beatmaniaIIDX 七段スレ ☆48
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0001爆音で名前が聞こえません (スプッッ Sd13-Vz8P)
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2020/03/31(火) 18:50:57.84ID:XdyES9Akd
!extend:on:vvvvv:1000:512

HEROIC VERSE七段の人が八段を目指すスレ。
上級者目指して頑張りましょう。 マターリ進行きぼんぬ。
六段スレ卒業のみなさんの書き込み歓迎。
最初は流れ次第でレベルが高く感じる時があるかもしれませんが
遠慮せずに質問して下さい。

★ローカルルール★
・単曲、段位認定共にSPの話題を扱うスレッドです。
DPの話題は専用のスレがあるのでそちらでどうぞ。
・対象曲の基準は公式難易度☆11まで、段位認定はHVの七段&八段の曲です。
・☆12の話題は禁止です。
たまに書き込む方もいますが無視しましょう。荒れる元です。
・次スレは原則的に>>950の人が立ててください。
・次スレを立てる際は1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」をつけてください。(!←つけ忘れに注意)

○HEROIC VERSE SP八段
Let me be your cure(A)→Feedback(A)→Apocalypse 〜dirge of swans〜(A)→S!ck(A)


■関連リンク
beatmania IIDX 26 HEROIC VERSE 公式サイト
https://p.eagate.573.jp/game/2dx/27/top/index.html

beatmania IIDX INFINITAS 公式サイト
https://p.eagate.573.jp/game/eac2dx/infinitas/p/common/top.html

beatmaniaIIDX GATEWAY
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・六七スレまとめwiki
http://www28.atwiki.jp/iidx67thread/
・BEMANIWiki 2nd
http://bemaniwiki.com/
・譜面サイトTexTage(譜面データへの直リンク(〜も含める)は"全譜面にするようなことじゃなければまあ黙認"との事)
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・弐時弐時 専コン改造
http://ww41.tiki.ne....eda/home/senkon.html
・beatmaniaIIDX SP攻略@wiki
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前スレ
beatmaniaIIDX 七段スレ ☆47
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1573396157/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0002爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW cb89-Z5OU)
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2020/04/08(水) 21:19:31.43ID:qHSH/4uQ0
七段向け乱打譜面ステップ(仮)

Dazzlin' Darlin -秋葉工房mix- Everlasting Last
Re:GENERATION Keep it-秋葉工房mix-

Last Burning MENTAL MELTDOWN(H)
Bloody Tears(IIDX EDITION)
EURO-ROMANCE EXE

Programmed Sun (xac Antarctic Ocean mix)
Infinite cave Heavenly Sun (IIDX VERSION)
ABSOLUTE Hypersonik

snow storm SOLITON BEAM Flash Back 90's
G59(H) No.13(H) Time to Empress

AA(H) Aurora(H) Praludium ZERO-ONE
Programmed Life Daisuke Candy Galy(H)

end of world Miracle 5ympho X lower world
LOVELY STORM EXUSIA(H)
SOLID STATE SQUAD(H)
0003爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW cb89-Z5OU)
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2020/04/08(水) 21:20:57.13ID:qHSH/4uQ0
中速乱打 ステップ 2016年ver

Love Is Eternity Empire State Glory HYPERION LASER CRUSTER 仮想空間の旅人たち Line 4 Ruin

quasar Blue Rain KAMAITACHI Quick Silver 天空脳番長危機十六連打 xenon the shadow Programmed World QUANTUM TELEPORTATION ANDROMEDA

Programmed Sun SHADE MINT INAZUMA

ANTHEM LANDING 龍と少女とデコヒーレンス You'll say "Now!"
0016爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 8744-rvxR)
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2020/05/04(月) 21:56:12.62ID:U0whdwAQ0
infにアリーナ来ても毎回チケット要求してくる仕様になりそうだがそれでもいいのか?
俺的にはテーマに沿ったエキスパの方が好きだがinfのchampionshipって3年近くも未開催なのな
ACのWRすら参加できない今こそ開催すりゃええのに
0023爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 735c-bxRm)
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2020/05/07(木) 20:15:13.93ID:GhigvTTJ0
九段と言ってもバージョンによって強さがピンキリだからな
CSハピスカ九段とかは弱い印象
スクスカはラス殺し系の譜面だけど段位ゲージ削りきるほどの難しさではないから下手したら相性によっては当時八段の定番ボスだったギガデリより弱いまである

逆にCSDJTあたりはスパギャラ黒が控えてるからかなり強めなイメージ
これ抜けれる地力があるならs!ckで苦戦することは考えづらい
0024爆音で名前が聞こえません (スフッ Sd8a-Koh+)
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2020/05/08(金) 13:26:39.82ID:3EP5TGnvd
DJT以外の九段は大体いけたわ
DJTの段位って八段も九段も他のバージョンより難しくない?
九段はスピカの中盤で閉店するしスパギャラまではとてもとても辿り着けない
0025爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 735c-bxRm)
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2020/05/08(金) 14:30:46.77ID:E4Q+XGWK0
CSDJT自体、収録曲が難しいものが多いから段位も全体的に強めな印象
その分練習にはなるが

あまり注目されないけど低段位も適性から見ると強めなものが多かったりするな
七段だけは普通な感じ
サファリ無し七段としてはまあ妥当な強さだと思う
0045爆音で名前が聞こえません (アウアウウーT Sa1f-gIrT)
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2020/05/11(月) 23:19:56.07ID:xKsceMkSa
アプデに4, 5時間かかりそうだったからDAOコン開けてボタンの間にティッシュ詰め込んで静音化に成功した
そうこうやってるうちにアプデも終わってちょっと試しにやってみたけど問題無さそう!
明日から元取るぞー
0058爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ ad54-gIXh)
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2020/05/15(金) 12:43:02.95ID:5yUfYJKE0
七段初級・・・colors(radio)[H]、朧[A]、FIREFIRE[A]、冥[H]
七段中級・・・津軽雪[H]、桜[H]、雪月花[H]、サファリ
七段上級・・・V[H]、Initiation[H]、灼熱[H]、Beautiful Harmony[A]
七段皆伝・・・NO.13[H]、赤虎[H]、煉獄[H]、V2[H]

と妄想
0063爆音で名前が聞こえません (アウアウウーT Saaf-32x/)
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2020/05/15(金) 21:25:57.33ID:MLFfppqNa
10を正規でBP1割くらいの譜面乱で回すのとLv9の乱でしっかり一個一個どのボタンに応じるノーツなのか見極めながら押す練習とっでどっちが効果ありますかね?
INFINITASで曲解禁が時間かかるのもあってどっちかの方をちょい優先にしてやろうと思ってるんですが
0064爆音で名前が聞こえません (アウアウクー MM23-uGnR)
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2020/05/15(金) 22:23:18.84ID:NVu1CmnyM
両方効果あるからモチベと自分の弱点状況に応じて両方やりなよ
丁寧に押す力伸ばしたいなら☆8-9乱ハード
地力上限伸ばして発狂耐性付けたいなら☆11弱も視野にいれて☆10上位を乱常備で片っ端からやる

その時やりたいプレイをやればいいよいつの間にか伸びてるから
0066爆音で名前が聞こえません (オッペケ Sr6f-jx3T)
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2020/05/15(金) 22:57:14.14ID:d4DjXyper
八段の自分の場合は10フォルダをクリアレート順にできてもできなくても一周して、もう一周同じことを繰り返したら二周目はびっくりするくらいできるようになってた
自分は時間はかかったけど、フォルダ周回じゃなくてもいろんな曲やってたら上手くなると思うよ
0067爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 87ef-gIXh)
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2020/05/16(土) 17:34:36.27ID:5oyGIh840
>>63です
自分のエリアだとまだゲーセン空いてなくてACは来月以降になりそうですが10巡回とかもやってみます
一か月できなくて放置しちゃったから思い切って専コン/INFINITAS買ったけど曲解禁が重すぎてこれ・・
とりあえず、9と10を交代交代でbit解禁して時々で好きな方練習していきたいと思います

2P再度だけど左手に124とか134とか12,34とかくると認識がちゃんとできないうえに手が動かない・・。
0068爆音で名前が聞こえません (オッペケ Sra5-mStQ)
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2020/05/17(日) 00:49:27.57ID:WhaUcgMvr
INFできる環境ならbmsもできるわけだし、bmsの導入も考えてみたらいいと思うよ
譜面傾向が本家とはちょっと違うから直接地力に直結するかはわかんないけど、弐寺続ける限りずっと遊んでられるし
0070爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 1302-uGnR)
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2020/05/17(日) 16:53:49.63ID:hLvPe9FK0
地力ブースト目的にBMSに手を出すのは十段見えるくらいからでいいよ

所謂発狂BMS難易度表とかsatelliteなど、細かいプレイ難易度毎に大量の譜面が管理されていて非常に手を出しやすいんだけど、
最低難易度でも本家☆11上位〜☆12最下位くらいあるので
0072爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 1302-uGnR)
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2020/05/17(日) 17:26:48.81ID:hLvPe9FK0
個人の経験だが、単純に本家で伸び悩んだのが☆12に手が付きだしてからだったのでそのくらいから手を付けてみては、との提案だった

けど今のご時世ゲーセンいけないしプレイ楽曲のバリエーション増やす目的で通常難易度表触るのも有りですね


ただしゲーセンとの環境差異には気をつけて。BMS環境に慣れるとゲーセン行ったときにスコアがズタボロになる。(インフィニタスにも言えることだけど)
本当はゲーセンとBMS交互にやって、BMS側の判定とか表示仕様とか環境諸々をゲーセンのプレイ感に近づけるのが良い
0073爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 87ef-gIXh)
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2020/05/17(日) 21:58:54.80ID:CY4rl1CZ0
bmsって聞いたことあるけど七段でもできる譜面あるんですね・・確かにプレイできる環境なので、とりあえずbeatoraja入れてみました。
あと、bit解禁も頑張りたいからINFやってたらなぜか楽曲パック全部買ってしまっていた。
緊急事態宣言終わるまで両方やってみたいと思います。
ゲーセンのような立ち環境用意したいけど机ないので難しそうですね、、差は仕方ないので当分はお座りプレイで頑張ります!
(beatorajaちょっとやってみましたが判定ゆるそうですね。寺じゃ絶対ぐれただろうなってのがしばしば光る)
都内も早く宣言が解除されるといいですねー
0087爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 7665-xVew)
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2020/05/21(木) 03:08:58.49ID:uIct5XGN0
>>67
Infは実質楽曲パック買わないとBit解禁だけじゃすぐ曲尽きて飽きますよね。。。わかる
地力伸ばしは10譜面を乱つけてやることだと思う
AAやAurora灰はさんざん言われてるかもだけどほかにも
GAIA Lax5 gardenあたりに特攻するのがおすすめ
特に個人的にはLax5は乱打 同時がそこそこ高いレベルで要求されるのでEden穴にランプついたあたりからちょいちょい触れると練習になるかなと
軸押しの基本も入っているし
gardenは皿複合苦手だからランプついてないけど、これが見切れればs!ckもそこそこ抜けられるのではと信じている
0090爆音で名前が聞こえません (スプッッ Sd5a-DVAE)
垢版 |
2020/05/21(木) 12:14:52.11ID:nqP8SioGd
かつての八段ボスのギガデリは☆12だけど
あくまで単曲クリアなら☆12って感じだしな
☆12にちょっとでも食らい付ける地力があるなら個人差考慮しても八段は受かるはず

☆12での底辺クラスとよく言われるSSCでさえ八段中位程度の地力は求めてくるからね
七段ではゲージが地を這うのが普通
0093爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sac3-O5Ya)
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2020/05/21(木) 15:16:48.34ID:phicxJk/a
>>92
普通に11上位譜面だと思う
beatorajaのeasyって本家と違うのかこの譜面150ノーツくらい繋いだのに10%くらいしか回復できなくてとにかく前半から取りこぼさないようにするのが重要って感じでした
そのせいか前半も本家だと微回復出来そうな感じだったのにゲージが地を這って辛かった
アシスト易も仕様が全然違うらしくてゲージが超減りにくくて90%残ってランプついた
0096爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ dfef-crVl)
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2020/05/21(木) 19:47:44.72ID:D3Bp4wMh0
>>94
TOTALなんて概念があるんですね。
寺基準だと1655ノーツはTOTAL546らしいので( http://absolute.pv.land.to/total.html )
bmeファイルのtotal書き換えて寺基準にしたら問題なく易いけました
https://dotup.org/uploda/dotup.org2152460.png
低トータル、、道理でゲージが全然回復しないと思った・・。
(なんかこれもうゲーセン行く必要ないなって思えてきた、楽しい!)
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