界見えてないわけだが 太鼓はマーケティングが上手いよね、>>474の広告にしろ
iidxは全然宣伝とかしないじゃん、昔BEMANI全体のCMはやってたけどさ 和太鼓ってのがまず分かりやすいからな
同じ打楽器でもドラムより更にとっつきやすいし 面と縁だけの入力デバイスで20年やってんの凄いよな そもそも弐寺は一般大衆向けじゃないのは明らかだろ
太鼓なんてガキンチョ向けのお遊びゲーでしかないし まんまキーボードだったのに消えちゃったあいつの悪口はやめろよ コロナやフィットネス系のゲームの流れに乗じて良いタイミングでマット同梱のDDR出してたら売れただろうな サヨナラヘブンの8bitアレンジみたいなフョンフョンフョンって音大好き キーボードマニアって1000年後でも人間には早すぎるとか言われてそう キーボードマニアはオブジェの隣の鍵盤ミスタッチだらけで強引にクリアしてたな
楽器感出すには経験者じゃないと厳しいと思った キーマニのREALモードDPはシンセかピアノ経験者じゃないと絶対クリアできないモードだよなあれ 鍵盤は慣れだから経験者じゃなくても問題ないけど、あの流れてくる譜面を見て鍵盤と一致させるのが無理ゲーすぎる
やりこめば他の音ゲーみたいに初見クリアとかできるもんなんだろうか キーマニいうほど難しくないぞ、弐寺DPとポップンを無理なく組み合わせた感じだし
両手で同時押し高速フレーズがジャンジャン出てくる弐寺DPや腕の移動がスポーツ並のポップンのが難しい >>487
ガキンチョ向けのお遊びゲーに対してムキになって張り合ってる成人って悲しくなってくるな… たパカパカパッションの曲がチュウニズムに移植されてたのには驚いたな マレピアノの音だけ叩かせるならそんなに難しくないんじゃね
ちなピアノエアプ BPM256の16分のアルペジオが難しくないと思う? >>492
あれわりと好きなリミックス多いんだけどコンポザ誰だったんだろう 他のゲームよりもだいぶ意識してお布施してるけど最近の新筐体限定連発でむなしくなってきた あとライトニング限定曲って言うほどやりたい奴あるか? 感覚空いたから連発ってイメージないかも知れないけど自粛で曲追加止まる直前にレザクラリミとかライトニング限定できてるからなぁ 少なくとも弐寺とDDRはもう筐体の老朽化著しいしね
限定商法は…まぁゲーセンからしてもメリットあるし別にって感じ Theoryはめちゃくちゃやってる、他はそんなにって感じ >>505
SDはU1でラスボス曲とか担当してる(多分)けど他はハドソンの社員だったはず 東京で280人超コロナか
GOTOキャンペーンついでに東京から地方行脚しようと思ってたが控えることにするわ 確実に大手ゲーセン系列は閉まるな
閉店も普通にありうる まーたiidxの台の真ん中にアクリル板の仕切り置かれるのか HV稼働はいつまで続けるつもりなんだ
バグ修正せずにそのままってことはないよな? Theoryめっちゃやってるよな?と思ってマイベスト見てきたけど三桁までまだ遠かった
https://i.imgur.com/7e5IKJk.jpg >>509
レザクラリミのあとにルーム3もシャドウリベリオンもじゃんけん曲も来てるけどどの辺が連発なの? もう雇用調整助成金は出ないから今度ゲーセンの経営が傾いたら確実に倒産するんだよなあ よほど珍しい変わった店舗じゃない限りわざわざ行かないわ 弐寺でTheory以外にネームタグ入ってる曲ってあったっけ 昔あった旅館の中のデラ筐体とかやってみたかったなあ
あれこそGOTOでいきたかったわ 弐寺全盛期のまま時代が止まっているからいろいろな削除曲ができるぞ 温泉旅館のついでに弐寺じゃなくて弐寺やりに温泉旅館行くんだからな そういうところに一般向けゲームコーナーって割とあるけど
弐寺みたいなガチなゲームって感じのは見たことないな 大抵パチスロとポップンと太鼓と卓球台置いてるイメージ その点太鼓ってほんとすごいわ、かなり小さいゲームコーナーにもあるんだもの
寺だと無機質なイメージが強いからポップな場所だと設置しにくいのだろうね 大昔は温泉宿にゲーセンあったりしてそこに5key置いてたりしたけどな。
今はほんとゲーセン自体かなり少なくなった。 太鼓の維持費すげー高いって聞いたわ
子供はやるからイオンとかデパートにあるのは合理的なんだよな >>532
行脚はバージョン変わるたびに消えるのがなぁ…
昔は旅先で無理してゲーセン行ったりもしたけどどんだけ店数稼ごうが地域制覇しようが消えるからバカバカしくなってもう近所のゲーセンしかいかんし旅先でゲーセン見かけても入らなくなったな 行脚は時間かかるし旅の記録代わりなんだからバージョン跨ぎで記録残してほしいよな 金も時間もかかるからついでならともかく埋めようとは思わんわ
消えるし beatmaniaIIDX 28 HEROIC VERSE 2
とかでいいな 行脚やってる人って結局のところ全国旅行を楽しんでる人ってのが多かった気がする 置き場って点ならユビートが強かったけど
版権に対するフットワークが終わり始めてるからダメやな 指コピオスくらいまでは版権のチョイス滅茶苦茶良かったよね 行脚こそやりたい奴がやればいいよ
辛い辛いっていいながらやるもんじゃない GOTOキャンペーンはたぶん中止になるよ
国民みんな反対してるから 遠征隠し曲復活させたらマジで炎上しそうだしやってほしいよな LMは画面のボヤけ具合と音のこもった感じがあって
どうにも好きになれないんだよな 今は亡き思い出のゲーセンの記録とかは残しときたいよな LMは全部フルレンジスピーカーだからね
中低音に厚みはあるけど高音が弱いよね なるほど
まさに高音が聞こえづらいなと思ってたんだ
キンキンした高音好きには辛いな 流行りに乗らず堅実な音で好きだけど派手さは無いよね いいよ来いよやじゅう1919年ぶりにライトニングやったけどタッチパネルまだ消せないんだな
カイジのぐにゃあ現象起こってつらいわ >>544
太鼓はバンナムの取り分も酷いけど、
プレーヤーも実年齢に関わらずガキも多いからメンテも馬鹿にはならんだろうなと思う あの画面暗くなってるやつもうちょっと文字も暗くしてくれんかな 暗くしても気になる人はライトニング向いてないと思う サブモニタを真っ暗にすると今度は
effectとVEFXボタンの青い点滅が鬱陶しくなってくる
というか元々鬱陶しいからおしぼり載っけて対処してるわ >>571
なんでどこでもそんな書き込みできるの? >>549
アレ実際に限られた期間内に全国行脚するって話しになると観光する余裕ほとんど無いのよね…
一応コピュラの時に47エリア達成したこと有るけど旅行というよりは本当に電車の移動だけで終わった感じ(一応わずかながら5つの地域はじっくり堪能したけど) >>584
1週間に1都道府県回るペースでも1年かかるからな
もともと稼働期間中に全国回れる設計になってない 出先でよく行くゲーセンが入っている建物にコロナ感染者いた…最悪 ぶっちゃけ無症状感染者はそこら中にいるよ
このスレの中にも感染者いるだろう >>587
コロナに罹ったら86%で後遺症が残るぞ >>590
無症状のまま治るケースもあるからなんとも まあ今回は行ってないから良かったけどしばらく行けないな >>590
あんなガバガバ調査データ信じてる奴いたんだ
そもそも今の時点で後遺症とかいってるのは草 後遺症残るのは集中治療室に入らなきゃいけないような重症者では? 86%後遺症ならGo Toキャンペーン始める政府鬼畜過ぎるわ イタリアのコロナ入院患者、発症から2カ月後も8割近くに後遺症
イタリアで新型コロナウイルスに感染して入院した患者のうち、5人に4人(約80%)程度には発症から平均60日後にも、依然として新型コロナウイルス(SARS-CoV2)への感染が原因とみられる症状が残っていたことが分かった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/451428ad59148275337aa0e9bd04c61aa19d763f >ただ、この結果について注意すべき点もある。それは、COVID-19で「入院した患者」のみを対象としていることだ。感染しても入院の必要がなかった患者たちとは、受ける影響が異なっている可能性がある。
>また、調査対象者の4分の3近くには入院中、間質性肺炎の兆候がみられた。重度の肺炎を起こした場合には、たとえ原因がSARS-CoV2ではなかったとしても、回復後に数カ月にわたって、何らかの症状が残ることも珍しくない。 >ただ、半数以上が「倦怠感がある」、43%が「息切れがする」と訴えていた。
そりゃ入院して寝たきりだったたから当たり前だろって感じ
なんかだるいなぁってのすら後遺症扱いw HVの稼働は来年まで続くのかな
新作作るとしてもロケテはなしになるかもね KACは厳しいだろうな
今年のでさえボンガ部門の決勝まだなのに ロケテ無くてもいいから新機能とかは事前公開してほしい KACは配信主体 ロケテはBE生内で公開で全く問題ないな 1曲目にやった筈の曲がシャドリベフォルダに出てきたんだが 肝心のライトニングモデルをテストしないロケテはゴミ
各所で書かれてるがやる意味がないよ 東京の自己ベ更新ペース早すぎませんか??
魔王百合子かよ >>611
maxスコア(920万オーバー)から考えるとかなりのマイナスだぞ 自己ベ増えてるとか言ってるけど実際はノーツ数も増えていってる状況だからな
スコアランクは全然上がってない 太鼓みたいにある特定地点までの成績でその後のノーツ数が変わってきそう 【歴代+7】Corona Confirmed Cases / played by YURICO / beatmania IIDX27 HEROIC VIRUS >>604
撤去増やしたいのか?
バージョン変えないとインカム落ちるから店側からの要望で年一キープしてるんだぞ コロナに立ち向かうヒーローを育成するという意味でHEROIC VERSE2を作らないといかんな >>616
YURIKOじゃなくてYURICOなのセンス感じる >>604
太鼓は今年から筐体更新を機に年一保証を廃止したみたい
吉と出るか凶と出るか 太鼓は完全にブランディングしたから落ちることはないはず >>624
まあ一般層からしてもUFOキャッチャーみたいなノリだからな >>621
タイトルにナンバリングあるのにサブタイにまでナンバリングとかどんなセンスだよ
せめてHEROIC Re:VERSEにしとけ 大抵太鼓ってゲーセンの目立つ位置に置かれてるけどあんな晒し者状態で出来るのすごいな
って思った所でそれ弐寺初心者も多分気持ち的に同じじゃんってなった 太鼓はファミリー向けとして定着してるからそんなに注目されないと思う
ダンスラダンエボとかのが目立つ 太鼓並にどこにでもあったのがDDR
なぜDDRは太鼓になれなかったのか >>617
一部の廃人はバージョン関係なくやってるよね
バージョンアップにかかる費用ってインカムでカバーできるのか? 今ってPCB交換以外のバージョンアップ費用ってかからないはずじゃ? それなりの規模で開発しないと社員の仕事がない=人員をキープできないだろ
お金かけなければいいというもんでもない クソフェラ女の動画つべの検索から除外する方法ねーのかな >>639
低評価付けて検索の邪魔ってコメントしとけ >>631
UIが英語だらけな上に操作がわかりづらくファミリー層向きじゃない
bemani全般に言えることかもだけど 小学生くらいだとヒドゥンやサドゥンの意味もわからんしな ゲーセン帰りにマック寄るような奴はこのスレにいないとは思うけど
荏田西店
中野坂上店
庄内店
東新小岩店
309堺美原店
摂津富田店
川崎大師ホームズ店
イオンモール橿原店
大森イトーヨーカドー店
>上記店舗に勤務するアルバイト従業員から新型コロナウイルス感染症の検査の結果、陽性であったとの連絡を受けました。 前にマックのポテト喰いながら弐寺やってるデブいてこんな奴と同じゲームしてるのかって悲しくなったな >>639
キーワードの前に-つけるだけで除外できるだろ ホームの隣にマックあるから朝マック食ってから開凸とか偶にやるわ 音ゲーマーなら勝負メシはチーズ牛丼だ
っぱこれよ! ゲーセン往復する際にセブン寄るような奴はこのスレにいないとは思うけど
7/6 新宿区 新宿市谷台町店
7/9 世田谷区 野沢店
7/9 千代田区 秋葉原昭和通り店
7/9 足立区 足立東和5丁目店
7/9 足立区 足立東綾瀬3丁目店
7/9 新宿区 新宿大久保1丁目
7/10 大阪市 AIMりそな大阪本社ビル店
7/13 新宿区 歌舞伎町2丁目中央店
7/13 新宿区 歌舞伎町2丁目東店
7/13 鹿児島市 鹿児島東俣店
7/15 清瀬市 清瀬梅園2丁目店
7/16 京都市 京都上久世店
7/16 大阪市 ハートインJRUC駅改札口店
7/16 福山市 福山下加茂店
7/16 仙台市 仙台青山店
7/17 福山市 神辺川南店
7/17 沼田市 沼田東原新町店
7/17 仙台市 仙台八木山南店 曲作るときに天一寄るような奴はBEMANI SOUND TEAMには居ないと思うけど
>7月12日(日)、天下一品江坂店に勤務する従業員1名から
新型コロナウイルス感染症の検査の結果、
陽性であったとの連絡を受けました。
当該店舗は7月12日(日)20時55分から
休業させていただいております。 昨日話題になってた某Tuberみたいに各地で迷惑とまではいかずとも、各地でゲーセン寄りまくる奴は普通にいそう 飯吉新 Arata Iiyoshi@arata_ssdesign
【お願い】私個人に対するヘイトスピーチに関する、投稿場所のお願い。また、第3者を巻き込んだコメントは絶対にお控えください。
何が起こったんだ? 訳も分からず消息を絶ってた時期もあったしアルミホイラーの可能性がある 妙な切り取りしてる情報スレ民の方が数倍クソだろ
ちゃんとブログ読め
https://blog.ssd-studio.com/307/ 不特定多数ってあるけど愉快犯じゃねーのこれ
ヘイト受けるほど仕事してんのか S.S.Dはなんかしてるイメージはないな
永井とかはテクノウチにパワーハラスメントみたいなことしたりしてたけど TECHNORCHとREDALiCEの件は2015年にTECHNORCH本人が復帰までの事情を説明済なんだけどサイト移行でページが消えたのか http://archive.vn/9SNaE
アーカイブが残っていたよ
除名は事実なんだけどREDALiCEはむしろTECHNORCHを庇った側 少し前のテクノウチはなかなかにメンタルがやられてたからな
今はだいぶマシになって結婚すらしたけど メンヘラ情報スレ
音ゲーマーメンヘラ多いからね仕方ないね 身長高くもないのにリフト上げまくって
顎突き出してバチバチ叩いてる人へ
「きっとそれ、お前のベストポジションじゃないぞ」
と、一言アドバイス。 普段画面奥(上部)を見る癖からか弐寺で顎クイ気味になってるボルテerはたまに見かける 人のプレイにイチャモンつけるぐらいなら自分のプレイ見直してみてはどうなのかと思ってたり デラに関わる人はクリエイター、個人関わらずやっかいごとに巻き込まれやすいな
誹謗中傷、不正ログイン、ストーカー、殺害予告、殺人…………
音ゲーマーは頭おかしいの多いんか? と、一言アドバイス。
wwwwwwwwwwwwwwww 因みにリフトガン上げでクリア力強化してランカーになった人もいる
その人も今はリフト普通くらいに落ち着いてるけど シャッターガン下げ&リフトガン上げでレーン全体の半分くらいしか表示されてないのに冥で全一取るUさんはやっぱ異常なんやな 合ってないオプションで情けない体勢気持ち悪い挙動でヘタクソプレイ晒してる人はちょっと可哀想だと思う 手首皿vsリフトガン上げマンvsサドプラガン下げマン >>681
なんでワッチョイだけ隠してIDは出しているの? そろそろ旧筐体で課金チケットでもいいからライトニング曲やらせて 今日は歴代更新ならず!いまコロナアリーナがアツい
東京コロナカレンダー(週間最多更新)
報告 日 月 火 水 木 金 土
4/05 141 *85 *87 156 183 199 198 1049
4/12 174 102 159 127 151 206 186 計1105
4/19 109 101 123 123 134 170 119 計*879
4/26 *82 *41 113 *47 *56 165 156 計*663
5/03 *93 *87 *57 *37 *23 *39 *36 計*372
5/10 *22 *15 *27 *10 *30 **9 *14 計*127
5/17 **5 *10 **5 **5 *11 **3 **2 計**41
5/24 *14 **8 *10 *11 *15 *22 *14 計**94
5/31 **5 *13 *34 *12 *28 *20 *26 計*138
6/07 *14 *13 *12 *18 *22 *25 *24 計*128
6/14 *47 *48 *27 *16 *41 *35 *39 計*253
6/21 *35 *29 *31 *55 *48 *54 *57 計*309
6/28 *60 *58 *54 *67 107 124 131 計*601
7/05 111 102 106 *75 224 243 206 計1067
7/12 206 119 143 165 286 293 290 計1502 東京だけゲームイベントとか停止でいいよ
他の府県はOK GOTOキャンペーンでロケテは地方でやろう(提案) で、ロケテはいつなんだよ?さすがに年内にはやるよな? 新作稼働するなら今あるバグは完全に取り払ってからにしてくれよな 今年に限って弐寺の開発から近い名古屋とかでやりそう ささしま潰れて密な店しか残ってないからやめてさしあげて 選曲が1曲ずつしかスクロール出来ない筐体があるんだけどなんてメンテお願いしたらいいんだろう >>702
たぶんセンサー壊れてるから交換お願いすればいいよ >>703
店員「交換しますね〜(1Pと2Pとりかえ〜)」 昔某ラウワンでプレイした時に皿の上下が逆で選曲で混乱した事あったなぁ
まぁプレイ中は関係ないから良かったけど 片方の皿センサー逆だとDPの高速スクロールが両方時計回りで気持ち悪い 多分自分の行ってた店かな
その店で弐寺始めたから逆になってるのは多店舗でやるまで気付かなかった だってお前らがバグがあろうが幾らでも金突っ込むからね L&Aさん
かつて乗合バスとして長年慕われていると、燃料もバッテリーも抜かれてるうちに、
顔なじみの乗客達が蹂躙され虐げられるんじゃないかと思ったりします。
そんなイメージで割れたヘッドライトから見つめてみました。
リフレクターに溜まった雨が溢れ出す展開してください感じがとても涙のように見えています。
VJ GYOによる独り密やかに怒りの炎を燃やし続けるだけという無為の日々はさらにお気に入りで・・・・い、いつしか、意識ははァの
ででェののはでェののはでではのでは途絶えたたはののクでク sbadowリベリオンって
過去開催したときの曲は
今はもう開放出来ない? できる
フォルダクローズして解禁させたい曲のフォルダから選曲 >>713
ああ、なるほど。
フォルダ別れていたのを思い出しました。
ありがとうございます。 裏の支配者
みつ(mitsu)@むせきにん @mitsu_akuma (2020/07/19 00:52:11)
流れに乗って、僕が携わった今配信されてる音ゲー曲をまとめてみました。(作詞が多いので知られにくい^^;)
知ってる曲があったら、良かったらフォローとか拡.散応援してね☆
https://pbs.twimg.com/media/EdOEtbCU0AMY78w.png
http://twitter.com/mitsu_akuma/status/1284516322211053568
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) primって人魚のやつだけレベル低いのはmitsuじゃなくARMだからか
mitsuって優遇されてるアーティストなのか? 角田も偉くなったら自分ばかり12担当するようになったしなぁ
ショッチョーもコラボんときは12枠だしな
中堅の頃は10くらいのサイケトランスを担当してたことが多かった気がする
今の路線が本来したかったことなんやろか >>724
多分楽曲のレベルじゃなくて難易度の話だとおもうぞ >>724
俺もだ
12のprim曲ははなんか元は悪くないのに難易度上げるためにゴチャゴチャしている気がする
ryuも低難易度のが良曲が多いイメージがあるな 正直RYUは中速曲だけ作るべきだと思う
なまじ最初にハピコアで採用されたからそんなイメージ付いちゃったけど でもryuって3曲目くらいがもうナルシッサスだよね確か ミツって作詞家でしょ
ナイカラー作ってる時点で終わってる 人魚のやつはほぼイカはイカすぜ☆クラーケン子ちゃん ナイカラーは歌詞に関しても結局何が言いたいんだこれって思えるから困る https://youtu.be/lGkVW5ifGB8
おいおいこれヤバくねえか...
弐寺収録の半年前に投稿されてるし完全に黒じゃん 弐寺の場合収録時期が変更になることも多いからな
明らかにロピカのイメージに合わなすぎるし本来は別の曲が使われる予定だったんじゃないの SDは責任持って矢面に立つ高難易度やらざる得ないんじゃないの お前らが「☆12に出来ただろ、なんで☆12で出さないんだ?」って何時も騒ぐから意図的に高難易度にしてるんだろ ヨシタカもそうだし今のハマーもそうだしSDはそうなんでしょ primにしては評価高かったいいんちょの続編とか
高難易度にしてごちゃごちゃした代表みたいなもん ボス曲作るの大変みたいだしそこ含めてSDの仕事なんじゃないの やはりというかゴチャゴチャノーツを詰め込むとあまりよくはならない
猫又さえ、黒ペンは名曲だがエルフェリアはドリフで流れるようなとっ散らかった曲になってるし >>742
トイコンすらドリフがどうとか言ってたお前の意見なんかどうでもいいよ エルフェリアはボクにも植松や浜渦みたく出来るんですよ感を出そうとしたんだけど尺の問題や難易度的詰め込みで失敗した感 木琴?の音だけでドリフや運動会に聞こえる聴き手の耳に問題があるのではないか 全編3連符でええやんってやるとヴァネッサほか角ちゃんヌーガバになるからあえての四つ打ちなんだろうなぁと
https://youtu.be/_EU6cmJ3ORY ラウンドワンがQMAを新筐体買わずに全国一斉撤去らしいな
採算合わないゲームは切り捨てられるのかね あんだけライトニング筐体入れまくるぐらいにコナミと仲良くやってたのに
まぁQMAプレイヤーってどんだけいるのか知らないけどそんなもうダメなのかな QMAなんて新規も見込めないのに古参も切り捨てるような運営だしなぁ
残当 仮にiidx撤去されるとしたらゲーセンからコナミの音ゲー全部消えそう
ダンスラがかろうじて生き残れるかぎりぎりなラインじゃね コナステ版でゲーセンとほぼ同じ事出来ちゃうからねぇ コロナでゲーセンの経営がやばいからね
今年悲惨になりそう QMAはユーザー減りすぎて新筐体入れたところで採算取れないだろな
音ゲーならポップンが新筐体というかゲームシステムごと変わって御披露目されてるし危なそう Ryu
スターマイン→アビ天→虹虹&ナルキッソス&雪月花
10thで弾けすぎ 実際ゲーセンから見て今デラって損益分岐点守れるくらいの客入ってんの? ホームにQMA新筐体入ったけどスタダで100パセリで旧は50パセリだったからやる気にならんなぁ まだ余裕でしょ
バグ増やして呆れて人離れたら終わるかもしれないけど LM導入分まで償却見込み立つ店は流石にまだなさそう いまLMモデル入ってない店は覚悟したほうがいいと思う LMの耐用年数が4年として減価償却費は280/4=70万円/年って感じか?
シブイねぇ〜 デラぼっちは寺しかやんなくて金ろくに落とさねえし慈善事業すぎる クレーンゲームやってやれよ
景品いらなくてもゲームとして楽しいぞ、もう寺やらなくてもクレゲのためにゲーセン行くくらいハマったわ QMAはゲーセンである必要性がもはや無いしコンテンツ力も落ちてるんだよなあ
そういうのは家庭用でやって大型体感ゲームもっと増やしていってほしい 言うほどボッチばかりか?
地元の皆伝は会うたびに女を取っ替え引っ替えしてるしあるランカーは女連れてソムリエを威圧したりしてるぞ
多分、万中のチー牛ばかりいるゲーセン通ってるんじゃないか? >>769
20数年間で築いた精一杯の陽キャのイメージがそれなの悲しすぎるだろ 彼氏彼女連れてゲーセン来て相手を放置してずっと一人で音ゲープレイしてる奴見るとなんだかなぁと思う
大抵スマホ弄ってて暇そうにしてるし
2人ならゲーセンよりもっといい時間の使い方あるだろ >>771
いやイメージではなくマジで見てる
ミカモとかもやってたし 以下陰キャチー牛と陽キャになれなかったキョロ充の啀み合う情報スレ 今の時代彼女くらいtinderとかのマッチングアプリで簡単に作れるだろ
情報スレは情弱だからそういうの使えないんだな ゆーたかがテンダー使ってるがそれで失敗したらなかなか難しいんだろうな
ゆーたかの性格なら出来たならどっかでおチラするのは間違いない
ゆーたかは結構、モテ度は高いし ゆうたかがモテ度高いとかギャグ?
せめてドルチェくらいイケメンになってから出直せカス 他人のハーレムを例に挙げる時点で自分はどうなんだって話であって ランカーとはいえただ1人の人間だからゲーム以外のプライベートをあーだこーだ他人が言うのも何だかなぁ
解析キセル詐欺の受け子とかなら話変わるけど
ゆーたかの非公開リストバレのスクショここに貼られたのは流石に可哀想だと思った >>779
俺は弐寺やってないしな
動画は見るけど >>781
いいんじゃないか
彼らは有名人になりたいがために動画とか顔写真を載せてるんだから中傷にならなければあーだこーだ書いたほうがうれしいと思うぞ 動画見てるだけのゲームなのにランカーの事情気にするんだ >>772
何年か前の音ゲーや格ゲーが人いたときによくいたわそういう人。
お互い何も思わんのか謎だった。彼女もいないキモオタの俺には難しかった。
今は一人で高難度やり続けてる人よくみる 42.146はニートで半分ギャラリーと化してるけど万年中伝だよ
ちなみに杉並区在住 236 名前:爆音で名前が聞こえません [sage] :2020/07/05(日) 02:08:01.11 ID:47bj1Hc+0
スープパスタッ!
237 名前:爆音で名前が聞こえません [sage] :2020/07/05(日) 16:29:41.03 ID:LEZqlVMe0
チーズマイワイフ
238 名前:爆音で名前が聞こえません [sage] :2020/07/07(火) 04:12:42.85 ID:SdD7tAgm0
チーズマイビーフ
239 名前:爆音で名前が聞こえません [sage] :2020/07/08(水) 22:07:59.07 ID:ryUEwJ6L0
振り向き厨はチーズ牛丼顔だったのか チー牛は自虐ワードだったのにいつの間にか罵倒に使われるようになってて残念 昔のキモオタって自虐の文化だったよなあ
いつからか自傷しながら人を攻撃する奴ばっかになってしまった こどおじと同様に刺さる奴が多いワードは勝手に広まる ランカースレでよく見るやつ
大抵は「自分が言われると嫌な言葉」を「相手も嫌がると思ってる」だけで連呼してる奴ばっかりだが チー牛ワードが流行って売上が1位から3位まで落ちたんだっけな 自分も相手も同レベルなんだから間違いではないな
効いてないアピールしても無駄だぞチーズマニアギューDX 食べたことないから分からんけど牛丼にチーズ入れても美味しくなさそう 実際牛丼とチーズは合わないと思うけど何か惹きつけるものはあるわ
オレも初見では頼んじゃったし マイナスワードだから売り上げ落ちたんじゃなくて
単純に1回食べたらもういいやってなるタイプのヤツなのかもな 弐寺やったことないのにランカー詳しい奴とかいるんだな チーズマニアギューDXは少し上手い
なんJだとCoDの事「チーズオブ牛ティー」って言ってる奴がいたのは笑ったなw アレは温玉が大事だぞ
温玉あるだけで統一感が跳ね上がってメチャクチャ美味くなる 実際チーズ牛丼ってどこで食べるの?吉野家では無かったからスタミナ特盛り食べちゃったよ
ニンニクとかバター効いてて旨かったよ
完食は難しいから途中で持ち帰りたいんだけど嫌がられるかな? お前らがチー牛チー牛いうからチー牛食べてみたくなった 噂のチーズ牛丼はすき家で食えるぞ、少なくとも俺は好き えー普通に旨そうだな笑
今度すき家行ったら食べてみよ すき家のラインナップの中ではダントツ旨いけどネタにされて頼みづらいね 今は期間限定のニンニクの芽牛丼を食え
チー牛なんていつでもquell 弐寺erって全体的にやせてるから寧ろチー牛とは無縁な人が多いと思ってる 吉野屋は普通に牛丼だし松屋はキムカル丼+豚汁だしで頼むの決まってるんだけどすき家だけ頼みたいものがないな
一時期あった牛鍋御膳はうまかったんだがなくなってしまった なんでチーズ牛丼がオタクの代名詞みたいになっとん? >>829
あのイラストのせいじゃない?σ(^_^;) 近場のすき家注文タブレットだからあつもチー牛温玉頼んでるわ 近場のすき家注文タブレットだからいつもチー牛温玉頼んでるわ >>829
http://imgur.com/GanseEq.png
このイラストにチーズ牛丼って文字が入ってるせいだぞ
オタクって言うか陰キャの代名詞的な感じじゃね この絵俺にそっくりだな
牛丼で好きなのもチーズ牛丼にタバスコかけたもんだしもしかして俺がモデルか? 正直ハッキリと丁寧語で注文できてる時点でド陰キャではない 本当の陰キャはsyamuさんのウォンツインタビューみたいな感じだぞ 別の話題が出てくるまで
最近さすがに飽きたのかデス地獄の流れにそうそうならないからゴミ話題流しにくいよな XepherやったらTatshやっぱすげーと思った
復帰はよ レッツゴー極楽浄土とかじゃね
>>847
何がヤバいって、分かる人から自閉の特徴が
顔に出てるって言われたみたいだからね チー牛は発達障害の差別用語として使われているとか書かれてたりして引くわ
そんな大層な裏の意味があるのか知らんがイラスト描いた奴とばっちりにも程がある デス地獄も>>853みたいに背景がしっかりしていたら今のようになっていなかった説 アニメやCGにも撮影という工程があるのだ
一連の動きや光源に対する影の矛盾みたいな基本的なところから
ロケーションの設定、メインになるオブジェクトとの見え方の兼ね合い、カメラワークなど色々考えるのだが
それらの大半を最初から放棄したのがデス地獄といえる カメラワークだけは専門板?ですげー評価されてるんじゃなかったっけ? 最近話題になってるファイナルソードっていろいろデス地獄に通ずるものがあるよな 頭ファイナルソードとか言われてるのほんとデス地獄のそれ >>868
ふくれっ面にしてるだけでイケメンやん
高須に似てるし ファイナルソードにデス地獄バス出てきても違和感なさそう ファイナルソードはモデルをパック買いだから見た目デス地獄カーよりはマシだよ
動かし方等はノーコメだけど あんなのでもバズれば売れてしまう日本って
それとも実はゲームとして滅茶苦茶面白いのか? 売れるって行っても販売停止になったからほとんど買われてないとも思うけどな スマホ版はまだ売ってるしスイッチ版もBGM修正して出す気マンマンらしいぞ KOTYはクソゲー愛好家のおかげで成り立ってるようなもん 動画勢の外野がイキイキとレビューし始めるの見苦しくなる KOTYは選評がくどくなりすぎ
選評が受けるか受けないかがメインコンテンツになってしまった クソゲーオブザイヤーってもう何年も実質機能不全に陥ってるだろ
今はもうDL専売無名廉価ゲーに溢れ返る特にインパクトのない製品未満レベル作品で大喜利してるだけっしょ デス地獄gifがおもちゃとして使われててオコ地獄😠 糞ゲーでもネタになって逆に人気になることもたまにあるからね
デスクリムゾンが一番の例 今のKOTY見るならyoutubeのスチームクソゲー発掘隊見てる方が面白い まあ弐寺は色々問題があるし良作判定にならんのは仕方がないな
削除と選曲制限せめてどちらかがなくなれば不満点も大目に見られるのだが まあ無理だよな
選曲制限って簡単な曲もプレイしろよってメッセージかもしれんな
10なんかせいぜい皿曲の基礎固めするくらいしか要らんし ☆10はまだスコア詰めるものが多いからよくやるなー
8まで行くとやるもの少ないけど
というか10くらいのがやってて楽しいやつ多いわ レベル制限多めに見るから、せめて同じ曲選ばせてほしいわ
今作で同じクレに無印→レジェんダリア選曲できなくなったんだし ブルーベリーとかサヨナラヘブンとか曲も譜面も特徴があるやつはちょくちょくやる
☆7でもエアフロなんかも好きだけどレベルフォルダ開く事すらなくなって思い立たないとやらなくなる 天一のthe door into rainbowはその日の始めに必ずやるわ 選曲制限だるすぎてPFでしかやらないんだがコナミの術中にはまってる? 同曲ならステポ使うし同譜面ならリトライもできるPフリー使うしぶっちゃけ困ってない
けど1000クレ行くと気が楽になっちゃう DBR使えばレベル制限あってもOverjoy出来るよ もうラスボスなのか
なんかまだ稼働して間もない感覚 旧筐体にLM先行曲のデータはもう入ってるだろって何回も言われてるよね 仮に入ってなきゃアリーナでエラー起きるしな
LM筐体買ってくれたゲーセンに配慮してるんでしょ 地力表のアドレス変わる前のURLがウイルスサイトになってて怖かった 【EXTRA】
Lunatic Luna
【ONE MORE EXTRA】
絶対零度の微笑
【四天王】
Ceres、MEKEMEKE、Haumea、Eris
【ボス】
裏冥 革命
xenon
quaser
One More Lovely
ピアノ協奏曲第1番"蠍火"
冥
嘆きの樹
Fascinatin MAXX/Sense 2007
PARANOiA 〜HADES〜/TROOPERS/MENDES
3y3s/卑弥呼/Colorful Cookie/不沈艦CANDY/BITTER CHOCOLATE STRIKER
Bad Maniacs/Almagest
灼熱Beach Side Bunny
DIAVOLO/天空の夜明け
Plan 8
cinder/Say YEEEAHH/Gravigazer/Reflux/共鳴遊戯の華
NZM
刃図羅
Papilio ulysses/EMERALDAS/ANCHOR
X-DEN 革命 xenon quasar One More Lovely 蠍火 冥 嘆きの樹 FAXX Sense2007 パラハデ MENDES 3y3s クッキー おちんちん ビタチョコ バドマニ アルマゲ 灼熱 DIAVOLO Plan8 共鳴 NZM 刃図羅 EMERALDAS X-DEN
以上かな 今回そもそもワンモアってあるのだろうか
あまり期待はしないほうがよさそう 最近の物量ブームに逆らって1000ノーツ
以下のA+以上を出してくれ そういやワンモア実装以降でSPADAだけワンモア無いんだな 皿のシート交換したらしくて汗かいてなくても滑ってろくに回せないんだけどどうしたらいいの?
このままじゃDPできない オバピリがBPMそのままで移植される夢を2回くらい見たことがある XDENの出し方のせいでなんかむずいけどワンモア感が薄い ΔMAX移植はよ
移植されたら俺余裕で選曲トップになるから 鳥エボほしいな
ソフランも停止しかないしドラムほとんどキー音に当てればなかなかいい12作れそう ヴァルキリーよく聴くと割と音あるし結構難しくできそう
密度上げた高速版ユニコーンに糞フランを足した感じで 大阪エボルブド来たら嬉しいってずっと思ってたけどもう絶望的か 歴代って形で一覧になってるからこのリストにSPADAが存在してないことに気が付きにくい GOLD,DJTみたいにワンモアが移植曲っての今やったら総スカン喰らいそう
ってか実際当時の反応はどうだったん FAXXとパラハデは縁あるDDRのボスだし
(譜面やソフランは置いといて)ワンモアに居ること自体は受け入れられてた思い出
あとこの頃からボスフォルダ始動してるから
通常ワンモアにそこまで特別性を感じなくなってたのもあるかも ワンモアはGOLDは扇子、troopersは麺というイメージが強い 通常とイベントでワンモアあった時代の通常ワンモアってホント狂った譜面ばっかりだね
バドマニ以外 今は中伝で立派に機能してるしザコなんて言う奴おらんだろ
なおDP勢には悪夢の模様 バドマニDPAは前半より後半のバッドはまりがやばくて難民やってたわ ちゃんと出来てるか不安だけど次スレ
beatmaniaIIDX 27 HEROIC VERSE 情報スレ Part33
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1595303653/ ザコマニザコマニと呼ぶうちの果たして何人が鳥出せてるのやら AAA-2桁のBP1桁だからヤヤヨワマニ扱いしてええか? 色々不遇な扱いされ続けてきた上で
なぜかSP皆伝足切りに出てきて(皆伝曲としては)クソザコナメクジすぎたせいでネタ枠が定着して
リフレクでも難易度改訂で最高難易度にされたものの明らかに他より弱かったせいでザコマニ呼びが定着した
あくまでネタ呼称だから鳥がどうとか言い出してもな バドマニの歴史はニコニコ大百科のバドマニの記事を見れば大体わかる筈 バドマニは今だったら中伝の足切りくらいが適任だよな 皆伝曲としては圧倒的に弱かったから仕方無い
ザコマニ呼びに反論してる奴は経緯知らなさそう 2020/07/21 update
『HEROIC WORKOUT!!』7月22日(水)よりROOM4スタート!
未来のヒーローを目指して新たなROOMでも心技体の能力を極めていこう! https://www.konami.com/amusement/corporate/ja/news/release/20200721/
音楽とeスポーツを融合させたプロリーグ
「BEMANI PRO LEAGUE」の2021年への延期を決定
今年は無観客での大会「BEMANI PRO LEAGUE ZERO」を実施 あぼーんが2連発とかなんか臭いのでも沸いたのか?
バトマニはSPは仮の姿、DPこそ本領発揮だぞ 延期なんだね
ぶっちゃけみんなどう思ってるの?
盛り上がるのだろうか... KAC観に行ってたような人は嬉しいだろうし、そうじゃない人はどうでもいいでしょ
ここにいる人は大体後者だろうから否定的な意見がたくさん出てきて終わり ランカースレに出入りしてるような人間以外にウケるかと言うと難しいと思う
かといって大衆向けに演出して流行る未来も見えない 普段からプレイしてなきゃランダムがどうのソフランがこうの言われてもさっぱりわからないだろうしな
知らんやつからしたらLv10とLv12の難易度差すらわからないレベル 社築が全力サポートしてくれたら裾野広がるんでない? 格ゲーFPSはよく知らんでも見てて面白いとこあるけど
音ゲーは凄ェ!キメェ!だけで終わるからな 少なくともユーザーである俺達が一緒に盛り上がってかないと
プロリーグに限らずIIDX自体がコンテンツとして続かなくなる可能性もあるのかなって思った 認知度上げないとプロのプレー見たってなんだこりゃで終わるだろ
だから各家庭に一台ずつ置こう あと最大の問題は見辛さだと思ってる
KACスタイルの表示も4枠出されてどれ見りゃええんだってなる(2枠でも見辛いけど)
結局ツベのアリーナ放送みたいなのが1番観やすいという 「この人のプレーが見たい!」ってのもあるだろうし誰か1人に絞るのもなぁ
最善なのはプレイヤーA視点〜D視点まで1人1枠でライブの枠を取る事なんだけどそんなめんどいことはしないだろうし せめて公式配信の時は専用配置作ればいいのにな
ムービーとグラフが4つも出てる必要は無いんだから削ればもうちょい譜面と手元デカくできる FPSとか格ゲーとかぷよぷよの大会の観戦してても展開早すぎて全然理解できん
初心者にeSportsの観戦は難しすぎる 確かにパズルゲームとか誰の見ていいかわかんねぇもんな 音ゲーは知名度自体が低いのがね
特に弐寺は新規お断りで閉じてる印象が強いし大きく売り出すのが難しい バドマニのリフレク譜面も強くなかった?追加譜面だからインパクトあんまなかったかもしれん そもそもイースポーツするほど弐寺は人気ないんだよな
レジェンドで弐寺内じゃ圧倒的に人気があるドルチェが太鼓の変なオタサーの姫にチャンネル登録負けてるし
弐寺にも中伝の美人ユーチューバーがいるけど全く人気ないよ
ゆーたかやドルチェが大人気ユーチューバーと組んで普及活動したけど全く効果ないし
弐寺なんて古くてダサいゲームって認識だよ
知り合いはなんかチーズ牛丼が主食な人が集まりゲームって認識らしいし
ゆーたか君は弐寺はおまけでかっこよく生きようと努力してるのが見れるから引き続き頑張ってほしいね そもそも人がプレーしてるの見ても何も面白くないもんなぁ
つべで弐寺動画見るのも、新曲の譜面確認のために正規プレイ見たりするぐらいだし >>991
初代はもうデドロあったからそんなでもなかった 冷静になってみるとデカイ画面を至近距離でガン見してる絵面がすでにアレだな >>996
IP調べればわかるけどそいつはガチの糖質だから
時々発狂してコピペ荒らし始めるし このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 11日 17時間 59分 30秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。