SOUND VOLTEX VIVID WAVE TRACK365
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
そんな縦連あったか?
つまみの複合のほうが多いように思えたが 地力ないと押しづらすぎてイライラする譜面ばっかだな 俺はイライラした Technoplanetガチガチに最優秀狙ってきてるな
なんか嬉しいわ technoplanetのやつ初見ニヤけた
NOXもっと譜面書いてくれ 心電図つまみが決勝の舞台でお披露目されてたらめちゃくちゃ盛り上がってそう お日さま歌劇団の曲なんかアルトラ2っぽい感じだった やっぱりKACだからものすごくボスって感じの曲が多いな
テクプラは個人的に最優秀とまではいかんが優秀賞でも良かったと思うんだけどな テクプラのやつ曲も譜面もレベル高すぎ、これ優秀賞でよかったわ
プレイ中に感動したのクロニエール以来 テクプラのやつはこの18の譜面がちょうどよかったし優秀賞になって無理矢理19作られるよりはよかった 12回やればいいけど8回分しか貯められないから8回やったらボルテやる必要ある テクプラのジャケットの子、2,3年ぶりな気がする。 どんなプレーしても解禁ポイント変わらないとかクソだろ >>24
心拍つまみと最後Congratulationsで終わるの最高だわ
コレが最優秀賞だった世界線が見たいわ プロバロ解禁したが良くも悪くも無難やな
めっちゃ手疲れたけど むしろこのままの譜面で最優秀になってほしかったわ
というか単純に18で精度勝負な決勝が見たい 19初見P出される時代にそれやったら下手すると決着つかなさそう 最優秀2曲で片方ガッチガチの20、2曲目ED枠の〜18っての凄いいい気がするけどなあ そこで対戦機能の実装よ
100CHAIN毎に相手にソフラン、ブラインド、回転の妨害がランダムに!やりたくねぇ… ED曲!譜面はぬるいですが代わりに低BPMノースピ固定です kac決勝じゃないけどΩで初手黒魔17も曲の良さも相まって個人的には激熱だったので
そういう高難易度以外で魅せる方法を色々考えてくれれば嬉しい ユーバー地味にキツいな
大部分が16分高密度鍵盤だし中盤以降休憩ほとんどないから予想以上に体力持ってかれる ポップンはポリブレの時しかやらんけど
まともにボタンも叩けんからきつい
ボタンの色と位置関係がとっさに判断出来ない しょっちゅう同人CD出してるからあまり待望感がない ブラッキーはほとんどの曲がロング化されてるな
まだされてないのあったっけ >>46
BEAT-POPにするかいっそのこと白ポップくんで上下の大きさ見ながらやるといい そういや最近P*Light見ないよね
最後にボルテに書いた曲って月光乱舞? P*Lightいなくね?は俺も思ってたけどたぶんWACCAのせい ジェイコブスエレベーター音取りも配置も適当じゃね?
曲カッコいいのに勿体無いわ サタンの前がポッピンシャワーでその前は月光乱舞?
確かに全然書いてないな 今回のアプデはニアよりエラーの方が多くなる感じの曲が多くて大変だわ 譜面適当な感じは否めなかったけど後半の直角+鍵盤の簡単なところは普通に格好良くてアリだった ピライトってボルテ以外のbemani機種にも最近曲出してないの?
前前作の寺でHAT TRICK書いてたのは覚えてる 弐寺は今作からタノシー勢の曲無くなったけどやっぱりWACCA関係なのかね 4つ打ちは飽きたとか言ってたもんなぁPlight
花リミとかボルテから消えたら悲しいからその辺大目に見てこの先もやってほしい ポップンやってきたけどラメント(雫)のハイパーは本当に42なのか
42はいい勝負程度だけどアレはボッコボコにされた
そして大きいボタンのポップンやった後だとボルテの鍵盤をたたく指が軽い軽い やっぱりそう簡単に19は出さない方針なのかな
ポップン移植で19になりそうなのは50でも相当強いやつぐらいしかなさそう 今ポプカの在庫切れてるからどの店も1曲+カード1枚の設定は出来ない筈
そしてラピス以降3曲保障になったから即落ちゲーは不可能 そんなのあるんだ
もう1曲いくらでパセリで買わせてくれよー 手加減されたフィナルカ赤って印象
あちらより大分マイルドなんで17ど真ん中ぐらいじゃないか? だからe-motionを残しておく必要があったんですね 連動のときしか触らんけどなんとか41はクリアできるようになった
ただ階段と左手を赤ボタンより右側に持っていかなきゃいけない動作は無理 ポップンとのポリブレが今来たってことはDDRとのポリブレはもう少しかかりそうですかね… ポリブレはしなくていいから筐体の死骸を肥料に農園やってくれ烈風刀君 早いところ全機種にppap入れてくれ
それかそれくらい短い曲 500円払うから1発解禁させてくれ
金は落ちるんだからそれでいいだろコナミよ どうせそのうちブロック落ちするんだから無理にやらんでええぞ じゃあクレ消費なら直で買うより安くしてくれ
節約したいマンなら触れる機会になるからエアロ 一曲50000pcbくらいでもいいから交換させてほしい パケブロ有り余ってるからそれでいいわ てか早くアピカ引かせろ パケブロ腐ってるプレイヤーからすれば実質無料になっちゃうからそんな甘いことは無いだろうな
ボルテだけなら120回プレイでゲージ溜まりますにすればインカムにも繋がりそう
(必死なボルテ勢が増えて他機種勢は新規に触る気起きない現象はあるかもだが) パケブロ余ってるほど普段からプレイしてるんだから優遇しろや コナミ側からすれば単に金貰えればいいわけでもなく、各機種がプレイされて収益が発生したという実績を作るのも目的の一つだろうし(今後のゲーセンに対する営業への影響云々とか)
プレイヤー側からすればそんなん知るかだけど 2012〜2015年くらいまでは他機種プレイ必須もしくは単機種だと著しく解禁効率が落ちる連動イベントがBEMANI全体で幅を利かせてたが、
それからは合同イベントでも各機種で独立した解禁だったり、連動でも割と良心的な感じになってたのに
一番クソなフロイン&ポリブレだけがそのまま続いてるのがマジ糞
フロインはともかくポリブレに関してはポリブレ以外でもBEMANI曲移植してるのに今更何のポリシーだよと ポリブレも律儀に全解禁してる人すげえなぁ
よっぽどやりたい曲じゃない限りもうスルーだわ ハボみたいな例もあるからね
今解禁しないと次があるか心配になるんじゃないの? ハボは毎日行ける範囲にゲーセンあれば少し寄ってフリプするだけで貰えたんだよな
まあ毎日寄るのが一番めんどいと言えばそうなんだが 奇跡的に近所のゲーセンにあれ置いてたから最初のステージ繰り返して取ったけど
もうどこも置いてなさそう 正直今回のポリブレ曲あんまり惹かれないわ
フロインの選曲はいいとこ突いてるんだけど どの曲も過去複数機種に移植されたことのある曲だから新鮮みに欠けるな
TAKAのインスト曲ボルテと相性悪いと思う ボルテはやはりBPM200超えくらいの高速曲のが相性がいいと思う
トゥルブルエルピスみたいなTAKAの中速乱打曲は何だかもっさりする
でもTAKA曲はオトメで激映えするのでそれはそれで良し
散々ネタにされたけどデス地獄はボルテだと上手くハマる気がするんだよなあ まぁそふらんちゃんポップンに持ってきてるんだからChaosQもまぁ行けるやろ…感あるよな Chaos:Qが来る際はスピードスターかなでが向こうに行きそう ショックウェーブきた今ならカオスQなんか屁でもない 確かにポップン初出ではあるんだけどゼクトバッハもTAKAも弐寺の印象が強くて
あんまりポップンからやってきました感は薄い気がしなくもない デス地獄
シグムンド
シンダー
共鳴遊戯
試しにこのあたり移植してみようか
評判悪い曲もボルテでどれだけ変わるか確かめてみよう >>115
共鳴遊戯17
シンダーシグムンド18
デス地獄19
でおなしゃす ショックウェーブあるんだからDDRポリブレ何来ても大丈夫だな
プルファスとか revolverとか寺だと評価低いんだっけ
やっぱ各音ゲーに合ってる曲ってあるよね キー音切る関係でボルテとは全然聞こえ方変わっちゃうのよね、リボルバーとDropZは正直酷かった ひとりぼっちの魔王をポップンあたりに持ってって見て欲しい ディスクロもインビテも正直微妙だった
ボルテでやるとどれもかっこいいんだけどね そういうとこではボルテって曲を楽しむ面では相当優秀なんだなって思った いや曲の上からガンガンエフェクトかけてる時点で「曲を楽しむ面で優秀」はないわ
エフェクトで色々誤魔化されてる部分が他機種に輸出されるとはっきり出てしまうだけでは V記念コンがあと2曲だからそれ出すと同時にリミコンも来ると思ってる
今週来てくれたら嬉しいけど多分また隔週更新だろうなぁ キー音ある機種とない機種の都合上キー音ある機種だと曲が乱れて評価下がるのは仕方ないんじゃないか でもCarry Me Awayは弐寺で聴いてもカッコいいし、批判されてる所も見たことないからなー
最近毎週更新なくても違和感なくなってきた、1年前なら更無ボ終騒ぎだったのに Yoohの未ロング - 6/21(版権除く,ボルテのみ)
リミックス1曲 : FIRE FIRE
オリジナル5曲 : Cy-Bird, Dark Matter, Destiny, Tribal Trial, Butterfly Twist
BlackYの未ロング - 11/25(版権除く,ボルテのみ)
内定4曲 : CUTIE EX-DREAM, Royal Axtion, LastΩmegA, GODHEART
リミックス3曲 : AA, DEADLOCK, JEHANNEDARC
オリジナル4曲 : Mirrorwall, 業焔繚乱, タテレンジャー, ΩVERFLOW
お待ちしております たまーに見たくなって過去の動画とかスレとか見たりするけど、初代からバージョン上がっていくにつれて色々スレの空気感が変わっていってるのがよく分かって面白い ロングって蛇足でしょ
無理やり引き伸ばしただけで中身がない 別ゲーだけどチュウニズムのアニソンが
TVサイズじゃなくて地味に引き伸ばされたのを聞いた時の違和感だわ
ある程度の秒数にまとめる美しさみたいなのはあるだろう BlackYのβとかはボルテ収録よりも先にLong版作ってたのもあって終始格好良かったけど正直同作者の他のLong版はあんま響かないパート多かったりするな〜 グリモアのカプサイシンとノイマイのロングは良かった
Yoohも曲のロング化は上手いと思うな 曲によるよなあ、lapixのロングは絶対にハズレがないし スカーレットピンヒールのロングはBPMから再編してて完全に一つの曲として完成されてていいぞ Far Awayのロングはゲーム尺よりしっくり来る スノストリミのロングが作られなかったのは原曲の権利関係が影響しているのかな かめりあとかlapixの場合はゲームサイズの盛り上がる展開をそのまま活かしたロングだからゲームサイズが好きでも楽しめる
>>136
マクバはかなり酷い出来だったね
でもイカロスとParadissionはなかなか良い lapixは曲によってゲームサイズだと展開詰め込み過ぎって時があるからネオトリのロングなんかは気持ち良く聞けたな ゲームサイズありきで作ると蛇足感とか引き伸ばし感が強くなっちゃうね
Ryuとかまんまその傾向あると思う ボルテ勢以外だとDAのロングは最the高
TAKA曲ロングは大体そうじゃねーんだよ感ある
そういえば連動イベのTAKAロングはいつになるんだろうね Hommarjuはロング化してるの少ないな
Clioneリミ、Gott、Double Universe、HYENA、Cross Fireくらい? BlackY絡みの曲のロングってここで終わっておけばいいのになんで最後デンデケデンデケ余分に伸ばすのかなっての多いイメージやわ
マクバとか黒白とか 人によってというよりか曲の感じによってロングの良し悪し変わる気するなあ
takaとかRyuでもZZとかAO-1とかは引き伸ばし感なくて好きだわ、そもそもZZ自体フレーズ繰り返し型だろと言われると困るが >>155
ライブで使った時繋ぎになってウケるんかなぁって思ったりする
行ったことないけど ぼちぼち4thKAC曲にも追加譜面来るんかね
この場合デフォで4譜面のエバラスどうすんのとか赤18全部は彩19にすんのって疑問もあるけど KACの曲に追加譜面を作らないためのオートメーションパラダイス 東方は新曲追加も無いし追加譜面も無いし不憫に感じる ちらっと見えた他人のフェイバリットフォルダにLemmon summer入ってて後ろから抱きしめたくなったわ 東方は一応V開始時に曲追加来たけどね……
クレイジークレイジーダンサーズ楽しいのでやって ホリックオーエンにVVD追加したらなんとなくどういう譜面になるか想像できるわ GRVもHVNも数曲出たし東方のVVD譜面も来るとは思う
けど現状の更新頻度考えると怪しいかも 壊音楽vvdはほぼ確約されてるからあと何のリミが来るか >>160
懐かしいな
ルナパや門番が14なあたりやっぱり難易度細分化してよかったよな 自分もlemon summer好きでボルフェス中最初の1クレはオトメやるんだけど必ず絡めてる 難易度上限25くらいにしてほしい
16、17、18が団子になりすぎなんじゃ 今ポリブレやってるポップンだって46-49で団子なってるし、数字増やしても同じでは GDは1.00から9.99まで
0.01刻みでも文句言われてるから
突き詰めてもあんまり効果なさそう ボルテに近い19段階のDDRが割と上手くバラけてると思う
少なくともボルテみたいに新規追加が15や16でもガッカリはされない 弐寺なんか10年以上ずっと12段階で同じレベルに300曲以上ある状況のままだから
いくらレートがあるにしても初心者にやさしくなさすぎる 弐寺は決まった基準の難しさを超えてるのは全部12って感じだしな、ドルチェも言ってたけど今さら細分化したって探すのめんどくなるだけだからやんないっていう >>179
サンボルは難易度4つあるのに白が難易度低すぎてバランス悪いからな
白で16はやめろ
赤15〜17 白17〜20ぐらいにしてくれ >>185
そう言うやつのせいで音少ない・遅い曲も無理やり17とか18にしたから押しづらいとか爽快感がないとか言われてんだろ 恋する☆宇宙戦争っ!!あばばばみっくす
夏色DIARY
ツーマンライブ
色でレベルランクがどうとか。挙げていったらキリがない。 無条件解禁だったりブロック解禁ならまだいいけどブラスターで16とかはやめろと思う
まぁこれはそもそもブラスターがクソなのが悪いんだけど 魔騎士時代、曲好きなんでDawnofAsia重を死にながら解禁したけどバリアランクの設定もあってやたら解禁重く感じたなあ
17だとダブユニ重だとか適正に解禁をまともにさせる気ないだろ なんで叩かれてるのかすらわからないような空気読めない連中だから >>194
白BTと黒BT混ざった16分をまともに叩けないから
高難易度を叩いている 一般難易度を賄うのはEXTまでで十分なんだよ
なんのための第四譜面なんだか 少なくとも全ての曲に高難易度譜面を付けるためでは無いな >>199
VIVIDを16にしても
ADに8とかEXTが13になって
やらない譜面が増えるだけだろ?
それならEXTを16にしてVIVIDを18、19にした方がいいだろ? そもそも高難易度厨って何だ、何でもかんでも高難易度にしたがる人かな?
他機種だとどんな感じだっけと思って寺のSPの曲リスト見てたけど、
例えば前作rootageだと収録曲数111曲で、アナザー☆8が2曲、☆9が7曲、それ以外が☆10以上
☆9以下が1割に満たないくらいだけど、ボルテもそれくらいの割合でなら白16以下もあってもいいのかなと 別にあってもいいけど基本1回やったら十中八九触らなくなる ADV8の譜面を当然のようにやらないって言うのが高難易度厨だろ
他機種はともかくボルテは難易度でエフェクト違って楽しいぞ >>195
じゃあ高難易度好きってことに関しては何が悪いの? 別に高難易度が増えようがインフレしようが構わないけど高難易度向きじゃない曲を無理やりエフェクトでリズム崩したり変な配置増やして難易度上げるのはやめてほしい
せっかくいい曲なのに譜面楽しくなくて選ばなくなったりするの勿体ない やりはしないけど必要ないとも思わない
自分のためじゃなくその難易度帯が丁度いい人たちのためのものだから
ただそれだけだな >>203
低い難易度なら1回やったらフルコンして終わりになるじゃん
パフェはキリないからしない
曲聴きながらブラスターエネルギーのおやつよ >>207
そういうのはEXTでちょうどいい譜面作ればいいじゃないの
VIVIDまで低難易度にする必要はないだろ
VIVIDは変人のための譜面なんだからいいんだよ >>207
そういう無理やりな上げ方した曲は赤が結構良い譜面になってる事多いし
そっちやれば良いんじゃ? 稼働8年近く経ってて高難易度厨がどうこうとか言う奴未だにいるのか… IIIまでならともかくIV以降全曲4譜面あるんだからもっとレベル上げて良いと思うよ
13〜16あたりが適正だとしても赤譜面があるんだから インフレについていけなくなった人はラストコンチェルトexhで
ばっさり切り落とされたんじゃなかったのか >>216 当時はあんくらいで結構な人やめてた気がするぞ それ以降のロードで難民みたいな発言見かけなくなったし 夏頃にアピカ引けないか言ってみたけど未だに引けないし意味ないと思うよ アピカ引けるようになるっていっても
筐体でいちいちアピカ引くのめんどくさいor時間かかるからWebでできるようにしてくんないかな
そしたら無駄なく引けるのに MXM18曲がドコドコピロピロしてるからって
EXH16なら楽しめるかっつったら
大体そこでもボス曲気取りの譜面してるから反吐が出る iidxのオカ研がまさにゲーム内通貨使ってwebで引けるアピカガチャみたいな事やってるし
やろうと思えばすぐ作れると思うんだけどな まあたしかにvvdに1516はいらんな
せめて18 16以下は流石に手慣らし以外ではやらないわ
ボルテの魅力はある程度の忙しさから来る疾走感と複雑さによるややこしい感じなのに 単純に高難度ばっか追加しろ!低難度イラネ!ってのが高圧的で鼻につくから煙たがれるんだろ
自分が低難度やるかやらないかが問題じゃない
どの機種もだけどそう言う意見を発言すると反射的に高難度厨乙って来るの分かりきってるのに何故アピールしてしまうのかね EXH16って階段階段階段FXロング乱打乱打FXロングばっかみたいな悪いイメージしかないわ
全部cloud9EXHみたいになればいいけどそれも難しいだろうしなあ >>225
低難易度はADとEXTにしてVIVIDは高難易度にしろって言ってるんだが
文字も読めないのか? >>226結局一番高い難易度に思考が傾くからそれ以下の譜面は手抜きになっちゃうのが原因だと思うわ
今の16で言うならば初期のころの15レベくらいの譜面でかつ特徴的な要素を入れてあげることで良譜面にはなると思うけど
譜面製作者のモチベしだい。 >>226
EXT16だとVまでの譜面ばかりだから
W以降だとEXT13、14に下げられてHVN16とかやらかすからな キモいファンがついたコンテンツは廃れる以外の道はない >>231
おめえがなにいってっか全然わっかんねぇぞ
>>230
正直白と赤を同じ人が別の傾向にするの無理だと思うから別の人に担当して欲しいんだけどそんなリソース割けないよなあ 難易度の話だと、スタッフの手間的にすべての曲に青譜面いるかな?っていうのはちょっとだけ思う
既に初心者が困らない程度には青譜面数あるし、寺のビギナー譜面みたいに
これからは一部の人気曲やボス曲にだけつけてもいい気がするけどね >>233
なんで理解できないんだよ
W以降はEXTを16にすることがほとんどなくなったから
EXTで16の譜面をやるとV以前に作られた譜面になり
似たような譜面に固まるわけよ 好みの曲で譜面が悪くなければ難易度関係なくプレイしてて楽しい
嫌いな曲や嫌いな譜面は難易度関係なくプレイしててつまらん
好みの曲で譜面が悪ければその度合いによって楽しさが減る 今までこのままやってきたんだから今更白1516がなくなるわけないでしょ
こんなところで愚痴ってる暇あるならコナミに送っとけよ 基本触るのが16以上だけだから15以下だと追加されてもまったく気付かずに放置しちゃってる >>235
俺が嫌なのって白18赤16とかの曲の赤譜面が嫌なんだよね
>>220辺りの流れに乗ったつもりで言ってて白云々は直接言ってなかったから伝わらないのはすまんけど、むしろ逆に昔の赤16の方が適当な配置少ないしバリエーションも多かったと思うよ
感じてること正反対だから分からんわけだわ あとボルテの赤譜面はEXHな まだ赤19白20とかやらないあたりボルテはまだ良心的 >>237
サンボル:他機種勢
EXT:指またはギタドラ勢 EXTとか言ってるの指じゃないの
今どうなってるか知らないけど10,10,10とかやったでしょ
初心者のためのクリアが楽でスコアが出しやすい作りのせいで
ボルテ以上に見づらく、押しづらくに進化する皮肉 無理やり難易度高くするために譜面もエフェクトもグチャグチャになるくらいなら何度やっても楽しいような演奏感と演出とエフェクトの凝った中難易度の譜面のが嬉しいかな 3の晩期にストーリーで追加された赤15なのにあからさまに追加譜面ありますよ〜って手抜きな感じのやつはマジで嫌いやった ここのスレMXMとVVDの区別もつかない人いて吐き気する
紛らわしいし第四譜面を全てVVD表記してる人はやめろ だからCloud9みたいに赤以下と白でエフェクター分けるだけで全部解決するんだよな
同じエフェクターが赤と白担当するからそりゃ赤が白から間引いただけの譜面になるわ 久々にルナパやったけどノーツ増えた?
一気にスコア伸びたわ でも例えばオニユリ白の縦連のリズムが掴めなくてオニユリ赤で練習するとか、
下位の譜面ってそういう役割もあり得るからなあ
あとKAC決勝でIを見て自分もやりたいと思ったけど20をやる腕前は無い人が
同じ譜面コンセプトで簡易版である黄譜面や赤譜面をやって楽しむとか チュウニズムは譜面ごとで拾う音やリズム意図的に変えてるらしいけど英断だなって思う >>250
一部楽曲譜面は変わってないけどつまみのチェイン数増えてた気がする加速するギガデリとか >>253
BPM変化が激しい曲は特にその影響受けてるって感じかな
ありがとう テクプラのTurn the storyの最後「〜〜〜〜 for you」みたいなの何て言ってるか分かる? >>256
thx
テクプラが最優秀取れんかったのはやっぱソフランするからなのかな 20にできるかどうかって感じはありそうだよね
現行のが適切かは別にしても ドルチェが使ってるコントローラーが何かわかる人いる? Turn the storyほんといいわ
なんでこれが入賞ですらないのかがほんと謎 最優秀以外の賞に置いておけないような曲調だからかな >>262
それだと思ったんだけどつまみが光に反射しててさ
廉価版だとつまみはプラスチックでしょ?
打鍵音は廉価版の音なんだけど… KACの最後び追加される曲達は入賞と優秀賞の間くらいのポジションだと勝手に思ってる
黒帝ハルピュとかカオジャとかゴッドブレスとかファイナルレターとか
みんなも勝手にそう思えば平和やで 入賞楽曲と決勝で使用する楽曲を別々に選べばいいんじゃないですかね、ダメなんですかね 廉価版ならまず使い物にならないから廉価版ではないな ボルテスレで「び」のタイプミスは混乱するからやめろ KACとの絡みで最優秀はまあしゃーないかなと思うけど、優秀賞の方は
白17のボーカル曲とかでもいいと思うんだよね
僕らの時間とか優秀曲でもみんな納得した気がする KACはあらかじめエンディング枠決めてそうだし
エンディング賞みたいなの作ればいいんじゃないかな 決勝曲を最優秀賞固定にしなきゃいいだけの話なんでは
入賞全部から決勝に使えそうな曲選んで最優秀賞はエキシビション的な枠でプレイさせればいい 決勝は優秀賞と最優秀賞の3曲を全て初見プレイとか
まあそれでも19,20になるから微妙かもしれないけど >>274
初めからKAC決勝に相応しい曲として募集してんのにそりゃないだろ
いい曲とかエンディング曲(笑)を決めるコンテストじゃないぞ なおKACコン1回目の募集から線香花火sdvx editが 要するに大ボスを募集してるんだから、20になりそうなボス曲が最優秀になるのはしょうがない Jacob's Elevator中々のスルメ曲だな ヤコブエレベーターは譜面のせいで曲まで印象に残らなくて可哀想 線香花火やエンドロールとかのように個人的にエンディング狙いの曲応募はウェルカムではある
特別賞でエンディング枠ってありかもとは思うけどKACコン審査もマンネリ化させたくない雰囲気は出てきてるからね だからデイリーミッションにマッチング3人はやめろって…… 1クレで終わらないうえオトメ必須のデイリーミッションほんと要らない
毎クレ演出入るので果てしなく邪魔
最近の運営のセンスの無さがよくわかる クソミッションのせいでますますオトメやる気失せるわ >>288
毎クレ演出はいるくせに見返せない気がするんだけど俺が気づいてないだけか?
連打で見逃すと途方に暮れるんだが >>290
あるあるwあれ途中でミッション内容確認出来ないよな? 開始と終了しか出ないね
見逃すから毎日写真撮ってるわ オトパラなんてわざわざ2クレ入れてパラダイススタートしなくても、スタダで1クレ1曲プレーできるやん、
選曲とかレベルはランダムになるけど >>294
LE目的に決まってんだろ
奈奈クルーだけならともかく復刻クルーと曲とスロットもとなると流石にキツい 期間中オトメだけやってる訳にもいかないし つうかデリボ全部埋める勢いでやってたら40000LEあっという間にたまりゃせんか そのデイリー全埋めがクソダルいから嘆いているのでは 日課の内容確認してクソめんどって途中で投げ出した日が高頻度である まだ20000ちょいしか溜まってなくて諦めつつある、ごめんな奈奈ちゃん
ニアノア取り終わったばかりなのに、この短期間でボルフェス連発されるとさすがに疲れる 割りとオトメは好き
オトメでブラスターゲージ貯まればもっと好き ミッション埋める分はパラダイス少し増やすだけですぐ補えるから面倒なのはガン無視してるわ
あと確かにブラスターゲージは溜まってほしい そろそろ3倍こねぇかなぁ
ライフ5000のブラスターの残り1000ちょっとが大量に残ってるわ
1回で終わるとわかってるから通常時にやるのなんかもったいなくて終わらん クルーでみんなクレ入れてくれるんだし更新回数少なめで手抜きできて運営はうまうまだよな 次のアプデは12月の初めにクラウド追加だろうしなぁ
まあそこでクラウドコンの曲出してくれればいいんだけど 稼ぐぞー、埋めるぞー
・PUC
・鏡+乱
・マッチングする
↓
地道にやるぞー
・ハイスコア更新
・ニア50
・ミス15
↓
(俺は何の作業をやってるんだ…?)
もういいや、帰ろ 金有り時間ない奴はブラスタースタート、金無し時間ある奴は毎日カードだけ通してログボ貰えば普通に間に合うでしょ
クルーなんてプレイに関係ないんだし敢えて手に入れたいなら多少の対価払って 期間は短いし要求クレジットは多いし対価もへったくれもない
オトメという抜け道はあるにしてもそれなりの回数こなさないといけないから時間に余裕のある奴しか取れないと思うわ しょせんクルーだからなあ
そんなことよりボルファクして欲しい、Ωのサントラ化まだ途中で止まってるじゃん
サントラなら本気出してクレ積むんだけど チュウニとかキャラの画集?出してたりするみたいだけどボルテそういうのほんと無いよなあ
ないどころか音楽系の配信サイトでは関係曲のフル差し押さえられてるしほんまコンマイ spotifyでβ見た時笑っちゃったわ 今回のポリブレでこれだけとっとけって曲があったら教えてください
蛇神はとった 譜面はどれも突出してないから曲が好きなら取ればいいくらいの立ち位置だと思う
ボルフォ稼ぎの枠でもないし ユーバーは18上位の全然休憩がない中速鍵盤譜面だから鍵盤鍛えたければ取るといいかもね ジア勢なのでハルモニアとプロバロは取ったけどハルモニアはわざわざ4クレやって取る必要ないなって思ったぐらいコメントする事なんもねえ プロバロ移植されたし次はニエンテかトイコンあたり来るのかな フィーバーロボはEUROMixの方を収録しろやオラァン 保管所のニアノアの画像どこから取ってきたんだろすげえ欲しい ポリブレはもっと新しいところから持ってきて欲しい
なるべく他機種に移植したことない曲 単純に人気なボス曲持ってくるよりかはボルテに合う曲が良いかな
あと出来ればせっかくなのでボルテに曲を書いてない人の曲を持ってきて欲しい 弐寺からHoney Trap欲しい ボルテに合いそう >>324 モード選んだときにUI消えるから その動画スクショして下をトリミングすればいいんじゃない
たぶん保管所もそうでしょ 昔から思ってたけどギタドラ→他機種
の移植渋くない?
移植されても佐々木ばっかだし
多分無いだろうけどあさきインストや千本松の曲欲しいわ Usaoのダイナマイトあたりサウボルきたら面白そう つぎドカ曲のコズミックハリケーンが欲しい
BEMANI学園曲きた時は他のイベント曲も移植されるかと期待したんだけどね >>312
3までのキャラ推しで進めれば、こんな置物にならんかったと思うよね
ジャケ公募とか
新キャラ募集とかもあったよね? つぎドカどころか絵柄からしてキモいちひろBBAが考案した産廃ゴリ押しキャラとかポップンには不要だし、
おまけでニアトアや誰得ショタだとかラピストリア〜うさ猫の糞絵で描かれたキャラや曲もほぼゴミも放出したいので
全部ボルテで引き取って欲しい SEつけてカバー付ければなんとなくマシになるのもあると ポプスレって9割こんなやつなんでしょ?えるしってるよ ボルテスレ住人「いらないからあげる」
ポプスレ住人「俺もいらない」 クルーっていつまでだっけ?
最近忙しくてゲーセン行けてないからやばいかもしれん 交換期限は12/8までだから12/1まで何とかがんがれ ポプスレ民から狂人が来たと聞いて
あ、ninja is deadとcinderが欲しいです パラダイススタート使えば奈奈ちゃん取れそうだけど、スタッフの思惑に乗るようでやりたくない
オトメ嫌いじゃないけどこういう手法でやらせようとするのは駄目だよ…
ポリブレもΩもいいけど他の楽曲追加イベントくれ
前作は結構頻繁にログインスタンプで曲追加とかやってたよな? 東方三つ巴の時みたいな謎解きして曲探すのかなり好きなんだけどもうやらなさそう 今日課題曲だったから初めてVテーマ曲の女性側やったけど評判以上にクソ譜面すぎて笑ってしまった、何これ? もう片方もやってないから男女で別れてるのかと思ってた、5sen5eSと勘違いしてる節もあったと思うわスマン >>346 >>340-342
ポップンスレどころかSNSや音ゲー板以外の板他を見ても肯定意見皆無の路線や汚物ゴリ押しがなされてたのが答え
317もゴリ押し曲にはコメントしたくないようだし、SNS見ても新鮮味皆無でノーサンキューの声ばかり
イノテンちゃんとかいうキャラがウケてるのなは、ショタキャラだけでいいから
キモい路線やイラストの曲とキャラ引き取ってほしい 消えても惜しむ人ようないない糞曲が沢山あるし
ついでななひらのソフランみたいな譜面もゴミな曲はいらない これは寺にでも押し付けろ にあのあにおちんちついてるってマジ?
おれもうホモでいいや インデペンデントスカイとヘブンリースマイルは楽しい譜面だったんだけどね 女版の今作のテーマ曲ってBelieve〜のヤツか
正統派の地力譜面だと思ったら嫌らしい出張配置だらけで変な笑い出たわ テーマ曲はあの見にくい新背景というのもあって初見殺しのオンパレードなんだよな
背景の修正でいくらかマシにはなったけどハイスピは下げた方がいい テーマ曲は評判通り嫌らしくて押しにくいだけの糞譜面だと思ってるけど、
それに限らず今作の譜面って似た傾向のどことなく押しづらい配置増えてる気がする 簡単な曲でも難しくしないとプレーされなくなったから押しづらい譜面が増えるのも仕方ないよなあとは思ってる
Tribal Trial押しやすくて好き クリアはできないけどエゴとかストレートに地力勝負でプレイしていて楽しい
ジョワvvdをあんな譜面にしておきながらこんなに楽しい20を作れるからエーテル憎めんわ エゴはほんとストレートに難しくていいよなー
複合もいい感じだしボルテならではの難しさが出てていい ジョワ彩もプレー50回目くらいから好きになってきたわ エゴは後半のエアプ回転さえなければすげーいい譜面だよなあ
結局やってる内に覚えるからできるようにはなるけど初見の印象が悪すぎる あの回転はそういう難易度の上げ方なんだなと勝手に納得してる
別に門番ばんの頃からあるやり方だから違和感も無いし ハイスピによるだろうけど集中してれば見えるギリギリのラインだと思う あの回転は相当ギリギリ良い塩梅に調整してる感じだから好きだなあ
曲調的にもかっこいい感じに見えるし 今週は何が来るかね
新作稼働の残りかbemaniリミコンか
それよりもアピカをそろそろ配信して欲しいが… デイリーミッションの譜面回転ってどの曲が稼げるかな?直角数とかならイメージつくけど回転数だとわからんくなる… 打打打とかかな
Twitterで誰かが回転曲MIXのID上げてくれてた気がする >>384
Twitterで「sdvx 回転」で見つけました!ありがとうございます! オトパラコースが効率いいだろうけど自分は普通にプレイしたいからハイエナで消化してるな 動画で数えてみたら
門番ばんEXH=18回転、打打打INF=12回転だった そんなにあったのか
門番詰め切ったからあんまやる気しないし次からは打打打やるか 1クレで1000貯まるけど何回もオトパラやるのめんどいなーって思ってたけど、PARADISE STARTさえすればオトパラしなくても1000貰えるんだな
PARADISE STARTが100円のゲーセンでやれば超速で終わるわ 100 円払って 3 曲なのが 200 円払って 2 曲になるのに耐えられるなら選択肢としてはありだな
ブルジョワコース すまんレスちゃんと読んでなかったわ
パラダイス 100 円のゲーセンあるんだな 俺もパラダイスモード100円のとこで回したけど、Exゲージ貯まらないの本当クソだわ パラダイススタート100円の店に未だ出会ったことない… 30000まで来たけど辛くなってきた、オトメもう飽きた
ボルフェス終わったら次のイベントは何が来るんだろうな 次はクリスマスクルーが来るので40000ためる作業だよ Twitterで完結してる感、、
明日からスキアナにランカーキラーガール→GODHEART→Last Resortの蘭華回ですな
kacエントリーを忘れずに スマホからエントリーできねえ
同意してエントリー押してもその前の画面に戻ってループするわ >>405
プライベートウィンドウ切ったらいけたで
プラベじゃないならもっかいタブ開き直すとか 履歴やCookie全部消すか、違うブラウザからやってみたら GGDくんつおい、Twitterで流れてきてびっくりした >>405
広告除外フィルターが邪魔してるとかでは GGD平然とコースPUC出してるのヤバすぎるだろ、アレとかMINIとかと張り合わなきゃ行けない時点でアジア地域地獄すぎる MINIもGODHEART初見PUCとか出してるし普通に通しで出してきそうだよな
まじ地獄だ 本番で負けようがまぁ最強はこいつらだろうってなる時点でもう勝ってる 久々にオトメやったんだけどななひら曲の声修正されたんか?前はめっちゃ早送りみたいな感じだったよね 元の曲のbpmにもよるんじゃない?
180に近かったらあんまり変わらないし ボルテは韓国勢が強すぎるな
ここだけやたら目立つのは他の音ゲーよりも他国に広まっているからなのか 指とかノスタルジアも韓国勢強いし弐寺も今の全国トップは韓国人ばっかりだぞ
ポプとギタドラくらいじゃないの日本勢が強いの >>405
アプリ経由でやらずブラウザからエントリーでいけた つーか今回海外勢の決勝進出枠縮めてるでしょ
余程海外勢で占められるのもあまりよく思って無い所有るんだろうかなとは思ったけど 今回の曲も微妙だなあ
もともとコアと比べたら全然聞けるんだけど MINI辺りにジェネレーターとか投げられたら日本勢で拮抗した勝負できるの一人も居ないだろ
日本勢が勝ちに行くなら19,20じゃなくて18の覚え譜面で刺しに行くような勝負しかできなそう GGDの配信見てたらランカーキラーガール2回に1回PUCしてて、そら最速1位抜けできるわってなった
今日のデイリー、MIXを3回生成するで勿体無いなと思ったけどIDインプットでも生成したことになるのな
普通にスタンダードで達成可能だったわ ランスロットでトリル事故狙いするプレーとかも見れるかもな ラストリゾートってそんな簡単にP出る譜面でしたっけ… ラスリゾって当時IよりもPUC出るの遅くなかった? >>426
前回くらいに多分それ狙いでバサラやってた気がするけども全然刺さってなかったのを思い出したわ >>426
K.Flat選手が前回それで負けてるからもうどうしようもない あと韓国勢は他人の研究とか興味なさそうだし得意な20バンバン投げて終わりそう(偏見) 前回も実際イルネスとか投げて地力でボコボコにしてたな GGDとかlv20追加された時に一気にやり込んでほぼ最速PUC決めてくるから狂ってる
普段はギタドラポップンおじさんなのに ボルテは難易度以上にランカーのインフレが激しすぎる
普通はUCすら苦労するLv20を韓国勢はすぐPUCするから恐ろしい >>417焼肉は音程下がってる
少なくとも保管所が上げてる動画は下がってた ボルテはなんかランカーのレベル上がり過ぎて、一強状態ではないけどポップンみたいな空気になってきてるよね ルールの影響もあるけどKACチャンピョンが固定化されてないのがまだ救いというか面白味がある
今後はどうなるかわからんが >>426
BollさんがFireStorm投げても逆にPUCされるんじゃないかって雰囲気すらある 寺はKKMが頭2つ3つ抜けてる印象。
ボルテはGGD他韓国勢が遥か彼方にいる印象。
DDRは最近つべで見た海外のやつが凄かったな 質問スレなさそうだからここで質問したいんですけど
判定調整の青いほうって判定場所が上がったり下がったりするって解釈であってます?
それだったら擬似的なサドプラみたいにつかえないかなと めちゃくちゃ上下する訳じゃないから使えないかも
利用できるくらい下の方見てるとしてもそもそもボルテは(ズレた後の)判定線見えないから意味ない スピードスターかなでとかHP1で明確に気づけるレベルだしな、判定位置が動いてるの なるほどありがとうございます
やはり気合で目線を下げるしか無いっぽいですね KKMは自己べこそ凄いけど大会一発勝負になるとマカオドが強そう 全然関係ないけど、君にエールをVVD来ないかな
好きな曲なんで17でもいいからやりたい 君にエールをいい曲なんだけどやっぱジャケで損してる感が強い いつかの夢、またねの約束とか今なら片手マシマシで17か18に出来るかな Miniさんもやべーなぁ
イルネスしれっとPして20も数ニアエラがデフォって 19,20制覇してるのってminiだけ?ggdもしてるかな 今年の新曲でKACで猛威振るいそうな曲だとどのあたりになるだろ。
20だとエンブリオショックウェーブあたり? あとはジェネレーターとかジョワVVDとか? ショックウェーブとかゴーストファミリーとかはみんな対策してくるから差なんて付かないでしょ 現状LV.MINIに勝てそうな人が出るとは思えん
ボルテは毎回優勝者違うけどこいつだけはレベルが違うわ、イルネスUCとかあそこで普通できないだろ・・・ そもそも初見力がダンチっていうね
19初見Pやエンブリオ初見996は格が違うわ >>462
日本にAC入れに来たときにKONMAIが特許ヤクザしてたから無理だぞ どの曲がどのディメンションにあるかって載ってるサイトある?
Ghost Family解禁したいけどどこにいるのかわからない タテレン、びあたりは逆に投げられなさそう
BBBとかが投げられそうで投げられなかったのと同じ感じで、尖ってるだけの18は意外と選ばれない印象 タテレンジャーとかは店舗大会でそこそこの後光が競い合う時とかに出てくるイメージ 事故起こりそうな譜面はあまり選ばれなさそう
そふらんちゃんのことを考えるとどうしてもね・・・ 5thKACの話ならあれは本来事故らないところでうっかりツマミ拾いそこねただけよ
別にそふらんちゃんに限った話でもない 真っ向勝負で勝てるとも思えないし勝つ可能性あるとしたら事故狙いしかなくない? 蘭華は二曲目からはIIIぼうりゅうてんくらいの難易度はあると思うし仕方ない 或帝と暴龍天の間くらいの難易度だし割と需要ありそうだなあれ 蘭華は次から或帝と暴龍天の中間として実装してほしいな
それで暴龍天は全部20にすればより実力がはっきりと分かる 20だけの暴龍天は3時代の16,今の19みたく同難易度内ではっきりした難易度群が形成されないと難しそう
一応クリア難度としては概ねエゴ船酔いラクリマが少し下でエンブリオショックウェーブが1段上、くらいの認識はありそうだけどまだ曲数が少なそう
6までにどれだけ20増えるかな 船酔いクロニエールショックウェーブの暴龍天にしよう OZONEのブラスター課題曲にあるsotaのマジアカの白16、VF19なのに何回やってもS乗らないんだがスコア難易度高すぎないこれ? Deadly Dolly Danceとかも苦手そう let's bounceだよね?16であそこまで跳ねてる曲少なくて譜面もやりがいあるし16で1番選曲してるかもしれない >>490
DDDの方がスコア高いわ
あっちの方が単調でやりやすいまである やっと40000LE貯まって奈奈ちゃんお迎えできた
このままじゃ間に合わないと思って1週間前からオトパラでドーピングした
でもオトパラあまりおもしろくない。200円で1000LEももらえるあたりよほど売れてないのね パラダイス面白くないというよりも 200 円も取っといて 2 トラックしかできない上にゲージも貯まらないのがクソ
120 円 2 トラックか 200 円 3 トラックでゲージ貯まればもう少し評価違ったと思う コイツら馬鹿か?
便所の落書きやんwww
気に食わなかったら店に頼んでみたら?
まぁ〜
「無理!」の一言で一蹴されるのは目に見えているのは当然ですがwww(爆笑) それとも最近流行りの5chに書き込むのがステータスだと思ってる人かな 渋谷のアドアーズがオトパラ100円とかだった気が
違ったらすまん ボルフェスの12月1日までって1日の23:59まででまちがいないよね?
皆さん進捗ど〜ですか?僕はだめです… オトパラにもクルーにも一切興味がないので中途半端に貯まった3万ポイントどうしようかなと思ってる 興味なくても期間過ぎたらリセットされるんだしMix曲に全部当てればいいじゃんって思うわ 3万だから明日パラダイススタート9回やりゃ4万にはなるけど
ログボ程度のLEでは4万貯まらん程度の期間にしたのはわざとか
オートメーションパラダイスは勝手に譜面出来て尚且つスコアが記録される形でも無いから
クリアでもスコアでも力付けるでも無いからなんかやる気起らんと言うのも 奈々取るためだけにパラスタ10回やったけど最初のクレ以外全部通常曲やってたな
ブラスターゲージも増えないし2曲しか出来ないしでもう二度とパラスタは使わないだろうなあ 結局ブラスタースタートが正解という結論に行き着いた
パラスタートには劣るが一回で400貰えるしΩやブラスターも進むし
今回は頑張ったけど、短期間でまたすぐボルフェスやるなら次はやらない とはいえ長尺のオトパラ2回やった上で更にEX入ろうものなら回転率的に店側が黙っちゃいないだろうし…
パラスタでロング曲とかが遊べればスコア保存も効いて独自性も保てそうだなとは思うけどパラスタ限定曲って時点で反感ありそうだしなぁ、難しい ロング曲は譜面作るの大変という理由でポップンはロング曲廃止になったから
ボルテでロング曲実装という発想はまずなさそう ディスコンロングとかFar Awayロングはやりたいなあ KAC決勝オトパラ使用とかしないかな
運要素絡むからやらないと思うけど 既存の楽曲を即興でミックスってのは面白そうだなと思ったけど
曲指定するのは別料金だわ、選べるのも一部の曲だけだわ、ただでさえ限られてる曲を増やす方法に期間限定ショップ販売使うわで
本当にやらせる気あるのか疑問 寺のアリーナみたいに曲解禁からめるしかないか
それもそれで反感買うだろうけど エバラス赤解禁条件緩くしてくれ…
ソフランちゃんとか一生出来る気がしねぇよ… パラダイススタートってライトとスタンダードどっち準拠の価格なんだ?
一方の店がライト80/スタンダード100で
もう一方がライト83/スタンダード99で無論安い方がいいんだが デフォルトが2クレ分っぽいからライトの2倍価格じゃない?
>>519
50回やってどうぞ
ラクリマ赤とかは今作で緩和されて回数条件つくかと思ったら据え置きだった マニフェストでスタダでも自由に曲選べるようになったら遊ぶ程度だなオートメーション
まぁ新機能もどうせ金がかかるようないらねぇ機能追加だけの予感しかしないけど 安心の100-120-200
フロインとポリブレと
ボルフェスが今日までか >>520
店員じゃないから予想でしか語れないが全モードスタッフが自由に設定できるんじゃないか?
だから実際にパラダイススタートのメニュー開かないとどっちが安いかは判断できないと思う >>520
結論から言うと
上の店が180で1クレジット
下の店が165で2クレジットだったので上の店で
死んだ目でパラダイス消化してた
パラダイスとブラスターどうせ同じ価格なんだから統合してもいいんじゃね? 弐寺の液晶とお立ち台から鍵盤までの高さ計ってる人なら見たことある
スーツだったから業者の人かと思った おうちマニア勢あるある
立ち環境作ると数センチの違いも結構気になるから… おうちボルテやる人ってやっぱり立ってやるんかな
座ってやると違和感凄そう 体重で押せないからね
あとしゃがんで目線下げたり重心移動したりできない アメリカの人は椅子に座って寺をするらしいだとか、ちょうど寺のスレで見たような…
慣れればボルテも座り環境でいけるのかもしれん 今GGDの配信見てて思ったんだけど選曲画面で流れる音源と保管所の音源で聞こえ方が違うのって気のせいかな? いよいよ明日がVOLFES最終日ですよ むっちゃドキドキしてきた...
ボルテプレイヤーの皆さん、今日くらいは5chは休んで明日に備えますよね? 来年こそはがんばってよ
なお筐体ごと消えてる可能性が微レ存 3万貯めたけど、ただのクルーでオーパラやるのアホらしいと思ってやめた 曲解禁ならイヤイヤやってたかもしれん ここ見る限りみんなプレイ頻度そんなに多くないんだなって思った
自分の周りだけ精神と時の部屋持ってる人居すぎ Vのアクセルライトで旧14弱15特攻は
スリルと自力上げが両立できてよかったんだけど
課題設定が絶妙にやる気削がれるんだよね
十数曲しかないのに何回アニメ曲やらせんだよと まさかボルフェス終わった直後にボルテファクトリーやったりしないだろうな ポリブレ終わったから今週更新かな
最近は三週に一回が普通になって来たな >>544
ここ見る人達って月2万〜3万注ぎ込むのがデフォぐらいだと思ってたから自分も意外だと思った
パラダイスに頼らずともスタダだけでボルフェス&ファクトリーぐらい余裕ぐらいなもんかと ボルフェス以外にも毎週何かしら更新があれば、新曲をプレイしに行ったりだとかで
自然とクレ数積むことになるけど、最近ボルフェス以外の更新が大人しいから… >>549 みたいな人って新曲以外プレーしないのかなってずっと不思議に思ってる 月初めの更新は大体クラウド版の方だからコンテストの曲が来るかもしれない そのプレイ頻度で2000クレって失速しすぎやろ
もっとがんばれ ginkihaの公募間に合わなかった曲めっちゃ好き 聞いてきたけど良さげだったわ
モリあつとumaの曲みたいに次のKACコンでもいいから投稿して欲しい 作業PCがポンコツになってて制作間に合わなかったのは残念だな
ginkihaもりアツuma辺りのストレートな音ゲーコアは何だかんだイイな 今日の15時締め切りだったのか
聞いてきたけどマジで良いな PCが逝かれて間に合わなかったってそれコミケ新刊間に合わなかった時の常套句だぞ ginkihaってBOFの遅刻常習犯じゃなかったか Starlight Expressに追加譜面あくしろ なんでクリエイター業の人って早死にする人が多いの? なんでわざわざ公募間に合わなかったとかだらしないアピールするのか謎
遅刻常習犯がそれアピールしてもなんのメリットもないでしょ 間に合わなかったですって適当に公開して他社ゲーに入れてもらうんでしょ https://i.imgur.com/MpKiX4L.jpg
とりあ作った素材は有効活用って事か>アクリルスタンド
あとCD本体のジャケットがまんま縞パンにしま見えん Iの音源を黒魔が出す前なら絶対貰ってたんだけど、どうすっかな
でもCloud9や僕らの時間入ってるのか… 先週のランカーキラーガール無かったことにされててかわいそう 今回はサントラ取って終わりかな
サントラって80ptだっけ 追加曲少なくてこの集金っぷり
低コストで稼ぐ気満々じゃねえかwww ボルファクが来年3月までだから、この期間は次のボルフェスはないものと思っていいのかな
集金酷いけど、Ωフェーズ3の曲のラインナップは強いんだよなあ Ω3当たりしかないからやるけどさ、集金感強すぎませんかね
こんな調子ならΩ4は微妙曲ばっかだからやらないかも Ω5はなかなかの当たり率だけど、このペースだといつになるかな… 3月は決算月だからな
それまでに少ない球数でいかに集金しておかないと来年度の予算削られるから必死なんだろう >>598
予算の意味わかってんの?w
少ない球数なら結局削られんじゃん こんな金のかかるゲームなんで続けてるの?
俺はもうキリがないからやめた ブラスターもオメガもほとんど解禁してない俺でも前作暴龍天ぐらいは取れたぞ
要は身の丈に合う楽しみ方をすれば良い
ずっと背伸びしてるとどこかで息切れするから >>599
なんでつっかかってくるのか知らんけど、予算増えれば曲追加も増えるだろ
今年は毎年あった週刊ボルテが無かったし、その後もカルピス薄めたような更新で繋いでたから
あからさまに今年の予算は削られてただろ こんな楽しめないゲームのスレをなんで覗き続けてるの? 多機種勢だけどボルテは集金して夜逃げしそうなふいんきありゅぅと思われ MilKとULTRA B+Kの収録はすごい嬉しいんだけどな・・・ 小分けにしないと更新のネタがなくなっちゃうから
てかΩ1とΩ2もまとめずに別のボルファクで来なかったっけ? 小出しにするのは別にいいけど
ΩのCD全部リリースするまでに何年かかるんだろうな BE生でソシャゲ版SDVXの披露やるからアプリ内で音源聴ける様にするんじゃなかった? Ω以外もさっさと音源買わせて欲しい
スマホBEMANIでちゃんとFLOOR楽曲も出してくれよほんと 完全にモバイル版にスタッフ吸われてない?
まあこんな集金でも人あんまり減らねーんだろうし新曲少なめでファクトリーもフェスも続くんだろうけど
いつもファクトリーすぐ在庫なくなるからせめて在庫制やめて欲しいんだけどな ファクトリーほんまクソやと思うけど自分のペースだと普通に期間内にCD交換できちゃってファクトリー肯定してるみたいで嫌だな
期間中プレイ控えようかな ボルフェス終わった後にすぐ開催っていうのがタチ悪すぎる 農園でもなんでもいいから、別のイベント挟んで期間離してくれるだけでも印象変わるんだけどね デザイナーが出払っててジャケ描ける人がいないんでないかね 紅刃のアクリルフィギュア欲しいけどCDも欲しいなぁ
フェス直後だから競争率低いかな? なんか去年もこの時期にファクトリーしてた気がするが去年より長くね? 前回の調べたら2018/12/20〜2019/2/11だったから2ヶ月近く長いね >>622
レイシスが半目開けてた頃がピークかなぁ \おはようございマスッ!!/
。*゜+.丶(*´∀`*)ノ.+゜*。 コナミの養分となるユーザーを培養するまさにファクトリー >>620
それな、なんか集金が露骨すぎるわ
もうちょい上手いこと隠せよって思うわ まあVに移行できず筐体撤去してるゲーセンも少なくないからゲーセンにお布施する気持ちでやるわ
音ゲーの粗利なんて低いけど行き付けの小さいゲーセンの何件かが怪しい1000円ガチャ始めてるのを見ていたたまれない気持ちになってしまったし… むしろうちのホームは人多すぎて明らかに台数が足りてないわ
ゲーム自体は楽しいしからやれるならずっとやってたいけど人いてしんどい… 新曲少ないけど8thKACコンの曲も出し切ったしそもそも曲の弾がなさそう、版権や移植はそんなに乱発はできんだろうし。
V稼働記念コンの曲はまだ残ってたっけか、それをゆっくり出す感じで持たすんじゃね? 1日10時間とか平気でゲーセンに居たりするけどマジで誰も居なくて連コし放題
だからこそ俺はお布施しまくる ホームのBTがボタンの返しが弱くてパチパチ感が無くてトリルとか取りづらいんだけどどう店員に言えば解決するんだ?
押した時の感触は全然問題ないから尚更困る 店員に言って変えがもうないって言われたらそれまでだなあ
ホーム変えるしかない 上手くなりたいからやり続けるわ
ネトゲやソシャゲの搾取に比べたらマシなもんよ ファクトリーやフェスは曲解禁とは関係ないし、お布施したいやつがすればいいでしょ
搾取うぜーと思うやつはイベント無視していつも通り自分のペースで遊べばいい CD欲しいから普通にやる
ボルフェス直後にやるのはなんだかなーとは思うよ 落選すること前提でそこまで含めたネタとして作った曲はNG 公募の信頼性が揺らぐから落選曲とか削除曲は意地でも版権枠で収録しないだろうやあ
ブレパが復活しないと言われてたのもそう 落選曲を復活させようにもWACCAに収録されてるんだし無理でしょ
弐寺はHVからタノシーメンバーの曲収録しなくなったけどボルテ側はどうするんだろうね ビーマニリミコンは来年かなぁ
今年最後の追加曲が明日の2曲になりそう コンマイも大変なんだろうな
CDはそのまま発売しても売れないから最近こんなことやっているんだろう 好きなゲームたくさんやったらCD貰えるとか神やんけ!!
??? やっぱUSAOはうまいな サンプリングの使い方がうますぎる 入るわけねぇだろ!っていうツッコミまで含めてのネタだと思った
曲は嫌いじゃないけどごちゃごちゃしすぎてるからなあ… そもそもいつまでもCDという形で提供してるのが・・ >>656
人間性がアレでも能力のある人間は認められる エフェクターはビーフジョッキーならぬビーフジャージーで 弐寺のサントラが出なくなったときが本当の終わりの始まり サントラ出て欲しいしCD媒体で欲しいから他社のやつも含め全部買ってる
まだCD需要はあると思いたいが… DDRみたいに配信限定でいいんだけどな
サブスクだとありがたいけど
アプリでそういうことやるみたいだけど
他のライブラリと一緒にできないのは嫌だわ 今日のBE生でモバイルボルテの話あるかね
ツイートは弐寺の奴しか言及してなかったけど アクリルフィギュアえっちすぎる!
その場でもらえるんだっけ?
その場でぶっかけたい ULTRA B+K、BBKKBKKの反省を生かして普通に鍵盤絡んだ譜面にしてほしいな (参考)必要VP数
CD-800、アクリルスタンド-400 どこの店でやっても良いのは嬉しいけど逆にどこの店でも交換出来るってことなら受け取り期間入ったらすぐ行かんとなくなるよな フェス直後だしΩ追加でもされない限り
正直そんなすぐ無くなるとは思えない Iの収録されたCD欲しい人はこんなイベ走ってないで黒魔のCD買え
めちゃくちゃ良いぞ 両方17か
ULTRA B+KがレッドホットでMilKがミズタニ ジェネカパセリ決済のボーナス以外は基本料金の10円で1VPだぞ どっちも17とかしょぼ
アクリルも前回よりポイント多くなってるしほんと5になって糞みないた更新増えたな 所用でしばらくボルテ出来ないけど1月後半からやっても間に合うかね
月200クレくらいはしてる(してた) (今回の必要VP数)
CD-800
アクリル-425(2種で850)
クリーナー-250
合計1900VP
アクリルスタンドは事実上の値上げ(400→425) ホームは2台だけどちょっと定期券内で電車乗ればラウワンやらタイトーアドアーズやらあるしどっかしら交換出来るかな
逆にみんな同じ考えで早く無くなるんかな… パラダイススタート100円のゲーセンでやれば実質半額 とりあえず、すぐになくなりそうなアクリル2種交換した。
ところで久しぶりにジェネカ引いたのだけど、1クレ内で4枚×2回引けたのだけど仕様変わった?
前は5枚×1回だったはず。
店舗毎に変えられるのかな? 前回より個数絞られてんじゃねーか
しかも微妙に値上げしてるし オトメのミックスそのまま他機種に突っ込んだんか
リソース節約しつつ盛り上がりそうな上手い手だな >>672
店のご機嫌取りからまた一変か
閉業する店が再びアップを始めたな >>694
少ねえな…
結構期間あるしのんびりやるかと思ったが、ジェネカ引きまくるしかないか…… 今回のボルファクの仕様がよく分からないんだけど、早く引換券を交換しても自分の分の景品が保証されるわけじゃないってこと? どっちも予想通りの譜面だった
無理に18にされるよりは全然良い難易度だと思う >>696 かわいいけど アクリルじゃあなぁ感が強い
限定Epassだったら全力投球だったかもしれんが 期間中にポイント溜まったら全員もらえるようにしろや どっちも結構強いな
特にMilKが認識難ツマミ苦手な自分にはぶっ刺さってる MilKは何とかなったけどB+K、17じゃ無いわ…
今作の17割と大人しいの多かったけどコイツは別 BKよりミルクの方が強くない?
BKハードついたけどミルク無理なんだけど 何回かやったらいけると思う
新曲どっちも初見殺し的な譜面で不快だなあ 最近の譜面は隙あらば出張入れてくるよな
そういうの入れられたら初見だと対応しにくいんだよ 17としては難しいけど糞譜面ではないかな
個人的には局所に難所が固まっててそれがクリアにあまり響かないのが糞譜面
後は全体的に嫌らしいがゲージ軽いの
17だとあまり言われてないけどCloud天とか酷いと思った
アレ無理に17にする必要あったか? 17ならアキネイションとか金縛り赤とか好き、今作ならvivid landscape 個人的にULTRA BKは楽しかったけど18上位や19辺りで出てくる押しにくい配置を
いくつか雑多に置いてるから慣れてない人には不快感あるのかな
所々密度を薄く抑えてるけど17でやっていい譜面構成ではないよね なんか既視感感じる曲だと思ってたけどコロ助の新曲に似てるかなとは思った
あとモリあつの曲は曲名といい道中入るニャーニャーのサンプリングからしてmaimaiMilkで入れる予定だった曲かなと思った 焼き増しもなにもB+KはBBKKの続編として作られた曲だし
指+にも収録されたけど気づけばアルバムで公開されてからもう3年も経ったのか… 上に出てる通り18上位〜19の配置を散らばらせてみた、って感じ
好き嫌いかなり分かれそう It's overの赤って12になってたんだな
いつのまに さっきやったけどOUTERHEAVEN白の配置あって草 セイレーン白にあった片手3鍵盤同時押し+直角ツマミを17に設置する(それも左右交互で)レッドホット容赦ない ゴーストファミリーにあった青+ALとか赤+DRとかもあるな スタダ247Pブラスター411Pとかいう店に遭遇してしまった
初期設定だとこうなるのかな? 新品入荷したてでバネスイッチだけ自分の理想にしてあっても流石に定価はやらんわ
100-120-200でほぼ新品みたいなメンテちゃんと探せば全然あるし それ意図的にクレジット設定を2coin1creditにしてるぞ。 ラウワンの設定でも高いと思ってるけど
にしてもVになってからクレサする店めっきり減ったな ボルファクのために久々にジェネカぶん回そうかと思ったけど
そういえば今作になってからジェネカぶん回す目的となるPURもまだあまり追加されてないのか ジェネカはKACコン以外もう出さなそうな気配すらある そういやちょっと前にロケテしてたカード印刷機結局どうなったん 最近ボルテ始めたけどつまみ+fxトリルの配置が難しすぎる ヤコブエレベーター、パッとしない譜面な上に同期にめっちゃ目立つやつがいるせいで不遇なのPuberty Dythymiaみたいだな Preyの方があんまり印象ないわ
Marl、いつもの遅いビスカッチャ、クッソ見づらい詐称17
四万十川、サビ前減速そうめん、何かグチャグチャしてたのって感じ ウルトラバカって聞いたことあると思ったらリフプラにあったわ むしろPuberty Dysthymiaってあの夏イベの中でも結構特徴ある譜面だと思ってた
よく覚えてないけど前回のKACだか何かの大会でも選曲されてたような preyめっちゃかっこいいだろいい加減にしろ
でもボルテのエフェクトが合ってない感は多少あった、他機種で聴いた方が良かった 曲良し、エフェクト良し、稼ぎにも良い風鈴花火忘れてた 16LVをUC取ってけばアルジェントに到達できるの最近知ったわ
18をAA+でハード付けるよりそっちのが人によっては楽そうだけどコーラルであんまり実践してる人見ないな
UCして尚かつ精度相当よければ更にVF伸びるのに UC狙いは心折れるからオススメはしない
高難度出来るようになった方が伸びしろもあるしね 普通は17鳥プラ埋めとかするもんなんじゃないの
16UC埋めとかエルドラなってからやってたわ 埋め埋め特攻を6回
埋め埋め埋めでブラスター
をワンセットが嗜み 自分の適性より少し下の譜面埋めるのは押せるから楽しいだろうけど結局地力の上限は上がらないからなー
そればっかりやってると所謂万年〇段状態になってしまう 20クリアもあるし19も2/3ぐらいはクリアしてるのに暴取れないし後光も取れなくてモチベ上がらない ボルフォース上げるために18は触るかもしれないけど
17以下とか触るのもったいなく感じるわ 曲多いしなんも変化ないし
インペ目指すなら19Sくらいしか狙いどころないし そこもったいなら音ゲー自体が勿体無い趣味だわ
埋めれる曲全部埋めて悦に浸るのが音ゲーだぞ 19の何でもないところを安定して光らせるための17埋めは有効だよ
インペ目指すぐらいだったら17の998埋めとかいいと思う 16以下埋めは意味ない気がするけど17埋めは意味あると信じてがんばってる(金剛)
トリルが出来ないんすわ 17S埋めは18S埋めに活きるし18S埋めは19のスコア伸ばすのに使える グルコス、音ゲーの中でもかなり尖っているから他の音ゲーに地力を持ち込めないし持ち込まれにくい
KAC出場者とかに勝てる音ゲーだぞ 17のSが見世物ライフしかないんだけど17やるの中断して16埋めるべき? 金剛レベルなら16埋めめっちや効果あると思うぞ
オールSは無理でもオール鳥+くらいは狙った方が良い >>785
確か6月末時点で500人ちょっといたはずだから今は600〜700人くらいいそう 金剛どころか金或帝までは16埋めメチャクチャ効くからな
あのくらいの密度を光らせる力が如何に重要か気づくまでに、どれほどのクレを無駄にしたことか >>795
そんなにいるんかもっと少ないと思ってたわ・・・ ランキング見るとエゴ白100位でも996とかだしな
そこら中でインペリアル見かけるようになった 50thとグロリアスとジョーカーあたりが最難関らしい >>800
スコアツールのS率ソートによるとクロワ赤
ステラ、魔王、トラウィス、6弦、モンビジバンドあたりも個人差次第で最難になりえると思う >>798
それなー
結局、特攻して地力上げたほうが低難度の精度も上がるっていう 高難度特攻で地力上げる→スコア伸びなくなったら下位埋めする→高難度→低難度...みたいなことしてる
永遠に或帝滅斗のままだから何か間違ってる気もしているが ちょうど今アルジェント暴でエルドラ目指してスコア埋めしてるんだけど見世物ライフ数回やったけどS乗らなかったな
17Sが10曲で18鳥+がオピウム、bbb、腐れチョコ、水簾しかないんだけど埋めやすいオススメ曲とかありますかね She turns me on、ブラスター解禁だけど 弱い18S狙えるんじゃない そっちのがあとあといいよ Black night,Breakin' Asia,Boss Rush,Akzeriyyuthあたりかな >>805 暴とりたいなら結局20できるようになるしかないから只管20やって譜面覚えるほうがいいと思うよ
覚えなきゃ始まらないわ最初は a+取れるくらいのレベル帯巡回しつつクリア増やすのが一番成長早いと思ってるけど万年だから間違ってる気がする 万年金或だわ
ラクリマと船酔い以外の20全く出来ないし課題曲と相性悪すぎて ヘブン回なら全部餡蜜すればエルドラ2くらいあればいけるっしょ
がんばれ 高速曲を腕の動きで鍵盤叩いてるようであれば手首と指で叩けるようにすると脱力しやすくなるよ
イルネスは休憩箇所と脱力加減を理解しとくとだいぶ変わる もうすぐクリムゾンだけど暴龍天受からん
19はなかなか伸びないし20もラクリマしかクリア付かない
高難度できる人すごいや 弐寺のアルティメットモバイル来たけどミュージックプレイヤー機能の中にボルテ曲は無いみたいだ… 月10万つぎ込めば2ヶ月で暴龍天いけるぞ!(経験談) そんだけ頑張ってプレーしても他ゲーの地力が無いとキツくない? そんだけやりたいけど体力持たんわw
毎日8〜9時間寝てなおかつ1日クールタイム設けないとパフォーマンスかなり落ちる
それでも1日に10〜15クレぐらいが限界 アルジェントでも別に暴はとれる
でもまあそれってクリムゾンくらいまでならとろうと思えば取れるってことなんだろうけど
まあイルネス回とヘブン回だったらほかの暴のふた周り楽に取れるよ 前にも話題が出た記憶があるけど初期の暴龍天ならまだしも今の環境で一から暴龍天コース受けるまでの工程が楽曲解禁絡みでけっこう手間だよね 過去バージョンのブラスターやロードって今後いっさい無条件解禁や緩和しないつもりなんだろうか
他の機種と比べて結構珍しくない?そんなことない? ってゐどころかアルビダとかAAも解禁してない人多そう 家庭用曲GRVもshe turns me on以外解禁してる人かなり少なそう クラウドクラッシャーは楽しいからみんな解禁しような(ダイマ) Cloud曲はReb∞t解禁してる人が一番多そうだけどなぁ
或帝課題曲だし >>812
20はなかなかやってないからなぁ
頑張るわありがとう 譜面が楽しそうなネクスタ・リブート・りすな・クラウドクラッシャー
曲が好きなREDO・真っ白な靴
しか開けてないわ
タイフーンクラッシュとかアルトナもやりたいけど5000は重すぎ >>842
慣れはいるけどre:voltageめちゃくちゃ楽しいぞ 遊びに行っててレス遅れました
>>824
仕事が4日働いて4日休暇の繰り返しだから休暇の時に1日50クレ以上やってました
>>825
>>827
他機種はDDRのみです
>>826
腱鞘炎はなったことないです
>>828
しっかり集中出来てる人は疲れると思います!
俺は譜面眺めて適当に押してるって感じだからVF20.5超えた今でもどんだけやってもあんま疲れないです
長文許して 名前のところにsageって書いちゃった・・・
許して・・・ VF20.5↑とか凄まじいな特定出来そう
それはそうと別枠で昔の暴スキアナに復活しないかな
初めて取った回と無理過ぎて諦めたエバラス回やってみたい 弐寺のエキスパみたいなコースモードが実装されればいいんだけどね
歴代スキアナとかオリコ機能が欲しい それでバンギンとアルトラが重と天になるコンマイ発動したら面白そう 確かにオリコ機能があれば過去のスキアナ疑似チャレンジ出来るのにな
前から要望あっても全く実装されないのは曲解禁条件の絡みかね 最近スキアナ追加がないな
暴龍天シンドローム回はいつ追加されるんだ >>853
オリコなんて実装されてる機種の方が少ないだろ スキアナは段位以外のコースもあるとおもしろいのにな
過去の段位の追加譜面verとか作曲者縛りとか >>856
ボルテには自分で好きな曲を3,4曲選んで自動でリミックスしてくれるすごいコースがあるから...(震え声) 明後日
Vコン2曲(ラスト)
リミコン3曲(初登場)
リミコンはABSOLUTEとValangaとSHION 前回の二曲アプデと分ける必要あったのか
まとめて配信でもよかったのに マジでFLOORの弾少ないんかな
またキャラコンとか東方リミコンやってほしい めぇぇぇもりぃぃ〜ずのきくおリミもついでに放出しろ にわかだけどこの中に新人っている?
新人どんどん採用して新人ハードル下げてほしい俺も次の公募出したい 初代暴龍天コース
バンギン赤→マクバ虹→アルトラ赤
今作剛力羅の俺でも完走できそう マクバもアルトラも地力がつけば余裕だけどバンギンは速いから物理的にきつい >>866
それremy wikiでも見たけど本当に入ってたの?
曲名だけ?それとも音源も? バンギン速く感じるのは配置のせいかな
ライオッツの方がBPM高いのにこっちは余裕もって押せる バンギンは1ラインを軸にした8ビート刻みが多いのとリズムのせいか妙に速く感じて
解禁したての頃に変なリズムで身体が覚えてしまって半年クリア出来なかったな >>873
ニコニコにその音源がある
正直あれはお蔵入りして正解だったと思う >>868
709sec.は一応フロア採用は初じゃない?
ハレルヤの作曲だから新人どころかボルテ 最古参レベルだが ファウナリミ一生待ってる
やっぱりキック強めの奴とか採用されるのかな 綺羅コース
Call of the World→Cross Fire→A Lasting Promise call of the worldって割と新し目のちょっと強い18のやつだっけ Call of the World、序盤が研究で差がつくからKACコースには良さそう どうせならK A Cで頭文字 曲順にすればよかったのに 同時追加のTurn the storyに話題持っていかれたけどTurn the storyより遥かに難しいよね 難易度表だとどっちも18A扱いみたい?
個人的にはCall of the Worldのがかなり難しいと思ってたけど 初見でSだろこれ…、って思った。
ハボやxevelと比較してもいい勝負に感じたかな Turn the storyそんな楽か?鳥プラがやっとなんやが 全曲事故りやすいし1ミスが命取りになりそうなコースだな ラスプロとクロスファイア、パチンコ呼ばわりされててワロタ でもランカーならそういう譜面でもあっさり繋げちゃうんでしょ ランカーからしてもクロスファイアのハイエナbcトリルとラスプロのfxトリルが1コース内にあるの恐怖でしかなさそう 一回ニアはまりしたりハイエナすっぽ抜けたら終わりなんだから恐怖だろ
ランカーをなんだと思ってんだ スコアにおいてラストの16分直角+bcトリルは難所でもなんでもなくないか?Cross Fireは局所でやられるやつというよりポロポロ落としやすい曲ってイメージ スコア狙いの時の難所とp狙いの時の難所は全く別だぞ
クロスファイアのハイエナ+トリルは1小節しかないからスコア狙いの時は特に影響しないけどp狙いの時は緊張も相まって一気に最難所になり得る
今回はkacコースで3曲続けてpかそれに近いスコア求められるから極論他2曲p出てもそこのハイエナスカしたりするだけで使えないスコアになる緊張も相まって尚更 TWO-TORIALラスト並の速いつまみをKAC予選でやらされたらキチゲ一瞬で溜まりそう ABSOLUTE (EUROBEAT REMIX)
パチンコ曲かな? ナゴムはリフレクランカーだからValanga担当するのはちょっと趣深い
でもジャケットは女キャラじゃなくて山とかが良かったな
あとSHIONはやっぱり原曲のボイスの方が断然良いな… 祭囃子がここなつの千客万来っぽい
調べたら同一人物だったわ 美少女より山の方が良いって言われる曲もそうそうないだろうな 久しぶりに名前見たな
Liar World Monologueも好きよ 活動終了したってどっかで見た覚えあるけど復活したのか >>923
楽しくてスコアでるやつに決まってるだろ 当然のようにかめりあいるな
採用されたのはエゴか?エレクリか? 出張を多用しない、事あるごとにFXで音を刻まない
つまみで落書きしすぎない、直角が五月蝿すぎない16中か17か18中 uma meets モリモリあつし、これエレクリっぽいなあ。 リミコン楽しみすぎて採用者一覧の時点でワクワクする 筐体の上からレイシスが生えてくるんですね分かります かめりあって猫又マスターリスペクトだよね?サヨナラヘブンの路線のファウナかめりあリミ説あるでしょ >>922
Ryuwittyとごっちゃになってない? Hyujiは男女ボーカルだし絶対Mynarcoだな SDVXなんかカメラついた?ついてる?だか見かけたから
サビでレーン背景に観客がカメラ通して写るとかいう演出あったり? 直で仕事貰うようになったLapixとかhommarjuは自重してるのにかめりあは本当自重しないな IとMade in Loveの続編で自分の顔が映るんだぞ https://twitter.com/technoplanet_jp/status/1205018371340656642?s=21
イキリで曲に愛情が無いアピールをしてるtechnoplanet
採用されたのはおめでたいことだけど、そこは言う必要あった?って思う
原曲好きやったら微妙な気持ちになると思った 粗末に扱われてる気分になる
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 別にトラックの少なさって力を入れたか否かに直結する話でもないし他意はないんじゃない?
音楽詳しくないけどミニマルミュージックとかそういうのもそうだと思うけど >>955
他意がないなら書かないでしょうよ
締め切り10日前に生まれて初めて聴いた曲とかいうのが失礼すぎない?
テクプラの曲が発表された時、あーこれが十日前に生まれて初めて聴いた曲だったんだなって思うしなんかそれが自分の好きな曲だったらそんなやつのリミックスなのが悲しいわ とりあえずお前が面倒くさい奴だということは分かった これに文句付けてるやつ
Don't stopかImpress1フレーズだけで良いから鼻歌歌って
って言われたら答えられるの?
自分だってルックスはどこの曲か知らないし
何にせよ曲の出来に依存すると思うの 知らんかったことが駄目なんじゃなくて、余計なこと言ってるのが駄目なんじゃないの
リミックスさせてもらったその曲作ったコンポザには失礼かなと思う なんか通ってたってか
勉強してないアピールに通じるイタさがあるな 周りが自分の思い出の曲を〜とか熱いコメントしてる中で「10日前に初めて聴いた」は少し感じ悪いなあと思った
けど受け取り方は人次第か 別にいきなり聴いた曲にどハマりして勢いで曲作るって事も考えられるのも有るけど
この書き方じゃ「チッなんか適当な曲でリミ作るかーチッ」な見方されてもしょうがねぇ様な 音楽と比べて言葉はあまりにも不自由で、そういう意味ではこの界隈特にTwitter下手くそなアーティスト多いなって感じるわ
だから作曲者のTwitterは見るな(n回目) 原作ゲームプレイしたこと無いけど突発で薄い本描いてみましたに似たやつね
昔はこういった話はムキになることあったけど今は内容が良ければ別にいいやってなってるわ
まあ印象悪く取られやすいし炎上ネタ探してる奴も居るから余計な一言ではあるな
騒ぐのは構わんけど本スレ外でやってくれ 曲コメ見たら「初めて聴いた曲だけど一目惚れして是非これで作りたいと思いました!」とかかもしれないしね >>967
まあこういうケースの模範解答はこれのはずなんだけどね technoplanetってなんの人かと思ったら戦臀部の田中と付き合ってた人か technoplanetってなんの人かと思ったら洗臀部の田中の彼女だっけ まあどうでもいい
今回valangaリミがパンプコアテイストで曲単体として聞いても良かったな
アブソリミも悪くないけど個人的にユーロビートにありがちなダサめなサンプリングボイスが欲しかも みんなって初見のときのスコアと数回やった後のスコアでどれくらい差でる? 生まれて初めて聞いた曲を締め切り10日前にリミックスした説 uma meets モリモリあつしから漂うDJ YASETAKA枠感
あの曲みたいに1年以上配信待ちにならないことを願うわ >>965
原作やんなくてもいいんじゃん?って言い放ったZUNってやっぱヤベーな まぁテクノなんちゃらはいつものピアノポンポロ曲じゃなきゃいいわ。あの風潮飽きたし。 祭囃子の譜面楽しすぎる
こういうのでいいんだよこういうので なんかValangaは19の譜面密度まではいかないけど19みたいな譜面配置してるな 祭囃子の譜面、どことなく前作までの譜面の雰囲気があってめっちゃ好き テクノプラネットは雄之助とテヅカからニニカ賞を奪った害悪アーティスト!! valangaリミnox感あるなと思ったけど秋月ナゴムなんだ意外 SHIONリミのボーカルパートは原曲リスペクト要素が強いのに他のパートは唐突にムーンバートンみたいになって噛み合ってないから消化不良起こした気分になる 宣伝部の田中とか1億年ぶりに名前聞いたわ
いたなそんなやつ bemaniもいよいよプロリーグ開始か
kacの方はどうなるんだろ JAEPOでももう開催場所取れなさそうだし無くなるんじゃないの 1000ならボルテlightning modelが出る このスレッドは1000を超えました。
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