【悲報】Tatshは何故あんなに劣化してしまったのか [転載禁止]©2ch.net
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そりゃ太鼓のプレイヤーなんてガキしかしない
からいくら手抜いても
「tatshだ!神曲!神曲!」
って言ってもらえるから
わざわざ本気出さないんだろう 太鼓のTatsh曲って黒薔薇は悪くないと思うが他は糞ばっかだしな >>5
とぱぞみたく同人だけど手を抜かずにちゃんと受ける曲書く人が来たら一気に肩身が狭くなりそうだな
ていうか既にそうなりそうな気配があるけど cytusの○○eyesシリーズもダメとまではいかなくとも印象に残らないなぁ…
昔の冥とかダーティとか一回聴いたら忘れないような強烈な曲がまた聴きたいなあ PRIMEとか評価聞かないけどどうなんだろう
と思ったら音源まだ出てなかったわ 確かに今回の冬コミのCDはいくら何でも酷過ぎる気がする…
こんな東方アレンジなら、プロじゃなくても他にクオリティ高いサークルあるよね XaとミュージックリボルバーとBlue Roseくらいか?
近年で良かったの Blue Roseはなんか「太鼓でreunion出してみました」って感じの浅はかさが好きじゃないな
reunionと並ぶとか越えてくるとかなら評価は出来るけど普通にただの劣化reunionになっちゃってるのもマイナス 劣化もなにも今のTatshに昔以上の曲を作る実力は残ってないよ マジレスするとコンマイ時代のゼファやジニアスは別のコンポーザーが作曲手伝ってたから。今のが本当の実力だから別に劣化ではない。 テレビであんなに偉そうに人の曲叩いてたのに、当の本人がこんなスレタイ立てられてるとか痛過ぎるだろw Tatshは何をしたいんだろうね
退社後の活動見てたら「これからはアニソン(ポップス)路線で食っていくのか。応援するね」と思ったけど結局内輪揃いの音ゲーに戻ってきちゃってるし
どっちつかずでネタ切れして終わった感ある ?でわっしょいがヒットしたりとかアイマスの曲作ったりとか
少し前は結構音ゲー以外でも充実してたようだけど最近は音沙汰なくなったな
評判が良けりゃ普通なら何回も呼ばれるはずなんだが、結果にコミットしなかったのか ミューリボ→傑作
グルリボ→いい
鼓動→良い
息吹→普通
零式→ダメ
メシア→普通
燎原→賛否両論
旋風→いい
天妖→ダメ
幽玄→ひどい
双竜→いい
Xa→かなりいい
紫煌→いい
ゼファー作ってたTatshはどこに行ったんだろう
最近だとMEGAと作ったWeave Detonatorが良かった 創作活動すべてにおけるけど、こうすればアタリ、ここならこうすればウケるっていうのを掴んじゃうと創作も流れ作業になってつまらなくなる。 最近はPIUに曲書いてるTatshさんだって印象なんだけどそういう話自体をなかなか聞かないな いくつもの機種に参加してるのって別に褒められるとこじゃないよな
確かに凄いかもしれないけど散々BEMANIで名前売った後に「仕事選ばないからどんどんオファーくれ」って言ってたらそら多少は来るだろうよ
ほぼ同人での実績しかないのに複数機種に提供されるようになった(しかもボスも担当)xiとかとぱぞの方がよっぽど凄い
TatshのやってることはAKB抜けた後にパチンコ屋のドサ回りしてるアイドルに近い そんなんでもMEGAよりは参加してる機種少ないんだよな 取り柄はどこに >>32
PRIMEって曲一曲しか書き下ろしは無い気がする
まだ音源上がってないから評価は殆ど無い この人は緩急をつけられない
サビ前だけテンポを落とすとかキックを減らしてBPM半どりにするとか、そういうことが出来ない
ただただ最初から最後まで一本通しの曲調のばっかり
で、Tatshなりの緩急のつけ方が
「転調に次ぐ転調」もしくは「転調前に急に無音になる」のどっちかだけ 音楽について詳しいことはわかんないけど、冬コミのクロスフェード聞いて
もうやる気無いってことだけは俺でもわかった。 弐寺のときの全盛期はもちろん2011年までは何処でもマジで外れなかったと思う
リユニが爆発的にヒットしてアンセムランディングも最高にヒットSHADEも引き続きヒットさせlimboも良かった
燎原、薔薇シリーズもなんだかんだいって人気トップだったし好きだ
リフでは透明なエモーションとキラステもよかったし指ではヘヴンリームーンで大ヒット
ウィザードから全てがおかしくなった
それでも弐寺では仮想空間とシンクアンセムが良かったんだがもう無理かも ヒットとか大ヒットの基準なんだよそれ、ただのおまえの感想かよ 劣化というかやっぱ手抜き感があるな
こんなもんでいいだろ、的な BEMANI復帰してからも
リユニ、アンセム、凡、チェンジザワールド、24th、憤怒、仮想空間、シンクアンセム
ヘヴンリー、透明なエモーション、キラステ、イメマテ、ここらはたしかに良かったし人気もあった
本当に一気に劣化した感じがする短期間でここまで変わるのかってくらい
ただボーカルだけはまだマシ、クロビのIDはオリ曲だと人気上位
Zenius -U-なんかは本人もう出来ないだろうな… 同人で手を抜くような人は本業にも影響出る
タノシーや東方アレンジの人たちは元々同人活動が評価されて正式に仕事もらってる
kors kやRemo-conも普段の仕事で出来ないことを表現する場や未発表曲を披露する場として同人CDを出してる
要するに今言ったのは同人だろうと手を抜いてない人たち
で、未発表曲と東方アレンジは確かに上の人らと同じだけど、聞けばすぐわかるレベルで明らかにTatshは手を抜いている
でも昔からのファンがいるせいで多少は売れてしまう
売れる手の抜き方を覚えてしまったせいで結果的に商業にまで悪影響が出る
そして一度手を抜くことを覚えるともう力を入れた作曲が出来なくなる >>44
展開させすぎに関してはヘブンリーとSHADEのせいだろうなぁ……
あれで人気になっちゃったもんだからきちんとした曲構成考えなくなったんじゃないか
「適当に展開させて良さげなメロディー継ぎ接ぎしとけば大丈夫だろ」って感じで
当時はそう思ってないんだとしても最近の曲はあからさまにそういう状態だしな >>44
シンクアンセムは当時からかなり微妙な評価だったぞ なんかのっぺりしててベタ打ちっぽいというか
midi全盛期っぽいというか
スケールに合わせてノーツポチポチしてるだけの半自動作曲っぽい感じがひどい
音もどんどん古臭くなってる なんかやっぱりノッペリした曲調だな。言われてる通り緩急もないし 上のImpactの動画やプレー動画も見たけど、タップ音を加えて初めて曲として成立させてる感じがする。BGMのみだとすごく物足りない。 聖者なんかはやってると面白いんだがまぁ聞くとなるとね… 挙げられてるの全部聴いたけど本当に酷いな…昔のと比べると一層際立つ
特にImpactとかWizardと同じかそれ以上にダメだわ、煽るわけじゃないけどクロビ民はこれで喜んでんの?
東方アレンジはこの中では結構好みなんだけどやっぱりそれも昔のアレンジと比べるとかなり見劣りして悲しい
もう本当に収録機種(企業)数ぐらいしか誇れる点ないと思うぞこれ
そしてそれでさえMEGAとかには負けるんだから笑えないわ KONAMI曲だとWizardばっかり挙げられるけど
比較的最近の指の曲もなかなかにアレだったぜ!
https://m.youtube.com/watch?v=P3Sys3DfSNg 緩急つけられないって言うけど昔は普通に出来てたはずなのにおかしいな……
>>1で言うならジーニアスはサビ前に無音だけど間の取り方と盛り上げ方は完璧、スクリプとジェノは普通に緩急ついてる
まあRED ZONEとかは大サビへの入り方が今聞いても結構唐突だったりするから当時から兆候はあったのかも
あと緩急の付け方で言えば>>1にない奴だとここらへんは普通に出来てるしそのお陰?で普通に良い曲になってる
http://www.youtube.com/watch?v=Xv_SN8HfNuI
http://www.youtube.com/watch?v=hn1toXu_7aY Impactはスルメな気もするし俺は好きだけど。大体murasameぽい曲は個人差というか最近の音ゲーマーにはウケないからクソ曲扱いされても仕方ないっちゃ仕方ないんだが Impactは音ゲーとしてみたら間違ってはいないと思う曲としてはあれだろうけど 会社勤めだと同僚(ヨシタカ)や上司(TAKA)がアドバイスくれるだろうからそこで成長できた面はあるのかもねー
太鼓やグルコスは立場的に「提供してあげてる」くらいの気構えだろうし実際バンナムタイトーも最初に呼ぶ時は丁重に扱ってただろうから
アドバイスできる人間がいなくなってこの体たらくなら納得も行く
ただそれでもNAOKIがついていながらDevil's Classicを発表したことに関しては謎だが つかKONAMIにいたときはクオリティ低い曲作ったらSDか誰かでボツになって世の中に出てなかっただけでは
同人や外注になると他人がダメだししないorできないから、妥協につぐ妥協にやりほう つべに上がってるPRIMEのプレイ動画視聴してみたけど言うほどクソでもない気がした
可もなく不可もなくって感じだけど良曲に近いかもしれない
このスレでも言われてるような緩急のつけ方なんかもヒドイのに比べればずっとマシに思えたよ
まあ音源じゃないからあんまりアレだけども >>65
crispy「タッシュさんに新曲書いてもらえることになったぞ、これは話題になるだろうなあ!」 グルコスに限って言えば最近は16分でやたら連打させまくるって感じだけどその部分が鼓動は一番出来てた
息吹はそこがダメだった
なんだか良くわからないシンセがグチャグチャやってるだけ
メシアは息吹に比べたらマシだけど他のサビとかのメロディが出来てたからそこそこ良かった
零式に至っては全体的に手抜な上にラストが投げやり過ぎてこいつが一番クソだと思う マジな話現在のTatshに曲の審査されるとか不服だろ
ボルテやMUSECAに公募してTAKAやYOSHITAKAの評価を受けてゲームに収録された方が有意義 Wizardあたりですごくガッカリしたからしばらく聞いてなかったんだけど最近の曲聞いたらさらに劣化してて驚いた
Devil's ClassicとかDTM始めたての音ゲーマーみたいなペラペラ音源にまとまりのない展開で悲しくなってきた
正直このレベルの人が公募曲審査してるの?って感じ
reunionやMURASAME曲を書いてた人と同一人物とは思えない wizardは迫真のドラムンベースにクソダサいシンセが見事に絡み合ってない 2分の時間をここまで長く感じさせるのはスゲーわ
ある意味新しい才能が開花したな SHADEや仮想空間は割と良曲だと思うけど最近はムラサメ系の曲もダメなん? 今のタッシュに果たしてアンチタッシュになる気概があるだろうか 昔は好きだったからなおさら萎えるんだよな
手抜きみたいな曲量産するくらいなら作曲やめてほしいわ wizardから突然劣化した感じがするけど一体どうしたんだか
トリコロまでは調子が良かったはずなのに 言うても24thライサイもツギハギのメロディーを無理矢理まとめた感じでヤバくなる兆候はあったよ
SHADEなんてあの長さで2ループ以上繰り返されるフレーズが無いという恐ろしい構成だし
それで上手いこと作れるのも3、4曲が限度だったってだけじゃないか materialはほぼ引き伸ばしただけのアルバムだったな ライサイなんてトールが来るまで最糞最有力だったからな 待望のはずのアルバムだったけどマテリアル以降全くハマってません https://www.youtube.com/watch?v=VMFGtLNITBU
こんだけ力入れてもらったイベントでまだ安定感ある方だったボーカル曲なのに
なんか微妙です…… ゼファー系の曲調が当たってただけで昔から当たり外れは大きかった
最近の曲を見ても評価のマシなXa青薔薇はまさにそれ 今時公募よくやってる作曲家でもやらない
かなり浮いてるキック乱打は何なんだ これは割といい曲かもな〜と思ってたけどそう言われたらドンパカしたドラムがちょっと気になってきた chase the wave聴いたけどかなりマシな部類じゃないのかこれ
I.D.もそうだけどクロビのはボーカル曲が当たってるわ
非ボーカルだとグルコスの聖者シリーズとか個人的にドストライク
これは昔から散々言われてることらしいけどこの人の曲は当たり外れが大きすぎる
そりゃ個人差もあるだろうけど満場一致で良曲扱いされるのもあるし産廃呼ばわりされるのもあるし本当に何なんだ >>86
そんなに微妙か?
確かにI.D.程じゃないかとは思ったけど
悪くはない気がする もうきっとドラクエにしか興味ないんだろうね。
次こそはと思って期待してたけど聞いてるだけで痛かった…とにかく音がスカスカで盛り上がらない。
同人で相当稼いでるからもうやる気ないんだろうな。 そもそもこの人はJ-POP作家出身なのかなりたかったのか、どちらにせよクラブミュージッククリエーターじゃない
そこからしてファンとの噛み合いが悪くなってる
それと恐らくほぼ他人の曲を聞いてないだろうな
メロディと転調が売りだったけどみんなそれに飽きた。本人は飽きさせないように曲を展開させなきゃって言うJ-POP脳
前は音楽好きだった感じ伝わってきたけど今は飯喰うだけの道具になってんだろうね
思い出してごらんよ、この人KONMAI時代も一曲もクラブっぽい曲なかったじゃん
後はおとなしくゲームプロデューサーに納まっておいた方がこの人のためでもあるように思うわ その理論なら今在籍してるコナミ社員の過半数がクラブミュージッククリエイターじゃないんですがそれは
ゲーム音楽以前に2分の尺内に収める事に慣れてしまった気はするな CARDINAL GATEですらよしくんが考えたらしいし
特徴的な譜面作る以外の功績があんまりないからプロデューサーとしての手腕は期待できないな…… BE生で久々に名前が出てきて当時の功績も発表されたけど
だからと言って今現在うんこであることに変わりは無い Tatsh降臨とか大々的にやって曲のクオリティは大丈夫なのかな http://i.imgur.com/s4Uwpkf.jpg
>T a t s h 降 臨 ! !
>【3/17(木) 連動ボス楽曲「GEMINI -C-」追加!】を公開!連動称号も用意! #チュウニズム と #maimai で盛り上がろう!
なんだかんだ期待してるぞ 本当頼むぞ 超絶期待してるけどこれがもしコケたらもうダメかもな
俺は今の曲も好きだけどほとんどの人はそうでもないだろうし まああまり期待しないほうがハードルを上げずに済む・・・ ここいらでちゃんと良い曲量産しないとxi、とぱぞ、MNKあたりに完全にボス曲や目玉曲の席取られるぞ
Tatshの名前で釣れるのももう限界に近いだろうしな セガに行くのは初めてだから
よほど酷くない限りそこまでボロクソには言われないかと もし酷かったらセガユーザーは特に何も言わないかもしれないけどそれ以外の人からは色々言われるでしょ 正直言ってどんな曲が来ても言う人は言うだろうから
ある程度は仕方ないかと >>109
xiとかとぱぞとか暴走P辺りは充分過ぎる位ボス曲目玉曲やったよなぁ!?
てかMNKって誰やねん >>115
Massive New Krew
HARDCORE TANO*Cの参加メンバーで最近グルコスとか太鼓に曲提供してる2人組 MNKは太鼓に提供したハードスタイルめっちゃイケてたけどキックにドンが重なっててかわいそうだった MNKは提供する曲に今のところハズレないけどジャンルがジャンル(中速)だけにボス曲担当ってのはあまり来なさそう
そこは音数多くて速いTatshに分がある MNKの太鼓の曲は太鼓らしさが最初しかない 最初以外は機種間違えたとしか思えない また譜面書かないかなこの人 サンボル辺り
CytusのAREA184(Pリミックス)はいかにもな文字押しあったけどこの人が作った訳ではないか >>114
Mってことはもう誰かチャレトラ成功させたのかよ
とんでもないな 1ミスもまだ許されないのに
つかMとCで割と違うな セガ新曲聴いたけどいうほどクソではなかった
でもやっぱRPGのBGMみたいな感じで音ゲーの曲って感じがしないんだよなぁ 贔屓目で許されてる感はあるかも
連動そのものじゃなくてアーティスト本人をフューチャーした企画だからまだいいけど
例えば大型イベントの最終解禁曲がコレだったらもっと非難されてる気がする DIVAとかmaimaiやチュウニズムから音ゲーに入った人だとそもそもTatsh自体知らないんじゃないか セガにTatshの東方アレンジは…無いか、PIUとGCしかねえか
でもそれなりの有名人ってだけで餌にはなるでしょ、チュウニ公式チャンネルのドルチェといい そもそもTatshってセガに提供するの今回が初めてだぞ SEITEN NO TERIYAKIとかボルテKACコンテストの上位曲とかも展開はしまくってるのに
批判されないどころか曲によってはむしろ「それがいい」くらい言われてる
何が違うのかって言ったらツギハギに聞こえないだけの構成力の差なんだろう
初めてSEGAに提供した曲が「何回か聞いたら癖になってきた」「俺は好きだけどね」程度じゃ今に相手にされなくなる
全部に全力投球しろとは言わないけど初めての相手との仕事なんだからエバラスやラクリマくらい、聞いた瞬間にある種の納得をさせるだけの曲を出せよと SETEINは展開こそ多いけどメロディ自体はそんな多くないから違和感なく聞けるのかもしれない
ていうかその展開の多さこそが良曲たらしめる要因にもなってる気がする
最近のTatshはメロディ自体が多すぎるから次から次へとメロディが変わってほんの触り程度しか聞けないから
どの部分が印象に残ったとかすごく言いづらい 今度グルコスの方でやる東方アレンジはどんなのになるのかね S.T.Eとかいうのヤバくない?
メロディセンスの才能が完全に枯れてるのが分かって辛いんだけど 言うほど悪いとは思わなかったけどなぁ(良いとは言ってない)
酷いのはもっと酷いでしょ
あとTHE SUNは作品のテーマにあってて個人的には結構良曲判定 S.T.Eっての聞いてみたいけどやばいな
デビルズクラシックもだけどメロディーラインなんでこんな初心者が作りましたみたいなことになってるん 仮にこれがEDMっていうジャンルなら聞かせるメロディを作らなきゃダメだよね・・・
正直タッシュの展開病もEDMなら控えるかなーって思ってたけど見事に炸裂しちゃったか ヨシタカとすんげー仲悪いらしいけど、今どうなんだろう _____________________________
| ヽ / : : : : : : : : : : : : :\: : : : : : :ヽ / |
| 現 i ./: : : : : : : : :\: \: : :\: \: : :| ./ 壊 .|
| に | ./:i: : :\: : \: : :\: `ー-、>:|: : | | .わ . |
| 俺 | |: :!、,、: : \: : \: : : : : : : : :.\: :.| | .れ .|
