beatmaniaIIDX 七段スレ ☆46
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Rootage七段の人が八段を目指すスレ。
上級者目指して頑張りましょう。 マターリ進行きぼんぬ。
六段スレ卒業のみなさんの書き込み歓迎。
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疾風迅雷(H)→廿(A)→LAB(A)→S!ck(A)
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前スレ
beatmaniaIIDX 七段スレ ☆45
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1558630992/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured アポカリ良い感じで抜けたから行けると思ったけどダメやわ
sick癖ついたっぽい
https://i.imgur.com/tR719N4.jpg 今となってはそこまで速い階段でも無いけど嘆き灰にある長い螺旋階段は他の☆11でも中々ないから
個人差は出るかもしれないな
キツいラス殺しとか強烈なソフランとか、全体的に曲者揃いの☆11灰譜面では弱い方なのは確かでクリアレートの低さは人気曲故の下からの特攻が響いてる印象
苦手なら乱で崩した方がランプは狙いやすいと思う
穴と違ってゴミは無いから基本的に易化するはず >>953
【審議中】(´・ω・)(´・ω・)(・ω・`)(´・ω・)=3 >>953
そんなダジャレ書き込んでてかなs!ckならない? 950を取っていることに気づいたのでたてたよ
テンプレをいじりました
てか今作八段の曲目長くなったな、前作が短すぎただけか
beatmaniaIIDX 七段スレ ☆47
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1573396157/ >>943
クエにクリアランプつかない人にカマイタチ後半2%から回復は無理だよ >>954
螺旋よりも道中の不等間隔トリルがかなり独特な感じ ☆11以上は全て個人差って名言をどこかで目にしたけど忘れた
例えば嘆きは螺旋終了で2%だとアウトなのもあってノマゲ苦戦したけど、一方CONTRACTは☆11ノマゲの5つ目とかだったし
人によって何がつまずくかハッキリばらつき始めるのが☆11って認識だわ crewが☆11で一番簡単と聞いて前作から何度もプレーしているけど
2%から抜けられなくて絶望している クセの少なめな乱打譜面はちょっと地力伸びると一気に簡単に感じるようになるから、上から目線の意見多めだと過小評価になるのはよくある 配置が素直ってだけで密度は☆11相応にあるからね
ブラジャスとかErosion Mark
MIRACLE MEETS、refractive index
Rock Da Houseあたりも比較的簡単かな
あと、現在解禁不可能で当時も結構解禁が面倒だったからプレイできないかもしれないけど
ミッドナイト☆WARも☆11ではかなり弱い部類 深刻な 問題も
笑顔に変えて来たよ ずっと僕ら
のところで深刻な問題って一体どんなやばい事があったんだろうっていつも想像しながら叩いてる 一番最初にクリアしたのはharmony and lovelyだったな Take It Easyとか特に簡単だと思う
☆10の灰が出来れば穴も狙える
ただ1Pサイドだと鏡の方がやりやすいかも
あと上でも言われてるように解禁済みならミッドナイト☆WARとかもかなり易しめ 11地力表は何だかんだ割と参考になってありがたいよね
ラブエタなんかはラストが難しくて易もきついが・・・ 例えばs!ck灰でAAA出したら八段とかでも良くね? 今日からイベントが始まったけど
☆7,8でもAを取れない位のザコだから関係なかった >>978
わりとマジで疑問なんやが
そのスコア力でも七段なれるのか 今回のラストリベリオンだっけ?メダル集めだからスコア関係ないでしょ 今回のエクストラ専用曲イベントはスコア一切関係ないね
wikiを見る限りは3クレに1度のエクストラで専用フォルダの課題曲を何かしらアシストクリア以上を達成
これを3回繰り返せば穴まで解禁出来るはず
スコア出せるなら専用フォルダの出現頻度を上げられるから解禁が軽くはなるっぽいけど普通にやってもそこまで重くはない
躓かなければ9クレで終わる計算かな
カスタマイズアイテムを取るなら15クレかかるからちょっと面倒だけど練習ついでに解禁出来るから
選曲を縛られることも少なそう このイベントEXTRAでのイベントフォルダ内の曲をASSIT CLEAR以上が必須らしいけど、曲の難易度は灰でも全解禁できるのかな? あれ、じゃあ最悪エキスパンドジャッジ使っても大丈夫ってこと? 判定を合わせてFAST/SLOW同数でも☆8HARDでBだったから
スコア力を何とかしないとARENAが始まったら地獄を見そう
C4とC5で一年を終わるみたいな 8分主体の曲ならスコア取りやすいからそういう曲からやろう 六段の頃だけどINFで☆8のスコアのミッションやる時はbit maniaやってた 最低限スコア取れるようにしないと満足に楽しめんぞ
段位取るだけが全てではないからな goodはgreatの半分しか回復しないからスコア力なさすぎなのもクリアに影響するぞ
というか簡単な☆7でAAどころかAも取れないなら判定かハイスピ全然合ってないレベル
俺もホームでは簡単な☆10でA出るのに隣町のゲーセンは環境違ってCになるくらいだし
このゲーム調整マジ大事 判定厳しいから液晶とかバネの硬さが違うだけでも判定かわってくるしね
判定も店によって設定がまちまちだし 俺もスコア力クソなのは何とかしたいといつも思ってるが、結局自分の地力以上の曲やってると拾うので精一杯になってとても狙ってられない感じになっちゃう クリアがやっとのようなもんはしゃあないにせよ、
せめて難なくクリアできる範囲のものならAAは取れるようになりたいな
なんかコツとか訓練方法は無いのか 光らせやすいのは8分同時押しだからそういう曲で練習
それも地力的に余裕を持って押せる☆8くらいの遅めの曲で
まずSmile of Youとかから入門
あとFly Aboveは☆8にして中級者から皆伝まで長くお世話になれる神譜面なので
地力検査として定期的にやるのオススメ 表記レベルは低くても必ずしもスコアが出しやすいとも限らないからね
特に昔の譜面は顕著
全体的に古い譜面は低難易度でもスコアが出しづらい譜面が多い傾向がある blueberry stream穴は今でもギリギリAだわ dual controlは灰の☆7のくせにめちゃくちゃスコア取りにくいわあれ
その辺の☆9よりも取れん このスレッドは1000を超えました。
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