発狂BMSスレ83.5くらい [無断転載禁止]©2ch.net
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発狂BMSスレ82.5くらい
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 発狂皆伝取ってもオバジョでそこそこ勝負出来るくらいの腕無いと提案は出来ない そんな限られた人の中で議論に積極的に協力する人ってなると100人も居ないんじゃねぇの 「オバジョ表」か「段位オバジョ」かはっきり書けよ
ゴッチャになってる奴混じってるだろ 段位の事と勘違いしてたわ
オルグラリヤ100連奏するから許して やるなら怪我しないように★★1のを複数日に分けてプレイしようね ヘタクソには理不尽なほどに厳しいけどオルグラリヤが絡むと優しくなるんやな >>847だけどわかりにくかったな
「オバジョ表への新規提案」ね。
GENOCIDEは自薦やらで頻繁に荒れるのにオバジョ表は提案すら少ないのはどうしてかって思った
オバジョは投票も必要ないのに ★★1〜4なら発狂に入れればいいしそれ以上はやるやつ少なすぎて提案も少ないんだと思う 今おばじょに提案されてる譜面ってやたら尖ってるのばかりだけど全然話題にならんしそういう事よ そもそも今の難易度表は譜面が豊富だから、わざわざ表外の譜面を探してまで新規提案しようとは思わないわ
他難易度表の譜面を移植する意味もあんま無いし
通常…634
第2通常…1443
発狂…1035
第2発狂…809
overjoy…252
第3期LN…472
皿3rd(全曲)…368 オバジョは全然足りんけどな
つーかオバジョの糞譜面やるより表外の譜面やったほうが楽しいし練習になる オーバージョイ自体BMSの中でも外れの外れにあるものなんだから更新頻度を期待するなら自分から何かしないとな? そういう表外譜面をもっとシェアしやすくなるといいんだけどな
そのための難易度表だが 表外・差分アプロダ系の難易度表で今生きてるのって無い?
ribbitの譜面一覧表はup月で分けてるだけで難易度は取得出来なさそうだし 難易度表の「管理」ってどういうところが難しいんだろうな
議論してる掲示板とシンクロとるのが難しいの?それとも鯖代? 鯖はhtmlとかjsonとか置ければいいから普通の無料ホームページで済む
コンスタントに提案募集してそれまとめて表編集する時間及びアレなユーザーとその提案の対応じゃないの ぶっちゃけ難易度なんて主観だから自分で管理するのが一番いい
そういう表を公開してる人もいるから既存の表を使いたいなら黙って探して黙って使わせてもらえ 許可鳥の段階までいったってマ?
荒らしてたやつのせいで永遠に議論してるのかと思った 分かってはいたけど拡散すんなと言ってた情報すんなり出てるな そういやマジョリテっていつ消えるんだ?次回提案時? ボーカルの人が公開終了を願い出たみたいよ
再配布とか難易度表に使うのはダメって作曲者の人も言ってるし残念ね なんかスキン弄って小節線消した状態でプレイしてるやついるけど
これ普通に不正だよな?
★23 Schwerkraftとか★★3 lifeworkとかプレイに大きく影響出るだろ 発狂十段とった人って★20エアゴモリオンあたりハード安定してるの 発皆取りたての時の話だけど、エアゴハードはほぼほぼ出来るけど安定では無い、って感じだった
逆に言えばハード安定しなくても段位は取れる よく指標にエアゴが使われるけどオフィリアの方が完全地力譜面でいいと思うんだよな ★16オフィーリア簡単すぎるけど★18エルザ難しすぎる 中速乱打サボってたおかげでエアゴハード勝率2割程度しかなくても発狂皆伝取れたから結局高速乱打をなんとなく捌けるかなんだなって エアゴは曲が長いのが嫌だったわ
練習として使った事ほとんど無い まぁ、おそらく最後の段位更新なんだから気長に待とうぜ 連絡通じない・帰ってこない作者や作者不明の扱いに難儀してる感じかな
で通常段位案に一部変更が生じるが、発狂と違って代案が少ないし適正テストプレイヤーもいないからなおさら辛いところ 段位変わるって最初聞いた時はモチベのいい材料になってたけど遅すぎるわ
こんな難航するなら別に変わらなくて良かった 冷静に振り返ってみると現段位の属性に引っ張られすぎて迷走したのが良くなかったんかな
今の段位はこういう構成だから○段にはこの枠が必要みたいな考え方が視野を狭くしてしまったみたいな
あと正規が程よく押しづらい段位向きな譜面が最近の提案で全然入ってなかったのも痛かった >>919
癖曲皿曲絶対入れろマンが騒いで個人差大きい譜面入れるのに拘った結果めちゃくちゃになった発狂七~九段とかあるしな
低段位も差分作者が偏ってるとかいう理由で決まりかけた案がボロクソ批判されてたし 反省会はいいから結局どの曲になったんだよ?
重要なのは俺が新段位取れるかどうかなんだよ(直球) 段位って機械的に決められないものなのかな
クリア率とかそういう リコメンドがそれっぽさあるけどスコア消しやフルコンで極端に上がるからなあ・・・ ノマゲ埋めでも結構上がる
みんなノマゲ使わなさすぎでしょ イージーばっかりだから発皆取った時★20.2ぐらいだった 話の流れが段位なんで質問ですが段位CONSTは邪道ですか? 邪道だけど不正ではないって感じ
手首皿みたいな印象かな 邪道と思う人も居るし別にええやんって思う人も居るから好きにすればとしか 邪道じゃないし、使う使わないで難易度が急変する段位が悪い >>916
こんだけ時間がかかることを数年後に同じ人が提案し、ボランティアで実行してくれると本気で思ってるのか? lobsak氏はよくここまで耐えてるわ
いつ界隈から離れても感謝しかない
もしこれより後に段位が変わるとしたらLR2IRじゃなくてChromaIRで
大人数で決めずに少人数で決められそうだな ソフラン込みで段位だと思うし邪道だと思うしオートスクラッチみたいにシステム的に防げるべきだけど使えるなら使っていいんじゃ? どうせ面倒なBPM変化が複数曲あるんでもなきゃ
ハイスピのMARGIN変えてギアチェンすれば空気化するしな そういう面とか解決された新プレイヤー欲しいなとは思うけどLR2強すぎるし普通に大変だし無理なんだろうな。これからもずっとBMSがなくなるまでSD画質でLR2やるのかね 新しいBMSプレイヤーが出来かけてもそれをテストするプレイヤーがいないからな beatorajaが有力な新勢力になりつつあるけどな
IRもテスト中だし 5年位経てばbeatorajaが主流になってると思うよ
現状じゃまず無理だがChromaIR含め開発は長く続きそうだし期待はできる orajaはこれからに期待って感じ
LR2と同等の使いやすさになればみんな移行しそう おらじゃは、カスタムフォルダまわりが使いやすくなれば
もうそっちでいいくらい 1ヶ月くらい前からほぼbeatorajaに移行したけど
LR2で遊ぶとかもう無理だわ パソコンがザコだからかoraja重いんだよな
と思ったけどLITONE入れてるから重い気がしてきた beatorajaってOpenGLのバージョンそれなりの要求してたし
起動さえできれば普通に動きそうだがそんなことない?
Javaだから重そうと思ってたが最近のPCだとLR2よりfps値出るんだよな >>946
同じく
ただコースメイク出来たけど段位設定とかlr2ゲージ.json書換で選べるらしいけどそこがよくわからず…うまく出来た人いるんかな
>>947
横からだが落ちないで安定してやれるのがデカい
あとこの前INFコン対応したからアナログ皿でやれるのも利点かなー >>950
LR2の最新版には致命的なメモリリークのバグがあるから一個前使えって聞いたことあるけど一個前なら落ちないってことじゃなかったの?
俺は面倒で最新版使ってるから分からんけども レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。