【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part137【厨ニ】
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神のみぞ知る音ゲー
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OVER POWERで君のチュウニ魂をチェックせよ!
CHUNITHM STAR PLUS(チュウニズムスタープラス)
2018年3月8日稼働開始!
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※次スレは>>970が宣言して立ててください。無理なら安価、逃げたら宣言
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ランカーや特定個人についての話題、Twitterの話も控えて下さい。プレイ歴、クレ数などの話題も憚られることが多いです。慎みましょう。
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※関連スレ
CHUNITHM(チュウニズム)フレンド募集スレ
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1445827431/
CHUNITHM(チュウニズム) 質問攻略スレ ゲージ3本目
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1525246478/
【チュウニズム】イロドリミドリ 2単位【maimai】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1509718097/
※前スレ
【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part136【厨ニ】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1532050393/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 13は天下一が来てから難しくなったな
代わりに13+が簡単になってきた >>258
クロスした右手で二回叩く動作ができないなら机上で練習できるし
叩くタイミングがずれるなら右手でリズムキープしながらクロスしてまたリズムキープとか maimaiやオンゲキにあるキャラレベルの称号くれ
○○にガチ恋
とか見てて笑えるし 激唱は縦連とAirくらいの指押しできればクッソ稼ぎなにおいする niconico初の13+ってことはniconicoカテゴリのバッヂ剥奪される人結構いるんじゃないか? 一応ガチャ以外だとウィークリーボーナスでも貰えるのでガチャしてない人でも持ってる 激唱は初見殺しさえ覚えればラクガキストやグッテク辺りができれば問題なくSSS取れる
つまり13.4とかそこらの難易度 初日朝の簡単だとか稼ぎだとかの発言は信じるなってばっちゃが言ってた ADもグッテクも苦手な俺にはあまり関係無さそうだな! アリアの時は普通にくそむずいんだが がスレでの第一声だったから多少はね・・・ 朝イチからやってる奴らなんて化けもん虹レニートしかいないだろうし何やったって簡単なんだろう アリアは13.6にしては簡単かなと思ってたけど癖がつくと途端にできなくなる 一クレ解禁してきたよ
オンゲキ側はニューゲームフォルダに纏まってるからすぐ見つかる
どうせ紫はぽまえらがめちゃ難度議論するだろうから置いといて
激唱赤だけやってきたが
うーん後半はトリルトリルトリル… 動画見ただけやからわからんけどあの縦連は擦ったらAでる?
2個隣でくっついてた気ぃするけど ヒビカセと激唱ってオンゲキやるだけ?
オンゲキ赤譜面でどっちもクリアしたのにチュウニ解禁されなかったんだが >>289
縦連どころか後半は大抵擦ればどうにかなる感じ >>291
プレイ後30分〜一時間くらい待たないと解禁判定されないぞ
ちゃんと読んでおるのか毎回あるイベント告知を! >>291
オンゲキの後にチュウニもmaimaiも1回遊ばないと新曲解禁されない仕様っぽい
最低200円かかる計算
ちなみに難易度はなんでもいい模様 >>295
ちがうぞ
解禁判定に時間がかかってるだけだぞ
前々からある仕様で今回も告知されてるぞ
ちゃんと読んでおるのか(ry 激唱は局所難で作ってくれよ…
このゲームそういうのサンムーンしかなくない? >>290
勘違いしてたわ
13.5なら妥当くらいで納得 ゲーセンぬ仕事で夜になりそうなんだが激唱譜面製作者だれよ >>297
ヒビカセ個人的に気に入っているんだが... 超発狂楽しいか?
Finiteぐらいなら追いつくからまだしもサンムーンなんてただの運ゲーじゃん でもスキャットマン狂は楽しかった…楽しかった!!! ヒビカセは個人的に超楽しい
激唱の縦連はトリスメギストスみたいな感じになってるから認識できればトリルで取れる >>210
いつの話かと思ったら無印+かよ。
前にも言ったけど運営は旧曲の定数調整は諦めてる感がある。
13ならまだしも12は尚更 一応貼っとこう
@chunithm: 【オンゲキ連動キャンペーンについて】
オンゲキで対象楽曲をプレイした後、しばらく待ってからCHUNITHMをプレイすることで楽曲を獲得できます。
※連動アイテムの受け取り確認には、
CHUNITHM-NETをご利用ください。#チュウニズムSTAR 分割タップをものともしない猛者なら簡単だろうけど僕は抜けまくるので無理です激唱 ヒビカセ譜面だけ見て、12にしちゃかるて思ったけど 誤爆した
12にしちゃ簡単かもと思ったけどやってみたら超楽しかった 極圏より精度取れるしAJもしやすくてスカランと同レベルぐらいに感じた
まあ見た目派手だから13+にいても違和感はないかもね
>>318
それ画像貼った奴が自演してるだけだから構っちゃだめ なんか変だと思ったら俺も6bかよ
>>313を見る奴を減らそうとしてるだけだぞ 激唱は早い指押しのいい練習になるかもしれないね
4分ノーツ基本だから認識しやすいし押しやすい また意味がわからず言葉使ってる奴いるなあ
回収っつーのは現環境を破壊する力をもった課金要素を入れる事だぞ
このゲームで言えばポストカードにゲジブ10本スキルぶっ込んでそれに依存したスゴロクマスの実装みたいな
選民要素がないなら回収と言わん オンゲキやった後にチュウニやったら指押し曲が上手くなったような気がする!
…気がするだけかもしれない 多くのプレイヤーの深刻な指押しスキル不足解決だな!(適当 ウィゴナの鍵盤地帯がウニの譜面ほぼそのままで物理ボタンで押しやすくなってて感動 激唱bpmって200だったのね
意外と遅い
消失とか暴走とかあぁいうシリーズってbpmどうなってるんだろう たかがbpm200でも32分とか配置したら実質bpm400の16分相当になりますし 激唱何回かやったらベスト枠入るまで伸びたわ
むずいと思ってたけど以外となんとかなるね 激唱よりも消失の方が速い
8分刻み連打とかは基本消失の方がツライと思われる
激唱はほぼ16分だけど ??????440「16分とかあるわけないじゃん」 200で「遅い」とか「たかが」とかの感想になるのも変な話だけどなw
まあボスだと200超えざらにある音ゲー界隈ならではといえる。 ゆっくりしたきょくさんはえてきてね!レベル13でいいよ! 普通のBPM120以下位の曲を聴いた時に無意識に倍で拍取ってたときは自分音ゲーマーだなと思った 歳取るとBPM150でも早く感じるわ、もっと遅くてもいいのよ? チュウニズムで一番テンポが遅い曲はどれなのさ
だんだんはやくなる は除くとして だんごが出てこないってことはあれは実は速かったのか、BPMとかまで見たことなかったけど 夏影75か
圧倒的かな
確かAltaleは90
だんごは100 こころここから 88
Altale 90
夏影 75
secret base 67
砂の惑星 95
だんご 100
なるほど この分だと盆明け以降だな
それまでは今ある曲でシコっていけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています