SOUND VOLTEX Lv18以上の難易度表を作る Part2

1爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 13c9-pwf+)2017/12/21(木) 22:52:31.02ID:ipKWeToQ0
!extend:on:vvvvv:1000:512
クリア安定、スコア、ハード等は考慮しない初クリア難易度表デス!
【】は顕著な初見殺しで 、※は個人差譜面デス!
難易度について提案する時は、そう思う理由(どこがどう強いor弱い)とあなたの実力を必ず書いて下サイ!
原則は多数派に合わせマスが、2つの難易度に割れどうしても決めかねる場合は
地雷になるよりは入門になる方が挑戦者に優しいので高い方に合わせマス!
次スレは>>970以降が宣言してから建てて下サイ!

【注 意】
スレッドを立てる際、本文1行目行頭に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れてくだサイ(!←忘れに注意デス!)
ワッチョイは携帯端末だとIDを変えられる上にIDが被ることもあるので、携帯端末での意見は通らない可能性がありマス!
なるべく携帯端末以外(固定回線)で意見を書き込んで下サイ!

Lv17以下についての議論はこちらデス!
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1500470149/

前スレデス!
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1500512148/

スプレッドシートデス!
https://docs.google.com/spreadsheets/d/17e1bkhxbRQpeuKt3H5DZ07UgoL8XWcytnz0t--fdGPQ/pubhtml
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

Ω1弾の18で弱いのは神獄かインフレのどっちかだと思ってるしそこは個人差じゃね?
少なくともミラウォはA妥当だと思う

あと一応新曲の意見も出しとく
ヒムMXM 地力A
中盤まではそんな難しくないけど低速以降はあんまり見ない配置でめっちゃ押しにくかった

9015或帝

ミラウォもインフレも安定するのに未だに神獄解禁できない人もいるんですよ

66爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW ad59-r5v7)2018/01/15(月) 22:09:48.96ID:Wn9uJ3AQ0
自分もガーベラがAの上限だと思うなぁ
1回クリアするだけならつまみ上手くハマればって感じだし
超越天はA+でいいです

神獄出来ないの分かるセイレーンまで出せたのにまだクリア出来てないわA行って欲しい

Ω1弾の18は個人的には
ジャグラー>>>インフレ≧神獄>>>>ミラウォだわ
そして何故か俺も神獄だけクリアつかん
スターリンとかは安定してるし、高速曲が苦手ってわけではないはずなんだけどな…

69爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW b5c9-zRei)2018/01/16(火) 00:57:07.82ID:Z4SzgDj/0
めちゃくちゃ個人的な評価になるが
超越天をS
ガーベラ、準備運動、нумл、サヨプラ、ジャンキー、オバソはA+でいいと思う
レベリオは未解禁だから知らないけど、キュリオとサーガは上にあげた曲に比べればクリアに関しては大して難しいイメージがないし、一度クリアしたら2回目以降もクリア安定する

2回目以降のクリア安定度は関係ないでしょ
とりあえず今のA+は前スレで議論した結果だから動かすのは反対
AからA+への昇格はあっていいと思う、今のところ超越は割りとA+昇格有力なのかな

超越は上げていい

自分もΩ1の18なら神獄が一番苦戦したな
逆にインフレは唯一緩和もせずに1発で突破出来たからここでのA評価に少し驚いてた

Sの新設は反対だけど超越天のA+昇格は賛成
ガーベラは忙しいしゲージ重い下から見ると非常に厳しいタイプの譜面だから上げてもいいけどその場合同じ理屈で怒槌も上げた方がいいと思う

超越天Sは割とありだと思う
現A+は準備運動以外埋まってるけどラストで毎回ゲージ空されて全然できる気がしない
準備運動は個人差だけど超越は最後の方まで残る人多いんじゃないかな?

怒槌はAでは別格だと思ってたので上げ賛成です

超越はA+上げ賛成、つまみと縦連どちらかでもしくじったら一気にゲージ持ってかれるってのは大きい
ガーベラはA上限でもA+下限でも通用すると思うけど怒槌はガーベラに比べて放置つまみが外れにくく稼ぎやすいから上げ反対
ヒムは地力B、殺しと稼ぎの比率が他のA勢よりは少し弱め

ガーベラも怒槌も上げるのは反対だなぁ
特に怒槌はあげるほど強いとは思わない

76爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 5ea6-EKU2)2018/01/17(水) 14:18:29.35ID:j01zHhX+0
>>42からカウントして今んとこ
超越天 上げ13 維持0
ガーベラ 上げ7 維持6
怒槌 上げ2 下げ2
数え間違えあったらごめん
とりあえず超越は上げでよさそう

77爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ b5c9-IVE8)2018/01/17(水) 17:56:09.63ID:Wy939rEM0
ガーベラは上げるならPUPAも上げていいと思うし
微妙だけど別にあげなくていいと思うわ。怒槌も維持だと思う。

地力A hymn ボルフォ8992
プレイ前はBぐらいと思ったけど実際触るとかなり押しにくい。
A+でもいいかと思ったけど前半が完全に稼ぎなのでAで。

9240或帝滅斗
超越天 上げ賛成
最初の投票でA+に入れてた

GARBERA上げ反対
ラス殺しは超越より緩いし局所的に19レベルの箇所があるわけでもない

一応怒槌はノーコメで
GARBERA上げることになるなら一緒に上げて欲しいけど維持なら一緒に維持でって感じ

9000あるち
ガーベラ上げ賛成
怒槌上げ賛成
どちらも重ゲージでエラーが出やすい配置が多いしラス殺しも備えてるんで

9050金枠アルチガーベラクリア済み
ガーベラはマジで微妙なとこなんだよなA上限に近いしA+まで行かないような気もするし
どちらかというと反対です

81爆音で名前が聞こえません (ササクッテロレ Spb1-B7tP)2018/01/18(木) 09:25:45.69ID:TLmKn+TIp
A+といえばオバソってAでいいと思う
ゲージ軽いし難しいの出張鍵盤だけだから暗記でかなり楽になる
A帯ろくにクリアついてないような人でもオバソだけ付いてるみたいなのしょっちゅうみかけるし
17のフィナルカディア並に過大評価されてる

82爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 2306-Bo1y)2018/01/18(木) 09:45:42.88ID:2YXJaxtP0
俺もオバソ下げは同意。ガーベラと超越がAにいてオバソがA+にいるの結構しっくりこなかった。

83爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW dba6-Cxnk)2018/01/18(木) 11:46:14.40ID:EE4MAS9L0
未クリア3 銀暴 とりあえず新曲
孤独の番人 地力C
道中は慣れ、サビ辺りから耐えって感じで
ゲージ軽いけどラストがハマりやすいしごまかし効きにくいからこの位置で

84爆音で名前が聞こえません (ササクッテロロ Spb1-4k5A)2018/01/18(木) 14:02:22.00ID:R64wsvX9p
びいすと 地力E
初見は落としやすいところが多いが譜面自体は簡単な為

85爆音で名前が聞こえません (ササクッテロロ Spb1-4k5A)2018/01/18(木) 14:34:15.26ID:R64wsvX9p
ビスケット大作戦 地力D
初見では対応しづらいが難所が特になくゲージも伸びやすい

無枠或帝8900
現18A+はレベリオ以外クリアしてるけど(準備運動以外は特に苦戦もしなかった)
18Aの怒槌、超越天、ガーベラは全く埋まる気がせず全て上げ賛成
オバソは初見で一度落ちて以来余裕でクリアしてるし下げ賛成
怒槌とガーベラは全体難で上から見れば楽なタイプだと思う、局所的な難所はないけど適正にはきつすぎる

VF8600或帝滅斗
番人 地力C
終盤の片手がハマりやすいけど致命傷にはならない
同じ片手譜面の金縛り天よりは劣ると思ったのでCで

ヒム 地力A
他では見ないような配置が多く、後半にいくにつれ難しくなるので適正くらいだとゲージの維持が難しい


超越天の上げは賛成
縦連のあともかなり難しくて縦連で削られた分を回復するのがきつすぎる
19下位より全然難しいと思った

超越天とガーベラはA+行ってもいいと思うけど怒槌A+上げは反対
ゲージ重いしラス殺し気味だけど超越天の後半よりは優しいと思うし、ガーベラほど忙しくもない
オバソはクリアだけなら確かにAでいい気がするな、スコアはかなり上位だけども

超越天と他A+>ガーベラ、PUPA、怒槌(度々上がるオバソCUIとジャンキーも?)>他Aって感じになってて、狭間のガーベラ達に違和感感じてる人が多いんだな
現A+の面々に並ぶかは置いておいて、他のAに比べれば強いのは既に明確なので難しい所だね

もう寺みたいに小数点使った10+α段階にするか?

前作の15みたいにB+を追加してそこに比較的弱めのAを入れるのは?
例を挙げると
A+:超越天,イモータル,Rebellio,キュリオシティ,準備運動
A:ガーベラ,ジャンキー,PUPA,怒槌,CUI,ジャグラー 等現A帯でも強めのもの
B+:その他の現Aの曲 必要ならLegenD.,リボルバー,ドーパミン等のかなり強めのBも加える
といった感じで

B+作るよりS新設した方がいい気がする
ちょこちょこ超越より簡単という理由でガーベラ怒槌上げ反対してる人いるけど
超越はA+行ってもぶっ飛んでるから超越をSに隔離してガーベラ怒槌上げれば良い感じになりそう

クリアなら超越より難しいのたくさんあるように感じるなあ
個人的には超越はAの真ん中くらい
ミラウォとかINF-Bとかクリムゾン重の方が強く感じる

リボルバーはB平均くらいじゃないかな?

もしオバソ下げるならキュリオシティも下げてもいいんじゃないかな
誤魔化し効きやすいしサヨプラCUlより弱い気がするんだけど個人差か

自分の場合サヨプラINF-BはBでもいいと思ってるしキュリオはA+だと思うから結局は個人差かなぁ

97爆音で名前が聞こえません (アウアウウー Sad9-r6ea)2018/01/19(金) 23:53:06.38ID:VkZpPbhva
超越は縦連を適当に叩いて運良く耐えれば良いだけだから初クリアはそんなに難しくない

新曲
HYMN:地力A
その他の新曲は意見不足

変更
the golden era :地力C→地力D
超越HVN:地力A→地力A+
ガーベラ:地力A→地力A+
オバソ:地力A+→地力A

維持
ミラーウォール

昇格保留
怒槌
ジャンキー
神獄
PUPA

よければスプシに反映します

ガーベラもう上げちゃうのは早計すぎないか

100爆音で名前が聞こえません (ササクッテロレ Spb1-B7tP)2018/01/20(土) 19:05:21.04ID:09E+vnjqp
早計も何も集めた意見の結果だろう

ガーベラは反対意見も結構多めだけどどうなんだ

賛成の中には他のも上げるなら賛成みたいなの多いしな

迷ったら上合わせでいいだろ
Aと同じかそれより難しいっていう結論なんだから

104爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW dba6-Cxnk)2018/01/20(土) 22:02:14.11ID:uogEWDNP0
ガーベラ上げ
賛成 8 反対 7
他の曲も一緒に上げた方が〜 2
他も上げないとしっくりこない 2
とりあえず反対も結構いるから今んとこ保留でいいんじゃないかな?

105爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW dba6-Cxnk)2018/01/20(土) 22:07:40.02ID:uogEWDNP0
上で保留とかいっちゃったけど上合わせの法則忘れてたわスマン
賛成多いし上合わせでいいと思うわ

スプレッドシートを更新しました
神獄できない人がけっこう多いようですが、B→Aに昇格させた方がいいでしょうか

個人的に神獄はインフレやミラウォより一段劣るのでB妥当です(8900或帝)

ヒムってAじゃなくてBなの?

HYMNさすがにAはあると思うけどなぁ
上からだと弱い感じなのかな
18未クリア4まできたけど後半でゲージ吹き飛ぶ

110爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 25c9-hYQh)2018/01/21(日) 17:14:42.87ID:3SphYi8z0
HYMNがBになっていました、>>98の通りAの間違いです
スプシは修正しました

111爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW dba6-Cxnk)2018/01/21(日) 20:08:46.83ID:0T9DJp6H0
神獄はワーエンとかレジェンドあたりができれば自然とクリアできそうだから個人的にはBでいいんじゃないかなとは思う

まてまて
いろいろ提案する前にまず新曲の感想集めたほうがいい

或帝9153

番人 地力C
金縛りみたいに出張と片手処理がやたら多い、後半から結構忙しい

びいすと 地力E
初見こそ外しやすいつまみが多いが配置自体はLv17上位くらい

ビスケット 地力D
視認がきつい配置が多め、まぁこれも初見じゃなければすぐ対応できる

8910
番人HVN 地力D 最後難しいけど初見殺し感
びいすと 地力E 17のPrimちゃんの方が難しくない…?
ビスケット 地力C よくわからないものが降ってきたけど誤魔化せばクリア自体はできる…

114爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW dba6-Cxnk)2018/01/21(日) 21:32:07.35ID:0T9DJp6H0
番人は >>83で感想書いたんであと2つ
びいすと 地力E
初見は要注意だけど配置は簡単
個人的に18入門ワンチャンあるくらい
ビスケット 地力C
自分が苦手なだけかもしれないけど
ぶっ飛んだ配置多くて視点もきついからなかなかゲージ稼ぎづらそうと感じたのでこの位置で

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