beatmaniallDX初段〜五段スレ119style

初段〜五段レベルの人達が集うスレ。
今回もマターリいきましょう。荒らし(゜?゜)イラネ

※※ルール※※
単曲:公式難易度☆9まで
☆10の話題は六段・七段スレor☆10スレで。
ただしここは初段〜スレッドですので☆9難関等に関しては配慮をお願いします。

段位認定:初段〜六段

たとえ達成率40%であっても六段取得をもってこのスレを卒業となります。
六段以上の方でもアドバイス等での参加は歓迎です。
その際スレのレベルに合わせる様にお願いします。
曲の話題の時に度々混乱が起きていますので
「ノーマルなら(N)、ハイパーなら(Hor灰)、アナザーなら(Aor穴)」
を極力書きましょう。

【禁止事項】
・七段以上をクリアしたいという話題
・「○○ヶ月(○○クレ)で○段ですが…」という弐寺暦の話

〜ワッチョイありスレの立て方〜
本文の欄(内容)の1行目の行頭に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
のように記載してスレッドを立てると、強制コテハン(ワッチョイ)のスレッドになります。
この文字列は必ず行頭に記載してください。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

>>374
ごめんわざわざありがとう
参考になります!

>>385
忘れない
ノーティが出来るまでは忘れない

>>374のいくつかは正直オススメできないからこのスレのレベルの人はあまり手を出さないほうがいいかな

☆10は易がsweetなんちゃらついたけど3段prestoと4段虹色がまるでできずに2段で腐ってるわ
5段はニュージェネがなあ

>>389
プレストはノーツ少な目だから落ちついてしっかり見て押せば割といける
虹色は…俺も苦手だから他の人苦手任せたw

他の人に任せた、ね

392爆音で名前が聞こえません (スップ Sd3f-7LkD)2018/02/15(木) 21:01:09.83ID:m1Fds8agd
仮にも☆10にランプが付いて二段って癖でも着いてるんじゃないか?
乱かけてBPが一気に減ったりしたら一旦段位は忘れた方が良いかもね

Sweetで始まって☆10の曲はこれ位か(万六のランプと一緒に)

Sweet Clapper(A) H-CLEAR
SWEET LAB(A) FAILED
Sweet Rader(A) H-CLEAR
Sweet Sweet Magic(A) A-CLEAR

Sweet Rader(A)だったら五段でもランプが点くと思うけど
SWEET LAB(A)のことだったらすごい

また髪の毛の話ししてる・・・

虹色は苦手だとぶっ刺さるからね
特徴的な配置が多いからあんまり粘着すると特定の配置に苦手意識が生まれて他の曲やるときの支障にもなりえる
かくいう自分も5段先に取得して正規ハードやノマゲできたのは6段の時
固執せず地力上げたらそのうちできるようになるから焦りなさんな

虹色はリズムも意味不明なんだよなぁ
ポップン時代から苦手だった

397389 (スププ Sdbf-IOvA)2018/02/16(金) 17:13:27.07ID:d9Tz+p2ud
>>392
S乱したらBP90くらいあったのが50までへったわ
がっつり癖ついてるなこれ

あとpresto4%抜けできて無事?3段とれました
とりあえず5段まで飛び級だなあ

398爆音で名前が聞こえません (スップ Sd3f-7LkD)2018/02/16(金) 18:52:15.36ID:0+wFNYrsd
>>397
変な譜面になりやすいS乱でそこまでって結構強い癖付いてそうだな
いや、軸が崩れるから寧ろやり易いのか?
BP50ってBP散っていたら下手したら難も付きそう

あと、今作中に行けるかどうかは別だけど、八段課題の革命は完全階段譜面、八段まではいかなくとも六段は今回は階段が多い構成だから階段譜面への苦手意識は克服しておいた方が良い
癖のリスクがあるから別に粘着する必要まではないがprestは時々戻って触ると良い

>>398
八段とか一生受けることなさそう

二本の毛髪が支えあうような字姿から全段位の中で最も尊く格式があると言われている段位なのに

401爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ bf3d-HN+l)2018/02/17(土) 23:42:01.86ID:bdvhV13C0
羽生善治五段
NHK杯テレビ将棋トーナメントで大山康晴・加藤一二三・谷川浩司・中原誠といった
歴代名人経験者を次々と破って優勝し全国の将棋ファンを驚かせた

藤井聡太五段
史上初の中学生五段になったのも束の間、半月後の朝日杯将棋オープン戦で
羽生善治竜王やA級棋士の広瀬章人八段を破って優勝して六段に昇段し日本中を驚かせた

tricoro五段
大人気曲かつ五段足切り適正のsmooooch・∀・(H)でプレイヤーを楽しませるだけでなく
snow storm(H)でプレイヤーの挑戦意欲をかき立てることも忘れておらず
四段プレイヤーから「挑戦し甲斐があって楽しい」と好評をもって迎え入れられた

CANNON BALLERS五段
Follow Tomorrow(H)という級位者用Extra召喚定番曲やMermaid girl(H)という初段対策用定番練習曲を
課題曲に採用して侮辱されたと感じた大勢の弐寺ファンを激怒させた

CANNON BALLERS五段の大失敗からゲームを作るにも最低限の一般常識が必要ってことがよーく分かるよな

>>401
☆1にランプつかない初心者でもFollow Tomorrowでエクストラ召喚できるの?

今回のでもう五段ネタの更新尽きるだろうからな
マメガおじ、あまりにも無力

あえて自分からマメガを非難することでマメガの存在感を際立たせようとしているマメガおじさんかな(混乱)

スノストのせいで他3曲が存在意義を失って、あげく六段の相対的価値まで貶めた段位が好評とかどの世界線から迷いこんで来たのかな

段位が好評不評ってなんすかww
てか、スノストがいくら印象的だつたとはいえそこまでネチネチ根に持ってるのもどうかと思うわ、個人的にはそんなのよりも九段の花粉症のがおかしいし不評に思うんだが

そんなこといったら皆伝以外の段位は全てどうでもいいし
そもそもスレチ

スノストの一番最初に鳴ってるタカタンっていう三連続のリズムが波平の髪の毛を彷彿とさせる

スノストの階段はバーコードを表現している

(~) 
.             γ´⌒`ヽ  いらっしゃいませ 
.   ___      {i:i:i:i:i:i:i:i:} 
   |[\_  0]|\  ( ´・ω・) 
   | ̄ ̄ ̄|  |  (:::::::::::::) 
   |___l./ ̄ ̄ ̄ ̄△@/|彡⌒ミ 
   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|.  (ω・` ) 肉まん下さい 
   |                 .|.  |し   i 
   |__________|./ しーJ 

(~) 
.              γ´⌒`ヽ 120円になります 
.   ___       {i:i:i:i:i:i:i:i:} 
   |[\___10]|\   ( ´・ω・) __ 
   | ̄ ̄ ̄|  |   (:::::::::::::)つー、__) ピッ! 
   |___l./ ̄ ̄ ̄ ̄△@/|彡⌒ミ 
   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|.  (ω・` ) あっ… 
   |                 .|.  |し   i 
   |__________|./ しーJ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)

無駄にバリエーション多い

髪の話はもうやめようよ
せっかく六段課題曲から黒髪抜けたのに…

マメガ灰もスノスト級の難易度のDROP灰も入ったINFINITAS五段というのもあるね

五段はDROPがアホみたいに難しいし六段は黒髪ブルーミンの流れを1、2曲目に持ってくるしでINF段位インパクト強い

中学生棋士の藤井聡太の四段〜五段時代の大活躍を記念して
CANNON BALLERS五段は今すぐこのように変更するべきだ
中学生も大勢プレイしてるんだろうからちょうどいいだろ

1st:Todestrieb(H) ☆9逆詐称(足切り枠)
2nd:黒髪乱れし修羅となりて(H) ☆9中位
3rd:sync(H) ☆8上位(回復枠)
Final:NEW GENERATION-もう、お前しか見えない-(H) ☆9中位

マメガマンに触るな

>>414
DROPとか普通に六段道中あるよね
前に六段取り立てがノマゲで2%ゲージ這ってたの見たことあるし

>>417
正直自分の中では六段ボスでもいいレベル
普通にブルーミンより削られた……

Twitterで見かけたマメガマンが満足しそうな五段案とかいうの貼っとくわ

1st: Colorful Cookie (H)
2nd: Watch Out!! Pt.2 (H)
3rd: Elisha (H)
Final: bloomin’ feeling (H)

ワッチャ抜けたらウイニングランじゃねーか

階段の練習ってDaisuke(H)とかやってればいいの?
六段の2,3曲目がボロボロでねぇ

スノストいいぞ

423爆音で名前が聞こえません (スップ Sd3f-7LkD)2018/02/21(水) 08:57:56.31ID:IcQHjU6Qd
六段目指すならデコヒ灰とかも良いかも
☆8だけど階段苦手だと結構手強いと思う

デコヒいいよな
俺も五段の時は結構世話になった

何も知らずにelement of spada選曲してうわっなにこの神曲ってなるのが五段だと思ってる

BEMANIぴあ読んだんだけど、今作は判定が沈んでるんじゃ無くて反応が早くなってるだけなんだね
ドルチェがそれは良いことだって言ってたけど、
目で見るのはノーツの種類と順番だけで、タイミングは全てリズム感だけで処理した方が良いのかな

ソフランは楽になりそうだけど、矯正に凄い時間が掛かりそう

>>426
逆じゃね
全て目押しがいいと思う

BAD BOY BASS灰とか虹色灰とかINFERNO灰とかMOON RACE灰とかSNOW灰に出てくるような
13243546みたいな配置の階段どうやって叩くの

>>428
運指にもよるだろうから俺からはアドバイスは難しいけど、叩けない密度の階段なら餡蜜すればいいんじゃないのか?恐らく8分階段だろう?

特殊なコツというものは無く
見たままを該当の運指で押すだけ
押せないならただの地力不足

>>430
スゲー参考になるわ

練習して上手くなりたいなら餡蜜しちゃダメ
苦手なフレーズが苦手になるのって、「あっこれ無理だ」と雰囲気で適当に押して流しちゃうからだよ
誤魔化さずにBADを出しながらでも全部ちゃんと叩ききるようにすると、徐々に慣れて早く指が動く様になってきて、別の曲でも生かせる様になるよ

CS持ってたらトレモで集中的に練習してもいいかも
-4から始めてフルコンできたら速くするとか

>>428
階段でなく交互連打と見て
左と右のそれぞれ指1本で交互に叩く

そのまんま叩く…というと身も蓋もないが運指の速度や正確性に比べて認識が勝ってしまってるパターンだと注意してても押し遅れ押し間違いが多発してしまうことが多々ある
自分は虹色灰はこの配置のせいで苦手意識を持ってたしおかげで5段も飛ばした
要は認識力と運指の正確さがトントンになれば押せるようになるから地力上げるしかない

>苦手なフレーズが苦手になるのって、「あっこれ無理だ」と雰囲気で適当に押して流しちゃうからだよ

八段だけどこれすごく心当たりあるわ…
いつまでたっても苦手配置上手くならないわけだ

新着レスの表示
レスを投稿する