【LostArk】 ロストアーク part15 【pmang】
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■関連サイト
┣ 日本公式 http://lostark.pmang.jp/
┗ 公式ツイッター http://twitter.com/Official_LAJP
■動作環境
【OS】
Windows8.1/10 (64bit版)
【CPU】
必要:Intel Corei3以上 AMD Ryzen3以上
推奨:Intel Corei5以上 AMD Ryzen5以上
【GPU】
必要:GTX460以上
推奨:
FHD GTX1050 以上
QHD RTX2070 以上
UHD RTX2080 以上
【HDD/SSD空き容量】
45GB以上
【MEMORY】
必要: 8GB以上
推奨:16GB以上
【DirectX】
DirectX 9.0c以上
■前スレ
【LostArk】 ロストアーク part15 【pman】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1595075278/
次スレは>>950が立てろ
http://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>778
私 ネモは、PC3台並べてネトゲやったり、
スマホゲーを8垢同時プレイしたりするが、、
ロストアークは、複アカでやるメリットってあるの? ロストアーク本国はサービスインから5ヶ月か半年で「復帰者イベント」やっちゃうほど虚無ったからな
職バランス調整は本国通り最新にしてくれよな 郵便という神システムのおかげで多重起動いらないぞ
安心しろ >>782
それでも黒い砂漠より人気ってやばいよな >>782
なお2年経ってもランキング10位以内な模様
クソネガキャンの完全敗北 復帰者イベントと過疎って関係ないからねw
普通に働いてる頭があればわかるんやけど…w ランキング(ネカフェ利用率)とかいう韓国特有の文化による謎基準
そもそも韓国で人気だったところで日本で人気出なきゃ意味ねー 韓国ネトゲランキング
1位lol 2位メイプル 3位サドンアタック 4位アラド戦記
一位は納得だが他が意味わからん
ネクソンは日本だと極悪運営だけど韓国だと神なの? ていうかロシア人多すぎなんだけどw
アリーナも全部24時間マッチ5分待たないしw
ただスペースが遅延のせいかたまに巻き戻るのが傷かな
YoutubeでよくPvP動画上げてる人とかもスペーススペース連呼してたけどマジで巻き戻るw
いうて遅延200msだから0,2秒くらいなのになー >>789
DnFはずっと柱になってるからな
もっと他のネトゲ売ろうって手を出して尽く即死して「やっぱDnFもっと安定させよ」って3次職実装やソロPT実装とか手を加えだしてまた売上あげてたわ >>789
アラドはいまだに中国で爆発的人気らしいよ
韓国事情は知らんけど
まぁ他国で人気だからって今更ならんわな ネトゲの売り上げ統計見ると中華マネーの凄さをしみじみと感じるな
今年3月のデータでは1位アラドで2位LoL、3位クロスファイア
アラドとクロスファイアの売り上げ支えてるのは中華マネーだし、もちろんLoLも世界的人気とはいえ中華マネーの大きさは見逃せない
まぁそもそもRiotの親会社がテンセントなんだから資本的にもはや中国ゲームだが
ちなみにクロスファイア開発のSmileGateがロストアーク開発なのでみんな中華マネーに感謝しようね 他国じゃオワコン気味なタイトルに金突っ込む一方で最新作、主にシューター系でチートしまくって荒らしていく
よくわかんねぇ奴らだ >>790
YouTubeのライブで毎日同じ作業を繰り返してるデストロイヤーのロシアのハゲのおっさんがいるけど
流石に飽きるだろあれは >>789
メイプルは妥当だろ
サドンアタックは韓国ではFPSで圧倒的人気だから妥当
アラドだけは未だにいるのは謎 過疎ったとは言え日本にもいるじゃんMMO黎明期から同じネトゲやり続けてる地縛霊みたいなやつ
ああいうのが沢山居るんじゃないの?
親子3代で交代しながら24時間1体のキャラクターのレベル上げしてるようなのが出てくる土壌だぞ ■ ネモしか知らない ゲーム会社 時価総額 ■ 20/07/26
中国Tencent 69兆円
トヨタ.... 22兆円 日本1位
ソニー. 10兆円
任天堂.. 6兆円
韓国ネクソン 2兆円
スクエニ 7,000億円
韓国PealAbyss 2,000億円
韓国ゲームオン 87億円 韓国のモバイルセルラン2位のゲーム
https://youtu.be/xHpHMTPfEHA
ネクソンがサービスしているモバイルゲーム「風の国:凧」がGoogleの売上高2位に上がった。
Googleの売上高1位と2位は常にリネージュIPゲームが占めていた。
「リネージュ2M」の売上高は他のゲーム会社の仕事に押されたのは初めてだ。
http://www.inven.co.kr/webzine/news/?news=241721&hotnews=3&page=2 >>804
日本で言うドラクエポジションのゲームや >>804
韓国で流行ってるから〜ってのは一切信用出来ないってのがよく分かったわw デイリークエって毎日やらないとダメかな
アビ石は要らないと思うけど報酬重要なのあった? IL制だから行き着く先は横並びの仲良しゲーだ
デイリーなんて気にするのは1日でも多くILマウント取りたい奴だけだ 流石に大丈夫だとは思うが、8/1の放送で正式日程の発表がなかったらやばいな
夏休み期間に興味をそそられる発表が一つも出せないってことはないと思いたい いうて今年って夏休みあんまり影響なく無いか?
確か1週間しかないんでしょ。 そういえばコロナの影響で夏休みくっそ短いんか
てことは神になってもらうには韓国のシーズン2開始とほぼ同時の盆期間にサビ開するしかないんだな…
まぁ現実的に考えたらその1週間後くらいにはなりそうだけど 学校行きたい、友達と会いたい、休みはなくていい
といってた子供が夏休みが少ないと文句言ってる >>810
それってどこで手に入るんだっけ
アビス? >>817
あんなもんアホなメディアとそれに騙されるアホが騒いでただけや
俺の知ってる子らは休みだヒャッハーってもともと歓喜してたのばっかりだ 冷静に考えて本国から1ヶ月遅れレベルでも凄い早いなって言われる界隈だぞ 同時展開しようぜ
あたしゃ韓国の攻略サイトなぞるゲームには飽き飽きだよ ローカライズしないといけない関係上、同時にしようとすると逆に韓国の事業計画を遅らせることになる
韓国人キレるやろ 見放題と言っても足組み換える時にチラチラ見えるだけやぞ
それがいいんですけども チョンゲは半年〜1年平気で遅れてるイメージだわ
これは割と早くに来るだろうけどシーズン2遅れが無いだけで初期12職以外は遅らせるの確定してるし >>823
いうて韓国ではまだのシーズン2をこの品質で出せたんだから余裕っしょw >>823
そこらへんよう分からんのだが、FF14は多言語同時に出してるけどようは運営力の違いか? >>827
https://ej.alc.co.jp/entry/20200410-ff14-01
>日本に拠点を置く『ファイナルファンタジーXIV』の開発チームでは、ゲームの開発を行う日本人スタッフの傍らで、各言語のローカライズ担当者が並行して翻訳作業を行っています。
スクエニはそこらへんガチ ffもスクエニ直接運営じゃない中韓はパッチバージョン違うぐらい遅れてるし独自の見た目課金装備とかあったりするよ ローカライズの関係じゃなくてライセンス与えられた別運営の関係だと思うぞその辺は
現にこのゲームでもまだ本国で1ヶ月先実装部分の翻訳は全部ではないけど終わってたわけだし 本国開発の直運営になった某パールアビスのゲームはローカライズの関係上同時アプデはやっぱり無理って言ってたけどな というか今更だけど仕様が違うからって日本の奴が本当にシーズン2の内容なのかどうか分かんなくね? MMOの膨大なテキスト量の翻訳の大変さを舐めたらいかんぜ なるほどなぁ
