底が見えてきたBEMANIアーティスト・tano*c勢 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
人柄叩きや個人的な好き嫌いは他所で
実質前スレ
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1484484373/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured U1-asamiだろ
2007年位までは渋い曲聴きやすい曲ばっかだったのに
2014年辺りで今風な音になっちまった U1は曲のターゲットが違うだけだろ
今FlowとかMAKE A JAMとかの方向性で行っても耳に馴染まないし でもハンズアップなんか聴くと昔のグルーヴを感じられる 2007年までの昔の路線を続けてたらそれこそ
何年経っても同じような音使った曲しか作れない→ああ、底が見えた
みたいな結論になりそうだけど それ言ったらryuとかtottoもそうなりそうなもんだが 職人気質でもクオリティ高けりゃ問題無いけど音楽ゲームって面だと幅広い方が強いときもあるしね
U1全く底が見えたとは思わんけど歌モノ書いて欲しいとは思う 「今風な音になっちまった」結果が大人気曲ドーパミン天空の華だからなあ
Tatshみたく昔出来てたことが出来なくなった上でそれならまだわかるけど
現状ではむしろ進化してるとすら思う U1は今の時点では分岐点かなあ
今のoverground路線もカッコいいけど今後も続けていくとなるとそろそろお腹いっぱいになりそう
立ち位置的にボス曲系書かなきゃいけないのは分かるがやっぱりハンズアップとかEDSMみたいに今風の音使いしながらミドルテンポも充実させて欲しい
低中速でノれる曲書けるのは今のBEMANIだと貴重 U1ほどテーマに沿って曲作れる人間ってそうはいないと思うけどな
今は流行りの音や曲調に寄せてるだけであってネタはいくらでもありそう 私をDISCOにつれてってとか今風に昔っぽくしててすごいと思った こんなスレたてるからbemaniが対策始めたじゃねえか 2009〜2011くらい
クロノス、セイバー、ポゼ、アルストロメリア 1/nとかいう隠れた名曲
before daybreakなんかもその頃だからかなり強いな TAGに限らず何で社員はボルテに曲書く時あんなにやる気無いの
極圏やチュートリアルもなんか手癖で書きました感がある そういう曲の方がボルテキッズに受けがいいからじゃないの
メロディーがいいとか音が作り込まれてるとかより
取りあえずボス曲っぽくてピロピロしてて難しければ喜んでる印象ある >>805
その頃すげえな
最近はボルテの仕事が忙しくて曲作る暇なさそう ボルテはほぼ毎週のように曲を追加していくから、
曲書くのがしんどいのもあるしせっかく曲を作ったとしても埋もれていく可能性が高いし、
ボルテにわざわざ自分の自信作の曲を提供したところで評価もされにくい >>810
毎週のようには曲追加されてないし社員の曲は年通しても数曲しかついてされてないしズレすぎだよお前 フカセはsinobuzのやつはいいと思った
ほかは知らん それよりオマージュだろ
当たり外れがでかい印象
フカセはボルテに引きこもってればいい 友達から教えてもらったネットで稼げる情報とか
時間がある方はみてもいいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
WTX8A デス地獄は角田さんサイドと合作企画した奴も悪いから... かめりあさんとlapixさんの2ndメジャーどうなん? 初音ミクの消滅にすがって何億回もリメイク繰り返してるアイツはなんなの
みすぼらしい とりあえず耳がバカになっていても辛抱たまらんビュィーとかズィーみたいな音色の多用
ポジティブでメンタルにグサグサ来る歌詞でボーカルは高域を意識して
あとはコンプレッサー的にはサイドチェインしまくってぐわんぐわんな高揚感をあおり立てる
そんな曲が人気かな WACCAの稼働とRootageのtano*c勢の収録0
KONAMIとtano*cに亀裂入ってるんじゃねえのか? 角田
前作のデス地獄といいもうこいついらんわ…
primとかいうクソ寒い曲と空気曲書いてるだけのクソに成り下がった
大人しくディレクション降りてくれ
今まで本当によくやってくれたよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています