【Android】Dynamix part.12【iOS】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
枠数が多いとは言っても、最新の2019年は1人で4枠潰してる常連さんが2人もいるからなあ
Dynamix公募が受かりやすいなんて言われてたのは、今となっては昔の話よ…(底辺コンポーザー) >>851が作った曲が入ったら金クレ使ってでも取るから頑張ってくれ
公募と言いつつ常連ばかりになるのはボルテも通った道
でもそれでボルテは人気の定番コンポーザーが固まってきたけど、
dynamixはそこまでじゃないんだよな Oriental Landscape 両フェーダーえぐいしタップもミスしやすい配置だしで12にしてはむずすぎる 2019公募はコンポーザーのレベルが上がってるのもそうだけど、2017でいうシルバー上位までの曲しか採用してないから今までよりかなり厳しい 曜日間違えて終の舞姫のキャラ取り逃した\(^o^)/ 曜日間違えなくてもキャラ取れないことよくあるしセーフ(?) 公募が常連しかいない問題はどの音ゲーでも割とある
辛辣だけど、落選した人の曲を聴くとどうしても常連ばかりになってしまう理由がちょっと分かってしまうことがたまにある、どうしても常連との練度が違いすぎてな… ただ採用からリリースの期間の長さを考えると
2019公募のように枠数絞るのは正解だなと思う
2015金枠でリリースされてない人もいて可哀想だし
レベルが上がるに越したことはないし フォロワーさんで採用されてた人がいて、しばらくの間bioに書いてたんだが、もう配信されないと悟ったのかこっそり消してたの見た時は辛くなった 公募曲の採用数を絞る→曲のクオリティを上げる
新曲の配信ペースを落とす→譜面のクオリティを上げる
復刻曲の配信ペースを上げる→新規の人は嬉しい
常連クラスの人は複数曲まとめて有料パックで→小銭稼ぎに
でみんな幸せになれると思うのは素人考えだろうか
そんなに毎回毎回新曲なくてもいいと思うんだけどね >>861
ほぼ同意見
何曲も採用されるレベルの常連さんは、個人パッケージでいいと思う
確か他のスマホ音ゲーでもそういうのあったよね 4曲のうち、MEGAやGIGAがあるのが1,2曲しかないとかだと、買うの躊躇する イベント曲は過去のも含めて全部リアルマネーでいつでも買える仕様にすれば新規も復帰勢も入りやすいんじゃないかな
楽曲パックと違って難易度別(譜面別)で、1譜面につき30円前後とかで(1曲の全難易度揃えるのに120円くらい)
もちろん今までどおり皿でも買える
ライト勢とかはゆっくり地力上げながら好きなタイミングで好きな曲買えるなら飽きづらいだろうし、
復帰勢も離れてた期間の目ぼしい譜面だけすぐ回収できて復帰しやすい
皿や金クレが余ってるような古参上級者は今までどおりでいいのでなんの影響もない
なんしか利回り良くしてクオリティ上がるなら是非やってほしいよ なんかここ1週間くらいでヘミのΩ達成者が3人増えてて恐怖を感じる 舞姫G全体的にかなり弱体された模様
修正点が細かくて多いのでかなり気を遣った様子
丸くなったな homeee氏星王子(G)の譜面ちょっと変えたのね
ラストの12分地帯事故りそうでこわい ヘミΩ続出がエイプリルフールのヘミギガの伏線ってマジ? 新曲、Dynamixならではの横を活かした譜面を遊びたい人にとっては無なんだろうな
俺はわりと好きだけど 横降ってこないしHomeeeの犯行かな つまらなくはないけどもっとこう…なんか…… 普段GIGA譜面欲しいとか何とか言ってる高難易度厨が、いざ舞姫みたいな高難易度譜面来た時「クソ譜面だ」とか言ってるの見るとなんかなあってなる wavetest 02に更新される前にアプリ自体の更新が止まる気がしてきた 欲しいのは「高難易度譜面」じゃなくて「楽しい高難易度譜面」だぞ Destructionけっこう楽しいと思うんだけどどう思う? 新曲 Mega 11
Pupa Hard 10
なぜなのか HARDとMEGAの譜面を合成させたらもうちょい歯応えある感じになりそう 新曲凄まじく単調な譜面してるな
ちょうど同じ難易度同じ片側フェーダーのkreuzが復刻してるので比べてしまうと… レベル11は詐称か虚無にしないといけない決まりでもあるのか 比較的最近の譜面だけどlonely catとかいいやん 新曲、確かに単調な譜面だけどそのお陰でむしろ運指で遊びやすいし曲にもノりやすいから結構好きなんだけどなぁ ザパス譜面とDTM歴1ヶ月ぐらいの垂れ流し系EDMを交互に実装する事で飽きさせない戦略 他の人気スマホゲーの曲がどんどんアーケードに寄っていってるから余計にね 舞姫ノーツ数もノーツ構成も変わってない(はず)けど、かなり細かく変わってるね
難所でタップ位置が統合できるように微妙にノーツが重なってたり一部のノーツのサイズが大きくなってたりで、
見たまま捌ける箇所が結構増えたね。(もちろんそれりの地力ありきの話だけど)
7点押しとか最後の縦連みたいな特徴的な難所は変わってないからΩ難易度はほぼ変わらんけど、
道中で稼ぎやすくなって初見難易度はめっちゃ下がったと思う
素直に良い調整じゃないかなと スクリーン録画で比べたら普通にノーツ数も違ったわ…
タップがスライドに置き換わってる所もあるしかなり細かいね そういえばDynamixの曲で「DTM初心者みたいな曲」とか言われても全然ピンと来ないんだけど例えばどの曲の事を指して言ってるんだろうな 初心者かどうかはわかんないけど明らかにメロディが音痴?なやつはあるよね ところで、最近hemiクリア者多く出てるけど、いま結局何人Ωとってるんだろうな iOSのランキングには7人いる
泥は持ってないから確認できないわ 泥は6人
iosではさかりゅ氏が通信失敗?してランキング乗ってないらしい
システム知らんけど 個人的に舞姫はやればやるほど伸びるから楽しかったし譜面好きだったから、修正されたのめちゃくちゃ悲しい 舞姫は嫌いではないけど良い譜面かと言われるとそこまで…って感じかなぁ
evoltexとかdestructionとかみたいな、初見でもΩ後でも楽しめる感じは無い
複雑怪奇に見えて特定の音やフレーズは特定の位置や運指で拾える(そして詰めていく過程でそれが分かる)のが
Dynamixの高難易度良譜面だと個人的には思うけど、最近は少ない気がするわ
適当に要所で左右に振りましたって感じのが多い お布施も兼ねて未所持のパックを買おうと思ってたんだが、タイミング悪くOverrapidとRavonがセールやっててそっちを買ってしまった オバラピってインスコ自体は無料…だったよね
RAVONはインスコ無料になってたからこれを機に一応入れたわ 16分乱打どこかしらすっぽり抜け落ちるの何なんだ…ipod touchでやるには狭すぎるのか? ふざけすぎてて草
レベル表記的にお遊びだとは思うけどね 米粒地帯物理的に押せなくて草
まあ他もほぼ無理だが ヘミギガ、米粒階段とラスト発狂以外は思ったより大人しめだな
そう遠くないうちにΩ達成者出そう… 米粒9連階段笑った
スマホだと物理的に無理ゲーすぎるわw 明日で終わりみたいね〜
明日までにΩ達成者出るかな? Dynamix開いた後に出るお知らせにApril Eventsとか言って4曲のジャケ表示されてるの見て、エイプリルフールヘミギガ以外にも4曲追加されたの?って思ってたけど、よく考えたら普通に今月の新曲のことを指してることに今更気付いた オラクルは常設したよね?するんじゃないのいつか知らんけど そういや今クラスが開いてないけどなんかの前兆なのかな Oracleはエイプリルフール成分がジャケ絵だけで普通にOracleの既存譜面に追加されたけど、今回のヘミはタイトル逆さまにしてまで既存と分けてたから常設しない気がするなぁ そもそもOracleは通常譜面として作られたものだからね 逆さヘミじゃない通常のHemisphereにもデータダウンロード入ってるな 本当だ、いつの間に来たんだろ
あとテスト02になるなら段位曲ちゃんと解禁させてくれよ...曲は好きなのに10以降が無理すぎる 内部データ覗き見してたらFinalBossBattleってタイトルの曲が最近更新されててもしかして段位曲更新!?とwktkしながら見てみたんだけど、ラビリビの曲だった……あの曲ラスボス戦なのね GIGAの上にTERAのダミーデータが用意されてたのがリークされた時にも思ったけど解析対策してないのか? ǝɹǝɥdsᴉɯǝɥのスコア消えてるね
苦労してAランクとったのに ランカーが逆へミΩするまでオフラインで遊び続ける宣言してて気迫を感じた いつもオンラインでやってるから忘れてたけど、オフラインでも起動や曲のプレイは出来るんだっけ イベントモード以外はできるよ
スコアも次にオンラインになった時に同期される なるほどね
回線閉じればまだ逆ヘミ遊べるのか
俺はもう消えちゃったけど Class10、11ってボスは当然11>10なんだけど、前座2曲が10>11なんだよな まーた逆詐称だよ〜…Tenebris程ではないけど
サビの右側が寂しすぎる
正面と左右の複合がこのゲームの醍醐味じゃなかったっけ?? Dynamixの醍醐味がわかる有料パック3選教えてごりらーまん レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。