beatmaniaIIDX 十段スレ☆226
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beatmaniaIIDX SP十段取得者の為のスレです
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適切な範囲で意見交換やアドバイスなど賜りましょう
CANNON BALLERS中伝
1st Godspeed(A)
2nd 轟け!恋のビーンボール!!(A)
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4th MENDES(A)
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>246
これ
要素がバラけてるだけでどの曲も地力Bなのがしっくりくるんだよね お菓子の付く順番で自分の得手不得手を理解するチャンスってくらい同レベルだと思うよ
辛いと思う曲があるならそれが苦手分野という可能性があるよ 3曲とも同じくらいに易ついてBPも同じくらいだから多分平凡な人間 とはいえふちんかんは流石にクッキービタチョコとはほんの少しだけ弱い
ほんの少しだけね むしろ不沈艦がお菓子の中で一番強いと思うが…
個人差こわい 不沈艦だけ「R乱が有効なことを知っているかどうか」と「トリル系局所難ごまかし力」が要求されるからさらにブレる… お菓子なんてビタチョコ難クッキー易おちんちんノマゲの俺みたいなのもいるから結局得手不手が別れるだろうよ 地力Bに10個イージー付いてるけどクッキーが十段にいたら未だに九段だと思う
苦手すぎてランプ以前の問題 あんまできない頃からやりすぎて出来なくて苦手意識が付いてくパターンか あーやっぱりクッキービタチョコの方が云々勢出ちゃったか
優劣レベルの話じゃなくてマグレ付きが起きやすいからほんの少し簡単と言っただけ
唯一誤魔化せる譜面だからね ビタチョコもランプ点けるだけならメッチャ誤魔化せるけどね クッキーもチョコも正規しかできないけど癖つくの怖くて易つけたっきり触ってない
クッキーは高速乱打だから黒澤リンボ夜叉とかで代用きくけど12分物量のチョコの代用となると黒羽とかまでレベルが上がってしまう 十段なりたての底辺だけどクラシック十段うかりました
クッキー初プレイでしたが既に癖つきそうな予感がしました
当分クッキーは正規鏡でやらないようにします
以上日記でした >>257
やっぱとか言うなら、初めからそう書けばいいんだよ
おバカさんなのかな 寝不足であまりこのゲームやりたくないんだけどどうしてる?
仕事前に2時間ほど寝て帰ってくると頭は起きてるからそういう場合やるか迷う
他のことして寝て体調整えるべきかな >>263
理論的にはやらない方がいいけど気分的にはやりたいってこと
>>264
それ言われちゃおしめえだ >>258
ビタチョコはラス殺し局所難違うだろ
地力なければ後半になるにつれてゲージ維持も厳しい
>>262
譜面傾向云々の話出てるんだから自明だろ
おバカさんなのかな クッキーも不沈艦もできるけどビタチョコまるで歯が立たんわ
あれだけ要求される押し方が違いすぎる BP180出ても易付くし、ビタチョコこそワチャワチャの極致だと思ってる ビタチョコは押し押しが入る筐体かどうかでも難易度変わる ビタチョコはデプストやってたらどうにかなるソースは俺 デプスト試しに乱でやってみたらBP100出てわろた デプストs乱楽しいぞ
さすがにビタチョコは厳しいけど >>281
そんな謙遜する必要ない
このゲームは自分を褒めておだててモチベあげるんや
新規クリアはなんでも自信持とう >>282
ありがとう...ありがとうやで...!!
頑張っていくぞ!! クッキーの前半って乱かけると難しくなるの?エキスパ十段はあそこだけ100%維持できたんだけど スパギャラ黒とカンフー黒って段位ゲージならどっちがキツイの? >>284
クッキーの前半は癖さえついてなければ回復、癖がつけば発狂になる
悪いこと言わないから段位以外で正規でやらない方がいい、サファリと同じだ
というか段位でしか正規やってないのにエキスパ十段正規でやったらちょっとゲシュタルト崩壊してきたぞあそこ
>>285
カンフーじゃない?BPスパギャラの倍だったし 宇宙戦争易で十段入門、ノマゲで一人前、難で拗らせの危機
って感じな気がする 9段なら明らかに拗らせだけど、10段なら宇宙戦争難は結構おるやろうね 乱ハズレると最初の方の階段がとんでもない糞譜面になってやる気無くなる テンプレでも難地力Cは範囲内だしね
難地力Bチラホラ位までは適正なんじゃないか? クッキー真ん中発狂まで繋いだのに、後半見えなくてノマゲ出来ない 地力Aとそこそこ戦えるレベルで難地力Cは半分以上白くなる クラシック十段も受かったけどビタチョコしんどすぎる 一月ぶりにやると体力もたないなぁ、エキスパ5コースしか出来なかったわ 2Pミラー中伝合格したので報告します。
https://i.imgur.com/zUcbcQ2.jpg
https://i.imgur.com/Be3aL0L.jpg
BPは117→139→159→178でした。
ゲージは34→30→6→18でした。
ゴッスピとビーンボールが2P正規だと外れなので、2Pはミラーの方がいいと思いました。
リフラとメンデスは正規鏡でもあまり変わらないと思います。
最後に参考までにクリアランプマネージャー置いときますね。
http://beatmania-clearlamp.com/sp/djdata/link1124/
このスレには本当にお世話になりました。
ありがとうございました。 >>302
おめでとう
易でガンガン埋めて挑戦権得た感じだね
まだまだランプ増えていきそうで羨ましい 飛び段で十段受かってしまったから覗いてみたけどここレベルが高すぎてビビる
今のところランプ状況はこれ https://i.imgur.com/nRTMIfD.png とDIAMOND CROSSING易しかついてないんだけども
D埋めとC以上への特攻どっちに重きを置いた方がいいとかありますかね? どっちもバランスよくやりましょう
ハード埋めもしましょう ハード埋めは別にいらんだろ
易つきそうなの特攻してるだけでそのうち中伝受かるよ 地力Bまでイージーで埋まったけどリフラ麺ほんとむり まず地力C以下の未プレイを消すことと
未クリアを繰り返し乱でやることかな ノマゲの地力表はイージーなら順序よく埋まって行くんだけど
ハードの方は結構飛び飛びで埋まらない? 俺は逆だなぁ
イージーは途中適当で体力温存して終盤だけうまくはまれば地力Aとか埋まることあるけど
ハードは道中も気が抜けず最後逃げれるゲージ残すのが体力的に辛いから順序よく埋まる
最初から脱力なんて出来ない 麺序盤の運指は何回やってもわからんな
ワシャって運良く切り抜けてくれること願うしかないと思ってるわ パラロスとエクスシアが何とかなりそうで何ともならないのを繰り返してる Kung-fu Empire†の動画見た感じ穴と大差なさそう感あるけどやってみたらきついかな? あまり疲れるタイプではないとはいえ1999ノーツやし簡単ではなかった
BP120くらいに抑えられるならノマゲまでは行けるんじゃない
今作はコレといいランページ神謳といい3000スコア乗る譜面多くて楽しい 麺は繰り返しよりも皿が絡んでからとそのあとの軸を死んでも外さないこと >>318
俺は地力B易埋めてる辺りでパラロスとエクシアはどちらも1P正規で同時期に易付いたよ
ついでに言えば同時期に1P正規でG59に易付いた次の日にノマゲ付いた
こいつら軸と皿複合が得意なら地力B+〜A辺りの物量よりかなり簡単だと思う Kung-fu Empire†が1999ノーツもあるとかびっくりだわ
やってるときはマジで感じなかったしそこまで疲れなかった パラロス穴ハードついた!
こいつなんでハード地力A+なんだろう クンフーは穴とそこまで差がないように感じるけど上から目線なんかな VOX RUSHなんでCにいるんだ
皿絡みも鍵盤密度も明らかにB以上ある気がするんだけど
乱とR乱何回か試した感想ね >>326
>>327
ありがとう!
曲が好きだから何回もイージーやらノマゲで挑戦してたんだけどハードの方がランプ早いんじゃねって感じてやってみた
皿複合はその過程で覚えたおそらく皿隠してもある程度できると思う 12難易度表の個人差曲って、例えば地力C適正レベルの人が個人差BとかB+の曲やったら普通にランプ付く可能もあるっていうこと? 適正難易度が3つ以上に割れる楽曲だからチャンスはある BroGamerの123→1234→12345→123456みたいな同時押しで混乱してなかなか難出来ない
同作者のinvokerは難安定なのに トラップガール難出来たらダイナマイト難出来る並の暴論 >>338
認識しやすいからやりにくいんじゃない?
道中強くなるけど乱 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています