【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part129【厨ニ】
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※関連スレ
CHUNITHM(チュウニズム)フレンド募集スレ
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1445827431/
CHUNITHM(チュウニズム) 質問攻略スレ ゲージ2本目
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1510841158/
【チュウニズム】イロドリミドリ 2単位【maimai】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1509718097/
※前スレ
【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part128【厨ニ】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1522726646/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured みんなアドバイスありがと。
スキル音とか消してたから付けてみる。あと筋トレはともかく低難度AJはマップ進行がてら頑張るわ。
というかウェルテ簡単言ってる人って中盤の難しさ通じてないとか? 壊れて人形はmaimaiでプレイしてる人を見てると、プレイしてるさまが壊れた人形みたいに見えるからすごい 壊れた人形聞いてきたけど嫌な予感しかしない。そう言えば去年の今頃は舞からウィンド追加だから時期的にはおかしくないのか…
舞からの輸入は1曲なんてケチらずに3曲くらいあったら更にGW充実するんだけどね とぱぞもガラクタ作ったときにそんなこと言ってたな
プレイしてる様が操り人形みたいだって 三週間更新無いと思ってたから十分よ
人形はほぼ間違いなく難易度は高めになってやり応え抜群やろうしな
あと宇宙に戻ってきた自分には宝物庫がありがてぇわ 洗濯機でエンドマって曲をカットしないなら3分近くBPM250相当の譜面を捌かなくちゃいけないしかなりヤバそう またまたって事はmap三つ目?か
当分はマス数だけじゃなく
スタチュー補充も間に合いそうだな PV見た感じ人形は螺旋多めかな。とりあえず14の中でくっそやばい指押し譜面にはなりそう。
あと予想だけど、宝物庫イベの開催時期見た感じ、6月の7日はエピソード7配信かな。 maimaiから送られてくるボス曲は定数の割に簡単だから人形もそうなるよ maimai譜面チームが作るとカリバーンみたいなつまらん譜面になるからやめてほしい 漫画村閉鎖には喜んで譜面保管所の違法音源聞いてるやつ、糞笑う maimaiの方の紫はぴちネコだったが、ぴちネコ紫難しいのきたばっかだな なんだお前らいつのまに持ってきたガラクタ得意になったのか カリバーンは流星群地帯とか魔法陣が再現できないからしょうがないと思うぜ
エンドマをこっちに寄越すんじゃねえ!死んでしまう!お前らエンドマ四連とかやめろよ? >>604
カリバーンでできなかったMV再現は虹エクスカリバーでやると期待してる。
…運営なら多分やってくれるよね マウント取りたい年頃なんだろ、真面目に相手するだけ損だぞ 落ち着いた曲に音詰め込むとどうしてもねぇ…
あれを11+とかにしたらそれこそ炎上もんだろうし そもそもよく聴くと結構ゆったりとした曲だからな
あれを難しくできるのはスライドを使うしかない
ウニで難しくしようとするのは無茶やねん 13くらいで良かったと思う 難易度どうこうは個人差があるのでなんとも言わないけどカリバーンがつまらない譜面ってのは同意出来んかなぁ
あれの譜面製作者ってmaimai譜面チームかはっぴー一人かよく分からんよね やっぱり詰め込みすぎだよなあカリバーン、自分もその理由で好きじゃないや
せめてもう少し緩急あればよかったんだが、後半のやけくそ感
あんまりmaimai譜面再現しすぎるのもどうかと思うけどね
どうしてもチュウニのデバイスに合わないのはある L9今やってもくっそ楽しいわ…
許容アタミス少ないから鳥S乗らないけど縦連が片手で処理できるくらいの速さだからやっててほんと気持ちいい カリバーンは良譜面な方だろ
本家と比べて簡単なだけで L9はマジ神譜面だと思ってる
蔵譜面も個人的にはめっちゃ好きなんだがな… 一番の神譜面はelegante両だと思ってるからあれ通常実装してくれないかなぁ L9みたいなクソ譜面好きなら初期の曲を永遠とやるといい cosmoにしては少し盛り上がりに欠けるよねこの曲
maimaiの方はどんなタイプの譜面だったんだろう カリバーンはむしろめっちゃ緩急ある方では
全体的にヌル〜いのにラストだけヤッベ❤︎ってなる感じ 13の中なら簡単な方だよ
正直12プラスでもえんじゃ…って思う
トリルまみれ ガラクタとかいう、最高難易度更新!ってアピールしながら登場したのに、最新で12+になってて同期のSystemZより格下扱いされてる曲の話する? >>620
まあいつも通りなら2500近いマップだろう
宇宙に帰らなくてすむしベガス欲しかったので助かる
ただスタチューの使い道に迷うとこではある >>625
maimaiのGarakuta Doll Playさんは緑皆伝〆なのに手前のZさんが強すぎてZ倒したらウイニングラン扱いされてることは内緒なんやで!
でもZがウニに移植されても13+以上の譜面作るのは無理だろうなぁ… ガラクタ12+降格とかマジでパワー系増えすぎなんだよ…
ZはSS出てるけどガラクタはS安定しなかったりおしゃまはSSS出たりするからもう自分でもよく分からん 別に降格はしてないよ
13ができたときに難しい譜面が13に引き上げられて、ガラクタは12+に取り残されただけ >>626
正直言って限界突破の証ってグレード上げる手間に対して効果が割に合わさな過ぎるからな。
スタチュウ何個も余ってるわ。 maimaiやったことないんだけど、あわれなりってウニで例えると今どんなレベルの強さなん?めちゃくちゃやべえみたいなのは聞いたけど あわれはドトール一強時代のいかづち見たいな感じのはず
てか難易度表みたらフレグランス13で草生えたわ。流石にガラクタの方がむずいやろ >>630
スタチューはほぼ宇宙専用スキルのためというより好きなキャラを25まで上げるという自己満足のためにあるもんやろ
イロドリミドリメンバーに使い続けてたらいつの間にか185%くらいになってたわ
それでも今回の宝物庫で余りそうだしオリジナルキャラの誰かしらに使うかねぇ >>632
ガラクタ紫S安定しててフレグラは赤すらS安定してない俺みたいなのもいるぞ >>631
13.9〜14.0の物量にWE「時」まぜて故意に振り下ろしAIR表記つけなかったみたいな譜面
認識難に物量それもBPMが105なのに32分バカスカ置いてるから(BPM105基準の)一拍置いてからスライドが発射するからトップレベルの譜面理解力と処理能力のどちらかが少しでもかけていると脳みそと腕が止まる
S到達が金レどころか虹レでもできない人がいるっていえなわかってもらえると思う(maimaiは元からウニよりS乗せにくい傾向あるけど)
>>632
フレグラは途中のスライド地帯取っ払ったAngel Dustみたいなもんだから… いくら個人差つってもガラクタの方がムズいってのは無理あるだろって思いながら自分のスコア見たら両方99.5%でびっくりしたわ
あわれは高速認識難だが、その難しさを厨二で説明するには処理方法が違いすぎて無理あると思う
誰でもまず譜面を覚えなきゃSすら話にならないとだけ ようするにmaimai最強?13+でもお前だけは14だろと言われ続けたドトールみたいなもんなのかな? せやね
maimaiは哀れなり>越えられない壁>エクスカリバー、アメマイ>有象無象って感じ
Axeriaとかウェルテガラテア、グロクラシトラスも難しいんだけどこの辺が頭1つ抜けてる
個人差あるだろうけど大体こんなもん(SS難易度) スライドが1拍後スタートってのがどうしても慣れんからダメだ スライドする速さの判別がつかなくて辛い
星の回転数で見分けろとか無茶だわ ウニにかすらせもしないならmaimaiスレでやれよアホ共
お前らのmaimaiのスコアとか興味ないわ 互いの曲の移植の話だけならまだいいが
他ゲームの個人スコアや難易度の序列や攻略法の話題まで絡められるとしんどい 実はこのスレがmaimaiの話題に浸食されてるのもG.O.Dって奴の仕業なんだ
まあ人形の難易度が定数まで判明して騒がれるまでやろ
それまで多少は良いけどたしかに今はチュウニからかけ離れ過ぎになっとるかね 何だって!それは本当かい!?
ともあれ暴走Pだと音多いからいくらでも難化できるからやだなぁ タハテレノとエンドマの交換か
どうせなら元譜面と傾向変えて欲しいけど、タハを交互祭りじゃない譜面には出来ても、エンドマを体力譜面じゃない譜面には出来ないだろうなあ エンドマは曲に緩急なくて同じようなメロディの繰り返しだから精神的に体力削られる
maimaiでは曲削られたみたいだけど正解だよ、長すぎる 曲は嫌いじゃないけど似たような曲多いなぁとは思うけ とぱぞに限らず、似たような曲調の曲が多い人は結構いるでしょ
とぱぞは音ゲーではお馴染みのコンポーザーだから目立ちやすいだけだと思う 似たような感じでもコスモのDEEMOにあったoceansみたいなのは結構好きよ 流石に今日は更新来ないかな
何か新マップあたり来てくれたら嬉しいけど 何かしらの曲やWEとかの更新はもしかしたら・・・って感もあるけど
マップは現在進行形三つに先週のオリジナルもあるし来週から宝物庫もあるしでまずあり得ないかと お前らがピコピコ高速曲ばっかりインカム入れて、オシャレ低難易度JazzとかHiphop選曲しないから、発注側も依頼しないんだぞ
1/100000しか選曲されない曲に金出しても費用対効果が悪すぎる ヨシタカもそんなこと言ってたな、最初そういうの作ってたけど誰もやらないから作らないって in motionとか聞いたら誰の曲?とか言いそう
あとBe quietとか
でもジャズ高難易度は山本真央樹作品があるからこっちにも期待しよう… >>663
overcomeみたいなのもっと欲しいわ カットされたエンドマ聞いたけどなんとなく物足りないね >>663
高速でジャズなsparkling revolverはどっちですか? チュウニだったらどんな曲調も13ぐらいに出来る気がするんだよな
眠れぬ夜なんてよくもあんなに難しくできたなと思う ハネさせとけば難易度上がる説
音頭とらせとけば13超える説
割と成り立つと思うんだけどなぁこれ 眠れぬ夜は普通に速いし跳ねてるからまあむずくできるやろって感じ
まあそれ抜きにしてもレピソみたいな配置難とかジングルのラストみたいな音分からないタップマシマシにするとかいくらでもむずくできる要素はあるな リボルバーやっと解禁したけど、ゲンガオ同様、あの譜面で13+じゃないのは一体…
>>611
あれは舞譜面ボーイズの作った譜面を全体的にはっぴーが調整したって意味らしい。
玩具も同じく、譜面ボーイズの作った譜面を100号が調整した譜面って事かと 指押し下手くそ過ぎだろ…とウキウキでマウント取りに来るやつ沸くから内に秘めておくといいぞ リボルバームズいよなぁ
レソピくらいだと舐めてたら相当キツかった
あとカリバーンはつまらんと思う
maimaiやってたら面白いんかな 一回の4打の階段で平気でアタミス出す俺がいるから気にしなくていいぞ リボルバーは指押し抜きにしても同時押しと縦連のせいで癖付きまくる
ミラーかけないとまともなスコア出なくなった自分がいる 同時なり縦連でハマった時のリカバリーほんとムズいンだよなぁ >>681
あれの最初らへんの盛り方はほんと酷いと思います 高速ピロピロ曲はサンボルでもうウンザリだから
今回のマップはぅれしい
ウニはそういう曲少なくていいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています