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【BLUE PROTOCOL】ブループロトコル part102
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0001名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/19(金) 18:01:56.56ID:1tgQWPGR
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    |つ  ⊂|
    ヽっ_cノ
   ⊂ノ・ \  _人人人人人人人人人人_
    | __▼ > Challenge Success!!  <
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       |    ガッ  ∧∧
カイザーエルク|      从(   )                 .(よろしくね)
   | | | |    三☆)# つ          .(いくぞー!)  |  (やったー!)
    ヽ) ヽ)     ⊂  ノ   ヽ○ノ             .\ | /
_w〜"゙゙⌒゙~ ゙̄⌒゙゙ミ  し′   ヘ/    (準備完了!)―― ○ ――(ありがとう)
_w=ー√゙T゙~ ̄Y゙ミ    ノ   ノ               / | \
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次スレは>>950が建てる
踏み逃げしたら建てれる人が宣言して建てて下さい テンプレは>>2-3

※前スレ
【BLUE PROTOCOL】ブループロトコル part101
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1592483603/
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0743名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 11:51:18.49ID:qnL+fWZ8
>>738
その初回の一手間が何か面白さに繋がってるならまだわかるんだがなぁ、ワクワク感というならレアドロの方がいいわけで
踏破ポイント見つけたら結構嬉しい発言といい、やっぱりちょっとズレてる気がするわ
0745名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 11:52:29.06ID:4oc5iH5C
いくらレア素材だろうと所詮はただの現物引換券だからなあ
どんだけ頑張ってもPSO2レベルの残念鑑定システムにしかならん
こんなんで感情の起伏は起きない
0746名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 11:53:01.97ID:gyu4vPNk
今のとこ敵泥も素材かイマジンぐらいしかアイテムないのにワクワク感とか言ってる開発の頭はやばいと思う
0748名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 11:54:30.90ID:hrfkOWz4
素材集め面白いと思ってたやついるの?
0750名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 11:55:20.27ID:Sc5TYgwV
PvEがメインならそれを面白くしてくれ
なんでどうでもいい時間稼ぎ、それもマイナス方面ばかりに力入れるんだ
0752名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 11:55:29.92ID:5/f88/o/
ウィズは武器も防具もおちるからな
素材だけでワクワクてのも
モンハンとかも意識してんのかね?
0753名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 11:56:18.67ID:MLTTwjPP
つーか、戦闘のバリエーションが少ないから武器も大して増やせんのだろうね・・・


これ、根本からゲーム作り直す必要があるんじゃないか?
とりあえずソロアクションゲーとして作り直そうってレベル
0755名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 11:58:10.81ID:NlwaQNGR
素材アイテムのフレーバーテキストに力入れれば鑑定もおしろいかもと思ったけど別に鑑定いらないな…
0756名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 11:58:45.69ID:4oc5iH5C
モンハンはあんま俺には合わなかったけどアクションがしっかりしてる印象
アイテムドロップではなく戦闘が普通に面白いのではないかな
0757名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 12:00:40.55ID:aPfOQKVB
草出るな石出るなというワクワク
0758名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 12:01:55.77ID:f0LMey3w
 ?  (^ω^ *)  これ、何だろう
 (~)、 /   i  )  
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    (  `(  、ノ
wwwww_ノ`i__ノ


        _, ,_
 w  ( ・ω・ )  石だよ
 (~)、 /   i  )
  \ ` |_/ /|
   `ー_( __ノ |
    (  `(  、ノ
wwwww_ノ`i__ノ
0760名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 12:05:51.53ID:W6H3axUQ
鑑定はまぢでDDONにおける揺さぶりに通じるモノがありますね、コォレハ
変なプライドとか拘り持ってるとそこで終了ってわかんだね
0763名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 12:08:16.14ID:aPfOQKVB
モンハンも護石集めだの炭坑夫だのあったけどこのスキル構成にしたいってのがあったから火山行きまくったしPSO2もその点で言えばこの武器が欲しいだし目標とかって大事なんだね
0766名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 12:12:32.51ID:kfglpZBc
ロール制は他のゲームで十分だからやめてくれ
0769名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 12:18:23.49ID:hrfkOWz4
>>766
強力なアイテム出すって言ってるんだしそこまで強いロール制はないない
0771名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 12:23:15.41ID:aPfOQKVB
FF11なんか2022年までやるのは確定してるからそうなると20年やぞ
0773名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 12:24:06.28ID:evkVyzJZ
(´・ω・`)他愛ない――あなたたちは気づくとこすらできない
(´・ω・`)なぜ?私たちはあなたたちより遥かに強いから
(´・ω・`)この世に蔓延る”汚物”どもが…
(´・ω・`)あら怒った?本当のことを言われて。自覚がなかったの?
https://youtu.be/gpG-xw3I1Tk
0775名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 12:26:18.69ID:f0LMey3w
    ∩   ∩
    |つ  ⊂|
    ヽっ_cノ
   ⊂ノ・ \  _人人人人人人人人人人人人人人_
    | __▼ > この世に蔓延る”汚物”どもが!! <
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カイザーエルク|
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    ヽ) ヽ)
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0778名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 12:34:17.28ID:sOmgvPBb
とりあえずクラフト関連はクソマゾ仕様にはなるだろな
武器を作るためのレア素材周回、集まったらスロット特性ガチャ、ダメならもう一回!
武器作れたら次はイマジン融着、そのための高ランクイマジン作成のためのレアイデア周回、集まったらイマジン特性ガチャ、ダメならもう一回!
そこからようやく融着ガチャ、ダメならもう一回!しかも剥がしや上書きは課金の可能性あり
そこまでして作った武器も他のエリアじゃ弱点属性合わないから使えません!また適正武器作ってね!
大多数の奴がとりあえず1本、で妥協するだろコレ
0783名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 12:45:45.76ID:XRpBxJ0j
戦闘は追加されるスキルにアクション性足していけば問題なくね?
それよりも敵の攻撃パターンであったりに方向性持たした方が良いと思うわ
0785名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 12:52:01.38ID:y10HPpxc
レアドロップも弱点属性を強調しろも全部ユーザーの声なんだよなぁ
要望した奴はちゃんと周回して最高装備揃えるまでコンテンツくんじゃねぇぞ
0787名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 13:03:36.43ID:tms10yZn
>>778
武器クラフトはいいんだけどイマジン2種もクラフトなのが最高に怠い
しかもイマジンてスロットの素材になるのにさ
融着に使うほうのイマジンはクラフトじゃなくて直のレア泥にしろって思う
0790名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 13:18:34.42ID:Ije6Jc4i
ここは異常にネガティブな書き込みが多いな
基地外なのか業者なのか知らんがキモいことだけは確か
0791名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 13:20:26.84ID:rultWBbL
イマジンはレベルシンクないせいでクラチェンすると装備できなくなるのがな新しく同じの作るの億劫だし
0793名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 13:32:41.33ID:ZwnrzhQe
       _, ,_
 w  (・ω・ )  これ、何だと思う?
 (~)、 /   i  )
  \ ` |_/ /|
   `ー_( __ノ |
    (  `(  、ノ
wwwww_ノ`i__ノ


        _, ,_
 w  ( ・ω・ )  ご安心ください。
 (~)、 /   i  )
  \ ` |_/ /|
   `ー_( __ノ |
    (  `(  、ノ
wwwww_ノ`i__ノ
0797名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 13:38:22.44ID:gx8ojBx2
街に持って鑑定するまで何を取得したのか覚えれない頭ぱーであり
マスターに話しかけなければ他の武器の扱いもすぐに忘れてしまう頭ぱー
0798名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 13:43:30.80ID:Uk8o6GGw
>>795
メニュー全画面ってどういう場面で問題があるの?
他のMMOではメニュー全画面じゃないってだけの理由なんかな
エアプの俺にも教えてくれ
0799名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 13:45:08.83ID:ZwnrzhQe
スタン技 →武器持ち替え硬直をステップでキャンセルして → 大ダメージ技
とか出来るようにならないかなー?
0800名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 13:45:34.72ID:PA27fA0+
インベントリを見れば周りの状況が見れず、チャットも見れないクソゲーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0802名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 13:49:15.93ID:DHJBYk5l
ゲームシステムがソシャゲなんだよな
これほんとにPCゲームかよ
0803名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 13:49:50.81ID:0aqj2AFf
そもそもアクションRPGなんだから戦闘中にメニュー開く必要性があることが間違い
非戦闘状態でしかメニュー開く必要性がなければ全画面だろうが構わん
0804名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 13:50:58.99ID:7zXWvPj6
左:キモ顔

中:ナルシスト

右:ひょろメガネ滑舌悪男

全員チェンジで(笑)
0806名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 13:52:10.67ID:6EgSMD3N
アンケでインベントリから捨てる操作が遅いって送ったけどちゃんと認識してくれてるだろうか
フィードバック見てもなんか怪しいんだが
0808名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 13:54:08.46ID:gx8ojBx2
お前は全画面で困らないだろうが、困るやつ居るなら
選べるようにすりゃいいだけだしな
ツイ民の方でもそれ指摘されてるに対応しないとかアホかよ
0811名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 13:57:35.91ID:gx8ojBx2
個別メニュー枠でも閉じなきゃ対処できないとかいつの時代のゲームだよ
20年前のゲームでもクリアしてる技術なのに
0812名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 13:59:25.48ID:JKMDjwaL
メニュー開いてるとバトルSE音に気づかないものなのかね?
叩かれたら強制メニュー閉じぐらいはオプションで選べれば便利ぐらいの感覚
0813名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 13:59:58.58ID:TnzYO8YE
かばんの仕様はわざとでしたていうのを終わってすぐ言うのではなく6月になってから言うのは言い訳にしか聞こえなかったな
3人の左と真ん中の存在意義はなかった
0815名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 14:02:05.46ID:FJsvHNjh
鑑定システムのどんな部分をプレイヤーは楽しいと感じるんだろう?
と少しでも考えれば汎用素材を未鑑定にするようなことはありえない
つまり、ほとんどそういう思考をしてない
0817名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 14:08:18.27ID:MpcBHu/U
全画面UIについてはテスト終わってここ見てたら言われ出してて
そういや全画面だったなと思ったくらいだな
プレイ中に特に不都合は感じなかった
やるなら背景(壁紙?)をもう少し透明度高いものにするくらいでいいんじゃないかな
0820名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 14:12:49.00ID:Uk8o6GGw
メニュー閉じないとチャットが見れないのだけはたしかに不便だわ
未読通知が実装されたとしてもな
0821名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 14:14:43.06ID:UI/sJQnu
普通の素材はそのうち鑑定いらなくなるとか何か言ってたろ
レアだけ要鑑定だからそこで何が出るか楽しめってことだろ
0823名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 14:18:18.55ID:3t0gdIq9
鑑定済みアイテムに倉庫に送るのも手動だったら結局スタックできないアイテムがいっぱいになるたびにかばんから移す作業するんだろ笑えてくるよな
これが自動ならそもそも回復薬をどのくらい持ち込むか〜なんて戯れ言意味不明になる
0825名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 14:19:42.09ID:RSbGCxxc
素材鑑定済みは数回拾わないと鑑定済みにならない言ってたからレア素材はエグい回数要求してきそう
0826名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 14:21:35.44ID:MRYCjuQj
>>803
>そもそもアクションRPGなんだから戦闘中にメニュー開く必要性があることが間違い

ゼルダの伝説「せやな」
0827名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 14:21:36.01ID:FJsvHNjh
鑑定が面白いと思って入れてるのであれば、後からその必要がなくなったら楽しみが奪われるという事
いらなくなる事が良い事だというのなら、無駄な不便をわざわざ強いている事になる

意味が分からないよね
これ、整合性を埋めるにはやっぱり課金させるために作った不便としか思えない
0828名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 14:22:51.71ID:Wg8o+CSY
(´・ω・`)女の子に人気の覇権ゲね
0837名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 14:39:04.99ID:755dGajs
この時間は平和だけど深夜から朝にかけてFF14PSO2大嫌いマンと僕の考えた最強のMMOマンが長文で言い争ってるのこわいな
まあこういう層は結局どのネトゲもこれじゃないって言ってすぐ離れるからいいけど
0838名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 14:39:42.49ID:3t0gdIq9
ネトゲイナゴのすくつ
0839名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 14:42:36.74ID:v3yEkotT
適当すぎる場所に置かれたクラフト装置くんもどうにかしてくれよな
まぁこれ言い出すとあの町のデザインから作り直しになるけど
0841名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 14:45:46.07ID:PA27fA0+
ブルプロもNew Worldみたいになりそうで怖いわ
0842名無しさん@いつかは大規模
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2020/06/20(土) 14:57:12.10ID:rpTJg+vM
UIとか鑑定とか不便な所よりもアクションを楽しめるものにしないとダメだと思う
まぁゲーム部分捨ててキャラ追加とかムービーに力入れて関連グッズで稼ぐ方針でもいい
グラフィック関係についてだけは歯切れのいい回答してたしもうそこにリソースつぎ込め
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