| は .| .|: : i、|二ニ、|`ー->=ー-、__>、i:./_ | る .|
| 壊 | ∨:i\!_,,==- ` -===`ー |/´.| | .よ |
| わ | /`i| ` ○ .i ○ . || / .| .|
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 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ Under the skyってTatsh作曲だったんだな
インストはともかく歌ものは今も光ってると思う キー音有りの弐寺では、少なくとも商品未満レベルな曲はなかった
だから多分、高難易度にするために音を増やさなきゃいけないような機種では最低限の仕事が出来るけど
太鼓やクロビみたいな、プレーすると別の音が追加されるタイプの音ゲーだと
「音増やしたってどうせタップ音や太鼓音で消されるんだから薄くてもいいだろ」みたいな余計な考えがあるのではないかと推測 リフレクも初期の頃の曲は良かったよ。透明なエモーションとか 中古でマテリアル買ったけど買ってよかった
そんな大昔の話でもないのに今はずいぶん劣化したなあと感じられ… >>152
マテリアルの時点で結構酷くなかったか、特にゼファージェノ赤ぞぬ
「雰囲気に合わない不必要なイントロ&アウトロの付け足し」
「ただフレーズ引き伸ばしただけの手抜き」
「素人の妄想ロングと構成がほぼ一緒」
のロング化失敗あるあるを全部詰め込んだみたいなアルバムだった >>154
その辺については同じこと思ったが前からその曲達が好きだったっていうのもある
同人CDからの収録曲も今と比べればかなり聴けた
それとボーカル物もやっぱり文句ないかな
上のレスと矛盾するようだが夏コミのオリジナルCDちょっとだけ期待しようかなって気になった グルーヴリボルバー初めて聞いたが悪くないと思った。
最近のtatshの中じゃ当たりじゃね?いつの曲か知らんけど ほ
コミケの新譜はどうだったんだろう
淫夢スレでは好評ぽかったが、復活の兆しになるのか 新譜はよくわからんクソ長いネタをぶち込んできた
正直言うとMNKとか突然出てきて思いっきり伸びてる人らと比べたら、、、とは思うね
こう、中毒性に欠ける タピオカで知ってるワイからいえばネタ勢
発狂芸でピアノソロとか聞いてみたい 聴いたけどかなり良かった
もうボーカル曲とたまにMURASAMEでテクノだけ書いてくれればみんなハッピー >>1のとこにある曲リンク切れか何かで半分くらい見られへんのやけど何が貼ってあったん? >>169
ありがとー 下3つはグルコスの曲かー どれもお気に入りなんやけどなあ(特にメシア) 同期の「よしくん」が原因。「神曲糞譜面」にtatshの「良曲悪譜面」では対抗できない。
燎原の舞(tatshの自信作)をもってしてもFLOWER(よしくんにしてはとても簡単)にやられるほど。
幽玄ノ乱(tatsh最難関候補)や冥(TAKAの力を借りた曲)でもJOMANDAやVALLISNERIA(よしくんのふつう)と同格。
卑弥呼 mendes ElementalCreationなどを持ってこられたらtatshは絶対に対抗できない。 太鼓の達人にはすごい作曲家がいないからな。ひどい作曲家=LINDA AI CUEならいるけど。
(さいたま2000=だ埼玉の国歌、希望のまちを滅ぼした犯人 メカデス=曲なの? 十露盤2000=セリフだけのネタ DOOM NOIZ=名前の通り雑音 ドンカマ2000=メトロノーム×4 など)
だからtatshは神扱いされる。 >175 作詞はLINDA AI CUE その歌詞が(以下略)
LINDAは作曲家というより芸術家。前衛的すぎる曲は別の視点から好評価。 証明
コナミに在籍していたTatshはNAOKIに才能を認められたが、同期にDJ YOSHITAKA(以下よしくん)がいて、よしくんもNAOKIに技術で認められた。
TATSHはxepherやthe dirty of loudness で人気になりNAOKIとRED ZONEを作ったら大ヒットした。
よしくんはその間、自分の路線を作っていた。(よしくんも当時からヒットしていた。ファンもこのころにはたくさんいた。)
TATSHはTAKAと「冥」を作り、顰蹙を買う。 これが劣化の第一原因。
冥はxepherなどとは一線を画すため、別のジャンルに踏み込んでしまった。 第二原因。
のちにvenus,月光、華蝶風雪など、いろいろなジャンルに中途半端に踏み込み、一方、GENOCIDEなど、既存の路線も残した。
結果、MATERIALがカオスになる。たいして売れなかった。
同時期、よしくんが卑弥呼、Elisia、GOLD LUSHで大ヒットさせる。ピアノ調と1分30秒付近で爆発させるスタイルは今も昔も変わらない。
追いつめられたTatshは、コナミを退社し、太鼓の達人、グルーヴコースターに向かう。
太鼓の達人には一流の作曲家がいなかった。(LINDAはネタばかり作っていたため。それがとても好評であることにTatshは気づいていない。)
燎原の舞、ミュージックリボルバーで大ヒットさせた。
一方、Black Rose Apostleで大失敗する。エトウが作譜する予定だったが、裏譜面で対抗し、エトウより強い譜面を作ってしまった。エトウを怒らせる原因。
さらに、LINDAとエトウが1年かけてボス曲(というよりネタ)のドンカマ2000を作ったが、Tatshは即興で幽玄ノ乱(曲、譜面両方)を作り、エトウの監視(黒薔薇で失敗していたので)を破ってモモイロのボス曲に成り上がる。
当然、エトウは激怒。(LINDAは気にしない)紫煌の乱では譜面を作らせてもらえなかった。(双竜、xaは不明)
そんなピンチのときによしくんがFLOWERを太鼓、グルコス、maimai、チュウニズムなどにばらまく。Tatshは全方向から追いつめられる。
おまけに幽玄ノ乱は約30日でフルコンされるし、よしくんはmendes ElementalCreationなどどうしようもないものを作るし、EvansがMADで大ヒットさせREDZONEを追いつめる.
ましてやFLOWERなんていう雑魚(よしくんのたくさん〈数は以下略ry...〉の曲のなかで難易度は底辺)に天照(Tatshの自信作)が負ける。(太鼓の達人RED)
エトウはカオスタイムで、マツモトは≠MMで幽玄に対抗するし、maimai,チュウニズムでもFLOWERはあるし、身動きの取れない状況になってしまった。
以上、劣化の要因。 証明終了 Tatsh兄貴、ハンカチ王子斎藤佑樹説
・全盛期は凄かった(甲子園優勝投手/人気曲をたくさん作るSD)
・今現在いまいちパッとしない(2軍生活/キャリアの代表曲になり得る新曲は特に無し)
・過去の栄光はよく取り沙汰される
・未だにアンチが多い(ヤフコメ民/粘着アンチ)
・全盛期のおかげでファンも未だに多い
・ちょっと調子がいいだけで全盛期を取り戻したかのような扱いを受けがち(「復活に期待していいんだよな」/「今回の新曲俺は好き」)
・怪我で離脱していた時期がある
・不名誉なあだ名がある(カイエン青山、さいてょ/腰、資本主義P)
・自分の状況を鑑みない発言をしてしまったことがある(目標は25勝/音楽を舐めてるとしか思えない)
・長丁場が苦手(中継ぎ転向が何度も囁かれる/ゲームサイズからのロング化が大体残念な出来)
・同期が自分より実績をあげている上、よく比べられる(田中将大/DJ YOSHITAKA)
・色々な所に顔を出す(球団イベント/複数企業への曲提供)
・全盛期を知る人たちが基本的に全盛期のクオリティを期待しがち
・太いコネ(出版社社長/NAOKI)はあるがそのコネ以外での同期、若手との交流が少ない
・歯車が狂ったと思わしき原因が外野からでもいくつか推測できる(早稲田進学&大学での酷使/HEAVENLY MOON・SHADE成功による展開病の発症) >>179
突っ込みどころ多すぎ
冥が顰蹙と言うなら卑弥呼は大顰蹙だったし、
順番的にはRED ZONEが大ヒット→ゼファー、ダーティがヒットだし、MATERIALは退社後に出したアルバムだし >>179
ネタなのかガチなのか…読んでて頭が痛くなる
>>180
うわぁこれは有力説ですね、間違いない 色々突っ込みたいから産業で
長いし文章が支離滅裂
頭悪いのが透けて見える そもそも時系列がめちゃくちゃすぎるし細かく突っ込む気もおきん 対抗してだの勝つだの全部推測じゃん
こういう推測が頭の中で勝手に事実になっていく人を糖質っていうんだよ 怒濤のよしたかageワラタ。卑弥呼爆ageしてるアホとか見たことないし、こいつよしたか本人なんじゃねーの?w
やっぱよしたかキッズは頭おかしいのしかいねーなw
どーせ次は麺ですは神とか言い出すぞw
こいつら作曲者よしたかって付いてれば、やかんの沸く音でも大絶賛する難聴どもだからなw いつも思うんだがtatshは展開病よりなにより音作りが出来ないんじゃないか
GENOCIDEの時点で明らかにチープだったのにそこから10年以上音に進歩がないアーティストなんて他にいるかよ
音さえマシなら良曲〜せいぜい微妙止まりの曲も書けるだろうに >>30
Weave Detonatorこの書き込みの時点で最近どころか2009年産なんだよなぁ・・・。 >>179
君の妄想癖の素晴らしさはよく分かったから、それを活かしてTatshのより凄い曲の一つでも作ってみれば良いんじゃないかな?
作った曲がすぐにフルコンされれば作曲家の劣化?一体何を言ってるの?? 意外なことにTatshとエトウは仲が良かったみたい
知ったかすまん・・・でもやっぱTatshはYOSHITAKAには勝てんわ。MENDESは神〈幽玄やミューリボ〈ミューガン〉とは格が違うわ。〉
>>189 なぜ俺が次いうことが分かった。しかも俺は正真正銘の子供だ。Elishaは携帯の着信音にしてたぜ。クッ…特定されたか…。 >>179
カオスタイムはとぱぞだぞ。それにエトウが曲に関わったのは一部のアイマス曲の作詞のみだ出直してこい チュウニmaimaiで大々的にイベントやった割に次に繋がってねーなーとは思う
アイマスもそうだしアニソンエロゲソンもそうだし、
音ゲー(の中でもカプコンナムコレイアーク)以外の仕事がほぼ一発屋みたいな実績になってるの逆に凄い
過去の実績抜きにしたら今の立ち位置ってマジでBlackYとぱぞxi以下なんじゃないの >>201 >>179を見直してから書き込もうね消防 最近の斎藤佑樹関係の報道が
・DeNA戦で超久々の勝ち投手→各所で称賛の声
・次の先発試合でボロクソな内容→勝ち投手の時と違って大々的な報道もされないから逆に何も言われない
っていう感じで、>>180ぽいなーとそれこそ思っちゃった
「Tatshとかもう過去の人でしょ」って批判の時に、ファンが対抗して最近の良かった曲をやたら宣伝して
イマイチな曲や同人活動は取り上げないから、相対的に「良い感じなのかもしれない」とあんま知らない人が思ったりする流れとか似てる 太鼓の新曲も大して人気無いね
全く無いとは言わないけどかねこちはるとかの新人の方がよっぽど人気 Infinite Rebellion聞いてやっぱ原曲(ていうかTatsh)は音源がダメなんだと思った
96ちゃんの演奏ってアドバンテージが大きすぎるのもあるが
聴き比べると幽玄ノ乱は音源のショボさが泣けてくるレベル
こんなんでも太鼓キッズが「神曲」として持ち上げてくれるんだから
そら作曲に対する向上心も無くなるかもしれない、と哀れにも思う 友達から教えてもらったネットで稼げる情報とか
時間がある方はみてもいいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
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