SOUND VOLTEX IV HEAVENLY HAVEN TRACK347
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前スレ
>>998
そふらんちゃんの回
200%簡単に取れたしw
うん!大丈夫だよ?
きっと 本当にそふらんちゃん入ってるスキアナあるんだ やべぇな 譜面知らないけど 永夜抄コンは意識して均一に採用した感あるな
永夜抄1面:3曲
2面:2曲
3面:3曲
4面:3曲
5面:4曲
6面:3曲
EX:2曲
上記以外:1曲 なんかときどき、エフェクターの話になることがあるじゃん?
プレーしててエフェクターごとの譜面の特徴とか全くわからないからああいう話全くついていけないのがなんか歯がゆいんだ
「ミズタニっぽいなあ」とか「抹茶の配置だ」とかそういう感覚はどうやったら身につくの? 3とか4から始めた人はあんまりそういうの感じなさそう
2の頃は特徴がハッキリしてたから今でも何となくわかる 3から4の方が特徴はっきりしてないか
どうやったら身につくというよりはいつの間にか分かるようになってた
色んな譜面やってみたらいいんじゃないかな ン千クレやってるけど誰が譜面作ってるのか見てないからわからん
Cosmoと風瑠人はなんか押し辛い譜面作ってる印象あるから大体わかる 七色は妙に革新的な譜面とCメロにフィルタかけて来るからわかる 松戸、TAKUYA、レッドホット、ユカリちゃんはなんかわかる
なんでかは分からん 曲線つまみ多くてイライラする配置多いと思ったら大体ハーミット 両FX+斜めつまみからの直角→反対の色でもう一回は高確率で抹茶
直角と同時にBCあったり回す方向やはみ出し具合変えて何セットも来たらもう確実
抹茶以外でこれある譜面ってほとんど無い気がする 前から疑問だったけど、現時点で正体がハッキリしてるエフェクターってどのくらいいるんだ
フカセ抹茶松戸TAKUYAグッチーニazuma辺りまでは知ってるけど、テカリとか全く分からない matsudo譜面とコスモ譜面はすぐ分かるはず
その感覚を広げる Zつまみとか片手両ロングとかが妙に多いと抹茶
やっててこいつガイジかな?って配置が多いなと思った時はレッドホットかミズタニ
無駄に押しづらいのは凹ーダー
押しやすい流れの中に変なのぶっこんでくるのはテカリが多い
逆にフカセとか見分けづらいような気がする
スノスト重とか譜面だけじゃ判別できんし 同方向16分直角多かったりつまみがダイナミックだなと思ったらレッドホット
左右対称のうねうねつまみ出てきたら浮世
ダブルレーザー多めでつまみ操作多いならミズタニ
逆にコスモ譜面はわからんわ
つまみの置き方がちょっとカクカクしてるくらい メガサイクルって合作以外で曲線使うことってほとんどないよな
あと七色はレーンはみ出さないとか 結局メガサイクルって抹茶とは別人なのか?
直角+両fxロング配置とか、逆方向が紛れる半直角ラッシュとか、19のラスト際に白鍵盤全押しロング入れるあたり似てると思ってた Codyが「エフェクター集めてBE生やりたい」って言ってたけどBST事件あったから二度と実現しないだろうな フカセは譜面というよりエフェクトが特徴的かな
ピッチシフター・テープストップを多用している印象
凹凸やアカギは専用エフェクトがあるから分かりやすい GFSのテッテッテッに合わせてZつまみ置くの最高にダサくて嫌い
鍵盤はそこそこ楽しい 漂白太郎はうねうねつまみと締めの謎直角、抹茶は両FX+つまみ、TAKUYAはコピペ
エフェクターってこれKONAMI社員が大半なんかな?コスモとかDJ UTO除いて
一譜面につきいくらぐらい貰えるんだろう 昔から譜面書いてるエフェクターはそこそこわかりやすいけど
最近出てきたエフェクターだとNOXぐらいしかわかりやすいのいないな Noxは期待の新人感ある。いずれフカセの後任になりそう あぁ、cloud9も譜面評価高かったな
確かにあれは楽しい NOXは良い意味でケーシュー創作譜面でありそうなの作るよね 最近だとフォックスロットがいい意味でケーシューっぽいな
そつなくまとまってる DJ摂津とかセンスあるのに譜面の数少ないよな
最近のJin Magjima、電撃ロブスター推しはなんなんだ >>28
個人的にメガサイクルはCodyじゃないかと思っている R135の1コンポザでFAでしょ、CDにも名前あるし メガサイCody説ってたまに見るけどどこから出たんだろうな
逆に数少ない所属はっきりしてる人なのに CodyはSCバイオメトリクスだと思ってたわ BOOTH稼働時から今もいる数少ないエフェクターの1人だし 採用曲は残りはどれくらいだろう
全部消化する頃に次回作かな >>47
カーメンブレイク虹のエフェクターだからじゃない?
メガサイクルは眼鏡のもじりとも取れるし
たしかWロケテの時にCodyが「エフェクター名は秘密だけど最近は14以下ばっかり作ってる」みたいなこと言ってたような 新作近くなるとジャケットからボルテデザイナー陣消えるからわかりやすいよな まだストーリーモードも搭載されてないのに5とか早くね? Redshiftって神曲を産み落として行ってくれただけでも俺は嬉しいよ クリアファイル"禁断の氷雪号" 壱は在庫切れ。
それ以外は△。 >>61
リフレクリミコン、ポップンリミコン開催だな >>59
ほとんどチュウニやらオンゲキに移住しちゃったからなぁ チュウニはともかく、オンゲキはあのシステムでよく人が集まるよな
やっぱりアニソンとか入ってないとダメなのかね 今はオタクのコミュニケーションツールといったらツイッターだからな
けど一部読みづらかったり略しづらい曲名だと検索に引っ掛かりにくいから困る アニソンは指やポプ、それにギタドラに収録してるよ。 >>59
ボルテやってて5ch見てる奴なんか底辺ばっかりだから >>60
まあクリアファイルならあれば一番最初だろうなとは思った 結局何がヘヴンリーヘヴンなのかよく分からないし
稼働直前のPVで推してた海賊要素も大して生かされぬままだし
最近なんか突如むさ苦しい男達がレーン奥に出てくるし
サブクルーの扱いとか
大人の都合でこうなったのか、そもそも作る気なかったのか
簡単にストーリーは欲しかったかな ヘヴンリーヘヴン感は結構出てると思うけど
そもそもそんな副題にちゃんとした答え求めるのがおかしいと思うが ストーリーはどちらかというと不評だったから止めたんでしょ
大半の人がストーリー早送りするし、バトル長いし、ブロック使う機会が少ないし
サブクルーがまったくの空気だから、次回作はブラスターにクルー反映とかにしてほしい ノスタルジアみたいに
解禁したストーリー
公式HPで見られりゃ違ったかもな
ってかHPもっと活用させてくれ ストーリーやミッションはゲームの多様性としては面白かったなあ
その書き下ろし曲のリソースをΩ2弾とかクラウドに回してるっぽいけど ストーリー解禁も演出的には好きだったし最後のグレイスのシーンなんかは結構グッと来たけど中だるみが酷かったからなぁ >>72
前作はしっかりgravitywarsしてたくない? 現在の連動イベ全体ゲージ残り
IIDX:約65%
QMAアプリ:約52%
QMAアケ:約60%
SDVX:約62%
なんか加速したね?テコ入れ入ったかな
これなら終了前に解禁されそう >>79
いや個人の感覚の話だからしてたくない?と言われても困る
Vがgravitywarsしてたのはストーリーのせいだと思うし インフィニットインフェクションのインフェクション感とか
グラビティウォーズのウォーズ感に比べたら
ヘブンリーヘイブンのヘイブン感は薄いかもしれないな >>82
ほぼ自分で言ってるけどストーリーのおかげでグラビティウォーズしてた感あるから4もストーリーでヘヴンリーヘヴン感出してくれってことだろ
まあ弐寺とか他機種やってると副題との関連性が今くらいでも全然気にならないのは分かる、弐寺もストーリーあった時はありはしたけど ストーリー散々クソだと思ってたけどかなでちゃんが裸エプロンになってたからそれだけで許した 寺あんま詳しくないけど
コピュラなら線路走るやつとかペンデュアルのバージョンが切り替わるとか…
そこそこ副題を意識してたのが多い中
ヘヴンリーヘヴンで海賊が農園って意味分からんよ
Ωの幽霊線宝箱も唐突過ぎるし ボルテからチュウニに人が流れた最大の元凶がストーリーだと考えてたから、ストーリーあった方が良い派が居るのに驚いたわ……
まあ、あのシステムに不満が無かった人ばかり残ったっていう面もあるのかもしれないが、大半の人は無駄にプレイ時間伸びて、プレイする側も順番待ちしてる方もイライラする要素だと思ってたよ >>83
インフェもそうだし
アルトラバンギン、マクバの16が来て、丁度ボルテ自体の人気急上昇でインフィニット感もあった。気がするKACの決勝動画とか見たら ほんとに勝手な個人のイメージだけど、ボルテからチュウニに移った人はあまり音ゲー上手くなさそう
逆にチュウニから寺とかボルテ来た人は音ゲーうまそう >>88
逆にボルテ4にストーリー的なのが無くなって
2の人気が出始めた頃から始めて,3のキャラ推しな雰囲気が好きだった人達が少しずつ離れていってしまってるんじゃないかなぁ?
自分に良いようにしか考えてない予測だけど ぱぁとWONDER WOBBLERのヤツほど海中背景使ってない気がする ストーリーを望んでる層とかガチで一握りだと思うけど……
ポップンのキャラみたいにそれありきのゲームじゃないし ストーリーは知らんけどバトルシーケンスはクッソ不評だったな
あそこから過疎が進んだ気がするよ 面白ければストーリー大歓迎なんだけどな
良かったのレフトのアレと最後らへんのグレイス周りだけだしなぁ ストーリーがスキップじゃなくて早送りしかできなかったの致命的だわ
結構長いし途中で演出入ったりするとねえ
音ゲーは回転率を重視してほとんどの演出をスキップ可能にしてほしい 弐寺も過去はストーリーあったけど
スキップ出来てたからなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています