SOUND VOLTEX VIVID WAVE TRACK370
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ラスコンジョワクワイタスといいエーテルって自分が赤譜面担当した曲の追加譜面作るのすごく上手いよな
フカセでさえもマクバクロインアルトラは不評気味なのに ジュワ或帝に来てしまったら多分
無枠暴<金枠以上或帝
になりそう ラスコン重はそこそこ難しい譜面だったのにジュワはどうしてこうなった アピカ、スペシャル以外獲得ってなってるけどサイトには未だ未獲得表示のやつがある
単にサイトが更新されてないだけ? 【悲報】ワイ、2年振りにバンギン赤に挑戦もやっぱりギリクリア出来ず。また2年後に挑戦を決意 >>150
サビのBoF押しはBCD→ABC(後半は逆)の8分であんみつすればいいぞ >>151-153
ありがとう、もう少し頑張ってみますわ
譜面覚えちゃってるからミラーいけるかな… バンギンは当時こそえげつない譜面だったのに今や18上位なんだから恐ろしい アルトラもだけどぶっちゃけ16初登場時としても別に最強の譜面ではなかったよね Uの頃の譜面で未だに19なの当時15だったガニメデ虹だけなの面白い 始めたの最近だけどマクバ赤が最強だった時代があるというの信じられない 当時はニア回復なし+つまみ補正なしだったのも原因
あとスキンが超見辛かった。動画あるから見てくるといい マクバ赤、金縛り赤、ガニメデ赤が三強と呼ばれていた時代もありました もう少し付け足すと判定調整なんて勿論なかったしハイスピも段階が少なく曲始まってからしか変えられなかった
あとはユビートリフレクが流行ったあとにリリースされたゲームだからみんなシステムに慣れてなかった。譜面のバリエーションも乏しかったしな 今でこそ当たり前のように使われてるフカセトラップだけど
初代で初めて出てきた時は何が起こってるかわからんかったし慣れるまで時間かかったわ 明星ロケットのラストのつまみとかマクバ黄中盤のつまみが外れてて疑問に思ってたなぁ懐かしいわ 初代とかIIの頃は判定調整欲しいなんて思ったこと無かったのに今じゃ調整無いとズレまくりなのどうにかして
調整の仕方知らない新規ユーザーとか何か違和感→つまらないの流れですぐ辞めてそう 4→5でデフォが+2~3くらいズレたのは直して欲しい、無調整はともかくマイナス調整してる人見たことないし全体見ても極小数だろうからちゃんと告知して調整してくれればいいから
+8以上とかの人見てるとクリティカルで拾っても直前でノーツ消えてるように見えたりつまぶきズレてたりするから上げたくないんだよね 自分がズレてるか譜面がズレてるかわからないから判定調整使ったことないや 使った方がいいのかな伸び悩んでるし さすがに4から5に変わった時は判定調整しないと耐えられなかった
5になってからもちょっと変わったことあったよな?(黄判定できたあたり?) 2から初めてΩ1でやめ5で復帰した時
2〜3の曲は990~出るけど4の曲がダメダメだぁだった +に振ってなくても前作より手前でノーツ消えない?
それに違和感あって今作なってから全然出来なくなったわ >>169
数字は無調整でもゲーム自体が+にズレたからそのせいじゃないかな 前作の+3とかと同等になってるはず
ハイスピ遅いと手前消え感じやすそうね シリーズごとに毎回判定が変わるのって何が理由なんだろ ボルテ2はノーツの見た目変わった
5は基盤変わった
4は忘れた 昔はos変わったり、基板かえたりしたのが原因だったと思う。後は作品ごとに丸ごと作り直すからって言われてたりもしたね がおがお紅刃クルー欲しいんだけどカードコネクト?でガチャ回すしかないのこれ? 4は確かセガとナムコに一括導入された筐体の内部PCが今までよりもスペック上がってた気が
5は内部PC差し替えてOSも変わってWindowsXPで生じてた入力延滞が少なくなった
にしてもロケテ段階から判定に違和もってた報告は有ったんだが
結局そのまんま導入されたから開発はエアプ疑惑が ボルテ筐体でも変わらずガチャは回せるけど、紙質やら印刷の質を考えるとカードコネクトの方がおすすめ
クルーだけ欲しいならボルテ、コレクションしてみたい飾りたいとかならカードコネクト
個人的な意見なのであしからず なおMINIはまったく判定調整をせずにPUC連発している模様 で、だから何?
そいつのPUC連発は確かにすごいけど、それでお前がなんか得するん? 他人のプレーでマウント取ってるクソださギャラリー勢がいるときいて 調子に応じて調整するのが最適解
誰かを真似る必要もない 20PUCするような人でも判定調整してる人はいるんだから好きにすればいいよ 弘法筆を択ばずじゃないけど
上手い人はどんな状況でも上手い。
先っちょがアイスピックくらい尖ってるマイバチ持ってたら上手いみたいな風潮は笑う どんな状況でも「比較的」上手いってだけだよ、太鼓だってデフォのバチとアイスピックみたいなバチで全く同じ実力な人はいないんだし
MINIはたまたまそのままが一番判定合ってるか、合ってなくても一番上手いくらい飛び抜けてるのかどっちかなだけ 最近デビューしたけど、ハッピーハードコアって全然ハッピーにならなくない?聴いてるとなんか涙出そうになる
lemon summerとかparty streamはハッピーハードコアではない? lemon summerは違うような…
ちょっとでもノスタルジックなメロディーが入ってるとハッピーではない気がする
ボルテだと初期のPLightの曲(trigger happy)とかがハッビーハードコアの代表って感じがある PARTY TIMEは典型的なハッピーハードコアだと思う ハッピーハードコアって聞くとどうしてもパラノイアハデスが浮かぶ ハピコアといえばピライトが最近見なくて寂しい
ワッカに関わっているせいなんだろうか SAtAN、縦連のやべー奴と見せかけてそれ以外の部分もやべぇ
びと同じタイプだ サタンのによくある移動片手トリルマジで光らない
ああいうのって指3本で取るのか移動するのかどっちがいいんだ サタン速そうに見えてめちゃくちゃ遅いから全く光らん >>201
移動トリルとして認識するのが間違い
ABAB→ACAC→BCBC と DCDC→DBDB→CBCBで区切って外側始動の4回トリルが3回として認識すれば光るぞ Gaff重の移動トリルなんかは分かりやすいけど4つごとに認識リセットするとやりやすい なるほど、rings of rainbowとかv.i.p.みたいな感じか
ありがとう サタンは地力上がって16分1つ1つで区切って意識して押せるようになったらS乗ったわ
エルドラ4くらいだと道中かなり押しづらくてニア出まくると思う 横レスすまんがじゃあlemon summerみたいにノスタルジックなメロが入ってたら何ていうジャンルなの? ピアノを乗せたメロディックなハードコアレイブならハピコア
そこからメロディーとベースを強めたのがUKハードコアぐらいのゆるい感覚でいい 涙腺をノックするのはハピコアではない
ポゥポゥ!って感じのがハピコア
やな? 4つ打ちノリノリでピアノと女性ボーカル乗せてたら大体ハピコア メリハリのためにブレイク入れるのはダンスミュージックではよくある 18埋めほとんど終わったけど19全くクリアつかない
特にΩが星一感想できない、今までの常識が通用しないって感じする 19からはゲージキツかったり初見でクリアさせる気無い譜面一気に増えるから少しずつ覚えるしかない 19からは譜面密度以外に18以下にはあまり無い譜面構成になってるからしゃーない
幅広く何度も触って感覚を慣らしていったうえで曲毎に譜面対策してく感じだね
まあ19ほぼ埋め終えてても初見で19の新曲は結構死ぬ >>218 ですアドバイスありがとうございます
少しずつ覚えてできるようにしていきます... ポリブレ延期して解禁できるかもと期待したが
先週末も当然のように閉鎖
今週末は緊急事態で閉鎖確定で結局無理と
地方民に代行頼もうかなこれ 今はスノスト重や解音楽あたりが19入門扱いだからそこから少しずつやっていけばいい ジョワユースできるようになれば19ともたたかえるやろ >>223
19が13個くらいクリアできても解音楽はゲージ空ですけど 666、クリア難易度が異次元すぎる
他の20全部埋まってるけどこいつだけはできる気がしないわ 暴龍天取ってるけど解音楽無理
或帝もサクリフとリブートどっちもハード済みだけど解音楽だけで90%以上ゲージ持ってかれて中盤には落ちる
低速苦手すぎるわ 低速全くできる気がしないわ
18クリア数も折り返しに来たけど、フリューゲルや船酔い赤のクリアの見通しが全く見えん
配置だけ見ての下位扱いなんだろうが
低速ロングやツマミ、同時押しはなんとか耐えれるがBT単体だと押せなくなる 解音楽が入門は低速行ける人だけやろ
個人的にはガニメデやラスプロのが楽 >>228
ざっと全20触った感じ666が一番スコアもゲージも高かったんだけど、そんなに難度高いの?
20は何一つクリアできてないし19も全部はクリアできない地力だから何も言えないけど 666はノーツ数のおかげでノマゲと鳥あたりまでのスコア難度は20最弱
逆にハードとS難度はまあまあ高い むしろ666は95以下でノマゲ乗る人いるのってレベル
最初放置とかは別として クラウドオリジナルやっと来たか
楽しみにしてたから嬉しいわ このタイミングでおうちボルテ強化してくるのは流石だなと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています