SOUND VOLTEX Lv18以上の難易度表を作る [無断転載禁止]©2ch.net
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!extend:on:vvvvv:1000:512
クリア安定、スコア、ハード等は考慮しない初クリア難易度表デス!
【】は顕著な初見殺しで 、※は個人差譜面デス!
難易度について提案する時は、そう思う理由(どこがどう強いor弱い)とあなたの実力を必ず書いて下サイ!
原則は多数派に合わせマスが、2つの難易度に割れどうしても決めかねる場合は
地雷になるよりは入門になる方が挑戦者に優しいので高い方に合わせマス!
次スレは>>970以降が宣言してから建てて下サイ!
【注 意】
スレッドを立てる際、本文1行目行頭に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れてくだサイ(!←忘れに注意デス!)
ワッチョイは携帯端末だとIDを変えられる上にIDが被ることもあるので、携帯端末での意見は通らない可能性がありマス!
なるべく携帯端末以外(固定回線)で意見を書き込んで下サイ!
Lv17以下についての議論はこちらデス!
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1500470149/
前スレデス!
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1494634868/
スプレッドシートデス!
https://docs.google.com/spreadsheets/d/17e1bkhxbRQpeuKt3H5DZ07UgoL8XWcytnz0t--fdGPQ/pubhtml
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>885
反対も居ないみたいだしひとまずこれで良いんじゃないかな 8780 銀剛
BBB つまみA
Endrollよりは弱いと思うけどBにしちゃ強いかな
SpeedyCats 鍵盤B
トリル苦手だとキツいのかも…?エラーハマると大変だけど C帯よりは確実に難しいけどAよりは下
Hug vs Hug 地力C
最後の片手頑張れば普通にC相当
DropZ 地力B
慣れたら以外と楽だった Aにしちゃ弱いかな
Goddess 鍵盤B
上から見ると楽なタイプ 休みなしに降り続ける鍵盤は結構キツかった
ワーエンレベルはあると思う
Khionos TiARA 地力B
最後以外は全体的に少し忙しめな以外そこまで難しくない
稼げていれば最後で削られても耐えられるかと 金或帝 vf9018
DropZ つまみB
BBBみた後だとすごいすっきりしてる印象落ち着けばさほど難しくないと思うドレッドノートみたいなとこと低速抜け後の鍵盤はまりにさえ注意すればクリアは出来るはず
Khionos 地力A
少し気を抜くとすぐに鍵盤はまってゲージもってかれるつまみも普通に難しいしこの3曲の中ではダントツ難しく感じた
Be a Hero 地力B
ゴッデスが出来無かったけど上2つに比べればまともな譜面してる楽しい雷みたいな形のつまみのとこと最初と終盤のつまみが個人的には難所かと 金或帝 9122
Goddess bless you 地力C
癖のある配置はないけど全体難だから少なくとも18慣れ始めの実力だときついかも
Kuionos TiARA 地力B
INF-Bの難所を無くすとこうなりますよって感じ
DropZ-Line- 地力A+
つまみを外しやすいうえに片手処理もかなりきつい、個人的にオバソよりきつい >>885の内容で
スプレッドシートを更新しました 8883 銀帝
goddess bless you 地力C
サビからの鍵盤が視点高めではまりやすい
khionos 地力B
ラス殺し気味だけどそれまでにゲージ溜まる
dropZ 地力B
鍵盤と片手以外はfox4よりは楽だった 9008或帝滅斗
Goddess bless you 鍵盤C
上でも言われてる通り上から見たら楽なタイプ
Khionos TiARA 地力B
絶対零度よりは少し強い気がする
鍵盤ハマりやすいしCにしては強い印象
DropZ 地力orつまみA
今回の中だと頭一つ抜けて難しい
低速以外Fox4の上位互換って感じ
Be a Hero! 地力C
エーテルにしては素直だった
縦連きついけどクリアだけならBまで行かないと思う 或帝8839
dropZ 地力B
初見殺し気味で最初は散々なプレイングになるけど2回目以降はつまみも見えるし鍵盤も難し過ぎない
鍵盤をちゃんととってればゲージは乗るし言うほど強くはないと思う
Khionos TiARA 鍵盤B
今回のアプデではこれが一番強く感じた
終盤の同時押し混じりの押しにくい鍵盤でかなり削れる
そこを乗り切れば回復できるしB真ん中くらい?
Be a Hero 地力C
かなり素直な地力譜面
微縦連が押しにくい以外は直球地力型だと思う あるていの9103
Goddess bless you 鍵盤C 階段が多いというだけで特に何もない
Khionos TiARA 地力B 難所がそこそこあって少なくともCよりは上かと
DropZ つまみA 鍵盤もきついがつまみも普通にむずい
Be a Hero! 地力B 縦連とかつまみとか最後あたりちょっときつかった 8838銀或帝
Goddess 地力C
難しくはないけどしつこい片手から始まって終始鍵盤がそれなりの密度で降ってくるので、地力がないとどうにもならない感じ。
クリア段階なら前半の片手と後半の長めの階段地帯でいかにエラーを減らせるかだと思う。
Khionos 地力B
前半は簡単だけど、後半から尻上がりに難しくなる。
絶対零度の忙しさをちょっと自重した代わりに取りにくさやハマりやすさを増したような譜面。
dropZ 地力B
Fox4を鍵盤と片手を強化して低速を超簡単にしたような譜面。
初見だと面食らうかもしれないけど、覚えてしまえば見かけ倒しな部分も結構あるんで回数重ねれば伸びてはくる。
低速からの加速直後がややハマりやすいんで、ここを覚えるだけでもだいぶ違ってくる。 Be a Hero!てほぼ鍵盤要素しかない気がするんだけど、ダブルレーザーってそんなきついもんなのかな >>903です
Goddess 地力C
前半の片手など難しいけど後半は比較的簡単だしホワイトアウトがDならこのくらいかなと 上から見るとほとんどの地力譜面は鍵盤譜面に感じちゃうよね 腕前に依存しない傾向判定の方法として、譜面のノーツ総数のうち鍵盤のノーツ数とつまみのノーツ数の比で定量的に比較する、っていうのが有効かもしれないが......
そんな面倒なするやついないよなー 放置ツマミや押しにくさの概念がある以上ボルテではあんまり適さないかな 放置つまみがあったね......
定量的に比較できるものがあれば、分かりやすいんだけどね DDRのグルーヴレーダーみたいな感じが分かりやすいのかな
あっちはノーツ数・密度・同時・長押し・BPM変化だけど、こっちで再現するにはつまみの存在が足枷になるな... 8900ぐらいあるち
goddes 地力B 難所はとりわけないのにゲージ伸びにくい。鍵盤しっかり光らせないとクリア厳しい感じ。Bでもかなり強く感じた
キオノス 鍵盤B 中盤までのつまみ外さないことも大事だけど決めてはラストな気がしたので鍵盤で
dropz 地力B フォックスを鍵盤増やした感じの譜面。ソフランは初見ビビるけどクリアにはそんな影響ないんじゃないかな。つまみ苦手な自分はフォックスよりかなり楽に感じたけどBでいいと思う クラウドのほうの新曲はどうするんだ?
Nextaは見た感じ地力Aくらいに感じた あれはボルテの曲じゃないので
クラウド専用譜面の議論はしません
ここではアーケードの曲だけ取り扱いましょう 現状まともなボルテコンでプレー&評価のできる人の票がうまく集まるとも思えないし、まあ保留でいいんじゃないですかね
今後クラウド専用曲が多数出てきて意見もちゃんと集まりそうな環境になったら話し合う、という感じで 弐寺難易度スレでもCS曲は取り扱わなかったし>>922でいいと思う Sは完全に詐称、A+は詐称ではないけどAとは一線を画するってことかと 何も変じゃないと思うが
18Aの幅がだいぶ広がってきたから二分したんじゃなかったか
18A以外の難易度帯でも確かに幅はあるけど全部二分するととんでもなく表が見づらくなるでしょ ごめん18以外って書いてあったね
ディスコンとかが19A+じゃないと変って事か ディスコン→どう見ても20
ヴァリス→どう見ても18
オバソ→どう見ても19とは言わないけど他の18Aより明らかにムズい
さすがに19Aと19Sの中間を新設する需要は無いと思う
18Aと19Fがだいたい埋まったBF8900だけど
ジャグラーと怒槌は適正の初クリアだと18Aの範疇超えてる気がする
特に怒槌は上から見ると難所が無いけど下から見ると全部難所 そもそも18にもAまでしかなかった頃Sを新設しようという動き自体はあった
ところがそれは事実上19Eと同格を意味する表現であることから対象選びが
「サーガだけだ」「準備運動とキュリオ」「準備運動以外いらん」みたいに難航した結果
Sだと荒れるからA+という扱いにして、もう少し緩く18Aの上位から選ぼうということになった 2013メドレー赤ってクリアなら実質バンギン赤と同じなのに何で※付いてるの?
あとKAC2012も実質大宇宙重なのに何で※付いてないの? 2013は前半の低速で個人差でるから
2012も人によって難所違うし 2012はちょっと早いマクバ虹ってイメージだなあ
2013の※外しは個人的には賛成。そんなに個人差でないと思う 19Eまで9割埋め、D1曲クリア或帝
※外しは反対かな
2013は黒帝とヘルファイアでゲージ飛ぶからバンギンで回復しても全然間に合わない
少なくともDと同じくらいはあると思う 19Cまで半分くらいクリア済だけど2013赤はエバラスより遅くまでクリアかかったし個人差つけておいて良いと思う2012の方は賛成 2012は意外と全体難気味なんだよな。ゲージが重いからミスを取り返すのも難しいし。
ちなみに僕はカモメパートが難所だと思ってます。 2012はどこが難所かは個人差あるけど※ってそういう意味じゃないからなあ
2013はソフランあるせいで19Bまでクリア伸びててもクリアギリギリだから※外しは反対
バンギンができるできないじゃなくてソフランが問題になると思う
個人的には少なくとも逆詐称ではない 未評価新曲まとめ 幅のある評価出してる人は上に寄せた
Goddess Bless you 地力C
(B3、C9 地力7、鍵盤5)
Be a Hero! 地力B
(B4、C3 地力7)
Khionos TiARA 地力B
(A2、B9、C2 地力11、鍵盤2)
DropZ-Line- 地力B
(A+2、A3、B8 地力8、つまみ3、地力orつまみ2)
あと変更提案 新曲でごった返してたタイミングだから意見少なめ
メドレーのは提案か判断しかねたから集計してない
Gorgetech 18地力D→C 賛成4
WHITEOUT 18鍵盤D→C 反対1 8851銀或帝
エンプレスメドレー赤 地力F
アルトラ赤と比べるとバーストリル2回とキツくなった超越地帯のせいでブレイクまでにボーダーに乗せにくい感じ。
アルトラ部分はブレイク後とほぼ同じ(バンギンのような継ぎ接ぎじゃない)なので、アルトラ赤がノマゲ付くなら超越終わりまでに50%くらい残せれば行けると思う。 9220或帝滅斗
エンプレスメドレー赤 地力E
超越が速すぎてゴリゴリ削られる。アルトラの乱打が得意ではない人は超越でそこそこゲージ残せないときついと思う
得意なら50%あればつまみ以降でゲージ伸ばせる
エンプレスメドレー白 地力A
超越が
でもこっちは結局アルトラができるかどうかだと思う
ゲージもかなり重い 19E以下埋めてる金或帝
エンプレス赤 鍵盤19D
そもそもアルトラが限りなくDに近いEだと思ってるけど、トリルと縦連でラスサビフルゲージ突入できないしそれ以前にトリルの時点で空になるのも珍しくないし、ゲージが若干重くなってる分で乱打のミスを10%減らさなきゃいけないしで完全に1段、もしくはそれ以上上ですね
6回やったけど空にしかなんない、ゲージ推移だけならエバラスより悪い 8830 銀剛
エンプレスメドレー赤 地力F
超越のせいでクリアだけ見ればアルトラより少し強いアルトラ
アルトラクリアできる地力あるならそこまで難しくないと思う エンプレスメドレー赤 地力E
エンプレスメドレー白 地力B
どちらも早回し超越地帯とアルトラがどれだけ出来るか 9420 後或
エンプレスメドレー赤 地力F
挑戦段階でも超越の時にはボーダー乗ってるだろうし、超越の耐えゲー+アルトラの耐えゲーかな。まあFの範疇でしょう
エンプレスメドレー天 自力A
BPMのせいで超越がたいへんな事になっている。縦連もさることながら、縦連と縦連の間のつまみも余裕なくて突き指しそうになる。もともとアルトラ天もラストゲーでこの位置だし、クリアに関してはAで 9260金或
エンプレス赤 地力E
ゲージが辛いのと、直前の高速超越のせいでFは逸脱していると感じる
諸々込んで2012重程度に感じた
エンプレス白 地力A
アルトラ天の一番難しいところを最後にぶっこんでる時点で最低でもA
高速化した超越天をどう耐えるかも難しいが、あそこ地味にダブルレーザーなので言うほどゲージは減らない印象
正直他は全部稼ぎと言ってもいいのでSほどではないと思う 赤は適正越えてるし白はまだ触ってないから判定はできないけど、少なくとも赤に関しては増えた四次元と速い超越がカギになりそうだなぁ
ここでゲージが尽きると例えアルトラ全繋ぎでも怪しい 金帝9122
メドレー赤 19F
ほぼ元の譜面そのまま、超越がちょっと速くなったくらいで他は特に難所なし
メドレー白 19A
超越のトリルが速くなっていてえぐい、そしてアルトラも天の配置もそのままなので普通にむずい 後或9330
メドレー赤 19E
ぶっちゃけアルトラよりもVerseWのトリル、超越の縦連がキツイ
個人差の可能性はあるけど超越の縦連が早すぎてだいぶ削られたし、アルトラほぼ繋がなければ落ちてたように思う
同じく 白 19A
上に同じ、ただ19Sという程のヤバさではない
最後のアルトラHVNの難所を捌けるかどうかもかなり重要 8360剛力羅
アルトラメドレー赤 地力F
アルトラ未解禁だったのでアルトラ鍵盤発狂で壊滅するけどそれより前までは17適性でも比較的安定して70%乗せられるくらいに簡単。(超越の縦連はきついけど)
結局はアルトラの乱打が押せるかどうかな印象だったのでもしかしたらアルトラより簡単に感じる人もいそう。 8970或帝
アルトラメドレー赤 19地力E
バース以降で個人差が出ると思う
アルトラ元譜面ならラス前にゲージの余裕を作りやすいため発狂をごまかしやすいが、こちらは連続バースや高速超越でゲージを溶かされやすく復帰が困難
アルトラ以外の元譜面をハードできる力があるなら完全にアルトラゲーなので地力Fに感じられるかも メドレー赤 19F
バースと超越ゲー、アルトラは実質回復なのでそこで削られなければクリア難易度は18上位程度かと
メドレー 白 19A
終盤だけで余裕でAクラス、速くなった超越も地味にきつい メドレー赤 19E
他の方のにあるようにバースと超越パートが難しい
本家アルトラより終盤までにゲージ貯めるのが難しく感じるのでE
個人的には若干D寄り
メドレー白 19A
早くなった超越が本当にきつい。これも本家アルトラ天より上だと思うが、
アルトラ天がAの中では弱めだと思うので分けるほどではないかと 9015或帝滅斗 19は10譜面クリア済み
エンプレスメドレー赤 19地力E
バースも超越も苦手地帯なせいでゴリゴリ削られる
アルトラで回復できるけどゲージ重いせいでギリギリ追いつかなくて微妙にクリアラインまで届かない 9035 金枠或帝
メドレー赤 地力E
クリアだけならやっぱアルトラが重要だと思うけど超越の縦連早くなってるの気づいてからなんか難しく感じ始めちゃったのでアルトラの一個上で 9070くらい
エンプレス赤 地力F
アルトラ赤の前半が簡単になったみたいな >>941の内容に加え、
メドレー赤:地力19E(D1,E8,F7)
メドレー白:地力19A(A7,B1)
でスプレッドシートを更新しました
B多数とはいえ上に少なからず割れているDropZ-Line-は
※あった方がいいと思いますがどうでしょう? >>962
おつ!
結構割れてるし※ありで良いと思う >>962
おつ
DropZは※付きでいいと思う
数値上同じところに入るKhionosやBe a Heroより表が上に寄ってるし 唐突なんだけどクワイタス天はAじゃなくてSだと思う
例の発狂の後も普通に難しいし、発狂で削られるとゲージの重さのせいでクリア届かない
個人的にディスコンよりクリア安定しないんだが 全体で見たらクワイタス天はディスコンと同格だけど、発狂のあとの回復が長いからなぁ... 個人的にはA帯でも頭一つ抜けてる感はあるけど安定するかどうかだとディスコンのが怪しい クワイタス天:餡蜜でごまかしが効く
ディスコン白:ごまかすポイントが(ほぼ)ない
ここの差かな クワイタスはバンギンと比べて見ると少し強く感じるけど、メドレー2つやアルトラと肩並べたらまあAで落ち着くかなって感じる
でも全員ディスコンには遠く及ばないと思います、未クリアフィナーレとディスコンだけなんだけどマジでなんなんあいつ… bpmが速いことでここまで縦連が難しくなるとは思わなかったんだろうな 自分はクワイタスばAじゃ一番弱く感じるよ、バンギンが苦手意識ってのも、あるけども SOUND VOLTEX Lv18以上の難易度表を作る Part2
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1513864351/
スレタイが何度も変わるのでpartがよくわかんなかったけど
とりあえず今のスレタイになってからpart2ってことで 確かこのスレから18以上になったからpart2で良いと思う 19未クリアはクワイタス天だけだわ
Aじゃ一番弱いとか信じられん ほんと個人差ゲーだな 個人的にはバンギン>>クワイタス≧アルトラかなあ
アルトラは最後以外難所ないしいくら押しにくくても結局交互だから65%くらいは残る
クワイタスは発狂12分で誤魔化せるしサビ入った時に40%あればノマゲは行ける
バンギンは片手頭おかしいしサビ終わったあとの鍵盤も押しにくいし後半がとにかく忙しくてキツい
ディスコンは論外で
間違いなくヘヴンより難しい クワイタス安定しないのくっそわかるけど
初クリア難易度表だからAでいいんじゃないかな
ディスコンと同じとかあり得ないわ(未クリアディスコンとかねこちはる×3) フィナーレはレーザー走ってるから割と誤魔化せるイメージ 20ABと19SAだとディスコンとフィナーレがやっぱり抜けてるかな
20Bと19Aはまさしく同格で個人差が少し出るイメージ ラクリマはまぐれクリアならそこまで難しくない、という印象だけどどうなんだろう >>981
979だけどラクリマはラストがなんにも見えなくてね…
そこまでに80%くらいはあるんだけど 初クリアならラクリマとヘイブンは簡単な気がするな
イルネスはあの速度に追い付かないと運ゲーにすらならないしホワイトアウトは解禁できるなら他の20クリアしてそう 俺もラクリマ以外全部クリアしてるレベルでラクリマできないわ
階段で0%になりそっからラスト前60%ラストトリルで10%になる 残りレス数少ないし新曲の意見は次スレでいいんじゃない?
こっちの残りはLv20トークで埋め
20に関してはエアプというか動画勢になっちゃうけど、
ラクリマは20の中でも特に個人差大爆発というかとんでもない鍵盤配置してるし
※付けという選択肢はどうだろう イルネスも同じぐらい個人差爆発してると思うけどなあ 唯一20でA評価のフィナーレよりB郡のほうが難しいって人もいるし20は個人差でかい前提で※はいらないんじゃない >>989
フィナーレのラストの方がきついと思うんだけど、ラクリマのほうが長いからきついのか…? 個人差で言ったら20lvってどの譜面もどっかには特徴的な配置あるし(ラクリマの階段なりホワイトアウトの高速乱打なり)よっぽどの事がない限り※はいらないと思う ラクリマは唯一の前作からある20だし実力ないうちに挑戦しすぎて癖ついてるとかもありそう レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。