beatmaniaIIDX 十段スレ☆228
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beatmaniaIIDX SP十段取得者の為のスレです
うっかり合格しちゃった方から中伝まであと一歩の方まで誰でもどうぞ
荒らしはスルーでお願いします
そして中伝に受かったら中伝スレに移動してください
俺TUEEEはやめましょう
適切な範囲で意見交換やアドバイスなど賜りましょう
CANNON BALLERS中伝
1st Godspeed(A)
2nd 轟け!恋のビーンボール!!(A)
3rd Reflux(A)
4th MENDES(A)
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beatmaniaIIDX 十段スレ☆227
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関連スレ
beatmaniaIIDX 九段スレ ☆133
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1532350251/
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beatmaniaIIDX SP☆12難易度議論スレ part20
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1534187385/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ビタチョコが苦手なので練習曲を教えてくれませんか
地力B半分イージーしてもEMP十段抜けられなかった >>103
ああ、苦手な曲だ
練習しますありがとう >>90
10段で☆11全白出来るもんなのか、すげえな
何度か練習して花冠はノマゲ点いたけど、☆11未難とか50ぐらい残ってるわ 中伝間際でちょうど☆11全白くらいなんじゃないかな 極端に苦手な要素が無ければ確かに☆11漂白に必要な地力の目安は中伝取得前後だと思う
ただし粘着は必要だから拘りが無ければ先にもっと地力を上げてからの方が精神的に楽 前作☆11漂白までもう少しの所まで行ったけど中伝受かる気配なかったわ
結局☆12をやりまくって麺と渡り合えるレベルにならなきゃ効果薄いんだよな 今作☆10全体的に難しくね?
毎作何曲かはフルコン出来てたけど一曲もフルコンできる気がしない HEISEI(H)、dAuntl3ss(H)、夏の匂い。キミの残像。 ft. Kanae Asaba(A)あたりオススメかな 今作デフォは10.11どっちも両極端て感じ
メチャ易しいかメチャムズイか
中間がない ☆10に限らず今作って1357皿の配置やたら多くない?
おかけでコンボが切れる切れる particle arts何回やってもハードできなくてワロタ
仕方ないからノマゲで妥協した カイザーダリア解禁してきたけどどうせ手も足も出ないからあんま意味なかった >>115
CB八段止まりだけど10は白くなったし貴方でも出来る!
17と26キープしながらの35トリルさえ念頭に置いて意識して迎え撃てば思いの外繋がりますよ頑張って下さい >>115
R乱で好きな配置引けば楽勝だぞ
俺の場合は最初のCNが23か56だったら勝ちだった SUで高難度だらけになって仕方なく選んだ駅猫がなんか点いたわ
わちゃわちゃしてただけで何打ってるか全く理解してなかったけど 非常にお待たせしました!
#FINALのランキングできたので投下していきます!
まずは全員のランキングです。
1.PURPLE 8439(3688/1063)
2.MEW 8294(3688/918)
3.ZOLA 8120(3461/1198)
4.KAI 8095(3498/1099)
5.FEENA 7699(3208/1283)
6.NON 7635(3185/1265)
7.CRIS*S 7563(3227/1109)
8.RX-ONE 7551(3143/1265)
9.DECOBO 7439(3047/1345)
10.ZERG 7389(3047/1295)
11.PENTA 7374(2994/1386)
12.R400 7257(2963/1331)
13.DAL 7160(2923/1314)
14.IIDX25 7122(2869/1384)
15.DANPA 7100(2872/1356)
16.O2A 7085(2813/1459)
17.REA 6989(2824/1341)
18.MAYO 6960(2765/1430)
19.ATH 6913(2767/1379)
20.N3PH 6858(2770/1318)
21.YK 6698(2603/1492)
22.LATHAM 6471(2527/1417)
23.KZM-69 6389(2475/1439)
24.2NOTCH 6205(2437/1331)
25.JUN2 6013(2324/1365) 続いて十段のみのランキングです。
1.PURPLE 8439(3688/1063)
2.MEW 8294(3688/918)
3.ZOLA 8120(3461/1198)
4.KAI 8095(3498/1099)
5.FEENA 7699(3208/1283)
6.CRIS*S 7563(3227/1109)
7.RX-ONE 7551(3143/1265)
8.ZERG 7389(3047/1295)
9.PENTA 7374(2994/1386)
10.R400 7257(2963/1331)
11.DAL 7160(2923/1314)
12.IIDX25 7122(2869/1384)
13.DANPA 7100(2872/1356)
14.O2A 7085(2813/1459)
15.MAYO 6960(2765/1430)
16.ATH 6913(2767/1379)
17.N3PH 6858(2770/1318)
18.YK 6698(2603/1492)
19.LATHAM 6471(2527/1417)
20.KZM-69 6389(2475/1439)
21.2NOTCH 6205(2437/1331)
22.JUN2 6013(2324/1365)
以上です!
実はコピュラの時もオリコ主やっていたので二作目の大会主でした!
また機会があったらお会いしましょう! >>117-119
ありがとうございます。
R乱で頑張ってみます! >>121
運営お疲れ様でしたー
結局最後まで下から数えた方が早かったなあ…… 今作のステップアップが全然ステップダウンしないからスタンダードばっかやってるわ… 逆に言えば100円で特攻しまくれるともいう
選曲の自由ないけど…
100クレでスタダの制限が緩和されるまではSU進めるのもいいと思う そうだなあ
高難易度やらなくなっちゃってたからちょうどいい機会かもしらん 中伝だけど今日だけで☆12易普難全部複数増えたから今作のステッポアッポは神モードだぞ ステポで適当な☆9☆10をスコア狙いしながら☆12特攻が黄金ムーヴ >>128
俺も今日だけで☆12が5,6曲は埋まったわ
点滅ランプが ステッポアッポってほぼやったことないんだけど、☆12選べるようになるまで何クレぐらい必要なもんなの?
1回だけやったんだけど☆10とかしか選べなくてそっからやってないわ >>131
今回は一瞬だよ
しかも落ちてもなかなか下がらない…
俺はだいぶキツく感じるけど☆12ガンガンやりたい人にとっては今回すごくいいと思うよ!
なんかたまに4曲できるし >>132
そうなんだ、やって見ようかな
正直プレミアムフリーやりまくるのはお財布に厳しいし… 前作までの難易度上下が弐寺のゲージとするなら
今作のそれは太鼓のゲージってくらい難易度がなかなか下がらない
むしろ望み薄めの特攻を繰り返さないとすぐ☆12最上位だけになっちゃったり
2〜3回に1回クリアするくらいでいいんじゃないかな ステッパッポって12オンリーまで進めて12の復習フォルダだして
そっから好きな12の曲やりまくれるのがお得な使い方じゃないの? みんな結構ステピポピーやってるんだな
俺も12触りまくってから手だすかな ビーバッダッバダッバのためにプレミアムフリー即落ち周回すんの? 落ちてもっかいやり直すより素直にEXステージとかでやったほうが効率良さそう ROCK女の開幕CN+8分が簡単そうなのにやたらと難しいからなんでだろうと思ったけどCN切り替わるタイミングと軸が切り替わるタイミング違うんだな
単純だけど全然気づいてなかった 今作DPメインにしようとして未だにHOT LIMITしかやってなくてすまん 前作画面タイプがSDで今作HDになって眩しくて見切りにくくて高密度譜面が辛い 今作十段のボス、Dark Fallっぽいね
ソースはおれの予想 十段にダークレガシーとかボスどころか足切り寄りでしょ ダークレガシーとか初見でランプ点けてからやってないから全く印象にないな 4曲目はやっぱりリユニがいいなぁ
ブロソは曲が途中で終わるからなんか叩き切った感じがしない 十段のリユニを完走した瞬間は本気でその前後1年の出来事の中で一番うれしかった
あの歓びは後世にも味わう機会を残すべき ☆10以上で連皿の練習する時ってやっぱり乱つけるもん? それともある程度正規とか鏡で皿覚える?
皿曲に乱つけると鍵盤に意識を取られてしまって練習効果が薄まるように感じる リンボみたいに徐々にパワーアップしてくボスも割と好き シンクアンセムとかボスにいいんじゃないかなとわりと思ってたりする
でもまあ皿要素薄すぎか >>152
ランダム付けるかはその時の気分だけど皿はプレー重ねると勝手になんとなく覚えるな
まあ皿を覚えるというより曲を覚えてそれに合わせて回す感じ フローティング最近はじめて使ったけど基本の使い方はすぐ覚えられた
めっちゃ楽だなやっぱ 青段位の流れからして、中伝にも皿来そうな気がする
灼熱とプラン8以外何が来てもおかしくないと思う 中伝に入る連皿曲ってブラックとか地獄超特急?ブーミーなんかもありえるか 蛇棒とかダイナマイトも皿曲に入るのかな
ブラックとかダイナマイトで腕パンパンになった後にMENDESやらされたらエラーハマりして一瞬でゲージ溶けそう VOX UPが思い浮かんだ…けどいくら段位ゲージと言っても凶悪すぎるか >>164
エラーじゃなくてバッドだ恥ずかしい
正直皿枠は皆伝の灼熱で成立してるから中伝はリフラダイクロみたいなCN譜面中心のほうがいいと思うけどな
リフラで死にかけて麺でトドメ刺されるし MENが120で嘆きが200なのにクエルBP55まで減って笑ったわ
こんなの中伝受かってからもしばらくは更新できる気がしない
あとべちゃ押しって親指の第一関節が1鍵と3鍵の間に来るように押すんじゃないんだな
画像検索して左にずらすと関節があたらなくて痛くないってことが分かったわ やっと☆11が全イージーできたよ
Dセイバー花冠のソフラン三銃士が最後まで残ったわ 辻斬りつけてるとグラフ短くなるからなんかめっちゃスコア出てないような気分になるな あと常に赤い数字表示されるのもなかなかプレー中は堪える どの押し方でやってる?
ttps://blog-imgs-37-origin.fc2.com/p/o/t/potofu412/20101201235112986.gif
手首高いときのやり方真似たら肩が上がって痛い 感覚掴めん /⌒ヽ
/ ´_ゝ`) ちょっと通りますよ・・・
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U .U その画像なら上よりもう少し低いくらいでやってる
下は個人的にありえない 俺は背が結構高いから上の図はそもそも辛い
自然と下の図みたいになってる 身長は普通だけど下だなあ
手首にかかる負担を小さくしようとするとどうしてもそうなるような気がする 実際にポーズ取ってみたら俺の場合は肘関節がかなり上方向に曲がってる気がする
指先から肩まででN字になってる ホビットだから必然的に平行に近い型でやってるが試しに手を上から打ち下ろすようにDAOコンでやってみたらクッソやりづらかった記憶
慣れだとは思うけどね ドルチェ式運指一本でやってきて、未だに3:5半固定習得できないせいで皿複合全くできないんだけど低難易度で崩し覚えていけばいいのかな?
低難易度で習得できても11とか12の高密度になるとガチガチの固定運指になって崩せない気がしてる >>185人差し指を軸に手を回せばあら不思議
それだけで35になる
しかも35に切り替える動きがイコール皿を回す動作にも繋がる 崩さないドルチェ式って利点なくねえか
それで慣れてしまったもんは仕方ないけど 同じ十段でも結構分かれるんですね 自分は高密度になると指の面でも追いつけなくなるから
指押ししやすそうな下も使えるようなりたいです
>>185
10からでいいと思う 12からは無理 固定で処理するのが精一杯だから3を右手で処理できても
3+他になると使えないと思う 3を右手で拾うこと意識して慣れると
密度低い場所でなら自然と3+67 とかも右手で拾えるようになるから頑張ろう
>>188
ドルチェ式完全固定で全白なんて人もいる >>187
アドバイスありがとう
崩しができないのもあって12の皿曲が全然できないんだよね
2P側の5番と6番(特に6番)と皿の絡みが壊滅的
6番を右手の人差し指で取ろうとすると運指がめちゃくちゃ窮屈になるから親指で取ろうとする→7番に振ってきたら押せない
って感じ
人差し指軸を意識してやってみるわ >>189
完全固定できりゃそりゃ運指なんてなんでもいいわなw 専コンなら2P1+Sが実用性はさておき右手だけで押せる俺よりさらに指長い知り合いがドル式完全固定してた
俺も一応ドル式崩さず皿取れるけどドル式完全固定では無くたまに咄嗟に使うくらい てか無理
ちなみに知り合いはそれで天空ノマゲとかしてた vtuberでこの前インフィニタス配信やってた社築はドルチェ式完全固定の発狂皆伝だよ
2、3年前くらいまでニコ生で手元ありのBMS配信やってた
その人曰く1048式にしろドルチェ式にしろ完全固定するために重要なのは手のでかさよりも小指の柔軟さ(小指の開き)らしいよ あの人発狂皆伝だったのか
まあINF始めたのは最近って言ってたからBMS勢だろうなとは思ってたが コンマイも店も回転早くなってwinwinwinやな 無課金で設定一切変えてないのにラストセンチュリーのHCNの色が普通のCNだったんだけどバグ?
ミスった時のエフェクトとかノーツ自体はHCNだったけど 質問なんですが前作中盤からやってないから穴クエBP23も出たので九段に帰ります
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