底が見えてきたBEMANIアーティスト・tano*c勢 [無断転載禁止]©2ch.net
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人柄叩きや個人的な好き嫌いは他所で
実質前スレ
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1484484373/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ピライトは半ば空気化してたけど残りの二人は論を待たない状況だしな
他のコンポザに話題が移るのも当然 むしろ可能性を感じたのはファンタスティックナードベイベーだけどな ピライトモーモーの組み合わせはホメ猫とハロハピで好きになったが、リフレクの新曲はそんなでもなかった グリフォン曲はゲイルの方はハッピーの中にも泣きメロを混ぜてきて良かったんだけど続編がいつものような感じで微妙だった トパゾが個人的に雑音製造機ってイメージしかないんだけど何かこれ聞いとけって曲ある? トパゾは超個人差アーティストだしなぁ
Distorted Lovesongは結構オススメ 昔で言う厨曲言われつつも需要あったよしたかRyuみたいなのも含めれば、フカセ以外はなんだかんだ役割持ってると思う
フカセは虹飛リミとかは好きだからボルテで自分でエフェクトかける前提の曲作っててくれればそれでいいよ >>23
ボルテの譜面作らせたら右に出るものはいない BEMANIアーティストじゃなくていいならブッチギリでTatsh みんな前スレで言いたいこと言えたのかこのスレ伸びないな 糞曲というよりも本人が糞みたいな性格が最近のトレンドみたいなもん くっせえけど作る曲は大概良いからなあ
かめの方は滑ることあるけど 良いもの作ってくれるなら本人の人間性なんてどーでもええわ 後の釈明もあったし痛い発言に見合うだけの才能も実際にあったしって感じ 底が見えてるって表現するならやっぱそこそこ古参の社員の方が浮かぶ
sotaとか猫又とかから今後大きく挑戦した曲が出て来る気がしない
やったとしてコケそう 猫又プラス名義であれだけの幅作ってるのにそのコメントとは sotaの場合大きく挑戦した結果が2nd season名義のスベリっぷりだしな
猫又はいつも成長していつも結果を出してるやん 2nd season良くないっすか?Sotaにしてはメロディがかなり頭に残りやすい 曲は良いけど底は見えてるわな
良く言えば安定してる Ravemaniaの新しいサントラよかったけどピライトほんと同じ曲ばっか ageするだけで引くってお前は情報スレを何だと思ってるんだ 真っ当な曲を書いてたら誰だって評価するだろ
ネーミングバリューだけで評価するのやめーや こんだけマトモなレスが続くと、きっとこのスレもドン引かれるんだろうなw このスレ的にはcinderクラスが出ないと盛り上がらないからな cinder曲自体はそんなクソじゃなくね?ワンモアとしてクソはわかる
共鳴シュシュポポシノバズファンタジーの足元にも及ばん ホモの新曲聞いてこいつやっぱすげえってなったけど2chでは評価低くて悲しい ホモはハイエナ事件で固定アンチ出来ちゃったからね
知ってる人から見てしまうと「どっかからまたパクってんのかな・・・」みたいな固定概念が消えない korskはホモなんか目じゃ無い丸パクリなのに無かったことになってるのホント謎 FIRE FIREのこと?
あれパクリって言うやつはパクリの意味わかってないと思うよ Russian Rouletteな
でも同じコンピレーションに曲寄せるような近さのアーティストから許可なくパクるってちょっと信じられんのよな 削除されるまでは推定無罪だし、気にしてる奴は案外少ないんじゃね
そういやかめりあもパクリ絡みで何か話題あったような >>65
擁護苦しすぎワロタ
サンプリングボイスの使い方だけじゃなくメロディまでそっくりなのにね もし許可取ってるとして公表せずに無知多い音ゲーに曲出してる時点でクズ過ぎるでしょ… かめりあはIOSYS絡みの疑惑案件があったな
クラブミュージックではオマージュは一種の手法・風潮があるのは事実なんだから
そう解釈すれば良かったのにダンマリだったのがなんとも >>71
わざわざ触れる方がバカだろ
ボルテのセカ天リミ作者もわざわざ触れちゃうからあんなことになったのに 反応しないのが結局最強だよな
kors kもFIRE FIREに関してはインタビューズで1回答えただけだしもうあのサイトないし >>73
最初は匂わせるだけであとノータッチ
ボルテ参加してからはwacと一緒に色々やってむしろあの騒動利用しまくりな感じ
ただ「公式にお許しが出た」ことで変に劣化少年ラジオ路線連発しちゃってたし
結果として全部上手く噛み合ったわけではなかったかな セカ天リミは確かにダンマリ決め込んでおけばよかったな
突っかかってきた本人とその身内は今でもあの炎上をステータスだか名誉だと思い込んでるし セカ天ラマーズは自分の曲をsageる発言しちゃったのも悪手だったな
俺も糞曲だとは思うけど、極一部いるかも知れんファンの気持ちをラマーズ本人が踏みにじる形になった時点でアウト パクリとリスペクトの境界線は、聴き手が不快になるならないの差と、原曲者がアウトって言うかどうか次第だと思うわ。
後はネット独特の炎上したから叩いとけの脳なし連中が五月蝿いだけ。
そういう意味ではかめりあ以外問題ないと思うわ。 リスペクトは原曲&作曲者を 明確に打ち出す
パクリはなにも言わず時分曲ですと言い張る 聴き手の不快感も結局そいつの知識量の無さとか、楽曲以外でアンチになってるとかで難癖付けてるだけのケースも絡むからな
ちょっとペット鳴らしただけで東方のパクリ言う連中みたいに
原曲者が苦言を呈するか、触れない人みたいに一斉削除されるかじゃないとな 聴き手が不快wwww
そんなのなんでもいちゃもんつけようと思えばつけられるじゃん、ひでえ基準だな じゃあ俺はFIRE FIRE以外は不快にならないからkorskだけ消えて欲しいな 頑張れkorskアンチ
今日も明日も回線を使い分けるんだ ライズ勢の音ゲー外の曲でこれだけは聴いとけってある? plight stargazer
oster 麦藁帽子 Max maximizer微妙だったな
クリスピーは可愛い曲に専念してほしい アラクネは同名義でも別の路線だったしニブルヘイムも本名義でのボス曲って感じで良かったけどな マキシマイザーはこんな感じのデスメタル路線がいいな 軽いピロピロ音混ざるレベリオより、今回の方が好きだけどな レベリオはCDに収録される度にサビのメロディやら音源やらコロコロ変えてるの見るとまだ納得できてないんだろうなと思う 今作のふかせの曲どんなのだったか覚えてすらないわ
もしかしたらやってないのかもしれん 今作のフカセは譜面が楽しいから覚えてるわ
曲は可もなく不可もな食って感じ フカセはリミックスになると化けるからなぁ
オリジナルになると無難に落ち着く フカセはどうしようもないクソじゃ無くて微妙なクソなのが逆に空気 マジでリミックスだと良いからね
ボルテから来た枠だしリミキサー専の立ち位置で動くのも面白そうだと思うけどオリ出せとかいう人もいるだろう…かなあ… Sinobuzフカセ以外2曲来てるからたぶんもう一曲来るだろうな 今作のbe a starも前作の追想快晴もぶっちゃけ好き
ついでに言うとリフのアイリスなんかも個性が溢れ出てて好き
それでもちんだーだけはちょっと擁護できん 当時弐寺やってなかったけどデフォならまだ良かったのに Be A Starとかなんとかテーマパーク、アイリスあたりは叩かれるほど酷い出来じゃないよね 俺も割と好き
バハムートはホントクソ チンダーはデフォなら微妙曲くらいの評価で済んだだろうに cinderは紛れも無いゴミ
オンスロは普通
それ以降はまあそこそこやってると思う フカセはもう顔からして気に入らないから、余程良い曲を作らない限り俺の中ではクソ 十分個性的だから音色まで変なの使おうとしなくていいのに プレインエイジアとかコンポラ5のリミも大概糞だと思うけど かめりあと仲いいのは意外だった
Sinobuzのコメントでもわかるように 変な音とかリズムに頼りがちだからボス曲書かせなければまだマシって感じなのかな プレインエイジアはBEMANI東方上位レベルでしょ
他がパッとしないってだけだけど まあ今のフカセじゃ好評な曲を作るのは無理だろうな
良くて無難 ハイエナばっか言われるけど、
rings of rainbowの未来のミュージアムもなかなか Sosとdj battle作った人が同一人物ってマジなのですか? かめりあは良い意味でも悪い意味でも世渡り上手だから仲が良い人間の幅が広そうではある Hommarjuの曲は音ゲー曲だからって音詰めすぎて曲として聴けないんだけど
高難易度ってだけで評価されてる感 GottとかHelfireは雷刀のテーマって感じで好き 寺の曲しか聞いて無くてもValkan知ってればそんな事言えるはずないけどな 少なくとも今作の(This is not) a angelとBeat Juggling Mix聴いたらそんな事言えないでしょ。 Sinobuzにくるであろうフカセの楽曲でみんな手のひら返すことを予言するわ かめりあは同人音楽に関しては一際輝いてはいるな
どこいっても見かけるようになったのは流石に不快感はあるけど USAOよりcinderが超クソ過ぎるフカセの方が評価高いのはこのスレでも俺くらいなんだろうな cinderは超クソだけど全体で見るとUSAOより上ってこと? cinderが超クソ過ぎるフカセ>>>>>USAO
こういうことだろ まあ好みは人それぞれだから誰も否定できるものではないけど onslaughtとdraw!!!すき
cinderきらい テーマパークみたいな明るめの曲は割と聞けるんだよ(良いとは言っていない)
その点cinderは救いようがない フカセは一発当ててくれるんじゃないかと期待してる
ピライトや永井はもうあかん 無難なの出すと褒められるって地位を築いたのはすごいと思う ピライトはまだましだろ
永井はほんとにアカン 仮にしもリーダーなのに 永井は最初からダメだったからある意味スレタイ通りにはならない…はず。
wacとLEDだな。 ピライトは頼むからまたゲイルライダーみたいの書いてくれよ
フカセはライジングビート良いと思うよ 今は構成やら音作りやら経験に左右される部分が足りてない感じがするけどそのうち化ける可能性は皆無ではないんじゃない フカセ、コナミスクール通ってTOTTOと同じ東方サークルで曲作ってたんですがそれは 変拍子大好きってのが音ゲーと絶妙に噛み合ってないんだよきっと すけべやオサクボは変拍子見事に使いこなしてるじゃん
ZETAとかめちゃくちゃ音ゲーに適応してる
実力がないだけ フカセって佐々木曲が好きとか言ってたけど、佐々木曲から何を学んだわけ? 曲はSDの指示ありきで作るものだから、全てが作曲者だけの責任じゃない
フカセもライジングビートやみずたまりならいい曲だと思う 永井もリフレクと弐寺じゃクオリティに天と地ほどの差があるからな
あくまでREDALICE路線に拘る角田が悪いとしか言いようがない Jungle jungleは好きだけどbomber bomberそんないいか? ワンパターンと取るか個性と取るか
今のところハマーといえばあのシンセっていう個性になってるけど 色々曲出してるけど処女作のHichage divoltより良い曲ないな 機種補正もあるかもしれんがNeutrinoはかなり好き TOTTOみたいな安定感のあるコンポーザーになりそう 既にかなり怪しいぞ
まず現状でハマーの人気曲ってなんだ? myth collapseとか譜面も相まって人気だと思う TOTTOの叩かれもせず適度に褒められるぐらいの安定感は凄い 長押し用のリードシンセがぷぇ〜のあれしかないなんてことはまぁないよな… sing a song sign好き
歌詞も書けるのはよい TOTTOは今のハマーと同じくらいの時期だとどうだったっけな
似たような印象だった記憶があるけど
まあ、これからでしょ TOTTOは1年間で海神、Arcanosと作風広い事を証明したからな
ハマーもここからが勝負
でもエキドナ聞くかぎり民族調の曲は書けそう ハマーは音のことで散々言われるけどどっちかっていうとコードと展開が結構一辺倒なのがちょっと不安
TOTTOもそういうところあったけど段々幅広げてきたしこれからに期待してる
少なくともタノシー辺りと比べたらずっとまともなもの書いてくれるだろうしね TOTTOは毎回ゲーム性の事を考えた音ゲーらしい曲書いてくれるあたりすごいと思うよ
コナミスクールがそういう曲作るうえでのメソッドを確立させてるんだろうか
曲としてどうかって言われるとまあ普通にタノシーの方聴くけど 地味にnorikenがかなり良い仕事してる
マジカルガールトラップショートも普通に良いんだけどサントラでフルでしかないメロディパートが凄くセンスあると感じた ハマーとtanocどっち聴くかって言われたら後者だけどな
genki以外は音ゲー以外に関しては安定した高クオリティを保っているし 底が見えてきたというより
コナミの底が浅いのを感じた人たちはさっさといなくなり
現状で満足してる古参とその場のノリで生きてる若手が残ってるだけのような。 Konamiを出ていった人は成功しましたか(小声) 音ゲーよりソシャゲの方が上なんだから揶揄になってないぞ 退社以降規模デカい事してんなって思ったの佐々木とTaQくらいだなあ。それ以外は伸び伸びとやってるとは思う
けど最近だとやっぱNAOKIの没落が印象強すぎる NAOKI、タッシュという成功者が居るじゃないか!
とういうのは冗談として佐々木博史みたいに才能がありつつ立ち回りが上手い人ならKONAMIを出た方が良いだろうね
逆にクリスピーとかあさきみたいにバンドやらグループやら元から音楽活動してた人がKONAMIに入った結果以前よりも有名になった人もいるわけだし人によって適所になるかどうか変わると思う この場合成功か否かは別なんじゃない?
指定された楽曲しかつくれなかったり、外部での演奏ができないより
ある程度の蓄えがあるなら外に出てジャニーズに楽曲提供したり、
好きに楽曲作ったり演奏したりできたほうがいい人もいるわけで
jimmy親分や96ちゃんとかそんなかんじだろ
96ちゃんもmaimaiとかに楽曲提供したりするんかなー当分はウマ娘なんだろうが NAOKIはカプコンに基礎工事だけ頼まれただけやろ、基礎ができたから契約終了になっただけだろ(震え) タッシュは今現在音楽家として生活できてるってことで成功と言えるかもしれんけど
・RED ZONEやXepherや冥を生み出した超人気音ゲーコンポーザー
・?でわっしょいやLunatic Tears、Days of the Futureなどアニソンゲーソン界隈で活躍するフリー作曲家
どっちの業績もほぼ「過去の栄光」扱いで、退社後に躍進したかと言われると立ち位置が微妙
現状だと「やたらいろんな音ゲーに顔出す人(曲人気は普通か空気)」
「東方アレンジで同人CD出してる人」
以上の評価にならないんじゃないの Red zone作った二人がこんなことになるとはね 最近のTatshの当たり曲ってChase The WAVEとEverythingぐらいしか出てこない
素直にVo曲だけ作ってれば良いのに 12、13の頃のタッスってさっさとヨシタカに椅子明け渡して辞めろとかまで言われる位評判悪かった筈だけど時間が経つと自然と超人気コンポーザーに変換されるんだな
。すげーな。 >>233
結構二極化してた覚えはある
GENOCIDEとかワンモア門番っていう立ち位置と譜面も相まってとだいぶ叩かれてたような
Dirtyもライト層には受けてたけどコア層にはただうるさいだけとか割と醒めた反応多かったかな
まあ総合するとデビュー直後からボス担当させられるほどの存在ではないって意見は多かったね まるでフカセみたいだぁ…比べるのはさすがに腰に失礼なレベルだけど Tatshの東方アレンジも既に「過去の栄光」みたいなもんだしな
FAR EAST OF EASTからずっと鳴かず飛ばず 儲けがいくら出てるかは知らんけどタッシュの新譜完売はしてるらしいから一応現役でいいんじゃない
ただ同人活動にしてもkors kかめりあタノシー勢みたいに色んな人の作品に参加したりリミックスしたりっていう
いわゆる横の繋がりがほとんど見えなくて、そこらへんも評価が回復しない一因じゃないかな
外部ゲスト呼ぶことはあってもその呼んだ外部ゲストの作品に参加したりとかしないし タノシー勢やかめりあは横つながりが大きすぎて毎回ゲストばっか呼ぶのがクドイ
永井ですらREDALICEの活動にTANOCのメンツやノリをそのまんま持ってくるし 絶対 ヘイ!ヘイ!って合いの手入ると思ったら最後まで無かった 情報スレでもそうだがこの手のスレでkors k上げて他を叩いてた(主にライズタノシーRyu)のめっちゃ多かったからツケが回って来てる感ある 曲単体での評価なのにいきなりツケだの言いだすの怖いわ これまでの評価が高かったからまぁ外れる時もあるだろ 別に新曲微妙って人が何人かいた程度で叩かれてたか? ギタドラにいた時代はまだ良かった方ではある
満がリターンした辺りで見限った そろそろまたギタドラにフュージョン書いて欲しいけど、最近何してるんだろ 他の機種の3倍くらいのペースで曲追加あるし、公募の審査もしなきゃだしな ボルテはTAGきてからクソゲー化してるからはよDDR戻って欲しい
TAGのせいじゃないかもしれんけどね ここ最近曲の出来もひどいぞあいつ
No limitで多少挽回した感があるけど no limitも大概だろ
インストでも酷いぐらい ココ最近の曲が大ボス補正のあるオバピリ、ムービー補正のあるNO LIMIT、連動補正のあるゼフィランサス……
しかもオバピリもNO LIMITも曲としてはポゼやアディクト以下の出来だからなぁ…ゼフィランサスはまだマシだが。
おそらくU1と共にDDR Aの大トリに曲を用意していると思うがそこで当てられないとホントに枯れたって思われそう ゼフィラオバピリで枯れたってちょっと厳し過ぎない? 同じ系統の曲腐る程出してるのにそれの劣化にしかならない曲だしなぁ
ワンパすぎ 春風とかシルバーとかあの辺に比べたら今は大分マシになったとは思うけどね というかギタドラで生音使って曲書いてたときが明らかに一番輝いてたのがな・・・
本人はその頃からDDRやらでダンスミュージック書きたいって散々言ってたらしいけど音作りも展開もワンパで明らかに適性がない
そんな中ポゼだけは突出して出来がいいのが謎だが TAGはエゴイズム、MAX.と来てピリオドを超える曲を任されたのにあんな曲書いたのがアカン
あれでポゼ並みの曲だったら伝説になってた オバピリは別にそんな悪くもないと思うけどね
BPM160地帯はクソダサいけど 曲も明らかに劣化してるし満も誰得って感じで八方塞がりだな Do The EvolutionやTake a Step Forwardみたいな中速域のVo曲はかなり当たりが多いのに高速域で何故かワンパになる病気にかかってる TAGもそこまで絶望的なクソを生み出してるわけではなくてワンパとジリジリと劣化してる感じ、このスレにピッタリなのでは TAGのヒット曲といえばポゼとアルストロメリアと他には? まぁTAGこそKONAMI社員寄りのコンポーザーだろうね
Twitterも個人的なアカウントしかないし 底というか底を作られてしまったって意味ではwac
ぶっちゃけ同人・音ゲー含めてTANOC勢の中で底が見えてるのはgenkiしかいなくね 元気は打ち込みよりロック曲の方がクオリティ高いのがなんともわからん
IIDXの提供曲総じて微妙なのもあるけど genkiはギタドラ方面とか評判いいし底見えてなくね? ユーリonアイスの曲も評判いいでしょ
genkiはボーカル曲は安定してる 弐寺厨は弐寺の曲しか聞かないでギャーギャーうるさいからほんと厄介 弐寺でダメなやつをわざわざ他のものまで聞いてやるわけないじゃん、バカなの? 永井が酷いつってんの弐寺の曲しか聴いてない連中だけだろ
同人活動でのクオリティは別に他のメンバーとなんら遜色ないぞ
>>281
あさき以上の遅筆でそれ相応のクオリティを保っていたのがウリだったのに
ジクフィ辺りからクオリティよりも納期優先みたいな空気が出てきたとかじゃね
あの時代wacも納期に対して結構苦言を呈していたし 弐寺でもsweet raderみたいなボーカル曲ならそこまで糞ってわけでもない
シグムンドだけが足を引っ張ってる sotaは独自路線とちゃんとジャンルに沿った音のミックスみたいなのが最近になってメキメキ上手くなってる気がする ハニトラここ最近の弐寺sota曲最強まであると個人的な意見 弐寺で出した曲が良ければ聴くって明らかに弐寺至上主義じゃねぇかw
たまにいるよなそういうスタンスで音楽語り出す奴 別に他コンポザsageも他機種sageもしてないしハニトラの自分が良いと思った度合いを強調するためにここ最近の弐寺で良かったって言っただけで至上主義とな >>295
ちょっとスレ読み返せばsotaの話じゃねえってすぐわかるだろ 前スレではやはりsota tagあたりが言われてたな sotaは曲でもアルバムでも余計な事をしなければ良いのにという印象 他機種や同人CDだとのびのびといろんなジャンルの良曲あるのに弐寺に入るとワンパになる奴が多い説
つまり 最近Qrispyワンパすぎじゃね?
曲自体は好きだが そろそろ飽きられそうなのはピライト、かめりあ、lapixだな P*LightはSAY BAYやNINJA IS DEADでハピコア以外も行ける事を示したし八王子P側は出してないからまだ大丈夫でしょ
かめりあはそもそも弐寺だけでもハウス(Routing、パパヤパ)、電波(ベイスドロップ)、ダブステ(紫陽花、yamabiko)と他ジャンルに渡って出してるしSDVXにある様なハードコアやスピコアもあるしまだ全然底が見えない
lapixは……提供曲が全部人気とはいえハイテック4曲は流石にね……
SDVXではハードコアとかも作ってるんだしそろそろ違うジャンルを提供して欲しい ピライトがマジでヤバいと思うわ、底が知れたっていうスレタイにぴったり。
八王子側を出してないんじゃなくて、その手の曲なら他に頼む人いるから出ないだけだろ。
というか未だに劣化Ryuから抜け出せてない印象。 弐寺で八王子需要あるかっていわれたらないしな
Ryu☆も最近調子いいからまじでいる意味ない ハピコアに関してはRyuより遥かに良いと思うけどマジでそれだけだからなぁ
確かにスレタイに一番ハマってるわ 八王子名義ってボカロ路線に切り替えたか切り替えないかってだけだしな
lapixは同人でのハイテック人気がデカすぎて角田はそれしか考えてない印象 lapixは今のままだと今作がピークになるだろうな 現状人気高いし底が見えたとは言えない気もする
同じジャンルだろうとしっかり変えるところは変えてきてるしスベったら語ればいんじゃない位なレベル 今作弐寺1番人気の曲をかいてるアーティストに対して底が見えたってのが笑える 弐寺って同人云々騒いでてlapixが1番人気なのかよワロタ ディレクションのせいだろうけど弐寺で今まで全部ハイテックってやばない 今んとこコケてないからいいんじゃない?
別ジャンルの発注でハイテックだったらヤバイけど ひと昔前はコンポザ少なかったから1人でいろんなジャンル作れる人が重宝されたけど
今は社員同人含め大量にコンポザいるんだし、得意なジャンルが人気ならそれでよくね? 長期常連化するなら同じジャンルでも違う作風を出すくらいはするべきだよ
その点では〆を出したのはよかったんだが、今後どうなることやら 正直テックの何が良いのかよく分からないからラピス全部聞き流してるわ C-show違うジャンル作ってたのは良かった
Lapixも作れるんだろうけどね 作れるけど角ちゃんが飽和と判断しない限りはハイテックだろう
良くも悪くも角ちゃんのせい 一応SDVXではNEO TREASONっていう曲がハイテックじゃないけどBPM200の高速ピロピロ系音ゲーコアなんだよね…
ただ、音作りとかはやっぱり他の公募の音ゲーコアと比べると断然違う
lapixの出してる同人CD聞くとムンべとかフューチャーベースとかUKハードコアも書けるみたいだし次ぐらいはハイテック以外でディレクションしてくれ角ちゃん なおsdvxだと、高難易度じゃないせいかヒットチャートに全然入らないlapix ファッション公募勢のかめりあBlackyかねこぺのれりばっかだろヒットチャート プレイ回数のヒットチャートなんてどの機種も高難度だらけなんですがそれは… トパゾは稀に当たるけど大体あんな感じっていうのが既にシンドローム初期から続いてるからな
最早語る必要ないな ロクな曲ないセガゲーだからウケてるようなモンじゃん とぱぞのスピコアはDDRなら間違いなくウケるだろうにコナミが頑なにDDRに入れさせないからな U1がタノシー勢と繋がりない&興味ないんじゃないかな タノシー勢に媚びてる寺が異常なだけ
U1はまともだろ >>339
赤さんが来てやったんだが?
って信者が持ち上げまくってて本当にうざかった トパゾのpumping junkiesめっちゃすき スレタイにピライトとtagは当てはまりそうだな今のとこ ピライトはリフレクSDVXあたりにいろんなジャンル書いてるしそうだとは思わんが それを嫌う人結構いるよな
俺はそっちのほうがいいと思うけど 変に違う方向性やらなきゃいけないわけでもないからアーティストの強み引き出せるしね
まあそればっかで飽きるってのも解るけど 現に満遍なくやらせたほうが強みを出せるアーティストが被害を食らってるしな かめりあなんか典型だよな
ななひらボーカルでオーダー受けて
なんとかウケるよう頑張った痕跡がベィスドロップにもパパヤパにもある かめりあ叩かれがちだけどオーダーに文句言うべきだろ かめりあななひらはキッズの一定の層にウケてるし別にいいんじゃねえの
誰にも需要ない曲よりマシ かめりあ&ななひらは同人でもあんな感じだぞ
wacと組んで馬鹿騒ぎしてた奴以外はまぁ許せる 同人のノリをこっちに持ち寄るなって意見2chでは多いけどツイッターでは人気ありますね 同人のノリ云々とか言い出したらUSAOとか曲書いてくれなくなるしな 本人が楽しめ無かったらもう同人じゃ無いしな
聞く側としちゃ寂しいがしょうがないね 最近叩かれてるやつらが曲提供してないから伸びないね 鋼兵最強!
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鋼兵最強! 最近叩かれていると言えばTAKAだが、別にアイツの原点ってトランスじゃないからどうでもいいわ RAINが移植されてtwitterで飽きた飽きた言われてた記憶はあるな RAINはEX枠で出て来なければ評価変わってた気がするわ 鋼兵最強!
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鋼兵最強! スレの内容とは違うだろうけどTOMOSUKEさんも最近ひなビタのストーリー
底がみえて来てない?無理やり続けてる感が半端なく感じる。ゼクトバッハ出て来た辺り ああいうコンテンツでサザエさん時空にした時点で底見えてた ひなビタはもともと第3部で終わらせるつもりだったんだっけ
無理に引き伸ばされたらそりゃ変なことになるよな 凛として咲く花の如くremixで綺麗に終わらせたかった → 無理だった
ここなつと和解した(チョコレートスマイル辺り)所で今度こそ綺麗に終わらせたい
→ 儲けの延長線上に入ってしまいtomosuke愚痴る
こんなんじゃなかったっけか チョコレートスマイルで終わっとけばまだ良かったのにな
ひなビタはアルバム収録曲が被りすぎでフルアルバム出るまで買う気しないわ すけべってBEMANI部署に居ないって言ってたけどひなビタにはちゃんとやってるのか >>401
多分ひなびたというコンテンツがbemaniの枠ではないんだと思う存分 >>402
なるほどそういうことか
ROOTS26みたいなおまけコンテンツだと思ってたww >>403
サイトにもBEMANI表記見当たらないし、デジタルコンテンツとしての取扱なのかな 纒が出るまでは結構イキイキしてたよなぁ
リアル萌えおこしが成功して新聞に特集された辺りから仕事だから続けてる感じがするわ クリスピーってコインゲームから来た人だから明るい曲しか書けないと思ってたらその前にしっとりとしたTOMOSUKEみたいな曲作ってたんだな、しかもBEMANIのデビュー曲はテクノだし割と底が分からない マキシマ名義に関してはもう結構辛いのかなって感じはする
REALIZEみたいにヘヴィなままで他ボーカル組み合わせた感じでやって欲しいんだけどな 指のやつはすごい好きなんだけどなあ
もっとああいうの欲しい 今週出たクリスピーことたつやさんとあさきタッグのBAD HERO、みんなも聴いてくれよな! ショッチョーは元から明るい曲調ばっか書く人じゃないけどな
jubeatになってからそういう路線がウケたから続けてるだけ ショッチョーにはそろそろおふざけキャラに戻ってほしいなぁ・・・。
昔の印象もあるんだろうけど名前と曲が合うかというと微妙な気がして。 ちょっと上の話だけど、クリスピーさんはいろんなの書ける上に研究熱心だし遅筆とはいえ本当に底が知れない
今年のトットとの合作は栗須承之介vs兎々がいいな、毎年恒例なのかは知らないけど Miseria?の時にギターの復習をしたって自ら語っていたし研究熱心なのは確か
社員という枠組みの中では一番幅が広いかもしれんな 白露の風すげー好きなんだけど話題にならなくて悲しい 低難易度はしゃーない俺も好きだけど
クリスピーはまたhow do you feelみたいな曲書かんかなあ かめりあはcompleteness under incompletenessみたいな曲もっと描いて欲しい >>426
大体低難度だから地味めになるけど歌モノポップス曲どれもクオリティ高いよね
稼働時デフォ曲に無ければ出ないだろうしな 良くも悪くもって感じだな
ポップな曲にもわざわざ入れたがるから全体的に良いとは限らんな クリスピーはDDR新曲のサビのメロディは好き
序盤の謎ワブルは微妙 クリスピーさんのテレビ出てた時代な感じの曲をもっと聞きたいんだけど、どう考えても音ゲーには入りそうにないのが残念 コースケで一番思ったのは最近声ネタの使い方が雑だなとは思った
キャタピラーの縦連入ってから然りNZM然り声ネタがワンパターンというかつまらんというか コロスケはそこら辺を自分で感じ取って同人活動を今年で辞めるって言ったんだろうな
思い返せば同人活動始めた辺りからパターンが固定しかけてた気がするし
仕事のほうが忙しいしポンポン新しい曲を作ってたから流石にクオリティの維持が難しかったんじゃね キャタピラーこんな嫌われてんの、普通に好きだわ
サンホリの風神雷神の方が個人的には微妙 >>445
一種の集団催眠的状態はある気がする
出始めの頃微妙だの劣化リフラだのって評判が頭に残ったまま聴いたら確かにそうかもって思ったけど、
しばらくしてバイアスなしに聴いたら全然良曲だったわ
コースケの場合はずっとまともな曲書き続けてたからハードル上がりすぎてるってのもあるだろうし
平均点で言ったら未だにwac猫又と並ぶレベルの高さだと思う mayaとコラボした辺りから同人の方は微妙だと感じてはいたな subsonic tribe以降はHDMだけ聞いてれば問題ないレベルで記憶に残らない曲多い、まだeagleは聴ける方か サンホリは同人活動を中心にやっていた頃の方がまだ底も見えないし幅も広かったな
bemaniにレギュラー参加し始めた辺りからかなり微妙になった気がする Activate→サンパラロングが神
Subsonic Tribe→モンビジロングが神
Eagle→Hypersonikロングが神
HDM→ハイヤー2016とシャドウロングが神
teranoid→Ground Shakeロングが神
Xenna EP→可愛い系爽やか系コースケ好きなら神アルバム
Xenna EP2→Dark Oneが神 最近709secも引っ張ってくるようにはなったけどずっと高橋とyuricaだったしなあ
メロスピ路線なんかは底めっちゃ見えてるしもう良いよって思う。というかユーロビートそんなに無いよね 高橋とyuricaがずっとっていうが基本あの2人じゃね
709secは男ヴォーカルで賛否両論あるから遠慮がちだっただけ SWING HOLIC路線もっと頑張って欲しいしA〜YAはもっと出てきて欲しい
なんやかんやでサンホリもJ-POP、ロック、メタル、ユーロ、ジャズと結構多才だよね サンホリ最大のヒット作ハレルヤ書いたのが709だという事実 大概のやついなくても変わらんやろ
いなくて困るのkorskくらい サンホリは寺でも好きな曲多いからいてほしいな
アルバ、TOXIC、麗、今回の風神雷神もかなりツボ すごく評価されることもなければあまり叩かれることもないという微妙な立ち位置にいるな >>464
別にKors kもいなくていいや・・・特に譜面に違いがあるわけでもないし。
極端な話やれるんならだれでもいいや(笑) あからさまに同人方面で手を抜くようになったし微妙と言えば微妙 kors kが一番色んなタイプの譜面あると思うけどな クラブミュージックを作りながらゲームミュージックを作る人って今まで貴重だったけどRhyzeのメンバーが出てた最近はもう普通になっちゃった感はある 音ゲーマーなんてみんなキッズみたいな耳してるだろ!いい加減にしろ! チュウニは音楽性よりも如何にニコ厨とBMS厨を釣れるかで勝負しているから音ゲーといえるんかな 名声とクオリティが釣り合ってるし厨がいないヨシタカだと思えば良いんじゃね 弐寺erはチュウニでBMS曲が大人気だと勘違いしてるけど
実際はそうでも無いよ
FDとリトハくらい チュウニ、maimaiたまにやるけど、トパゾ、xi、mega、ヒゲドラはキッズ受けいい
m1dy、kobaryoは来たら受けるんじゃない そりゃチュウニやってなきゃ知らんだろw
俺もミュゼカの曲とか何も知らん m1dyみたいなガッチガチのスピードコアは個人差だろw
kobaryoはそれをゲーム音楽向けにした感じだから受けやすい
ヒゲドラは底見えすぎ ヒゲドラ底が見えてるとか一体何聴いてるんだって感じ チップチューンとアニソン風J-POPとロックのイメージあるけどその3つのジャンルだけでもかなり奥深いからまだわからん
同人CDでEDM書いたりもしてるし結構器用なイメージ 器用なのと底が深いのは全く別というかむしろそういうタイプって広く浅くになりやすくね
手広くやってる分、芯となるものがないから取ってつけた感じの展開や音作りだったりとか
ここらへんは最近の同人上がりの人達に割と共通してる気がする かめりあも各ジャンル言うほど浅くないと思うが
性格は別として実力は若手だと上位だろ >>492
奥深い?全部同じ曲調に聞こえるだけでも致命的だと思うぞ ジジババとロンロンが同じに聞こえるなら致命的だと思うぞ 打打打がなんであんなに推されて移植されたのか分からんけど、あれ以上の人気曲作んのもう無理そう マクバよりは以降の曲の方がまだパッとしてると思いますが Paradission一発だけで他の公募勢やら社員やらぶち抜いたってのはある Yoohの同人は期待できるけどBlackYは... YoohはEDMとかで音作りに磨きをかけようと努力してる印象はある まぁSHIROMARUが入ってきてあのキックでぶち壊すんですけどね 永井は弐寺以外なら割りかし良いほうだし角田の犠牲者ってだけだろ
Blackyはのびのびやらせた結果が黒白ロングの酷さだから目も当てられん なんらかのEDPゴリ押し企画がない限りはまず来ない lapix Cshowが来てる限りまず来ないなんて言えないと思うんだが その2人は確かにフロア初出だけどクオリティが段違いだろ >>522
あいつよりもいいトランスやハードコアを作れる奴が社内やビトネ外注やタノシーその他にいくらでもいるから
EDPから圧力かけられない限りはディレクションの蚊帳の外だろうよ 陰謀説とか唱え始めるような奴ってこういう思考してるんだな 流星なんたらのときの角田のテンションがそう奴らいらねぇよっていう体をあらわしてた 寺で流星メンツで受け良かったの削除くらいだったよね ジャンルでしか音楽聴いてないお前らよりマシな耳してるよ^ ^ Cshowもlapixもジャンルの穴埋めでお呼びがかかっただけでしょ?
採用曲単体のクオリティなら別に秀でてるわけじゃないぞ
他にも有望なのがいくらでもいる
個人で出してるCDの方までは知らん マジでいくらでも居ると思うけど…ザッと挙げて
uma、Tracy、LeaF、Shiron、polysha、unatra、QURELESS、kanone、TAKU1175、syzfonics、すのうまん、あるふぁ、かゆき、かぼちゃ、上村香月、はがね、とろまる、溝口ゆうま、たちのん… >>539
本当にクソみたいな耳してることはわかった すのうまんはTOTTOとPHQUASEの昔のサークルのメンバーだな
96ちゃんいなくなった今ギタリストとして入ってくれたりしないのかね コナスク出身なわけだし 師匠lapixが入ったの単純にkors kが推してたからじゃね?角田って最近自分から探してなさそうだし なんでこんなlapix信者多いのか不思議に思ってたけど
korskが推してたからkorsk信者がそのまま移ってる感じなのか dustboxxx、源屋、KAN TAKAHIKO、pa's lam system 、technoplanet
常連だとkamome sano、VALLEYSTONE、shiron まあInsaneでハイテック知って好きになった奴も多いだろうし ginkihaはまだ来ないのか
来てもノスタルジアに行きそうだけど ginkihaは採用常連になってからの態度が高飛車に近いし入れないほうが無難
kan takahikoは同人の部類じゃないしオーダーすれば来るんじゃね 未だに頑なにCrankyにオリ曲オファーしないコンマイは無能。カプコンですらオファーしてるのに
やっぱ全裸凸事件じゃないけど何らかの軋轢があるのかね?conflictは大人気BMS曲だから突っ込んだだけだろうし 今更cranky入れてもなぁって感じ
五年前ならまだありえたかもしれんが、今ならその枠に期待の若手でも入れたほうがいいだろ sasakureも曲出したと思ったらさっさと消えたな カプコンとSEGAはあくまで話題作りの為にオファーしているしな
今オーダーされても無難な評価をされて終わりそう Musecaいい曲多いから若手に期待してもいいのでは 最初はグランシャリオが一番好きだったけどだんだんゼフィランザスにハマってきた
やっぱTAG良いわ TAG、bpm180ってだけであ、そっかぁ…ってなるんだよなぁ
まあハズレ曲では無いんだが 流星曲感想
削除・・・当たり曲
xi・・・近年だと当たりの方だけど全盛期からは程遠い
SHIKI・・・思ったよりは出来が良いけど古臭い
TAG・・・悪くはないがあまりにいつものやつすぎる
トパゾ・・・カノンアレンジで無難すぎて特に面白くない ヨシタカの悪いところとtakaの悪いところを合わせたようなもん
もっと言えばBGAが寒い まあその削除の曲もDeemoに入ってた奴の焼き増しなんだけどな ヨシタカはtottoとの合作さえ書いてくれればそれでいい もっと削除の曲増やせよと思う
まぁ無理だろうけどフェリキタスの曲こっちでもやりてえ 個人的にはショッチョーのオオカワウソの曲を推したい Giant Otter Family
Qubell全体でならメガララ以外にはJust a Gameが大人気だったはず
あとはやっぱGFSか Just a gameいいよなあ
まだワイコー現役だわ ワイコー、リモコンは何気に指民に人気あるよな
Sweet RainとかVermilionとかJust a gameとか
Condorとか 若手も曲増えていくうちにまだ底知れないとかんじるようになってきた xiとかいう完全なるオワコン
初めてHalcyon聞いた時はおっ…?ってなったけどもうワンパ過ぎてダメだわ
とっとと音屋やめろ ボス曲ばっか書く人が供給過多で飽きられるってなんか可哀想だよな
飽きられない曲書けって言われたらごもっともだけど 発注ならまだしも公募とか同人でそれならどうしようもない >>598
意外にもBlackYがこの負のスパイラルから抜けたからな
やP神 xiはツマミオールナイターが採用されてる実績あるしまだまだイケるだろ
採用常連で完全にワンパターンなんて居ないんじゃん?
lapixですらCarry Me Awayあるしよく言われるNoahもネメシスあるし xiは商業BMS共に最近同じ方向性の曲しか書いてないからなあ
4thCD買ってないからそっちは知らないけど、もうそういう曲しか書けなくなったのか、需要が無いから書かないのか ゴビヨリミ好きだから期待したけど、time to airリミはゴミだった TAG曲自体無いのもある
ボルテ行ってから露骨にリリースペース落ちたよね 春風から割りと怪しかったけどな
no limitsで今のトレンドをかき集める事しか出来ないんだと察した ARMはCome to Life作ってる時点でかなりキテる xiは俺のためにDouble Helix路線で曲書いて欲しいなぁ
アートコアでもいいのよ たしかによかったな
Dj hellixってハマーなの? 逆に底が見えないって言ったら誰が出るのかね
個人的にはラフスケッチのセンチメント聞いた時にコイツこんな曲作れるのかって驚いたが 今回のDDRボスのENDYMIONがARM疑惑上がってるけどホントならマジで底知れないと思うわ
電波系J-POPのイメージ強いけどグルコスのSkyscraperみたいなダブステやCome to LifeみたいなUK HARDCOREもいけるし星屑ディスタンシアみたいなジャズも行けるし…… ファンタジックぴこれーしょんの解熱鎮痛一撃必殺(テクノウチとの合作)や咲いた、君の笑顔やSTARMAKERでいけるじゃんって思いましたまる Zauberkugelみたいな曲を流星フェスタで持ってこれてたらxiはもっと賞賛されてたはず
でもxi=ボスボスしい曲ってイメージの浸透具合がやばかったからそれはそれで叩かれてたかもな 流星フェスタ削除のがやたら誉められてるけどそんないいかあれ TU-MA-MI△ALL-NIGHTER、BMS外のxiの曲だと一番好きだけど難易度のせいで空気なのが勿体無い >>615
思い・・・出した!
サンダーストームヘリックスだ!! カムライは間奏のテーッテーッテーッテーッらへんとこだけはホントダサすぎるし絶賛するほどでもない気がするんだが さんざん空気と言われてたSotaの新曲めっちゃええやん 最近のSotaヤバない?
第二の全盛期来てる感ある >>635
いいと思った曲一つもないんだが
弐寺EMPを最期に終わった男 これで全盛期ってんなら正に底が見えてるアーティストですわ
いや指の新曲は割と良いと思ったけどね
割と良い以上の感想は無いわ Sotaが最近いい曲無いのは同意だが
同じ音に聞こえるのは聞く方の耳が悪い sotaで大ヒットだとアンドロメダ?[E]?
sotaって痒いとこに手が届く曲が多くて1番好きな曲に挙げられにくいイメージある ニューディケだと思ってた
fly aboveは結構人気だけど寺er以外だとそんな知名度ないしなあ だからあぼべなんて弐寺でしか流行ってないしヒットでも何でもねえぞ あぼべが好きでもSota好きとは限らないけど
Sota好きはだいたいあぼべが好きなイメージ Back into the lightとかLook to the skyとかヒットしただろ 底だとは思いたくないがコースケ最近微妙に感じる 大好きだったのにcopulaの隠し曲以来ピンと来ない >>651
1: 名無しさん
2017/06/10(土)23:01:28 ID:d9e [1/37] AAS
kors k
2000(16) .290 *3 OPS.730
2003(19) .247 *1 OPS.571
2004(20) .277 16 OPS.763
2005(21) .285 20 OPS.807
2006(22) .267 *8 OPS.682
2007(23) .296 22 OPS.823
2008(24) .337 37 OPS1.102
2009(25) .278 16 OPS.786
2010(26) .339 31 OPS1.043
2011(27) .324 28 OPS.965
2012(28) .345 26 OPS.995
2013(29) .331 28 OPS.986
2014(30) .293 18 OPS.810
2015(31) .237 *9 OPS.634
2016(32) .227 *5 OPS.571
2017(33) .222 *2 OPS.550 rock the club、new century、紫陽花、ハニートラップは、ヒットでいいでしょ この前のライブイベントで流してたVOLTEXES IVが凄い良ったけど音源出て無くて悲しい ArkもCaterpillarもWelcome!もヒット曲だと思うけど Arkは良曲だけど譜面が糞だからなぁ
キャタピラーはkors kの中でワースト3に入る 村井聖夜は逆に枯れたと思ってたけどオトカドールに行ってから作風の幅を感じた >>665
募集開始したの昨晩だし、既に目標金額達成してるんですが 稼げるうちにコジキやって荒稼ぎしてるわけで、金がないわけではないからな 自費だけでは運営がキツイ(前回のツアーが赤字っぽいと公言)つってただけで人気は上がってると思うぞ
ぶっちゃければ永井だけ稼ぎきれていないだけ >>669
永井だけ稼ぎきれてないとは?
別集計なの? >>669
TANO*C TOURの経費をメンバー全体で負担しているかは知らんが
別集計で考慮すれば海外からの仕事が多いメンバーよりも下がるはず 前作の終盤でゴミ連続で投下した奴と本当に同一人物なのかよ MNKは才能の塊って感じするけど今のところハードスタイルだけのワンパなのが心配
寿司の方はアニソンとか色々書いてるけど ジャンルよりも展開でワンパか判断した方がいいと思う MNKは次回作弐寺でPSYSTYLE書いてるらしいし期待
HARDSTYLE以外の提供曲はグルコスのSatisfictionリミしかないんじゃないかな Shironはこれからどんどん伸びていきそうで楽しみ かめりあワブルとななひらが多すぎる
色んな曲かけるんだから頑張ってくれ かめりあはとりあえずワブル鳴らしとけ地帯が嫌い
逆に言えばその地帯がない曲は好き
アルティメットアセンションはここ数年では一番の大当たりだったわ かめりあは弐寺とかいうクソSDの機種離れられれば評価一転すると思う 弐寺じゃなくてもwacと一緒にリフでやらかしてるけどな
えとたまのキャラソンでもグロウル入れてる辺りあれが癖になってんだろうな かめりあはvideo gameみたいな曲作ってくれれば評価一転しそう ルナパロングは本気でBEMANIロング曲でトップの出来 かめりあのワブルあんま好きじゃないけどルナパは認めるわ
あれは天才 パパヤパとかワブルななひら使えってオーダーじゃないのに使うのは飽きる Dyscontrolled Galaxyド直球なサイケトランスって感じでめっちゃいいじゃん
やっぱかめりあって天才だわ(手のひら返し) お前らCamelliaとオマージュに手のひら返ししすぎだろ SoSのクソっぷりは直前に完全下位互換が居たからそこまで話題になってない感 譜面が悪いわけではないからそこまで何も言われない説 Kors kのアルバムやべえな
キャタピラnzmで下がった株上がってるわ かめりあ次作またななひら曲かよさすがにうんざりだわ
コースケはまだまだいけるっしょ SDVX方面であのコンビが相当人気なんだろうな
それか角田がななひらを好きなのか 寺でPrimゴリ押しからボルテでななひらゴリ押しに変わっただけって思うとななひら普通に許せるわ
ボルテで15〜16あたりのゆったりした曲でガチ歌唱の上手さ知られてほしいわ >>716
少なくとも俺の中では下がった
まあ下がってない奴も中にはいるかもしれないが概して見ると下がり気味だったのは間違いない ボルテでかめりあななひら大人気ってほどでも無いし
追加頻度も弐寺以下だから角ちゃんが好きなんだろ 弐寺にコース追加されたけどdirty androids人気あんのねやっぱ かめりあ新曲lionなんちゃらめっちゃかっけえ
こういう曲寺にも欲しい myosukeのDEADENDとかめりあのFIRETHROWERみたいな曲BEMANIに入らないの寂しいな Sinobuzも後2曲か
Nzmのような肩透かしはやめてほしい 確かにTOTTO二曲に対しフカセ一曲だから金遁かワンモアのどっちかで来る可能性は高いよね ライジングビートええやん フカセは自由にやらせたほうが良さそう なんだかんだライズ彼以外評価されはじめてるから頑張ってくれ 悪い曲書けば叩かれるしいい曲書けば褒めるのは当たり前じゃね?
手のひら返しとかアホかw >>751
フカセ以外の人が評価され始めたの?ってことだろ ピライトのハピコアって90年台のセンスって感じ
ある意味王道っちゃ王道なんだけどな 曲コメで意味深なこと言ったんだっけ
でも大丈夫でしょ 最近tagなにやってんの?
あんま曲作ってなくないか サンボルでこき使われてるんでしょ
曲書く余裕も無くなるくらいに TAGが退社してどこ行くんだよ
太鼓でダンスミュージックやっても場違いもいいとこだと思うけど >>764
なんでゲーム会社前提なんだよゲーム脳か TAGは楽曲出す頻度が低くなったあたりで地下アイドルごり押したせいで反感買ってしまった感じだからなあ DDRからボルテに来てボルテでも反感買ってそっから知らない ボルテで反感買うほど何かしてたっけ
好きだけど表に出るペース無くなり過ぎで完全に空気になってる印象 ボルテに移動してやった目立つ事がShe is my
wife移植ぐらいしか…… そもそも裏方スタッフなんて目立たなくて当然だからな? 女のけつ追っかけてった言われてたけどそんなひどかったのか >>772
そもそも地下アイドル自身元々KACステージでの発言とかがめちゃくちゃ軽いうえに
賞品付きで開催した個人大会も参加者の住所とか集めておきながら入賞者に賞品送らなかったりで好かれてなかった
そんなゲストなら要らないって言われてたんだけど3年連続でKACに呼ばれてて
去年も「新曲出したのは地下アイドルをステージに出すため」疑惑がでてた ツイッター見る限り通常運転だろTAGは相変わらず飯のことしか呟かない 表立ってはないけどね
TAKAがフォローしてる人の最初辺りにいる ごり押しはともかく柊りおライブの盛り上げは上手いと思いました >>774
基本飯しかつぶやかないけどむかーし1回だけ「仕事たのしい。」って呟いてて印象的だったな Tagはもう曲はいいかな
ネタに走るし走らなくても好きな曲ない tagはパラレボとかオバピリはすごく好きだからボスとかボスリミだけでも書いてくれると嬉しい ハマーは最近の新人としてはかなり出来る方だけどTOTTOに比べると幅も質も落ちる感じはある U1-asamiだろ
2007年位までは渋い曲聴きやすい曲ばっかだったのに
2014年辺りで今風な音になっちまった U1は曲のターゲットが違うだけだろ
今FlowとかMAKE A JAMとかの方向性で行っても耳に馴染まないし でもハンズアップなんか聴くと昔のグルーヴを感じられる 2007年までの昔の路線を続けてたらそれこそ
何年経っても同じような音使った曲しか作れない→ああ、底が見えた
みたいな結論になりそうだけど それ言ったらryuとかtottoもそうなりそうなもんだが 職人気質でもクオリティ高けりゃ問題無いけど音楽ゲームって面だと幅広い方が強いときもあるしね
U1全く底が見えたとは思わんけど歌モノ書いて欲しいとは思う 「今風な音になっちまった」結果が大人気曲ドーパミン天空の華だからなあ
Tatshみたく昔出来てたことが出来なくなった上でそれならまだわかるけど
現状ではむしろ進化してるとすら思う U1は今の時点では分岐点かなあ
今のoverground路線もカッコいいけど今後も続けていくとなるとそろそろお腹いっぱいになりそう
立ち位置的にボス曲系書かなきゃいけないのは分かるがやっぱりハンズアップとかEDSMみたいに今風の音使いしながらミドルテンポも充実させて欲しい
低中速でノれる曲書けるのは今のBEMANIだと貴重 U1ほどテーマに沿って曲作れる人間ってそうはいないと思うけどな
今は流行りの音や曲調に寄せてるだけであってネタはいくらでもありそう 私をDISCOにつれてってとか今風に昔っぽくしててすごいと思った こんなスレたてるからbemaniが対策始めたじゃねえか 2009〜2011くらい
クロノス、セイバー、ポゼ、アルストロメリア 1/nとかいう隠れた名曲
before daybreakなんかもその頃だからかなり強いな TAGに限らず何で社員はボルテに曲書く時あんなにやる気無いの
極圏やチュートリアルもなんか手癖で書きました感がある そういう曲の方がボルテキッズに受けがいいからじゃないの
メロディーがいいとか音が作り込まれてるとかより
取りあえずボス曲っぽくてピロピロしてて難しければ喜んでる印象ある >>805
その頃すげえな
最近はボルテの仕事が忙しくて曲作る暇なさそう ボルテはほぼ毎週のように曲を追加していくから、
曲書くのがしんどいのもあるしせっかく曲を作ったとしても埋もれていく可能性が高いし、
ボルテにわざわざ自分の自信作の曲を提供したところで評価もされにくい >>810
毎週のようには曲追加されてないし社員の曲は年通しても数曲しかついてされてないしズレすぎだよお前 フカセはsinobuzのやつはいいと思った
ほかは知らん それよりオマージュだろ
当たり外れがでかい印象
フカセはボルテに引きこもってればいい 友達から教えてもらったネットで稼げる情報とか
時間がある方はみてもいいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
WTX8A デス地獄は角田さんサイドと合作企画した奴も悪いから... かめりあさんとlapixさんの2ndメジャーどうなん? 初音ミクの消滅にすがって何億回もリメイク繰り返してるアイツはなんなの
みすぼらしい とりあえず耳がバカになっていても辛抱たまらんビュィーとかズィーみたいな音色の多用
ポジティブでメンタルにグサグサ来る歌詞でボーカルは高域を意識して
あとはコンプレッサー的にはサイドチェインしまくってぐわんぐわんな高揚感をあおり立てる
そんな曲が人気かな WACCAの稼働とRootageのtano*c勢の収録0
KONAMIとtano*cに亀裂入ってるんじゃねえのか? 角田
前作のデス地獄といいもうこいついらんわ…
primとかいうクソ寒い曲と空気曲書いてるだけのクソに成り下がった
大人しくディレクション降りてくれ
今まで本当によくやってくれたよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています