beatmaniaIIDX 七段スレ ☆46
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Rootage七段の人が八段を目指すスレ。
上級者目指して頑張りましょう。 マターリ進行きぼんぬ。
六段スレ卒業のみなさんの書き込み歓迎。
最初は流れ次第でレベルが高く感じる時があるかもしれませんが
遠慮せずに質問して下さい。
★ローカルルール★
・単曲、段位認定共にSPの話題を扱うスレッドです。
DPの話題は専用のスレがあるのでそちらでどうぞ。
・対象曲の基準は公式難易度☆11まで、段位認定はCBの七段&八段の曲です。
・☆12の話題は禁止です。
たまに書き込む方もいますが無視しましょう。荒れる元です。
・次スレは原則的に>>950の人が立ててください。
・次スレを立てる際は1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」をつけてください。(!←つけ忘れに注意)
○SP八段
疾風迅雷(H)→廿(A)→LAB(A)→S!ck(A)
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前スレ
beatmaniaIIDX 七段スレ ☆45
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1558630992/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 八段を取るには☆11に慣れる必要があるけど
☆11を1,2曲目で選ぶには八段が必要という
缶詰の中に缶切り状態が何とも言えない ステップアップのレベルを上げる
水曜日のタイムフリーを使う
三曲目以降で☆11をプレイするやり方での八段攻略を模索する
フリー即落ち連打から土曜日にステップアップの復習フォルダを使う
選べ VIPパス使って六段時代から☆10ガンガン進めたので同じ事やってる INFINITASで無限フリープレイだから気にしたことないな 11そんなにやらなくても10上位つめてけば取れる人もいる
八段をどう攻略するかは自由だ! ☆10上位は☆11下位とそんな変わらないからそのへんもうまく使うしかないね 探してたら解禁に向いてそうな七段向けビンゴ既にあったよ
ビンゴID 482
これなら全員全部埋められるはず、そして簡単すぎないとも思う ギガデリがあった頃の八段は☆10上位を捌く力、s!ckがある今の八段は☆11に食らい付く力が求められてるって感じがする
とは言え、☆10上位の物量譜面も十分練習になるはず 前作から三曲目にLABアポカリがいるので三曲目に10上位を裁く力が求められた上でS!ckで11中上位を裁く力も求められる二重苦になってる気がする アポカリは☆11に似た傾向の譜面が多いからそっち埋めてくのも練習になるな 個人的には段位基準ならアポカリはゴミが無い分灰の方が
叩いている場所がわからなくなってハマりやすい感じがして苦手意識があるな
copula六段の頃にガッツリ削られた記憶がある
さすがに今段位ゲージでやって落ちたりすることはまず無いだろうけどハードは今でもヒヤヒヤする 357357357、246246246
みたいな譜面は安定してたたけないんだよな Vみたいな1と3、5と7の対称トリルに皿が加わるとダメです お悔やみ申し上げます……
☆10だった頃の詐称具合が懐かしい >>867
クプロを可愛くしないと受からないよ
ここで八段になった人のクプロはみんな可愛かった AA灰BP36でハード!
最後から4-5小節前くらいまではずっと80%だったけど急に認識できない塊が降ってきて20%まで叩き落とされたけど耐え切った..!! >>881
言い忘れてたけど全部HARDが条件でございます とりあえず思いついた3x3のやつ
1. EXUSIA(H) ノマゲ
2. AA(H) ノマゲ
3. ミラクルシンフォ(A) ノマゲ
4. Around The Galaxy(A) 易
5. Welcome(A) 易
6. Aurora(A) 易
7. Blue Rain(A) 易
8. Honey Trap(A) 易
9. EMERALDAS(H) 易
段位ゲージとはいえハード地力A+のS!ck抜けることを考えたらこうなった。 難しいの混じってるけどこんなもんじゃないかな
これ全部埋まったら八段余裕だとは思う >>885
前作の九段が9.5段くらいだからなあ
welcomeはわからんけど、それ以外ノマゲいける 八段受かったり落ちたりする実力帯だけど
4,5以外はなんとか行けそう
5は灰の強化版くらいだろって心持ちで挑んだら手も足も出なかったよ
4はやったことないから分からん どちらかと言うと八段よりの難易度だと思う
そもそもゲージの堅さもあってハード難易度と段位抜けの難易度は必ずしも序列は一致しないしな
特に計算上は補正入りしてたら一つノートを捨ててもたった8つのGREATで捨てた分のゲージを取り返せるのは大きい 4,5,6,9は7段には重い
ビンゴなんて新曲の灰やって埋めればええねん これ埋めれるなら八段とれるレベルだから10中〜11下位くらいのビンゴもあったらよさそう EMERALDAS灰易はわからんけどノマゲしてたらs!ck穴もノマゲできるわ 1234678できてるし23はハード着いてるけど七段だわ 7092
暇だったんでビンゴ作ってみました
七段中位くらいから触れるレベルだと思うので時間余ってる方はどうぞ >>884
今作ギリギリ八段だけど1-9は全部ランプついてるわ すげぇな
Welcomeなんて絶望しかなかったけど前作九段だったわ 初見78%(ミラー)→二回目70%(正規)→三回目78%(ミラー)→四回目(ミラー)の正直だった
皿複合自信持っていいんかな?
ただ九段の方にはこの曲のランプ以外スコアとBPのすべてで圧倒的に負けてると思う
https://dotup.org/uploda/dotup.org1984257.jpg ツガルはLETHEBOLGで脱いでいる
☆11に初めて易が点いてやっと本当の七段になった気がした
Erosion Markだけど >>903
易でも付くなら皿複合力は七段としては高い方じゃないかな
九段だけどwelcomeはなかなか辛いし >>906
自分以外にあの曲の良さを知る者がいるとは 2回目でどうにか八段取れた。96→96→38→20
アポカリBP67、S!ckBP103
アポカリのミスはほぼ後半で一気に半分までガクンと。
S!icの前半で若干回復できたのか休憩地帯で40%、ラストわしゃわしゃと補正耐え。
ラッシュは正直見えてるものを叩くしかないので回復できるところをミスらないのを意識したつもり。 グラフを同段位平均にしているけど、六段平均から七段平均は
DJ LEVEL一つ分上がったように思える
☆9でA->AA、☆10でB->Aみたいに 前作終盤の話だけど、七段には9割スコア勝ってたのに八段には2割くらいしか勝ててなかったなー 前作はそれぞれの下位曲でもなければそのDJレベルは無かったような 100→94→50→8でなんとか七段取れましたヽ(´ー`)ノ >>913
八段初心者が今やってみたけど1768のミスカウント43だった
そんな俺はs!ckのミスカウント100ちょいでアポカリ60%ちょいで抜けて八段合格できてるから、913は八段いけるよ >>896 のビンゴやらせてもらってるけど
7段成りたての自分にとっては☆11触るきっかけになって良かった!
ありがとうございます!! >>925
サンクス
でもあの画像と全く関係ないよな 前作の自分のリザルト画像見たら、七段平均が1723点だったんだねそれ ☆11謎高クリアレート四天王
Nothing but Theory、ミッドナイト堕天使、仮想空間の旅人たち、ZENDEGI DANCE 仮想空間は☆11に10曲くらいつくと一気に楽に感じる 1Pなんだけど仮想空間のムービー飛んでる人がこっちに突っ込んでくる感じがしてきになるわ 仮想空間は2%安定だから
これが簡単と言われると悩んでしまう(☆11EASYは2曲) 仮想空間から現実世界に突っ込んでくるっていうと貞子を思い浮かべるな 仮想空間はアップで必ずと言っていいほどプレイしてる アップに選ぶ上級者が多いからクリアレートが高いクエ青雨R∞tageタイプか 11の難易度よく分からん
上に挙がってるナッシンバットとクエは緑ついてるけどカマイタチとクエがノマゲ難易度同じとか信じたくない >>940
いや、純粋に☆11でかなり簡単な曲だよ
10段階で2か3くらい
あと、正規ハズレで乱推奨
>>941
カマイタチとクエならカマイタチの方が2つくらいは上だと思う ☆11難易度表は議論している人が少ない分割と適当なところがあるからな…
目安にはなるけど鵜呑みにしない方が良い
特に☆11挑戦段階だとどこからランプが付くかも結構個人差がでるし >>945
いや、あれは知名度で特攻が多い故の低クリアレートだからね
実際かなり簡単な部類 嘆き灰は嘆きNと同じで割と個人差激しいって聞くけど 地力難易度表の分類でも同じランクに60譜面近くあったりするし、異論なしで同じ難易度ってなるのは無理だわな ☆11難易度表は☆12と違って
・需要があまり多くない
・同じ難易度内での差が小さく、地力要素より個人差要素が強く出がち
という問題があるんだよな
後者はともかく前者はここの住人が解決出来るかもしれないから、☆11難易度議論スレに意見を届けてほしい 麗〜うらら〜に出てくるような皿+鍵盤の3-4連でゲージが無くなるから
この先はかなり厳しそう レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。