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【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part145【厨ニ】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 2924-Np2o)
垢版 |
2018/12/19(水) 15:52:45.01ID:JqYD+oPi0
!extend:checked:vvvvv::
!extend:checked:vvvvv::
!extend:checked:vvvvv::
本文1行目に!extend:checked:vvvvv::と書いてスレ立てしてください
末尾VIPQ2は立てるときに削除

新音ゲーやろうぜ!
新機能もモリモリ!
スコアボーダーでさらなる高みを目指せ!
CHUNITHM AMAZON(チュウニズムアマゾン)
2018年10月25日稼働開始!

公式サイト
http://chunithm.sega.jp
公式twitter
https://twitter.com/chunithm/

2ch公式Wikiはありませんし、アフィ対策で他Wikiは貼りません。各人検索してください

※次スレは>>970が宣言して立ててください。無理なら安価、逃げたら宣言
※ここは手袋の有無など個人のプレイスタイルの是非を問う場所ではありません。他人のプレイの在り方についてはよそでどうぞ。
ランカーや特定個人についての話題、Twitterの話も控えて下さい。プレイ歴、クレ数などの話題も憚られることが多いです。慎みましょう。
※基地外には構うな。

関連スレ
CHUNITHM(チュウニズム)フレンド募集スレ
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1445827431/
CHUNITHM(チュウニズム) 質問攻略スレ ゲージ3本目
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1525246478/
【チュウニズム】イロドリミドリ 3単位【maimai】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1538290837/

前スレ
【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part144【厨ニ】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1542853727/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)

https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0002爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 4f24-Np2o)
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2018/12/19(水) 15:53:55.82ID:JqYD+oPi0
【更新日:2017-01-11】
●システム面について
・3曲保証で途中落ちなし(もう1曲遊べるチケットを使えば4曲プレイ可能)
・操作はチュートリアルがあるので飛ばさないのを推奨

●配点について
全曲共通で1010000点
JC:101、J:100、A:50の割合。
SSS:1,007,500〜
SS:1,000,000〜
S:975,000〜
AAA:950,000〜
AA:925,000〜
A:900,000〜
BBB:800,000〜
BB:700,000〜
B:600,000〜
C:500,000〜
D:〜499,999

○ゲージシステムについて
通常プレイの最大が60000
JC:20、J:15、A:4
の割合で増えて、+各種スキル分の増加が総ゲージとなる
Miss時の減少量は現在ゲージに対する割合減少(ノーツ種毎に変動)。

各ゲージゾーンは後半になるにつれて重くなる(多少誤差あり?)。4ゲージ以降はスキルの補助が必須。
0-1:12000
1-2:14000 計26000
2-3:16000 計42000
3-4:18000 計60000
4-5:20000 計80000 要+20000
5-6:22000 計102000 要+42000
6-7:24000 計126000 要+66000
7-8:26000 計152000 要+92000
8-9:28000 計180000 要+120000
9-10:30000 計210000 要+150000

●課題曲について
・現在の自分のレーティングを超えない最大Lvの譜面が課題譜面となる(一部高難度に例外あり)
・課題の場合に限り、クリアに必要なゲージ量が最大で7本まで増加する(課題曲毎に固定)
・課題曲全難易度プレイチケットで課題曲を任意の難易度に変更できる
・課題曲をプレイしクリアできなかった場合、課題曲全難易度プレイチケットを所持していなければ
 課題曲全難易度プレイチケット(一曲)が配布される

●キャラクター・スキルについて
・キャラクターのランクアップに必要な曲数は
 ランク1→ランク10 18曲(2曲ごとにランクアップ)
 ランク10→ランク15 100曲(10→11は10曲で、これ以降は必要数が5曲ずつ増えていく)
 ランク15→ランク20 125曲(15→16は15曲で、これ以降は必要数が5曲ずつ増えていく)
 ランク20→ランク25 190曲(20→21は20曲で、これ以降は必要数が5曲ずつ増えていくが、24→25のみ80曲)
・スキルは主にゲージの増減に影響するが、スコアを増やす効果はない
・ゲージが増えるとマップを多く進める
・キャラが集まるまでの序盤は、以下のスキル・キャラクターがオススメ
 
○スキル:ゲージブースト(シズマ・クロサキ 他)
どのキャラクターにでもセットできる
最初は130%だが+7まで上げれば165%になり、リスクが無いスキルの中では汎用性が高い
0003爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 4f24-Np2o)
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2018/12/19(水) 15:54:27.48ID:JqYD+oPi0
【更新日:2018-8-21】 
●オススメスキル一覧
※+が増えるたびに変動する項目は『』で囲ってあります。二行目の数値は↓のように読んでください
※現状の+最大値 『効果最大値』(キャラ略称:習得レベル)

【汎用・コンボ編】

・ゲージブースト[ゲージ上昇UP『130%〜』]
MAX+7 『165%』(シズマ:1,5、フィーネ:1,5、ディース:1,5,10,15)

・ゲージブースト・エアー[ゲージ上昇UP(160%)、AIRを『〜50回』以上成功すると更にゲージ上昇UP(190%)]
MAX+6 『20回』(メメ:1,5,10,15、北斗:1,5,10)

・ゲージブースト・エアープラス[ゲージが5本未満の時、ゲージ上昇(175%)]
MAX+5(225%)(エクレール・E:1,5,10,15、ステラリウス:1,5)

・ゲージブースト・スター[ノーツ成功時に確率でゲージ上昇UP【50%】(155%〜)/【50%】(135%〜)]MAX+5(180%)/(160%)(ユーリス:1,5,10,15、アルテミス:1,5)

・コンボエッジ・シャープ[500コンボを達成した場合ゲーム終了時にボーナス『+42000〜』]
MAX+8 『+50000』(グレン:1,5,10,15、イセリア:1、ソウルブラザーズ:1,5,10,15)

・コンボエッジ・ダブルシャープ[800コンボを達成した場合ゲーム終了時にボーナス『+66000〜』]
MAX+4 『+70000』(G.O.D:1,5,10、アンナプルナ:1,5)

・コンボエクステンド・フォルテ[250コンボごとにボーナス『+10000〜』]
MAX+6 『+13000』(トール:1,5,10、ニニカ:1,5,10,15)

・コンボエクステンド・フォーチュン[250コンボごとに確率でボーナス【50%】『+21500〜』/【50%】『+1000〜』]MAX+7『+25000』/『+4500』(もこ:1,5,10,15、ゴマネ:1,5,10,15)
------------------------------------------------------------
【デススキル・Miss編】

・ジャッジメント[ゲージ上昇UP『195%〜』、MISS判定20回で強制終了]
MAX+5 『220%』(ブリランテ:1,5、シリウス:1,5、オールドブルー:1,5)

・オーバージャッジ[ゲージ上昇UP『215%〜』、MISS判定10回で強制終了]
MAX+6 『245%』(エクレール:1,5,10,15、ティアマット:1,5,10)
------------------------------------------------------------
【デススキル・Justice以下編】

・勇気のしるし[J-CRTICAL判定時ボーナス『+47〜』、JUSTICE判定以下150回で強制終了]
MAX+5 『+52』(ピリオ:1,5,10,15、レグルス:1,5)

・嘆きのしるし[J-CRTICAL判定時ボーナス『+33〜』、JUSTICE/ATTACKでゲージ上昇しない、JUSTICE判定以下300回で強制終了]
MAX+3『+39』(シラー:1,5、シュープリス:1,5)
-----------------------------------------------------------
【キャラ固有スキル編】

・チューニングブースト[10コンボ毎にカウント「+1」、100コンボ毎にカウント「+3」、
.カウント[100]以上でゲーム終了時にボーナス『+45000〜』]
MAX+1 『+50000』(天音 エイジ専用:10,15)

・FREEDOM DRiVE[一定回数500コンボごとにボーナス『+27500〜』(3回)]
MAX+3 『+30500』(6回)(ペンデュラム・オルタ、スカイフェザー専用:10,15)

原文は実質part67の>>152を参照
【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part66【厨ニ】
tp://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1472130378/
0004爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 4f24-Np2o)
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2018/12/19(水) 15:54:51.28ID:JqYD+oPi0
【更新日:2017-09-16】
●よくある質問
Q.名前変更出来ないんだけど
A.半角は対応してないので全角で記入

Q.青いノーツ単体は?
A.左右どちらかにフリック(滑らせる)。ただタップするだけだと強制的にAttack判定になるがコンボはつながる。
 
Q.黄色く輝くノーツは他のと何が違うの?
A.タップ音と、タップできた時に必ずJUSTICE CRITICALになる点が違います。スコアやゲージの伸び幅は変わらない。

Q.オプションの分割って何が変わるの?
A.画面に表示される分割線が変わるだけです。実際の譜面や判定には全く影響はありません。見やすいものを好きに選んでください。

Q.カードをかざしたら「異なるバージョンのため読み込めません」って言われた
A.最新のバージョンで遊んだカードはそれ以前のバージョンの筐体では使えません。店員に筐体のバージョンアップをお願いしましょう。

Q:スキルが育たない
A:スキルに対応したキャラクターを育成することでスキルのレベルは上がる。基本レベル5、10、15で強化され中には専用スキルを覚えるキャラもいるよ。

Q:キャラの育成はどうすればいいの?
A:曲選択後の選択画面でキャラを選ぶことでキャラクター選択画面に移ることが出来る。そこで選んだキャラクターで楽曲プレイすることによりキャラに経験値が入る。

Q:スキルの付け替えってどうやるの?
A:キャラクター選択画面中央にカスタマイズというコマンドがあり、そこでこれまでに入手したスキルの付け替えが出来る(ただしSPスキル:専用のもの除く)

Q.ゲージが4本必要な課題曲がクリアできない
A.ゲージが伸びるスキルのどれかを使う。1010000点なら一応4本に到達する。
 .チェインスキル(黄色アイコン)は「マッチング時」効果なので使わないこと

Q.ゲージが5本必要な課題曲がクリアできない
A.ゲージブースト+7かジャッジメントを使う。
  これでクリアできないなら力不足なので、課題曲全難易度プレイチケットを使う。

Q.ゲージが7本必要な課題曲がクリアできない
A.オーバージャッジや勇気のしるし等を使わないと、そもそもゲージ不足となりクリア不可能 (>>2参照) 無理せず課題曲全難易度プレイチケットを使うのが無難。

Q.新曲やイベントは何時から?
A.午前7時からです。日付が変わると同時ではないので注意しましょう。

Q.イベントが終わったのに課題曲が解放されていない
A.イベント終了後すぐ解放されることもあれば、時間がかかることもあります。公式からの発表を待ちましょう。

Q.どのマップ進めればいいかわからない・・・
A.始めたばかりであれば前作マップである「ORIGIN Fables」の3,8,13番目のいずれかまで進めてゲージブースト持ちキャラを取得しましょう。
 .また、情報が古いですが前作までのスキル取得チャートを参考にするのも手です。→http://imgur.com/wQRTkCx.jpg
0010爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sa51-58Mb)
垢版 |
2018/12/20(木) 10:06:38.24ID:PusBewpga
どうしてもGP制に抵抗があってあんまりやってない
100円3曲じゃダメなのかなあ
0023爆音で名前が聞こえません (アウアウクー MMe1-BOcd)
垢版 |
2018/12/20(木) 12:31:38.73ID:zd9bYBrOM
言うてもオンゲキはランカーがさらっと理論値出しちゃう程度のインフレだからな
14+も気付いたら理論値出てるだろう
鳥すら中々出てこなかったドトールとはまた話が違う あれがあの時期に出てきたのは本当にイかれてる
0024爆音で名前が聞こえません (オッペケ Sr61-Vgo+)
垢版 |
2018/12/20(木) 12:31:40.02ID:OJ9hJx5gr
数字だけ見たらそりゃインフレだろうけど自前曲でも人気曲でもない神威をいきなり最高難易度でぶっこんでたあたりで14は雑に扱う難易度だって察しがついただろ
単に向こうの14+がこっちでいう初期13+とか14だろ
0030爆音で名前が聞こえません (スププ Sd43-weYP)
垢版 |
2018/12/20(木) 12:38:05.83ID:67qUAx3Rd
>>21
チュウニズムは怒槌以降高難易度厨御用達のゲームになってしまったばかりに最初から高難易度厨御用達にさせたのが今のオンゲキなんだよ
セガの音ゲーにまったり求めるなんて諦めろ
0031爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 35ca-bD4Z)
垢版 |
2018/12/20(木) 12:43:40.16ID:3pJmIYmC0
怒槌は1年だか2年の間難易度の上限になるような設計したんじゃないっけ
といっても14追加以降狂ってるとは思うがな
それを最初っから盛り盛りでやってんのがオンゲキ
コラボしまくり移植しまくりで無理矢理客盛ってんのに高難易度ばかり出してたらそれが離れるって理解できないもんかね
0046爆音で名前が聞こえません (スフッ Sd43-pOrB)
垢版 |
2018/12/20(木) 15:03:59.72ID:1q+WsNmKd
>>45
オンゲキ2週間くらいならやってたが今はウニだけだわ
ゲーム部分は面白いがまるでソシャゲのようなランキングとかジュエル足りなくて曲増えないとかやってられん
0047爆音で名前が聞こえません (アウアウウー Sac9-HBR5)
垢版 |
2018/12/20(木) 15:07:25.09ID:rZovqR7Ma
DIVAも少しやってる民としては
Wエンブレムがランダム運ゲーでスタプラの時に付けた程度でAmazonではまだやってないので
精度勝負のがサクッとW付けられるようなのだと良いなぁと思ってるまだやってないけど
0053爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 23b1-4vyd)
垢版 |
2018/12/20(木) 16:33:47.77ID:mNs7Vl550
赤出せない状況でマトリョシカのラストのBPM変化ずるい
0059爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 354c-Op+E)
垢版 |
2018/12/20(木) 18:46:43.40ID:N2S8V1aY0
オンゲキ民だけどソシャゲ感と今回の敵Lv70設定のカードに貢がなきゃ無理ゲーに萎えてる
こっちは初代の頃触っててしばらく離れてたけど今作から復帰して楽しんでるわ
やっぱガチャゲーはアカンな
0060爆音で名前が聞こえません (スプッッ Sd03-EN30)
垢版 |
2018/12/20(木) 19:08:08.44ID:z57SphNLd
マイマイはレート19(18だっけ?)超えてオンゲキは14以上4曲追加されてSEGAがなんか最近狂ってるな

チュウニは変な更新が無いことを祈るぞ…!!!

精度求められるコースとかは全然狂ってないしいつか14+来そうでやだな
0064爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW edb9-58Mb)
垢版 |
2018/12/20(木) 21:26:00.49ID:uK1v4xxU0
ゲキはともかくmaimaiはラストだからやりたい放題なだけやろ
でらっくすではまたまともになるんとちゃうん?
0065爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 7d6b-pJxC)
垢版 |
2018/12/20(木) 21:29:27.10ID:XkA+4/Od0
オンゲキはどんなに音ゲーが上手くても敵を倒せないと意味がないから今回でやりすぎちまった感あるな
ていうかオンゲキは多分チュウニより先に難易度15出すだろうな
0070爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 9bd0-gKnH)
垢版 |
2018/12/20(木) 22:35:42.94ID:Q2feycQQ0
コース5もせっかくなんでやってきたけど3曲目でおちた

4帯持ちだけど5マークはランダムで超大当り引けないと厳しいでもそこまでして粘りたくないみたいな腕前の人だとワンチャン今回の追加で付けれそうだよね(付けれるとは言ってない)
0078爆音で名前が聞こえません (ササクッテロ Sp61-w/ua)
垢版 |
2018/12/21(金) 13:49:30.71ID:zQyWSrxFp
今のIV帯取れないって逆に何ができないんだろう
TAPTAPか?
0079爆音で名前が聞こえません (スフッ Sd43-yEF0)
垢版 |
2018/12/21(金) 14:20:24.93ID:qG3X5bzfd
今回の精度重視コースの二曲目前半で死んだよ
バイバイ4帯…と思ったけどハイスピ上げて挑み直したら11残しで余裕だった
案外このコースで帯取れないって人いたりするんでない?
0094爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 95c9-w/ua)
垢版 |
2018/12/21(金) 21:11:23.76ID:xKRm5CZj0
バリスタはなんか適当にやってても割とできるけどAirはちゃんと押さなきゃ光らないしな
というかブリゲートAJでバリスタSSならAirSでもクリアできるのでは
0108爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sa51-gKnH)
垢版 |
2018/12/22(土) 00:32:53.25ID:B2ER0O9Na
そもそもAIRの難所とラクガキoathの難所はタイプが違うよね
AIRは開幕の交互と中盤の階段、ラクガキは全体的に忙しいのと最後のフリック
oathは両手トリルかな?
まぁ難所は人によって大幅に違うけど
あ、ガーベラの譜面すごい好き
0130爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 03c8-q1e7)
垢版 |
2018/12/22(土) 21:51:59.97ID:BO/td6Go0
チュウニズム初めて2クレ目で混沌赤は流石に草
https://youtu.be/7UZvuZdXx24?t=2029
0133爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW edb9-58Mb)
垢版 |
2018/12/22(土) 23:57:53.26ID:1QTqfAT60
>>132
これ
高難易度厨は叩くくせにな
0134爆音で名前が聞こえません (アウアウエー Sa13-wSPp)
垢版 |
2018/12/23(日) 03:32:07.63ID:OMLnX0+Ta
後出しで混沌選曲にケチつける人好きじゃないわ
あんな人集まっててリク募ったらコメ欄が怒槌混沌業で埋まるのは無茶振り悪ノリとして想像できるし音ゲーマー関係ない
適度な難易度で済ませるならオレンジやらせる予定だった浴衣が操縦すれば良かったけど浴衣もチュウニズムに疎かったのもあって混沌やる流れになった
でもプレイ後のゆゆうたの発言も面白かったし別に流れとしてはアリ
0147爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 45bd-rM0A)
垢版 |
2018/12/23(日) 18:57:33.57ID:CV93YZr60
美女に、旨い酒
そして、たやすく手に入った
この、宛城
天下取りもこう、たやすくいきたいものよ

ァァァァァァ敵襲!

なに!敵襲だと!ここは城内だぞ!
衛兵は!典偉は何をしておる!
0160爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW edb9-58Mb)
垢版 |
2018/12/23(日) 23:36:52.34ID:mQI2Tyo70
>>152
これやろ
ほんとに見たまんまのチュウニはすぐ慣れたけどSDVXとオンゲキはマジで出来ん

>>156
maimaiやろう
0164爆音で名前が聞こえません (中止 7d6b-ESEE)
垢版 |
2018/12/24(月) 00:04:22.15ID:Q1Yaew980EVE
頭の体操といえば
・DDRはデバイスが素直だけど譜面が素直じゃない
・PIUはデバイスが素直じゃないけど譜面が素直
という問題があって……
慣れるとPIUの方が頭を使わずに踏めるが、敷居が高くて誰もよりつかない
0174爆音で名前が聞こえません (中止W 95c9-w/ua)
垢版 |
2018/12/24(月) 18:46:40.94ID:iglukv4z0EVE
こんな日にゲーセンなんか行ったら死にたくなるだろ
0175爆音で名前が聞こえません (中止 cb74-ESEE)
垢版 |
2018/12/24(月) 18:52:58.54ID:1ZQXfgYe0EVE
今日イロドリヘッドホン届いたんだけどしろにゃーの新曲が13感すごかった(こなみ)
0202爆音で名前が聞こえません (中止 Sd43-58Mb)
垢版 |
2018/12/25(火) 16:37:39.72ID:CtER5NQtdXMAS
二人並んで片方ミラー片方正規譜面でケツぶつけ合いたい
0220爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 35ad-yEF0)
垢版 |
2018/12/26(水) 03:01:59.39ID:/azA316w0
マップの数も多いし自分はコースもクリア出来るのは一通りやるから結構やること多いわ
流石に宝物庫の完走までは無理と思ってるが三週間空いてもやること無いとかにはならんな
0223爆音で名前が聞こえません (スププ Sd43-58Mb)
垢版 |
2018/12/26(水) 15:13:10.63ID:vAGO/E1Gd
>>222
SEGAは超優良ホワイト企業だから
0229爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 7d6b-6UAB)
垢版 |
2018/12/26(水) 20:10:40.95ID:MZMpYfdS0
>>227
その12に上がった旧曲も新曲群に比べたらまだまだ難しいっしょ

新曲はプレイ頻度も何もないのにどうやって難易度調整してるんよ
ユーザーが思ってる難易度より簡単に設定したほうが金も稼げるしユーザーもイキれてwinwin
0244爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 9bd0-gKnH)
垢版 |
2018/12/26(水) 23:58:48.79ID:DUIOkeMP0
>>240
楽しむだけなら良いけど今後虹レとかを見据えるならこのレベルの階段は擦らずに指押しできるようになるべき
もちろん擦りでポコらないのも技術だが、ある程度は出来た方がいい
こういう譜面を擦らずに指押ししながら色んな曲やれば出来るようになるよ

ブルノイにあまりこだわらない方がいい
0246爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 896b-gy0Q)
垢版 |
2018/12/27(木) 00:05:22.74ID:LC/mWGfd0
前半のは4つのあとにまた時間が経って4つが来るので4+4て感じでイケるんですが
後半のは時間が短いので一気に64個同じタイミングで休まずにタイミング取らなければいけないのかなって思います
まだ初めてそんなに経ってないのできついです
0248爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 6ed0-BIfd)
垢版 |
2018/12/27(木) 00:14:42.78ID:h7fzwAMz0
誤解されそうだが擦りが良くない訳では無い
ただこのレベルぐらいは指押しも出来た方がいい
この階段に加えて両端ホールドとかで拘束されたら嫌でも指押ししないといけないし
0250爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 6ed0-BIfd)
垢版 |
2018/12/27(木) 00:18:54.47ID:h7fzwAMz0
上級者のネタプレイ的なやつか
しかしこれで赤でないのは凄いな
でも14とかだと擦り前提の8分割高速階段とかもあるし赤J減らす為には最終的には擦りも極めないといけないんかね
0251爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 5aa6-SF4R)
垢版 |
2018/12/27(木) 00:28:12.25ID:pKgbdrPU0
普通の階段はある程度は指押し出来るんだけど
腕を浮かせた状態からいつも決まった指でやってるからか
Mrワンダーランドだかなんだかの両端ホールドしての真ん中小粒階段が全く出来る気がしない
どういう練習すればいいんだろうあれ
0252爆音で名前が聞こえません (スッップ Sdfa-4N/6)
垢版 |
2018/12/27(木) 00:30:39.63ID:XMFkM/oHd
>>247
擦りも普通にテクニックとして使うけど、まだその譜面くらいなら2+2で両手使った方が良さそうかな、って感じ

どんどん上達して色んな譜面やるようになるとAIR上げながらそんな階段とか他をホールドしながら階段とか色々あるから両手うまく分散させるの覚えてみて

あとは色々な曲を触ると前苦戦してたのが急に出来たりするよ!
0257爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 2519-je+Y)
垢版 |
2018/12/27(木) 08:39:28.73ID:EsUMYEGd0
ジャックはただのトリルだからどっちかの手だけ合わせれば余裕
エンドマは親人で押すけどそれができなかった頃は片手で階段3つずつ擦ると楽だったな
ワンダーはスライド始点と階段の始まりが同じだからずれるだけで階段2つ目の巻き込みさえ気をつければあとは適当で通る
0259爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sa4d-BIfd)
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2018/12/27(木) 16:09:15.21ID:2qRkx5qLa
>>257
拘束されてない状態なら手首も使えるから間に合うんだけどエンドマとかジャックは単純に速くて拘束されてると追いつかないや
擦るとぽこるし
13のスコアソートして下から順にドラレ患部ジャックだわ
下3曲はSS+も乗らない
0262爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 7589-7MLP)
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2018/12/27(木) 21:54:45.64ID:rPrpouwO0
>>261
アタミスを減らすことが何より重要なゲームだからまず低難易度でも鳥やaj増やした方がいいと個人的には思う
もちろん指押し力とかは高難易度やらないと慣れないけど少なくとも混沌連奏する必要はないと思うよ
0264爆音で名前が聞こえません (アウアウオー Sac2-1hMe)
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2018/12/27(木) 22:07:20.08ID:Bjm05gN3a
ジャミンキャットのイラストレーターなんでバチ子なのかと思ってたらPVの方にイラスト使われてるんだな
Hisashi産の二人カエルっぽいからこっち欲しかったわ。ちゃんとかっこいい
0269爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 0dc9-SF4R)
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2018/12/27(木) 23:51:46.02ID:1q1UDV9M0
261です助言感謝します
14がティアマトと玩具以外990乗らなくて気分落ち込んで変な相談投げかけてました
ちょっとずつハイスコア上げていってまた今度に再戦しようと思います
0271爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 896b-gy0Q)
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2018/12/28(金) 01:59:04.60ID:S+bczlc+0
課題曲のぜったい昇天がクリアできません
advanceにレベルを下げれないのでキツイです
Sは取れたんですがそれでもクリアにならなかったのでキャラとスキル次第ではクリアできますか?
まだ始めてそんなに経ってませんがオススメのキャラとスキルがあれば教えてください
0275爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ babe-Atxs)
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2018/12/28(金) 06:28:42.10ID:T8f7RcYS0
難易度変更チケット持ってたらもらえない
昔は1曲ごとにコース選択できたせいで
1曲目:通常マップ課題曲failed 2曲目:イベントマップ課題曲failed
これで2枚入手できないのがいまいち納得できなかった
0277爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 71b9-UoXq)
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2018/12/28(金) 08:47:20.80ID:IJBlIzuo0
1曲ごとマップ変更は復活して欲しいわ
0289爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 71b9-UoXq)
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2018/12/28(金) 22:01:57.56ID:IJBlIzuo0
マス稼ぐ時は灼熱スイッチ女神かゴーストルールとセッションハイ勇気回してるな
0297爆音で名前が聞こえません (ニククエ MMa5-CIR/)
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2018/12/29(土) 14:44:31.83ID:7GGzb6rIMNIKU
短くしすぎると正式なウエイト使いが死ぬしそもそも故意に処理落ちさせてないボロ端末プレイヤーもいるだろうしそんなに極端には無理なんだろう
てかこの運営そんなに思い切った政策は基本しないし
0300爆音で名前が聞こえません (ニククエ Sa39-Qf4r)
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2018/12/29(土) 14:57:33.66ID:UFfWF+yxaNIKU
低難度で精度詰めるのちょっと練習してくればいい
Sakura Fubukiにちょっと交互あるだけであとはECHOで8分のリズム正確に刻めるかとマトリョシカの加速着いていけるかだし
0322爆音で名前が聞こえません (スッップ Sdfa-4N/6)
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2018/12/30(日) 08:36:53.82ID:ztEwc7vGd
音ゲーは運はそんなに使わなくないか

ランダムの引きがいいか悪いかくらいだろ

理接とかはあるけど運と言うかなんというか…ハマり待ちとかも運の一つと数えるならまあ、って感じだな
0324爆音で名前が聞こえません (ササクッテロル Sp75-x8RR)
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2018/12/30(日) 09:34:08.04ID:8TDT8FzXp
平均精度が僅かに高い人の下ブレと
平均精度の僅かに低い人の上ブレで後者が勝った場合
運と言いたくなるのもまあ分かる

さらに精度を高めれば下ブレしても勝てるというなら実力とも取れるけど
実力差で試合が決まったわけでもないし
0325爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 7d4f-AIgs)
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2018/12/30(日) 09:40:01.43ID:z86kg20z0
極端な話今までのプレイでノーツ1つ1つでJCを出した経験があるならば、ゴリラではなくとも運次第で14の理論値は出せるはず
無限の猿定理なみに試行回数と金がヤバいことになりそうだし地力を上げた方がよっぽど早いが
0328爆音で名前が聞こえません (ササクッテロル Sp75-x8RR)
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2018/12/30(日) 10:47:42.72ID:8TDT8FzXp
ランダム要素のないSTGがあったとしても
何らかの運に頼ったプレイが出てくることはあるだろうね

規則的だけど人間の認識速度を超える弾幕で
どう頑張っても理論的に最後まで弾消しが続かないような時は
最終的にはお祈りしながら可能な限り頑張るしかない
0329爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 2519-je+Y)
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2018/12/30(日) 11:22:48.08ID:Gpo+9Qji0
極端な話だけどメモリーズ一発勝負で60-0-0AJと10-1-0FCだったらスコア的には前者の勝ちではあるけど前者の方が上手いとは言えないもんな
大会開くんなら寺のEXスコア、太鼓の真打、グルコスの大会モード辺り見習ってJの減点大きくした大会専用のモードかスコア作った方がいいでしょ
0340爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 5a15-5EXd)
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2018/12/30(日) 20:39:27.70ID:RMy3kH+o0
オンゲキは鳥取るだけなら難しくないけどその上の評価がこっちでいうAJが前提でさらに赤を減らしていく胃が痛くなりそうなバランスになってる
その分スコアが微妙でもレートを盛りやすくなってるね
0342爆音で名前が聞こえません (スッップ Sdfa-4N/6)
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2018/12/30(日) 21:02:08.66ID:ztEwc7vGd
向こうはなんかhit出にくいというかグレが出にくい?から普通に鳥プラとかこっちで言うAJがすぐ出るんだよな

理論値マンもニッコリな仕様になってる

そりゃ14+とかすぐ出て殺されるわけですわ
0344爆音で名前が聞こえません (スフッ Sdfa-t8o5)
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2018/12/30(日) 21:23:28.92ID:iIfKmt8Dd
まあいつまでもここでオンゲキの話を引っ張るのもあれだが
先日追加された14+の一つは譜面チーム合作譜面なんで超える難易度は頻繁に出ないと思われる
インフレインフレと過剰に大騒ぎしてるが自分としてはチュウニで怒槌が追加されたのと同じくらいの感じかなと
0350爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ ee10-kRZ5)
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2018/12/31(月) 02:24:22.08ID:s0V9K1o80
コースはミスもアタックも赤Jと同じ1カウントだからちゃんとクリアできる精度あれば安定してできるはずだしね。
これが普通のスコア形式と同じようにアタックで51カウント、ミスで101カウントされてたらアタック・ミスで即終了だから俺も絶望してただろうけど
0353爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 7102-I/6J)
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2018/12/31(月) 10:15:58.05ID:2gWgbwvd0
何ここオンゲキスレ?
0367爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 7102-I/6J)
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2018/12/31(月) 21:07:35.52ID:2gWgbwvd0
デフォはアタの音でガン萎えするから基本レインだわ。たまに気分でベルみたいなやつ
0374爆音で名前が聞こえません (アウアウエー Sa02-+/Fh)
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2019/01/01(火) 05:55:21.64ID:VJdINwRSa
デフォルトは音の幅が短く理論値埋め向きだが地味で固い音が台パンを誘発しやすい
レインは音抜けの良さと柔らかさで指押しに相性が良いがスキルなしだと赤も緑も分かりにくい
ウッドブロックは赤も緑も聞き分けやすいがそもそもの効果音に魅力が無くダサい
0378爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 2194-t8o5)
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2019/01/01(火) 13:16:08.75ID:+lMyFj8g0
>>377
チュウニでもオンゲキでもクラップ音だよ(チュウニはショートクラップ)
ノリノリでやれるので結構好きだがまあ他に見たこと無いな
最初はアタック音が分かりにくいかもしれんが慣れるよ
0382爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ da2f-4IaR)
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2019/01/01(火) 17:34:23.84ID:/73qvzVL0
クラップ音はなんかくどいんだよな・・・
0384爆音で名前が聞こえません (スフッ Sdfa-uw0I)
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2019/01/01(火) 18:05:02.92ID:VD6eK0Nad
あけおめええええええええええ!!!!
ああああああチケット使い忘れてたああああああ!!!!
今年もよろしくううおおおあああああああああ!!!!!!!
0388爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 2507-je+Y)
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2019/01/01(火) 22:58:36.93ID:MzRhcFuE0
フリック音も消した方が快適
早入り遅入りのJC判定広いのと音が長く残るのが相まってリズム崩してj出す時の原因になってたと思う
同じ理由でEXTAPもSLIDE/HOLDもAIRも全部うるさいから消してる
0403爆音で名前が聞こえません (ササクッテロラ Sp75-N78m)
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2019/01/02(水) 20:32:25.82ID:Gtsl2cUWp
Genesisとかやってるとアタックの音したらテンパってミスるからアタック出ても音が変わらないようにする設定が欲しい
0409爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sa55-/eM3)
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2019/01/03(木) 11:44:22.19ID:7nbtNFgTa
そもそも何故あんなブヒーいうキャラになったのかがわからん
0414爆音で名前が聞こえません (ササクッテロル Spc5-dlgo)
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2019/01/04(金) 14:35:55.93ID:0pPSpoC7p
高校生がおしゃま鳥ごときで吠えてた
うるせぇ
0421爆音で名前が聞こえません (ササクッテロル Spc5-dlgo)
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2019/01/04(金) 16:32:45.82ID:0pPSpoC7p
>>418
喜ぶのはいいんだよ?吠えるなってこと
0423爆音で名前が聞こえません (ササクッテロル Spc5-dlgo)
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2019/01/04(金) 16:46:23.38ID:0pPSpoC7p
>>422
13+以上初AJとか14鳥乗ったときくらいならあぁ吠えてるなぁってなる
一々おしゃまとかで吠えてたらキリないじゃん
0431爆音で名前が聞こえません (ササクッテロル Spc5-dlgo)
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2019/01/04(金) 17:36:34.37ID:0pPSpoC7p
なんか荒らしてごめんな
しばらくロムってるわ
0444爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 8924-Gu8r)
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2019/01/05(土) 03:11:11.46ID:ge+pMxM90
もはやもう前のリザルトの曲を思い出せない
0447爆音で名前が聞こえません (スププ Sd33-9+ha)
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2019/01/05(土) 12:27:09.48ID:3GFp0/SUd
難易度じゃなくてどんだけ粘着したかで変わるよね正直
0451爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 8b2f-1QBa)
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2019/01/05(土) 15:13:41.27ID:1ECd+9cp0
正直粘着して目標達成したら小声でよっしゃって言ってしまう
もちろん周りに聞こえない程度に
0460爆音で名前が聞こえません (アウアウウーT Sa9d-04QD)
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2019/01/05(土) 23:03:26.87ID:MYDQBjJwa
精度コースで4帯剥奪されてた1速勢だったが粘着の末にライフ1で完走
達成感はあったものの単発でのんびり流れてくる赤TAPに対して「やめろ!死にたくない!」と思うのはこれっきりにしたい
0479爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW fbcf-wJUU)
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2019/01/06(日) 13:06:11.69ID:Qd5XrMMz0
デュエルって名前にしたせいでシバかないといけなくなったのがなぁ
ちゃんなぎとかしばくのはちょっと・・・だし
無理に戦わなくても何かをする手伝い的なノリで作業の進捗具合をゲージにして0にすればゲットみたいなのも出来たのに
0491爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 1102-9+ha)
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2019/01/06(日) 22:40:14.09ID:85xp5jCh0
>>489
しばけるほどあるんですかねぇ…
0516爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 131b-sxLP)
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2019/01/07(月) 12:18:44.58ID:p0Q8mjQ+0
守りたいこの笑顔
0536爆音で名前が聞こえません (ワイーワ2WW FF63-cbnP)
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2019/01/07(月) 21:22:10.80ID:CgQs3ulYF
あれはソウルを貯める用だよ
それもスタチュー金銀使いきってるor使えないエリクサー病にかかってる
そういう人で尚且つ25レベル背景キャラ増やしたい場合のみの

旧キャラ取得以外は、普通はやらない
0565爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 131b-sxLP)
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2019/01/08(火) 12:45:17.95ID:wqt/9Puv0
Nhelvの譜面やばいことになりそう
0576爆音で名前が聞こえません (スフッ Sd33-UwPX)
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2019/01/08(火) 14:28:53.81ID:mb820yf8d
>>556
作詞もイノタクだよ

まさかバンナムに所属しながらスクエニとセガに楽曲描いてたとは
0597爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sa55-Lld+)
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2019/01/09(水) 00:18:42.84ID:sUpNF5Aza
目がでかすぎる
0603爆音で名前が聞こえません (ササクッテロ Spc5-Gu8r)
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2019/01/09(水) 08:50:10.19ID:lM8N6NcGp
影武者に頼むほど忙しくないだろ
0629爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 1102-9+ha)
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2019/01/09(水) 18:30:53.75ID:jQV7sQaG0
雑魚がってすこ
0638爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ d696-kh3a)
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2019/01/10(木) 00:32:35.82ID:vPBjmx700
基本的に課題曲以外赤からやるのでマスチケ使った事無いな
なんで赤は基本全部埋めてるわ
温める難易度欲しいってのは普段のプレイで必要って意味ね
明日の曲は赤でも12あるし十分温まりそうだ
0646爆音で名前が聞こえません (アウアウエー Sa22-ckjJ)
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2019/01/10(木) 08:30:41.51ID:bT8JeDsNa
parousiaクソ楽しいたまらんわ
0649爆音で名前が聞こえません (アウアウエー Sa22-ckjJ)
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2019/01/10(木) 09:19:32.97ID:bT8JeDsNa
PUPAは譜面見た感じ大したことないなって思うんだけど実際やると一番スコア伸びない
0654爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW dd24-nTtB)
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2019/01/10(木) 10:08:23.76ID:R1yhcAhS0
最近逆詐称気味かと思ったらいい感じのきたじゃん
0657爆音で名前が聞こえません (アウアウエー Sa22-ckjJ)
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2019/01/10(木) 10:41:50.33ID:bT8JeDsNa
parousiaは.5にしては簡単だと思う
GOODTEKレベルの指押しができれば普通に鳥狙える
0671爆音で名前が聞こえません (アウアウウー Sa89-tokB)
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2019/01/10(木) 13:16:05.14ID:+N2x3q7Ja
ちゃんなる叩かれた時ホント痛そう
0673爆音で名前が聞こえません (アウアウエー Sa22-JCFs)
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2019/01/10(木) 13:48:15.95ID:c7VMnZb8a
パルシアがまあ一番楽だな(白目)
ノーツが少ないからスコアは出づらいだろうけど
PUPAのスライドとホールドがめっちゃあるとこ楽しすぎてじゃね?神譜面だわ
ネルフはフリックでハゲ散らかした ノーツが多いから鳥はいける
0677爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 8102-8J0Y)
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2019/01/10(木) 14:06:30.35ID:grfIUrCj0
ライトスピード12+のつもりでプレイしてたわ
あれ.5とか嘘やろ
0683爆音で名前が聞こえません (ブーイモ MM71-XO/5)
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2019/01/10(木) 15:12:55.44ID:kf6ChM3yM
Nhelv のフリックハマり待ちしてやっと鳥とれた
たぶん赤タップ軸なんだよな、交互するならクロス、クロスしないなら赤フリックの2連を挟まなきゃいけない
脳死フリックだとリズムわからなくなって死ぬので必死にフリフリしてた
0684爆音で名前が聞こえません (オッペケ Sr85-s0PR)
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2019/01/10(木) 15:13:43.18ID:OwkN9FEDr
PUPAは何よりも譜面ギミックがうざすぎてな
チュウニズムはこういう悪い意味でクソみたいな無駄ギミックがないところが良いところのひとつなのに
しかも別にネタになってるわけでも楽しくなるわけでも雰囲気出るわけでもないし何考えてこんな無駄にやたら停止させたの
0694爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 8102-8J0Y)
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2019/01/10(木) 16:51:18.64ID:grfIUrCj0
てかスライド→フリックの配置使い捨てじゃなかったんだ
0695爆音で名前が聞こえません (スフッ Sd9a-q1yZ)
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2019/01/10(木) 16:58:36.67ID:DgbLrJ5Nd
ライトスピードは同じ作詞作曲の人が作った、さよならアンドロメダと対になってる?
0698爆音で名前が聞こえません (アウアウウー Sa89-tokB)
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2019/01/10(木) 17:26:28.04ID:+N2x3q7Ja
ちゃんなるあれ「きかんっ!!」って言ってるのか
「痴漢!?」かと思ってた
0708爆音で名前が聞こえません (アウアウウー Sa89-tokB)
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2019/01/10(木) 21:30:50.28ID:+N2x3q7Ja
13.1は言い過ぎだけど確かにパロウシア.5の中ではスコアでやすいと感じる
0723爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 7a6b-V+wx)
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2019/01/11(金) 01:39:23.31ID:lZxGkF/w0
>>719
クソフランって言ったけど、クソフランになるかどうかは実は譜面認識方法の違いが大きいというのが持論

細かい単語が適切かどうかわからないけど、
DDRやPIUなどの踏みゲーは体裁きの都合もあってストリーム(流れ)を重視した譜面なので、
初見でもある程度ソフランする場所が想像できるし、慣れればソフランをひっくるめて縦認識で譜面を理解できる。
弐寺などの鍵盤主体のゲームはモーメント(瞬間)重視なのでソフランするとタイミングなど再構築しなおさないといけない情報量が多くて不快だから嫌われる。
0725爆音で名前が聞こえません (スププ Sd9a-8J0Y)
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2019/01/11(金) 07:13:29.91ID:royp7uizd
ソフランは曲に会ってるなら楽しいし好きだけど業のティアマト地帯前のEXtap+AIRみたいなちょこっと止まるやつ体が反応してしまう
0726爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW dd24-ckjJ)
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2019/01/11(金) 07:15:09.58ID:QD6400C70
多分DataErr0r13.0だと思うんですけど(凡推理)
0736爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW c524-tokB)
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2019/01/11(金) 09:39:59.94ID:aRWo8iBA0
今に始まったことじゃないし、そんなに難しい訳でもないのに騒ぎすぎな気がする
0737爆音で名前が聞こえません (アウアウエー Sa22-ckjJ)
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2019/01/11(金) 09:44:34.56ID:6rNU3Xu6a
この程度で文句言ってる人達にドンカマ見せたら発狂してショック死しそう
0740爆音で名前が聞こえません (ガックシW 06ee-hzt1)
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2019/01/11(金) 10:26:02.63ID:qabJBD0N6
文句言ってるやつは下手くそとかイキイキしてるチュウニズマーにこの世で一番チュウニズム上手いやつのご意見貼っとくわ

@
俺CHUNITHMのノーツの速度があまり変わらない(もちろん例外もある)所結構好きだったからこれ続くと萎えちゃう
0742爆音で名前が聞こえません (スップ Sd9a-eTz2)
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2019/01/11(金) 10:32:26.55ID:qX4rohu5d
ソフランは多少ならいいと思うけどなぁ

音通りに叩けばいいんだし

ポップンのクラシックシリーズみたいの来たら発狂するけど

FAXXとか仮に移植されてそのままの速度だったらつまらんだろうし
0743爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW c524-tokB)
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2019/01/11(金) 10:35:16.47ID:aRWo8iBA0
まあこれだけ騒がれればこれ以上のソフランや停止は来ないだろうな
0748爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sadd-0H0R)
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2019/01/11(金) 11:38:22.55ID:tCDes8Mla
ソフランちゃんのbpm変化を見よ
https://youtu.be/BJQlBSOgLX4
0765爆音で名前が聞こえません (アウアウクー MM45-iIEA)
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2019/01/11(金) 14:33:11.38ID:/0hrp3uuM
素直に自分の腕前では対応出来ないからやめろクソって言えばいいのに言い訳がましい
理不尽とか不快とか言えば正当性を持たせられると勘違いしてるのかもしれないがお前の言い分の方がよほど理不尽だ
0770爆音で名前が聞こえません (スッップ Sd9a-2NiX)
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2019/01/11(金) 14:46:12.16ID:HuO2onejd
業とかlarvaはフリックやExTAPだったから最悪擦ってたらAJCで通ってたけど今回のPUPAはExTAPの下にスライド隠れててJが出る可能性があるからやめて欲しいってことだと思う
まあ初見は確かに無理かもしれないけど回数重ねたら覚えられるから問題ないでしょ
0775爆音で名前が聞こえません (オッペケ Sr85-s0PR)
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2019/01/11(金) 15:48:09.30ID:Taj14Sp+r
ソフランは対応できるかとかそういう話じゃなく単純につまんねえからいらねえんだが
別に面白くもないし
この世にソフラン楽しいから入れてくれって人間小数点以下でしかいないだろ
0779爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 5515-kZrb)
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2019/01/11(金) 16:16:46.98ID:HD/kWeBq0
何度もやってソフランできねえクソって言ってるやつはアレだけど、
最初の方の数回触っただけで変速苦手だわーみたいな書き込みしてるのを見てどうのこうの言ってるやつちらほらいる印象
0781爆音で名前が聞こえません (スププ Sd9a-onZz)
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2019/01/11(金) 17:01:05.10ID:VzeodXP2d
ウニのソフランは「初見は混乱するかもしれないがちゃんとやりゃ2度目には対応できる」がコンセプトだと思ってるからまあノーツデザイナーの思想は分かる
まあそれはそれとして今後スピード変更系のソフラン譜面が大量に来たら困るのも分かる、個人的には風仁雷仁のラストもちょっと違和感あるし
0810爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 3d54-NO6L)
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2019/01/12(土) 09:04:53.09ID:z46aVCaI0
強引にカタカナ転写すればスルヴェイエー・エ・プニーフやね >Surveiller et Punir
フランス語のrは口蓋垂摩擦音だから人によってはハ行に聞こえるかもしれない

ここまで書いてどうでもいいなって思ってしまった
0831爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 7a1b-JK55)
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2019/01/12(土) 19:25:15.35ID:GLyBZ9120
エアーのセンサーを腰の位置に持ってきて、腰を振って判定取れるようにすれば何となくエロゲに出来そうな気がしなくもない
0847爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW ddc9-lZRo)
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2019/01/13(日) 08:59:46.27ID:u+tJFsM80
正しくは

チュウニズムやってる?NO→さよなら
YES

普通に話せるコミュニケーション能力を持ってる?NO→さよなら
YES

イケメン?NO→さよなら
YES

チェイン……しよ……??

だぞ
0852爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 7a1b-JK55)
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2019/01/13(日) 12:11:45.66ID:jL8AU08L0
フルチェインすると何かいいことあるの?(無知)
0859爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW dd24-nTtB)
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2019/01/13(日) 18:10:06.24ID:/E7ktY2E0
フルチェだけなら擦りまくりのヘドバンでいけるんじゃない?
やったことないけど
0860爆音で名前が聞こえません (ブーイモ MM71-wY73)
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2019/01/13(日) 18:14:03.86ID:izH9rLE9M
普通は上手くなるのに人と競ったりアドバイスを貰ったり一緒にプレイしてモチベを高めたりするケースが殆どだろうからそこまで上手くて孤高なケースはかなりレアだぞ
0863爆音で名前が聞こえません (アウアウウー Sa89-tokB)
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2019/01/13(日) 18:25:21.70ID:I78FOpdEa
混沌S取りたかったらとりあえずBPM240の8分は安定して刻めるようにするといいよ
0867爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW dd24-ckjJ)
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2019/01/13(日) 19:11:38.29ID:F4TOWW6E0
15.30だけど未だに電撃混沌はS落ちする事あるしへーきへーき
0869爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 4ecf-5Ohi)
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2019/01/13(日) 20:08:21.17ID:k2RnXIE10
混沌S程度ならきちんと押せるかどうかではなくて擦りどころと擦り方を覚えるゲームやで
擦ってもポこらないところを無理に押そうとして抜けてミスするくらいなら全力で擦る
混沌のラスト付近の8分の所擦ってもぽこらないけど、終わってみたら赤J500とか出るんだよなぁ
0875爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 5a47-MeE1)
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2019/01/13(日) 21:58:11.04ID:HxZG3mAv0
>>863
よくわからんのだが、ラジオ番組のサイトにあった
>(※例:一分間で120拍打つ場合は120BPM)
の1拍=全音符1つとして
BPM240だと2倍、さらに8分に割る分8倍で計1920発を60秒間に均等撃ちできないと、
つまり秒間32発(=高橋名人の倍)の連射速度を1曲中ずっとたもてないといけないってこと?
0889爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW c524-tokB)
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2019/01/14(月) 23:21:47.55ID:+G1v5iOp0
アタックをあと1つ減らしたら鳥ってスコアが出たら鳥寸だって思う。
大体7300~くらいかな
0891爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 8102-8J0Y)
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2019/01/15(火) 00:23:50.14ID:JgYqDk4Q0
話ぶった切るけどセガゲーって太鼓とかグルコスみたいなやつの曲入れないの?
コナミと仲悪いのは分かるけどバンナムタイトーとは仲いいんじゃなかった?
0894爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 5515-kZrb)
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2019/01/15(火) 00:34:27.34ID:vZQ4Rcch0
天下一除くとして、仲良かろうが簡単に相互移植しましょうね〜って話にはならんのでは
グルコスとクロビ間であったようなコラボがセガゲーと他であれば可能性はあるけど

つまりはあれか、ANiMA移植はよ
0896爆音で名前が聞こえません (スフッ Sd9a-TPui)
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2019/01/15(火) 02:18:01.20ID:vlfIEj4Wd
タイトーとバンナムの最近の曲交換から見るにGMTみたいな曲交換は出来ると思うけどね
なんの前触れもなくグルコスにナムコットメドレー入ったりグルコスとニカで曲交換してるし
結局は開発運営の方針次第でしょ
0899爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW dd24-ckjJ)
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2019/01/15(火) 03:10:10.69ID:k7YtDPqS0
Grievous Lady来て♡
0900爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 7a1b-JK55)
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2019/01/15(火) 10:15:52.38ID:hc+YKqp60
ふえぇ…Arcare難しいよぅ…
0905爆音で名前が聞こえません (アウアウエー Sa22-ckjJ)
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2019/01/15(火) 10:47:05.43ID:kJFKs+mha
フリックの仕様ってのが何を指してるのかよくわからんがNhelvの方が簡単だとは思う
0907爆音で名前が聞こえません (アウアウエー Sa22-ckjJ)
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2019/01/15(火) 11:02:13.40ID:kJFKs+mha
数値は違うけど差だけ見れば俺もそんなもんだわ
同時押し→交互→同時が苦手でかなわん
0909爆音で名前が聞こえません (アウアウクー MM45-iIEA)
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2019/01/15(火) 11:10:03.07ID:wOERNzy4M
プパは初見995k→3回目で1008k
ネルヴは初見1006k以来やってない

プパは初見びっくり譜面なだけで全編通して特にきつい配置ないし
ネルヴの方がやらしい配置多いから個人差出るだろうな
0910爆音で名前が聞こえません (アウアウエー Sa22-ckjJ)
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2019/01/15(火) 11:15:26.09ID:kJFKs+mha
プパは流石にワロタ
0941爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 8102-8J0Y)
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2019/01/16(水) 17:50:53.70ID:LVAe9sih0
なる向いてるよねこういうの
0943爆音で名前が聞こえません (ササクッテロ Sp85-ckjJ)
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2019/01/16(水) 19:23:45.20ID:4ga5BLB6p
くぅ〜w痛った!ってやつなんか興奮する
0950爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 21e7-QagD)
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2019/01/17(木) 12:49:07.76ID:tzUoWutr0
.9でメッキ出来るかにもよるだろうけど下限.5程度じゃ70は全然届かないわ
一応到達可能にはなるだろうけどメッキで無理やり乗せてすぐ没収になる
13未鳥7曲でこんなもん
ttps://i.imgur.com/VZaaC64.png
ttps://i.imgur.com/3QyOJnk.png
ttps://i.imgur.com/nEU0hGa.png
0971爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 1bcf-ey42)
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2019/01/18(金) 02:13:56.76ID:jl0vdcr50
ゲンガオはこまけえこと考えずに分割タップ交互のよく見えない所は手を全開にして交互パタパタで乗り切れるから13.6勢の中では鳥出せるほうかなぁ
鳥安定なんて地力はない
0974爆音で名前が聞こえません (オイコラミネオ MMad-V0Qp)
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2019/01/18(金) 02:25:46.34ID:VWCeJ+1XM
すまん連投規制入った
3つ目のテンプレから誰か頼む
【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part146【厨ニ】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1547745559/
0980爆音で名前が聞こえません (アウアウエー Sa23-EFaO)
垢版 |
2019/01/18(金) 11:24:06.54ID:+mcc/noTa
バリスタくん餡蜜できてたのしいからすき
0982爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 2135-S/I4)
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2019/01/18(金) 20:37:01.35ID:LvA1qKHa0
気合いで写したけど力尽きたので誰か確認して…

※スキルはAMAZONで入手可能なもの(期限ありガチャ・イベントを除く)を+最大値で記載。
※RANKボーナスがある部分は<>で囲ってあります。
【汎用・条件】
・天使の抱擁+5 [ゲーム開始時にボーナス <+13500> 1/2経過時にボーナス <+11000> ゲーム終了時にボーナス <+8500>]
    美嶋 はるな/淡い約束(RANK 1,5,10,15):STAR ep.VIマップ1(125マス)
    兎音 ココ/夏だ!海だ!夏期講習だ!(RANK 1):STAR ep.VIマップ2(累計340マス)
    愛野 ヒカリ/サンシャインサマー(RANK 1):STAR ep.VIマップ3(累計655マス)

・ゲージブースト・スター+5 [ノーツ成功時に確率でゲージ上昇UP 【50%】 <(180%)>/【50%】 <(160%)>
    ユーリス(RANK 1,5,10,15):STAR ep.Iマップ2(累計20マス)
    アルテミス(RANK 1,5):STAR ep.IIマップ2(累計260マス)

・ゲージブースト・スタープラス+5 [ゲージ上昇UP(160%) ExTAPが<10回>以上成功すると更にゲージ上昇率UP(180%)]
    ティフォン(RANK 1,5):STAR ep.IVマップ1(125マス)
    シェリル(RANK 1,5):STAR ep.VIIマップ1(125マス)
    ベアトリス(RANK 1,5):STAR ep.VIIマップ2(累計300マス)

・エヴォリューションスパイク+3 [RANK11未満の時 ゲージ上昇UP <(145%)> RANK11以上の時ゲージ上昇UP <(205%)>ATTACKでダメージ -240]
    清瀧 藍(RANK 1,5):STAR ep.Iマップ6(累計320マス)
    エルルーン(RANK 10,15):STAR ep.IVマップ2(累計310マス)

【汎用・コンボ】
・コンボエッジ・カルテット+5 [最大コンボ数に応じて終了時にボーナス 250コンボ <+15000> / 500コンボ <+35000> / 750コンボ <+55000> / 1000コンボ <+75000>]
    間宮 真琴(RANK 1,5):STAR ep.IIIマップ5(累計1275マス)
    パンタパンタ(RANK 1,5,10,15):STAR ep.Vマップ5(累計1225マス)

・コンボエクステンド・フォーチュン+7 [250コンボごとに確率でボーナス 【50%】 <+25000>/【50%】 <+4500>
    牧野 もこ(RANK 1,5,10,15):STAR ep.Iマップ8(累計770マス)
    ゴマネ(RANK 1,5,10,15):STAR ep.Vマップ4(累計840マス)

【汎用・即死】
・ジャッジメント+1 [MISS判定20回で強制終了 ゲージ上昇UP <(200%)>]
    オールドブルー(RANK 1,5):STAR ep.IIマップ3(累計465マス)

・今わの際+7 [ゲージ上昇DOWN (10%) MISS時のダメージ増加 (150%) ゲージ0で強制終了 ゲーム開始時 +6000/終了時 <+116000>]
    フォルネウス(RANK 1,5,10,15):STAR ep.Iマップ5(累計185マス)
    G.O.D(RANK 1,5,10,15):STAR ep.IVマップ4(累計950マス)

・嘆きのしるし+3 [JUSTICE/ATTACKでゲージ上昇しない JUSTICE以下300回で強制終了 J-CRITICAL判定時ボーナス<+39>]
    ナージャ(RANK 1,5,10,15):AMAXON ep.IVマップ7(累計585マス)

【専用・条件】
・凍符「パーフェクトフリーズ」+3 [スコア999999点以上達成でゲーム終了時にボーナス <+65999>]
    チルノ/H周年バージョン(RANK 1,5,10,15):「チルノおかんのさいきょう☆バイブスごはん」全難易度プレイ

【専用・コンボ】
・エアポート急行+3 [ゲージ上昇UP (135%) 一定回数50コンボごとにボーナス <+2050> (10回)]
    京急電鉄 エアポート急行 羽田行き(RANK 1,5,10):「Kattobi KEIKYU Rider」全難易度プレイ

【専用・即死】
・FREQバースト+1 [MISS判定15回で強制終了 ゲージ上昇UP <(215%)>]
    オールドブルー(RANK 10,15):STAR ep.IIマップ3(累計465マス)
0985爆音で名前が聞こえません (ブーイモ MMeb-I1pI)
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2019/01/20(日) 00:06:06.62ID:VW5zdRxoM
また髪の話してる

相変わらずVallistaエレクリが伸びないわ
RedParadeみたいな鍵盤は指押しで処理できるんだけど、鍵盤シーケンスで同時が何度も襲ってくると認識できなくなって死ぬ
0986爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW e902-OZNN)
垢版 |
2019/01/20(日) 14:21:12.11ID:BPbEu3Y00
エレクリわかる
螺旋が動くと無理だわ
0987爆音で名前が聞こえません (アウアウエー Sa23-EFaO)
垢版 |
2019/01/21(月) 08:56:02.58ID:hf9nLF2na
(餡蜜を覚えるのです・・・)
0988爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 21e7-QagD)
垢版 |
2019/01/21(月) 10:37:55.52ID:Ui9t1nVi0
エレクリのゴミ付き螺旋はスライド処理、バリスタの発狂は餡蜜と逆餡蜜で対処して何とか鳥は出たわ

Aragamiのクリスマスツリーが何回やってもリズム合わせられなくて鳥出る気がしない
アレ最初の1拍分だけ24分じゃなくて16分なの難しすぎるでしょ……
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