まぁサブクエとか含めると確かに気が遠くなりそうな量ではあるね サブクエなんて全部読んでるやつ何%いるのか知りたいけどな 悪の帝国ハポーンのトップのアベーを英雄達で倒して土下座させるイベントとかないの?このゲーム 14が世界同時配信してるのはあれは14が頑張ってるだけの結果
資金力も違うしこのゲームの規模でローカライズが遅れるのはしょうがない
でも韓国で実装されてる職等をわざわざおま国仕様で未実装にするのは意味わからん
しかも何故か順番にちょっとだけずつ実装するやつな
延命等経営戦略の意図があったとしてもユーザーからしたらなんの利益もなくただの怠慢or姑息にしかならん 良くなる前の物を最低限のバグだけ直したりして持ってくるのは毎度の事
そして明らかに無駄なおま国仕様で人減らして次に集金イベ盛り沢山で人減らして過疎る
売り上げ的にも明らかに前乗りでアプデした方がいいものまで古いものを持ってくるあたり
裏で本国から日本に対する圧力掛かってんなーと毎度思うわ。
おま国仕様は避けられないとしても日本LAの人口保てるかどうかはその匙加減次第かな >>819
星の恩寵系はエポナ以外ではキューブとか考古学がメイン。島イベの報酬とかでも手に入るみたい >>839
今の時代無理な話だが、あくまでも日本では新規ゲームってスタンスなんじゃないの おちんちんぶらすたー
おちんぽぶらすたー
ぺにすぶらすたー
ちんこぶらすたー
ぼっきちんぽぶらすたー
随時追加お願いします lostarkってCBT後のSNS等で情報発信、宣伝とかまったくしてないんだな
プロデューサーってどこのどいつだよ
まったくやる気のない
いままで敗戦処理だけしてた無能なゴミにでもやらせてるのか?
始まる前から特大の爆弾背負わされてるゲームかよ ニートが唾飛ばしながら喚いてるさまが目に浮かぶなw 別にCβ後静かなのは構わないしいいんじゃね
8/1に配信あるってんだし
そこでOβ次期発表無かったら困りものだけど そもそも国産でもない開発するわけでもないネトゲ運営でプロデューサーなんて絶対立てるもんなの?いないのいくらでもありそう ロシア鯖か韓国鯖でやってる人にききたいんだけど
移動で(デフォなら右クリ)アクションおこさないようにする設定ってあった? 国産や世界同時開発の14と違ってロストアークは韓国の後追いだからね
国産タイトルや世界同時っ開発タイトルと比べれば広告宣伝が少なくなるのは通常だとおもう 原神が10月くらいだしこのゲームは流行らなそうだな あれはソシャゲ
一人用ゲームで他人のワールドに入ったり、IDとかの時だけマッチングしたりする系
ちなみにベータ時点でガチャ要素もしっかり搭載 ガチャ演出がソシャゲ特有の謎の流れ星演出で引きました 原神ってCBTやったとたん名前聞かなくなったよな
そんなクソゲーだったんか 正直ロストアークより面白かったよ
まぁジャンルがそもそも違うけど そもそも中国のソシャゲメーカーなんだから
そりゃソシャゲ 動画見てきたらスッカスカのマップで草
キャラはガチャで1キャラに3、4個くらいのスキルがある感じか
ソシャゲガイジってこんなもんありがたがるんだな やめたれw
そういう低知能向けのゲームも必要なんや ソシャゲって蔑称も含んだ言い方と捉えてるけど
根強いソシャゲ民はMMO民みたいに次の移住先探して盛り上がってるからそれが日本のゲーム市場さ 未だにPCMMOに縋り付いてるのが頭いいと思ってるとか頭英一郎すぎんか
違いは親が貧乏なところだけ >>859
さんくす
この手のゲームって設定できるよね
ずっとALTおしっぱとかありえないわw ソシャゲやってる奴って攻略サイトないとゲームすらプレイ出来ないレベルだからなぁ
マップがスカスカだったり底が浅いのはそういうガイジ層に配慮してるんだと思う ドロップアイテムや採集物NPCやPCクリック誤爆がわずらわしいから こっちもペットガチャに再錬ガチャお使い日課ゲーだからお察しだけどな?
嫌ならバトロワゲーするしかない。 Altおしっぱにするくらいなら右クリおしっぱにする
おれはめんどくさいから自動移動だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています