beatmaniallDX初段〜五段スレ119style
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
初段〜五段レベルの人達が集うスレ。
今回もマターリいきましょう。荒らし(゜?゜)イラネ
※※ルール※※
単曲:公式難易度☆9まで
☆10の話題は六段・七段スレor☆10スレで。
ただしここは初段〜スレッドですので☆9難関等に関しては配慮をお願いします。
段位認定:初段〜六段
たとえ達成率40%であっても六段取得をもってこのスレを卒業となります。
六段以上の方でもアドバイス等での参加は歓迎です。
その際スレのレベルに合わせる様にお願いします。
曲の話題の時に度々混乱が起きていますので
「ノーマルなら(N)、ハイパーなら(Hor灰)、アナザーなら(Aor穴)」
を極力書きましょう。
【禁止事項】
・七段以上をクリアしたいという話題
・「○○ヶ月(○○クレ)で○段ですが…」という弐寺暦の話
〜ワッチョイありスレの立て方〜
本文の欄(内容)の1行目の行頭に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
のように記載してスレッドを立てると、強制コテハン(ワッチョイ)のスレッドになります。
この文字列は必ず行頭に記載してください。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アゲハだな
最後だけムズい
…が、最後のは出来なくても段位ブルーミンは十分耐えられるハズ LESSON 5って曲がクリアレート高い割にクッソむずかった。 ☆7で異様に難しいのってなんだろ
あまり周回してないからわかんないけど
俺がやっててこれがむずかった
love will穴
empathy灰 >>249
全部イージーで埋めたけど最後まで残った3曲は
in my eyes
love will
wonder bullfighter
だった
ハードだとまた話変わってくるだろうね
ライオン好きとかハードだとキツそう ワーンの穴とかがおーNとかかな
アルファシア灰なんかは有名
⇒二種のNもなかなか強い
☆7のb行はそこそこ強いのが集中してる
レベルフォルダ使ってる初心はよくここでフェーイしやすい G59 SPNだなあ
SPN全体で最多ノーツ&中盤発狂のコンボはヤバい >>246
あれ押せない人は乱一択
というか俺がそうだった
他が難化するけど易ならまぁ
G59は序盤終盤の皿絡みが1Pだとキツかったな
☆7はin the skyがラストだった
乱すれば良かったんだろうけどこの頃は正規厨だったんで… 今は亡きbluemoon灰はそんなでもないのか…
正規だろうが乱だろうが、易だろうが難だろうが叩きのめされて一時期寺が嫌になったほどの曲なのに… >>253
単に瞬間密度がハネ上がってるだけの
単純な同時だからね
地力あげりゃ勝手に出来る様になるから
それなら乱でとっととブッ潰して他やるのも手やね ☆7最強クラスのdancerとsometimeが消えちまったのが悲しい アドバンスとかVJARMYとか消えまくりだからな
詐称という目立つ席なら削除は免れるって安全神話を打ち砕いてしまった 五段の三曲目めっちゃカッコいいな
達成感ありすぎて四曲目が「え?まだあるの?」ってなる 男の娘とみせかけたただのかわいい女の子なんだよなぁ 正直Todestriebは五段ボスとしてちょうどいいと思う
ニュージェネとか六段課題と難易度ほとんど変わらないし 傲慢ちゃんは片手プレイなら五段ボスでちょうどいいという声をよく聞くけど
両手プレイヤー基準なら五段ボスとしては弱過ぎるだろ
☆9逆詐称枠だし 傲慢ちゃんが弱すぎる←まちがい
ニュージェネが強すぎる←せいかい
今までの五段がおかしいんだよなあ ファフル-フトやシグムンド灰に緑色のランプ点いてるのにディアボロ落ちしてる四段の方を見かけました…黒髪ライズンより遥かに易化なんて言って申し訳ありませんでした… というか何故に五段ボスと五段道中を比較してるん?
道中とボス比べたらボスのが難しいの当たり前だと思うが
まあ傲慢ちゃんは五段じゃ足切りに毛が生えた程度の難度、ちょっと簡単じゃねとも思う せっかく六段に定時に帰るバンブーソードガールが入ったんだし
黒髪に代わってバンブーの話題で盛り上がっていいと思うんだ
ましてや働き方改革が叫ばれてるご時世なんだから 防具の下チラリズムしてるところは素直にかわいいと思った https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180201-00010001-spht-soci
>将棋の史上最年少棋士・中学3年生の藤井聡太四段(15)が1日、
>東京都渋谷区の将棋会館で行われた順位戦C級2組9回戦で梶浦宏孝四段(22)に勝ち、
>9戦全勝としてC級1組への昇級を決めた。
>同時に、昇段規定を満たして同日付で史上初の「中学生五段」となった。
>名人を目指す棋戦である順位戦。5階級の最下級であるC級2組には今期50人が在籍。
>年度を通して各棋士が10局を指し、C級1組に昇級するのは3人のみという狭き門だが、
>藤井は9戦全勝と圧倒的な力を見せつけ、最終10回戦を待たずに昇級を決めた。
負け続けると引退へのカウントダウンが始まる将棋のC級2組順位戦
藤井聡太が中学生の子供だからと言って手加減する対局相手など当然誰一人としていない
Follow Tomorrow(H)やMermaid girl(H)といった実質初段レベルの曲を人気曲だからと言って
平然と五段にぶち込むクソ馬鹿スタッフは激務の片手間にでもこのニュースを読んで反省しろ このキチガイに今更触るのもアレやけど、それほとんど全ての弐寺の段級位について言えるやろ 弐寺の段位システム自体ヌルすぎるから
AA判定必須とかにしたほうがいいな その観点でいうと二段のDrive Me Crazyの方がよっぽど悪質だけどな
初段挑戦レベルでも完全回復余裕な譜面をよりにもよって難譜面が2つ続いた後の3曲目に置くという
Abyssもがっつり難所があるような譜面じゃないから100%で突入すれば大きく削られはすれど落ちることなんてほとんどない、だから3曲目もちゃんと削ってこそ価値がある譜面なのに
DMCはAbyssのボス曲としての価値すら貶めてる モンキー→Zenius超えたら実質ウイニングランだわな そうか?出来ないヤツはAbyssの序盤〜中盤の小休止前に出てくる交互同時押しでテンパって100から落ちてるの何度も見た事あるぞ
モンキー、ZENIUS、DMCを100抜けしてるのになんでやねんって思ったわ 個人的にはDrive Me Crazyより猿踊の方が楽だったんだけどなあ…
Zeniusはクソムズ
Abyssは交互より同時押し地帯のが削られたわ 俺はモンキーダンス癖つきそうになったな。同色階段で削られる。 二段でのDrive Me Crazyの回復のおかげでこの曲好きになったからなんか批判されてて悲しい 二段初挑戦時でも3曲目でどれだけ削られようがアビスでは死ななかったと思う
まあそれだけ個人差があるというかワーン強すぎ 後半のワーン言ってるところ聞いた瞬間体が震えて動悸が止まらなくなる >>277見て一瞬スレ間違えたかと
五段はニュージェネゲー、つまるところこれに尽きるだろニュージェネ適正だと地味にスコア出しにくいし
足切りに固執する理由がわからん 今となってはクリアは容易いはずなのに頭が真っ白になって今どこ押してるのか分からなくなる 初段スルーして2段3段とったけどいまだにワーンに易つかんな
セカ天易はできるのにワーンは2%になる ラス殺し気味なんで難の方が楽な可能性も
とは言っても易で2%になるくらいならどの道無理か え、ってことは易で100%から80%までのミス許容数と難の100%から0%までのミス許容数比較すると、難の方が許容数多くて楽ってこと?
知らなんだ 易で100%からボーダーを割るのは見逃しPOORなら確か5ノーツ分
ノマゲの場合は4ノーツ見逃すとボーダーを割る
難の場合は100%からなら見逃し14ノーツで閉店、逆に言えば13ノーツまでなら見逃したとしても落ちない事になる
だからラストだけが出来ない場合は難の方が簡単にクリアできたりする
もちろん、そのラストまである程度のゲージを持っていけることが前提だが ワーンの難しさヤバすぎだろ
もっとも五段課題のMermaid girl(H)が練習譜面として推奨される時点で
初段挑戦レベルがまともにプレイできる譜面ではないのは明白だが 皿複合と同時押しを同じ天秤にかけるのはナンセンス
せめてマメガとブルーミンを同じ天秤にかけろよw
ワーンは1Pだと右手の処理能力にかかってるから苦手な人はとことん苦手だろうが まぁでもワーンの方が適正に対しては癖というか突飛な譜面してるよね、ブルーミンと比べて
と、改めて段位認定ざっと見たら初段から九段までのFINALだと精々普通に難しい譜面なのが五段のお前しか見えないくらいじゃねーか、ほんと段位認定って良くも悪くも突飛な譜面揃ってるよなぁ… ブルーミンは単純な同時押しだからリズム面ではワーンの方が適正レベルで見ると難しいのはわかる、ていうかブルーミンは慣れだし
SAFARIも十分七段適正では難しいぞ、と言ってみる。まあ七段はスレチになるから深入りはする気は無いが いや、サファリ含めて、満以外はなんかこう、素直に殴ってくるんじゃなくてフェイントかましてくるっていうか、縦連だの瞬間密度だのソフランだのそういう殺しが多いなーって思ってな
満もそうなら申し訳ない、譜面覚えてなかったわ ああそういう事かすまん勘違いしてた
まあ確かに言われてみればそうかもしれないな…満は譜面が素直って言われればたしかにそう見える、気がする 5年前の五段はかなり素直に殴ってくる曲目だったな
殴るというより粉砕するといったほうが正しいかもしれないけど ニュージェネはその前の段のボスがあまりにも癖強すぎるせいで余計素直に感じてしまう 前作ブルーミンどうやって抜けたのか思い出せない
スタダでやっても2%安定になってて詰んだ 段位じゃなくてスタダって意味かな
するとイージー2%ってことかな 井山裕太七冠、国際棋戦Vおあずけ 「負けた経験は次にいかす」
http://www.sankei.com/life/news/180208/lif1802080034-n1.html
>囲碁の国内七大タイトルを独占する井山裕太十段(28)が挑む
>国際棋戦「第22回LG杯朝鮮日報棋王戦」の決勝三番勝負第3局が8日、
>東京都千代田区の日本棋院で行われ、
>中国の新鋭、謝爾豪(しゃ・じごう)【五段】(19)が226手までで白番中押し勝ちし、
>対戦成績2勝1敗で初優勝した。
囲碁の五段というのは世界大会で優勝できるくらい強いんだから
弐寺の五段もそれに倣って最低限G2やスノストやDROP程度の譜面は入れるべきだ
評判悪いマメガの代わりにいっそのこと同じ作曲者のブルーミンが入ってもいいくらいだ マメガマン搦め手できたな
なんなら時事ネタからのマメガを持ちネタにしていけ 五段にブルーミンは大草原不可避
G2スノストは譜面覚えてないからどうでもいいや マメガと比べるのはどうかと思うけど、上から見ると正直ブルーミン入れても違和感ないんじゃないかと思ってしまった(サファリと比較したりして)
まぁこれまでの段位就任曲を考えるとありえないんだけどね ブルーミンが五段に落ちたら六段ボスはクッキー灰クラスの物量をぶちこまないとバランス取れなくね?
俺からすれば五段の道中は弱めの傾向とはいえ、別にそこまで目くじら立てるようなラインナップではないと思うけどな
レベルだけなら一応五段だし。五段抜けてもどうせ六段で落とされる 六段課題曲、バンブー以外全部焼いたのにバンブーで蹴落とされるのは二重階段が押せてないだけなのか単なる地力不足なのか ブルーミンって同じような傾向が続く全体難気味の譜面だし同時押しができるようになってきたら回復箇所がグンと増えてそれ故に段位として弱すぎるように見えてしまうのかもしれない ___
/彡⌒ミ|
|| ( ・ω・| なに?またハゲの話?
||oと. U|
|| |(__)J|
||/彡 ̄ ガチャ 二重階段ってそんな箇所あったか?
というかその配置は十段レベルの配置なんですが 二重階段もピンキリだし
別にそこまで上の難度になるまで出てこない配置って訳でもない
ってか☆8にもう出てる 出てくるのが高難度の曲に限られるとは言ってないんだけどな、四葉のことを言ってるのなら矛盾感じるぞ
このレベルなら押せなくても他の単鍵乱打で回復できるでしょ
段位なら完璧に押すとこまでは要求されてないから階段で頑張って回復してくれ そりゃ十段なんて例を持ち出してきたら
そういう反応になる罠
段位課題でさえもっと下の課題にもあるのにね 定時には必ず帰らないと六段にはなれないって事やな
お前らゲームのやりすぎには注意しろよ! ___
/彡⌒ミ|
|| ( ・ω・| 定時で帰れば生えるって卍?
||oと. U|
|| |(__)J|
||/彡 ̄ ガチャ >>325
二重CN階段がある灰ルアは十段クラスだった…?
>>330
そうそこ、かまたり運指でも普通に押してml押せなくて六段落ちてる >>335
二重階段って見て16分だと思って、そんなん五段が押せるわけ無いやろって反射的に書き込んでしまっただけや
速い八分同時押しみたいなもんだからブルーミンランプつくならそんなに削られないはずなんだが 二重階段?っぽいのと言えばchrono diver fragmentの最後の方にあるそれっぽい部分が押せなくて凄く削られる
実際階段って程の速さじゃないんだろうけど 元五段課題の華爛漫にも中間辺りに二重階段っぽい配置があったような 乱で崩してもできないならできない原因は階段じゃなくて同時押し ☆8で正規ハードクリアしてる曲にランダムかけてやってみたらアシストでも落としそうになってビビったけど練習になりそうだった
これからはランプついてる曲をランダムでやっていく練習もやってみようかなと思いました 今更KACの録画見てめっちゃ感動したわ
俺も六段がんばろっと 俺は逆にKACとか別世界すぎて正直どうでもいいな
見てもなんとも思わない KACで各譜面に「これは乱悪くない配置ですね」とかいろいろ言ってたけど良いのか悪いのか全く区別付かん 1pだと123あたり+皿とか軸が3やら鍵盤が45、67に寄ったりすると悪いって言うね
逆にトリルが両手に分かれたり皿と鍵盤が分業ぎみに捌ける配置
あといわゆる割れって乱打が交互処理出来ると当たりって言うね
ちょっと☆11くらいまで触れるようになるとスポーツ観戦的な楽しみ方とはまた違った楽しみ方ができるみたいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています