beatmaniaIIDX 七段スレ ☆47
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Rootage七段の人が八段を目指すスレ。
上級者目指して頑張りましょう。 マターリ進行きぼんぬ。
六段スレ卒業のみなさんの書き込み歓迎。
最初は流れ次第でレベルが高く感じる時があるかもしれませんが
遠慮せずに質問して下さい。
★ローカルルール★
・単曲、段位認定共にSPの話題を扱うスレッドです。
DPの話題は専用のスレがあるのでそちらでどうぞ。
・対象曲の基準は公式難易度☆11まで、段位認定はHVの七段&八段の曲です。
・☆12の話題は禁止です。
たまに書き込む方もいますが無視しましょう。荒れる元です。
・次スレは原則的に>>950の人が立ててください。
・次スレを立てる際は1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」をつけてください。(!←つけ忘れに注意)
○HEROIC VERSE SP八段
Let me be your cure(A)→Feedback(A)→Apocalypse 〜dirge of swans〜(A)→S!ck(A)
■関連リンク
beatmania IIDX 26 HEROIC VERSE 公式サイト
https://p.eagate.573.jp/game/2dx/27/top/index.html
beatmania IIDX INFINITAS 公式サイト
https://p.eagate.573.jp/game/eac2dx/infinitas/p/common/top.html
beatmaniaIIDX GATEWAY
http://www.konami.jp/bemani/bm2dx/
・六七スレまとめwiki
http://www28.atwiki.jp/iidx67thread/
・BEMANIWiki 2nd
http://bemaniwiki.com/
・譜面サイトTexTage(譜面データへの直リンク(〜も含める)は"全譜面にするようなことじゃなければまあ黙認"との事)
http://textage.cc/index.html
・弐時弐時 専コン改造
http://ww41.tiki.ne....eda/home/senkon.html
・beatmaniaIIDX SP攻略@wiki
http://www19.atwiki.jp/bemani2sp/
前スレ
beatmaniaIIDX 七段スレ ☆46
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1564954059/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured S!ckのラストの八分皿に近いのってなんだろう?
S乱かけたらデジタンクの終盤の連皿が近い感じになってくれるかな? Dynamite灰とか結構良い皿複合だと思うけどな
27thもおすすめだけど、複合と言うには鍵盤はそうでもないかも S!ckラストの8分皿って皆伝冥で言うところの加速後みたいなポジションだと思ってたけど案外そうでもないのか いや、そんなもんだと思うよ
☆11下位のEmpire State Gloryに出てくる皿と大差ないし
なんなら☆10のChemical Cookieあたりでもいい程度
単に鍵盤できてないだけだろうに ダイナマイトは皿に鍵盤がくっ付いてる
s!ckは鍵盤に皿がくっ付いてる 複合ならmetallic mind穴エクハが出来ればs!ckも楽に行けるんじゃないかな 以下アリーナでよく投げる譜面
俺は迷ったらRESONATE 1794灰 Fascination MAXX(N)
I Was The One(A)
X-DEN(H) EARTH LIGHT[H]
.59[H]
ライオン好き[H]
Horizons of promise[H] op.31叙情(H)
DAYDREAM(H)
FAXX(H)
音楽(H) DAYDREAM(H)
Beat juggling mix(H)
hella deep(A) 今回はダリア解禁、しかも☆11ではかなり強めだから解禁面で言えば七段で潜る意味は薄い
基本的には純粋に対戦を楽しむと思って潜るのが良いね
自分の得意苦手が改めてわかる良い機会にもなるし、普段は選びたくないような苦手要素を半ば強引に鍛える手段にもなり得るから
成績気にせずやってみるのも全然アリだと思う
まあ、普段のプレイとは違った緊張感を味わえるから中々楽しいよ
非同期のライバルのスコアと競うのとはまた違ってて、スコア力の近い人と当たれば良い感じに刺激を受けてあっさり自己ベスト出せたりもするし
オフラインアリーナだとバトルプレイでは不可能なプレイサイドが同じ人同士で遊ぶ手段にもなる
解禁が進んでいる知り合いが居るなら解禁曲を遊ばせて貰えるってのもあるけど
これは一つの筐体では二人プレイ自体できないDPの方が享受できるメリットは大きいかな
SPなら片方は違うプレイサイドになる可能性があるってデメリットはあるけど解禁曲を遊ばせて貰う事自体は出来るし アリーナにしか求められない低難易度のスッカスカ譜面やとっくに対策し飽きた単純すぎるわからん殺し曲ばかりが飛んでくる事もあるから上達に役立つかは実は運次第だったり スッカスカ嫌いのやつ居るよな
元々はスカスカも出来なかったのにな 普段やらない要素を強制的にやらされるってだけで十分練習になるよ やる曲なくなったらローカルでランセレランプチャレンジ4曲やれるからすき スッカスカが練習になるとか言って本来やるべき上の譜面から逃げてるから八段も受からないんだよ >>884
プチ発狂、同時交互とか複数あるからいい練習になるしシュカちゃんは可愛い
ところでステップアップのミッションが最近ドSすぎる
ZZとかFでAAA取れとか・・・十段以上じゃないと無理じゃね? AAAどれなんて言うミッション自体を見たことが無いな、多分AAも無い
クリアかA以上のどちらかくらいしか… >>890
ほんこれアシストクリアかスコアAクリアするだけでどちらも900越えた九段
鳥とか言われたら無理だわ 八段の同段位平均は星10と星11、H譜面とA譜面で違いすぎて草生える 段位受けなくてもその段位相当の地力やスコア力の総合的で
CPUに判断されてそっちに強制的に追いやられるシステムにして欲しいわ DJランクが使えそうだけど今作では廃止されているからなあ そもそも段位システム自体形骸化してきてる感じはある
九段以降受けるメリットが薄すぎるしな 八段(100クレ未満)みたいに十段(1000クレ未満)の選曲制限がLV11-11-12からLV11-12-12に緩和されたら
十段を取る人が急増するかもしれない そもそも12選ぶにしろ3曲保証あるステポでいいしな…
スタダだと金曜以外だと保証と最後で好きに選べるのは実質2曲被り不可残りはクリア出来なきゃ終わってしまうしダリア選んだら保証消えるし >>900
ポップンだとラピストリアでポップンライセンスがあったな
段位としてはかなりガバガバな構成ではあったけど >>890
マジっすか・・・
ちなみに今日はブラインドジャスティス[A]でAAを取れと・・・
むーりーorz >>903
妙にこれまでのミッションの成績が良すぎてハードル高くなったのでは? >>899
一曲目レジェンダリア落ちでも次行けるが プレミアムコース入っていたらダリアでも保証効くな
入ってないとディスク7枚だから金曜以外は3曲目までには選びづらいね しかしブラインドジャスティスなら☆11の中ではスコア取りやすい方かも?
序盤の8分帯でガッツリ光らせて稼いでおけば、
終盤あまり出来なくてもAAに持って行けるかも >>904
確かにそれが出るまでは基本ミッションクリアできてたから・・・それかな? Liberation灰AAA取れってミッション出た時は何かのバグかと思った
あんな階段譜面で八段が精度取れねえよ… AAAなんて☆5でもやっとだわ
しかも狙えば狙うほどおかしくなったりする 簡単系はS乱かけるとスコア爆伸びすることがよくある Dazzlin' Darlin穴で唯一☆10でAAA出たわ
見切れたらスコア出やすいし AAの(N)のAAAなら・・・と思いやったことあるがAA中間どまり
昔のバージョンのN譜面は歯抜けリズム?が多く光りにくいなぁ 歯抜けとかスカスカのは目押し力を鍛えれば光るようになる ☆10でAAAが狙えそうなのは・・・
マーメイドガール
クロノドライバー[L]
Horizons of promise
このあたり? 自分が出した事あるのは
The Sealer 〜ア・ミリアとミリアの民〜
Sweet Clapper
mosaic(H)
Colorful Cookie(H)
waxing and wanding(H)
他の人の見た感じだとCROSSROAD 〜Left Story〜も
割と多かった気がする。 Horizons of promise動画見て見たけど皿が地味にウザかったりトリルがところどころあってきつそうだな…
Colorful Cookieとかクロスロードはそんなムズイところがないし鳥出せる率高そうだな 出せた中でも苦労した記念の1曲は津軽雪灰かな
何度やってもあと一歩のところで終盤のプレッシャーにやられた >>920
>>922
全部出せてもAA止まりだ・・・
いつかはAAA取りたいものだ 今作のlapixのやつとか超簡単だぞ
鳥難度もかなり楽 >>925
何で☆10にいるかわからないレベルの難易度だから次回作で降格してても泣かないこと それプレイ動画見てみたけどかなりスコア出やすそうですな!
アリーナで投げてみようかな lapix曲AA止まりだったorz
エクハは出来そうだから、今日出来たKonzert Vと合わせれば☆10のエクハは6曲になるか やっとのことでLine 4 Ruinとか麗にランプをつけたけど
まだ☆10を周った方が有意義かもしれない Lv10上位とLv11下位を好きな順番で進める感じでいいんでない? 正直☆10上位より☆11下位のほうが戦えてるな
end of world穴 クエーサー穴よりきつい 終始高密度で全然スコアでないしラス殺しが無慈悲すぎる 地力上げには特攻も必要だからね
ゲージが常に地を這うようなら話は別だけど、足易圏内くらいを行ったり来たりできるなら☆10まわしつつ☆11も触ってくとよいね スクラッチ曲頑張ったら灼熱pt2がなんとかノマゲ行けた ゲーセン行くのもアレだし家でDOLL穴フルコン粘着1時間したけどおしいとこまでいけたがダメだった
まだまだフルコン粘着するもんじゃないんだね 無駄に指を消耗しただけだったわ フルコン粘着は、デイリーミッションのDJランクAAが埋まるまでが1日の回数上限ってマイルール決めてる(DOLLなら7回) 大したムズい曲ではないがAAA取るまで粘着ってのも結構キツい わかる
まだまだ上に伸びる実力があるはずなので、難しい曲の練習もした方が結果的に上達につながりそうだからフルコンやエクハはオマケみたいなつもりでやってるわ 同じデイリーミッションの低レベルをフルコン埋めに使っている
曲ごとのフルコン達成bitも入るからね 皆様には当たり前すぎると思うけど
To my star(A)で初めて☆9のFCを取れた 次は初FC☆9の話かね?
オイラはBroken(H) ヨシダさん穴
六段の頃☆9難埋め中にフルコンできた 物量慣れているならばColorful Cookie灰とかオススメ(ただし1P)
9連続スクラッチが鬼門だが あ、☆9FCの話か
意外なところでZEPYRANTHES灰
ノリで叩けば行けると思う たからもの(A)が☆9初FCだったなぁ
八分のリズム押しが中心だからオススメ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。