【悲報】Tatshは何故あんなに劣化してしまったのか [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ほ
コミケの新譜はどうだったんだろう
淫夢スレでは好評ぽかったが、復活の兆しになるのか 新譜はよくわからんクソ長いネタをぶち込んできた
正直言うとMNKとか突然出てきて思いっきり伸びてる人らと比べたら、、、とは思うね
こう、中毒性に欠ける タピオカで知ってるワイからいえばネタ勢
発狂芸でピアノソロとか聞いてみたい 聴いたけどかなり良かった
もうボーカル曲とたまにMURASAMEでテクノだけ書いてくれればみんなハッピー >>1のとこにある曲リンク切れか何かで半分くらい見られへんのやけど何が貼ってあったん? >>169
ありがとー 下3つはグルコスの曲かー どれもお気に入りなんやけどなあ(特にメシア) 同期の「よしくん」が原因。「神曲糞譜面」にtatshの「良曲悪譜面」では対抗できない。
燎原の舞(tatshの自信作)をもってしてもFLOWER(よしくんにしてはとても簡単)にやられるほど。
幽玄ノ乱(tatsh最難関候補)や冥(TAKAの力を借りた曲)でもJOMANDAやVALLISNERIA(よしくんのふつう)と同格。
卑弥呼 mendes ElementalCreationなどを持ってこられたらtatshは絶対に対抗できない。 太鼓の達人にはすごい作曲家がいないからな。ひどい作曲家=LINDA AI CUEならいるけど。
(さいたま2000=だ埼玉の国歌、希望のまちを滅ぼした犯人 メカデス=曲なの? 十露盤2000=セリフだけのネタ DOOM NOIZ=名前の通り雑音 ドンカマ2000=メトロノーム×4 など)
だからtatshは神扱いされる。 >175 作詞はLINDA AI CUE その歌詞が(以下略)
LINDAは作曲家というより芸術家。前衛的すぎる曲は別の視点から好評価。 証明
コナミに在籍していたTatshはNAOKIに才能を認められたが、同期にDJ YOSHITAKA(以下よしくん)がいて、よしくんもNAOKIに技術で認められた。
TATSHはxepherやthe dirty of loudness で人気になりNAOKIとRED ZONEを作ったら大ヒットした。
よしくんはその間、自分の路線を作っていた。(よしくんも当時からヒットしていた。ファンもこのころにはたくさんいた。)
TATSHはTAKAと「冥」を作り、顰蹙を買う。 これが劣化の第一原因。
冥はxepherなどとは一線を画すため、別のジャンルに踏み込んでしまった。 第二原因。
のちにvenus,月光、華蝶風雪など、いろいろなジャンルに中途半端に踏み込み、一方、GENOCIDEなど、既存の路線も残した。
結果、MATERIALがカオスになる。たいして売れなかった。
同時期、よしくんが卑弥呼、Elisia、GOLD LUSHで大ヒットさせる。ピアノ調と1分30秒付近で爆発させるスタイルは今も昔も変わらない。
追いつめられたTatshは、コナミを退社し、太鼓の達人、グルーヴコースターに向かう。
太鼓の達人には一流の作曲家がいなかった。(LINDAはネタばかり作っていたため。それがとても好評であることにTatshは気づいていない。)
燎原の舞、ミュージックリボルバーで大ヒットさせた。
一方、Black Rose Apostleで大失敗する。エトウが作譜する予定だったが、裏譜面で対抗し、エトウより強い譜面を作ってしまった。エトウを怒らせる原因。
さらに、LINDAとエトウが1年かけてボス曲(というよりネタ)のドンカマ2000を作ったが、Tatshは即興で幽玄ノ乱(曲、譜面両方)を作り、エトウの監視(黒薔薇で失敗していたので)を破ってモモイロのボス曲に成り上がる。
当然、エトウは激怒。(LINDAは気にしない)紫煌の乱では譜面を作らせてもらえなかった。(双竜、xaは不明)
そんなピンチのときによしくんがFLOWERを太鼓、グルコス、maimai、チュウニズムなどにばらまく。Tatshは全方向から追いつめられる。
おまけに幽玄ノ乱は約30日でフルコンされるし、よしくんはmendes ElementalCreationなどどうしようもないものを作るし、EvansがMADで大ヒットさせREDZONEを追いつめる.
ましてやFLOWERなんていう雑魚(よしくんのたくさん〈数は以下略ry...〉の曲のなかで難易度は底辺)に天照(Tatshの自信作)が負ける。(太鼓の達人RED)
エトウはカオスタイムで、マツモトは≠MMで幽玄に対抗するし、maimai,チュウニズムでもFLOWERはあるし、身動きの取れない状況になってしまった。
以上、劣化の要因。 証明終了 Tatsh兄貴、ハンカチ王子斎藤佑樹説
・全盛期は凄かった(甲子園優勝投手/人気曲をたくさん作るSD)
・今現在いまいちパッとしない(2軍生活/キャリアの代表曲になり得る新曲は特に無し)
・過去の栄光はよく取り沙汰される
・未だにアンチが多い(ヤフコメ民/粘着アンチ)
・全盛期のおかげでファンも未だに多い
・ちょっと調子がいいだけで全盛期を取り戻したかのような扱いを受けがち(「復活に期待していいんだよな」/「今回の新曲俺は好き」)
・怪我で離脱していた時期がある
・不名誉なあだ名がある(カイエン青山、さいてょ/腰、資本主義P)
・自分の状況を鑑みない発言をしてしまったことがある(目標は25勝/音楽を舐めてるとしか思えない)
・長丁場が苦手(中継ぎ転向が何度も囁かれる/ゲームサイズからのロング化が大体残念な出来)
・同期が自分より実績をあげている上、よく比べられる(田中将大/DJ YOSHITAKA)
・色々な所に顔を出す(球団イベント/複数企業への曲提供)
・全盛期を知る人たちが基本的に全盛期のクオリティを期待しがち
・太いコネ(出版社社長/NAOKI)はあるがそのコネ以外での同期、若手との交流が少ない
・歯車が狂ったと思わしき原因が外野からでもいくつか推測できる(早稲田進学&大学での酷使/HEAVENLY MOON・SHADE成功による展開病の発症) >>179
突っ込みどころ多すぎ
冥が顰蹙と言うなら卑弥呼は大顰蹙だったし、
順番的にはRED ZONEが大ヒット→ゼファー、ダーティがヒットだし、MATERIALは退社後に出したアルバムだし >>179
ネタなのかガチなのか…読んでて頭が痛くなる
>>180
うわぁこれは有力説ですね、間違いない 色々突っ込みたいから産業で
長いし文章が支離滅裂
頭悪いのが透けて見える そもそも時系列がめちゃくちゃすぎるし細かく突っ込む気もおきん 対抗してだの勝つだの全部推測じゃん
こういう推測が頭の中で勝手に事実になっていく人を糖質っていうんだよ 怒濤のよしたかageワラタ。卑弥呼爆ageしてるアホとか見たことないし、こいつよしたか本人なんじゃねーの?w
やっぱよしたかキッズは頭おかしいのしかいねーなw
どーせ次は麺ですは神とか言い出すぞw
こいつら作曲者よしたかって付いてれば、やかんの沸く音でも大絶賛する難聴どもだからなw いつも思うんだがtatshは展開病よりなにより音作りが出来ないんじゃないか
GENOCIDEの時点で明らかにチープだったのにそこから10年以上音に進歩がないアーティストなんて他にいるかよ
音さえマシなら良曲〜せいぜい微妙止まりの曲も書けるだろうに >>30
Weave Detonatorこの書き込みの時点で最近どころか2009年産なんだよなぁ・・・。 >>179
君の妄想癖の素晴らしさはよく分かったから、それを活かしてTatshのより凄い曲の一つでも作ってみれば良いんじゃないかな?
作った曲がすぐにフルコンされれば作曲家の劣化?一体何を言ってるの?? 意外なことにTatshとエトウは仲が良かったみたい
知ったかすまん・・・でもやっぱTatshはYOSHITAKAには勝てんわ。MENDESは神〈幽玄やミューリボ〈ミューガン〉とは格が違うわ。〉
>>189 なぜ俺が次いうことが分かった。しかも俺は正真正銘の子供だ。Elishaは携帯の着信音にしてたぜ。クッ…特定されたか…。 >>179
カオスタイムはとぱぞだぞ。それにエトウが曲に関わったのは一部のアイマス曲の作詞のみだ出直してこい チュウニmaimaiで大々的にイベントやった割に次に繋がってねーなーとは思う
アイマスもそうだしアニソンエロゲソンもそうだし、
音ゲー(の中でもカプコンナムコレイアーク)以外の仕事がほぼ一発屋みたいな実績になってるの逆に凄い
過去の実績抜きにしたら今の立ち位置ってマジでBlackYとぱぞxi以下なんじゃないの >>201 >>179を見直してから書き込もうね消防 最近の斎藤佑樹関係の報道が
・DeNA戦で超久々の勝ち投手→各所で称賛の声
・次の先発試合でボロクソな内容→勝ち投手の時と違って大々的な報道もされないから逆に何も言われない
っていう感じで、>>180ぽいなーとそれこそ思っちゃった
「Tatshとかもう過去の人でしょ」って批判の時に、ファンが対抗して最近の良かった曲をやたら宣伝して
イマイチな曲や同人活動は取り上げないから、相対的に「良い感じなのかもしれない」とあんま知らない人が思ったりする流れとか似てる 太鼓の新曲も大して人気無いね
全く無いとは言わないけどかねこちはるとかの新人の方がよっぽど人気 Infinite Rebellion聞いてやっぱ原曲(ていうかTatsh)は音源がダメなんだと思った
96ちゃんの演奏ってアドバンテージが大きすぎるのもあるが
聴き比べると幽玄ノ乱は音源のショボさが泣けてくるレベル
こんなんでも太鼓キッズが「神曲」として持ち上げてくれるんだから
そら作曲に対する向上心も無くなるかもしれない、と哀れにも思う 友達から教えてもらったネットで稼げる情報とか
時間がある方はみてもいいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
X02WX ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています