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発狂BMSスレ83.5くらい [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001爆音で名前が聞こえません 転載ダメ©2ch.net (アウアウカー Saa7-c7PS)
垢版 |
2017/06/09(金) 22:41:30.53ID:X/WhBDZUa
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑をコピペして2行以上表示させてください

・ここは発狂bmsについて語るスレです。
・本家とbmsは別物。
・釣り、荒らし、ギャラリーには反応しない。

以上を踏まえた上でよく考えてから書き込みしてください。

前スレ
発狂BMSスレ82.5くらい
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1490106850/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sae1-c7PS)
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2017/06/09(金) 22:43:08.25ID:X/WhBDZUa
発狂BMS難易度表
ttp://nekokan.dyndns.info/~lobsak/genocide/
ttp://genocide5000.tumblr.com/

Over joy(BMS高難易度表)
ttp://achusi.main.jp/overjoy/

第3期LN難易度表
ttp://flowermaster.web.fc2.com/lrnanido/bmsln.html

第2発狂難易度表(第2通常の人が引き継いだ)
ttp://bmsnormal2.syuriken.jp/index.html

皿難易度表
ttp://minddnim.web.fc2.com/index.html

Lunatic Rave2(ミラー解説サイト)
ttp://www.bmsoffighters.net/lr2/index.html

GENOSIDE-BMS StarterPackage-
ttp://nekokan.dyndns.info/~lobsak/genoside/

GLAssist
ttp://bmsnormal2.syuriken.jp/bms_dtimporter.html

発狂BMS 段位別クリア-スコアレート
ttp://bmsr.s602.xrea.com/

発狂BMS難度推定など
ttp://walkure.net/hakkyou/
0003爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sae1-c7PS)
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2017/06/09(金) 22:44:20.06ID:X/WhBDZUa
>>2のLR2リンク勝手に置き換えたけどいいよね

オリコ無くなっちゃったの寂しいな
本家が盛り上がってるしBMSでもまたやりたい
0027爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 4597-D9zB)
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2017/06/12(月) 21:36:31.91ID:D57xubV40
地力上がるほど見切れて余計な体力使わなくなるから連奏出来る様にはなる
適正じゃ一日一回やっただけでも腕パンパンなるのでは
あまり粘着せず地力上がった頃にふと振り返ってプレイするのが良いと思うよ
同じ理由でナイツも後回しでいいと思う
0034爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sae1-jcYN)
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2017/06/13(火) 16:33:21.32ID:hykL7WJOa
19のおにコアS乱でやるとすごい疲れるよ
0036爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW baea-1Fa/)
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2017/06/15(木) 19:36:51.16ID:2uEh0yzN0
>>9
七段取得時のリコメンドは覚えてないが、★12半分以上ゲンガオ、ハードしたら取れたよ。
0038爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW e38f-S/I9)
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2017/06/17(土) 13:41:38.39ID:7efkJYZJ0
Black sphere 簡単かと思ったけど意外と最初に癖付く
粘着してると前半全然回復できずに落ちそう
0039爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 6e6d-b7KB)
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2017/06/18(日) 00:02:20.32ID:kuPQ5Dzh0
Win10のアプデでフルスクリーンのオフセットがズレたようでプレイ不能に
検索して出て来た垂直同期ONで暫定対応してるんだが、判定が+02msから+83msまで上がってしまった
OFFでフルスクリーンプレイ出来る方法は無いだろうか
0053爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 9fef-whNa)
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2017/06/24(土) 15:49:27.74ID:2NGDUCJ10
このスレって差分のリクエストとかもアリなのかな
もしよかったらBOFU2016のLight drivvって曲で誰か作ってほしいです ★1から★7ぐらいの間だと尚うれしい

未経験なりに自分で作ろうともしたけど全くうまくいかなかった・・・面白い差分作ってる人ってすごいんですね
0054爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sa6b-4Ei+)
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2017/06/24(土) 16:00:36.69ID:m2YXt8Oja
>>53
俺は作らないけどアドバイスとして、どういう譜面にしたいか考えると作りやすいよ
物量譜面なら穴に全体的に足して行けばいいし局所難なら灰とか穴の一部に足せばいい
いろんな譜面触って自分はどういう譜面が楽しいのか知って配置を真似るとかもいいかも
0056爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sa6b-fw5O)
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2017/06/24(土) 16:12:56.02ID:jkRcsbU9a
発狂五段はAngelic Snow安定抜けでもコルプラで苦労したな
中盤の歌い出すとこまで30%維持しててもそこから皿複合が難しすぎて徐々に削られ閉店って感じで、結局何枚か皿捨てで抜けたし


譜面エディタって何が良いとかある?何となくbmse使ってるけど
0057爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 17ea-NIhq)
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2017/06/24(土) 17:42:47.74ID:fOuEfZDe0
六段が先に取れて五段はその何週間か後だったかな
六段が地力みたいによく言われるけど
個人的にはワシャワシャで誤魔化しやすい六段よりNormal判定の五段のほうが地力要求されると思う
適正レベルだときつかったけど地力上がってからは五段の方が楽に感じる
0061爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 1797-ZLad)
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2017/06/24(土) 21:42:39.27ID:GEbYJ39V0
八雲は正規押しやすい形してるし足切りでしかないかな
6段はやっぱりメイドゲーだと思う、正統派難しい
瞼サドなんかも使って貪欲にゲージ回復していこう

まぁ5段で4曲目までいけるのなら、6段もワンチャンあるよ
0063爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ d7db-q+YL)
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2017/06/25(日) 10:40:04.20ID:gPUykgcv0
>>53
久しぶりにBMSE起動しようとしたらエラー出てダメだった。
そういえばパソコン変えてからBMSE一度も使ってなかった。
エラーメッセージみて適当にggってみたけど
ランタイム?とかいうののインストールすらうまくいかず断念した。
すまぬ。
0064爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ b723-Etda)
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2017/06/25(日) 11:57:30.84ID:b16DA+XN0
VB6.0だから最近の環境だとランタイム入らない事もあるから面倒よね
誰かVB.NETに移植する強者は居ないのかな
VB6.0→VB.NET移植する位なら新しいエディタ作るする人の方が多いか。

>>61-62
六段受けたらYakumo抜けてCross breedのラストで撃沈したので大人しく精進します
段位変わる前に五段か六段どっちか抜けたい…2017五段草案は抜けてるからほぼ内定だけど
0065爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 578f-3PlG)
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2017/06/25(日) 13:52:17.80ID:5K4idyvP0
6段は八雲やメイドよりもfuriosoに一番苦戦したんですけど…
0073爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 578f-3PlG)
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2017/06/25(日) 22:34:39.38ID:5K4idyvP0
9段ひつぎ以外全部得意で受かれたけど8段できないっす
助けて
0077爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 9f75-vSPI)
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2017/06/26(月) 10:09:17.68ID:TjSr0dzp0
新千年で癖付くのって最初と最後にある16分の繰り返し乱打だけだろ
0087爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ d711-Acq/)
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2017/06/27(火) 00:30:14.46ID:/ZTAkxE90
真千年は個人差がデカすぎとかうんぬんよりも
水晶世界で10%とかでも12分地帯始まるまでに100%まで普通に回復できるのが何よりマズイ
それまでの2曲の出来がほとんど関係しない
0092爆音で名前が聞こえません (ブーイモ MM3b-whNa)
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2017/06/27(火) 21:29:04.63ID:UADKfj29M
前スレにあった新段位曲目のスプレッドシートを見返したら全曲緑色になってた
これは確定したってことでいいのかな?

二段ボスらしいアガルトマフィリアは音量クソデカい上にほぼコピーBMSみたいなものだから対象に入るとすら思ってなかったから意外すぎる
0113爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 22ef-vtNh)
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2017/06/29(木) 01:28:33.67ID:HYXLFiCJ0
これマジ?言動に対して行動が伴ってなさすぎだろ・・・

>既にレート割れてる譜面を提案した奴、ましてや自薦した奴は迷惑かけてること分かってんのかな
https://twitter.com/cloud_dystopia/status/449058980782821377
>糞譜面自薦してくるのは提案枠無くなるので迷惑
https://twitter.com/cloud_dystopia/status/448444456270708736
>自薦するために差分を作るって典型的な差分作者底辺と思う
https://twitter.com/cloud_dystopia/status/566973345673916416

名義隠しで自薦(46位)+自演票(51位)、レート割れ提案落ち
http://archive.is/QQFvA

>まず腕前の遥か上の難易度でバランスいい差分なんて作れるはずがないですね
https://twitter.com/cloud_dystopia/status/463967460073279488
>FAILED状態での提案もBPやランクを見てイージーワンチャンありそうな人なら許せる
>ランクCとかでBP500以上出てる状態での提案は意味不明
https://twitter.com/cloud_dystopia/status/540850584983592960

自ら関わった★22の譜面にBP358で隠れ自演票(56位)、賛成17票ボーダーで表入り
http://archive.is/dGV22 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1322b9cf791dd10729e510ca36a73322)
0122爆音で名前が聞こえません (スップ Sdc2-+k/C)
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2017/07/03(月) 09:43:01.34ID:TWt+E6hpd
DPは発狂皆伝にオトゲラヴ!を入れるかどうかで揉めてるらしいよ
何人かのTwitterが不穏になってるのはそのせいだと思う
揉めるぐらいなら入れなくていいのにねー
0133爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW b18f-Jir4)
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2017/07/03(月) 22:29:19.35ID:QGwEm9zg0
通常段位ってどこでしてんの
0135爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW b18f-Jir4)
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2017/07/04(火) 19:57:19.34ID:gOEJOHjO0
>>134
Discord移行してないのか
thx
0152爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 9711-f7iQ)
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2017/07/06(木) 00:14:22.26ID:IDbxXUBX0
そう、本家意識しすぎなんだよね
エクハとか入れなくてもLR2みたいな仕様で差別化されていると思うんだけど

CN強制とかも、すでに本家BSSみたいにノート配置してるものはどうすんのって感じ
BMSEかなんかで#CN ONみたいな独自の命令を与えてCN仕様にするかどうかってのを区別させたらいいんじゃないかな
0153爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sa2b-0yN8)
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2017/07/06(木) 01:09:34.75ID:VGjPJLoKa
HDXはCNかHCNかは定義できるけどLNがない
一応対策として48分以下の間隔のLN終端とノートを結合/削除してるらしい
ちなみにorajaは3種類対応してて定義なしの譜面はプレイヤー側で自由に選べる(スコアも別保存)しbmsonならノート毎に設定できる

orajaは機能が豊富だけどJava的に難しいことがあったり敷居が高めだったりする
0154爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sa2b-6M4M)
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2017/07/06(木) 01:20:52.93ID:9WWtD+3fa
BOFU2017のBMS規格で「LR2かbeatorajaで正常に再生される」みたいになってたから一番後継に近いのはorajaなのかな
デフォだとACスキン無いんだっけ?LITONE5にはあるらしいが

>>145
これ
万一ポシャってもソース参考に出来るのが良い
0155爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 773c-QlAM)
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2017/07/06(木) 08:42:59.13ID:KeY/bu240
エクハはBMSにも欲しいけどな
どうしてもハードからフルコンが遠くなっていくから間を埋められるランプがあるとモチベ上がるって人は上に行くほど多そう
長押しノートはどっちも賛否あると思うけど
0156爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ b711-jTKI)
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2017/07/06(木) 10:37:23.80ID:iiGqzCUo0
LR2で困ること言えばメモリリークで落ちることぐらいだけどBGA切ればほとんど問題ない
実質的にほとんど困っていないからHDXやbeatorajaに移行するモチベがない

本家意識はbeatorajaもHDXと同じぐらい意識しているでしょ
READMEに like iidx って文言入れて緑数字、fast/slow、exhard、expand judge対応ってまんま本家のことじゃん
0158爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sa2b-6M4M)
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2017/07/06(木) 13:44:35.25ID:aT/1NO2ea
エクハの事忘れてたがこれも嬉しいな
ランプ色が嫌な人はスキン弄って変えるかやらなければいいし
自作erとしてはネイティブ64bitの響きだけでテンション上がる

LR2はメモリリークより1曲目や段位途中とかよくわからんタイミングで落ちる事が多いな
orajaは安定性どうなんだろ、開発途中の物に安定性求めるのもアレだが
0164爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW eaef-rlv6)
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2017/07/14(金) 02:12:46.49ID:cIwyZMIo0
誰とは言わない差分作者の成りすまし?悪行晒し?LR2垢にライバル登録されてんだけど
もともとあの人と繋がり持ってなかったから不気味でしょうがない
逆ライバル欄に居座られて邪魔だからブロックとかできないかな
0172爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 748f-0i1V)
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2017/07/16(日) 15:12:26.12ID:GrnG71Ny0
最近低難易度埋めもしっかりしてるのに逆リコメンドばっか増えるのホント謎
個人差運ゲー譜面割と苦手なんだけどなぁ
0189爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 67f7-LeXO)
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2017/07/24(月) 15:15:58.90ID:rUU05q4K0
発狂初段を受けようとするとパピルス読み込んでる途中でLR2が落ちる
ファイルも入れ直したりしてみたけどダメ。普通に4曲とも1曲単位では問題なく動作するのだが原因なんだろ?発狂初段以外の段位は普通に動作する。
0200爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Safb-LeXO)
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2017/07/25(火) 18:17:32.58ID:CrYiwd6ha
まっさらなLR2にspパッケージとアペンド、コースと入れただけのでも読み込み中に終了する。
第2通常フルパッケージ、spパッケージと重複して曲があってハッシュの読み込みが〜的なのは問題あるかな?
0203爆音で名前が聞こえません (FAX! Safb-LeXO)
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2017/07/26(水) 09:45:42.31ID:TXYwbzMdaFOX
自作コースでようやく動いてくれた!
パピルスをコースで単曲で動かしたらBPMバグってるのを発見してファイル落とし込み直したら行けた!
ファイル見直してたらフォルダにパピルスが二個ありその中の1つがogg,wavの混合した構成だったから消したら行けたよ。解決策くれたみんなありがとう!
0213爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 2a6c-YAuw)
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2017/07/31(月) 01:17:12.63ID:KvgKaErY0
★1〜7全白した。カスタムフォルダにもハードランプ点けたいけどどうすればいいんだ?
0216爆音で名前が聞こえません (ササクッテロリ Spb3-YAuw)
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2017/07/31(月) 19:00:14.73ID:9AB9nbsYp
>>214 ありがとう ★8は冥界無理
>>215 家帰ったら試して見ますね。
0219爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 6aea-8S+Z)
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2017/08/02(水) 09:19:32.01ID:WdfZcxQl0
質問なんすけど、★21ほぼEASY付いたんだけど、★22が全くつかないし、歯がたたない…
それが半月くらい続いててモチベが無くなり困ってます…
こういう時のどうしたらいいでしょうか?
色々ググってみたりして試してみたんですが、更に前出来たものが出来んくなってきました…
かなりスランプです…
0221爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 6aea-8S+Z)
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2017/08/02(水) 10:35:19.95ID:WdfZcxQl0
>>220
返信ありがとうございます。
戻って★一桁のスコアやFC埋めしてたんですが、その後★20台やると出来てたものが出来んくなってまして…
なかなか難しい…
0224爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 6aea-8S+Z)
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2017/08/02(水) 17:20:40.83ID:WdfZcxQl0
>>222
返信ありがとうございます!
なるほど、クリアランプに固執してたのが問題なんかなと改めて感じました。
★22あたりを粘着してると地力足りてないのか手が痛くなってダメです…
BP減らし頑張ります!!
0232爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 9f97-dE0h)
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2017/08/03(木) 16:36:29.48ID:oNQPvfDn0
そこでオラジャのFREQ機能ですよ奥さん
既存の譜面を使いまわして幾らでも難易度上げる事が出来ますぜ
LRと違いIRにも負担かけず良い事ずくめ
しかも今ならトレーニング機能のおまけ付き!
0239爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sabf-xWYe)
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2017/08/03(木) 22:22:16.15ID:+UjzaOjTa
>>238
今外部意見に関する議論もされてるが同意見多数なら吸い上げ、1人なら悪いがスルーという話になってる
少数意見派になったら不服だろうけど、色んな曲に個人差ガーってなって選曲の幅が狭くなっちゃったからしょうがないんだよね…

どうしても意見通したいならDiscord招待してもらって発言する手もある
どうやるかわかんないけどw
0255爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 176f-kJPR)
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2017/08/05(土) 23:11:50.72ID:RyNz616f0
今この話題を取り上げずに流したら、きっと決定後に悪評が出た時にまた蒸し返される
決定して覆せなくなった後ではなく、現時点で何らかのカタチで決着を見せないと

考えすぎかな…?でも、誰でも書き込めるココで一度でも話を付けておくべきだと思う
0257爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW c7a6-p6Kn)
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2017/08/05(土) 23:26:12.73ID:Dn7FeTG20
神経質になりすぎじゃね?
そいつだけで段位を決めてる訳じゃないんだから、
そもそも本家のロケテで起こったことをこっちまで波及させるのも炎上を広げるだけだし。
それでも文句言いたいならここじゃなくて関係者に直接言えよと
0260爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ bb0f-dE0h)
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2017/08/05(土) 23:55:40.70ID:HaVo/aXx0
全く関係ないのに炎上に便乗して善人振るのやめようぜ
話し合ってた奴が後に下手打ったマヌケだった。ただそれだけの話
解析も出来てしまうゲームでイメージ語るとか藪蛇
0263爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 2be6-bSDq)
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2017/08/06(日) 11:16:45.63ID:0mu0Z9IM0
俺はこういう感じすきだからもっとギスギスして欲しいな
殺人段位認定
0268爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 051b-FJki)
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2017/08/09(水) 17:26:29.50ID:QDR1Ppyc0
BMSのオンライン対戦出ないかなー
初級者部屋(★1~9) 中級者部屋(★10〜14)上級者部屋(★15~19)
超上級者部屋(★20〜)
みたいなんで選べて、ランダムマッチングしてスコアが高かったら勝ち
0274爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW abe9-D/EC)
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2017/08/10(木) 09:38:30.17ID:NmCwqwh60
唐突だけど現行の発狂五段と前回の発狂五段ってどっちが難しい?
0282爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW abe9-D/EC)
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2017/08/10(木) 16:07:57.70ID:NmCwqwh60
>>275
>>276
前回の発狂五段から狙っていくことにします
0299爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 1a0f-W16a)
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2017/08/14(月) 23:01:49.68ID:1DXpmSZ40
ポッピンは真っ先にノマゲハード点いたのにパンプキンマンとか延々地獄見せられてるわ
ノマゲは総じて低トータルが猛威奮い過ぎ
17の中でもポッピンが雑魚過ぎてパンプキンマンが上位と言われたらそれまでだが
0301爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sac3-LLqp)
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2017/08/15(火) 19:00:14.86ID:Ir5JPXdPa
本家はゴビヨとかノマゲハード極端な奴を最上位にしとく為とか
非公式難度表が普及しちゃって今更細分化が面倒になったとかありそう

BMSも詐称逆詐称は普通にあるがGENCIDE表とoverjoy表ならリコメの難度推定表があるし
ACと違って途中落ちが無いからあまり気にしてない
0307爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 1a0f-W16a)
垢版 |
2017/08/15(火) 22:26:32.45ID:LL4rbAkf0
ネクタリスとかただの暴力だからひつぎが練習になると言われてもピンと来ないな
速さが似てるだけで良譜面やってもしょうがない気がする

今更細分化されてもどこに何があるかわからなくなるだけだからやらなくていいよ
ポップンやDDR、ボルテとか良く対応出来たなと思う
0309爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 6311-08PI)
垢版 |
2017/08/15(火) 23:33:17.06ID:QS4nxPPa0
RED→ハピスカで細分化してからずっと12段階でやりくりしててREDまででは最難曲が蠍火ワンモアレベルだったの考えると
高難易度ぽこじゃかぽこじゃか出てきてる現状でも12段階のままでやれる気がしないけどね
0310爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ bb97-W16a)
垢版 |
2017/08/16(水) 00:16:51.75ID:3BWXqtVi0
>>304
★17だかのGN(H)やっててテニスの道中に譜面傾向が似てるなと思ったよ
ほどよいジャリジャリ感が序盤〜ラスト発狂前までの練習になると思う

ラスト発狂の練習になる譜面は…俺にも教えてほしいw
0315爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sac3-LLqp)
垢版 |
2017/08/16(水) 17:21:00.05ID:WZjDFpKSa
>>314
嘘付くなよオイコラミネオ
前回リセットされたなら今回もされるでしょ

>>313
SP通常四段以下やDPがまだ調整終わってなさそう
SP発狂は作曲者、差分作者からNGが出なければほぼ決まりかと

管理人曰く今月末ぐらいまでには決定としたい、自身は今HP作り中とのこと
0319爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 9a90-D/EC)
垢版 |
2017/08/16(水) 20:58:40.30ID:jqKBxKpA0
発狂段位持ちばっかだから誰も下の方の譜面の難度の判断がつかないのがきびしい
0324爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 9a90-D/EC)
垢版 |
2017/08/16(水) 21:53:10.63ID:jqKBxKpA0
事象の地平は足ギリには強すぎた
0328爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sac3-LLqp)
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2017/08/16(水) 22:09:00.49ID:npbNzoN6a
これでも数人で決めてたらしい今までの段位よりは多いんだろうけどね…

ちなみに
まとめる前のSP発狂のみDiscordがオンライン22,オフライン71人
SPDP通常発狂まとめDiscordがオンライン21人,オフライン44人
0343爆音で名前が聞こえません (スップ Sdb3-Sc+O)
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2017/08/19(土) 23:24:38.39ID:tB402Nddd
>>342

SPDP統合したDiscord
0347爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 9368-jLVh)
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2017/08/20(日) 16:32:42.36ID:A44ZLk1R0
>>345
すまんじゃねえよちゃんと謝れ
0354爆音で名前が聞こえません
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2017/08/24(木) 20:38:51.59ID:hnYBuTEJ0
🐒
0357爆音で名前が聞こえません (アウアウウー Sa91-IjJX)
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2017/08/27(日) 11:53:33.72ID:3ZsZ244/a
低速で画面に顔を近づける
0361爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW dd8f-LJpg)
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2017/08/27(日) 13:45:14.63ID:V0dKnrt00
シャッター50までおろして余ってる指でシャッターオンオフを切り替える
0371爆音で名前が聞こえません (ニククエ Sdea-Gkbm)
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2017/08/29(火) 15:17:18.79ID:SVZrb49BdNIKU
>>370
適度に触っといたほうが良いよ
オッス系じゃなくてちゃんと本家での限界付近のレベルもやろう

発狂で地力上がっても本家での感覚忘れて実力発揮できなくなっちゃ意味ないからね
0380爆音で名前が聞こえません (ニククエ c668-M74o)
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2017/08/29(火) 21:59:44.86ID:k06V/ErC0NIKU
orajaのhard判定はnormal判定
0389爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 2aef-VvaE)
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2017/08/30(水) 05:05:59.92ID:rTenCvrj0
新皆伝とオバジョは3曲目と4曲目を入れ替えてみてほしい
強さ自体も葬々歌>ラブジャス、運命論>FDFDらしいし
旧段位のボスが新段位の副将になる構図が新しくなった段位!って感じがする
エアプだけど
0392爆音で名前が聞こえません (スッップ Sdea-x49N)
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2017/08/30(水) 17:58:16.85ID:tBIkbx9rd
ドッペルが減らしたゲージでダークサンバやるとむずいやろと葬送歌が減らしたゲージでラブジャスやるとむずいやろを同じ段位でやるの、欲張りセット感あって悪くない
ただむずすぎない?アクティブの発皆でも三分の一から半分は落ちそう
0395爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW ff11-lX2j)
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2017/08/31(木) 15:25:08.33ID:BC9mCj/f0
発7の僕にオススメの譜面教えてください
0401爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 6fa9-W7mD)
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2017/08/31(木) 23:40:47.07ID:yfx/GOxc0
なんかすまんw 俺も発7でEXILEは若干泣きながら食らいついて練習してるからスパルタなのは同意。
発7は新千年が8段抑えてるせいでかなり自力差あると思うからおすすめ難しいね…
0411爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW ff06-Uuxs)
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2017/09/01(金) 02:20:48.20ID:C4OT0VNB0
>>409
ここら辺の事情を分かってないで文句たれる輩の多いこと多いこと
身内推しはまあ分からなくもないけども
0418爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 63ff-b8Mh)
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2017/09/01(金) 03:49:20.99ID:MMisaQ6s0
議論に参加できた可能性が高い状態で不満だけぶちまけられても見苦しいって話がそんなにおかしいか?
そら昔のはもう議論の参加も糞もないわけだからどうしようもない部分の不満ってのはあるだろうよ
もちろんだからって文句だけたれられても邪魔ではあるんだけど
0420爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 0311-HLnR)
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2017/09/01(金) 04:44:37.66ID:Fs3llQAt0
最近発狂BMSをやり始めたんだけど、新しい曲とかはBOFで追加していくのが主なのかな?
本家未難一桁でBMSで練習し始めて発6段は取れたけど本家の地力上げの練習になんのかなこれ。
0423爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ ff0f-6h2J)
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2017/09/01(金) 14:49:09.54ID:ZF6iZDKo0
これどうなの?って提起に対して参加してる事を盾にするのはちょっと弱いというか的外れな気がする
段位って勝手に参加して勝手に作ってるだけでしょ?別にお前らは俺らが選んだ代表でも無いしな
傍から見たら何代表ヅラしてんの?って思う
0427爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 536f-bdum)
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2017/09/01(金) 15:41:32.23ID:VgrkmOK90
事なかれ主義でズルズル議論して自浄作用が働かないまま決定、苦言を呈されたら「嫌なら参加しろ」?
成り行き任せ人任せでロクでもない意見を通して、今度は参加者でもない匿名に責任を押し付けるのか
自分たちが遂に出来なかった事を「お前達が参加すれば無能を叩き出せた筈だ」ってたられば論で?

まー立派な事で
0428爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW ff90-hQUy)
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2017/09/01(金) 15:54:00.79ID:mPGjUEbd0
匿名掲示板のゴミと喋ってもムダムダ
0429爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 6f06-IbUP)
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2017/09/01(金) 16:25:08.31ID:40ZTF7QJ0
傍目に見てると意見述べる場があったのにそこに行かずに文句言うのはどうなのかと思うよ
苦言を呈するならその場に行ってやればいいじゃんってことよ
こんなところで言っても当事者達は見てるかどうかも分かんねーんだから
0432爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 53e3-ypLe)
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2017/09/01(金) 16:53:46.55ID:3jP77vkR0
高難度曲で固めたりFREQ+使ったりしたコースをイージーで耐久するっていうの
試してみたら緊張感や達成感、コース構成の妙もあって中々楽しかったんだけど
他にやってみたことある人いたら効果の程度とか聞いてみたい
0435爆音で名前が聞こえません (スッップ Sd1f-FOTB)
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2017/09/01(金) 17:08:16.49ID:VPkciI7Id
何が水掛け論なんだか…議論に参加してない奴が文句を言うな!が通じるなら世の中からリコールの仕組みが消滅するわ
世に出回った商品の欠陥に消費者が文句を言う事はおかしい事か?
これだけ文句が出ている事を受け止めずに匿名掲示板のゴミと喋ってもムダムダなんて流す事の方がよっぽどおかしい
0436爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW ff90-hQUy)
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2017/09/01(金) 17:19:09.70ID:mPGjUEbd0
世に出回る前の商品の会議の段階だから例えが間違ってる
ここで文句言ってるやつは参加権のある会議にわざと出ないでぶつぶつ言ってるにすぎない
0440爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW ff90-hQUy)
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2017/09/01(金) 17:30:53.63ID:mPGjUEbd0
正直今の段位の何が悪いかわからない 個人差譜面があまりないところ?
0441爆音で名前が聞こえません (ササクッテロロ Spc7-vlgY)
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2017/09/01(金) 17:31:37.26ID:2Jkf1XUap
何ヶ月も話ししててここでも話題にたくさんなっているのに話し合いの期限間際になってからクソだと言う
いくらでも参加する方法あったし参加してないのに文句言うなと言えば代表ヅラするな
そんなこと言うような奴にレスバしてどうにかなるとでも思うのか
0442爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ ff0f-6h2J)
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2017/09/01(金) 17:58:13.19ID:ZF6iZDKo0
>>441
勝手に集まっただけで実際代表じゃないじゃん、参加した奴が上、してない奴は下って態度なのはどう見ても参加した側でしょ
同列に客なのに参加してない奴は文句言うなはちょっと無茶苦茶言ってるなって思う
さっさと段位更新されないかな
0444爆音で名前が聞こえません (スプッッ Sd1f-Uuxs)
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2017/09/01(金) 18:11:53.66ID:+S06RQhCd
確かに文句たれてる連中がどこら辺が気に食わないのかは気になるから是非とも教えて欲しい
0445爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 6f06-IbUP)
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2017/09/01(金) 18:12:24.40ID:40ZTF7QJ0
文句言うぐらいなら乗り込んでいった方が建設的じゃん
限られたメンバーしか参加できない訳でもないのに参加もせず嫌だ嫌だと駄々をこねるのは子供すぎない?
しかも議論と関係ない場所でさ
0454爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 0311-e+qS)
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2017/09/01(金) 19:49:14.22ID:Fs3llQAt0
最近発狂bmsを始めて★14すらほぼイージー付いてない状態だけど発狂6段取れたんだけどこんなもんなんか?
0456爆音で名前が聞こえません (ササクッテロロ Spc7-vlgY)
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2017/09/01(金) 19:57:24.75ID:2Jkf1XUap
とりあえずこんなところで文句たれてどうにかなると思ってる馬鹿どもは議論参加してログ漁るくらいのことをしてそれでも文句あるなら言いにいけ
流れも知らん制約も知らん輩の声なんて拾ってたら議論無限に終わらないのは少し考えればわかるだろ
0458爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 0311-e+qS)
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2017/09/01(金) 20:02:32.15ID:Fs3llQAt0
>>455
発狂6段て推定難度★12なのか、思ったより低いな
別にドヤるつもりとかはさっぱりないけど、知り合いに★18で発狂6段の人がいたから推定はそのくらいなのかなと思ったのさ
0463爆音で名前が聞こえません (スプッッ Sd1f-e+qS)
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2017/09/01(金) 22:27:49.72ID:bwShy5kHd
★10あたりに触れ出した辺りで発狂4段が取れて、★13辺りに触れ出した辺りで発狂6段取れたけど、発狂7段は★18できるレベルでも個人差酷くて取得できないのは普通なのか
ところで発狂難易度表にはCNや連皿譜面の譜面が少なくて困ってるんだけど、こういう癖の強い譜面をまとめたパックとかってないのかね?
0466爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 6311-ffya)
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2017/09/02(土) 00:09:47.53ID:q6UgZ2ep0
ABE3がパッケから曲消してっていったのが原因とか言ってた気がする

>>457
議論参加してる人に知り合い入れば招待してっていえばそれでOK
GENOCIDE公式垢にDMとかでもいいかも
ただしいくらか話題に出てるけど8月末が〆切って話だから今から変えようとするのは結構苦労すると思う
0467爆音で名前が聞こえません (ブーイモ MMa7-OJLs)
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2017/09/02(土) 00:13:06.91ID:NjKqc2t7M
1. ABE3曲が作者の意向から入手困難になったので現発七と現オバジョが建前上プレイ不可に
2. 現段位も4,5年続いている事なので管理人も段位の変え時と判断
3. 現段位と同じくスターターパッケージも兼ねたいので新曲or現パッケ内曲に限った選曲に
4. 掲示板で議論始まるが匿名煽りや的外れなレスの乱発でdiscord内でのHN有議論へ
0470爆音で名前が聞こえません (アウアウウー Saa7-hQUy)
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2017/09/02(土) 14:43:31.92ID:sSndQQA2a
★14 angelic snowの練習になる譜面教えてください
0471爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW ff06-Uuxs)
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2017/09/02(土) 15:10:43.38ID:GnO0B4XW0
>>470
★12 キメラとかどうですかね?
0472爆音で名前が聞こえません (アウアウウー Saa7-hQUy)
垢版 |
2017/09/02(土) 18:46:48.24ID:sSndQQA2a
>>471
キメラ何回かやってからエンジェリックやったら少し押せるようになったので効果ありそうです ありがとうございます
0474爆音で名前が聞こえません (アウアウウー Saa7-hQUy)
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2017/09/02(土) 21:32:31.82ID:jKTm7NZEa
>>473
この類の譜面ほんと苦手だったのでいい練習になりそうでありがたいです 体力不足なのでgengaozoがいい感じに練習になりそうです
0476爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW a38f-UVku)
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2017/09/03(日) 01:09:41.59ID:+m1BmOIr0
>>475
★18図書室のエルザ
オススメ
0485爆音で名前が聞こえません (スップ Sdba-O9O+)
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2017/09/07(木) 04:05:57.39ID:3m9Z5vLtd
>>479
発狂五段ですがBLAZE YOUR SOULだけハードしてます。皿複合苦手じゃなければ楽な方かと
0486爆音で名前が聞こえません (ラクッペ MMcb-hBAF)
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2017/09/07(木) 07:58:38.12ID:Oh5HNq/NM
皆さんレスありです
上から5曲やってきましたがBloomingはいけそうです 後は密度高い部分の崩しが完全に間に合ってないので今の地力ではガチ当たり引くしか無さそうです 地力上げつつ他曲もやっていきたいと思います
0493爆音で名前が聞こえません (オイコラミネオ MM06-1b21)
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2017/09/07(木) 17:46:24.07ID:yZsvZL2BM
>>491
穴抜き譜面やり込むのをオススメする
やりまくってたら大きめの同時押しすごい上手くなったわ★★1のリーサルとかやたら伸びた
0496爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 36a9-ItS4)
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2017/09/08(金) 01:57:19.56ID:9cfvzIal0
どこぞの小学生がBP100イージーでAA穴AAA出したって聞いて凹んでる。
俺はイージー判定だと★10 suffrutiがギリギリ鳥乗るんだけど、ノーマルだと★1 AAすら鳥出せない…
中心を叩くスコア力ってやっぱほぼ才能なのかなって思い始めてきた。
0498爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ e311-A/dc)
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2017/09/08(金) 02:37:41.90ID:ffapoQVh0
あり得るのかそれ
スコア出しやすい曲ならともかくAA穴でBP100でる地力じゃスコア力あっても鳥なんて出ない

それはさておき昔本家☆5で鳥すら出なかった俺も頑張って☆12鳥出せるようになったし要は気合いよ
才能と決めつけず頑張ってみるとよい
0499爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 0e23-8e13)
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2017/09/08(金) 03:00:40.97ID:Zd+YqiN70
そういう事もあるんじゃないの あまり信じたくないレベルでスコア取る力高いなとも思うけどな
才能はある分だけ伸びやすくなるけど無い事に気づくのもまた成長を手助けすると思いたい
0504爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 23e6-1b21)
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2017/09/08(金) 11:31:55.27ID:NDFlNjiO0
今寺のピカグレって31ミリ秒でlr2イージーと同じなんじゃないの?
0506爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 5fe3-cNFM)
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2017/09/08(金) 12:30:58.49ID:KK9VtpcA0
PGの幅はEasy(±21ms) NORMAL(±18ms) IIDX(±16.6...ms) HARD(±15ms) VHARD(±12ms) 旧GAMBOL(16.6...ms)
余程スコア無視のプレイしてなければ数値知らなくてもNORMAL判定より本家判定の方が辛い事は体感で分かりそうだが
何故か本家が±20msと言い張る謎の勢力(エアプ?)が居る
Lincle以降のIIDXは皿だけ50ms(=3F相当)とも聞いたことがあるがこれは知らん
HARD判定以降皿が相当厳しいから新プレイヤーの辛判定では皿だけ少し甘くするのもアイデア
0507爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 4ee3-ItS4)
垢版 |
2017/09/08(金) 13:06:08.94ID:ytSmHUsm0
めっちゃ話題伸びててビビったw
俺もスコア少し頑張ってみようかな。

クリア力って難しい曲やりこんで認識と指が追いつくようにするだけだから練習しやすいんだけど、
スコア力鍛えるって程難易度から(スコア出ろっ!)って念じながら叩くだけでいいのかな?
そしてNORMAL判定ですら本家より広いならHARD判定導入する方がいいんだろうか
0511爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 5fe3-cNFM)
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2017/09/08(金) 16:39:01.04ID:KK9VtpcA0
HAAD判定はGRとGDも相当狭いから高密度だとゲームにならないことが多い
先にHAAD判定やってからだと普通の判定が甘く感じるけど効果はそんなに長続きしない
本家判定を強く意識するならやってもいいかも、程度ですかね
0517爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 5a0f-x/0H)
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2017/09/10(日) 03:11:53.48ID:G5yDfDvG0
このゲーム自分の次に高い人をグラフに出せるからライバルは譜面引き出し機能にしか使ってないな
環境も違えばコントローラーも違うわけだからスコアとしての固定ライバルって言うほどな気が
nextグラフの1点を争う戦いは面白い
0518爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sa43-Ag34)
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2017/09/10(日) 12:14:01.50ID:tCOYIJ/Ua
スコア力が低い奴は大抵やりたい譜面しか触ってないから
ライバルで詰めるべき譜面が出てくるのは結構重要だと思う

アクティブライバルが居ない人はLR2IRトップページの一番下で募集かけて
自分もそこからガンガン登録していくといいよ
0519爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW dbc0-vskh)
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2017/09/10(日) 15:21:55.13ID:oshDKboa0
2p発狂初段68→10→30→0だったんだけど何か練習曲ある?
0521爆音で名前が聞こえません (スッップ Sdba-xWDE)
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2017/09/10(日) 17:18:36.62ID:gbyInppwd
発狂6段取ってから全然地力が伸びない
★10-14を永遠に彷徨ってるのだが、フォルダ梅以外にいい練習法はないだろうか
0532爆音で名前が聞こえません (スップ Sd5a-+u0a)
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2017/09/10(日) 21:36:08.18ID:i68z8FySd
エルザ(に限らないけど)に乱掛けると頻発する47→56→47…みたいなのって見えるようになれば押せるもんなのか
現状指と認識が両方崩されて一気にgdgdになるんだが
0535爆音で名前が聞こえません (スッップ Sdba-+u0a)
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2017/09/11(月) 21:56:24.21ID:qLEDScOwd
ACと両立してる人に質問なんだけど、
ACの緑数字とGLAssistとかで出て来る緑数字はやっぱ同じくらいにしてやってんの?
ACと同じ数字でやっても微妙に違和感出るんだけど
0544爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ e311-A/dc)
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2017/09/13(水) 03:31:35.72ID:1t/AFoUW0
PCの相性とかでガッタガタだったら安定する垂直同期ON一択なんだよな
別にガタガタしてるわけでもないのにONにするのは>>541の通りあまり良くない

そもそもどうしてそこまでして環境合わせたいかね
BMSに慣れたら本家クソほども光らなくなったしスコアの練習したいなら家庭用とかインフィニタスでやるほうがよっぽど健全だと思うけど
0556爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW b111-l/5L)
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2017/09/14(木) 05:17:02.65ID:iOXuxFXc0
BMSに判定を緩くするイージー設定にしてやってみたらアホみたいに鳥出たけど、皆んな判定はあえてハードで厳しくやってたりするの?
俺は本家メインだからイージーでやると精度ガバガバになりそうで怖いからハードでやってるけど
0575爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sa1d-G0fA)
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2017/09/17(日) 08:06:43.79ID:jsDHrFuVa
発狂二段のDurandal正規めっちゃキツくて抜ける事も出来ないんだけどあんなの練習譜面みたいなのあるの?
0580爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 09e3-3uRq)
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2017/09/20(水) 00:01:49.78ID:aRVJNUcu0
今日のチラ裏 親指-手首の感覚を意識するのにキーボードを利用する方法
SpaceとShiftなど、親指と小指で押しやすい配置をスクラッチ+-にアサインする
一本連打譜面(e.g.Theme of Renda)にALLSCRを使い、FREQを適宜調整しトリる
親指付け根の力みが原因で伸び悩んでる人が居たら、よかったら試してみてくれよな
0593爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 6dcb-bz6c)
垢版 |
2017/10/02(月) 17:21:49.38ID:0OADpqT30
発狂5段で真面目に本家9段落ちる。俺みたいなやつおる?
なんか☆10のハードすら出来んし、謎い。
0599爆音で名前が聞こえません (ブーイモ MMeb-chnk)
垢版 |
2017/10/02(月) 20:57:27.11ID:zV6vjjfAM
FAST/SLOW表示すれば判定迷子は防げるし、発5の鍵盤力なら皿テキトーも9段取れそうだけどな。
って言う俺も発7で皆伝卑弥呼抜けられんしそろそろ笑ってられ無くなってきてるが囧rz
0604爆音で名前が聞こえません (スプッッ Sd43-3BEe)
垢版 |
2017/10/03(火) 01:58:44.56ID:GNRTbYU7d
発狂BMSで3,000ノーツの曲を楽々でクリアできるから本家の2,000ノーツの曲の物量なんてスカスカでちょろすぎるわと思ってやってもACだと苦戦するから上手くなってるのかわからんくなるわ

infinitasはまじでゴミだね、曲は少ないしbit貯まらんし全てにおいてBMSのほうが上回ってる
0608爆音で名前が聞こえません (スプッッ Sd03-SLY3)
垢版 |
2017/10/03(火) 03:12:14.99ID:xVgROOSid
素人の作品だらけなのはそうだけど
不協和音がどうとか言って分かってる奴アピールしてんのは草
bmsでそこそこ程度の評価の奴だとむしろガチガチに不協和音排除してて芋臭い和声しか使えない奴の方がよっぽど多いわ
0609爆音で名前が聞こえません (スプッッ Sdc1-3BEe)
垢版 |
2017/10/03(火) 04:04:15.85ID:lBUYtbgXd
>>607
BMSの曲は素人が作った故にACに収録されるほどのクオリティの曲から不協和音満載のゴミまで探せば無尽蔵に曲はある
だけどinfinitasは追加パックのlincle含めて269曲しかないからな、5,000円払ってパック買わなかったら233曲、☆12なんて48曲くらいしかない
bit貯めることに下手も上手いもねえよ、稼げるミッション設定してただ曲やり続ける作業ゲーだろ
0611爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 7590-IQJU)
垢版 |
2017/10/03(火) 11:10:00.67ID:Lpz068T00
INFは発狂がゴビヨ、卑弥呼、冥止まりなのが痛いな
完全に時代に取り残されてる

利点は灼熱や蛇棒が家で遊べる事だけどそれだけ
全体的に見た時に今度は皿曲自体が少なすぎる
未だにデジタン、ノーティ、リトスマ、ワッチも無いよな?
プレミアムコンは皿の良さが売りなのにその皿曲においても未だ十分な体験を提供出来てるとは言い難い

運営も色々思う所はあるのだろうが予算無いのかマネタイズに繋がらず上の許可降りないのか知らんが現状はまだまだって感じだな
俺も先月までは課金してたけど皿に限っても◎やってればいいやって事に気がついて今月は未課金ですわ
0613爆音で名前が聞こえません (スプッッ Sdc1-3BEe)
垢版 |
2017/10/03(火) 11:38:54.63ID:5hrYNENjd
先月初めてinfinitasをやってみて、あまりのゴミさにもうやらなくていいやと思ったら勝手に自動継続してやがってキレそうになったわ
せめて皿曲練習できればと思ったけど一曲も皿曲なくてブチ切れそう
0617爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sad1-2/X0)
垢版 |
2017/10/03(火) 17:55:27.20ID:6XasFSmPa
本家とBMSを絡めた話題を嫌がるのってKB猿だけだろ
むしろパクリゲーのスレでパクリ元に関連する話をして何が悪い


INFINITASやるとますますBMSの良さを感じるわ
曲のクオリティが低くても沢山ある方が楽しい
0620爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sa4d-69Su)
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2017/10/07(土) 02:38:28.87ID:W9iBL3bda
オバジョ表(同梱譜面無し)
ttps://www.axfc.net/u/3851322.7z
>>468同様保存期間が短いから欲しい人はお早目に

オバジョ隔離表(同梱譜面や無関係差分あり)
ttps://www.axfc.net/u/3851279.7z
難易度によるフォルダ分けしてないからGLAssistやBeMusicSeeker等使って遊んでね
0628爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 41fe-DluF)
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2017/10/14(土) 03:36:41.57ID:WGzYz5nz0
発狂BとINF両方コツコツやってるけどINFやった後に発狂Bやるとスコア爆伸びするから嬉しい、発狂難易度表の鳥200個も増えたのマジでINFのお陰だわ
まぁINFはまだまだ改善の余地あると思うけどね
0645爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sad5-v8WC)
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2017/10/15(日) 13:25:14.29ID:jVbf6UMKa
>>643
普段はこんな事言いながらここに難易度表まとめ投下すると有難がりながらDLしてくから面白い

今更オバジョに64DLもついたのは驚いたわ、ロクにオバジョも触ってない雑魚のくせにここで色々語ってると思うとw
0670爆音で名前が聞こえません (スプッッ Sd7a-SK3B)
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2017/10/19(木) 14:59:59.38ID:LnRbFLOcd
数こなせば勝手に上手くなるゲームで下手って事は数やってない証だし、やり込んでもないのに語るなってのはある
黒列車の譜面なんてお世辞にも面白いとは思わないけど練習になる譜面の典型だし
そういうの消せとか言って逃げてる時点で下手なんだろうなとしか
0671爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sadd-2oSd)
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2017/10/19(木) 15:23:59.64ID:RSe72inRa
別にBMSに限らず本家でもそうだよ
癖がある譜面は地力が足りない頃にやると糞にしか感じないが
圧倒的地力を得てからやるとスコア詰めが楽しい事が多い

そもそも発狂表にそういう譜面自体少ないと思うけどね、最近の提案はどれも癖が無さすぎてツマラン
0690爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW ce12-tZYn)
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2017/10/20(金) 18:11:57.02ID:mZb/yK4Y0
ttp://lntakeshi.hateblo.jp/entry/2017/05/19/002127#%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%82%B8%E5%88%A4%E5%AE%9A

ゲージ
https://i.imgur.com/QoD2r5O.jpg
https://i.imgur.com/Dttr9jo.jpg

>EXHのPGREATの回復量は正確には次のpgの値です。
>pg = (float) Math.max(Math.min(0.15f, (2.5 * model.getTotal() - 250) / model.getTotalNotes()), 0)
>つまり、低TOTALだと回復量が小さくなり、★4LiberteのようにTOTALが100以下だとゲージが全く回復しなくなる仕様です。
>一方でHARDにTOTAL補正は無いので★4Liberteはハード付け放題になります。
>全体的にゲージは弐寺とLR2の中間くらいで、HARD以降はPGREATとGREATでゲージ回復量に差が出る感じです。

> ttps://github.com/exch-bms2/beatoraja/blob/master/src/bms/player/beatoraja/play/JudgeProperty.java
>・LR2と違い、遅空POORあり(IIDXと同じ)
>・皿は判定が広い
>・CNも判定が広い
>上の設定値にJUDGERANKの補正が掛かるみたいですが、よく分かってないです。多分EASY判定が上の設定値と同じ値だと思います。
>因みにLR2のEASY判定のPGREATは+-21msなので、+-1ミリ秒だけ(皿を除いて)PGREATが厳しいです。
0695爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sadd-pHT1)
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2017/10/21(土) 02:18:52.19ID:7iBdNogra
ぶっちゃけLR2の後継に求められてるものって不具合の解消除くとLR2にない本家の機能くらいだからある程度意識したものになるのはしゃーない
トータル判定LN辺りまるまる無視のアレよりはマシ
0697爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 712a-bcII)
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2017/10/21(土) 03:50:43.28ID:liheo8BJ0
bmsonってなに?
パソコン詳しくない人はよく分からないしググってもジェイソンガー?プログラミングガー?は???無理ゲーすぎるよ
今まででの方式でいいじゃん・・
0700爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sadd-2oSd)
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2017/10/21(土) 10:50:45.60ID:KERcYy4Oa
百歩譲ってOracle JREが嫌いとかならわかるが本家意識がNGなの何で?
BMS曲強奪しまくってるコナミが今更掌返して訴訟起こす事も無いだろうし本家に似てるって意味なら当時のLR2も相当だぞ
0702爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 712a-0GSP)
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2017/10/21(土) 21:34:07.22ID:i99WZTch0
>>691
>DMで質問要望投げてくる方が絶えないのであえて書きますが、個人に要望飛ばすのは全く生産的ではないので、開発者全員の目に留まるようGitHubのWikiに書いてください。あと簡単な案件については出来れば自身でforkを切って実装してください。
>あと出来ればGitHubのWikiに書く前に、一度ソースコードを流し読みしてもらえるととても助かります。コメントは半分くらい日本語で書いているので全く分からないことはないと思います。

不具合ならissuesかね
0709名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote! (選挙行ったか? Sadd-pHT1)
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2017/10/22(日) 16:01:55.77ID:hQLCFmsOaVOTE
>>705
#BASEBPMってのがLR無印にあったらしい
あと最近は#SCROLLとか#SPEEDがbemuseの拡張にある

bmsonは今のところBMSから変換(してからcの編集)するのが一番楽っていう状態なんだよな
音切り必要なくなるのは確かにそうだけど同じ音の使い回しがしにくいとかぶつ切りになるとかデメリットもある
工夫すれば回避もできるけど結局それなりに手間は掛かる
0750爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Saed-qn9M)
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2017/10/30(月) 10:26:01.13ID:xyYdedQ8a
・LR2IRのスコアを引き継ぐべきかのアンケートで捨てるべきって回答の方が多かった
・不正スコアやら改造本体(解像度,4GBではない)やらがある
LR2の対応は本体弄らなくても鯖の方で飛ばすなり同期するなりすれば不可能ではないだろうけどたぶんやらない
0759爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 9b8a-zbkk)
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2017/10/30(月) 16:52:51.54ID:jKkEujOv0
結構前にやったときはシーン移動とかしょぼすぎてなんかモチベ上がらなかった
スキン入れてUIとかエフェクトがリッチになってるLR2で遊んでるとやっぱそういうとこも大事だなぁと
人によって違うと思うけどね
0761爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Saed-12Qx)
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2017/10/30(月) 17:23:42.77ID:DZkmU9PLa
その点LR2はデフォスキンでも(出た当時なら)リッチだから凄い
BGMは今でも現役で使えるレベルだし

プログラマだけで物を作ると芸術面がカスになりやすいからLITONEの人も開発頑張ってほしい
てかLITONEデフォスキンでよさそう、今のデフォ汚いし
0764爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Saed-12Qx)
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2017/10/30(月) 18:04:29.71ID:DZkmU9PLa
BMSプレイヤー間でのアルゴリズム・ソースの流用もあるだろうけど
LR2やiBMSCの前例があるからソース公開して、万が一開発者が出来なくなったら他の人が継げるようにするって意味合いの方が大きいと思う

あとbmsonも含むが規格の明確化があると思う
判定やゲージ増減の数値がわざわざ検証しなくてもわかるし
0766爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 0b71-Aqso)
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2017/10/30(月) 19:07:05.88ID:VRkVdCT30
remi-s自体beatorajaに入れれるぞ
0767爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ c92a-nu9H)
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2017/10/31(火) 00:36:46.89ID:0u6jG04Z0
beatorajaで気になるのは音なんだよなぁ
LR2は0dB超えるとぶち抜くだけだけど、beatorajaはリミッターかかってると思う
だから最近やたらLR2で音割れしてるBMSあるけど、あれはbeatorajaのリミッターありきで音量調整してるんだと思う
プレイヤーにとっては大した問題じゃないけど、作者にとっては大問題
0770爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 91bc-2Ax/)
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2017/11/01(水) 21:48:15.01ID:IBpeoUf90
beatoraja+litone5スキンでめっちゃ使いやすい、レーンサイズを大きくしたいんだけどよくわからん。
Lane offsetいじればいいのかな
0771爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 6280-e39s)
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2017/11/02(木) 22:01:04.68ID:r+Wz1iIF0
難易度表を使いたくてGLAssistをダウンロードしようとしたのですが、
もう今からダウンロードできる場所は無いのでしょうか?
0780爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 89ee-ksPl)
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2017/11/03(金) 13:32:19.42ID:LDnlqFyh0
BMSeekerとGLA両方使ってるけど曲追加はLR2の標準機能が一番安定する
差分は難易度表の譜面ならGLAの同梱譜面格納フォルダ推測が便利、そうでないなら検索機能で検索(検索自体はBMSeekerの方が軽い)
差分ファイルを該当フォルダに入れた後DB自動更新を起動時に全フォルダにチェック入れて起動、読み込み終わったら閉じて手動のみに戻す
曲は基本的にJUKEBOXから登録
数が少ないパッケージはパッケージまとめみたいな専用のフォルダ作ってそれに入れてDB自動更新、大規模パッケージなら新しくルートフォルダ登録
0784爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sa69-Og0l)
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2017/11/04(土) 03:57:42.59ID:q1MYohGia
新フォーマット難易度表との連携なら後々実装するんじゃね?知らんけど

LR2IR新段位は曲や差分の許可取り進め、それが終わったらHP作成(既に始めてる?)ってとこかな
まぁ気長に待てばいいと思うよ、受かるか結果だけが知りたいなら仮コース試せばいいんだし
0796爆音で名前が聞こえません (スップ Sd62-UumP)
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2017/11/05(日) 12:13:55.88ID:S1+FjIkZd
極一部にぶっ刺さるけど大多数には空気どころか回復にしかならない曲を入れるのに固執してたからな
指摘されても逆ギレして押し切ってたし過去ログ見れば呆れられてるのわかるよ
0804爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 2e22-mgt/)
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2017/11/05(日) 13:25:37.69ID:aSZE3+150
>>798
30歳過ぎてから弐寺と発狂BMS開始した知り合いの人がいるけど普通に上手くなってるよ
所帯持ちだからあんまりやり込めないみたいだけど普通に発狂七段とか取れてるし30代ならまだまだいけるんじゃね?
0811爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ e990-Q/5A)
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2017/11/05(日) 21:49:43.10ID:2w1zq1xL0
ブラックスフィアは段位に皿曲入れたいけど良いのが無いから苦肉の策だったしな
ただ譜面がよく出来てるから皿適当にノリノリで回すだけでも結構できちゃうっていう
懲りすぎた皿曲になるともはや◎の領域だし難しいね

>>808
しかも言い訳が「俺は動画沢山見てる」だったからなぁ
0814爆音で名前が聞こえません (スプッッ Sdc2-CNyv)
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2017/11/06(月) 10:01:19.02ID:Bwu9NnXcd
>>810-811
過去の発狂難易度表の話なら別に間違った話はしてないぞ
管理人k氏が根をあげる(この話)→引き継いだ管理人t氏が予告なく管理放棄→更に引き継いだ副管理人P氏が多忙で現在停止中、だからね

じゃ今discordにいるのは誰って話だけど、それは表が動いていない事を理由にGENOCIDEへ話をつけて議決権を得た人間、とその身内
まー空き巣みたいなもんか、事後承諾は一応P氏から頂けたけど
0819爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW e22e-owC6)
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2017/11/06(月) 17:59:35.33ID:ZJDuic070
譜面読んで機械的に難易度出せばそういう問題無くなるし、無名な良譜面も発掘できるのにね
そういうの公開してるとこないの?
難しさの定量化が難しいけど、密度だけでもそれっぽい表作れたけどね
0823爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 2e0d-dVlt)
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2017/11/06(月) 18:42:13.80ID:AJxp1WGH0
今一番良いアプローチはリコメン度だな
物量譜面にしたってbeyond the limit -EROTIC7-とかメロディが裏になるから音消した方が簡単だろ。譜面以外のものも難易度に影響する
プレイヤーを介さず譜面だけ見る難易度推定は無理がある
0838爆音で名前が聞こえません (ブーイモ MMa3-m6+X)
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2017/11/13(月) 22:18:52.74ID:KAR9JlHoM
BOFU2017の低難度差分を狂ったように上げ続けているSUZUKAZEAみたいな名前のモチベはどっから来るの
ツイッター見てみたらアンケートの結果で解放されるとか言っててますます意味不明だし
謎のアメリカ在住設定も相まって狂気を感じる
0845爆音で名前が聞こえません (HappyBirthday!WW a9d9-wux7)
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2017/11/20(月) 21:26:05.18ID:xkgAapnI0HAPPY
bofu2016とかパッケージであがってる
0852爆音で名前が聞こえません (ラクッペ MMbb-9pXZ)
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2017/11/24(金) 11:55:11.46ID:20OpjbtcM
発狂皆伝取ってもオバジョでそこそこ勝負出来るくらいの腕無いと提案は出来ない そんな限られた人の中で議論に積極的に協力する人ってなると100人も居ないんじゃねぇの
0859爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 47c9-I/NF)
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2017/11/26(日) 14:27:26.20ID:sJHrwaz40
>>847だけどわかりにくかったな
「オバジョ表への新規提案」ね。

GENOCIDEは自薦やらで頻繁に荒れるのにオバジョ表は提案すら少ないのはどうしてかって思った
オバジョは投票も必要ないのに
0860爆音で名前が聞こえません (スップ Sdff-eGsp)
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2017/11/26(日) 16:20:38.31ID:TrWNOA2Ld
利用人数が少ないから
0861爆音で名前が聞こえません (スップ Sdff-eGsp)
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2017/11/26(日) 16:21:36.67ID:TrWNOA2Ld
★★1〜4なら発狂に入れればいいしそれ以上はやるやつ少なすぎて提案も少ないんだと思う
0866爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sadb-Kh4f)
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2017/11/27(月) 03:31:20.42ID:JbAq//yQa
そもそも今の難易度表は譜面が豊富だから、わざわざ表外の譜面を探してまで新規提案しようとは思わないわ
他難易度表の譜面を移植する意味もあんま無いし


通常…634
第2通常…1443

発狂…1035
第2発狂…809

overjoy…252

第3期LN…472

皿3rd(全曲)…368
0876爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 9fb9-BHLZ)
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2017/12/07(木) 07:42:54.20ID:OpInOabC0
段位の話はどうなってんの?
0880爆音で名前が聞こえません (ササクッテロレ Sp8b-BHLZ)
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2017/12/08(金) 13:12:08.25ID:zw3e3g3qp
んで発狂九段のブラックスフィアがダメだったらしい
0888爆音で名前が聞こえません (ニククエ b3c9-IIdD)
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2017/12/29(金) 13:09:27.29ID:nWt1kfyu0NIKU
なんかスキン弄って小節線消した状態でプレイしてるやついるけど
これ普通に不正だよな?

★23 Schwerkraftとか★★3 lifeworkとかプレイに大きく影響出るだろ
0915爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sa4f-nR5x)
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2018/01/05(金) 10:21:39.50ID:JG4RrxY0a
連絡通じない・帰ってこない作者や作者不明の扱いに難儀してる感じかな
で通常段位案に一部変更が生じるが、発狂と違って代案が少ないし適正テストプレイヤーもいないからなおさら辛いところ
0916爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW ef54-h6jS)
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2018/01/06(土) 02:12:58.60ID:X4g7mFaT0
>>913
なんで最後なの?
0919爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW ef8a-OpNi)
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2018/01/06(土) 12:27:20.42ID:q1N6gmec0
冷静に振り返ってみると現段位の属性に引っ張られすぎて迷走したのが良くなかったんかな
今の段位はこういう構成だから○段にはこの枠が必要みたいな考え方が視野を狭くしてしまったみたいな

あと正規が程よく押しづらい段位向きな譜面が最近の提案で全然入ってなかったのも痛かった
0920爆音で名前が聞こえません (スプッッ Sdbf-RRDJ)
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2018/01/06(土) 13:24:44.16ID:YxQSAeAwd
>>919
癖曲皿曲絶対入れろマンが騒いで個人差大きい譜面入れるのに拘った結果めちゃくちゃになった発狂七~九段とかあるしな
低段位も差分作者が偏ってるとかいう理由で決まりかけた案がボロクソ批判されてたし
0921爆音で名前が聞こえません (ササクッテロレ Spcf-RjiE)
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2018/01/06(土) 13:49:32.24ID:9Nc6hpY8p
これは4月ぐらい来なさそう
0924爆音で名前が聞こえません (ササクッテロレ Spcf-RjiE)
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2018/01/06(土) 18:19:29.87ID:9Nc6hpY8p
>>922
今発狂段位いくつ?
0935爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sa4f-nR5x)
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2018/01/07(日) 12:21:07.63ID:HRM6XgxJa
lobsak氏はよくここまで耐えてるわ
いつ界隈から離れても感謝しかない

もしこれより後に段位が変わるとしたらLR2IRじゃなくてChromaIRで
大人数で決めずに少人数で決められそうだな
0949爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sa4f-nR5x)
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2018/01/07(日) 22:57:22.28ID:oxmn/P26a
beatorajaってOpenGLのバージョンそれなりの要求してたし
起動さえできれば普通に動きそうだがそんなことない?

Javaだから重そうと思ってたが最近のPCだとLR2よりfps値出るんだよな
0950爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW fb48-2w/1)
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2018/01/08(月) 12:07:46.97ID:xfjhrV1c0
>>946
同じく
ただコースメイク出来たけど段位設定とかlr2ゲージ.json書換で選べるらしいけどそこがよくわからず…うまく出来た人いるんかな
>>947
横からだが落ちないで安定してやれるのがデカい
あとこの前INFコン対応したからアナログ皿でやれるのも利点かなー
0951爆音で名前が聞こえません (スププ Sdbf-awjz)
垢版 |
2018/01/08(月) 12:58:44.74ID:Ib9xTsmnd
>>950
LR2の最新版には致命的なメモリリークのバグがあるから一個前使えって聞いたことあるけど一個前なら落ちないってことじゃなかったの?
俺は面倒で最新版使ってるから分からんけども
0954爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ cbb2-eFUV)
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2018/01/08(月) 13:28:04.21ID:tt69F1990
>>950
beatorajaのLR2ゲージ段位は0.5.2で第二難易度表をリロードすると反映されるはず
簡単な確認方法として、段位プレイした時に空POOR叩いた時にゲージが1.5%減るとbeatoraja、2%だとLR2だから参考にすると良い

自作コースならConstraintに"gauge_lr2"って書けば良かった気がする
0957爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ cbb2-eFUV)
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2018/01/08(月) 14:38:59.07ID:tt69F1990
>>956
例えばミラーが使えるLR2ゲージの発狂初段はこんな感じ
https://github.com/exch-bms2/jbmstable-parser/wiki/%E9%9B%A3%E6%98%93%E5%BA%A6%E8%A1%A8%E3%81%AE%E4%BB%95%E6%A7%98
このページには書かれてないけど、gauge_lr2と書き加えれば良い
{
"name":"テスト難易度",
"tag":"□",
"data_url":"http://rattoto10.jounin.jp/js/insane_data.json";,
"symbol":"□",
"course":[[{
"name":"テスト発狂初段","constraint":["grade_mirror","gauge_lr2"],
"md5":["c07125de4ed7fbe7cb066cc41e50e51e","fc7d46e7bbc9f6afd26d05e3bf2ef555","b3887714270e28988ce900e4b9300994","d1877ad5dc0134b27eb0238da5721eed"
]}]]
}
0958爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ fb48-Ogju)
垢版 |
2018/01/08(月) 15:27:14.29ID:GxaNAzgB0
>>957
レスサンクス
[
{
"name":"course1",
"constraint":["grade_mirror","gauge_lr2"],
"hash":[
{"sha256":"String BMSファイルのSAH256ハッシュ値"},
{"sha256":"String BMSファイルのSAH256ハッシュ値"},
{"sha256":"String BMSファイルのSAH256ハッシュ値"},
{"sha256":"String BMSファイルのSAH256ハッシュ値"}
]
},
]
こんな感じで追記してみたがうまくいかず
"constraint":["grade_mirror","gauge_lr2"],この行さえなければ起動するんだが
古い発狂段位やろうと思って自分で組めないかなと色々調べてみたが
どこのサイトにも段位のことあまり触れていなくてここで聞いてしまった
スレ汚しスマン
0965爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 9fb9-RjiE)
垢版 |
2018/01/09(火) 00:43:36.84ID:NiYL4du+0
しばらくはLR2でいいかなぁ〜24日25日だけ発狂難易度配ってたけど取り逃がしたし
0970爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 1b74-HQW9)
垢版 |
2018/01/09(火) 09:46:13.27ID:KOSafu/x0
★21.00辺りから全然伸びなくなったのでDAOコン放り投げて
キーボードでOsu!maniaと並行プレイしているが色々効果ある
ガンガン新しい曲飛んでくる上にその都度競い合う野良マルチは(特に精神衛生上)有用
0972爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 3d2a-BgxS)
垢版 |
2018/01/12(金) 07:16:46.40ID:mFHGuNvK0
イージー特攻だけって単純に疲れる
0974爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 6a0c-nRgp)
垢版 |
2018/01/12(金) 15:50:02.12ID:vMLjwCse0
★3のスーパーマリオを最近初めてプレイしたが凄まじい体力譜面で笑った
これと、★12ヨッシーアイランド、★11夕凪の丘、★4マイア、★3Lostlove、★3斧と盾
以外の★3以上で縦連要素が強い譜面って何かあるかな?
0991爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW a3ee-UNcf)
垢版 |
2018/01/23(火) 18:05:52.39ID:P/91FjFB0
テンプレはこんな感じ?
GLAは消しちゃってもいいかも
発狂BMS難易度表
ttp://nekokan.dyndns.info/~lobsak/genocide/
ttp://genocide5000.tumblr.com/

Over joy(BMS高難易度表)
ttp://achusi.main.jp/overjoy/

第3期LN難易度表
ttp://flowermaster.web.fc2.com/lrnanido/bmsln.html

第2発狂難易度表(第2通常の人が引き継いだ)
ttp://bmsnormal2.syuriken.jp/index.html

皿難易度表
ttp://minddnim.web.fc2.com/index.html

Lunatic Rave2(ミラー解説サイト)
ttp://www.bmsoffighters.net/lr2/index.html

GENOSIDE-BMS StarterPackage-
ttp://nekokan.dyndns.info/~lobsak/genoside/

GLAssist(公開停止?)
ttp://bmsnormal2.syuriken.jp/bms_dtimporter.html

BeMusicSeeker
ttp://tumblr.ribbit.xyz/post/129562866015/

発狂BMS 段位別クリア-スコアレート
ttp://bmsr.s602.xrea.com/

発狂BMS難度推定など
ttp://walkure.net/hakkyou/
0994爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 0b22-dB1z)
垢版 |
2018/01/24(水) 18:59:30.86ID:1VPq8ecD0
新規クリア狙ってるレベルの一つ上もやるといいよ
★1個分ならクリアできなくても食らいつけるはずだし密度耐性も上がる

俺はクリア狙ってるレベル帯+★2個分までセットで回してた
半分以上クリアできたらセットを一段階上げる
残り半分の未クリアはイマイチ調子が出ない日にやる
更に調子が悪い日はノマゲ狙えるレベルまで下げてしっかり押すように心がけるといい感じです

★4挑戦してるなら★1ノマゲで埋めてける筈
イージー狙いだと流すように処理する事に慣れちゃうから、ノマゲでしっかり押せる部分を増やすと地力底上げされるからオススメ
0995爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 5b2d-iy+0)
垢版 |
2018/01/24(水) 21:03:23.98ID:NlTgJXhF0
BMSeekerか何かで難度推定表いれてる?
発狂難易度表にも詐称逆詐称あるからね

モチベが一番大切だからリコメンド使ったり苦手傾向や嫌いな曲は後回しにして(Espresso Shotsランプ点いてない人)第二表とかLN表とか表外とか色んな曲をやったらいいと思う

簡単な曲に関しては駄文の人のブログが衝撃だったからオススメ
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垢版 |
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